2009年02月27日

雪。。。

朝から寒ーい! って思ったら、雪が降ってる〜♪
今年は雪が見れないかなぁ。。。って思ってたので、ちょっと嬉しい☆
3cmくらいは積もってるかも ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

積もったら、明日凛が何年かぶりに雪で遊べるなぁ〜(。-∀-)ニヒ♪
ちょっと小粒になってきたけど、積もって欲しーい!!




点線茶色ライン.gif




今週天気がずっと悪くて、お散歩に全然行ってない凛。
さすがにちょっとストレスが溜まってるみたい。
突然、家中を走りまわるんですよ〜。
ちょっと可哀想なので、前に買ったアキレスをあげました。

2009_02270028_SP0000.JPG

2009_02270032_SP0000.JPG


アキレス、すごく硬くて良いんだけど、歯ぎしりみたいな音が出るんですよね〜(* >ω<)=3 
結構耳に残るこの音・・・
それに噛んでいくと、白くなってデロ〜ンってなるトコが苦手な私(^^ゞ
でも、すごく美味しそうに食べてくれるから そんな事は言ってられませんよね。




タマゴちゃん、何個か集まりました♪
凛にあげてるのは、まだ赤とオレンジのタマゴちゃんだけです。
写真撮ろうと思ったら赤のタマゴちゃんがない。 
どこだろう・・・って思ったら洋服に紛れて洗濯機に入れちゃってたみたい(^^ゞ
干そうと思ったら転がって出てきました^^ キレイになったかな (*≧m≦*)ププッ

2009_02270014_SP0000.JPG






☆おまけ☆

実家の父親から、初心者でも簡単に育てられるからと貰った蘭の花。
父は毎年東京ドームで開催される「世界らん展」に行きます。
今年もどうやら行ってきたみたい^^
何年か前に、みんなで行ったんですがすごくキレイでしたよ☆

部屋の中が暖かいから、貰った時は蕾だったけどすぐに開花しました。
白くて可愛いお花。 すごく良い香りがしています。

2009_02270008_SP0000.JPG
セロジネ・インターメディア


ニックネーム 凛ママ at 13:28| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

またまた水元公園へ

今日も寒〜い。 
雨は降ってなくて、ちょっと明るいけど道路はグチャグチャ。
今週はお散歩、なかなか行けないかナ。。。。。゚(゚*ω⊂ グスン
ヒーター&ホットカーペットから抜け出せない私と凛です。




日曜日はポカポカ天気でした。
こんな日は、やっぱり外だね〜。って言う事で、結局また水元公園に行ってきました。
ホント、今年に入って何回行ってるんだか・・・( ´艸`)ムププ

公園は、家族連れ&ワンコ連れが多かったです。 みんな考えてる事は一緒だね〜♪


ドッグランもたくさんのワンコ達がいました^^
みんな楽しそうに遊んでましたよ♪
そんなドッグランの横を通り過ぎ、我が家はいつもの大広場へ☆


凛もロングリードに付け替えて、散策開始! と思ったら・・・・
近くにいるお子チャマ達にちょっと固まる(^^ゞ

2009_02220014_SP0000.JPG
まずは、様子を見る事から始めましゅ

相変わらず、お子チャマが苦手です・・・・(^^ゞ



でもその後は、パパとダッシュ〜!!

2009_02220042_SP0000.JPG

2009_02220039_SP0001.JPG
(*≧m≦*)ププッ! 凛笑ってない?!



2009_02220048_SP0001.JPG
またまた飛んでるよ〜♪



今回は、パパがほとんど凛とダッシュ。
休憩が必要です・・・・・パパがね・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

2009_02220093_SP0000.JPG
向こうにたくさん天敵がいましゅね

膝の上なら安心の凛チャマです




帰りがけ、ちょっと園内を散歩したら、遠くからでも一際目立つピンク色のお花が・・・・

2009_02220115_SP0000.JPG

河津桜かな? キレイですね〜☆

桜もあと1ヵ月くらいで咲き始める頃かな。。。。
お花見楽しみです☆




今日のベストショット♪♪

2009_02220101_SP0000.JPG

熊みたいじゃないですか? (*≧m≦*)ププッ





そうそう、行きだけですが公園まで運転しました。 ドキドキの私。
まだまだ運転怖いです。。。。
でも少しずつ運転するように心掛けなきゃ☆
今年の目標は、楽しんで運転が出来るようになること ( ≧∀≦)ノダァーッ!!



ニックネーム 凛ママ at 13:55| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

幸せ者☆

月曜日から雨。。。
週初めから雨だと、ちょっとブルーな気持ちになります。
今週凛地方は、ずっと天気が悪いみたいです。。。。



土曜日、パパはお留守番で 私と凛とで実家に遊びに行ってきました。
車だと空いてれば40分くらいの距離。
でも一人で運転出来ない私は、もちろん電車&バスです(^^ゞ
帰りはというと・・・・
優しい父親が送ってくれるという、嫁に行っても面倒掛けっ放しの私です (≧ω≦。)プププ

バス停からも結構歩くんですが、地元だし何より凛のお散歩兼ねてなので結構楽しいんですよ♪
でも、毎回これまた母親がバス停まで自転車で迎えにきてくれてます(^^ゞ

私って箱入り娘? (*^m^)o==3プッ
ホント、大切にされてますよね〜☆


凛は私の両親が大好きです。 
犬嫌いの母親も、この5年間凛からの好き好き攻撃の猛アタックで慣れたみたい^^

実家に行くたびに美味しい物をもらって大満足の凛と、何もせずにひたすら羽を伸ばしている私・・・・
やっぱり実家に帰るのは止められないわ〜 ( ´艸`)ムププ


2009_02210023_SP0000.JPG

でも、お互い食べ過ぎて体重が心配。。。
凛、太ってない? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




家に帰ったら、嬉しいお届物がありました〜♪♪
札幌にいる旦那の実家からです。

2009_02220118_SP0000.JPG

花畑牧場の生キャラメル、去年札幌に帰省した時買おうと思ったらどこも売り切れ。
ネットでもなかなか買えないし・・・・
食べてみたいなぁ。って思ってたから、すっごく嬉しいー!!
聞いてみたら、お母さん並んで買ってくれたみたい。
ホント、感謝しても足りないわ〜 ありがとうございます(*^▽^*) 

この他、ジンギスカンのお肉がたくさん届きました。
これは旦那が最高に喜んでましたよ〜♪


福寿草が載っている丸い缶ですが、、、、
六花亭のマルセイバターサンドがたくさん入ってました♪゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ
ものすごい数ですよー
 
2009_02220127_SP0000.JPG
すごいでしょ^^


ホント、両方の両親に感謝してます。  幸せ者だわ〜☆



2009_02230018_SP0001.JPG
また遊びにいきましゅ


ニックネーム 凛ママ at 12:18| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ハンドメイド♪

昨日の天気予報では雪が降るかも。。。とされていた凛地方。
ちょっとワクワクしていたけど、結局雨でした(ノω・、) ウゥ・・・


こんな日は、ハンドメイドだ〜!という事で、、、、
朝から、ミシンモード頑張りましたよ〜

前に買っておいたイチゴ柄の生地。
一目で気に入って買ってしまいました^^
いつもならリブも白にしちゃうけど、ちょっと元気な感じにしたかったので赤のリブに決定♪

2009_02200058_SP0000.JPG

2009_02200007_SP0001.JPG


2009_02200009_SP0001.JPG

どうですか? イチゴ柄可愛いでしょー☆

実はこれ、あと3着作ったんですが いつか4姉妹?でお披露目出来る日が来るといいなぁ。。 
その時はまたUPしますね☆ (≧ω≦。)プププ







久し振りにお菓子を作りたくなった凛ママ
小麦粉とバターがあれば簡単に出来る、スコーンを作りました。

2009_02200030_SP0000.JPG

一応ちゃんと膨らんでるでしょ(。-∀-)ニヒ♪

砂糖が少なかったからかな? 
味があまりしなかったけどジャムやはちみつで食べたら、なかなか美味しかったです♪
やっぱり、出来上がったばかりのアツアツは美味しいね☆


2009_02200041_SP0000.1.jpg


凛は焼いてるそばから、オーブンの近くをウロウロ。
蓋を開けたら真っ先に走ってきました
ちゃんと凛にも、少しだけあげましたよ.+:。(●ゝω・)〜☆NE!!゚.+:





フト思い出したんですが今日はパパの誕生日だ・・・
ケーキ買うの忘れたから、今年はスコーンでお祝しよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ニックネーム 凛ママ at 18:45| Comment(20) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

へっぴり腰

今日は、風は冷たいけど雲一つない快晴☆
真っ青な空が、お散歩を渋る私の気持ちを動かしたかな。。。


2009_02180014_SP0000.JPG


朝の散歩は、子供達がいないせいか なんとか歩きます。
遠くでワンワン鳴いてるコがいると、固まったりしちゃいますが・・・

今日は順調みたい( *´艸`)クスクス

2009_02180023_SP0000.JPG

いろんなトコをクンクン嗅いで寄り道したり
おじちゃんの後ろ歩いたり
たまに後ろを振り返ってみたり・・・・と、散歩中は忙しい凛です。



アジサイの新芽が大きくなってきました

2009_02180016_SP0000.JPG

一歩ずつ春に近付いてますね〜♪
公園も枯葉の茶色から、少しずつ緑色が増えてきたかな^^


あと2週間で3月ですもんね^^ 早いなぁ
今年は雪が降らないなぁ〜 なーんて考えていたら・・・・




突然の空砲

そう言えば、さっきも鳴ってた。




その途端、凛チャマ爆走〜  エー!! 順調な散歩だったのに〜(* >ω<)=3




この へっぴり腰、わかりますか?

2009_02180028_SP0000.JPG

シッポが隠れちゃってるよ。。。。゚(゚*ω⊂ グスン




2009_02180042_SP0000.JPG
ビックリしましたね〜  大きな音は怖いでしゅ・・・




近くの神社で、お祭り?があるみたいです^^





ニックネーム 凛ママ at 11:30| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

カラーリードハンドメイド教室♪ 第2弾

昨日は、カラーリード教室の第2弾がbitterさんのお宅で開催され
またまた参加させてもらいました〜♪
もちろん、先生はbitterさんです☆
生徒は前回同様、くろたんさんららちゃんママ・私の3人^^

もちろんワンコ達もいますよ〜♪
今回は、ららちゃんママの3ワンも一緒です^^

ゆめちゃん・みかんちゃん・りんごちゃん
マロンくん・ナッツくん
ららちゃん・ぷりんちゃん・みるくちゃん

2009_02150037_SP0001.JPG
ほとんど、抱っこ星人だった凛チャマ(^^ゞ




ボタンライン.gifボタンライン.gifボタンライン.gifボタンライン.gifボタンライン.gifボタンライン.gif




今回、テープを包んだ直線縫い部分は、各自宿題^^
1.5センチの幅を両端まっすぐ縫うんですが、直線縫いって結構難しいんですよね〜
慎重にやらないと、縫い目がガタガタになっちゃうんですよ。。。(^^ゞ

bitterさんのお宅では、パーツを留める作業から教えてもらいました。
2回目なんですが、やっぱりまだまだ??状態。
前回作った物を見たり、教えてもらいながらの作業です^^

今回パパにも、カシメ留めを挑戦させた私^^
2009_02150020_SP0000.JPG

結構面白かったらしく、帰ってからも道具が欲しいと言ってたくらい(*≧m≦*)ププッ
洋服は作れないけど、カラーリードは興味あるみたいです。


2009_02150062_SP0000。1.jpg

今回くろたんさんは、ハーフチョークを作ってました♪自分で作れるなんてホントすごいですよね〜
ららちゃんママは3ワンいるので、残りの2ワン分。
1本のリードで2ワンお散歩が出来るように作ってましたよ^^
bitterさん家も3ワンいるのですが、さすが先生! 作るのが早ーい!
みなさん多頭飼いの方々。大変なのにすごく丁寧に作っています。
ママの愛情がワンコ達にも伝わるね〜☆



この後ハンドメイド話に花が咲き、今度はワンピースが作りたい!
どんな形が良い? 生地は?などと話がどんどん進み、ビバホームに生地を見に移動〜(*≧m≦*)
途中、おやつのお安いお店にも連れて行ってもらい、もちろん凛チャマにもお土産をGET♪
いろいろと生地を見て、次回はワンピース作り教室を計画してもらいお別れとなりました。

今回も、すごく楽しい1日を過ごせた私^^
パパさんはと言うと・・・
女性陣のパワーにビックリしたかしら? 
1日私のアッシ〜君(←かなり古!!( ̄m ̄〃))&買い物に付き合ってくれてありがと〜



bitterさん、今回も本当にありがとうございました☆
またまた楽しみにしてま〜す♪



☆集合写真☆

2009_02150092_SP0002.JPG

9ワン撮るのは難しい......
凛もかなり頑張りましたよ〜☆ 凛を抑えている私の手は気にしないでね(*≧m≦*)ププッ 



どうかしら?
ニックネーム 凛ママ at 16:08| Comment(13) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

夕方のお散歩

今日は2月とは思えないくらい、すっごく暖かな1日でした。
ポカポカ気持ち良くて、こんな日は先週行った公園だー!なんて思ったけど、
パパさん仕事でした〜 残念(* >ω<)

いつも通り遅いのかなぁ・・って思ったら5時頃帰宅。
まだまだ外は明るいし、近所の公園で久し振りの夕方散歩です。
ここ最近、夕方の散歩はサボっていた私。
だって、寒いんだも〜ん(≧ω≦。)



2009_02140008_SP0000.JPG

夕方の散歩って凛もあまり好きじゃないみたい。
何故かというと公園には、子供達がいっぱいいるから。
今日はお休みという事あって、小学生の子供達だけでなく小さなお子チャマもたくさんいました。



2009_02140010_SP0000.JPG

2009_02140013_SP0000.JPG

かなりのブレブレ写真ですが、凛の目が何か訴えかけてるでしょ^^
散歩中はだいたいこんな表情の凛ですよ〜(* >ω<)=3


2009_02140016_SP0000.JPG

こんな後ろ姿、私大好きです。




今日は、キレイな夕焼けでした。
明日も晴れるみたい♪ 
お休みの日が晴れると、なんだかウキウキしちゃいますね〜☆

2009_02140033_SP0000.JPG




そういえば、今日はバレンタインだ!
働いていた頃は、同じ職場の人達に義理チョコをたくさん渡したなぁ。。。
パパさん、今年は職場の人から貰ったのかしら?
私から・・・? (≧ω≦。)プププ 買うの忘れちゃいました〜☆
でも、ちゃっかりホワイトデーには貰うつもりの凛ママです(。-∀-)ニヒ♪

ニックネーム 凛ママ at 21:50| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

カラーリード、ハンドメイド教室♪

昨日は、以前お茶した時に次はカラーリードを作りた〜い!というお願いを聞いてもらい
bitterさん家でハンドメイド教室が開催されました♪



参加した生徒は(*≧m≦*)ププッ・・・くろたんさんららちゃんママ・私の3人です。
各自ミシン持ち込みで、頑張りましたよ〜♪




もちろん、パパさん&ワンコも一緒です。
bitterさん家の、ゆめちゃん・みかんちゃん・りんごちゃん
くろたんさん家の、マロンくん・ナッツくん
我が家の凛
合計、6ワンです。
ららちゃんママのお宅の3ワンは・・・ウフフ、、ちょっと事情がありまして・・・(*≧m≦*)ププッ

(残念ながら、6ワンの写真はこれで終わりです。
パパさん一生懸命撮ってくれてたんですが、どれもブレブレでした(´;ω;`))




初めてのカラーリード、パーツを見ても??状態だったけど、少しずつ形になるにつれて 
なるほど〜。って感じ。
でも、もう一度これを一人で。。。となると絶対にムリ〜。・゚・(ノε`)・゚・。
これからも、bitter先生のおチカラをお借りしなければ出来ません。
それに、一人でやると間違った時とかイライラしちゃったり、
分からなくなるとそこで手が止まっちゃったりするけど、みんなでやると全然違うんですよね〜☆
たくさんお話できるし、分からない事があるとすぐ聞ける!!
ホント、ハンドメイド教室に参加出来て良かった〜♪


出来上がり♪ どうですか?

2009_02110025_SP0001。1.jpg

2009_02120001_SP0000.JPG

くろたんさん家は男の子なので迷彩柄
ららちゃんママの家は、オレンジ色のチェック柄
私は、Very Cottonのベリーボーダー この生地見た時、一目ぼれしちゃいました^^
どれもみんな可愛いですよね〜^^
次はどんな生地で作ろうかなぁ♪♪
自分の好きな柄でカラーやリードが作れるなんて最高ですよね☆





bitterさんから、プレゼントを頂いちゃいました☆

2009_02120012_SP0001.JPG
もったいなくて、お散歩バックには使えないよ〜 手触りがフカフカで気持ち良いの!
それから、ペンギンさん柄の洋服☆ メチャクチャ可愛い!!


2009_02120028_SP0001.JPG

bitterさん、教えてもらうだけでも悪いのにプレゼントまで頂いちゃって・・・・
ホントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


2009_02120023_SP0002.JPG
ママしゃん、ありがとです


可愛くコラージュされた、凛の写真入りカードも頂きました。
2009_02120056_SP0002.JPG
メチャクチャ可愛い〜☆


宿題、頑張って作りま〜す♪





**おまけ**

カラーリードと同じVery Cottonの、りんご&いちごパッチのラミネート加工でお散歩Bagを作りました。
今まで使っていたやつよりも、ちょっと大きめ。
普段の散歩用ではなく、荷物が多いお出かけ用かな。
ラミネート加工だと、汚れも濡れても心配ないから楽チンです♪
ただ、このラミネート加工 つや消しタイプだからか、シワが目立つー!!

ちょっと可愛すぎてパパさん持つの恥ずかしいかしら・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009_02120019_SP0001.JPG


ニックネーム 凛ママ at 22:11| Comment(13) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

2日連続☆ R-S(アールズ)&水元公園

日曜日、天気は良かったんですが風が強い1日でした。
そんな中、我が家またまた水元公園へ♪ 
2日連続で行くか〜って感じですよね (*≧m≦*)ププッ 




土曜日は、お昼を公園で食べて その後お茶しにプラスわんさんに寄ったので、
日曜日は逆に 先にご飯を食べに行ってから水元へ行く事に決定♪
凛連れて結構ガッツリ食べれるトコ〜って考えて、決った場所は、、、、


R-S(アールズ)さんです

2009_02080036_SP0003.JPG


お友達のブログで、何度か登場していたR-Sさん^^
みなさん 結構ボリュームがある。。。と言ってたので、
これから またまた走りに行くには良いかもしれないと思って(*≧m≦*)ププッ


お店の中はアメリカンな感じ♪ すごくステキでしたよ〜

2009_02080002_SP0001.JPG


2009_02080009_SP0000.JPG

2009_02080012_SP0000.JPG

パパは、テリヤキバーガー・私は、ベーコンレタスバーガーです。
すっごいボリュームあるでしょ!
一応、フォークとナイフがあったけど店員さんが包む紙を持ってきてくれたので、
それに包んで食べました^^
ただ、大きいので口の小さな人は大変かも〜
私も口の周りにいっぱいつけながら、なんとか食べましたよ(。-∀-)ニヒ♪
パンも美味しかったし、パテもチーズと絡んでいて美味しかった〜☆
パパも「今まで食べたハンバーガーは何だったのか・・・一番うまい!」って大絶賛でした☆

凛にも、お水やパンを持って来てくれて、パン好きな凛はかなり興奮してました。
お店のお姉さんも優しくて、ビビリながらもお姉さんの洋服にしみついた美味しい匂いに
クンクンしてたかも(*^m^)o==3プッ

他にイタグレのワンコ達が3ワン?いたんですが、凛はビビっていたのか
一度もワンワン鳴かずに大人しくしていてくれました^^


パパ大絶賛のR-Sさん、うちからもそんなに遠くないのでリピ確定かなぁ〜♪




2日連続( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ニックネーム 凛ママ at 16:46| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

今年初☆ 水元公園&プラスわん

土曜日曜と天気が良く、お出掛け日和の凛地方☆

お天気なのに家の中にいるのはもったいな〜い!と思い、
土曜日は久し振りに水元公園へ行って来ました♪
晴れていたから、結構人がいるかなぁ。。。って思ったけど、思ったより駐車場も混んでなかったかな。

でも、ワン連れで散歩してる人はたくさんいましたよ^^
家からもっと近かったら、私も毎日散歩してるのになぁ。




ドッグランは、たくさんのワンコ達がいました。
我が家はとりあえず、お腹が空いていたので大きな広場でシートを広げてランチtime♪
その間凛チャマと言うと・・・・
お友達のブログを見て、我が家も挑戦!! 
家の中では、かなり激しく追いかけていた凛。外なら広いし、絶対にイイかも〜という事で 
おやつ2つ入れてあげてみました♪

2009_02070018_SP0000.JPG

最初は周りの声が気になって集中できなかったんだけど、少しずつ慣れてきたみたい^^
格闘してました( ´艸`)ムププ



ご飯食べてお腹もいっぱいになったし、それでは始めますか〜♪と、
凛と一緒に猛烈ダッシュ!!
ガチャガチャ持ちながら走りましたよ〜 

2009_02070070_SP0000.JPG

2009_02070095_SP0001.JPG

2009_02070057_SP0000.JPG

凛チャマ、結構走ってるでしょ☆ っていうか、かなり飛んでました〜!!
もちろん私だけでは さすがにキツイので、メタボのパパさんと交代で走る人、写真を撮る人。
少しは日頃の運動不足解消にはなったかしら。。
もうこの時点で私の両足は、ガクガク笑っていましたけどね〜(*≧m≦*)ププッ


2009_02070136_SP0000.JPG

こちら、まだまだ体力があるお方(笑)
一体 何往復したのかしら・・・でも、こんな笑顔で走ってる姿を見ると頑張っちゃうんですよね〜

2009_02070108_SP0000.JPG



この後、何往復か走ったんですが、人間の方が体力がもたずに大広場は終了。
その後、ドッグランに行ったんですが全然遊ばないの〜
私の後ろウロウロ付いてくる感じ^^ これも、いつもの事ですが、、、、
もうちょっと時間があったので、公園内を散策しました。

2009_02070229_SP0000.JPG
ママしゃん、遅いですよ


この後、喉が渇いたので近くのプラスわんさんにお邪魔しました〜



今年初・・・
ニックネーム 凛ママ at 09:51| Comment(11) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ららお姉ちゃん?

今週は天気が良いと聞いていたのに、昨日今日と太陽が出ず {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

凛も朝から、ヒーターの前から離れません。
あっ、ホットカーペット&ヒーターのぬくぬくから離れられないのは、凛だけじゃないか。。。(≧ω≦。)




今日のお散歩では、ららちゃんに会いました♪
ぷりんちゃん・みるくちゃんは第一便^^ もう終わったみたい。

ららちゃんは凛と似てるトコもあり、3ワンの一番上のお姉さんです。
妹分に踏まれても、蹴られても怒らない優しいお姉さんなの〜☆
そのせいか、凛もららちゃんとは結構イイ感じなんですよね☆

元気いっぱいなコやしつこいコがちょっと苦手な凛(^^ゞ
3ワンの中では特に、ららちゃんとは気が合うんじゃないかなぁ・・・
あんまり他のワンコのオチリとか嗅ぎに行かないんだけど、
ららちゃんのオチリはよくクンクンしてますよ〜♪

2009_02050021_SP0000。1.jpg

おやつあげたので、落ちてる破片を探す2ワン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009_02050016_SP0000.JPG

2ワンなら、なんとか大丈夫?


ららちゃん3歳、凛5歳。
1ワンで育ったせいか、甘えっこだしワガママな凛。
もみくちゃになりながら2ワンの妹がいる ららちゃんの方が、絶対にお姉さんだわ。。。
って言うか、凛チャマ未だにチビッコと間違えられます(^^ゞ
5歳って言うと結構驚かれるんですよ〜
顔も幼いし、小柄だからかな? 動きもパピーみたいな感じだしね〜
ビビリなので、ソワソワしてて常にシッポは下がり気味(´;ω;`
シッポが上がる事なんて、外では滅多にありませんよ〜


2009_02050015_SP0000。3.jpg

5歳になったんだから、もう少しお姉さんになろうね☆
ニックネーム 凛ママ at 14:18| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

お友達に会えたよ♪

ここ最近、天気が悪かったり寒くなったせいか、お散歩の時間がみんなバラバラで
お友達とはほとんど会えませんでした。
今週はずっと天気が良いみたいなので、会えるかなぁ・・・なんて思ってお散歩に出発♪

久し振りの散歩のせいか、すっごい勢いで引っ張られました。
毎日こんなんなら、良いのになぁ^^
公園行ったら、あっちこっちずっとクンクン

公園内では、毎日健康の為に歩いている人達がたくさんいます。
男の人が苦手な凛は、パパと私の父親くらいしか寄っていかないんですが、
たま〜に公園を歩いているおじちゃんの後ろをピッタリくっついて歩く時があるんですよね。
おじちゃん達は全然気づいてないんだけど、、、( *´艸`)
あのおじちゃんの中に、きっと凛の好きな匂いがするんだろうなぁ(≧ω≦。)





2009_02030025_SP0000.JPG

久し振りの外での写真♪ 
遠くの方でワンコの鳴き声が聞こえてるせいか、名前呼んでも見てくれないの。。。

2009_02030028_SP0000.JPG

こうなっちゃうと、もうダメ。。怖いみたいでソワソワ。早く帰ろうって感じ。
やっと目線くれたと思ったら、やっぱり気になる(ノω・、) ウゥ・・・ 遠くで鳴いてるねぇ



一体誰が鳴いてるんだ・・って思ったら・・・






こちらのお方たちでした ( ´^,_」^)ププ♪
最強な3ワンで〜す

2009_02030031_SP0000。1.jpg

どーも、ワンが鳴いてると怖いのかシッポはオチリの中に入っちゃうし、逃げ腰になる凛。
3ワンだと怖さ倍増?(´;ω;`)
公園では、久し振りに会ったのに腰が引けてました。
3ワンの勢いは確かにスゴイけど〜☆ かなり勢い良く喜んでくれますよ〜(*≧m≦*)ププッ


集合写真撮ったけど、凛チャマ集中力ギレでした(^^ゞ

2009_02030032_SP0000.JPG

いつか、ピッタリ寄り添って撮りたいわ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

今日はありがとね〜♪ また明日会えるといいナ







今日は節分です。 
最近は、恵方巻きという食べ方をよく耳にします。 最初は???って感じでした。
聞いてみると、その年の恵方に向かって願い事を思い浮かべながら、無言で一気に食べる!と言う事。
ホントにそんな食べ方するの〜って半信半疑だった私です。
まだ一度もやった事ないんですよね(^^ゞ
今年の方角は、東北東だそうです☆


とりあえず我が家は、豆まきして歳の数だけ食べよ。っと♪
毎年増えていく豆の数・・・でも、○○過ぎると自分が一体いくつだったか分からなくなるのは私だけ?

凛に豆を食べられないように注意しなきゃ☆
でも、最近はあまり豆まきってやらないのかしら?



2009_02030046_SP0000.JPG

夜は豆まき〜♪♪ 

ニックネーム 凛ママ at 16:29| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

初コストコ&誕生日プレゼント

土曜日は今日と違ってメチャクチャ風が強くて寒い1日でした。
そんな中、凛家初めてのコストコに連れて行ってもらいました〜♪

一緒に買い物に行ったのは、晴れときどきアメリのpon cafeさんFamilyと、
いつものららちゃんFamilyの2家族です☆
本当は晴れていたら、cafeに行こうと予定していたんだけど結局金曜から雨続き・・・・
なので、ワンにはお留守番してもらい凛ママ念願だったコストコに連れて行ってもらいました♪


もう何もかも大きくて、ビックリしっぱなし!!
挙動不審な行動が多かったかも・・・
事前にある程度買うものを考えていたんだけど、行っちゃうとどれも目移りしちゃって 
誘惑に負けないようにするのが大変でした〜


2009_02010024_SP0000.JPG

Froschの洗剤とARM&HAMMERの重曹は絶対に買おうと思っていたもの。
人間にも環境にも優しい♪ 小さな事からエコ生活〜♪
重曹が一番重かった・・・5.4`です


2009_02010030_SP0000.JPG

36個も入っている小さなパン。結構お腹にたまるかも・・・2人でこの量(*≧m≦*)ププッ 
何個かに分けて冷凍。 昨日母親が来たので少しおすそわけ^^
ボンヌママンのブルーベリージャムはpon cafeさんと分け合いました。
って言うか、初めてみる瓶の大きさ(゚ω゚;)。o○(ぇ!?) 
蓋を開けるのに、かなり大変だった・・・


2009_02010037_SP0000.JPG

かなり大きな、シーフードピザ☆ 8等分に分けました^^ パンはピザ同様、冷凍庫へ♪ 
切っていたら、凛がテーブルの下でずっとクンクン。
大きいから、きっと良い匂いがしてたんだろうなぁ。。。


買い物後は、みんなで食事して たくさんおしゃべりして帰って来ました。
初めてのコストコ、すごく楽しかった〜♪ 

pon cafeさん&パパさん・ららちゃんママ&パパさん、土曜日は本当にありがとうございました〜☆
会員にはなってないので、次もまたお願いしちゃうかも〜 宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ




ピンクリボンライン.gif



pon cafeさんから凛の誕生日プレゼントを頂きました。 ホントありがとう☆

2009_02020001_SP0000.JPG

イカさん&ブーツです☆ 今はこんな可愛いおもちゃがあるんですね〜
大切に使わせてもらいます (つ∀`).+°o*。.'アリガトッ


2009_02020003_SP0000.JPG
ママしゃんありがと☆ 今度はアメリちゃんと遊びたいでしゅ

2009_02020007_SP0000.JPG

凛がイカさんロックオン状態だったので、またまた破壊されては困ると思い、すぐに撤収!
だって可愛いんだもん♪ 凛にはもったいなさすぎるよ〜  ( *´艸`)クスクス



ニックネーム 凛ママ at 15:13| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする