2009年01月30日

いもあきれす

朝から雨が降っています。
働いていた頃は、雨が嫌いでした。
駅に行くまでに濡れるし、道は混むし、電車に乗るのも大変だし・・・
でも今、雨がちょっと好きになったかも^^
お家の中でまったりできるし、それに結構静か。。。
雨音しか聞こえないのも、なかなかイイです。
もちろん毎日降っているのはイヤだし、お休みの日には晴れてもらいたいけどね☆

そんな日は、おうちでのんびり紅茶を飲んだり、CDをかけながら大好きな雑誌を見たりと、
ま〜ったり過ごしている凛ママです。

雨.jpg


凛はというと、すっごくヒマそう。。。。
お散歩も行けないし、おもちゃも飽きちゃったのか放置しっぱなし。
私の斜め後ろに座り、ずっと私をガン見しています(^^ゞ
たまにあるんですよね・・・
何も言わずに、ただ後ろに座ってずっと見ている事が。
なにか視線を感じるなぁ。って思うと凛が見てるの!
きっとかまってもらいたいんだろうなぁ。

そんな凛に、こないだららぽに行って買ってきた「いもあきれす」をあげました。
プレミアムではないんですが、これ凛のお気に入り☆

2009_01300037_SP0000.JPG

すっごく硬いので、歯が折れちゃうんじゃないかと思うんですが
うまーく噛んで食べてますよ^^

2009_01300009_SP0000.JPG

2009_01300010_SP0000.JPG



食べ終わると袋を見つけ、次を狙っていたので急いで片付け。。。
あぶない、あぶない(^^ゞ

2009_01300010_SP0000.JPG


その後、変な箇所に おいもが入ってしまったのか、ずっと口をクチャクチャさせていた凛。
取ってあげようと思って凛を見るとクチャクチャするのを止め、
私が違うトコ見るとまた始めるという状態。
そんなに取られたくないの〜^^
しばらく、2人「だるまさんが転んだ」をやってた私と凛です^^






こないだポチった生地が届きました♪
今回は柄に合わせて、思い切って赤いリブも購入。
いつも無難にまとめたリブの洋服なので、ちょっとドキドキ!
リブの色が違うだけで、ガラっと変わるんですよね〜
水通しして、縫えるのはいつかしら。。。。

それではみなさん、よい週末を〜♪♪



ニックネーム 凛ママ at 14:49| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ハンドメイド

朝の散歩、どんどん遅くなってきてます。
夕方の散歩はお休み中。
毎日寒くて外に出る事を極力控える私。
一度この生活を覚えてしまうと、なかなか抜け出せないんですよね。。。(^^ゞ
かなり、引きこもり状態です。





数日前に2着完成させました。
先週くろたんさん家に行った時に着ていた、ミルクティー色の洋服。
よ〜く見ると、左側の袖リブが付いていないんです・・・(^^ゞ
何度やってもリブが納得いかず、結局教えてもらおうと付けずに着せて行きました。
ちょっと、オマヌケな格好です(;≧∀≦)

帰ってから、今まで付けていたリブをほどぎ、もう一度最初から作りました。
サーモンピンクのは、生地幅が結構あった布地なので、まだ余っている状態。
前にお友達と買い物に行った時に買ったボアに初挑戦。
こんな感じで良いのかしら・・・



左側のミルクティー色の生地は雪の結晶柄なので、本当はこっちにもフード付けて
ボアも付けたかったんだけど私の集中力がなくて諦めました(^^ゞ
でも、雪の結晶とボアって絶対に可愛い組み合わせですよね☆
次回は再度挑戦するぞ〜!!

2009_01270005_SP0000.JPG

2009_01270008_SP0000.JPG

ちょっと明るすぎて写りが悪かったかも(><)
最近ずっと、柄物や派手色の洋服だったから ちょっと落ち着いた感じかな☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


お気に入りのサーモンピンク♪
2009_01270009_SP0000.JPG

2009_01270016_SP0000.JPG

なんかガウンみたい? でもフード付きってやっぱり可愛い〜 ボア付けたら倍増? 
やっぱり、面倒くさがらないでちゃんと作るべきかなぁ。。
ホント面倒くさがりな私です。 ←典型的なO型(^^ゞ



昨日はまた、可愛い生地を見つけポチってしまった・・・
早く届かないかなぁ。。。
 
ニックネーム 凛ママ at 16:23| Comment(13) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

誕生日会

昨日からやっと晴れてきた凛地方。
今日はメチャクチャ寒い! 暖房付けても、なかなか部屋の温度が上がってません。。。。
凛も寒くて私の膝の上から離れず丸まって寝ています。
外の方が暖かいかも。。




昨日はパパさんがお休みだったので、ららぽーとに行ってきました。
我が家にしては行動が早く、お昼前に着いたかな・・・
お休みの日は、いつもダラダラしているので大抵お昼過ぎに着く事が多く、
帰りは毎回渋滞にハマっていた凛家(´・ω・`;A)
ちょっと頑張っちゃいました。

ららぽーとは、人&ワンがいっぱい。
ビビリの凛はたくさんのワンを見て尻尾がオチリの中に隠れ気味。
晴れて暖かかったからね〜 皆さんお出掛け日和です☆


買い物に行った目的は、凛の誕生日ケーキを買いに・・・
何にも用意していなかったので、あそこに行けばケーキがあるだろう。。。と思い、
ららぽーとに行った我が家です(^^ゞ

悩むほど選べるケーキもなかったんですが、小さなケーキを買ってきました。


凛はなんだか分かるのか、ソワソワ。。。

2009_01250070_SP0000.1.jpg


小さなケーキだけど、美味しそうでしょ?
半分にしてあげました。 残りは、今日ね☆^^

2009_01250085_SP0000.JPG

あっという間の完食・・・ 動画に撮る時間もありませんでしたよ(^^ゞ 

2009_01250102_SP0000.JPG

美味しかったかな? しばらく、ウロウロしていた凛です^^


たまごちゃんが大好きなので、あるかなぁ・・・って思ったら売ってなかったんですよね(´;ω;`)
ごめんね〜
また今度、見つけたら買おうね。
今は いろんな色のたまごちゃんがあるみたいなので、ネットで買おうかなぁ。。。
それまで、待っててね〜 

2009_01260001_SP0000。1.jpg


お昼寝タイム♪

2009_01260006_SP0000.JPG
気持ち良さそう。。。。

ニックネーム 凛ママ at 15:56| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

誕生日プレゼント☆☆☆

皆様、金曜日は凛へのお祝いコメント、本当にありがとうございました。
5歳になった凛は、今日も相変わらずイタズラ全開。
私は大きな声で怒っている日々です・・・
これからも凛共々、よろしくお願いします☆





おとといは、イタリアングレーハウンドのミッキー君ママから、
またまた凛のプレゼントをいただいてしまいました(^^ゞ
ホント、こんなにも頂いてしまって凛は幸せ者です。

2009_01250038_SP0000.JPG
ミッキーくんママ、ありがとでしゅ

この後凛は、ライオンくんをカミカミ&ホリホリして破壊してしまいました・・・
かなりのお気に入りとなったみたいです。
でも・・・・せっかく頂いたプレゼントなのにー!!
カー子さん、ホントごめんなさい(><)
七面鳥美味しく頂きま〜す^^







ここ最近よくチュパチュパしています 

2009_01240013_SP0000.JPG


結構この写真好きかも〜☆

2009_01240026_SP0000.JPG

フフ、可愛い♪♪

最近写真に興味を持ち始めた凛ママです^^
ニックネーム 凛ママ at 22:36| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

Happy Birthday☆ 凛

今日、1月23日は凛5歳の誕生日です。

この5年間はあっという間でした。
2人とも犬を飼った事がなく、初めは全然分からなくて手探り状態(><)
私もまだ働いていたので、一人でのお留守番が多く心配で心配で・・・
今思うと、すごく可愛そうな事をしてしまった・・と、反省している私です。


凛との出会いは、パパの一言。「この子が一番可愛い」と。。。
何軒か回って巡り合ったのが凛です。
私は気付かなかったのですが、兄弟と一緒のお部屋に入っていた凛。
もう片方の子は元気いっぱいだったんですが、凛は隅の方でおとなしくしてたみたい。

で、、、、パパはその隅の方にいた子に一目ぼれ。
ジッと見つめられていたのかな。。。
もうこれは運命ですよね〜
抱っこすると落としちゃいそうで、怖くて出来なかった私です(^^ゞ


約2ヵ月の凛です。 我が家に来て1週間の時^^
りん4_SP0000.JPG

すっごく可愛いでしょ☆
(昔のデジカメなので、ちょっと画像が悪いですね(><))


あの頃は少しの事でも病院に行ったり、ご飯を全然食べてくれなくて悩んだり・・・
今じゃ全然考えられないけどね(^^ゞ
後はトイレが全然出来なかったかな。 2年くらいかかりました(^^ゞ
いろいろと2人で考えたなぁ。。。

でもね 基本的に凛は甘噛みもそんなになかったし、家中の物を壊したりなど全くなかったので 
すごく良い子でしたよ☆



*パビー時代の凛です*

今ではほとんど見れなくなった、ヘソ天。
ずっと見ていても飽きなかったなぁ・・・いつも柵ごしにへばり付いて見てました^^
rin10_SP0001.JPG


このぬいぐるみ、今でも大事に持ってます。
rin18_SP0001.JPG

この頃から美人さんでしょ☆ (3ヵ月になるちょっと前)
rin7_SP0001.JPG


パピー時代の写真、もっと撮っておけば良かったと後悔・・・
手軽な携帯からの写真が多いので、ちゃんと撮っておけば良かったと
後悔している凛ママです(><)


可愛い〜♪ (親バカでスミマセン・・(^^ゞ) 昔を思い出します^^
NEC_0002.jpg NEC_0032.jpg NEC_0003.jpg

NEC_0008.jpg NEC_0011.jpg NEC_0014.jpg




生まれつき、両足に膝蓋骨脱臼の病気を持っている凛ですが、
それ以外は大きな病気もなく毎日元気な姿で笑わせてくれている凛。

パパもママも、凛と一緒にいれてどれだけ癒されているか・・・
ホント、いつもいつもありがとう。
今では我が家にとって大事な、そして大きな存在の凛です。

これからも、ずっとずっと一緒に 楽しく過ごしていこうね☆


2009_01230029_SP0000.JPG

5歳の誕生日おめでとう!!

happy  birthday.gif


ニックネーム 凛ママ at 12:24| Comment(20) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

誕生日プレゼント☆☆

昨日の夜から雨が降っています。
今は霧雨・・・霧雨って結構濡れるんですよね。
風邪には気をつけてください。。。。

外が寒いので、我が家の窓ガラスは白く曇っています。
子供の頃、窓ガラスによく絵を描いたなぁ。




昨日ですが、お友達のららちゃんママから、凛の誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
本当に、ありがとう☆
お家に着いたら、凛はバックをゴソゴゾ・・・匂いがしたみたいです^^

2009_01220017_SP0000.JPG
嬉しい〜♪♪

2009_01220024_SP0000.JPG
ららちゃんママ、ありがとでしゅ


早速、ロープで遊びました♪ いちごの香りがするロープです。

2009_01220025_SP0000.JPG

我が家にあるロープは、すでにもうボロボロ状態なので新しいロープは新鮮かも〜^^


動画を撮ってみました。 最後の方に、歯ぎしりみたいな音が入ってます(^^ゞ
苦手な方ごめんなさい。。。(><)
ガムを食べる時とか、必ずこんな音をだしてます(^^ゞ





ずっと、歯ぎしり音を出して遊んでいました。
ららちゃんママ、本当にありがとね☆ 豚耳も美味しく頂きます^^




葉っぱのライン1.gif




久し振りにガーデニング写真。
北側に面している場所なのでお花はムリかな。。。
ワイヤープランツと、ツルニチニチソウです。 紫色のお花を咲かせてくれます。
雨に濡れている葉っぱも、ステキですね☆
北側なので、小さな柵を白く塗って少しでも明るく♪ こちらはジャンク風な小さなガーデンです。
日陰なので、コケの繁殖がスゴイかも・・・・

2009_01220031_SP0000.JPG



ニックネーム 凛ママ at 12:15| Comment(17) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

誕生日プレゼント☆

日曜日、マロン日記のくろたんさん宅にお邪魔しまして、たこ焼きランチ&ハンドメイドを
楽しませて頂きました♪


その時に、くろたんさんから凛の誕生日ブレゼントを頂いちゃいました〜☆
今週の23日で5歳になる凛です。
私なんてのんびりしていて、凛の誕生日の事まだまだ考えてない状態です(><)


2009_01200030_SP0000.JPG
BWの洋服&ティッシュカバー☆

も〜 可愛いすぎるー!!!!!
BWもチェックも私の大好きな柄です。
しかも洋服のフードにはレース付きだし、ティッシュカバーにもレースが付いてる♪
くろたんさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


早速凛チャマ試着会☆

2009_01200002_SP0000.JPG

2009_01200009_SP0000.JPG

メチャクチャ可愛い〜☆☆   本当にありがとうございました。


2009_01200011_SP0000.JPG
ママしゃん ありがと★




黄色リボンライン.gif



さてさて今日は二十四節季の「大寒」 1年で1番寒い日。
暦通り、真冬の寒さが戻りました。 朝から寒〜い(><)

インフルエンザが流行っているので、皆さま十分気お付けて下さい。。。
部屋の中は、暖房で乾燥気味。
湿度が重要という事なので、加湿器が壊れている我が家は
洗濯物を部屋に干して乾燥対策しています(^^ゞ

そんな暖かい部屋で気持ち良く寝ているこの方・・・

2009_01200041_SP0000.JPG

ま〜るいオチリ^^

2009_01200038_SP0000.JPG

2009_01200043_SP0000.JPG

気持ち良さそうですね〜(寝ぼけ顔) こっちも眠たくなってきちゃった。。。



ニックネーム 凛ママ at 17:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

お邪魔しちゃいました♪

昨日は先日AVAN TERRACEさんでご一緒させていただいた、
マロン日記
のくろたんさんのお宅にお邪魔させていただきました☆

型紙を頂いたまでは良かったのですが、どうしても上手く出来ずに
くろたんさんにメールをしたら、一緒に縫い縫いどうですか?と、とっても嬉しいメールーに
凛ママ図々しくお邪魔してしまいました。
しかも、凛&パパの3人でお邪魔しちゃった凛ファミリーです(^^ゞ



凛のオチッコが心配でしたが、やっぱり案の定絨毯へ・・・
本当に、くろたんさん・パパさん ごめんなさい(><)
外には連れ出していたけど、トイレがなかなか出来ない凛です(><;)
しかも凛、女の子なのに腰フリがスゴイんです(T_T)
くろたんさんの足に、ずっと腰フリ・・・恥ずかしいよ〜
普通、女の子でもやるんですかね。。
ホント、ご迷惑をおかけしました(><)


お昼は、たこ焼きを用意して頂き 凛ママ・凛パパ初めてのたこ焼き作りに挑戦!
最初は、難しーいって思っていたけど だんだん丸く仕上がっていき大感動〜!!!
パパはかなり楽しんだみたいです^^
具もたくさん入っていて、アツアツで美味しかった〜♪

2009_01180009_SP0000.JPG
マヨネーズ、メチャクチャ^^ 性格がでますね〜(笑) ちょっとハマリそうです・・


凛はお庭にも出して頂き、マロナツくんと交流会☆

2009_01180020_SP0000.JPG

こないだ会ったからかな? かなり、くつろいでいました。
しかも、いつも後の方にいる凛ですが昨日は堂々と一番前でパパさんからオヤツを貰っていましたよ。




肝心の私の方のハンドメイドと言いますと・・・
またまた、くろたんさんが凛の型紙を修正してくれてまして
凛ママそのまま写させてもらっただけ(^^ゞ
ホント何から何まで、くろたんさんに頼りっぱなしの私です。。

しかも、ロックミシンを使わせてもらいました〜♪
初のロックミシン♪♪
普通のミシンと違ってビックリ! 早ーい!! それに縫い目がキレイ!!! さすがロックミシン!
欲しいなぁ。。。




まだまだ微妙な距離がありますが・・・こないだよりも、ちょっと長くマテが出来たかな?

2009_01180066_SP0000.JPG



凛のオチッコや腰フリなど、迷惑ばかりかけてしまった凛ですが
すごく楽しい1日を過ごさせて頂き、くろたんさん・パパさん・マロナツくんに感謝です☆

ナッツくんは、スリスリ寄ってきてくれてナデナデしたらウットリしてて可愛かった〜
マロンくんは、こたつの中でくろたんさんにピッタリの甘えん坊の姿とビビリの姿を見れて、
凛と似てるかも〜って思っちゃった^^

パパもパパさんとカメラの話で盛り上がっていたみたいで、勉強になったみたいです☆

たこ焼きも美味しかったし、ロックミシンにも触れる事が出来たし ホント楽しかったです。 
ありがとうございました〜♪♪



くろたんさんから、プレゼントを頂きました☆
それは次回紹介させていただきま〜す^^



作った洋服
ニックネーム 凛ママ at 18:58| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

公園散歩

ここ2,3日、ちょっと背中の筋を痛めた為、お散歩が出来ませんでした。
今日は朝から天気も良いし、薬が効いてきたのかだいぶ楽になったので散歩復活!です^^

いつも散歩に行っても、止まったりする事が多い凛ですが
さすがに嬉しかったのか前半から跳ばす跳ばす♪


霜柱がたくさん!

2009_01160024_SP0000.JPG

これ見ると、必ず踏みたくなる私。 サクサク気持ち良いですよね〜 イイ音するし〜♪♪
チビッ子と行動が同じ凛ママです(^^ゞ
凛は歩きにくいからか、あまり乗り気じゃないんですよね〜(><)


こっちは匂い嗅ぎに夢中でした。。。

2009_01160023_SP0000.JPG


枯葉の集まった箇所、大好き☆ 
かなりクンクンして、ダイブしてました。

2009_01160025_SP0000.JPG


帰りがけ久し振りに ららちゃん・ぷりんちゃん・みるくちゃんと会いました。
3ワンを撮ろうと思ったら、電源がヤバイ状態!
急いで撮ったから、みるくちゃん半目だし、ららちゃん切れちゃってるし・・・
みんな、ゴメンね〜(><) ちゃんと充電しておかなきゃm(__)m

2009_01160028_SP0000.JPG

久し振りの散歩だったので、この後もう1周みんなと一緒に散歩。
そしたら、チワワのミッキーくんや、イタグレのミッキーくんにも会いました。
う〜ん・・・充電が悔やまれる・・・(><)

今日はホントに、みんなに会えて良かったね〜☆





去年あたりから、ちょっと気になる事があります。
それは・・・
我が家の並びに、毎日運送会社のトラックが1日1回来ます。
トラックって、バックすると音が鳴りますよね。
音に反応して、ジャンプしながらワンワンうるさく吠えまくる凛。
でも、その運送会社のトラック音には一切吠えないんです。
ピーピーピーって音ならしながら入ってきても、まったく知らんぷり。。。
他のトラックは、入ってきた時点で吠えるのに・・・
これってやっぱり、音の聞き分けをちゃんとしてるのかしら^^

遠くで、北風小僧の寒太郎の音楽が聞こえてきた☆
「灯油の寒太郎」がそろそろ来るかな。 これにも反応なしの凛。 不思議だわ・・・・

この曲聞くと、歌ってしまうのは私だけ・・・?
やっぱりチビッコと同じ精神年齢なのかしら(笑)

ニックネーム 凛ママ at 13:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

またまた目撃^^

平日のブログUP写真は、デジカメで私が撮っています。
今回頑張って、イチデジを使って撮ってみました☆

やっぱり、難し〜い (><) 勉強が必要です・・・・




またまた凛の、チュパチュパを目撃!

2009_01140005_SP0000.JPG

2009_01140062_SP0000.JPG

かなり、ぬいぐるみの鼻を咥えています(^^ゞ
おかげでビチョビチョ。 1時間くらはやっていたんじゃないかナ。。。

2009_01140025_SP0000.JPG

かなり熱中してやってましたよ〜
このぬいぐるみ、4年くらい前に買ったやつです。
大きさが丁度良いのか、お鼻の周りが真っ黒になっても なかなか捨てられない・・・
洗っても、落ちないんですよね(><)

2009_01140037_SP0000.JPG

後姿も可愛いでしょ☆
最後は結局、眠りについた凛でした。。。



2009_01140066_SP0000.JPG
ニックネーム 凛ママ at 15:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

AVAN TERRACEさんに行って来ました♪

昨日は、マロン日記のくろたんさんFamilyと、流山にあるAVAN TERRACEさんに行って来ました。

去年の11月に出来た、新しいCafeです。
BBQもOKなテラス席や、屋根付きのデッキスペース、小型犬のドックラン・プレイルームなどがあり 
すごくゆったりと過ごせる事が出来たCafeでした♪

パパさん、かなりお気に入りのCafeになったもよう。。。


いつも仲の良い、マロンくんとナッツくん☆
2009_01120022_SP0000.JPG

相変わらずの、マイペースぶりを発揮した凛チャマ^^
2009_01120018_SP0000.JPG

小さなランですが、凛には丁度良い大きさです(^^ゞ


日差しがあって暖かかったので、テラス席でのお食事♪
お料理も種類がたくさんあって迷いました。
パパは、ハンバーグステーキセット。 私はトマトソースのアラビアータです。


トマトソースは、ちょっぴり辛かったけど 美味しかったです♪
ボリュームもありましたよ〜



2009_01120039_SP0000.JPG

2009_01120053_SP0000.JPG

何度か挑戦した、3ワン一緒の写真。
凛がどうしても逃げちゃうの・・・(><) でも、奇跡の1枚が撮れたので、後ほどに・・・♪
イスを2つにして、なんとか頑張った?(笑)


2009_01120085_SP0000.JPG
ナッツくんは、ずっとイスの上でこのお顔^^ ホント可愛い〜☆



凛ママ かなり嬉しかったのが、くろたんさんから洋服の型紙を頂いちゃいました〜♪♪
どうしても、凛の洋服を作るにあたって袖の開き具合が気になっててメールで伝えていたら、
マロナツくんの型紙を持ってきてくれて!!
ナッツくんの型紙を写させてもらっちゃいました☆
ホント、嬉しかった〜!!! くろたんさん、ありがとうございます!



続きを読む
ニックネーム 凛ママ at 11:24| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ハンドメイド

昨日の予報では雪が降るかもしれない。。。と言っていたけど、朝から雨。 
冷たい雨だったので、初雪が降るかも〜! なんて、ちょっとワクワクしてたのに、
結局今でも雨が降っています。
ホント、今日は寒〜い (><)





昨日は、ミニバラの植え替えをしました。
日中 陽のあたっている短時間で4鉢。 この時期ちょっと外に出るのが辛いです・・・(><)

つるバラの「アンジェラ」も剪定。
冬に短く剪定しても、木バラのように咲いてくれるので 我が家の小さな庭には丁度良いバラ^^
5月にはピンク色の小さなバラが、たっくさん咲いてくれます。
満開に咲いたバラを、今から楽しみに待つ私♪




ボタンライン.gifボタンライン.gifボタンライン.gifボタンライン.gifボタンライン.gifボタンライン.gif




年末にかけて、いろいろなお店から布を購入しました。
ホント ネットって便利ですよね〜
買っただけで満足してしまい、袋のまま放置状態でした。
何でもそうだけど、迷って決めている時が楽しくて 手に入ると結構そのままな事が多い私。  
反省、反省・・・(^^ゞ 今年は、ちゃんとしよう。

可愛いでしょ?

2009_01080013_SP0000.JPG


昨日、水通しをして 今年初の洋服を作りました☆

サーモンピンクに白い小さなドット入りです。
ピンクって難しいですよね。
ベビーピンクだと、ちょっとラブリ〜すぎちゃうかなぁ・・・て思ってたら、偶然見つけたサーモンピンク!
これがまた可愛いんですよ〜


2009_01090039_SP0000.JPG

2009_01090041_SP0000.JPG

凛にピッタリ! やっぱり可愛い〜☆ (親バカ炸裂です(^^ゞ)
デジカメじゃ、ちょっとムリかな・・・
似合いますか〜?

ボタン.jpg



最近、歳をとってきたせいか 涙もろくなってきた私。
再放送でやっている「コード・ブルー」を見て毎回泣いています(^^ゞ

ニックネーム 凛ママ at 17:43| Comment(22) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ピコピコ中・・

まだまだ お正月気分が抜けない凛ママ。今週いっぱい時間がかかりそうです・・・・



日曜日、我が家では かなり久し振りの「すき焼き」を作りました。
おそらく年に2,3回くらいしか食べません。

何故かというと・・・・私が苦手だから^^
(すき焼きが苦手な人なんているの?とパパ談)

すき焼きやるなら、しゃぶしゃぶだ〜!と、毎回私の主張が強く、結局パパが好きな
すき焼きは食べられずに終わります。
たぶん、あの甘じょっぱい? 割下が苦手なのかも(><;)

次の すき焼きDayは一体いつになるかしら。。。。
皆さんは、すき焼き派? それとも しゃぶしゃぶ派?




点線茶色ライン.gif



昨日、話していたオモチャの動画が撮れたのでUPします。
ちょっと大きな音になるかもしれないので、ボリュームに注意して下さい。




部屋中に響きわたっていますよ(^^ゞ


疲れたのか、お休み中・・・
2009_01060046_SP0000.JPG

2009_01060040_SP0000.JPG
明日も遊びますよ〜
ニックネーム 凛ママ at 17:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

またまた仲間入り♪

年末年始のお休みも昨日で終わり。 いつも通りの生活に戻った凛家です。

パパの1週間のお休み中、凛は嬉しそうでした。
1日だけお留守番してもらっただけで、後は のんびりのお正月だった凛家。
一緒にいれて嬉しかったみたい。


次の3人でのお散歩は、仕事明けの土曜日だね〜

2009_01040003_SP0000.JPG

2009_01040006_SP0000.JPG

毎回、クンクン嗅ぎまくっている凛です。



汽ヤのライン.gif



年末に出来なかった肛○腺絞りと足裏の毛のカットに、
いつもお願しているペットショップに行って来ました。
凛を待っている間、すっごく可愛いダックスの子を発見!
11月に生まれたばかりの、ブラック&クリームの女の子です。
やっぱり、ダックスって可愛い〜☆
パパも その子に目が釘付け状態だったみたい。
帰りがけ、車の中で聞いてみたら
「危ない危ない。抱っこしたら絶対にうちの子になってるね〜」だって^^

そもそも、凛を向かい入れた時「この子が絶対に可愛い!」って 
パパが一目ぼれをして決めたんですよ。
今年は妹を向かい入れる凛家か・・・・・?^^イヤイヤ、それはちょっとムリ。。。
だって、ガラス越しにいる子犬にすらビビっている凛ですもん。
新しい子が来たら、凛のストレス度がUP
きっと、部屋の隅に追いやられちゃうんだろうなぁ・・・(><;)


帰りがけ今日でお正月休みも終わりという事で
クリスマスケーキを買ったお店に寄り、ケーキを購入^^(なんだそれ?(笑))
これで、しばらく食べ修めで〜す^^

2009_01040015_SP0000.JPG



そうそう年末と昨日、凛におもちゃを買ってあげました。
それがまた、かなりの音量でピーピーうるさい(><)
鉄アーレーみたいた形のが、凛 大のお気に入り☆
でも夜に遊んでいると近所迷惑かも(><;)咥えながら、音出して歩きまわっている凛チャマです。

2009_01050019_SP0000.JPG

今度、動画UPしますね♪
羊ちゃんは凛ママがお気に入り。 顔が可愛いんですよ〜
穴が開かないように注意して見ておかなきゃ^^






休み中は、9時頃起きていた我が家。
今日からは6時半起き。 パパさんは1週間ぶりの仕事。

今日はきっと、疲れて帰ってくるんだろうなぁ。。。。

ニックネーム 凛ママ at 15:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

新年のご挨拶

あけまして おめでとうございます

昨年は、ブログを通してたくさんの方に出逢い とても充実した一年を過ごさせていただきました。
今年もマイペースな更新の凛ブログですが よろしくお願いします。




黄色リボンライン.gif



早いもので2009年も3日を過ぎてしまいました。
みなさんは、どのようなお正月を過ごしているのかな?

我が家は去年あたりから、家の近所ですが 初日の出を見に行っています♪
今年も6時に起きて見に行ってきました。
でも、大晦日のテレビって、おもしろいんですよね〜
寝たのは3時・・・・ 
起きれるか心配だったけど、ちゃんと6時に起きれましたよ〜^^




キーンと寒い中、ゆっくりと日の出が上がって行くのを見ていると すごく感動的!!
凛ママ、見惚れてしまいました^^
今年も1年頑張るぞ〜

2009_01010034_SP0000.JPG


凛も赤く染まっていましたよ

2009_01010044_SP0000.JPG

この後、神社に寄り お参りをして 甘酒飲んで帰ってきました^^



2日目は、毎年恒例のお婆ちゃん家に集まり♪
毎年すっごい人数が集まるんですよ〜 今年は総勢17人でした。
テーブルには、たくさんの御馳走が並びます。
そんな中に凛を連れて行ったら、大変〜(><) 
もちろん、お留守番をしてもらいました。
8時間のお留守番でしたが、イイ子で待っていてくれたようです。


そして今日は、のんびりとした1日を過ごした凛家です。







今年も引き続き、凛共々どうぞよろしくお願いします。
2009年も皆様にとってステキな一年でありますように。。。。

2009_01030015_SP0000。3.jpg
ニックネーム 凛ママ at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする