2009年06月29日

週末は・・・

金曜日は、男性だけのコメディバレエ団 『グランディーバ バレエ団』 を
母親と一緒に見に行って来ました。
後ろの方の席だったので、顔は遠くからじゃハッキリと見えなかったけど
出て来た時は男の人だとは思えないくらいキレイだったし踊りもステキでした。
ただ、太ももはやっぱり男性!! 力強い脚でしたね〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2時間の公演プログラム、たくさん笑わせてもらいましたよ☆
そして、予定通り母親と帰宅。。。凛は大興奮〜♪
朝起きると、階段下でずっと2階にいる母親を待ってた凛です。
ヤキモチ妬くくらい、凛は私の両親が大好きです。





昨日は午前中お天気がまだ大丈夫そうだったので
久し振りにパパと一緒に公園散歩に行きましたよ〜♪

2009_06280013。1.JPG

途中、ららパパさんと3ワン達にも会いました。 
相変わらずパワフルな3ワン達 (*≧m≦*)ププッ
また今度ゆっくり遊ぼうね〜


2009_06280022。1.JPG

情けない顔して散歩してるなぁ。。。
常にシッポは下がりっぱなしですね (^^ゞ

2009_06280025。1.JPG




今日は朝から、自分の部屋に入っては出ての繰り返し。
朝のうち ボール咥えてキューンキューン鳴いてたし・・・・
もしかして、また始まった・・・?
ヒート終わって2ヵ月くらいだし・・・ しばらく様子見

2009_06290004。1.JPG




少しずつ咲き始めた ルリマツリモドキのお花
これから夏本番になる暑い時期、ブルーが涼しげでしょ☆

2009_06290003。1.JPG



土曜日、母親と私が2階にいるのを待ってられなくて階段にあがってきてしまった凛が、
6段くらいのトコから落ちてしまったの。。。(><)
もう、ビックリして駆け寄ったら 凛も放心状態。
大丈夫か心配したけど、その後何事もなく走ったりジャンプしたりしてたから とりあえず安心しました。
いつも追いかけても2段目くらいでずっと待ってるだけだったので
私も慣れてしまっていたけど 大反省。
気をつけないとダメですね。。。 凛チャマ本当にごめんね(><)

ニックネーム 凛ママ at 11:34| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

苦手な音

毎日蒸し暑いですね。
ただでさえもダラダラ生活なのに、これじゃどこにも行く気になりません。
フト窓を見たら、ここのところの雨でガラス&サッシが汚い・・・
内側は凛の鼻脂がベッタリだし(><)
よし!と 気合入れて、午前中は窓の掃除を頑張りました。
やっぱり綺麗になったガラスは良いですね〜☆
この気持ちが毎日続けは良いんですけど(^^ゞ







昨日は凛がこの間買ったロープで遊んでいたので久し振りに動画に撮ってみました〜♪
たまにチラ見するトコが可愛いです(親バカ^^)





ガッチリ押さえて、遊んでますよね。
すでにロープはボロボロ・・・ この後、噛みちぎられたロープが散乱してました。



みなさんのワンコ達は硬いガムを食べる時に、歯ぎしりみたいな音を出して食べませんか?
私あの音 結構苦手なんですよね(^^ゞ
本人は美味しそうに食べてるんですが・・・
昨日はロープで遊んでいる時におんなじ音がしたので、急いで撮ってみました。
聞こえるかな?






この音聞くと、なんかムズムズしちゃう私です。

でも、自分がもし歯ぎしりしてたら 隣で寝ている旦那は耐えている・・・・? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




茶色ドットライン。.gif


明日は母親と夕方から出掛ける予定です。
ちょっと気になっていた劇のチケットが買えたので見に行く予定☆
その後、そのまま一緒に帰ってきてうちに泊まります。
凛チャマきっと 大興奮だろうなぁ。。。( *´艸`)クスクス






ニックネーム 凛ママ at 12:01| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ジメジメ・ムシムシ・・

空が明るくなり雲は多いけど、青空が見えてきた凛地方。
しかし・・・湿度たーぷっり。
午後から晴れてくるみたいだけど、かなり蒸し暑くなるみたい。
家にいるようになって、通勤電車でのムシムシや雨に濡れる事のイヤな思いから解放された。
今は毎日、洗濯の心配をする主婦になってます(^^ゞ
梅雨時はカビ・アレルギー・食中毒には注意しましょうね〜

あ、梅雨時は大抵の植物の挿し木が適期ですよ☆ 
私もラベンダーを増やそうと挿し木中です^^





ずっとお天気悪くて、お散歩に行けない凛。
相変わらず、私とベッタリ生活です。
でも、暑くなってきたせいか私の膝の上に乗る回数が少しずつ減ってきたかも。
近くには必ずいるけどね〜 (*≧m≦*)ププッ

DSC01296_SP0000.JPG


窓を開けるとやっぱり外の音が気になる様子。常に気にしてます。
郵便配達の人・近所の人・トラック・近くのワンちゃん・・・
今日はクロネコさんがピンポーン来たので、激吠えでした(^^ゞ

DSC01294_SP0000.JPG

DSC01311_SP0000.JPG



梅雨時ってお散歩に行けないからストレスたまるだろうなぁ。。。
今日は夕方行けそうだから久し振りのお散歩に行こうね。

ちなみに、、、、、梅雨時の私のストレスの元は、湿気に反応する髪の毛!!!
ふくらんでボリュームup&跳ねまくってまとまらない(><)
本当最悪です。

ワンコの毛って湿気には関係ないのかなぁ。。。

DSC01310_SP0000.JPG



ニックネーム 凛ママ at 11:54| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

凛専用ベット☆

唐突ですが・・・
リネンが好きです。
すぐに乾くのでキッチンクロスやバスマットなど我が家ではリネンを使っています。
それに、使い込んでいくとクタクタして柔らかくなり気持ち良いんですよ。
ハンドメイドで生地を選ぶ時もリネンに目がいっちゃう私です。


我が家は基本、派手な色がほとんどありません(^^ゞ
ナチュラル系です。
そんな我が家が凛のベットを買ったのは去年。ネットで見つけて一目ぼれでした〜☆
ふわふわのリネンベットです
 
2009_06170003。1.JPG

1年使ってるのでちょっと、ふわふわ感がなくなったけど・・・・(^^ゞ
しかも、届いた早々持ち手があったのに凛に噛みちぎられたけど・・・・(^^ゞ
このベット、私はかなりお気に入りです。
凛もよくお昼寝してくれてます。
汚れたら、ジャブジャブ洗えるみたいです。
でも、、、、そんなしょっちゅう洗えないですよね。
ファスナータイプで専用のカバーもあるんですが、¥3500もするんですよ〜!!
たしかにしっかりしてるけど、ファスナーって凛がカミカミしちゃうかも知れないし 
ホリホリする時に危ないんじゃないかと・・・
なので、カバーは作ってます。 これなら、リネンの生地を買って作っても¥1000くらいだし♪


ヒマな昨日はだいぶ前に作ったカバーが廃れてきてたので、久し振りに作ってみました〜☆

何か付けようと思って、BWのあまり生地で凛の名前を作ってみた。
ミシンでカタカタ。カーブの部分がちょっと面倒臭かった〜(><)
裏から見たらちょっと気持ち悪いわ。。。

2009_06170007。1.JPG


完成でーす☆

2009_06170010。1.JPG

ちょっと大きすぎたかも〜 しかも、バランス悪!! 
良いの良いの、自己満足の世界です (≧ω≦。)プププ

さっそく凛チャマ登場♪ どう? 気に入ってくれたかしら?

2009_06170009。1.JPG

そのうちホリホリしてボロボロになっちゃうんだろうなぁ。。。


2009_06170012。1.JPG

2009_06170013。1.JPG


今度作る時は もうちょっと手直しが必要だね☆



ニックネーム 凛ママ at 11:42| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

BBQ☆in清水公園

土曜日は、ららママ家からBBQを誘っていただき清水公園に行って来ました♪
梅雨入りした関東地方。お天気がちょっと心配だったけど、雨にも振られなくてホント良かった☆
これも日頃の行いが良いからかしら。。。。。^^


清水公園は子供の頃に一度来たくらいかな。
BBQ場は木々があって、ちょっと木陰になる感じ。
そのうえ、キャンプベテランのくろたんさん家がタープを持って来てくれて
パパさんがテキパキと設置。
さすが〜!! うちのパパなんて、まったくの素人なのでウロウロしてたかもね(*≧m≦*)ププッ
道具も本格的なんですよ〜 キャンプの事なら、くろたんさん家に聞けばオールOKって感じ。
うちなんて、まったくBBQ用品持ってないので みんなの見てたら欲しくなっちゃった☆

2009_06130002。1.jpg



女性陣達は買いだしに行き、その間はパパさん&ワンコたちはお留守番。
みんなイイコで待っててくれたのかしら。。。
食材調達したら、早速調理開始!!
今まで何度かBBQに参加させてもらったけど、BBQってお肉とか野菜とか焼くのがメインだったけど今回は違うんですよ〜
もちろん、お肉とかもあるけど・・・・今回はなんと餃子!
頑張って、餃子包みました〜♪ でも、みんなで包むと早ーい。料理が苦手な私。 
餃子なんていつ作ったかしら。。。って感じだったけどなんとか包めて良かったわ(*^m^)o==3プッ

2009_06130091。1.JPG

それから、くろたんさんがパエリアを作ってくれたの。BBQ場で食べれるなんて豪華だわ〜
ワンズたちには、さつまいものおやつ♪ 大好きだもんね^^

2009_06130001。2.jpg

外でワイワイ食べるとホント美味しい! 
貝付きホタテなんて、普段じゃ絶対に食べれないもんね〜(*≧m≦*)ププッ


あっ、ワンズの紹介♪
今回もいつものメンバー、7人+9ワンです☆

2009_061300010。1.jpg

2009_06130011。1.jpg

2009_06130069。5。1.JPG

みんな必死にアピールしてたなぁ・・
BBQ場は、ワンズの鳴き声が響いてました(^^ゞ

2009_06130003。1.jpg

私たちが食事してる間のワンズは、みんないろいろ。
マロナツくんはキャンプに慣れているせいか、ホント静か〜
ナッツくんなんてずっとイスの上で寝てたかも^^
凛なんて近くに寄れば抱っこしてもらえると思って行く人に猛烈アピールしてました。

2009_06130004。1.jpg


ワンズ達も無事に( *´艸`)クスクス さつまいもを貰えて良かったね〜


途中凛はbitterさん家のカートに乗せてもらいました。
始めは乗らなかったのに、落ち着く場所が分かったらしく しまいには自分で一生懸命に乗ってたよ。
やっぱり、囲まれてたりすると落ち着くんだろうなぁ・・・

2009_06130142。1.JPG

ヤバイ・・・カートも欲しくなってきたわ(^^ゞ


今回、パパさん達が設置から片付け&焼いたりしてくれて
ちゃっかりテーブルに運ばれてくる料理を待ってた女性陣(爆)
パパさん達本当にありがとー。そして、ご苦労さまでした〜♪



ホント1日すっごく楽しくて、美味しくて最高な土曜日でした。
ららちゃんママ・パパ誘っていただき本当にありがとう。

実は昨日、我が家もキャンプ用品を見に行ったの〜♪ かなりハマッたわ☆
まずは、バリバリ初心者なので少しずつ集めて行こうかな。
凛も一緒に行けるしね☆

ニックネーム 凛ママ at 14:04| Comment(15) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

久し振りのハンドメイド☆

おととい梅雨入りが発表された凛地方。
これからジメジメの季節がやってきます。その後は嫌いな夏だ・・・・
今日は朝から日差しが注いでいます。梅雨時の日差しは貴重に使いたいもの。
朝から洗濯機をフル回転させましたよ。

イヤ〜な梅雨を楽しく過ごせるようにならないかなぁ・・・って思って、
前からずっと気になってたレインブーツの購入を考えてる私。
今は可愛いモノから、雨じゃなくても履けそうなモノまでたくさんあるんですよね〜☆
お気に入りのレインブーツだったら、雨も楽しくなるかなぁ。。。。





昨日はお散歩出来なかったので、今日はちょっと早めのお散歩に行ってきました。
ここ最近、凛がなかなか歩かないんですよ〜(><)
もともと歩くのも、の〜んびりだし全然進まないんだけど、1週間くらい前からピタって止まったきり
動かないの。
こうなったら、我慢くらべ。 歩いてるおじちゃん達に何回抜かされるんだか・・・
そのうえ、やっと公園内半分くらい来たと思ったら、後半はメチャクチャ早い! 
スタスタと歩いてます(^^ゞ 始めからちゃんと歩いてよ〜

2009_06120001。1.jpg








昨日は、前からやろうと思っていたクローゼットの整理をしました。
着なくなったカットソーを使って、久し振りにハンドメイドをしてみました。
それから、ずっと買って放置してたキルト芯を使って カフェマットも作ってみました。

2009_06120035。1.jpg

カフェマットは丸めて持ち運べるように紐もつけたけど、丸めたらちょっと変だった(^^ゞ


DSC01046。1.JPG



こちら、私のカットソーをリメイク

DSC01062。1.JPG

DSC01065。1.JPG

背中には、カットソーに付いてたボタンも2つ付けちゃった



こっちは、前に買っておいた布で。
舎人公園行った時に着て行った洋服のリブ色を変えたのと、少し修正して・・・・

DSC01060。1.JPG

DSC01052。1.JPG



久し振りのハンドメイドだったから、リブの付け方とか忘れてました(^^ゞ
う〜ん、やっぱり袖がちょっと変。。。
なかなか、納得のいく仕上がりには出来ません(><)
今度教えてもらわなきゃ☆


DSC01075。1.JPG

モデルを務めた凛チャマに、おやつのご褒美あげなきゃね☆


ニックネーム 凛ママ at 11:57| Comment(11) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

おもちゃ遊び

日曜日、R-Sさんでハンバーガーを食べに行った帰り、
お友達に教えてもらったお安〜いお店で おやつ&おもちゃを買って帰ってきました。
すでに車の中で、買ったおもちゃが気になってた凛チャマです。




久し振りに買った、ロープのおもちゃとボール。
早速、ロープをカミカミ^^

2009_06080008_SP0000.JPG

2009_06080003_SP0000.JPG


器用に、ガッチリ抑え込んでる この手。 好きかも☆
ちょっと毛がボサボサだ・・・(^^ゞ

2009_06080011_SP0000.JPG


ロープを思いっきり引っ張って噛みちぎっては吐き出し、噛んでは吐き出しの繰り返し。
ちゃ〜んと食べずに吐き出してるから大丈夫ですよ。


そのうち、ロープに飽きたのか次に狙いを定めたのはボール。

2009_06080021_SP0000.JPG


ちょっとイタズラして、ボールを奪ったらこんな顔。

2009_06080023_SP0000.JPG

早く、返せ〜って顔してますよね。
その後、自分のベットの下に入れて いつものホリホリ


2009_06080030。1.JPG

今回はベットのカバーに頭を突っ込んで、ホリホリしてました( *´艸`)クスクス
でもこのボール、あっという間に破壊され ゴミ箱行き〜
ニックネーム 凛ママ at 15:59| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

久し振りのハンバーガー☆

お休みの日は、かなりのんびりしている我が家。
眠るのも遅いけど、起きる時間も もちろん遅いです(^^ゞ
昨日は久しぶりに朝から良いお天気☆
洗濯するのも出遅れ、洗濯機をフル回転させ午前中は ほぼ洗濯で終わりました。
まだ、冬のカーペットだった我が家ですが、やっと衣替えしましたよ。






お昼は、久し振り〜な R-S(アールズ)さんに行って来ました♪
かなりボリュームがあるため、朝食を抜いてのランチです。

2009_06070031_SP0000.JPG


丁度お昼時間だったけど、2人用の席なら空いてるという事で ちょっと狭いけど我慢我慢。
お隣の席には、トイプーのコ達が2ワンいて 凛が吠えちゃうかなぁ。って心配したけど
意外にも大丈夫で、ホっと一安心。

お店の人にも、大人しくてイイコだね〜って誉められて ちょっと嬉しかったのに、
後から入ってきたイタグレのコには吠えまくっていた凛。
せっかく、褒められたのになぁ〜(><)

2009_06070004。1.JPG



お店の雰囲気は、アメリカンな感じ^^ 
決して広くはないけど、陽気な音楽が流れてて居心地の良いお店です☆


2009_06070001。1.jpg



パパが食べたのは、テリヤキバーガー

2009_06070016。1.JPG


私はどうしても食べたかった、アボガドバーガー^^

2009_06070014。1.JPG


今回も、あふれる肉汁に苦戦しながら食べました。 
ホント食べ方に気をつけないと大変な事になるんですよ( *´艸`)クスクス
クルクルポテトも美味しかった〜♪


パン好きな凛はと言うと・・・

ずっと、私の足元でガン見。 おこぼれを待ってるみたいね (* _ω_)...アヒョ
可哀想なので、持ってきたオヤツをあげました。
近くに他のワンコがいたので、ちょっと落ち着きがなかったけどね。

2009_06070020。1.JPG



帰りがけ、近くの男の子が凛を触りたくて来たのに、凛はずっと逃げまくってるの。
男の子にビスケットを渡すと、凛チャマ それまで逃げてたのにもかかわらずビスケットをパクリ☆
やっぱり、オヤツのチカラは凄いね〜 (≧ω≦。)プププ


2009_06070028。1.JPG 
ニックネーム 凛ママ at 16:55| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

の〜んびりお散歩

水曜日、心配していたトイレシートですが 結局あれから自転車で買いに行きました。
いろいろ試した結果、我が家ではずっとデオシートを使っています。
今なら8枚増量の96枚入りが1つだけあり、ラッキ〜♪♪
自転車のカゴに半分ずり落ちながら買ってきましたよ^^




昨日は夕方から青空になり、パパとちょっと遠くまでお散歩へ。
公園はグチャグチャになっているのでコンクリートでのお散歩です。

2009_06060073_SP0000.JPG


普段、公園内でのお散歩なので 車通りの激しいトコでの散歩は慣れてない凛。
途中で踏ん張って歩かなくなったり、回りをキョロキョロしたりと落ち着かない感じでした。




お散歩コースの途中にある、STARBUCKS。
喉が渇いたのでちょっと休憩。 テラス席がちょっとあるので凛も大丈夫です。

STARBUCKS.jpg

パパが頼んだ、コーヒージェリーフラペチーノ。
私はずっと気になってた、マンゴーパッションフルーツフラペチーノ。
歩いた後のジュースは美味しいね〜☆
凛は可哀想だけど・・・・(^^ゞ

2009_06060093_SP0000.JPG


ジュースの水滴が頭に付いた凛への、ちょっとイタズラ^^

2009_06060109_SP0000.JPG

(*≧m≦*)ププッ 可愛い☆




梅雨に入るとお散歩も出来なくなるから、少しでも晴れたらコースを変えてお散歩しないとね。
明日は久しぶりに、ハンバーガーを食べに行く予定☆
凛にも、美味しいの貰えるかな・・・



ニックネーム 凛ママ at 03:07| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ワクチン接種

昨日はワクチンを打ちに病院に行って来ました。
お天気良すぎちゃって、暑いし凛は重いしで電車に乗るまでヘトヘト・・・
たった1駅だから、余計面倒臭い!!

駅までは歩いて10分くらいだけど、凛を連れてはその倍くらいかかる・・・
途中まで快調に歩いていた凛だったけど、急に動かなくなり結局バックにIN。
楽チンな顔してバックから顔出してましたよ(^^ゞ


2009_06020016。1.JPG

2009_06020017。1.JPG






病院が引っ越してから2回目の受診。
今回はすぐに分かったらしく、待合室で待ってても先生達の声が聞こえるとずっとガン見

2009_06020024_SP0000。1.JPG


テラスではクンクン匂い嗅ぎに熱中してました。

2009_06020025。1.JPG



先生達の気配がすれば、しっぽブリンブリン振って猛烈にアピールしまくり
看護婦さんと目が合えば、もう最高潮♪

2009_06020031_SP0000.JPG



途中ダックスの男の子が入ってきた時は激吠えして、先生達にビックリされた凛。
5年間お世話になり、何度かお泊りもお願いしたけども その間一度も吠えた事なかったらしく
先生&看護婦さんが かなりビックリしてました。
男の子が挨拶しに来てくれると、急にしっぽINして固まり逃げまくる・・
入って来た時の威勢はどこに行ったのやら・・・(*≧m≦*)ププッ





凛は5種混合のワクチンです。
3年前からアレルギー反応を起こすようになり、今回も先にアレルギーを抑える注射を打ってもらい
20分様子を見てから接種をしました。
3年前アレルギー反応を起こした時は、顔が腫れビックリして病院に駆け込み、
心配で心配ただウロウロしていた私です。



今回も無事にアレルギー反応起こす事なく、ワクチンが済んで一安心です。

2009_06020051 (2)。3.JPG




家に着いたら喉が渇くらしく、すごいお水を飲む凛。
その分、オチッコも出る・・・・ 
トイレシート買い置き忘れて土曜日までギリギリの状態。
やっぱり自転車で買いに行った方が良いかなぁ・・・・

                  
++++++++++++++
                  診察料      ¥1000
                  注射       ¥2000
                  ワクチン(5種) ¥7000
                  ++++++++++++++

ニックネーム 凛ママ at 10:59| Comment(14) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

お誕生日会☆

あっという間の6月、梅雨の季節です。
貴重な晴れ間を利用しての散歩になりそうです。
とりあえず、今週はお天気が良さそうなのでサボらずお散歩しなきゃ。
ワクチンの予約も取っておこう。。。。




昨日は、ららママ家の長女 ららちゃんが4歳の誕生日という事で、お宅にお邪魔しちゃいました。
bitterさんから誕生日ケーキをレクチャーしてもらいましたよ〜♪

2009_05310012。1.jpg

2009_05310013。1.jpg


ここ何回かみんなと会っているから、凛も少しずつ慣れてきたかなぁ・・・
みんな多頭飼なので、ちょっと羨ましい!



丁度、お昼時間にお邪魔しちゃったの。
そしたら、ららママ手作りのハヤシライス&ポテトサラダを頂いちゃいました☆
美味しかったよ〜

ハヤシライス.jpg


その間、もちろんワンズ達はサークルの中^^
凛は2回目だね。でも今回は9ワン! それでも大きなサークルはまだまだ余裕!! 広いわ〜

2009_05310063。1.JPG



そして、bitterさんにケーキを教えてもらいました。
カボチャ・さつまいも・ジャガイモ・紫イモのパウダーを使ってのケーキ作りです。

ケーキ.jpg

マッシュしたカボチャなどを型に入たり、名前をカットしたり・・・・
なるほど〜って思う事がたくさん! ハート型にくりぬいたりしてケーキの完成☆

2009_05310113。1.JPG
すっごく可愛いですよね♪ 
早く凛にも作ってあげたくなっちゃった。 でも、凛の誕生日は来年の1月・・・
クリスマス? 12月だし・・・じゃ、私の誕生日の11月! って私の誕生日に凛のケーキ作る?(≧ω≦。)プププ



ららちゃん4歳の誕生日おめでとう☆

DSC00613_SP0001.JPG


続きを読む
ニックネーム 凛ママ at 15:22| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする