2009年04月28日

イタズラ心^^

ここ最近、ネットで生地を大量に買い込みまして ハンドメイドにハマっています。
熱しやすく冷めやすいO型、この熱も1ヶ月続くかしら・・・

凛は、その間すごくヒマそう。
チクチクしてる時って、針やハサミ・アイロン。結構危険な物がたくさんあるんですよね〜
だから、まち針使ったら常に数えて ハサミは定位置に置いて・・結構大変です。

そんなミシンをやっている時でも、私の膝上を常に狙っている凛チャマ。よじ登ってきます(^^ゞ
けど、裁断してる時やアイロン中はムリ〜
無理やり下ろすと、横でジーーッとガン見され続ける私です。

2009_04280003.JPG
お膝の上に座りたいです



今日作っていたのは、去年も作ったストール☆
フリンジ部分10センチくらい、横糸を地道に抜いていく作業です・・

2009_04280002_SP0001.JPG

でもこれ、頭の中な〜んにも考えなくていいから 結構ハマルんですよね〜
鼻歌うたいながら、ただひたすら横糸を抜いていきます^^


抜いた横糸で遊ぶ凛チャマ(*^m^)o==3プッ

2009_04280016_SP0000.JPG


ちょっと、休憩タイムに私のイタズラ心が・・・





☆ほっかむり編☆
2009_04280008_SP0000.JPG


☆ストール編☆
2009_04280011_SP0000.JPG


(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『゜+.かわいいっ!!゜+.』

凛は かなりウザそうでしたけどね・・・(*≧m≦*)ププッ

(↑去年作ったストールの残りです)



出来上がり〜♪

2009_04280018_SP0001.JPG



凛の春・夏用の洋服も そろそろ作ろうかしら。。。


ニックネーム 凛ママ at 19:05| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

病院&シャンプーDay☆

昨日は朝から気持ち良い天気でした。


パパは この1ヶ月土曜日出勤が続いているので、日曜日が唯一休める日。
日頃、ゴロゴロしている私とは大違いだわ (*≧m≦*)ププッ


DSC09216・1_SP0000.JPG

土曜日の雨で、お花が弱ってきたかも。。


先々週に診断された外耳炎の診察に病院へ行って来ました。
午前中の診察時間は12時まで。
毎度のんびりしている我が家は、病院着いたのが10分前!!
おそるおそる病院に入ったら「大丈夫ですよ〜」との優しいお言葉に、かなり救われました。

結果は・・・
赤みが引いたので大丈夫でしょう。との事。 良かった〜♪
薬も毎日頑張ってしていたし、耳の通気もマメに?!してたもんね( *´艸`)クスクス
完治してホッとしました。
凛も頑張ったね〜。 カイカイなくなって良かったね☆




夕方には、久し振りに3人で公園散歩しましたよ〜

DSC09271_SP0000.JPG

桜が散って淋しい公園になったけど、今度はグリーンがすごくキレイ☆
園内が明るく感じます^^

DSC09265_SP0000.JPG


パパの仕事が落ち着いたら、凛のヒートも終わった事だし ドッグカフェにでも行きたいなぁ。。
テラス席が気持ち良いよね。



そしてそして、一番にやらなきゃいけない予定の1つ!!
凛のシャンプーです。
ヒートと重なり、そろそろシャンプー大丈夫かな・・って思ったら外耳炎になってしまった凛チャマ。
もう、1ヶ月もシャンプーしてなかったの〜(><)
我が家は2週間に1回のペースでシャンプーしてるんだけど、1ヶ月してないのは初めてです。
かなり凛の身体からも、プ〜ンとイイ香りがしてきてました(*^m^)o==3プッ

いつもよりも、念入りに洗ってね〜。ってパパさんにお願い^^

DSC09288_SP0000.JPG


その間に私は、凛の寝床のマットやベットカバー・タオル・洋服などなど洗濯して、掃除機かけて
ドライヤーの準備して・・・結構忙しいのよね〜(^^ゞ
でも、せっかくキレイな身体になるんだから、凛の物もキレイにしないとね〜♪


どれどれ、終わったかな?

DSC09293_SP0000.JPG
やっと終わりましたよ。


シャンプーしてる間は、大人しくしてるみたい。
ドライヤーは私が担当してるんですが、一応ちゃんとやらせてくれます。

それは何故かと言うと・・・・
シャンプーした日のご飯は、いつものカリカリご飯じゃなくて 
ささみに野菜とかビーフとか入ってるレトルトのご飯をプラスしてあげてるから^^
普段、カリカリしか食べない凛にとって このご飯はかなりの御馳走らしい。。。

毎回、シャンプー後はこれが食べれるから我慢してるみたいですよ〜
昨日も すっごい勢いで食べてました。
凛チャマ安上がりだわ・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ニックネーム 凛ママ at 09:48| Comment(13) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

プチお花見☆

今日は朝から曇り空。
明日はお天が悪くて、雨が降るみたい。



。2_SP0000.JPG

この何日間で、モッコウバラが ほぼ満開になりました〜♪

おととしあたりに植えたモッコウバラ。今年が一番咲いたかも♪
遠くからでも、黄色いお花が目立ちます。


DSC09160_SP0000.JPG


明日は雨なので、パパが仕事に出る前にスタンバイ^^
桜同様、一人じゃ絶対にムリだもんね〜



DSC09145_SP0000.JPG


DSC09142_SP0000.JPG


な〜んだか、困った顔してるわ・・・・(^^ゞ



この後、アブラブシを発見した私 Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
朝から薬片手に、アブラムシ退治に勤しみましたよ☆


皆様、良い週末を〜
ニックネーム 凛ママ at 13:13| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

怖い・・・・

週末は両親が遊びに来ていて、凛はすごく嬉しそうでしたよ。
母親だけ土曜日から泊まったんですが、
いつもと違う生活になんとなく不思議そうな顔をしていた凛です。
「あれ? 今日はずっといる〜♪♪」って かなりウキウキでした^^

いつも帰って行く時、せつなーい声でキュンキュン鳴くんですが
日曜日は凛が気づかないうちに帰っていったので 分からなかったみたい。

次に会えるのはいつだろうね。。。
って、たぶんGWには また遊びに行く予定の私で〜す(≧ω≦。)プププ




日曜日、両親が我が家の狭〜い庭の草むしりをしてくれたおかげで だいぶスッキリ♪
暖かかったので、モッコウバラが少しずつ咲いてきましたよ〜♪

DSC09111_SP0000.JPG


イイ匂いがするかな?

DSC09121_SP0000.JPG



いつもお散歩から帰ると、お花の水やりが私の日課。
凛はその間、外でずっと待ってます。
我が家は散歩から帰るとご飯なので、凛にとっては きっと一番お腹がすいてるピークかな^^

なので、早くお家に入ってご飯が食べたい!
毎回、かなり目で訴えられる私・・・

DSC09112_SP0000.JPG


お花の水やりが長引くもんなら、覗いて訴えられてます・・

DSC09125_SP0000。1.jpg
ママしゃん、まだですか?


凛チャマ、目が怖いよ〜 ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

ニックネーム 凛ママ at 12:10| Comment(19) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

届いた〜♪

今日はなんだか、ちょっと肌寒い。。
今までがずっと暖かかったから余計かもね。



お昼頃、楽しみにしてた物が届きました〜♪

届いた品物に興味深々の凛チャマ^^

DSC08985_SP0000。1_SP0000.JPG
これは何でしゅか?


残念・・・これは凛の物じゃないのよ〜 (* >ω<)=3


DSC08994_SP0000。1.jpg

DSC09023_SP0000。1.jpg

って、 噛んでるし〜!! ヾ(´Д`;●) ォィォィ




中身はこれ♪

DSC09043_SP0000.JPG


おととしくらいに、パパの実家から送られてきた じゃがポックル。
北海道産のジャガイモを、丸ごと皮つきのままカットして揚げたサクサクのポテト☆
私の実家でも好評なの♪

去年、北海道に帰省した時じゃがポックルはどのお店にもなくて諦めてたの。
でもダメ元でお店の方に聞いてみたら「もうそろそろ、届くと思うから待ってた方がイイヨ〜♪」って
言われて・・・待つこと10分。 
ダンポールが台車に乗って店内へ♪ わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
無事に買ってこれました。

たま〜にネットで見ても、売り切れや お一人様1個とか。
(生キャラメルほど売り切れはないかな・・・)
で・・・今回無性に食べたくなった私は、見つけてポチってしまいました(^^ゞ

それともう一つ。
同じく、一緒に買って美味しかった じゃが豚。
テレビで紹介されてて、ちょっと気になって買ってきたの^^
モチモチした食感と、ジューシーさ 手軽な調理方法で これまたリピート♪

同じお店で両方売ってるんだもん
別々のお店で買ったら北海道だから送料バカにならないしd(ゝC_・o)йё☆
残りは、送料との関係&お財布の相談で ルタオ『ドゥーブルフロマージュ』と 
種子島産の安納芋『焼き芋っ娘』・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(↑凛チャマ、このお芋にかなり反応してたみたい^^)



DSC09058_SP0000.JPG
私のじゃ ないんでしゅね・・



その変わり、明日は楽しみな事があるよ〜♪




DSC09089_SP0000.JPG
明日・・・? なんでしゅか?


明日は久し振りに、私の母親が泊まりに来ます♪
結構近い距離に住んでるんですけどね・・( *´艸`)クスクス

凛は私の両親が大好きです☆
久し振りに会えるね〜♪ 

きっと、喜びの舞で出迎えるんだろうなぁ。。(≧ω≦。)プププ
ニックネーム 凛ママ at 18:40| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

暑いなら・・・

昨日は夜から雨がすごく強くなり、雷が心配だったけどゴロゴロしなくてホッと一安心。。。
その代り、今日は風が強い!!
朝から青空で、日差しもありポカポカだけど風がゴーゴー唸ってます。

吹き溜まりの我が家の玄関前は、葉っぱがたくさん溜ってました(><)



凛はいつもの場所で日向ぼっこタイム♪

子供の頃、観葉植物の土が気になって よくイタズラしていたので土の上に石を載せたんですが、 
やっぱりまだ気になるのかな?
イタズラしちゃダメだよ〜

DSC08966_SP0000.JPG


気持良さそうに、寝てますね〜♪
この頃は、日差しが暖かいっていうよりも暑いに近いかも・・・

DSC08971_SP0000.JPG


起きたと思ったら水を飲みに行き、フローリングで身体を冷やし、また元に戻って日向ぼっこ。。。
ずっとこれの繰り返し^^
しまいには、ハァハァ言って 舌も出してるし・・・・(*≧m≦*)ププッ

DSC08978_SP0000.JPG

DSC08979_SP0000.JPG

そんなに暑いなら、しばらく日陰で休めばイイのにね〜( *´艸`)クスクス

夏でも、舌を出しながら日向にいるんですよ〜




耳の調子はどうかな?
まだ、足でカイカイしてます(><)
だから耳の毛がダマになっちゃって絡まってる・・・
それに、薬でテカテカ。 耳毛がしっとりしてますよ。

DSC08983_SP0000.JPG


薬を入れるのも悪戦苦闘の私。 
パパが仕事行く前に、二人で格闘してる我が家です(≧ω≦。)プププ





DSC08965_SP0000.JPG
タイツリソウ(ケマンソウ)

冬に地上部が枯れてしまっても、春になったらちゃーんと咲いてくれる手間いらずのお花☆
形が可愛いでしょ^^
ニックネーム 凛ママ at 12:42| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

お休みは・・・

土曜日は、マロン日記のくろたんさんのお宅で、ハンドメイド教室にお邪魔しました☆
(かなり熱中して作っていたので写真撮り忘れました・・・(^^ゞ)
今回はワン物ではなくて、自分のワンピース作りです♪

今回もbitterさんにいろいろと教えてもらって、なんとか形にはなったかな。
お昼やおやつタイムを省いても、6時間くらいはやってたんじゃないかしら。。。
でも、一人でやると投げ出しちゃう事も、みんなでやれば出来ちゃうんですよね^^
丁寧に教えてくれる、bitter先生もいるし〜☆
それに、やっぱりロックミシンの速さに改めて感動!! 欲しいなぁ。。
もう少しで完成するので、頑張ります。

今回、凛はヒート中なのでお邪魔出来なかったんですが
マロナツくんや、みかんちゃん・りんごちゃん、ぷりんちゃん みんな可愛いかった〜☆
ダックスに囲まれて、幸せでした。 今度は凛も入れてね^^




くろたんさん&パパさん、bitterさん、ららママ&運転してくれてパパさん 
本当にありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いします。




茶色ドットライン。.gif


日曜日は、パパと3人で公園へ行ってみると・・・・桜はほとんど散ってました。
パパさんちょっと残念(><)
でも、八重桜かしら。。。綺麗に咲いていたのでパチリ!

DSC08863_SP0000.JPG


花びらの絨毯☆

DSC08873_SP0000.JPG

DSC08877_SP0000.JPG
ペロって舌が出てるよ〜


途中、久し振りにイタグレのミッキーくん、ママ&パパさんにも会いました。
ミッキーくん、久し振りだね〜♪

DSC08931_SP0000.JPG

ミッキーくんも凛と同じでビビリ族です。
足が長くて、カッコ良いんですよ〜


凛はいつもクンクン匂いを嗅ぐので、お鼻に花びらつけながら散歩してました^^





実は・・・・
2、3日前から しきりに耳を振ったり掻いていたので ちょっと心配になり午後から病院へ・・・・・
「両耳とも中が真っ赤だよ〜。これじゃ、凛ちゃん痒いよね。。外耳炎です」って!!!
ダックスは耳が垂れているので、かかりやすいとは聞いていたけれど。。。

凛ゴメンね。。 痒かったよね(><)
お薬貰ってきたから、塗って早くカイカイ治そうね。
もっと早めに気づいてあげれば良かったと、反省している私です(><) 

DSC08952_SP0000.JPG


ニックネーム 凛ママ at 13:11| Comment(19) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ららちゃん&ママとお花見デート

今週はずっと天気が良くて気持ち良い〜♪
今日なんて天気が良すぎて、暑かったくらいかな^^



今日はお友達の、ららちゃんママを誘ってお花見をしました☆
公園の桜は満開を過ぎ、葉桜になっている木もチラホラ。。。

桜の花びらが、ヒラヒラ舞い散る景色はホント綺麗。
花が散っちゃうのは寂しいけど、その中にいると何故か幸せな気分になるのは私だけかしら。。。
地面も一面、薄いピンク色の絨毯になってました。



お花見の3ワン代表は、一番上のららちゃん♪

2009_04100013。1.jpg


3ワンの中では凛と一番似てるかも。。。
ビビリのとこや、ランに行っても遊ばないとことかね(≧ω≦。)プププ
その為か、結構一緒にいても大丈夫かな。
パワフルな2ワンに比べたら、優しいお姉ちゃんです☆


いつもお腹を見せてくれるんですよ^^

2009_04100012_SP0000.JPG

凛は滅多に私にもお腹を見せる事がないので、ちょっと羨ましいナ・・・

2009_04100013。1_SP0000.JPG


2ワンでいても、じゃれ合う事もなくお互いマイペースに過ごしてたけど 
きっとそれが一番凛にとっては良いのかもね( *´艸`)クスクス

時間が経つに連れ、公園はチビッ子や小学生の子達が増えてくると膝の上で監視。
途中、お友達のワンにもあったけど、ずっと背中を向けて自分の存在を消してたっけ( ´艸`)ムププ
おやつをもらう時は、周りの事など気にせず食べてる姿にも笑えたわ〜。



久し振りにママさんとも会ったので、話がはずむ〜 q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
こうゆう時間って、ホント楽しいですよね^^


途中から風が結構出てきて、花びらがかなり散ってました。
これが桜吹雪だ〜☆


最後に撮りたかった、凛と桜のコラボ写真。
真正面を向いてくれなかったのが残念・・・(><)

ららちゃんママ、重たい凛を抱えあげてくれてありがと♪

2009_04100024_SP0000.JPG

2009_04100025_SP0000.JPG




今日は私の誘いに乗ってくれて、ホント嬉しかった〜 ありがとね〜☆
次は4ワンで会いたいナ。。。




**桜が咲くこの時期、私の頭の中のBGMは ケツメイシの「さくら」がグルグル流れています♪**
ニックネーム 凛ママ at 19:05| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

桜&さくら

昨日は皆さん、パパへの優しいお言葉 本当にありがとうございました☆
熱はだいぶ下がったみたいですが、若くはないので油断は禁物^^
仕事が今日明日ピークらしいので、なんとか乗り切ってもらいたいです。





日曜日、夕方散歩に行っても凛は人の多さにビビリ、のんびり桜を見る事も出来なかったので
昨日は朝早く(←私にとっては^^)公園に散歩に行きました。
この時間帯は、お散歩をするワン達がちょうどいない時間。
健康の為に歩いてる方達がいるくらいかな。。。

日曜と違って、いつもの静かな公園。これなら凛も大丈夫そうだね。 
朝から天気も良くて青空〜♪ 


DSC08816_SP0000.JPG

やっぱり青空だと、キレイですね〜☆


DSC08819_SP0000.JPG

桜の下をのんびりお散歩。
上を見上げて歩く私と、クンクンしながら下ばかり見て歩く凛の姿は結構笑えるだろうナ( *´艸`)クスクス
上ばかり見て歩いてたので何度もつまづき、時には凛にぶつかり・・・
かなり迷惑そうな顔をしていた凛でした。



桜の下での記念撮影は、やっぱりムリですね〜
なかなか難しい!!
って、基本凛にマテをさせても周りの音に反応してキョロキョロするし、怖くて止まってられない・・・・
みなさんのブログで、ちゃんとマテが出来てる姿を見るとホント羨まし〜い(><)

DSC08823_SP0000.JPG
かなり、お疲れの凛です。。。

DSC08840_SP0000.JPG
顔が引き攣ってる?! 口がムニってなってるよ〜 (* _ω_)...




ピンクドットライン。.gif



こちら、もう一つの さくら♪

DSC08849_SP0000.JPG

これ何だと思います?

さくらジュースじゃないですよ〜^^
牛乳瓶?に入っている、さくらの香りの芳香剤☆ ちゃんと蓋まであって、可愛いでしょ。
さくらの香りかどうかは分からないけど、旦那もOKだしてくれた香り。
すっごく、良い香りですよ〜♪
どんどん中の芳香剤がなくなっていき、最後は瓶だけになるみたい。
でも、もったいなくて蓋を全開に開けられない私で〜す(≧ω≦。)プププ
ニックネーム 凛ママ at 10:46| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

残念・・・(><)

週末もお天気が良かった凛地方。
いつもお散歩に行く近くの公園は、桜がキレイに咲いてます☆
土曜日はパパが仕事だったので、お花見出来るのは日曜日かなぁ・・
な〜んて思ってたら、パパさん土曜の夜から調子が悪くなる。
最初は花粉症になったかも!なんて言ってたけど、ちょっと違う。

結局昨日、朝起きたらダルイと一言。
熱を計ったら38度! 先々週は私が熱を出してダウンしたっけ・・・
パパが熱を出すなんて何年ぶり!? 確かに最近仕事が忙しくて帰りも遅かったナ(><)


そんな訳で、せっかくお天気の良い日曜日も 我が家のお花見はボツになりました。

凛もヒート中なので、のんびりお花見とまではいけないけれども
桜をバックに凛の写真を撮りたかった〜(ノω・、) ウゥ・・・

予定外のお休みで、パパは1日中お布団の中。 私と凛は、相変わらず いつもどおりの1日でした。
今週末まで、桜咲いてるかなぁ・・・お花見したいよー!!




それでもやっぱり天気が良いのに家にいるのはもったいない!!
夕方、凛を誘って公園へ☆
帰る人もいれば、まだお弁当広げてワイワイしてる人たちもいる。
美味しそうな匂いに釣られちゃいそうな自分を抑えて、足早に公園1周回ってきました。
凛は、いつもより多い人に ビビリまくり。 まだ子供達も遊んでいたしね。

結局ゆっくり桜を見る余裕もなく、凛にすごい勢いで引っ張られながら
家まで猛ダッシュで帰ってきた私達です(^^ゞ

DSC08800_SP0000.JPG

引っ張る凛を何とか抑えて撮った写真(´・ω・`;A)  青空ならキレイだっただろうなぁ・・・・



家に着いたら落ち着いた凛チャマ^^
ここだと安心だね〜♪  

DSC08806_SP0000。1.jpg

DSC08809_SP0000。1.jpg


桜じゃないけど、一応ムスカリバックに写ってるしね( ´艸`)ムププ




今日パパは、なんとか会社に出勤して行きました。
今は忙しいみたいで休む事は出来ないみたい。
熱も朝計ったら、37度まで下がってたけど まだまだ油断できないよね。
大丈夫かしら。。。
早く帰って来れたら良いんだけど。。。。・゜・(PД`q。)・゜・




DSC08788_SP0000.JPG
モッコウバラ(黄色)

白よりも、黄色の方が蕾がたくさんついてます
ニックネーム 凛ママ at 09:54| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

監視中!

今日は朝から青空で良い天気〜♪
明日も天気が良いみたいなので、公園の桜も少しずつ満開に近づくかな。。。
お花見したいけど、どうやらパパさん明日も仕事みたい(><)
日曜日は天気が悪いみたいだからなぁ・・
来週、出来るかな。





凛はいつもの定位置で、日向ぼっこ中♪
気持ち良さそう〜な寝顔を見ると、ついつい写真を撮りたくなる私。
バチバチ撮ってると、ウザったそうなこのお顔 Σ(´し _`;) ぇぇぇぇ,,,,

DSC08769_SP0000.JPG



r(≧ω≦*)スマンスマン 


DSC08771_SP0000.JPG
ゆっくり眠れないでしゅよ


だって〜、ワンコの寝顔ってホント可愛いんだもん。
ずっと見てても飽きないですよね。

凛を触ったら、すっごく温か〜い♪ 
顔を埋めて一緒に寝ていたら、私の手をペロペロして寝ちゃった凛。
もうホント、可愛いわ〜☆ (←親バカでスミマセン^^)



そんな凛チャマも、外で物音がすれば すかさず起きて監視態勢!!

DSC08774_SP0000.JPG


我が家は道に面しているので、窓ガラスに白いシートを貼っています。
本当は見た目も悪いから貼りたくなかったけど、
いろいろ試したけど結局ダメで最終的にこれになりました。

家の前を通るのは、奥に住んでいる方々やご近所の方々なので
ワンワン吠えて迷惑をかけるのはね・・・(;´Д`A ```



凛の目線を計算して貼ったので、普通に通ればまったく気付かない状態。
ただ、やっぱり話し声とか聞こえると気になるみたいで、なんとか見ようと必死です。

思いっきり伸びてみたり
DSC08777_SP0000.JPG

下の僅かな隙間から除いてみたり
DSC08779_SP0000.JPG


毎回、こんな感じで監視しています。
外から見たら、結構怖いんですよ〜( *´艸`)クスクス

そして他のワンコや子供・宅急便の人etc・・・が来たらもう大変!
窓はカリカリするし、ジャンプもする ワンワン吠えて大興奮。窓が揺れる、揺れる。
このシートのおかげで見えなくなったのは良いけど、
そのせいでジャンプしちゃうのは、腰に悪いし足にも悪いですよね。

道行く人や物音に対して吠えるのは、子供の頃からずっと悩みの種でした。

そんな私の気持ちも知らず、今も外を監視している凛チャマです。

DSC08782_SP0000・1.jpg






今年に入って初めて買ったお花☆

DSC08685_SP0000.JPG
エロディウム ペラルゴニフォーラム

カーペット状に広がって花期が長いみたい。 もちろん多年草♪ 私向きだわ〜(。-∀-)ニヒ♪


皆さん、良い週末を〜



ニックネーム 凛ママ at 12:35| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

お疲れ様でした^^

今日、病院からフィラリア予防のハガキが届きました。
こないだは市役所から狂犬病のハガキも届いてたっけ・・・
とりあえず、ヒートが終わらないと何も出来ない。

狂犬病・ワクチン・フィラリア・フロントライン これからワン達も忙しいですね。




ヒート中の凛はいつもと変わらないと思っていたけど、
なんとな〜く しつこい気がする。。。。
おもちゃを持って来ては一緒になって遊んであげるけど
そうそう遊んであげれる訳はなく、止めると後ろでずっと ウ〜ウ〜と唸ってる。

おもちゃも気に入らないらしく、部屋中転がりっぱなし。
何かを訴えてるんだけど、よく分からないよ〜゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
午後からは、落ち着いてくるのか私の膝の上で寝ています。


転がっている中から凛が選んだ今日のおもちゃは・・・

DSC08751_SP0000.JPG
こぶたちゃん☆(顔だけ^^)

ちょうど、この鼻の出っ張りが今日の凛にはヒットしたらしい( *´艸`)クスクス

DSC08741_SP0001.JPG

ちょっと笑えるもう一枚(*≧m≦*)ププッ

DSC08744_SP0000.JPG
少し浮いてるんですよ〜^^


DSC08750_SP0000.JPG

しばらくチュパチュパしたらやっと寝てくれました。

こぶたちゃんも、凛のフードの中でお休み〜♪  

DSC08761_SP0000.JPG

おつかれ様でした☆




ピンクドットライン。.gif




PCが使えなくなった1週間ちょっと、何もやる事がなくて毎日がヒマだった私。
凛の洋服もしばらく作ってないなぁ。。。って思ったけど、どうもスイッチが入らない。

でも、中途半端な布がたくさんある〜!!
布の消費を兼ねて簡単に作れる物って言ったら、、、、、コースター♪

DSC08705_SP0001.JPG

DSC08709_SP0001.JPG

16枚出来ました (v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!
少しはスッキリしたかも☆



ニックネーム 凛ママ at 15:00| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする