2009年08月31日

熱い視線

台風が来ている凛地方。
ずっと雨。時々、強く降ったり静かになったり。。。まだ全然静かです。
何事もなく過ぎていってほしい・・
気温も昨日から上がってません。
涼しいを通り越して、ちょっぴり肌寒いかも。
暑い時は、私の膝の上では寝ない凛が 今日はやっぱり涼しいのか朝から膝の上が指定位置。
重い・・しびれる・・・

けど、、、

暖かい♪♪ しょうがない。ゆるしてあげよう♪




ちょっと重くなったから、しばらく自分のベットに行っててね。って言ったのに、
相変わらずソファーの上へ(^^ゞ


2009_08310011。1.JPG

2009_08310019。1.JPG


何やら、外が気になる様子。
雨だから誰も通ってないよ。 風がちょっと出てきたから何か気になるのかな?

その内、今度は私をガン見。
パソコンに向かっていると、熱ーーい視線が痛い(><)

2009_08310007。1.JPG


この視線は いつものこと。
毎回、この熱い視線から逃げられない私(^^ゞ
ずっ〜と ガン見され続けます。
パソコンしてても、気になって気になって。。。
だって、目の前にいるんだもん。 完璧 視野に入ってるよ〜(><)

2009_08310008。1.JPG


たまにね。斜め後ろで 見てる時もあるの。
鳴きもせず、ただひたすら私をガン見。
ハッ! 視線を感じる・・・って振り向くと凛がいるの! ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 
何か強い念力でも送られてるのかしら。。。? (*≧m≦*)ププッ
きっと、あたしと遊んで〜。って思ってるんだよね。


今日はこれから凛のお相手でもするか〜♪





2009_08310003。1.JPG

雨に濡れた葉っぱがキレイ☆
風の影響か、ベコニアが横になぎ倒されちゃった(><)

台風来るのかな。。 このまま、静でいてほしい。。



ニックネーム 凛ママ at 14:43| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

伊豆旅行B

チェックアウトして向かった先は、前回訪れた場所♪
朝は青空が出ていたのに、どんより雲が出てきて雨が降りそう。
ホント、山の天気は変わりやすいわ・・・


着いた場所は、芦ノ湖で〜す☆
途中の公園に車を止めて、湖畔へ出発!
湖に出るには アップダウンの激しい道を歩くのがここの難点(><)
樹木の狭い道を歩き、段差の激しい階段を歩くので 凛はもちろん抱っこ。
でも、この先は・・・って考えると頑張れるんだよね^^
やっと着いた〜!!
って思ってロングリードに付けかえようと思ったら、、、バックに入れたリードがない!
・・・・・
もしかして、どこかに落としてきた・・・??
そこからはパパと喧嘩(><)
結局、もう一度戻る事にした私達。 
疲れるしイライラするしで、その間、無言でひたすら歩きましたよ〜
で、、、見つけた場所はホント入口(^^ゞ
拾ってくれた優しい方が、きちんと目立つトコに置いておいてくれました。
そんな事もあって、湖畔に着いたと時はかなりヘトヘトだった私達です。

さっそく遊ぶぞ〜!!
かなり元気に走ってましたよ^^

2009_08220018。1.jpg

よせる波の泡が気になるらしく、波打ち際を走り 消えそうな泡をパクパク。
やっぱり、諦めずに戻ってロングリードを付けて良かった。。。
ビチョビチョに濡れながら、楽しそうに遊んでました♪
いつもシッポinの凛チャマが ピン!ってあがってる姿で分かってくれる?キラッ ┃・+∀・┃イエーイ

2009_08220007。2.jpg

2009_08220466。1.JPG


ただね・・・
楽しく遊んでる顔が、いつもの可愛いお顔(←親バカ。すみませ〜ん^^)の凛じゃないの〜(><)
濡れると目の周りのアイラインが余計に濃くなり、クマが表れ疲れきったお顔に・・・

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

確かに、かなり走ってて疲れてるようだけど・・凛チャマちょっと怖いよ〜

2009_08220487。1.JPG


相変わらず空はどんよりしてるけど雨が降る事なく、遊べてホント良かった♪
前回来た時は、レトリバー連れてる方とか結構いたんだけど
今回は誰もいなくてプライベートビーチみたいでしたよん☆
凛もおもいっきり走ったし、ホント良かったね〜♪

そろそろ撤収〜

2009_08220501。2.JPG


身体中に砂が付いてザラザラという事でパパさん抱っこして芦ノ湖へ

名づけて芦ノ湖の湯 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

2009_08220020。1.jpg

2009_08220519。2.JPG

2009_08220539。2.JPG



前回の帰り道は、水をたくさん飲んだせいか 車の中で膝の上に2回もオチッコをされてしまった
教訓を思い出し、今回はしばらくオチッコタイムを設けて、ウロウロとお散歩♪
そのせいか、帰りの車の中ではぐっすり寝てくれて、オチッコ被害にあう事はなかったで〜す(*≧m≦*)

帰りの伊豆スカイラインでは、晴れてたらキレイな富士山がバッチリ見えるのに、
この日は厚ーい雲に覆われてまったく見る事が出来なかったの。。
でも、天気がなんとかもってくれたんだから仕方ないね ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)




渋滞する事なく、無事に家に帰ってこれて一安心。
パパ、今回も運転御苦労さまでした。
次の日は 凛をシャンプーしてキレイになりましたよ♪

長々と読んでくれて、皆様ありがと〜☆

ニックネーム 凛ママ at 10:37| Comment(18) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

伊豆旅行A

旅行に行くと必ず早めに目が覚める私。
昨日は12時前に寝たから、目覚めも最高♪
心配してた凛も、ベットにあがる事なく寝てくれてました。
ただ、パパがトイレに行った時くっついて来たみたい^^
慣れないトコだと、やっぱり熟睡は出来ないのかな。。。
その後、また自分のハウスに戻って眠ったみたいですけどね。

朝起きたら、まずはコテージ前のランでお散歩タイム☆

2009_08220203。1.JPG


高原の朝って気持ち良いの! 
静かだし、空気が澄んでるし何よりも雰囲気が全然違うわ〜
天気も心配だったけど、青空が見えたので雨は大丈夫みたい。

凛チャマ誰かに気づきましたよ〜♪
まずは、ワンワンと激吠え(^^ゞ

2009_08220015。1.jpg

もう1組の方のダックスちゃん。3歳の男の子・クーちゃん登場
すっごく静かで鳴き声はまったく聞こえませんでした。
凛の鳴き声だけが響いていたナ・・・(^^ゞ
挨拶も逃げずにきちんとしたましたよ〜。
クーちゃん優しいからか、凛は意外にも積極的に?しつこいくらいずっとクンクンしてました。
一緒になって遊ぶかなぁ・・って思ったけど、お互いにマイペースを崩す事なくウロウロしてた( *´艸`)

2009_08220220。1.JPG


クーちゃんとはお別れしてお宿の周りをお散歩^^
実は・・過去2回、このお散歩タイムと帰り道で可愛いコ達に遭遇してるんですよ☆
今回はどうだろうね。。。な〜んてパパと話してたら・・







今回も会えました☆

2009_08220240。1.JPG

初めて見た時は、ビックリ! 
オーナーさんに興奮して話したら、ここら辺は鹿が良くでるんですよ^^って言ってた。
今回も会えて良かったね〜☆
凛ですが・・・
全然気づいてなかったらしく、まったく吠えませんでした。
その変わり鹿が、キューって甲高い声で鳴いたの。
鹿の鳴き声、初めて聞いたかも。。。
自然があるから野生動物もいるんですよね。
この自然を人間が壊しちゃいけないナ。って改めて感じました☆


さてさて戻って朝食で〜す♪

2009_08220275。1.JPG

スープと焼きたてのパンが美味しかった〜☆
朝からボリューム満点でお腹がいっぱい!
隣にいるガン見中の凛を気にしながら、残さず頂きました^^


食べたら、またまたランで遊び〜♪
今回はたくさん走ったよん^^

2009_08220006。1.jpg

ここのランもちょっと起伏があるので、イイ運動になりますっ!





チェックアウトの時間が迫ってくると、何故か無性に悲しくなるもの。。。
時間があったら、もう一泊泊まりたーい!!
今回も楽しい時間を過ごせる事が出来て、ホント来て良かった〜☆
帰りは、看板犬の黒柴・ポッキーちゃんとねねちゃん親子に挨拶をして
これまた我が家お決まりの、楽しみにしていた場所に向かいました〜♪

このコースがメインって言っても良いくらいの旅かもね (*≧m≦*)ププッ 

長くなりそうなので、またまた次回に続きま〜す☆







帰りの道で、最後の最後にまた会えましたよ わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2009_08220361。1.JPG

幸せそうな顔してるよね☆




ニックネーム 凛ママ at 10:48| Comment(11) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

伊豆旅行@

21日金曜日、一泊で伊豆に行って来ました☆
伊豆にはお気に入りの宿があるので、何度か行っている我が家。
今回、どんなコースで行こうか迷いパパと決めて出発♪

お天気が心配だったけど我が家2人、晴れ男・晴れ女なのかお出掛けする時は
雨に降られた事がないんですよ〜^^
この日も曇り空で、移動してる時に かる〜く雨が降ってたけど着くと止んでました♪


足柄SAで休憩を取り、まず始めに向かった所は・・・・
御殿場プレミアム・アウトレット☆
まだ空いてそうなので、予定にはなかったけど ちょっと寄り道♪
ワン連れの人達ともたくさんすれ違いました。
でも、一緒に入れるお店は ほとんどないんですよね〜(><)
なので、ちょっと見たかったお店を少しだけ。
凛はカートで移動です。
1時間くらいブラブラしてたのかしら。。。。
チェックインの時間を考えて、次に向かったのは予定していた滑沢渓谷で〜す。

2009_08220048。1.JPG

ここ、このちょっと手前に有名な浄蓮の滝があるし、
見逃してしまいそうな道を入って行くからか誰もいませんでした。
ホント怖いくらいに・・・(^^ゞ
でも、すっごく良いトコでしたよ〜☆ 紅葉シーズンは最高だろうなぁ。
水がキレイで青くて、かなり感動した私です。
近くには、わさび田もありました。 水がキレイだから育つんだよね。

2009_08220002。1.jpg

この奥には、天城山中最大の太郎杉があるらしく見に行きたかったんだけど
1時間くらいかかるコース。
この他にも行く予定があったので断念(><)
滑沢渓谷から太郎杉まで遊歩道もあるので、こちらに来られた方は是非♪
ホント、キレイな所で私的にはリピしたい場所です。

そして次に向かったトコは、先程お話した浄蓮の滝。 日本の滝100選にも選ばれてる場所です。

2009_08220085。1.JPG

階段を降りて行くんだけど、途中から急に涼しくなるの!
25mの高さから流れ落ちる滝は圧巻でしたよ〜。

2009_08220075。1.JPG


チェックインの時間もあるので、そろそろお宿へ〜♪
3回目となるお気に入りの宿。
凛灯さんです☆

2009_08220097。1.JPG

ここは、1日限定2組のログハウスコテージです☆

凛を連れての旅行でペンションなどにも泊まったのですが、人の出入りの音やワンコの鳴き声などで、
こちらもまたまた激吠えの凛チャマ。
私たちも気を使ってしまい疲れるし、他のお客様にも迷惑がかかってしまう・・・
旅行はムリかなぁ。。。って思っていた時に見つけたのが3年前。
2組のみだし、コテージも離れているので まったく音も気になりません。
今回泊まったコテージは右側です♪

2009_08220091。1.JPG

2年前に来たときには小さかったウッドデッキが広がってました。


まだまだ続きます。。。
ニックネーム 凛ママ at 10:32| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

秋ヶ瀬公園BBQ

今日は朝から暑い!!
ここ最近、ずっと涼しかったのに・・・
お天気が良いのは嬉しいけど、暑さにやられてしまいます。



軽井沢旅行の次の日は、私の両親が泊まりに来ました。
ここ何年か、お盆休みはお決まりのパターンです。
一泊だけなんですが、私にとっても嬉しい時間。
凛も、大好きな両親に囲まれて嬉しそうですよ^^

パパの休みが日曜日までだと ずっと思っていた私(^^ゞ
月曜日まで休みだよ〜。って言われ、家に居るのはもったいない!!
って事で、日曜日はさいたま市の秋ヶ瀬公園にBBQをしに行って来ました♪

2009_08160055。1.JPG


バーベキューエリアは予約が必要ないという事で、ちょっと早めに出て木の下を確保^^
初めて来た公園なんですが、すごく広くてビックリ!
迷子になりそうな広さです。


今回BBQをしたかった理由の1つはと言うと・・・・
実はタープをちょっと前に購入したから (。-∀-)ニヒ♪
パパがどうしても使いたかったみたい。
慣れない2人で、なんとか頑張りました〜♪

2009_08160001。1.jpg


2人+1ワン しかいないのに結構な広さの場所取りをしていたかもね(*≧m≦*)ププッ
周りも続々と人が集まり、お隣さんは大学生らしい方達の集まり。
若いって良いね〜☆
暑かったけど、カラっとしていて風もあるし 木&タープで日差しはシャットアウト!
結構、過ごしやすかったカナ。
ただ鳥よけなのか空砲が一定の時間でバン!って鳴るの。。。
そのうえ 近くではバンドの練習をしているのかドラムの音も響き渡り
凛はこの2つの音にかなりビビリまくってました(><)
結局、カートから一度も出てこなかったんですよ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

2009_08160063。1.JPG


凛の好きなサツマイモやキュウリをあげたのに、全然食べないの!
暑さと怖さで食べれなかったのかも。。。

2009_08160001。2.jpg


さつまいもだけじゃ可哀想だと思い、今回はささみも投入〜♪
これは頭だけムクっと出して、パクついてました^^

2009_08160033。1.JPG

2009_08160037。1.JPG


食事をした後も、のんびりと過ごした我が家。
ちょっと暑いから もう少し涼しくなったら またやりたいナ。
たとえ保冷剤を入れて行っても、やっぱり凛にはキツイもんね。

お腹一杯になったので少しだけ園内を散歩。

2009_08160070。1.JPG

やっぱり音にビビってた凛です。
ここの公園広くてすごく良いんだけど、水道が1ヶ所しかないの・・・
炊事場はまた別にあるんですが、そちらは予約が必要みたい。
バーベキューエリアなんだから、水場をもうちょっと増やしてもらいたいなぁ。。。

2009_08160095。1.JPG

凛も暑さ&怖さの中、頑張ったね☆
帰りの車の中では、かなりお疲れのようでグッスリでした。



ニックネーム 凛ママ at 12:21| Comment(8) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

弾丸日帰り軽井沢旅行A

ここ最近、涼しくなってきた凛地方。
我が家のエアコンもしばらくお休み。扇風機で過ごしてます^^



軽井沢旅行の後半です。

千ヶ滝を後にして次は白糸の滝に行こうかと思ったんですが、
時間もあまりないので次に向かったのはSKY PARKです♪

2009_08130226。1.JPG


ここは3000坪のドックランやプールがあります。
冬場はスキー場なのでリフトもあり、この時期山頂まで行くと
コスモス畑があるみたいなんだけど、まだ3分咲きと言われ山頂には行きませんでした。
浅間山を一望しながら、10万本のコスモス畑を見る事が出来なくて残念(><)
もう一度、来月あたりリベンジしたいわ〜

小型犬エリアのランで少し遊んだよ。

2009_08130152。1.JPG

2009_08130154。1.JPG

他のワンズもいたんですが、ほぼ貸切状態!
ランチ食べた後だから、運動しないとね〜 私もパパも一緒になって走りましたよ〜
でもここ、スキー場だけあって結構な勾配なの!
上るのも大変だけど、下りも足がもつれそうな勢いだった・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
凛も頑張って走ってました

2009_08130181。1.JPG

2009_08130162。1.JPG


プールも2つあったんですが、この後帰る予定だったしタオルも持って来てなかったので断念。
他のダックスちゃん達は、気持良さそうに泳いでました。
この後、パーク内を少しお散歩♪
途中、ツリーハウスやブランコを発見! 
ブランコの目の前はコースになってるから、スキーシーズンだとまた違った景色が見れるんだろうナ。。。
年甲斐もなく、凛チャマと一緒にブランコに乗った私。
後から、男のコがやって来たので そそくさと退散・・・
でも、もう少し乗ってたかったかも〜(*^m^)o==3プッ

SKY PARKは プレジデントリゾートの中の一角で、ゴルフやホテルが隣接してるの。
ここに来る間、すれ違った車はみんな高級車ばかり!!
パパと「おぉ〜 また前からベンツが来た〜! 次は何〜?」と叫んでました (≧ω≦。)プププ




帰りがけ、行きは混んでて入る事も出来なかったお店が、空いてるようだったのでちょっと寄り道♪
7月11日にOPENしたばかりの ハルニレ テラス です☆
ちょっと、言いづらいですよね〜
星野温泉を中心に星野エリアに、レストランやカフェ・ショップなどがあります。
100本近いハルニレ(春楡)の木が、あるんだって。

2009_08130235。1.JPG

たくさんのワンズ達にも会いましたよ。
結構広いみたいで、奥に行くと芝生の広場や遊歩道がありました。
途中まで少しお散歩。

じゃ〜ん!!
軽井沢に行く前日に届いた マザーカートで初お散歩です♪

2009_08130245。1.JPG


組み立てるのに、結構苦労しました(^^ゞ
凛だけだし買うのにも迷ったんですが、¥10000分のオプションプレゼント付きに目が眩み
買ってしまいました・・・
でも、あると便利〜♪ これから活躍しそうです☆

ここで、旧軽銀座でも人気のあるお蕎麦屋さん 川上庵を見つけた私。
夕飯はお蕎麦に決定!
テラス席ワンコOKです♪

2009_08130006。1.jpg

粗挽きのお蕎麦はコシがあって美味しかった〜♪♪

凛チャマはカートでおとなしく待ってましたよ。って言うか、疲れてこの後 寝てました(^^ゞ

2009_08130260。1.JPG


テラス席はワンコOKとか、ワンコ同伴OKのお店とかあるみたいなので
確認しながら入った方が良いかも知れませんね。





弾丸日帰り旅行、楽しかった〜☆
途中運転したけど、自宅に着く1時間前くらいから記憶がない私・・・
気づいたら寝てました(^^ゞ
もう少し涼しくなったら、もう一度軽井沢に遊びに行きたいナ☆
コスモスも見たいし、白糸の滝や鬼押出し方面も行ってみたーい!!
パパ運転お疲れ様〜


ニックネーム 凛ママ at 10:58| Comment(11) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

弾丸日帰り軽井沢旅行@

日曜日までだと思っていたのに、昨日までお休みだったパパ。
今日から仕事です。
さすがに5日間休みだと、行きたくなくなる気持ちも分かります。
凛もずっと一緒だったから、慣れるまでちょっとかかるカナ。。。




13日お休みの初日。
前日、どこかに行きたいね。って話してたけど渋滞ピークの事を考えると ちょっとね・・・(^^ゞ
でも、5日間家にいるのは淋しいモノ。
高速使わずに、下道で行くのはどう?
って事で、弾丸軽井沢日帰り旅行を決行した我が家☆
朝、5時頃出発しました。(普通は もうちょっと早い?)
外環から下道を走り、上信越で高速に乗り軽井沢へ〜
下道は全然渋滞もなく、上信越はスイスイ。 
もっとかかると思ってたのに10時頃着いたのでビックリ!!
アウトレット付近では渋滞してたけど、凛もいる事だし自然散策がしたいよね。って事で 
まずは毎回行っているタリアセンに行きました。

2009_08130023。2.JPG

ここは湖の周りをぐるっと散歩できるし、の〜んびり出来るので結構好きなトコなんですよね。
お日様もそんなに出てなくて暑くなかったので、木々の中を凛と一緒に散歩するには
もってこいの場所でした。
凛チャマ ちょっと舌が出てるけど ( *´艸`)クスクス

2009_08130001。1.jpg


お腹も空いてきたので、ランチタイム☆
実は今回、軽井沢に行きたい理由の一つは ここのお店へ行きたかったから^^
ちょくちょくブログでもお見かけする CHELSEA'S GARDEN CAFE さんです。
美味しいお食事と素敵なお庭。無料で利用出来る、芝生のドックランが魅力的☆

2009_08130108。1.JPG


お店に入る入り口がホント素敵☆
ハーブのイイ香りがしてました。

2009_08130050。1.JPG

2009_08130055。1.JPG


あっ、凛チャマ ワンピースにお着替えしましたよ〜
レディーにならなきゃね( *´艸`)クスクス

OPENしたばかりだったけど、すでに中には先客が。
レトリバーやチワワ・ダックスたくさんのワンズ達がお食事してました。

2009_08130007。1.jpg

ランチは ドリンク・デザート付き♪
パパは野菜がたくさん入った、グリーンカレー。
私はポークジンジャー丼です。
カレーはちょっぴり辛め。 辛いのが苦手な私は一口食べただけでヒーヒー言ってしまいました(^^ゞ
ポークジンジャーは見た目が多そうだけど、ご飯の量が少なくて野菜でお腹がふくれる感じ。 
結構ヘルシーかもね^^

凛チャマと言うと・・・
下で大人しく待つ。という訳にいかず、小さな声でクンクン鳴いてました。
途中、近くにいたイタグレのコが気になってたけどね。

2009_08130079。1.JPG


お腹がいっぱいになったので、ドッグランで遊ばせてもらいました♪

この日はハリー君が遊びに来てくれましたよ。
身体は大きいけど すっごく甘えん坊さんなの!
ナデナデすると、身体をピッタリくっつけてくれてホント可愛かった〜♪
普段、小さな凛としか接しない我が家もハリー君にメロメロ。大型犬も可愛いね〜^^

凛は完璧に腰が引けてたけどね (≧ω≦。)プププ

2009_08130003。1.jpg

私の後ろで、隠れて様子を窺ってました。


もう少し、お付き合いを・・・ よろしくお願いします_〆(・ω・)
ニックネーム 凛ママ at 10:42| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

シャンプーDay

朝方、地震で一度目覚めた私。 つい最近もあったばかり。
ちょっと長かったけど、そのまままた眠りにつきました。
朝、テレビを付けてビックリ!!
地震・台風の被害を受けた地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。




日曜日はシャンプーDayだった凛家。
シャンプーの日って、ホント疲れるんですよね(^^ゞ
我が家は、パパがシャンプー担当・私がドライヤー担当です。

凛をシャンプーしてる間、部屋の掃除、凛のハウス掃除、ベットカバー・タオル・マットの洗濯・・・・
シャンプー終わったら、ドライヤーかけて、またまた掃除機かけて凛チャマのご飯をあげて・・
と、一連の流れがやっと終了。
凛だけで こんなにヘトヘトなんだから多頭飼いの方々は、もっと大変なんだろうナ。。
ちなみに、、、、パパはそのままお風呂掃除で〜す(≧ω≦。)プププ

そして私の担当部門 ドライヤー係、夏はかなり暑い!
でも、一番暑いのは凛な訳で・・・
少しでもドライヤーの時間を短縮させてあげたいと思い、だいぶ前にポチってしまいました〜♪


full of vigorさんの、バスローブです☆
タオル素材で気持ちいいの〜♪

2009_08090006。1.JPG


そもそも、つなぎ自体持っていない凛。
前に一度レインコートを買って着させたんですが、固まって動かないし足が気になるみたいで
歩いてもカクカクと変な動きなの。
足も弱いので、つなぎはちょっと諦めてた私ですが、、、、、
つなぎって可愛いんですよね〜 それに抜け毛予防にもなる! 
今回ドライヤーの件もあったので、もう一度挑戦してみようと思いポチってみたんですよ。

2009_08090011。1.JPG

2009_08090008。1.JPG

オチリ部分が可愛いわ〜☆

サイズで迷ったんですが、お店の人が丁寧に教えてくれて いつも購入しているDMサイズではなく、
凛チャマ初のDSサイズです♪
DMだと スリスリする時に足が外れちゃうかも・・・との説明を頂きDSサイズを購入^^
ピッタリでした。う〜〜ん正確に言えば、もうちょっとだけ大きい方が私は好きかな。。。。
つなぎってこんなもん??

肝心の凛の動きですが、普通に歩いたり走り回ったりしてますよ〜♪

ドライヤーの時間も かなり半減出来て楽になりました。


凛のスリスリタイムで〜す♪ 
久し振りの動画UP^^






これで、シャンプーDayも お互いに楽になったね☆


2009_08090001。1.jpg


もう1着、つなぎ買ってみようかしら。。。。
次はDMサイズでね(。-∀-)ニヒ♪
ニックネーム 凛ママ at 15:38| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ハンドメイド教室

台風9号の影響で朝からものすごい雨。
そんな中、仕事に行かなきゃいけないパパはちょっと可哀想でした。
午前中、少し雨も落ちついてきたので 急いで買い物に行ったは良いけど 
帰りがけに大雨にやられました〜(><)
道路は滝のように雨が流れてきた。
すでに足はビチョビチョ。でもこうなると、結構楽しいかも。
久し振りに子供みたいに、濡れながら帰ってきましたよ☆
今は雨も止んで雷の音も聞こえません。空もちょっと明るいかな。 
そうそう金曜日の雷はホントすごかった。絶対に近くに落ちてるよ〜(><)ってのが何回もあったもん。
雷嫌いな私。部屋の隅に凛と一緒に丸まってました。
昔は雷に吠えていた凛も、最近では慣れたみたいだけど
金曜の雷にはブルブル震えてましたね。。。。




水色点線ライン。.gif



土曜日はまたまたハンドメイド教室day♪
でも今回いつもと違うコトが1つ・・・・
それは1人で運転して行った事〜 
毎回通ってる道だし、運転した事も何度かあるので道は大丈夫だけど
1人での運転は初めて。 前日からドキドキ☆
免許を取って4年。一人で運転したのはほんの数回。しかも家の近所のみ。
くろたんさん家に着いた時は、かなり気力を使い果たしパワー不足の私でした(^^ゞ

あ、もちろん凛チャマも頑張って連れて行きましたよ〜
初めは助手席にカバンを置いて、ファスナーを全部閉めてたんだけど
運転するとキュンキュン切ない声で鳴いて集中できない!!
途中少しだけ開けて顔を出せるようにしたら静かに。
私も凛の顔が見れて安心して運転に集中。
もしかして、凛チャマは緊張をほぐしてくれた。。。。? (*ov.v)o
イヤイヤ逆に緊張してたのかしら。。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

そんな訳で、今回凛の世話・ハンドメイド・カメラマンと1人3役の私です。


今回も9ワン ワラワラいましたよ〜☆

2009_08080001。1.JPG

凛もだいぶ慣れてきて、ウロウロしてました。
今回、パパさんママさん全員のお膝の上に乗ってたんじゃないかしら。。。
でも、ウロウロするとこれまた心配の私。 それは、、、凛のオチッコ!!
みんなちゃ〜んとシートの上でするのに、どうも家じゃないとダメなのよね(><)
1回はしたみたいだけど、結局3回くらい違うトコでオチッコしちゃったみたい。
くろたんさん、、、、、本当にスミマセン (*_ _)人ゴメンナサイ


おやつに群がるワンズ達〜

2009_08080008。1.JPG

2009_08080007。1.JPG

凛も参加してましたよ^^

ららちゃんママが持って来てくれた梨をガン見☆

2009_08080030。1.JPG

( *´艸`)クスクス 可愛いわ〜♪
この後、凛チャマ テーブルの上に乗り またまた得意技披露してしまいました。 
ホント恥ずかしーい!!


後半になると、ワンズ達もお休みタイム。
みなさんいろんな所で寝てました。
今回もこのバックは お休み場所には最高らしく人気ありましたね〜♪
順番待ちが何度か見うけられたわ (*≧m≦*)ププッ

2009_08080002。1.jpg


そうそう、こちらに入ってるのはbitterさん家の みかんちゃん^^
小さいからミシンのカバーにすっぽり納まるの〜
おもちゃ待ちでクンクン鳴いてたのでbitterさんにいれられてました(*^m^)o==3プッ

2009_08080026。1.JPG

隙間から見ている目が訴えてるよね〜


そして次回は浴衣なんてどう?って事でbitterさんが試作品を♪
簡単に作れちゃうなんて ホント尊敬しちゃうわ。
浴衣持ってないから作れたら嬉しいナ。

ゆめちゃんがモデルで〜す♪♪

2009_08080038。1.JPG




今回、結局自分の洋服は全然進みませんでした。
って言うか、どうもやる気が出なかった・・・気力を使い果たした・・・?
こんなんじゃダメだ〜 運転に慣れないとね(^^ゞ
もちろん帰りも頑張って帰りましたよ。 明るい内じゃないと怖いからね(^^ゞ
ららちゃんパパの後ろに付いて自宅に到着。 帰りの車の中では凛チャマグッスリ!
私の運転でも寝てくれるのね〜☆ ちょっと自信を持った私です。 フフ 単純 (。-∀-)ニヒ♪


bitterさんが作ってきてくれました

コーヒー味で美味しかった^^

2009_08080001。1.jpg


今回もありがとうございました☆
次回もまた、よろしくお願いしま〜す。
それまでに運転もうちょっと慣れて、気力を使い果たさないようにしま〜す(≧ω≦。)プププ
ニックネーム 凛ママ at 14:44| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

格闘!&美味しく頂きました♪

ムシムシと暑いです・・・
日差しも暑くてイヤだけど、こうムシムシするのもイヤですね。
最近は ほとんど家から出ない私です(^^ゞ


先週の土曜日、花火から帰ってきたら近所の人が道路に出て上を見上げてるの。
手には懐中電灯持ってるし。
何事かと聞いたら、どうやら ハクビシンが電柱にいるの〜って!!
ハクビシン・・・聞いたコトはあるけど見たことない。。。
明かりに照らされた顔は、可愛い顔をしてました〜♪
ゆっくり、ゆっくり歩いていなくなっちゃったけど、まさかこんなトコで見るとは・・・・
でも、近所の人が言うには、タヌキもいるんだって! 
夜中に歩いてたら、遭遇するかしら。。。。



うちの庭には只今、バッタがピョンピョン飛んでます。
オンブバッタっていうのかしら、まだ1センチくらいの小さなバッタ。
それが、タイムとか食べてるのよね〜 気づいたら葉っぱに穴がたくさん!!!
そんなバッタに凛チャマが気づきましたよ〜☆

2009_08060006。1.JPG

2009_08060008_SP0000.JPG


ピョンピョン飛ぶから、そのつどどこに行ったか凛もキョロキョロ  ( *´艸`)クスクス
小さいし、草と同化してるから見ずらいんだよね〜

2009_08060011_SP0000.JPG

2009_08060014_SP0000.JPG

見つかったかな?
バッタが飛ぶたんびに前足でチョイチョイやったり、鼻でクンクンしたり
見失ってウロウロ探したり、奥の方まで行って顔を突っ込んだり・・・
いろいろと笑わせてもらいましたよ♪

2009_08060013。1.JPG

バッタの方が上手だったみたいです (*≧m≦*)ププッ




どこからか種が飛んできたらしく、今年も咲きました。
暑さに強くて、たっくさん花を咲かせます☆

2009_08060022。1.JPG
トレニア





そして今日は、毎月1回のフィラリア予防の日〜♪
今回も美味しく頂きましたよ^^

2009_08060031。1.JPG

昔の白い錠剤だった時は飲ますのに苦労したけど、これになってから食いつき抜群!
本人、おやつだと思ってま〜す♪
ニックネーム 凛ママ at 16:12| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

花火大会&嬉しいプレゼント

土曜日は、いつものハンドメイド仲間と花火を見に行きました。
くろたんさんが事前に場所を取ってくれて、ゆっくりとくつろいで見る事ができたの。
もう何年も花火を見てなかった私。 今年もムリかなぁ・・・って思ってたからホント嬉しかった☆
くろたんさん、暑い中ホントありがとうございました。

あっ、凛チャマはお家でお留守番ですよ〜。
花火の音で怖がるんじゃないかと思ってお留守番させました。
bitterさん家の、ゆめちゃん・みかんちゃん・りんごちゃんの3ワンだけが今回参加です♪


おかずを持ち寄り、スタートしましたよ〜☆

2009_08020004。1.JPG


初めはギャラリーも少なかったけど、花火が始まると気づいたら結構な人!
この日は他にも3ヶ所、別のトコでも花火が打ち上げられてて こちらもよ〜く見えました^^


くろたんさんのパパさんから三脚を借りて写した写真。
やっぱり花火の写真って難しい!!
でも考えてみたら、花火以前に夜の撮影自体が初めてだったかもね。。。(*≧m≦*)ププッ

2009_08020059。1.JPG

2009_08020053。1.JPG

いろんな色の花火が打ち上げられててキレイだった〜☆
単色の花火が打ち上げられると、一瞬にして真っ暗な空が 緑や赤・青に変身〜♪

中でも私が一番スキだった花火は、やっぱりこれ。

2009_08020019。1.JPG

シンプルだけど、すっごくキレイだった。 自然と手を叩いていた私です。

落ち着いて、おかずつまみながらゆっくり見れたのも場所を取ってくれた くろたんさんのおかげです。
本当にありがとうございました〜♪

ちなみに、、、、、
花火にはビールだよなぁ。。って言いながら飲んでたパパ。
まぁ、仕事だったから お疲れさんの意味を込めて1本だけ^^
そうなると帰りの運転は私。 夜の運転ってホント苦手〜(><) 
免許取って4年。晴れ間の日中しか運転教習してなかった私。
なので、未だにワイパーやライトが チンプンカンプン (´・ω・`;A) アセアセ
安全運転で、ゆーっくり帰りました。




茶色ドットライン。.gif



そしてこの日はbitterさんから嬉しいプレゼントが〜♪
ブログ3周年企画で抽選だった迷子札が、太っ腹bitterさんが全員にプレゼントしてくれました☆
bitterさんステキ〜☆ 
12色あった色も最後まで迷ってた私。。。。 優柔不断ってこうゆう時に出るのよね〜(^^ゞ


2009_08040001。1.jpg

2009_08040006。1.JPG

女の子なので、ストロベリーです。

なんだか可愛くて使えないわ〜

2009_08040010。1.JPG

ニックネーム 凛ママ at 10:00| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする