2009年03月31日

ひととき。。。

先週から凛チャマ、ヒート中・・・
しばらくはお出かけも出来ません。

お散歩も、なるべく他のワン達に合わない時間を選んで行ってます。

凛と言うと、いつもどおり食欲もあるし別に変ったトコはないかな。
ただ、こらから先があるんですよね〜
ここ3年くらい前から始まった行動なんですけど・・・
その時期が来たら、UPしますね。





お散歩もあっという間に済ませてしまうので、お天気が良く日差したっぷりの日は
私が庭の手入れをしてる時に一緒に外に出て、日向ぼっこしています。

DSC08687_SP0000.JPG

静かにしていてくれれば良いんですが、人が通ればワンワン。
ワンが通ったもんなら飛び出して行く勢い(* >ω<)=3

家の中とか庭とかだと、かなり気が強くなりワンワン吠えるんですが
一歩家から離れると、尻尾INして逃げまくる かなりビビリで厄介な性格の凛チャマ(^^ゞ
目線は常に道路です(* _ω_)...アヒョ


ワイヤープランツの中に何かを見つけた模様。。。

DSC08696_SP0000.JPG

DSC08698_SP0000.JPG
なんだか動きましたよ


除いてみたら、とかげの赤ちゃんがいました☆

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ 今年も会えたね〜♪

我が家には結構いるんですよ^^ 
昔は私も苦手だったんですが、今は全然大丈夫! 結構可愛いんですよ( *´艸`)クスクス


DSC08702_SP0000.JPG
逃げ足が早いでしゅ

早いから、つかまらないよ〜(*≧m≦*)ププッ


続きを読む

ニックネーム 凛ママ at 13:02| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

マザー牧場へ

パソコンが使えなくなってから、かなりヒマな毎日を過ごしていた私。
改めてパソコンの大事さが分かったかも〜♪




1週間以上前の話しになってしまいますが・・・・

21日の土曜日、お天気も良かったので マザー牧場に行って来ました。
去年行った時に菜の花が満開に咲いててキレイだったので楽しみにしていた私。

家を9時に出発。遅くても12時くらいには着くかなぁ・・・な〜んて簡単に考えていた我が家。
高速代をちょっとケチリ下で走っていたら渋滞に巻き込まれ、
たいして距離が進んでないのに時間だけが過ぎて行く。。。(ノω・、) ウゥ・・・
途中から高速乗ったらスイス〜イ。 始めからそうしておけば良かった。。
順調に出口まで行き、後は下の道でマザー牧場まで♪な〜んて思いルンルンな私でしたが、、、

マザー牧場って山の上の方にあるんですが、途中まで順調でスイスイ動いていた車も
上にあがっていくごとに、のろのろ運転になり しまいには止まってしまった(* >ω<)=3

マザー牧場まであと3キロなんて看板はあるものの、まったく動かな〜い


結局、着いたのは3時半・・・・
同じ千葉なのに、我が家から6時間半もかかりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。




一面菜の花で、すっごく綺麗でした。 関東最大級300万本植えられてるみたい^^

DSC08549_SP0000.JPG


黄色い絨毯、菜の花の香り☆

DSC08512_SP0000.JPG

DSC08504_SP0000.JPG

DSC08645_SP0000.JPG


天気も良かったので、青空の下で撮れたらもっとキレイだったんだろうなぁ・・・
車内で過ごした6時間、ホント悔しーい!!!


こんな後ろ姿も大好きな私です。(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『゜+.かわいいっ!!゜+.』

DSC08561_SP0000.JPG


まだまだ、ありますよ〜♪ お付き合いください^^
ニックネーム 凛ママ at 11:08| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

復活!!

前々からパソコンの調子が悪かった凛家。
でも、このパソコン去年の夏に買い替えたばかりなんですよ(`Д´) ムキー!

とりあえずネットには全然支障がない箇所なので保証期間のあるうちに直せばいいかなぁ・・・・
な〜んてのんびり考えていたら・・・・・

突然、電源入れても真っ暗!! ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


それ以来、まったく使えなくなった我が家のパソコン。
修理に出してやっと復活出来ました〜☆


何にもお知らせ出来ないでいたので、遊びに行けなくてホントごめんなさい。




明日からまた皆さんの所へ遊びに行きま〜す☆

カメラ.jpg

ニックネーム 凛ママ at 11:02| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

春の訪れ☆

今日も朝から青空で良い天気♪
ポカポカ気持ち良くて、お散歩も楽しい時間になってきた私です。

いつもの公園に入った時、今年初ウグイスの鳴き声が聞こえました☆
毎年ここの公園には、ウグイスが遊びにきてるんですよ。
ウグイスの他にもメジロや、色の綺麗なカワセミも遊びにきてたかな^^



動画を撮ってみました。小さな声だけど聞こえるかしら。。。




凛もなんだか、声の出どころ探してる?( *´艸`)クスクス


去年は、鳴き方が不器用なコもいて笑った事を思い出しちゃった。
ウグイスが鳴くと、春だなぁ〜って思います☆



2009_03160015_SP0000.1.jpg

ここしばらく、お散歩でお友達と会ってません。
そろそろ暖かくなってきたから、みんなに会えると良いね〜









家に帰ってくると凛にはちょっと待っててもらって、お花の水遣りをやるのがお散歩の締め・・・・
凛にとっては早く部屋に入ってご飯が食べたいとこ^^

今日もいつも通りに花の水遣り。天気も良いから外で写真でも〜♪って事でパチッ☆

(≧ω≦。)プププ お鼻の上が濡れてるよ〜
2009_03160022_SP0000.JPG
凛チャマ、可愛い☆ (親バカ炸裂!!(。-∀-)ニヒ♪)


この後も、の〜んびり撮ってたら あまりにお腹が空いてきたのか凛がソワソワ・・

2009_03160028_SP0000.JPG
もうそろそろ限界ですよ。。。






エッ・・もしかして・・・










Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


2009_03160024_SP0000.JPG
バクッ! お花でも良いでしゅ


急いで足を洗って、ご飯をあげました(^^ゞ




ニックネーム 凛ママ at 12:35| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

暇な土曜日こんな日は・・・

昨日の夜中くらいから風が強くなった凛地方。
朝方あまりの風の強さにビックリして目が覚めました。
一応雨戸(我が家やシャッターではありません(^^ゞ)は閉めて寝たんですが
肝心な南側のは閉めていなかった・・・・

風がゴーゴー唸ってて、窓ガラスが割れたらどうしよう。なんてちょっと怖かったけど
眠たい。。。。でも、怖い。。。。
隣りで旦那は普通に寝てるし、起こすわけにもいかない。
諦めて、朝方雨戸を閉め また眠りにつきました(^^ゞ

今は風が少しありますが、雨は止み空が明るくなってきました。





今日はパパが仕事。
散歩も行けないし、何もやる事がなくてヒマだなぁ。って思ってたトコ。
そう言えば、前にスコーンを作った時の無塩バダーが残ってるし
小麦粉も卵もベーキングパウダーもある〜♪
簡単な物しか作れない私が選んだお菓子は・・・・

ボール1つで出来上がる、パウンドケーキ〜☆
キッチン探したら、賞味期限が来月に切れるドライフルーツも発見しちゃった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



焼けてくるとオーブンから、甘〜い いい匂いが部屋中に漂って、
凛はずっとクンクンしながらウロウロしてました^^


出来上がり♪
2009_03140008_SP0000.JPG

2009_03140011_SP0000.JPG


凛チャマ、気になる気になる( *´艸`)クスクス

2009_03140019_SP0001.JPG


これは砂糖がたくさん入ってるから、ダメなんだ。 残念だね〜


諦めたのか、不貞寝の凛チャマ
2009_03140023_SP0000.JPG

2009_03140024_SP0000.JPG
あたしが食べれるのを作ってくだしゃいよ

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ 顔が怖いよ〜 凛。。。
今度は凛のオヤツちゃんと作ってあげるからさ!!




パウンドケーキって翌日の方が、バターがなじんで しっとり美味しくなるみたい。
じゃ明日、今度はパパさんも一緒に食べようかな^^
その時は凛にも、アキレスあげるからね〜


ニックネーム 凛ママ at 17:08| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

寄り道

今日も天気が良い凛地方。
ちょっと風が強くて寒い・・・
おやじ並みのくしゃみを連発して、そのたびに凛がビックリしている。
気持ち良さそうに寝てるトコ、起こしちゃってゴメンね〜(><)




黄色ハートライン.gif




今日はなんだか、お昼にパンが食べたい気分の私。
久し振りに散歩がてら、公園を抜けてパン屋さんへ寄り道しました。

パン屋さんに向かう道も、お散歩コースには最適な場所。

だけど、、、、
久し振りに通ったからか、それともパン屋さんの前で待たなければならない事を察知していたのか
凛がほとんど歩いてくれな〜い。
頑張ってはみたものの、結局抱っこしてパン屋さんまで行った私です。

急いで買い物を済ましてお店出たら、ブルブル震えて膝の上に乗ってきた凛。
帰りはメチャクチャ早足でした(^^ゞ


途中、ユキヤナギが少し咲いていたのでバックに写真を撮りたかったんですが もうソワソワ。
目線なんて全然くれないの〜(* >ω<)=3 ソワソワ・キョロキョロ落ち着きなーい!

2009_03120015_SP0000.JPG

2009_03120018_SP0000.JPG

全然写ってないし・・・

何度がおやつ用意して挑戦してたらこのお顔。


2009_03120014_SP0000.JPG
ママしゃん早く帰るでしゅ

眼で訴えられました〜  m(。≧Д≦。)mスマーン!!



いつもの公園に戻っても早足は結局戻らずに、家までダッシュの凛と私(* _ω_)...アヒョ

今日はお疲れ様でした〜☆



お昼に食べましたよ。 1人で3つも。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009_03120048_SP0000.JPG
あっ、でも大きく見えてホントは小さいんですよ〜♪♪
あんずジャムのは、おやつにとっております^^


ニックネーム 凛ママ at 12:53| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

凛と桜  in柏の葉公園

昨日から、また天気が悪くなってきた凛地方。
今日も夜に雨が降るみたい。
今週の天気はどうかなぁ・・・



土曜日、天気が良かったので久し振りに車に乗って公園へ。
今回は毎度通っている水元公園ではなく、去年一度行った柏の葉公園です^^

2009_03070066_SP0000.JPG

ここも、水元と同じくらい大きい公園なんですよ。
総合競技場もあり、柏レイソルの試合もあるそうです。
昨日は、大陶器市が開催されてました。

2009_03070019_SP0000.JPG 2009_03070022_SP0000.JPG 2009_03070012_SP0000.JPG


風が少しあったけど、日差しがあったので気持ち良かった〜♪
もちろん私はマスク持参。 
この前水元に行った時に、日焼けをして顔がヒリヒリ痛かったので帽子も被ろうかと思ったけど
帽子にマスクは怪しくなりそうだったので日焼け止めバッチリ塗って行きました(^^ゞ
実は私、かる〜い日光過敏症(日光アレルギー)なんです〜



ただいま警戒中 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009_03070032_SP0000.JPG


お天気が良かったので家族連れ、ワン連れ たくさんの方が遊びに来ていました。
桜も咲いてましたよ〜♪


寒桜(カンザクラ)                   寒緋桜(カンヒザクラ)
2009_03070042_SP0000.JPG 2009_03070041_SP0000.JPG

桜=ソメイヨシノって感じだけど、いろんな種類の桜があるんですね〜☆


2009_03070046_SP0000.JPG

2009_03070055_SP0001.JPG


人が多いトコだと、逃げ腰・ソワソワ・固まりの凛ですが、静かで誰もいないトコだと歩くのも軽快です^^
うちの親に言わせると、内弁慶だそう(*^m^)o==3プッ
家の中だと、強気な凛です。



帰り道、ららぽーと柏の葉に寄って 初カート に挑戦☆
凛もおとなしかったし、何よりも私達が楽チンでした。
カート、、、気になるわ〜♪


ニックネーム 凛ママ at 12:50| Comment(15) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

大事な晴れの1日

今日は朝から気持ち良い晴れ〜

2009_03050015_SP0000.JPG

また明日から崩れるみたいなので、ホント貴重な晴れです。


お腹の汚れを覚悟して、公園散歩に行きました♪

2009_03050021_SP0000.JPG

匂い嗅ぎまくりの凛です^^

2009_03050019_SP0000.JPG
情報収集でしゅよ



雨上がりは一気に花粉が飛散する!って聞いてたけど、今日の私結構大丈夫です。
4年前に、スギ・ヒノキ・ハウスダストのアレルギー持ちと診断されました。
外に出てもクシャミが出ない日もあるし、鼻水・鼻づまりがない時もあります。
花粉症でも、きっと楽な方なんだろうなぁ・・・・
でも油断は禁物ですよね。一応、外に出る時はマスク持って行ってます☆


そんな朝から天気が良い凛地方。
溜まっていた洗濯物を一気に方付けました^^ ベランダは洗濯物だらけです。
凛はどうしてるのかと言いますと、、、、

2009_03050026_SP0000.JPG
気持ち良さそ〜に、お昼寝中。。。。♪



そうそう、凛のベットもお陽様にあてようね〜 

2009_03050029_SP0001.JPG


今日は傘やら私のブーツやら家中の物を干した我が家^^

凛のベット、フカフカだよ〜☆
ニックネーム 凛ママ at 18:24| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

待ち犬。。。

昨日の夜、雪が降った凛地方。
今度こそ積もるかも!って思ったんですが、夜中2時過ぎ外を見たらすでに雨に変わってました(><)
残念・・・雪遊びさせてあげたかったのにナ ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
やっぱり山の方面に行かないと、遊べないかなぁ


2009_03040018_SP0000.JPG



今日はパパさんお休みです。

ちょっと車で出掛けた時のこと。 
ずっと窓から外を見て、パパの帰りを待ってます。

2009_03040002_SP0000.JPG

2009_03040006_SP0000.JPG

2009_03040007_SP0000.JPG


帰って来たかな〜〜?



雨1.jpg







ニックネーム 凛ママ at 17:04| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

気持ち良い青空

凛地方、今日は朝から青空です♪
風は冷たくて強いけど、久し振りに公園に散歩に行って来ました。
グチャグチャ覚悟で行ったんですが、そんなにお腹が汚れる事もなく
凛は久し振りの公園散歩を楽しんでましたよ^^

実は土曜日、ぬかるんでいると思い公園を避けて駅の方までロング散歩に出たんですが
子供の頃から車が入ってこない静かな公園の散歩に慣れているせいか
大きな音がする道路での散歩は凛にとってストレスみたい。
常にシッポはIN状態だし、逃げ腰だし、ソワソワしてて落ち着かない(><)
少しずつでも慣れてほしいんですけどね。。。。

公園では、ずっとクンクン匂いを嗅いでいた凛です。


カメラを持って行くの忘れてしまい、お散歩写真は無いんですが
クリスマスローズが今キレイに咲いているのでそれをバックに☆☆


2009_03020022_SP0000.JPG
キレイに撮ってくだしゃいよ


2009_03020017_SP0000.JPG

2009_03020018_SP0000.1.jpg


ちょっと遠いですね(^^ゞ
4、5年くらい前に買ったクリスマスローズなんですが、去年植え替えをしたら
今年はたくさん咲いてくれました♪
我が家にあるのは、ピンクと白です。 今はダブルとかあるんですよね〜
花の少ないこの時期、嬉しいです☆

それから、我が家では1年中咲いているレースラベンダー^^

2009_03020008_SP0003.JPG 2009_03020038_SP0003.JPG

早く暖かくなって、たくさんの花が咲いてもらいたいナ



今日は、久し振りに公園のお散歩が出来て良かったね〜 凛☆

2009_03020046_SP0000.JPG



ここ何年か、そんなに酷くなかった花粉症の私ですが
今日はくしゃみ・鼻水が止まらないよ〜 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーン


ニックネーム 凛ママ at 13:40| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする