2017年09月26日

今年も行ってきました@

9日(土)我が家のお気に入り、御岳山に行って来ました〜♪

004。1.JPG

一年ぶりです^^


運動不足なので よーくストレッチして出発

毎回思うけど、神社に行くまでが一番キツイ!
ソコを抜けると結構楽です^^



ロックガーデン周遊コースの出発で〜す♪

017。1.JPG

凛ちゃまも歩きますよ^^

027。1.JPG

031。1.JPG

パパが やたら熊の心配をしてて・・・
のんびり景色を楽しんで歩けなかったーー!!
確かに周りに人がいなかったから ちょっと怖かったけど
歩くの早い早い^^;

あっという間にロックガーデンに着いたよ

034。1.JPG

042。1.JPG


凛ちゃま何を思う・・・

046。1.JPG


今回はココでお昼休憩

この景色を見ての食事は格別に美味しいです^^

041。1.JPG


次回につづきます





ニックネーム 凛ママ at 11:06| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

久しぶりの公園

二週間前の話ですが・・・

久しぶりに公園に行ってきました。


凛ちゃま 良い笑顔くれましたよ〜♪

023。1.JPG

029。1.JPG

031。1.JPG


13歳のおばあちゃんですが まだまだ走ります^^

037。1.JPG


あっ、匂い嗅ぎも大好きです(笑)

043。1.JPG




ニックネーム 凛ママ at 10:42| Comment(2) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

袋田の滝

ご無沙汰しております。

確か、前回も同じコトを書いたような気がします・・・^^;



今更ですが 夏休みにお出かけしたコトをUP

今年のお休みは天気があまりよくなく お出かけもほとんど出来ませんでした。

その中でも唯一晴れた一日 両親と一緒に出掛けてきましたよ〜

殆ど忘れてきてるのでサラっとね・・・^^;


001。1.JPG

トンネル渡った先に見えたのは・・・

042。1.JPG

迫力あった〜

この先にエレベーター乗って、滝の全景が見れる場所もあったんだけど
ココの方が迫力あって 私的には良かったかな。。

016。1.JPG


吊り橋もあったので渡ってみました

043。1.JPG


ココからの眺めも良かった♪

055。1.JPG


久しぶりの暑さとお出かけで コチラのお方はちと疲れたようです^^

1028.JPG



今年の夏は『夏』らしくなかった!
暑いのが苦手なので私的には良かったけど・・・
やっぱりお日様は恋しい! 
雨続きだとお散歩もなかなか出来ないしねぇ。
それに・・・こないだ骨折した指が鈍く痛む〜(><)


また間をあけずにUPしますっ^^;



ニックネーム 凛ママ at 10:27| Comment(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

水遊び始めました^^

ご無沙汰しております

どこにも行く事がなくネタぎれだった為 ブログ放置しておりました・・・^^;



毎日暑いですねぇ
雨が降らず、梅雨である事を忘れているくらいです。
梅雨明けは そろそろなのか・・・?

そんな訳であまりの暑さで 昨日はちょうどシャンプーdayだったこともあり
今年初の水遊びをしました〜♪


凛ちゃま 水に浸かる事はキライなのに、ホースでのブシュー!は大好きです^^


行くよーーーーーー!!!

0863.JPG


ホレ!

0880.JPG

0870.JPG

0895.JPG


いい顔 撮れた(笑)

0904.JPG

0965.JPG


シャワーの勢いが良いみたいです^^

0954.JPG


(ノω`*)んふふ♪

冷たくて気持ち良いでしょ

0974.JPG


今年の夏は 川遊びに行きたいなぁ。。。




more・・・
ニックネーム 凛ママ at 11:20| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

服部農園 あじさい屋敷A

山の斜面 見渡す限りのあじさい!

056。1.JPG

096。1.JPG

圧巻ですよ〜☆

040。1.JPG

着いた頃は そんなに人がいなかったのですが
大型バスから降りてくる方など お昼近くには混み合ってきたかな。

お年寄りなども多かったですが やはり山頂まで行くには大変そうでした^^;


077。1.JPG

064。1.JPG


凛ちゃまも ちょっと疲れてきたかな・・・

105。1.JPG

ほとんど抱っこだったんだけどねぇ(笑)

126。1.JPG

日陰じゃない所は やっぱりちょっと暑かったかな・・^^;



それにしても こんな広い敷地は手入れが大変だろうなぁ。。

124。1.JPG


また行きたいナ

132。1.JPG




ニックネーム 凛ママ at 10:42| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

服部農園 あじさい屋敷@

17日土曜日 お天気が良いとの予報だったので
紫陽花を見に、我が家お初の「服部農園」さんにお邪魔してきました〜♪

この時期になると よくテレビで見かけてて ずっと行ってみたかったの!

18000平方メートル 300品種 10000株以上のあじさいが
山の斜面を埋め尽くすように咲いてます。

004。1.JPG

入口から入って見上げるとこの景色!
テンション上がりましたよ〜♪

ワンコはリードを付けていればOKです^^
一緒に入れるなんて有難い!
この日もワンコ連れの方が たくさんいらしてましたよ。
NGにならないよう きちんとルールを守って見学したいナ。

011。1.JPG

010。1.JPG

舗装されている場所もあるけど、見学路地はされてない場所や階段などもあります

特にこの時期は雨が降ると滑りやすくなるから 注意が必要かな。。

032。1.JPG

ちょうど人もいなかったので 凛ちゃまも少しお散歩^^

017。1.JPG

この日はお天気良かったけど 日陰に入ると風が抜けて意外に過ごしやすかったです
  


いい匂いがしたかな?^^

anigif.gif


ネタがないので つづきま〜す

038。1.JPG


あっ、凛ちゃまのお顔の腫れ・・・
今はスッキリ治りました〜☆ 
コメントありがとうございます^^




ニックネーム 凛ママ at 16:09| Comment(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

腫れました

18日の日曜日夕方 何となく凛ちゃまの顔がおかしいなぁ・・・って思ったら
左側のマズルが少し腫れてる
ただ、本犬別に顔をこすりつける訳でもなく あまり気にしてなさそうだったけど(笑)

病院の時間がまだ大丈夫だったので 急いで病院に行ってきましたよ


写真だとちょっと分かりづらいけど・・

DSC_0609。1.JPG

DSC_0602。1.JPG


先生曰く 何かのアレルギー反応が出たのでしょう。との事

前日 ちょこっとお出かけしたので もしかしたらそれかなぁ。。

お薬もらって帰ってきました。



「そんなに強いものでもなさそうなので 2.3日くらいで治まるでしょう」
との言葉どおり
次の日にはだいぶ落ち着きました


19日
DSC_0612。1.JPG

うーーん やっぱり分かりづらいですねぇ^^;


20日
DSC_0616。1.JPG

だいぶスッキリしました

凛ちゃま大したことなくて良かったね〜☆

DSC_0622。1.JPG


お出かけの様子は 次回アップします^^




ニックネーム 凛ママ at 11:42| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

最近の凛ちゃま

先々月くらいからかなぁ・・・
凛ちゃまに対して あれ?って思ったこと


耳が遠くなったーーーーーーー!!


今までは玄関の音も聞こえてたのに 今じゃ部屋に入ってくるまで気づいてない・・・
こないだなんて 名前呼ぶまでずっと寝てたもんね^^;

まぁ、13歳っていう年齢からしたら耳も遠くなってくるか、、、


004。1.JPG

そうだね。 
おやつの音には すごい勢いで反応するね(笑)


もともと音に対して かなり神経質な部分があったので
逆に今は丁度良いのかもしれないね。


あっ、同じ部屋にいる時は まだ普通に聞こえるみたいです。
目の方も衰えてはきてるんだろうなぁ。。。




ニックネーム 凛ママ at 12:59| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする