2008年12月30日

追い込み&ご挨拶

今年もあと1日です。

日曜日は母親と一緒に、銀座のレストランで食事&ピアノのコンサートに行って来ました。
コンサートと言っても、ホールではないので すごくアットホームな感じのスタイルです。
母&凛ママ、人生初のピアノコンサート^^
1時間ちょっとのホントに小さなコンサートだったんですが、
すごくステキな時間を過ごさせてもらいました☆

凛ママ、ドラマを見ていなかったのでピンとこなかったんですが、
「のだめカンタービレ」の千秋真一の吹き替え演奏を担当した方みたいです。

年の瀬に、美味しい料理とステキなピアノの音色♪
普段のダラダラ生活に、チョット優雅な時間を過ごす事が出来た1日でした。


そんな私がお出かけしている間・・・・・
凛とパパはお家でお留守番です。
帰ってから、何やってたの〜。って聞くと、散歩してネットして寝てた。ですって!!
パパ曰く、良く寝るところが俺と似てる。。。。だって^^
確かに、しょっちゅう寝てるトコなんて凛ソックリかもね〜(笑)



ピンクリボンライン.gif



そして、今日からパパさんがお仕事お休み。
なので一人じゃ出来なかった、床のワックスがけをしました。
床のワックスって、ソファーとかテーブルとか、絨毯とかどかさなきゃいけないから、
絶対に一人じゃムリですよね〜
凛は遊んでくれてると思って、部屋中走り回ってるし〜(>_<)


ワックス乾く間、外に追いやられる2人^^

2008_12300084_SP0000.JPG



ホント、バタバタした1日でしたが、大掃除も無理やり終了〜(笑)
だって、キリがないんですもん、無理やり終わらせなきゃ(^^ゞ
こんなんで、本当に良いのか・・・我が家は・・・
ギリギリまで掃除をしていた凛家です(^^ゞ
明日は、朝からお正月の買い出しに出て終わるかなぁ・・・





さてさて、今年のブログ更新は今日で最後です。
8月にブログを始めてからたくさんの方と出会い、本当に楽しい日々を送る事が出来ました。
いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます。
犬見知りのビビリ凛ですが、来年もまたよろしくお願いします☆
それでは、よいお年をお迎えください。

2008_12300078_SP0000.JPG

ニックネーム 凛ママ at 18:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

夕方の散歩の後は・・・

とうとうクリスマスも終わり、今年もあとわずか・・・・
今日もパパさんお仕事でした。 ちょっと遅めに家を出たので、一緒に駅までお散歩。

ここ2,3日、ずっと風が強く寒い凛地方。
お散歩も、億劫がってなかなか家から出れません(^^ゞ
それでも歩くと、少しは温かくなるんですけどね・・・


光のシャワーを浴びてるみたいでしょ?

2008_12270022_SP0000.JPG

2008_12270027_SP0000。1.jpg





今日もパパは遅いのかなぁ・・・なんて思っていたら、2時頃帰宅。
突然帰って来たから、凛もビックリ! シッポフリフリでお出迎えでした^^

まだ、明るい3時過ぎにお散歩に出発♪
久し振りにパパとゆっくりお散歩に行けて、嬉しそうな凛。

2008_12270040_SP0000.JPG

ちょっと遠くまで歩いたので、帰りは夕焼けがキレイでした。

2008_12270049_SP0000.JPG



寒い身体を温めるのは、やっぱり焼き芋〜^^
凛も大好きです。 オーブンからもれる焼き芋のいい香りにクンクン♪
ホクホクで美味しかった〜

2008_12270059_SP0000.JPG

2008_12270071_SP0000.JPG

凛にもちゃんと おすそわけしましたよ♪

この後、まだ終わっていない年賀状に追われた凛ママでした。。。(><;)



ニックネーム 凛ママ at 19:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Heureux Noel!!

クリスマスオーナメント.gif



我が家は23日にケーキを買って、早々と ささやかなクリスマスを楽しみました。

みなさんのお宅では、どのようなクリスマスを過ごされるのでしょうか。。。

去年買って美味しかったので、今回もお世話になったケーキ屋さん。

すごくシンプルですが、適度な甘さが パパお気に入り☆

2008_12230081_SP0000.JPG





素敵なクリスマスをお過ごしください




2008_12230061_SP0001。1.jpg



プレゼント・男の子.jpg


ニックネーム 凛ママ at 10:28| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

Wたまごちゃんと・・

クリスマスオーナメント.gif

早いもので今年も もう少しですね。
明後日はクリスマスだ〜♪
って言っても、毎年どこかに行く事もなく、プレゼントなんて貰える事もなく、
料理が得意なら、腕に縒りをかけて夕飯を作ったりするんでしょうが
生憎凛ママ、料理が大の苦手(^^ゞ
ケーキだけ買って過ごす我が家のクリスマスです。
ちょっと寂しい・・・?
みなさんのお宅では、どんなクリスマスを過ごすのかな。。。

パパは年末の追い込み、今日も仕事です。
この時期、毎年お休みがなくなります。忙しいのは分かるけど、身体も心配ですよね。
若いなら、分かるんですが・・・(^^ゞ
なので、相変わらず凛と2人の生活です。


朝から良い天気♪ 外を見たら、飛行機雲が空に描かれていました。
飛行機雲って、上空の湿度や温度など いろいろな条件がそろわないと発生しないんですって!
だから、ちょっとラッキ〜☆ 




凛は日向ぼっこ中です。
昔からあった たまごちゃんと、前にららちゃんママから貰ったWで凛チャマパチリ^^

2008_12230026_SP0000.JPG

こないだ、ミドリのたまごちゃんを見ました。
今は、レア?カラーがあるんですね☆
2つとも、もちろん音はなりませんよ〜 破壊済みです(^^ゞ

2008_12230023_SP0000.JPG

気持ち良く寝ている凛チャマの横で、たまごちゃんを置いての撮影。
邪魔をしたのが、お怒りに触れて・・・ パクリ!

2008_12230030_SP0000。1.jpg

この後、いつもどおり たまごちゃんをホリホリしていました☆



この後ろ姿、結構スキです。 足がスゴイでしょ^^
2008_12230045_SP0000.JPG

ツリー.jpg

ニックネーム 凛ママ at 12:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

疲れた・・・

クリスマスオーナメント.gif

昨日今日と大掃除をした凛ママ。
と言っても、昨日は2階の窓・サッシ・カーテン。
今日は、同じく1階の窓・サッシ・カーテンそして、網戸。
それだけで、どっぷり疲れてしまいました(><)

普段から、キレイにしていれば大掃除なんてする事ないんだろうけど
サボリ大好き主婦の私にとって、大掃除は5日間くらいかかりそうです(^^ゞ

今回カーテン洗ったら、お部屋の中がなんとなく明るい。
洗濯機の水が、すっごく真っ黒かったので意外に汚れているんですね〜。

そうそう私、子供の頃から回っている洗濯物を見ているのが好きです^^
実家では2槽式の洗濯機を使っているので、ずっと見ていました。
全自動では蓋を閉めないと動かないので、蓋の一部が透明で中が見えるのを買いました☆
同じく、好きな方いらっしゃいますか? そんな人いないか・・(笑)


凛といいますと・・・・
私が家中、ぞうきんを持ちながらバタバタしているのを ずっとガン見。
窓は全開、ストーブなんて点いてないので寒いらしい。。。^^;

2008_12190011_SP0000・1.jpg


まだまだ、掃除はかかりそうです。
とりあえず、今日はもう終了。 また休み明け頑張ります^^


みなさんも良い週末を〜☆

2008_12190015_SP0000.JPG


** おまけ **
ずっと家の中では、寒さ対策&毛が抜ける為、洋服を着せていた凛ですが、
ここ2.3日すっかり着させるのを忘れていた私。
凛がふと後ろを横切った時、モグラが出たと思い かなりビックリした凛ママです^^;
だって〜 全身茶色なんだも〜ん^^
ゴメンよ〜凛チャマ・・・(笑)



クリスマス.jpg

ニックネーム 凛ママ at 16:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

今日の被害者・・&届いた〜♪

クリスマスオーナメント.gif

昨日から寒いですね〜(><)
なかなか、お布団から出られなくなってきました。
朝のお散歩も ちょっとツラくなってきたかな。

でも、暑い夏よりも まだ寒い冬の方が良い!! いっぱい着込めば暖かいもん♪

それに私、冬のキーンとした空気の静けさ 結構スキなんですよ☆
口から出る言葉は「寒〜い」を連発していますが・・(^^ゞ




お散歩に出たら、前の畑が白くなっていました。 霜が降りたのかしら・・・?
何年か前くらいまでは、庭の花も霜よけをしていたんですが
ここ最近は まったくしていません。
ほとんど、多年草ですので枯れても翌年出てきます。
植物のチカラってすごいですよね。

そうそう、以前紹介したピンク色のムスカリ。芽が出てきました♪
今から楽しみです。 咲いたら、UPしますね〜



ボンボンライン.gif



散歩から帰ってきた凛は、早速獲物を見つけた模様。
日曜日に買ってきた、オレンジ色の お座りたまちゃんです。


2008_12160019_SP0000.JPG
見つけましたよ


「壊しちゃダメだよ〜」の声に一瞬、止まる凛

2008_12160020_SP0000.JPG


そんなのお構いなし。って感じでしょうか(^^ゞ
凄い顔して、カミカミしてますね。

2008_12160021_SP0000.JPG
この噛み心地 最高だワン


結局、足をもぎ取り 中身をだしてタマちゃん分解(><)
もうちょっと強いおもちゃ ないかしら。。。。




届いた〜♪
ニックネーム 凛ママ at 23:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

「プラスわん」さんでランチ♪

クリスマス促ー促メント.gif

昨日は、まろん日記のくろたんさんからお誘いをうけ、
「プラスわん」さんへ ランチに行って来ました♪

行きは頑張って、運転しましたよ〜
私が運転すると、何故か凛がいつもと違うんですよね(^^ゞ
何か違うのかしら。。。(笑)




昨日は朝から雨・・・
今日はこんなに良い天気になって、メチャクチャ悔しい!!
晴れていたら、みんなでドッグランにも行けたのになぁ(><)


2008_12140128_SP0001.JPG 2008_12140340_SP0001.JPG
マロンくん&ナッツくん


2008_12140090_SP0001.JPG
みかんちゃん&りんごちゃん 
この日は、ゆめちゃんがお留守番でした(><)


2008_12140150_SP0001.JPG 2008_12140243_SP0001.JPG

2008_12140149_SP0001.JPG



総勢7人・8ワンです☆

雨だからテラス席には もちろん出れませんが
8ワンそれぞれの行動がありますね。
見ていても飽きません^^

私達ちはと言うと、大好きなハンドメイドの話しに盛り上がり♪
聞きたい事がたくさんあったので、すっごく楽しかった〜♪♪

みかんちゃん・りんごちゃんのママであるbitterさんには、
カラー&リードの話て盛り上がり、今度教えてもらう予定です^^
早く作ってみたいなぁ〜。 今からホント楽しみです☆

ブログを通してたくさんの方に出逢い、
今まで買ってばかりの洋服を作る事ができ
分からない事があると、教えてもらえる先生^^がいるのは
本当にありがたいです。


そうそう、凛と言いますと・・・
少しは抱っこせずに みんなとウロウロできたかな?

ららちゃんパパの膝の上で、くつろいでいた時間が長かったも・・^^;
2008_12140218_SP0000.JPG
パパさん、重いのにスミマセン(^^ゞ



凛以外は、みんな兄弟がいるので隣にピッタリくっついても
慣れているけど 凛は分からないみたいらしく
りんごちゃんが凛の隣りに座った時、どうしたら良いのか迷ってました。
その姿がちょっと、可愛かったかなぁ^^


おやつあげると、凛ママ8ワンに囲まれて幸せでした☆
2008_12140119_SP0000.JPG

2008_12140190_SP0000.JPG

2008_12140175_SP0000.JPG

ぷりんちゃんの、どこからともなく一番に来る姿には大笑い!
ぷりんちゃん、さすがだよ〜 かなり、笑わせてもらいました^^
ウフフ・・・可愛いなぁ
 


熱中!
ニックネーム 凛ママ at 18:47| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

お留守番&出来上がり

クリスマスオーナメント.gif

今日は凛ママ、久し振りの早起きです。

そして何年かぶりに8時台の電車に乗り、お出かけしてきました。

お出かけと言っても、免許の更新です^^;

月に2回運転すればいい私ですが、更新を忘れたら大変!

年末になるとバタバタするので、お天気の良い今日 行ってきました♪


久し振りに早起きして、気合入れていったせいか 頭が痛い・・・

昨日は12時には寝たのになぁ。

いつも、2・3時に寝る状態なので 寝すぎで痛い。。。? ^^;

薬飲んだから、そろそろ効く頃かな。




ピンクリボンライン.gif



更新終わって、そのまま帰るのも もったいないと思い

ウロウロ買い物していたら 時間が結構経っていて ビックリ(><;)

お留守番している凛にも、お土産買って帰りました♪

前回デニム素材のボールのおもちゃと同じメーカーらしい。。

2008_12110010_SP0001.JPG
ピンクで可愛い〜♪

2008_12110016_SP0000.JPG

2008_12110020_SP0000.JPG

ちょっと、凛ママお気に入りのおもちゃかも〜♪

な〜んて思っていたら、、、結局 中から綿を出して終了(><)

可愛いかったのに〜(+o+) 

私に取り上げられ、ものの15分で終わりました。



久し振りに
ニックネーム 凛ママ at 16:43| Comment(16) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

久し振りに見れた!

クリスマスオーナメント.gif

今日は予報どおり、3時くらいから雨が降り始めました。

冷たい雨です。 明日には止んでくれるかなぁ。。。





こないだお友達のpon cafeさんから貰った狛犬ちゃんを凛にあげると・・・

早速カミカミ 始めました^^

2008_12090023_SP0000.JPG

2008_12090024_SP0000.JPG

水色のリボンは速攻でほどかれ、ロープをカミカミ♪

かなりお気に入りの様子。

良かったね〜 凛!  pon cafeさん本当に ありがとう。



そんな狛犬ちゃんと遊ぶ凛が、久し振りに見せてくれた姿です。

昔は、よ〜くやっていたんですが

ここ最近全然見れなかったので、動画に撮ってみました♪

みなさんのワンちゃん達は どうだろう・・・やるかな?




分かりますか?

口に咥えて、両手でフミフミするんです。

ぬいぐるみの鼻を咥えてよくやっていたんで、鼻の周りだけいつも真っ黒^^;

だいたい ぬいぐるみなんですが自分のお気に入りがあるらしく

全ての ぬいぐるみじゃないみたいなんですよね^^;

なので、この狛犬ちゃんは 凛がこれを出来る第3号です☆



そして、正確に言うと。。。

咥えている口が、チュパチュパしているんです☆

可愛いですよね〜 (←かなりの親バカでスミマセン^^;)

その内、やりながら寝ちゃうんですよ。メチャクチャ可愛い〜☆





微妙に口が動いているの分かりました?

そのまま寝ちゃうのかと思ったら、また起きてフミフミ。

たまに両手がピクって動いてるし^^

結構、長い間ひとりで これやっているんですよ。

なんだか、赤ちゃんみたいですよね☆

皆さんのお宅では やりますか?



ピンクのドットライン.gif



おととしあたりに、さし芽で植えた ヒメツルソバ。

かなり強いので、抜いても枯れても あっという間に地面を覆います。

繁殖力はスゴイです^^;

小さいピンク色のお花で、グランドカバーには最適です♪

でも、すっごい広がるから他の草花の成長を邪魔しちゃうかも・・(><;)

庭の前に勝手に植えちゃってるので、私もしょっちゅう刈り込んでいます^^;

一緒に植えている、ワイヤープランツもスゴイかも〜

2008_12090014_SP0000.JPG
ピンクの小さなお花が、可愛いですよね☆

2008_12090021_SP0000.JPG



クリスマス.jpg

ニックネーム 凛ママ at 17:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

海浜幕張公園に行って来ました♪

クリスマスオーナメント.gif

土曜日はお天気も良かったので、

志駒川の「もみじロード」に行こうと計画したのですが、家を出たのが10時近く。

相変わらず、のんびりしている凛家・・・

これじゃ、着くのがお昼過ぎ〜 (><)


車の中で予定変更!

結局、幕張海浜公園に行ってきました♪

いつも結局、行きあたりばったりの我が家です^^;

幕張といえばアウトレットとか、メッセとかホテルのランチとか・・

そんなもんしか行った事なかった私。

途中、ららぽでちょっと買い物をして幕張へ。


マリンスタジアム目の前の駐車場へ。 公園ってどこ?^^;

2008_12060038_SP0000.JPG 2008_12060039_SP0000.JPG

2008_12060022_SP0000.JPG
海の近くだけあって、風がメチャクチャ強い! 耳が痛〜い(>_<)


風が強いにも関わらず「海浜幕張の浜」にも足を伸ばして来ましたよ。
2008_12060072_SP0000.JPG 2008_12060077_SP0001.JPG

お散歩をしている方達にも会いました。

さすがに、今回はホリホリしませんでしたが 暖かければ良かったかも。。。

でも、この寒さ! 

もう、しばらく海は行けない。って言うか、行きたくない・・・と思ってしまった私です^^;

2008_12060055_SP0000.JPG
旧プリンスホテルをバックに♪ 



こっちがメイン?
ニックネーム 凛ママ at 16:31| Comment(19) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

祝☆ドッグランデビュー

クリスマスオーナメント.gif

今週は、予定がたくさんあり ブログもサボり気味。。。


日暮里のセールが月曜日から始まったので、
火曜日にpon cafeさんとららちゃんママとで行って来ました。

他の方のブログを読んでいたら、初日はメチャクチャ混んでいたらしいけど
朝からどんより曇り空だったおかげか、空いていたんじゃないかな。
ゆ〜っくり見て回る事が出来ました。

pon cafeさんに、可愛いボタンのお店など連れて行ってもらい
いっぱい見れて楽しかった☆
結局、お店に行っても何を買ったら良いのか分からなくなり
買ってきたのは小さなバテンレースとリブニットだけ^^;
でも、これで凛の洋服が作れる〜♪

リブも量が多かった為、pon cafeさんと半分にしてもらちゃって・・
それにお安く購入する事が出来て、pon cafeさん ホントありがと☆


ボタン.jpg


そしてそして昨日は、、、、

pon cafeさんちのアメリちゃんがドッグランデビューするという事で 
ららちゃんママ・ららちゃんと一緒に初デビューのお供に♪

凛がお姉さんらしい事、出来るかどうか心配でした。
アメリちゃんとは、私も凛も初対面です。


やっぱり、小さくて可愛い〜☆
あ〜、凛もこんな時期があったんだなぁ。。。って思っちゃった^^

始めはバックから出しても、すぐにまたバックに戻ってたアメリちゃんも
少しずつ慣れてきて、みんなにクンクンと挨拶。


一つ一つの行動が全て可愛くて、このまま連れて帰りたくなっちゃった凛ママです。


2008_12040021_SP0000.JPG
ママの足元にいるアメリちゃん。 可愛いですね〜♪



続きを読む
ニックネーム 凛ママ at 12:28| Comment(17) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

お出掛け&お散歩

クリスマスオーナメント.gif



昨日は、毎年楽しみにしている「コットン&カントリー雑貨フェスティバル」に
ららちゃんママと行って来ました♪

毎回電車で行くのですが、今回ららちゃんパパが車を出してくれて
茨城のつくば市まで行ってきました。

ららちゃんパパ、せっかくのお休みなのに 本当にありがとうございました。

車の中では、ららちゃん・ぷりんちゃん・みるくちゃんの3ワンに囲まれて(襲われて?)
すごく楽しかった〜☆

会場では、みなさん年代バラバラですが同じ趣味を持った方々達。
お買い物ももちろん楽しみですが、私のもう一つの楽しみは
ナチュラルな洋服を着ている方を見る事☆ すごく参考になります。
毎年ホント、楽しみなフェスタです♪

もうちょっと、近いトコでやってくれたら いいのにナ。。。。

2008_12010013_SP0000。1.jpg
アジサイのドライフラワー。 キレイなグラデーションです^^





ボンボンライン.gif



つくばに行く前に、朝はパパとお散歩です。
お天気も良かったので、公園を抜けてちょっと歩きました。
パパは昨日のソフトボールの筋肉痛が何故か出て、ロボット歩き(笑)
本当ならもうちょっと、遅いはずなんだけどナ・・・(^_-)-☆

久し振りに来たせいか、凛は全然歩かない(><;)
パパに先に歩いてもらい、必死に追いかける凛です。

2008_11300111_SP0000.JPG


途中、何度も何度もクンクン寄り道ばかり。
まぁ、今に始まったわけではないですが、時間がない時はチョットね^^;
しまいには、動かなくなるし(><;)

そして、抱っこ星人復活!!

2008_11300083_SP0000.JPG
この後に鼻水垂らしていました^^


時間もそんなにゆっくりできないし、お家に帰る事に・・・
行きは遅い凛ですが、帰りは早いですよ〜


2008_11300118_SP0000.JPG

何度かクンクンしますが
私が遅いと、今度は凛が待つ感じ


2008_11300128_SP0000.JPG
ママ〜早くして下さい


2008_11300129_SP0000.JPG

ちょっとー! 何でこんなルンルン歩きなの〜(-_-;)
帰りは家を目指して一直線。お家大好き凛であります。。。。



ツリー.jpg


ニックネーム 凛ママ at 14:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする