2009年05月29日

昨日からずっと雨。。
しかもちょっと肌寒い。
ゴミ出し、傘をささずに出たら濡れて寒くなり思わずヒーター付けてしまった。
ちょうど、灯油がもう少しだけ残っていたからこれで全部使いきるかも。





暖房付けたら早速寄ってきましたよ〜^^

2009_05290005。1.JPG

耳毛がなびいてるし( *´艸`)クスクス



2009_05290012。1.JPG

2009_05290020。1.JPG

気持ち良さそうにウトウトしてました





しっぽがクルって丸まってて可愛いの
オチリフェチの私です☆

2009_05290010。1.JPG






こないだの日曜日、久し振りにレンタルCDショップに行ってみました。
去年発売した 竹内まりやのアルバルをレンタル。
すっごく懐かしい〜 
1枚目のCDはちょっと知らない曲ばかりだったけど、2枚目からは学生の頃に聞いていた曲ばかり。
中学生の頃に友達とカラオケで歌っていたあの頃を、ふと思い出しました。
歳をとったなぁ。。。。
ここ毎日、ずっと我が家では竹内まりや特集です^^

あ、旦那はきっと1枚目の曲も知ってるだろうナ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




土曜・日曜とお天気が悪いみたいですが・・・・・良い週末を〜♪

ニックネーム 凛ママ at 10:12| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

シャンプー

今日も朝から天気の良い凛地方。
窓を開けると気持ち良い風が入ってきます☆

昨日はお散歩サボってしまったので、今日はちゃんと行って来ましたよ〜^^
冬の間から1日1回朝の散歩しかしなくなった私。
寒いから・・・なんて言ってたけど、今度は暑いから・・・に変りそう(^^ゞ
今のうちはちゃんと夕方の散歩もしなきゃな(^^ゞ
今日から頑張って復活しようかなぁ。。。

2009_05260004。2.jpg



バラの花がそろそろ終わりに近づいた我が家。
今度は私の大好きなオーストラリアンブルーベル(別名ソリア)が咲き出しました。
この花、6年くらい前に買ったモノ。
昔は結構珍しかったんだけど最近はたま〜に見かけるカナ。
小さな青いベル型の花です。秋になると、実をつけます。 食べた事ないですけどね〜^^

2009_05260020。1.JPG








さてさて、みなさんのお宅ではシャンプー何を使ってますか?

お店にお願いするお宅も多いかな? うちは2回くらいしかお願いした事がありません。
かなり昔、たまにはやってもらおう。ってお願いしたら
他のワンの鳴き声やドライヤーの音にビックリした凛が台から落ちちゃったみたいなんです。
もともと足が強くない凛。それからは、ずっとパパがシャンプー担当^^
今は、マイクロバブルで洗うのが主流なのかしら。。。


そんな我が家のシャンプーはずっとこれ♪
ダックス用だし、何より香りがすごくいいの。パピーの頃はこれを薄めて使ってました。

2009_05260025.JPG


日曜日、舎人公園で遊んだのでシャンプーをした凛家。
あと2回くらいでシャンプーなくなるよ〜。ってパパに言われた前回。
また買わなきゃなぁ・・・・って、ネットで探していたら発見したんですよ〜♪♪




4L業務用☆ ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!




どれくら大きいかというと・・・
こんな感じ^^


2009_05260027。1.JPG



なんかジュースみたいで美味しそうだった・・(*≧m≦*)ププッ
凛も興味深々

2009_05260032。1.JPG

2009_05260034_SP0000。2.JPG


これだけあったら、どのくらいもつかしら。。。。
ニックネーム 凛ママ at 14:40| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

初☆舎人公園

今まで行った公園の数々・・・
お散歩に行く近くの公園を除いては、ほとんどが度々登場する水元公園に行っている我が家。
土曜日、ハンドメイド仲間の皆さんと我が家念願の 舎人公園に行って来ました〜☆


Bitter Daxのbitterさん・ゆめちゃん・みかんちゃん・りんごちゃん
マロン日記のくろたんさん夫妻・マロンくん・ナッツくん
らら・・・・(←省略(^^ゞ)のららママ夫妻・ららちゃん・ぷりんちゃん・みるくちゃん
そして我が家の 総勢7人+9ワンです♪


実は公園に向かう車の中で、凛のリードを持って来るのを忘れてちょっと喧嘩になった我が家(^^ゞ
一応、前にもこんな事があり車の中に予備の首輪・リードを入れておいたので大丈夫でしたが・・・
そんな寒い車内の中だったけど、公園に着くなり一転して2人ともテンション上がる〜♪
すごくキレイな公園だし広い。公園好きなパパは水元よりもイイかも・・・な〜んて言ってた^^





まずは、みんなでドックランへ♪
暑い中、それぞれ散らばって行きましたよ〜♪

2009_05230010_SP0000。1.JPG


一応凛も、私を追いかけて走ってました( *´艸`)クスクス

2009_05230027_SP0000。1.JPG

かなり暑くてみんなハァハァいってた。 最後の方は日陰に避難してたかも(*^m^)o==3


ゆめ・みかん・りんごちゃん。1.jpg

マロナツくん。2.jpg

らら・ぷりん。1.jpg

みるくちゃん。1.jpg




日差しも強くなってきたし、お腹も空いてきたので芝生のエリアに移動☆
各自お弁当持参です^^
シートを広げて、お弁当タイム♪ 外で食べるご飯は美味しいね〜
9ワン、ワラワラいましたよ。
おやつ貰える時は必死です(*≧m≦*)ププッ


2009_05230112_SP0001。3.JPG


ダックスに囲まれて、幸せな時間☆
我が家はサンドイッチを作っていったんですが、パンが好きな凛。
ずっと狙っていたらしく、ここでもパクリ! 
のんびりしてるように見えるけど、素早いんですよ〜




続きを読む
ニックネーム 凛ママ at 11:48| Comment(13) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

凛とアンジェラとリンゴジュース

今日は何だか変な天気。
天気予報は曇り。 確かに雲が多い。それでもって雲の流れが早い。
そのためか、日差しが差し込み明るい時もあれば急に暗くなる時もある。

2009_05220004。1.JPG

窓全開にしてると、風が強いから砂埃が入ってくるの・・・
床がジャリジャリしてるよ〜 (><)






お天気が良かった昨日、凛と一緒に外に出てお花を観察^^
我が家のバラは今が一番咲いてるかも。
ツルバラのアンジェラは少しずつ散ってきています。

京成バラ園に行った時に、このアンジェラが一面壁際に咲いていたのを見て一目ぼれ☆
でも我が家の狭〜い庭には、ツルバラなんて絶対に無理だろうなぁ。。。って思ったら
50センチ位の高さにカットしても咲くというかなり強健のバラらしい・・・
しかも、何もしなくても毎年キレイに咲いてくれるありがた〜いバラであります。(。-∀-)ニヒ♪


2009_05210005_SP0000。1.JPG


↑どうしても、一人じゃ撮れないと諦めてたけど良い事発見☆
自転車のかごに入れてみました。
ちょっと緊張してるのか、生あくび連発してた凛チャマ
それとも、暖かくて眠たくなったから・・・?

2009_05210006_SP0000。1.JPG


人が通ると振り返ってガン見中^^

2009_05210028_SP0000。1.JPG


ちょっと落ち着いてきたのか、クンクン匂いを嗅いでましたよ♪
でも、やっぱり難しいですね(^^ゞ 明日、パパに抱っこして撮ってもらおうっと。
ちょっと自転車写ってるけど

2009_05210019。1.JPG


凛の目が早くしてくれ〜。って訴えていたので終了。
5分くらいしか外にいなくても、日焼けして首回りがヒリヒリしてきました。
油断出来ないわ〜





部屋に入り、暑いからリンゴジュースでも飲もう♪ と用意したのは良いけど
天気も良い事だし凛のベット干さなきゃ!って思って2階に行き帰った来たら、、、、
凛がテーブルの上に乗り グラスに顔を突っ込んで飲んでるの〜!! !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
いっぱい注いであったジュースは半分くらいまで減ってました(><)
凛チャマ、かなり大満足な顔。
口からはリンゴの香りがプンプンしてました。 
また一つ、美味しい味を覚えてしまった凛チャマであります。。。





バレリーナも満開です☆

2009_05210010_SP0000。1.JPG
ニックネーム 凛ママ at 10:17| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

お散歩

今日は朝から良い天気☆ 日差しが強いくらい。
日向に居たら、30分で焼けるでしょう。ってお天気お姉さんが言ってた。
我が家の洗濯機、フル回転で働いてます^^

窓からも気持ち良い風。 このくらいの時期が一番スキかも☆
私の苦手な夏が少しずつ近づいてきてる・・・・





今日はパパがいつもより早く家を出たので、お散歩もちょっと早めに行きました。
ちょうど小学生の登校時間と重なってしまい、凛はソワソワ。
子供が苦手な凛チャマ、うかがってますよ〜

2009_05200012_SP0000。2.JPG


小学生の列の横を通る時は、外れの細〜い道を選んで
小学生達を気にしながら早足で歩いてました (* >ω<)=3





最後は一応ちょっとだけチェックしてるし(*≧m≦*)ププッ


一人で歩いているコは大丈夫なんだけど、ワーワー騒いでたり集団でいるとダメみたい。
子供の頃、おこちゃま達に囲まれてナデナデされたのが怖かったからかなぁ(><)


2009_05200020_SP0000。1.JPG

2009_05200021_SP0000。1.JPG


外だと騒いでるお子ちゃま達には吠えないけど、家じゃ激吠えする凛。
下校時間の子供達には、毎日家の中から吠えまくっております(^^ゞ




そろそろ暑くなって来たので、お散歩時間も変えないと。
今日の時間よりも、ちょっとだけ遅らして出てみようかな。。。





++おまけ++

花がら切りも仕事です・・・・(^^ゞ

2009_05200027_SP0000。1.JPG

ニックネーム 凛ママ at 11:25| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

カメラ。。。

カメラについて参考にさせてもらっているHPを見ていたら、
キャノンさんが企画している、上野動物園でファミリー撮影体験会がある事を知り、
土曜日パパの休みが取れたので行って来ました〜☆
キャノンの『EOS Kiss X3』を限定200台、無料で貸し出ししてくれるという体験会です。

ブログを初めてからカメラに興味を持ち、去年の秋頃にデジイチを買った我が家。
まだまだ全然、分からない事だらけですが結構ハマル♪
今回、パパが気になっていたキャノンさんのカメラ。
それが無料で、しかも撮影出来るなんて行くしかないでしょ!!

9時30分〜 ということだったので、いつも通りに起きて 久し振りに朝の電車に乗った私。
昔が懐かしかった〜 (*≧m≦*)ププッ

着いたら、もうすでに並んでる人が。若い人から、子供連れの方、老夫婦の方々など様々。
スタッフに連れられブースまで行ったのは良いんだけど、これまた全然列が進まない・・・・(><)
タダで貸してもらう訳だし、身分も確認するなど時間が掛かるのはしょうがないか〜。
な〜んて思っていたけど、結局2時間くらい借りるのに待ってたかも(^^ゞ
後ろの方からは、文句の嵐。確かに段取り悪い・・・・
でも、2時間並んでやっとで借りられたカメラに、パパは興奮してましたよ〜☆



上野動物園も、何年ぶり?
去年旭山動物園に行った時は、あまりの暑さに動物達が動いてなかった苦い思い出が・・・
天気がちょっと悪かったけど、人の多さにビックリでした。


動物園.jpg

私のお気に入りの動物は、カピバラとプレリードック☆ メチャクチャ可愛いかった〜

周りを見ると、キャノンさんの貸出カメラを持っている方がたくさん( *´艸`)クスクス
200台はあっという間だったんだろうなぁ。。。



カメラ。1.jpg

パパはかなりお気に入りになったみたい。
帰りにヨドバシ見て帰る。って言われなくて良かったわ〜(*^m^)o==3プッ


10枚印刷可能。という事で、撮った写真を印刷して大満足で帰ってきた私達でした〜♪
もうちょっと、手際よく借りられたら気持ち良く過ごせたんだけどなぁ・・・
そんな贅沢は言っちゃダメかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


参加賞で液晶クリーナーを貰いました♪

2009_05180008_SP0000。1.JPG


凛が遊ぶかなぁ・・・って思ってあげたんだけど、あまり興味を示さない様子

2009_05180012_SP0000。1.JPG

2009_05180014_SP0000。1.JPG

2009_05180015_SP0000。2.JPG

なんか、ものすごーくイヤそうな顔をされてしまいました(^^ゞ
何がお気に召さなかったのかしら。。。。
ニックネーム 凛ママ at 11:03| Comment(13) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

吠えまくり〜

今日もお天気が良かった凛地方。
明日から崩れるみたい。。。。せっかくのお休みなのになぁ。。



今日も凛と一緒に外に出ました♪
せっかく晴れて気持ち良いんだから、ドックランとか連れて行ってあげれれば良いんだけど・・・
運転するのが、ど〜もね〜(^^ゞ
平日のドックランならきっと貸し切り状態なんだろうなぁ・・・
頑張って運転してみようかしら。

2009_05150011_SP0000。1.JPG



今回は、お友達に教えてもらった ガチャガチャの容器におやつを入れたやつを渡しましたよ^^
前に水元で遊んだ時も、かなり食いついてたからね〜


2009_0515。1.jpg



やっぱりこれには、かなり大興奮。
コロコロ転がって隅の方に行けば取れなくて吠えるし、ホリホリしてグレコマ抜いちゃうし・・・
中のおやつが取れなくてワンワンと吠えまくり〜☆

ご近所に迷惑がかかるため、ハイ撤収(><)


2009_05150033_SP0000。1.JPG


興奮してるし暑いしで、ヘトヘトの凛チャマ。



次に凛が気づいたモノ・・・

それは、カラス!! これまた、激吠えでした〜(><)
カラスが動くたびに激吠えの凛チャマ。
だけどカラスなんて、凛の事まったく相手にしてないの。
何、吠えてるんだか・・・って上から涼しい顔して見てたわ。

激吠え1.jpg

普段、滅多にあがらない尻尾。
興奮した時はピン!って上がってま〜す☆

ご近所の皆様、ご迷惑をおかけしました | 柱 |ヽ(-公-;) 反省


良い週末を〜♪

ニックネーム 凛ママ at 17:16| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

お外で撮影会☆

昨日はポカポカ日差しが気持ち良くて、凛と一緒にお庭に出ました。
やっぱり晴れてる日は、外に出ると気持ち良いですよね☆

まずは必ず、クンクン探りから

2009_05120015_SP0000。1.JPG


いろんな所をクンクンしています。
植木鉢の間とか狭〜い隅っちょとか^^
途中、急に激しい動きになったので何事かと思ったら トカゲちゃんを発見したみたい。
いなくなって、キョロキョロしてましたよ。

2009_05120019_SP0000。1.JPG

頭に花びら付けてるし〜( *´艸`)クスクス


ボール遊びでもするかなぁ・・・
なんて思ってボールあげたけど、全然興味ないみたい(^^ゞ

2009_05120021_SP0000。1.JPG

2009_05120023_SP0000。1.JPG

持って来い するのが夢なんだけどなぁ・・・
電池で動く、ワンダーボールは大好きな凛。
家の中でやると、すごい勢いで追いかけ 部屋の隅で動かなくなっちゃうとワンワン激吠え。
狭〜い我が家では、あっという間に捕まえちゃうから 今度は外で試してみようかしら。。。

cats。4.jpg

ポカポカ気持ち良いね〜


少しずつ、バラが咲いてきました☆

cats。2.jpg
@シャンビラン
Aショートケーキ
Bフレンチパフューム
Cチョコフィオーレ
Dバレリーナ
Eアンジェラ

美味しそうな名前のバラもあるでしょ ( *´艸`)クスクス  迷わず買ってしまった私です。
早くたくさん咲かないかなぁ。。。。



可愛い写真が撮れました☆
お気に入り〜♪♪

2009_05120030_SP0000。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 15:49| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ハンドメイド教室♪

日曜日は、またまたハンドメイド教室〜♪
毎回お世話になっている、くろたんさんのお宅です(^^ゞ
いつもいつも、押しかけてしまってスミマセン。
くろたんさん・パパさん本当にありがとうございます☆

今回は凛チャマも同行しましたよ〜。
トイレが心配だし、集中出来ないんじゃないかと思い留守番をさせていたんですが・・・・
今回思い切って連れてきてしまいました。


総勢5人+7ワン
ダックスだらけ〜♪ やっぱりダックスって可愛いわ〜☆

何より、今回はじめましてのココちゃんは小さかった!

2009_05100016_SP0000。2.JPG
ココちゃんは、bitterさんのご実家のワンちゃんです
みかんちゃん・りんごちゃんも小さいくて可愛い。って思ったけど もっと小さいの!
歩く姿もちょこちょこしてるし、スムースなので手触りがまた違って気持ち良い☆
凛もちょっと、挨拶できたかな。






毎回ハンドメイド教室すると、ランチが楽しみな私^^
今回もカレーに決定! 
くろたんさん・パパさんがカレー屋さんまで取りに行ってくれてる間、
窓の外を気にしてたナッツくんとりんごちゃん。
後ろ姿が可愛いわ〜

2009_05100017_SP0000。2.jpg


パンプキンと迷ったけど、やっぱりチキンにしちゃった♪
ヒーヒーいってたら、今回もパパさんがバナナヨーグルトジュースを作ってくれました。
パパさんありがとうございます。

2009_05100030_SP0000。2.JPG

ナンが大きくて、ボリュームがあるんですよ〜





凛はというと・・・
ほとんど、みんなと戯れる訳でなく私の膝の上にいる状態(^^ゞ
私が席を立てば、ららちゃんママにひっついてたかな。
でも、bitterさんのおやつには ちゃっかり反応してました。

2009_05100032_SP0000。1.JPG


お庭にも出させてもらいましたよ〜♪
風もあり、気持良かったね。

cats。3.jpg




家の中だとワンワンうるさいし、イタズラっコですが猫かぶり犬かぶりしているのか静かな凛チャマ。
内弁慶とも母親には言われてますが・・・・(^^ゞ

最後の最後に、やらかしてくれましたよ〜 !!( ; ロ)゚ ゚
bitterさんが焼いてきてくれたチーズケーキを・・・・
凛の得意技・パクリを披露してしまい大爆笑!! 
考えてみたら、前にも披露したのよね〜 (* >ω<)=3 プー

2009_05100036_SP0000。2.JPG

飼い主と同じで、甘いものには目がないのかしら。。。




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんですよね〜
でも次回はランの予定☆
パパも、その頃には落ち着くみたいなので 今度は参加出来るかなぁ♪
みんなの写真を撮りたくて、ウズウズしてるみたいだもんね。
次も楽しみにしてま〜す☆
ららパパさん、今回も車を乗せてもらいありがとうございました。


ニックネーム 凛ママ at 18:34| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

お友達のお宅へ〜♪

土曜日は、ららママさんのお宅へ遊びに行って来ました☆
実は金曜日も最近ハマっているワンピの型紙を写させてもらいに、お邪魔していた私^^
土曜日もパパさんがお仕事だということで、明日もどう? というららちゃんママの言葉に
ホイホイ2日続けて遊びに行ってしまった私。
凛ちゃんもどうぞ〜という、これまた優しいお言葉を頂いて 
自転車に凛を入れ、裁縫道具を持ち お邪魔させてもらいました☆
一応、目的は布の裁断ですよ〜^^



日差しが暖かくて、デッキで遊ばせてもらいました。
こないだパパさんが塗り替えたみたいで、すごくキレイ!
風もあり気持ち良かった〜♪

2009_05090019_SP0000.JPG


凛もウロウロしてましたよ〜

2009_05090023_SP0000.JPG


みるくちゃんと一緒に♪ でも、この尻尾の差は何だろうなぁ。。

2009_05090020_SP0000。1.JPG


3ワンのゴロン姿☆ 可愛いわ〜

2009_05090054_SP0000。2.JPG






裁断してる間、4ワンサークルの中にIN。
ららちゃん・ぷりんちゃんは寝ていたけど、みるくちゃんはママをガン見。
凛も、ずっと出してもらいたくてクンクン鳴いてましたが
そのうち諦めたのか なんとか待ってたかな

2009_05090086_SP0000.JPG


無事に裁断も終わり、サークルから解放された4ワンは勢いよく飛び出して来ましたよ(≧ω≦。)プププ

凛は、ららちゃんママのお宅にあった大きなガムを発見!
家じゃ買わないからね〜
一人でずっとカミカミしてました。
しかも、一人で2個もキープしてたり・・・ 恥ずかしかったわ〜(*^m^)o==3プッ




ららちゃんママありがとう☆
何度も凛チャマ おちっこをしてしまい、 ホントごめんなさい(><)
久し振りにみんなに会えて嬉しかったわ〜♪

そしてそして日曜日・・・
またまたハンドメイド教室で〜す^^
ニックネーム 凛ママ at 23:56| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

水元公園へ☆

今日も朝から天気の悪い凛地方。
GW後半からずっとです。
週末はお天気良くなるみたい♪ 暑くなる。って言ってた。
暑いのは苦手だけど、やっぱり気持ち良く晴れると嬉しい☆




4日の火曜日、前日は遠出だったので4日は近場の水元公園へ行って来ました♪
毎回、遊びに行ってる公園です^^

のんびりする目的もあるんですが、こないだ作った15mのロングリードを使いたい目的もありまして・・・
前日、ひたちまでパパが車を運転して行ったので今回久し振りに私がハンドル握りましたよ〜(*⌒∇⌒*)♪


いつもスイスイ駐車場までたどり着けるんですが、さすがGW!!
駐車場の入り口でちょっと待ったかな。。。。
園内はワン連れ、家族連れがいっぱいいました。


いつものごとく広場に行き、お昼タイム♪ 
日差しがちょっとキツイけど、完全防備できたから大丈夫でしょ

2009_05040029_SP0000 (2)・1.jpg


な〜んて思ってたら凛チャマ ゴロゴロしてる〜!!

2009_05040005_SP0000.JPG 2009_05040008_SP0000.JPG 2009_05040010_SP0000.JPG

普段、ゴロゴロなんてしないのでちょっとビックリしちゃった。




広場も結構人がいたので、奥の方まで移動。
さっそく装着して走りましたよ〜☆

2009_05040027_SP0000.JPG

2009_05040029_SP0000.JPG


走ると言うのは、人間も走るって言うこと(*^m^)o==3プッ
一人で遊んでくれれば良いんですけどね〜 凛はまったくしません(^^ゞ
なので、この走ってる凛の姿を撮るには 一緒になって走っている私&パパがいるという事です・・・
日頃の運動不足解消には最高かな。



2009_05040045_SP0000。2.jpg  2009_05040076_SP0000。2.jpg


この日は暑かったからか、凛チャマバテバテ^^


2009_05040074_SP0000。2.jpg

凛って疲れると、目の下にクマみたいなのが くっきり出るんですよね(^^ゞ
かなりお疲れの様子
でも、まだ5回くらいしか走ってないけどなぁ・・・
私の方が体力ある?(。-∀-)ニヒ♪ 


凛チャマ、いい笑顔よ〜☆

2009_05040095_SP0000.JPG

2009_05040109_SP0000.JPG



ロングリード、、、、基本凛は一人で遠くに行く事がないので どうかなぁ。って思ったけど
今まで使っていた5mリードのダッシュでは、リードがピンっと張って苦しそうだったけど
今回は全然そんな事もなく出来たし、私達も余裕をもって走れました^^
ただ、気をつけないと踏んじゃうのよね(^^ゞ それに絡まる〜!! 




鯉のぼりが泳いでました

2009_05040113_SP0000.JPG



水元には何回か来てるけど、今だに行った事がない場所があり今回ちょっとだけ足を延ばしてみたら
静かで、凛がお散歩するには最適なトコがありました。
大きなカメラを持ってる人を見かけたので、もしかしたらバードウォッチングが出来るトコなのかも☆



2009_05040134_SP0000.JPG


シロツメクサの冠〜☆

2009_05040126_SP0000.JPG





パパのお休みが2日間と短かったけど、充実したお休みでした。
パパはきっと疲れてると思うけど・・・・

お出掛けするには気持ち良い季節になってきたので、
パパの仕事が一段落したら、またどこかに行きたいね〜♪
ニックネーム 凛ママ at 11:46| Comment(15) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

ひたち海浜公園へ☆

GWとうとう終わってしまいましたね。
我が家のGWは、パパがこの時期忙しく3.4日の2日間がお休み、
5日は私の両親が遊びに来て、昨日は凛と2人でのんびりしてました。


お天気も良かったGW前半の3日。
ニュースで ネモフィラが満開と聞き、ひたち海浜公園に行ってきました〜♪
去年は3月、スイセンを見に行ったんだよなぁ。
1年って早すぎる。。。。

7時に出る予定が、結局8時近くに出発。 相変わらず、のんびりしてる我が家です(^^ゞ

車の中での凛は、窓を開けると起きて顔を出して風にあたり、風の勢いに負けてうなだれ
しばらくしたら寝る。それの繰り返し^^

2009_05040015_SP0000.JPG
熟睡するわけでなく、SAに着けば置いて行かれるんじゃないかとソワソワしてます。

あ、今日は写真が多いですよ〜


常磐道だから、そんなに混まないだろう。。。な〜んて思ったけど、やっぱり混んでました(^^ゞ
停車する事はないけど、ノロノロ運転。パパさん曰く、こうゆうノロノロ運転が一番疲れるんだって(><)
でも、一番混んでた場所は高速の出口! 
ひたち海浜公園は、高速出口の目の前なので、出口出るのに1時間くらい待ったかも・・
ま、前回マザー牧場に行ったのに6時間頑張ったんだから、こんなのへっちゃらよ〜(*≧m≦*)ププッ


みはらしの丘では、ネモフィラが満開☆

2009_05030086_SP0000.JPG

2009_05030049_SP0000.JPG

やっぱり人が多くて凛が歩くのは大変でした。
丘というだけあって、ぐる〜っと上にあがって行くんですよ。

2009_05030053_SP0000.JPG

濃い水色や薄い水色のお花で、一面広がっていてキレイでした。
もう少し天気が良くて青空だったら、空の青とネモフィラのブルーがキレイだったんだろうなぁ。。。


ここは、子供達に人気なアトラクションエリアや、我が家が大好きな草原エリアなど
結構広くて楽しめるんですよ♪
サイクリングコースもあって、気持良さそうでした。



2009_05030112_SP0000.JPG

2009_05030155_SP0000.JPG

2009_05030124_SP0000.JPG

2009_05030119_SP0000.JPG

人が多くて、キョロキョロしてた凛チャマ^^
結構ワン連れで来てる人も多くて、たくさんのダックスちゃんに会いました♪
もちろん凛チャマは何の反応も示さず、マイペースに歩いてましたよ( *´艸`)クスクス


ここに来たら、絶対にまた食べようと思っていた『五浦ハム』のハム焼き。
前回来た時に1本買って食べたら、あまりに美味しくて帰りにもう1本買って食べたほど^^
帰り際、お店寄ったら もう片付けしてて食べれなかったの・・・(ノω・、) ウゥ・・・


でも、でも、、、


友部のSAで発見〜♪ (100円高かったけどね〜(。-∀-)ニヒ♪)

2009_05030163_SP0001.JPG

やっぱりここに来たら、これ食べないとね〜 
炭火で焼かれたハムは、外はコンガリしていて中はジュ〜シ〜♪ 
結構、ボリュームあるんですよ☆


帰りの道はスイスイで帰ってこれました。

パパ、仕事でお疲れの中、運転お疲れ様でした〜 ☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪
凛も人が多くて疲れたよね。
グッスリ眠ってパワーUPしてもらい、次の日に向けて復活してもらわなきゃ( ´艸`)ムププ


ニックネーム 凛ママ at 09:14| Comment(18) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

狂犬病予防注射

今日も朝から良い天気ですね☆ 暑いくらいです。
皆様、日焼けに要注意ですよ〜!+。ο・;+ 个o(・ω・。) +。ο・;+ 日傘



GW明けにしようと思ったけど、フィラリアの薬も早めにもらいたいので
昨日の夕方病院に予約を入れて ちっくん&フィラリアの血液検査に行ってきました☆


パピーの頃から通っていた家の近くの病院が、去年引っ越して電車で通う羽目に・・・
って言ってもお隣の駅なんですけどね^^
車で行けば、時間も気にせずあっという間なんだけど、
細〜い道を通らなきゃ行けないし、駐車場が小さい!
初心者同様の私には、もちろん運転して行く勇気もありません(^^ゞ

ビビリの凛が病院だけは大好きです☆
病院に行くと、しっぽフリフリしています。
たぶん、お泊りした時にたくさん抱っこして遊んでくれたんだと思う。。。
ホテルに預けるのは、凛にはムリ。
病院なら安心だし、何より凛が一番嬉しそう。。。

なので今までどおり、引っ越ししてもこちらの病院に顔を出そうとパパと決めました。


新しい病院は、メチャクチャ綺麗!!
待合室も今までよりも広いし、オープンテラスみたいになってるの!
私好み〜☆ (ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『゜+.かわいいっ!!゜+.』
他のお客さんと、お茶が出てくれば最高よね^^
なんて話してたけど、お茶が出てきたら絶対に長居しちゃうわ・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

凛は場所が変わったからか、なんだか落ち着かない様子。
大好きな看護婦さんや先生に会っても、分からないみたい。
診察台にあがったら、やっと思い出したみたいでしっぽフリフリしてました。

フィラリアの検査も異常なし、体重は4.55kg 
狂犬病の注射をちっくんしてもらって、帰ってきました。
休み明け、忘れずに市役所に行かなきゃ。



フィラリアのお薬は3ヶ月分貰ってきました。

2009_05020010_SP0000.JPG

昔みたいな白い薬じゃなく、お肉みたいなタイプになったから
薬を飲ませるのも楽チンになったね^^


サンプルたくさん貰っちゃった♪

2009_05020011_SP0001.JPG


次はワクチン注射です。
凛は3年前からアレルギー反応をおこしてるので、ちょっと心配・・・


++++++++++++++
診察料       ¥1000                
狂犬病予防接種   ¥3500
フィラリア血液検査 ¥3500
フィラリア3ヶ月分 ¥2700
++++++++++++++

ニックネーム 凛ママ at 15:06| Comment(9) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ハンドメイド教室♪

おとといからGWが始まっているお宅もあるのかな?
パパさん、10日の日曜日までメチャクチャ忙しいらしく
今年のGWのお休みは連休取れる日が無いみたい・・・
どこにも行けないかなぁ・・

実家にでも凛を連れて遊びに行こう。っと♪
電車乗って、バス乗って実家までのプチ旅行〜♪(追記:日帰りです^^)
40分くらいだけどね〜(≧ω≦。)プププ



茶色点線ライン。.gif



29日のお休みの日は、第何回? ハンドメイド教室に行ってきました。
今回も前回同様、マロン日記のくろたんさんのお宅です。
毎回毎回、お宅にお邪魔させてもらい くろたんさん&パパさん本当にスミマセン(><)
先生はもちろん BitterDaxのbitterさんです☆

今回、袖なしのワンピを作るつもりだったので 結構楽勝かも〜♪
な〜んて思ったけど、やっぱりギャザーに悪戦苦闘。。。
絶対に一人だったら諦めて投げ出してたかも。
やっぱり、みんなでやると頑張れるんですよね〜
bitterさんという心強い先生もいるしね d(ゝC_・o)йё☆


お昼は、ネットを見ていた時に 今度食べてみたいなぁ〜って思っていた印度亭のカレーのお弁当♪
チキンカレー美味しかった〜 家に居ながら、ナンも食べれてホント最高☆
今度はお店に行って食べてみたいなぁ・・・
でも、このカレー 結構辛い!! ヒーヒー言ってたらパパさんがバナナジュースを作ってくれました。
ホント、優しい くろたんさんのパパさんです^^

そしてそして、おやつtimeにはbitterさん手作りの カシスのゼリームース。 
お店に売ってるみたい。カシスが甘酸っぱくてホント美味しかった〜☆

今回カメラを持って行くのを忘れてしまい、まったく写真がありません・・・
ホント 悔しい!!



って、、、、、、ここまで食べる話題だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


bitterさんのブログ見てて、みかんちゃん達が着ていたブロックチェックの洋服がすごく可愛かったの!
凛チャマ女の子なのでピンクが気になる!

2009_05010001_SP0000.JPG

可愛いでしょ☆ 頑張って作りま〜す。
bitterさん本当にありがとうございました♪


それから、ロングリードも作りましたよ〜♪ 
なんと15m!! レインボーカラ〜☆ 凛を操縦出来るか心配になるくらい長かった^^

2009_05010002_SP0000.JPG

今度、みんなお揃いの洋服着て集まりたいかもー!!



今回もあっという間に時間が過ぎてしまったハンドメイド教室。
楽しい時間って早いなぁ・・・

くろたんさん&パパさん bitterさん本当にありがとうございました☆
次回もまた楽しみにしてま〜す。 


:追記:
前回同様、ららママ家の車に乗せてもらいました。
パパさん運転ありがとうございました^^ 車中ではうるさくてスミマセ〜ン(^^ゞ


最後に完成ワンピです・・・
ニックネーム 凛ママ at 13:32| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする