2009年07月31日

お昼寝日和★

今日で7月も終わり。
早い・・・ホント早すぎる・・・
私、この1ヶ月 何やったんだろう。。。? 

おととい、置いてある掃除機に足の薬指をぶつけた。
未だにズキズキと痛い・・・
ある。って分かってて、ぶつけるんだからしょうがない。 しかも置いてあるモノに・・・
湿布を貼ってると、凛はどうも気になるみたい。
たまにクンクンするけど、湿布の強烈な匂いに顔をしかめてます(*^m^)o==3プッ




今日は朝から涼しくて、と〜っても過ごしやすい日。
最近ずっと暑かったから、この涼しさはホント嬉しいナ。
扇風機無しで過ごしてます。

2009_07310004。1.JPG



こんな気持ち良い日は、絶好のお昼寝日和☆
窓から風が入ってきて気持ち良いね。
( *´艸`)クスクス すっごく眠そうだよ〜

2009_07310009。1.JPG


いつも外の音が気になるのに、今日は起きずによ〜く寝てる^^
目が開いてるけど、寝てるんですよ〜♪

2009_07310014。1.JPG

凛チャマ、ちょっと怖いわ (*≧m≦*)ププッ





昨日、久し振りに朝 いつもの公園に行って散歩しました。
そしたら蝉の穴がたくさん!! 気づいたら蝉の声が・・・・
私、蝉ってどうもダメなんですよね(><)
なんか怖いの。。
そしたら昨日、2階の網戸にくっ付いてた〜!! Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
これから 蝉に悩まされる日がたびたび起こると思うとホント泣けてきそうだわ。





ニックネーム 凛ママ at 15:23| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

ハンドメイド教室☆ その2

前回ハンドメイド教室と話ながらも、まったく作ったワンピ写真を載せずにいまして・・・(^^ゞ

ホントは家に帰って来てからモデルさんに頑張ってもらおうと思ったんですが、
シャンプーしたら疲れたらしく、早々と自分のハウスで寝てました。
今回やっと、モデル犬 凛チャマに頑張ってもらいましたよ〜☆




と、その前に・・・・
日曜日はみなさんから頂いてしまったモノがたっくさん!

2009_07280001。1.jpg

水玉の生地はパイル地なの! 
頑張ってリブ付けて、9ワンお揃いで集まったら絶対に可愛い〜♪
お花の生地は、ワンピース用に。。。
イメージは高原にいるお嬢様って感じ。 これ着たら凛もお嬢に近づけるカナ。。。( *´艸`)クスクス
くろたんさん・bittreさん本当にありがとうございました。


それから、ららママからは4ワンお揃いのワンピ〜

2009_07280003。2.jpg

黄色の小花模様が入ってて、ららママらしい可愛らしいセレクト^^
これ着て、一緒に公園散歩したら4姉妹に間違われるかもね☆
ホントありがと〜♪


みなさん本当にありがとうございました ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆





完成した3着です☆

2009_07290010。1.jpg

ワンピ着たら、普段はワンワン吠えまくりの凛もおしとやかに見えるかナ。。。?
昨日の夜、ワンピ着てパパの帰りを待ってたら 第一声が「可愛いなぁ〜♪♪」でした。
かなりの親バカです (*≧m≦*)ププッ



撮影終了後に カマキリ発見!!

2009_07290023。1.JPG

凛チャマ興味津々。 
この後、追いかけて行って鼻でツンツンしたのか カマキリに攻撃されたらしく顔をブルブル。
その隙にカマキリは急いで退散〜
トカゲなら大丈夫な私も、カマキリはちょっと苦手です・・・(


2009_07290031。1.JPG

探しても もういないよ〜 ( *´艸`)クスクス



モデルさんお疲れ様でした☆

2009_07290038。1.JPG




ニックネーム 凛ママ at 11:04| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

ハンドメイド教室☆

昨日はハンドメイド教室開催日♪
フィラリアのお薬買ってから向かおうと思って、病院近くまで来て診察券見たら
第4日曜日はお休みと・・・・
( ;´)Д(` ) <うそ〜ん   もっと早くに見ておくべきだった・・・




毎回毎回、お世話になっているくろたんさん家。
いつも3人で押し掛けてしまってスミマセン(^^ゞ
今回は9ワンでワラワラ状態で〜す

くろたんさん家がプールを買ったと聞いて、ちゃっかりタオルにバスローブまで持参して行った凛家 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かなり準備万端でしょ(。-∀-)ニヒ♪
パパさん用意してくれて 念願のプールに入れてもらいました〜♪

2009_07260005。1.jpg

固まるか脱走するか、どっちかかなぁ。。。って思ったけど、意外に大丈夫みたい!
ゆ〜っくり歩いたりしてましたよ♪
一番元気良かったのは ららママ家のぷりんちゃんだったけどね( *´艸`)クスクス
彼女は一番最初にプールにINしてました(笑)

2009_07260002。1.jpg

ね♪ イイ顔して入ってるでしょ。
ちなみに・・・頭までビチョ濡れになってるのはbitterさん家のりんごちゃん^^
固まってたけど、ホント可愛かった〜☆



と・・・・ ほぼ前半は ハンドメイドよりもプールのワンズ達を見て笑っていた時間の方が
多かった・・・・かも・・
でも、目的の3着分は完成できましたよ〜♪
アレンジバージョンも教えてもらって大満足の私^^
このワンピ、ちょっと形を変えるだけでイメージが変わるから
何パターンかのアレンジバージョンOPを作ってみようと思います。

2009_07260003。1.jpg

2009_07260001。1.jpg


今回、プールに入った姿が見れて嬉しかった事もあるけど、
何よりも凛が、少しずつみんなと慣れてきたみたいでホント嬉しかった〜
最初の頃は、隅の方で固まってたり 一人行動や他の人のトコに行く事が少なかったんだけど
今回、みんなと一緒にワラワラしてる姿が見られたり、
いろんな人のトコに行ってみたりしてた姿を見る事が出来ました☆

しかも、bitterさん家のゆめちゃんが寝てる隣で、寝床ホリホリしてみたりして・・・・
寝てるゆめちゃんは凛のホリホリで頭ゴンゴンしちゃってて寝れなかったよね(><)
その上、身体の上におしり乗っけたりもしてたのよ〜
ゆめちゃん優しいから、ホント怒らずに耐えてくれて・・ ありがとね

それに凛たら、くろたんさんがコングの中にレバーペースト入れてくれたら、一人で食べてるのよ!
しかも、りんごちゃんが食べれたのも いつの間に自分のモノにしてた(^^ゞ
ま、少しずつワガママっぷりが出てきた凛チャマです。。慣れてきた証拠ですよね〜


そして!!集合写真も、な なんと真ん中で撮れたんですよ〜♪
やっぱり1ワンだから 他のワンが近くにいる事とか 密着する事がない為 難しいかナ・・って
思ってたんだけど、何とか頑張ってました^^ 
一番最初にギブアップしたのは凛だったけどね〜 (*≧m≦*)ププッ

2009_07260141。1.JPG

りんごちゃん、マロンくん上手く撮れなくてごめんよ〜 (><)





ハンドメイド。って言いながらも、作ったワンピ写真がまったく無かったですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次回、凛モデルでUPしま〜す♪



私のお気に入り写真☆

2009_07260062。2.JPG

挨拶ちゃんと出来たかな? 珍しいんですよ〜



くろたんさんから頂いてしまいました♪ 

2009.jpg

可愛いでしょ☆ ありがとうございま〜す♪



今回も すっごく楽しかったハンドメイド教室^^
またまた次回も宜しくお願いします。
今週末は・・・♪


ニックネーム 凛ママ at 14:25| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

その後・・・

2009_07240009。1.JPG


なんだか今日はムシムシと蒸し暑い・・・
関東地方、先週梅雨明けしたのに、ここのところずっとグズグズした天気です。
明日・あさってのお休みはどうかなぁ・・・


こんな天気だからではないけども、一昨日あたりに寝違えた首が未だに痛い(><)
イヤイヤ寝違えじゃなく、片コリ?
今日はパパにマッサージしてもらわなきゃ〜





先週お話したワンピースの途中経過です☆
なんとか頑張ってますよ〜

2009_07240008。1.JPG

ちょっとフリルじゃなくなっちゃってるケド(^^ゞ

これで出来上がり〜♪ 
ってホントは言いたいけど、実はお腹部分がまだくっ付いてないの(^^ゞ

実際は まだまだこんな感じ^^


2009_07240007。1.JPG

これからお腹付けて、ロックかけてステッチかけて やっと終わりです。
日曜日に ハンドメイド教室があるので くろたんさんにロック借りなきゃ(^^ゞ
うーん、ロックが欲しい〜!!!
くろたんさん、宜しくお願いします! (*・ω・)*_ _)ペコリ



2009_07240012。1.JPG


頑張りま〜す☆

次回、アレンジバージョン教えてもらうので必死に付いて行かなきゃね(^^ゞ
ワンピ着たら、凛もレディーになれるかね〜〜♪


こんな顔してるけど ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

2009_07240015。1.JPG


 



ニックネーム 凛ママ at 12:47| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

清水公園でBBQ

日本で見られる46年ぶりの皆既日食。
テレビで見ていたんですが、ビックリしました〜
あんな一瞬で夜みたいに暗くなるんですね。
なんだか幻想的で神秘的☆ 
お天気が悪かったので、ツアーで行かれた人はちょっと気の毒だけど
でも、自分の肌で感じた皆既日食は きっと何事にも変えられない体験だったんだろうなぁ。。。
次は2035年、あと26年後だそうです。
26年後・・・・ 考えるだけで怖いわ・・・(><)






前回ブロ友さん仲間でBBQをした後、すっかりハマってしまい
我が家も少しずつ買い込み、必要最低限は揃ったので凛家初BBQしてきました〜♪
場所は、前回同様 清水公園^^
だってここ、木がたくさんあるので日差しが遮られて最高なんだもん♪

天気がちょっと心配だったけど、曇りで丁度良かった〜。
私たち2人じゃちょっと寂しかったので、私の両親を誘い4人+1ワンです。

9時前に着いたけど、前日キャンプで泊ってる方とかがたくさんいました。3連休だもんね。
とりあえず、場所を確保して始まり〜♪
続々と場所が埋まり、前回よりも混んでたかな。 ワン連れの人も3組くらいいましたよ。


2009_07190005。1.JPG
デイキャンプに来ましたよ〜

外では怖くてほとんど吠えない凛チャマ。
家だと強くなってワンワンうるさいのにね〜^^
イスの上に乗せてあげたんだけど、落ち着かないらしくテーブルの下で隠れてました。
途中、小さなお子チャマがママさんと一緒に「触らせて下さい」って来たけど、固まってましたよ。


2009_07190058。1.JPG

こうゆう場所来ると、何故か動くのは男性陣 (*≧m≦*)ププッ
周り見たら、どの場所でも 一生懸命に動いてたのは男連中。
うちのパパさん&父は頑張って焼いてましたね〜


2009_07190001。1.jpg


くろたんさんに教えてもらった、皮付きのままやいた とうもろこしは甘くて本当に美味しかった〜♪
で、、、凛チャマ用のサツマイモ!!
これまた、甘くて美味しかった。凛よりも私の方が食べてたかもね(^^ゞ


サツマイモにガン見の凛チャマ( *´艸`)クスクス

2009_07190045。1.JPG

もうちょっと凛の為に キュウリとかささみとか持って来てあげれば良かったかな。
だって頑張ってたもんね〜
たまに、ボール遊びしてる子供達にワンワン吠えてたけど イイ子にしてましたよ。
しまいには疲れたらしくテーブルの下で 外では滅多にしないフセもしてたしね(^^ゞ


2009_07190035。1.JPG

大好きなサツマイモも食べないくらい、疲れてた凛チャマです。




風も少しあったし、日差しも遮られてたので ホント気持ち良く過ごせました。
やっぱり外で食べるご飯は美味しいね〜☆
両親も十数年ぶりのBBQだったらしく、楽しんでもらえたみたい。
今度はいつやろうかしら。。。。♪


今回BBQやってみて、次回に向けて欲しい物がフツフツと湧いてきた我が家・・・
次回やった時に増えてたりして (≧ω≦。)プププ










ニックネーム 凛ママ at 12:29| Comment(11) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

束の間・・

ここ2.3日のギラギラ太陽に比べてみれば、今日はちょっと蒸し暑いけど過ごしやすいかも・・・
エアコンも今日はお休み。
窓を開けて、扇風機で過ごしております〜^^



凛の巣ごもり生活もなくなりました。
あんなに大事にしていた6匹のBabyちゃん達は、いろんなトコに散らばり成長していったみたいです



2009_07170004_SP0000.JPG

最近では、以前に紹介したリネンベットの上か ソファーの上で寝てる状態です。
って言っても、外の音が気になるらしく 熟睡なんてほとんどしないんじゃないかしら。。。


2009_07170008_SP0000.JPG

2009_07170009_SP000。2.JPG


怒られちゃいました・・・ |;´・ω・`|ゞ スンマセン






宅急便がピンポン来た時には、激吠えして迎えてましたよ〜(^^ゞ

中身は・・・・

残念〜 凛の物じゃありませ〜ん( *´艸`)クスクス
最近 凛のおもちゃ買ってあげてないから、今度頼んであげるね☆

その変わりというのも何だけど、こちらで我慢してくれ〜(≧ω≦。)プププ 


2009_07170001。1.jpg


途中、パンダちゃんを中に入れたら しばらく見つめてましたよ。




そうそう、みなさんのお宅ではソファーに乗ったりしますか?
初めは乗らなかった凛ですが、いつの間に乗るようになり 
怖くて降りれなかったのに、一度覚えたら今では普通に降りてます(><)
私が近くにいる時はマテさせて降ろすんですが、そういう訳もいかず・・・
本当はソファーに乗る事を いけない。と覚えさせれば良かったんですよね・・(><)

我が家のソファーは2代目なんですが、はるかに1代目のソファーよりも高さがあるの。。。
やっぱり足・腰にそうとうな負担がかかるし
凛は両足とも膝蓋骨脱臼という病気を持ってるので、降りてほしくない!!
ネットで調べたら、ワンコ用の階段が売っているようなので ちょっと考えている我が家です。


明日から3連休ですね。
うちはパパが忙しいらしく、日曜日だけお休み。
遠出される方は 気をつけて下さいね〜
ニックネーム 凛ママ at 13:41| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ワンピ作り〜♪

日曜日は、久し振りのハンドメイド教室〜♪
前回bitterさんにリクエストをお願いしちゃったの^^
それはワンピース〜♪♪ ワンコ用ワンピ初挑戦です。

またまた2人プラス1ワンで くろたんさん家にお邪魔させていただきました。
毎回毎回ホントありがとうございます。


参加メンバーは いつもの7人+8ワンですよ〜☆

2009_07120004。1.jpg

2009_07120002。1.jpg



bitterさんが ワンピの試作を何着か作ってくれました。
私なんて型紙見ても???なんで、ホント尊敬しちゃう!

私たちにも分かりやす〜い方法で教えてくれて、
と〜っても初心者には強い味方の先生の元でワンピ作り開始☆


☆今回のワンピイメージ☆

2009_07120028。1.JPG

可愛いでしょ♪ モデルは くろたんさん家のナッツくん♪
男の子なのにベビーフェイスだから これまた似合って可愛いの〜


凛も着させてもらいましたよ

2009_07120052。1.JPG


ニットのタンクよりもワンピの方がパーツは多いし、苦手なギャザーがあるしで悪戦苦闘(^^ゞ
何よりも一番最初の肩ひもで苦戦してた私です(*^m^)o==3プッ

只今制作中なので 出来あがったらUPしますね〜♪
末長ーくお待ちを・・・ (*≧m≦*)ププッ




今回 パパはハンドメイド初参加〜。
もちろん作れる訳ではないですが、パパさん同志前回BBQに行った時から
我が家でもちょっとハマってきてるアウトドアの話題で盛り上がってたみたい^^
くろたんさん家はベテランだもんね〜♪
また今度 みんなでやりたいナ☆


2009_07120003。1.jpg

楽しみのお昼は 印度亭のカレー・朝に収穫されたトマト・農家で取れた枝豆♪
トマトなんて ジュ〜シ〜で美味しいの!
私 野菜育てた事ないので、家庭菜園できるなんてホント スゴイ!!
カレー初だったパパも大満足のランチタイムだったみたいです。
その後は くろたんさん手作りの オレンジゼリーを頂きましたが 写真撮るの忘れちゃった(><)
辛いカレーの後のデザートは 最高♪ すっごく美味しかったです。


もちろん これまたお楽しみなスイーツタイムもありますよ〜
ホント 女性陣ってスイーツ大好きですよね^^
うちのパパも 甘いもの大好き。 生クリーム全然OK。
ケーキだったら、チョコレートケーキが彼の大好物です。
チョコなんて かなり甘いですよね。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009_07120123_SP0000.JPG





今回も 楽しいハンドメイド教室でした。
くろたんさん・パパさん bitterさん ららママ・パパさん
本当にありがとうございました。
次回もまた 楽しみにしてま〜す☆


2009_07120185。1.JPG

頑張って撮れたでしょ。 凛だけ違う方向向いてるけどね〜(*≧m≦*)ププッ



関東地方、梅雨明け発表だって☆
 明けたの嬉しいけど 嫌いな夏がやってくる・・・ 

ニックネーム 凛ママ at 11:55| Comment(14) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

またまた公園へ

土曜日は、風もあってちょっと過ごしやすかったので先週と同じ公園へ行ってきました〜♪
今回の目的は、この公園が4月に大きくなったらしいので ちょっと歩いてみたいなぁ。。って思ったから
もちろん サンシェード持参でね☆

先週よりも人が多かったかな。 シェード組が何組かいましたよ^^


2009_07110007_SP0000.JPG


近くでサッカーやってたお子チャマにかなり警戒してたけど、凛も落ちついてました。
風がちょうとぬけて気持ち良かった〜
隣でパパはまた熟睡。 ホントどこにでも寝れるなんて羨ましいわ^^
途中でお弁当買って行ったので、ランチタイムを広場で過ごし のんびりまったり、
時にはカメラ片手にウロウロしたり・・・

凛も外に出てはサラダバ〜♪
遠くを見たり耳をピクピクしてみたりと広場ではかなりまったりモードの凛家でした。

2009_07110020_SP0000.JPG



そして次は新しく広がったエリアへ Let's Go〜♪
って行ったはいいけど、かなり広いの!!
5ブロックに分かれてるんだけど、端から端へ行くのにはかなり遠かった・・・
途中道が分からなくて公園のスタッフに聞いた時に、車でお越しなら車での方が・・・
なんて言ってた意味がよく分かったわ(^^ゞ

まぁ、ここのところの天気悪さで凛も散歩に行けなかったし
私の日頃の運動不足解消には もってこいの距離だったかも。。。
小さな小川もあったり、所々広場があったり、自然生態園でトンボがたくさん飛んでたりで
なかなかステキな公園でした。

2009_07110052_SP0000.JPG

↑でも、先が見えない公園ってちょっと怖いし、疲れ度がUPするのは私だけ?



それでいて、端まで来たからには帰りも歩かなければ行けない訳で・・・
これまた3人でトコトコと凛のお水やおやつの栄養補給をしながら車のある方へ〜

凛もこのとおり かなり体力消耗したみたい^^

2009_07110067_SP0000.JPG

でも、自転車や人もそんなに歩いてなかったので頑張って歩いてましたよ。
毎日家でゴロゴロしてるから たまにはたくさん歩くのも良いよね。
ちょうど、日差しもほとんどなかったし☆


でも、次に来る時は 広場止まりかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これからは暑くなるし 凛も炎天下にお外に出せないしね。



お決まりのバックショット〜♪♪

2009_07110068_SP0000.JPG

帰りも頑張って歩いてますよ〜☆



**おまけ**
こないだクロッスのメリージェーンを買って すっかり気に入ってしまった私^^
行きに パパとお揃い購入〜♪

2009_07110001。1.jpg



ニックネーム 凛ママ at 10:41| Comment(12) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

あち〜

風があるけどちょっと動くと ジト〜・・って汗が出てきます。
今日はちょっと早めの散歩に行ったので、時間がたっぷり。
まだ、10時?って感じです。
天気がもうちょっと良ければ洗濯たくさんしたいんだけどなぁ。。


ピンクドットライン。.gif



昨日は予報よりもお天気が良かった凛地方。 日差しがギラギラでした。
道路には干からびたミミズがたくさん!
凛は食べる事ないんだけど、たま〜に身体にスリスリしちゃうの(><)
あとは、おちっこかけたり・・ね(^^ゞ
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ! やめてくれ〜〜〜〜って感じです。
みなさんのワンズ達は そんな事しないですか?


そうそう、最近の凛は少しずつ元に戻ってきましたよ〜
だいぶハウスから出て来るようになったし、6コ6匹?のBabyちゃん達は
今ではいろんな所に散らばり放題(*≧m≦*)ププッ
たまにパンダちゃんを咥えてヒンヒン鳴いてるくらいカナ。
だいたい2週間くらいで元に戻りそうです。


天気のイイ日は外に出ないとね〜♪

2009_07090002。1.JPG

雑草伸び放題だ・・(^^ゞ
でも、凛には嬉しいサラダバ〜♪♪ ムシャムシャ食べてました。

ちょっと外に出てるだけでもメチャクチャ暑い!!
梅雨が明ければ これからは毎日この暑さ・・・夏はキライだー!!!
凛もハァハァいってきたので日光浴タイムは終了。

我が家 お散歩から帰って来た時の凛の足洗いは 庭のガーデンシンクを使用しています。
5cmくらい水を溜めて そこでチャプチャプ♪
最近は暑いからか 凛もそこでクールダウンしてるみたいです^^


2009_07090001。1.jpg


(*≧m≦*)ププッ お水をガブ飲みしてました。



2009_07090009。1.JPG


シャンプーする時は お湯に浸かった事ない凛だけど
一応散歩後は水に入ってるし おととしは旅行中に身体の半分くらいのプールにも入れてみた。
嫌がる素振りを見せなかったので、水遊びは嫌いじゃないと思うの。。。

海には入って行かなかったけど、芦ノ湖行った時には すごい勢いで浜辺を走って、
水飲んでビチョビチョになって 帰りの車の中で私の腿にお漏らし2回もしたっけ(≧ω≦。)プププ

毎年プールがちょっと気になる私。。。 欲しい。。。
今年は水遊び たっくさんしたいね〜☆


2009_07090017。1.JPG


明日・明後日のお休みのお天気、凛地方は曇りで持ち堪えそう^^ 
雨さえ降らなければ良いもんね〜

皆さん 良い週末を〜♪
ニックネーム 凛ママ at 10:02| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

久し振りの公園で☆

7月7日 今日は七夕ですね。
朝テレビを見ていたら、エッ!そうだったの??って思った事が・・・・
織姫と彦星って恋人同士だと思っていたら、夫婦だった。って事知ってた方いました?
そして雨が降ると天の川の水が増し逢う事が出来ない。
この日に降る雨は催涙雨(さいるいう)といい、織姫と彦星が流した涙なんだって。
ちなみに七夕の前日に降る雨は、、、、
今日の為に彦星が織姫を迎えに出かけるため牛車を洗う水が、
雨となって降る事を洗車雨(せんしゃう)って呼ぶそうです。

毎年、七夕の日って雨だと思うんだけど・・・
今日はどうかなぁ。。 ちゃんと逢えればイイナ。。。




水色点線ライン。.gif



日曜日、晴れ間はなかったけど雨が降ってなかったので
久し振りに何回か訪れた北総花の丘公園に行って来ました♪
とその前に・・・
近くのアウトドアのお店で買い物を。。。(。-∀-)ニヒ♪

凛が来てから公園に出没する事が多くなった我が家。
去年は、毎週のように行ってる日もありましたね(^^ゞ
その時に ちょくちょく見掛けてうちも欲しいなぁ・・って思ってたモノがありまして・・・・

10年くらい前から日光アレルギーになり、この時期から日差しを浴びると湿疹が表れる私(><)
そんな時にでも、これがあるとちょっとは日陰になるし 凛も落ちついて休めるんじゃないかと思い
買いに行ってしまいました〜♪

そして、そのまま公園で説明書を見ながら出来たモノがこれ^^

2009_07050021。1.JPG


凛チャマ ちゃんとモデル犬してくれてます.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!

BBQやキャンプに使えるタープやテントは、まだまだ手が出せないけど これなら簡単で楽チン☆
かなり派手だけど・・・ね(≧ω≦。)プププ
凛も普通に落ち着いてましたよ。

2009_07050028。1.JPG

2009_07050001。2.jpg

意外に広くて、大人2人は余裕で寝れる広さ。
隣でパパは気持良さそうにスヤスヤ寝てたっけ^^
ただ、風がないと空気がちょっと こもるかな・・・



時間がなくて少ししか入れなかったけど、園内人が少なくて寂しいくらい。
ワン連れの人も数人しかいませんでした。
梅雨時のムシムシ、ジメジメ・・・
凛も少しいただけで、こんな顔。

2009_07050052。1.JPG

かなりへたばってるよ〜 ( *´艸`)クスクス

2009_07050059。1.JPG


梅雨が明けるまであと2週間くらいかな。。
今週末も雨じゃなかったら、また公園に遊びに行きたいねー♪

2009_07050061。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 09:01| Comment(15) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

気分転換

今日もパパさんお仕事〜
なんだか忙しいみたいです・・・
来月の夏休み、ちゃんと取れるのかしら。。



ちょっと日差しが出てきた凛地方。
相変わらず引きこもり(巣ごもり)生活の凛の気持ちを少しでも変えてあげたくてお外に出てみました。
結構ジリジリと日差しが痛い・・・ 短時間でも焼けそうだわ(^^ゞ


2009_07040001。1.jpg

(*≧m≦*)ププッ 凛チャマ怖い顔して食べてる〜

ラベンダーにはミツバチがブンブン寄ってきます。
アメリカではミツバチがいなくなったってニュースで言ってたもんね。
大事にしてあげなきゃ☆ うちの蜜でよければ ど〜ぞ♪
そうそう、ここのトコ我が家の主 とかげちゃんと遭遇しないの。
どっか引っ越ししちゃったのかなぁ

2009_07040018。1.JPG

イイ顔してるね
少しは気分転換できたかな^^




部屋に帰ったら、即行ハウスに戻った凛チャマ。
ちなみに最近はこの6つのピコピコおもちゃと一緒に生活中。

2009_07040019。2.JPG


どれも大事に咥えてヒンヒン鳴きながらウロウロしてます。
気づいたら1つずつ増えてるから、狭いハウスの中で動くたびにピコッ。って鳴ってるの( *´艸`)クスクス
凛にとってはどれも可愛いBabyちゃん達みたいです。


2009_07040020。1.JPG


でも、少ーしずつハウスの中から出てくる回数が多くなってきたかな。。
ニックネーム 凛ママ at 12:43| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

凛の引きこもり

今日から7月に突入〜
1年の折り返しです・・・ 半年が過ぎたなんて早すぎる・・
この半年、何やってたんだろう。。。わたし

7月になったので、ヘッダーを変えてみました。
それからスッキリと背景も真っ白で・・・☆ でも、今までと違うので慣れないわ〜(^^ゞ





前回、凛について少し話たんですが、、、、
ただいま自分のハウスにて引きこもり中です。
今日の朝は オモチャを咥えてしばらく ヒンヒン鳴いてました。
後はずっと引きこもり・・・
たまに出ては外の音が気になり吠え、電話が出ればくっついて出てくるけど、急いでハウスに戻る。
ハウスに近づこうもんなら、ウ〜と唸ってます(^^ゞ

3年くらい前から始まった行為ですが、偽妊娠みたいです。
凛の場合、引きこもりとヒンヒン鳴くくらいで 食欲はいつもどおり。
少しずつこの行為も変わっていくと思います。
でも、しばらくは続くかな。。

2009_07010001。1.JPG

2009_07010003。1.JPG

ハウスの中には朝咥えていたゴムのおもちゃが入ってるんですよ。



普段、私の視界にチラチラと必ずいた凛が いなくなると寂しいもの・・
それでも、たまにヒンヒン鳴きながら寄って来てくれるので その時はおもいっきりナデナデしますよ〜
ハウス方向に行こうもんなら 急いで入っちゃいますが(><)
ただ、ヒンヒンクンクン鳴きながら来てくれても 何をしてほしいのか分からなくて悩む私です。

 
2009_07010006。1.JPG


早く、いつもの凛に戻ってほしいよ〜(><)
ニックネーム 凛ママ at 12:12| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする