2009年09月28日

お茶会・初参加♪

昨日はbitterさんからお誘いを受けて、がぶさん主催の「ミニチュアダックス友達の輪☆ミ」の
お茶会に初参加させてもらいました。
凛家、初めての交流会です。
前々からお話は聞いてて、いつか参加出来たら良いなぁ。。。って思ってたので嬉しかった〜♪


初めまして〜☆は、ちょっと緊張したけど みなさんとても気さくで優しい方達。
あっという間にその場に馴染めてしまいましたよ^^
帰ってからパパに聞いたら、人見知りだから緊張した。って言ってたけど、
パパが人見知りするなんて初めて知ったかも〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


場所は、良く遊びに行く水元公園の近く 8月にOPENしたばかりの「わん茶屋M'S」さん。
店内結構広くて、となりにはウッドチップをひいたランが利用できます。

まずは食事〜
パパは豚丼・私は煮込みハンバーグを頂きました^^

2009_09270001。1.jpg

ハンバーグは柔らかくて美味しかったです。 
ジュース&アイス付きで、ワンズにはビスケットも〜♪
大勢のワンズ達にしっぽINしてた凛も、ビスケットには勢いよく食べまくってました( *´艸`)クスクス


総勢9人16ワンでのお茶会です♪ 
16ワンは今までで最高ワンズ集団かも!

2009_09270002。1.jpg

2009_09270003。1.jpg

2009_09270004。1.jpg

どのコもみんな可愛いコちゃんでしょ☆
16ワンのダックスに囲まれるなんて、ホント幸せですよ〜☆
9人に対して16ワンなんて、やっぱり多頭飼いの方達って多いんですね^^
ちょっと、羨ましくなった私です。

食事が終わって、となりのランで少し遊びました。
cafeでは固まってた凛も、ランではウロウロしてましたよ。
私の後を追いかけるだけでも、イイんです!! (*^m^)o==3プッ

ウッドチップをおやつだと思った凛チャマ。トンネルの中に入れたら、
中に入って行ったよん♪

2009_09270006。1.jpg

どこまで食い意地張ってるんだか。。。。(* >ω<)=3 プー
クッキーじゃなくてゴメンね〜

みんなそれぞれ、ワラワラ遊んだりマッタリしたりして過ごしてました。

2009_09270005。1.jpg


ランで遊んだ後は、近くの水元公園でお散歩タイム♪
前回行った時に草がボーボーだったので、刈ってくれたかなぁ・・・って思ったら やっぱり凄かった(^^ゞ
ダックス16ワンだと目立ちますよね〜
すれ違う人達の可愛い〜☆っていう黄色い声にニヤニヤしてしまった私です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
うんうん、やっぱりダックスが一番可愛い!


集合写真撮ったら、凛だけ丸太の上に乗ってた(^^ゞ

2009_09270289。1.JPG

降りたと思ったら、逃げ腰だった(^^ゞ

2009_09270292。1.JPG

この後、めめコさんがこたくんのトコに行ったら、
真っ先にめめコさんの膝の上に乗って退避した凛チャマ(><)
こたくんゴメンね。。。 めめコさん、ありがとうございます。




あっという間に時間が過ぎてしまったけど、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ご一緒してくれた皆さま、本当にありがとうございました☆
これからも凛共々、よろしくお願いします。
また機会があったら参加させて下さい♪



ニックネーム 凛ママ at 14:55| Comment(13) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

転がってます・・

今日も朝から良いお天気。 青空が広がってます♪
日中は外に出ると暑いくらいかな・・・
こないだテレビで まだまだ紫外線が強い。って言ってました。
油断すると日焼けしちゃいますね。
気を付けなきゃ。。。




今日も凛チャマ、せっせとおもちゃを出して来ては私に猛烈アピール全開^^
お気に入りのぬいぐるみを持って来ては、目の前にポンって置いて引っ張りっこの要求です。
これがまた 執拗いんですが、可愛いから遊んじゃうんですよね〜
基本、私しか遊んでくれないの分かっているので パパにはやらないんですよ。
パパといると、いつも一緒に寝てるかも・・・
結構似ている2人です (*≧m≦*)ププッ

凛がどんどん持ってくるので、おもちゃがそこらじゅうに転がってる状態の我が家(^^ゞ
つい最近買ったのは、黄色いたまごちゃん☆ 凛チャマ大好きです。
気づいたら 結構たまごちゃんがゴロゴロありました。

2009_09250001。1.JPG

でもね ブラックだけは、もったいなくて隠してあるの ( ´艸`)ムププ
2階に置いてあるんですが、匂いがちょっとするらしく その部屋に入るとクンクンすごいんですよ^^

たまごちゃんって、転がっていてもなんだか可愛くないですか?
片付けない理由はそれもある? (*^m^)o==3プッ

2009_09250018。1.JPG

2009_09250018。1.JPG

気をつけないと踏んづけてビックリする時もあるんですけどね〜
こないだパパさん踏んづけて、凛に怒られてたナ ( *´艸`)クスクス
それから、コロコロ転がって隙間に挟まってる時もある^^
まぁ 色とりどり〜の たまごちゃんは、凛だけじゃなく私にも癒しを与えてくれるおもちゃであります♪

2009_09250036。1.JPG



やっぱり一番新入りがイイのか、これだけあっても咥えて遊ぶのは最近買った黄色のたまごちゃん。
何が基準? やっぱり匂いなのかなぁ。。。

2009_09250040。1.JPG

ちなみに、、、、
次のお気に入りは、オレンジたまごちゃん。 これはだいぶ前に買ったやつなの。
6個の中で一番柔らかめ。 なんなんでしょうね〜^^
たまごちゃんだけは、噛みちぎる事なく残っている凛家です☆


ちょっと分かりづらいですが、こないだ買った Laugh! Laugh!さんの愛スクリームワンピ着てみました。
バルーン型なんですよ^^

明日はパパさん仕事みたい。 忙しいのかなぁ・・
みなさん、良い週末を〜





ニックネーム 凛ママ at 13:03| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

BBQ☆inみさと公園

シルバーウィーク終わってしまいましたね〜
みなさん如何お過ごしでしたか?
我が家は、パパさん19・23日が仕事だったので3日間のお休みでした。
21日も仕事。って聞いていたけどお休みが取れたので連休でした^^
また今日・明日頑張ればお休みなので今週はアッと言う間かな。。。
お仕事のみなさん、頑張ってくださいね☆




そんなシルバーウィーク2日目の 20日の日曜日 いつものメンバーでBBQしてきました〜♪
場所は、こないだ下見に行った みさと公園です。
なかなか予約が取れなくて焦ったけど、運良く2区画空いて予約が取れました。
しかも、天気がずっと悪い・・・って言われれたけど、暑いくらい良いお天気で
絶好のBBQ日和でしたよん♪
やっぱり、みんなの日頃の行いが良いからかなぁ (v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

2009_09200088。1.JPG

今まで自己流だったタープの張り方も、くろたんパパさんから教えてもらって
パパも勉強になったみたい。
次やる時にちゃんと覚えているか心配だけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


メンバー紹介で〜す☆

くろたんさん&パパさん マロンくん・ナッツくん

2009_09200001。3.jpg


bitterさん&長女ちゃん ゆめちゃん・みかんちゃん・りんごちゃん・ココちゃん

2009_09200001。4.jpg


ららママ&パパさん ららちゃん・ぷりんちゃん・みるくちゃん

2009_09200001。2.jpg

そして我が家2人に凛の 合計8人+10ワンです♪
みんなで会うのは久しぶりだね〜☆
これからどんどんお出掛けするには気持ち良い季節なので、またみんなで集まりたいナ。

今回の御馳走は・・・・

2009_09200001。1.jpg

食べるのに夢中で、かなり写真を取り忘れました(^^ゞ
豚汁、アツアツで美味しかったな〜☆
BBQやると、汁物って飲みたくなるんですよね。 ホント美味しかった!!
今回、焼きそばも準備したけど あまりのお腹いっぱいさに食べれなかった・・・
やっぱりコストコのお肉はボリュームあるわ〜
そして最後にやったのは、チーズフォンデュとチョコレートフォンデュ☆

2009_09200121。1.JPG

チョコフォンデュのバナナはメチャクチャ美味しかった♪
これは、絶対にリピしたいかもー♪♪



私達がワイワイ食べてる間、ワンズ達はみんなそれぞれの時間を過ごしてましたよ^^

2009_09200002。1.jpg

凛は一人、カートの中で過ごしてました。
落ち着ける場所があるのはやっぱり良いみたい。カート買って良かったかな。

2009_09200042。1.JPG


みさと公園は3時半には炭を消さなければいけないので、最後の方はちょっとバタバタだったかも。
炭と言えば・・・我が家、大事な炭を玄関に忘れてしまったの〜
近くのホームセンターで買いに行けたから良かったけど、ちゃんと準備しておかなきゃダメですね
反省、反省(><)

なので、、、、炭がたっくさん!!
みなさん、まだまだBBQ出来るので 是非やりましょ〜☆


最後に集合写真です

2009_09200147。1.JPG

ん? 8ワン?? 

2009_09200158。1.JPG

なんとかギリギリ撮れたのがこれでした(><) 
りんごちゃん、下に入っちゃったね。 ごめんね〜 (><)


☆おまけ☆
となりのサイトで子豚の丸焼きをしてました。

興味のある人だけ見てね(画像あり)
ニックネーム 凛ママ at 10:35| Comment(13) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

お散歩風景

明日19日から、シルバーウィークですね。
いつの間に「シルバーウィーク」なんて 名前が付いたのかしら。。。
初めて聞いた時、よく分からなかった私です(^^ゞ

そんな我が家、パパが5連休取れるわけでもなく明日も仕事。
他にも何日間か仕事らしいので、いつもの休みになりそうです。
連休取れたら旅行でも行きたかったなぁ。。。。

でも♪ でも♪
日曜日は楽しみな予定が入っているので、今からワクワク♪
台風がきているので雨。ってちょっと前までなってたけど、どうやら変わってきたみたい!!
やったね〜☆ 
ここでも、晴れ男・晴れ女パワーで雨雲をやっつけたかしら (。-∀-)ニヒ♪





久しぶりにコンデジ持って、散歩の写真を撮ってみたよ〜

2009_09180013。11.JPG


最近では、お散歩しててもほとんどワンコ達と会いません。
もっと早く散歩をしてる人達と、もっと遅く散歩をしてる人達のちょうど間の時間みたい(^^ゞ
いつも会うのは、公園を歩いているおじちゃん・おばちゃん達です。


2009_09180014。1.JPG


たまにね。歩いているおじちゃん集団の後を、凛がぴったりくっついて行くの!
クンクン匂いを嗅ぎながら、おじちゃん達の後を追いかけて行くんだよね〜
だから、傍から見たら 私もそのおじちゃん達の一員みたいよ ププッ
そのうち、ホントに仲間になって一緒に歩いてるかもね〜 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

前半は匂い嗅ぎに忙しくフラフラしてたり固まって動かない凛も
園内後半はメチャクチャ早いですよ〜


2009_09180015。11.JPG

帰ったらご飯が待ってるからね^^



それではみなさん、良いお休みを〜
 
*コメ欄閉じておきます
ニックネーム 凛ママ at 11:35| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

コストコに行って来たよ

昨日は、マロン日記のくろたさんからお誘いを受けて コストコに行って来ました〜♪
2回目?3回目?かのコストコです^^
お天気がちょっと怪しくて、パラパラ雨が降っていたけれど 
くろたんさん家を出発するころには気にならないくらいになってました。


やっぱり平日は空いてる〜☆
カートもスイスイ移動出来たし、たくさん見る事ができました^^
でもやっぱり食品売り場&フードコートは少し混んでたかな。。。
やっぱり見るトコはみんな同じだもんね〜

テンションあがるね〜!!
商品見ながら、量の多さ パッケージの大きさにビックリしながら買い物しましたよん♪


DSC04204。1.JPG

今回も買ってしまった36個入りのディナーロール。
しばらく私のお昼が このパンになりそうです(^^ゞ
そしてやっぱりボンヌママンのジャム。
毎朝パン派の我が家には、ジャムが必須。 ビンも可愛くて大好き☆
クレイジーソルトは くろたんさんと分けて♪
ずっと気になってたから嬉しかった〜☆
これで苦手な料理も、少ーし幅が広がった? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そしてそして今回一番の大物 チーズケーキ〜♪♪

DSC04203。1.JPG

2人しかいないのに、どうすんねん!って感じ (*^m^)o==3プッ
昨日パパと4分の1に切り分けて、それを半分ずつして食べました。
普段外でケーキ食べる時、チーズケーキって小さいなぁ・・・・って思ってたけど
何となく意味が分かった気も。。。
あまりに大きいと、濃厚すぎて気持ち悪くなるわ〜 (*≧m≦*)ププッ
結局2人とも残したっけ。
後は、日用品とかパラパラと・・・・

OPENとほぼ同時に入ったので、お昼頃には買い物が終わりました。
お腹も空いてきたので、くろたんさんオススメの ホットドッグとクラムチャウダーを食べましたよ〜
具が大きくてゴロゴロ入ってるの! ボリュームあり〜♪
クラムチャウダー かなりお気に入りになりました〜♪
次も絶対に食べたいナ☆






くろたんさん家でまったりさせてもらいましたよ〜
マロンくん・ナッツくんを独り占めしてきちゃいました。
凛の匂いがしたかな?
マロンくんのスリスリ攻撃、激しかった〜 ( ´艸`)ムププ
普段凛はスリスリなんてしてくれないので、メチャクチャ可愛いの!
ずっとグルグル回ってスリスリしてくれましたよ。
ナッツくんには私からマッサージ&ナデナデ攻撃〜
ゴロンって転がってくれるナッツくん。癒されるわ〜
くろたんさん&パパさんとも、たくさんお話出来て楽しかった〜
あっという間に時間が過ぎちゃった^^

2009_09150015。1.JPG

くろたんさん・パパさん 本当にありがとうございました〜
また誘ってくださ〜い♪
マロナツくん また遊びに行くね^^





家に着いたら、今度は凛からのペロペロ攻撃の洗礼を受けた私 (*^m^)o==3プッ
マロナツくんの匂いがしたのか、ずっとクンクン情報収集してたね〜
久しぶりのロング留守番だったから、凛チャマにご褒美のサツマイモアキレスをあげたよ。

2009_09150020。1.JPG

2009_09150024。1.JPG

美味しそうに食べてたね〜^^
ケージを片づけていたら、行きにオモチャの中に隠しておいたおやつも発見!
気づいてなかったのか、それとも眠たくて寝てしまったのか・・・
これまた凛チャマ 美味しそうに食べてました。

そして、どんなに留守番して寝ていても、やっぱり夜になるとハウスに入って寝ている凛チャマをみると
ワンコって一体どのくらい寝るのかしら。。。って思った ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







ニックネーム 凛ママ at 13:53| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

久しぶり〜♪水元公園

昨日今日と気持ち良い青空☆
どことなく、空が高くなったような気がします。
セミの声がコオロギの声に変わってきたかな。。。。



昨日は久しぶりに水元公園に行ってきました。
夏の暑い時期は公園にいられないので、4ヶ月ぶりかな?
風もあったので気持ち良かったですよ〜♪
これからまた公園通いが増えそうです ( *´艸`)クスクス

2009_09130010。1.jpg


ドックランには、たくさんのワンズ達がいました^^
我が家は相変わらずランの横を通り過ぎ、広場目指して一直線!!
さすがに何もない広場は暑かったので、木陰の下でサンシェードを張りの〜んびりしましたよ。

2009_09130020。1.JPG


コンビニでオニギリ買ってランチタイム♪
お弁当作って行けば良いんですけどね〜 面倒くさがりの私・・重い腰があがらないわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今はコンビニと言う強ーい味方を、限りな〜く使っているダメ主婦です(*`▽´*)ウヒョヒョ

ご飯食べたら、パパはもちろん爆睡。
確かに外で寝るのは気持ち良いもんね。 
あっという間にどこでも寝れる特技を持っているパパには勝てないわ〜
残された私と凛は、これまたの〜んびり。。。
この前行った秋ヶ瀬公園と違って、ここは静かなので凛も落ち着いてられるね。
目の前の広場で遊んでいる家族を見たり、景色を見たり、ボ〜っとしている時間も 
最近は嫌いじゃなくなってきたかな。
凛なんて後ろにいたご夫婦のご飯が気になるらしく、
ずっと後ろを向いて鼻をクンクンさせてたよ(*≧m≦*)ププッ



さぁ、少しは走らないとね〜。って事で、ロングリードに付け替えてお互いにダッシュ!

2009_09130053。1.JPG

草が刈られてなく、結構な高さの雑草がたくさん(^^ゞ
その中を凛はピョンピョン飛びながら走ってました。
( *´艸`)クスクス うさぎみたいだね

2009_09130098。1.JPG

2009_09130099。1.JPG


いつもよりも数倍疲れるランだったかも・・・
私も、かなり疲れました(><)




これから、運動するにも気持ち良い季節ですね。
園内の木々も緑から赤く染まってきていて、秋を感じた1日でした。
また、お友達と一緒に公園散歩したいなぁ。。
いつでも、お待ちしてま〜す☆



いつの間に、10000アクセス達成してました(^^ゞ
ブログ初めて1年1ヶ月。 いつも遊びに来て頂いて本当にありがとうございます☆
たくさんのお友達が出来て嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします♪

ニックネーム 凛ママ at 09:36| Comment(11) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

うれしいお届け物

今日はパパさん仕事なので、いつもと変わらずヒマヒマ生活。
午前中、ものすごい雨が降ったけど 今は曇り空。
道路は水たまりだから夕方の散歩は中止だね(><)
明日は晴れるみたいだから、乾いてくれるかな。。。。





先日、ラルフくんママのちょこたんさんから プレゼントが届きました☆
図々しく手を挙げてしまった私(^^ゞ
ちょこたんさん、本当にありがとう〜♪

2009_09120010。1.JPG

メッチャ可愛くて、マナーポーチとして使えないよ〜 ( ´艸`)ムププ
ナチュラル好きな私には、この配色やられてしまいました^^
凛もかなり気になったみたい。 ずっとクンクンしてましたよ。

2009_09120014。1.JPG

2009_09120019。12.JPG


大事に使わせてもらいまーす☆
ってしばらくの間は、もったいなくて使えそうにないかも。。。( *´艸`)クスクス



そして、次に届いた物はLAUGH! LAUGH!さんの洋服^^
以前に出た、バルーンワンピ狙っていたんだけど買えなかったから今回こちらに♪

2009_09120002。1.jpg

愛すくりーむです。リボンが付いてて可愛いでしょ。
今度お出掛けする時に着せてみようかな。


そしてそして、今日また大きな物が届きました。
これまたビックリな物! 今度、その件についてUPさせてもらいますね。



ぼたんのライン.gifぼたんのライン.gifぼたんのライン.gifぼたんのライン.gifぼたんのライン.gif



昨日、ららママのお宅に遊びに行った時に デッカイ骨ガムの一部を貰ってしまいました。
最近買ってなかったから、凛チャマずっと食べてたからね・・(^^ゞ 
家に帰ってから凛に渡したら、ガムを持ってウロウロ〜
もしかして。。。。!? 隠す?
以前買ったガムも、クッションの下とかに隠したり隙間に入って隠したりしてたの!
最初は、あれ? もう食べちゃったの??って思ったんだけど凛の行動がなんかおかしい。
やけにソワソワしてるっていうか、隠したトコを見てウロウロしてるっていうか・・・
なんか変だなぁ。。。って思ったら ちゃ〜んと隠してるんですよ♪
でもね。本人隠してるつもりなんだけど、バッチリ見えてるのよね〜(*≧m≦*)ププッ
すっごく可愛くて、そのまんまにしておきました。
今回、また隠してたので動画を少し^^



カメラ回しちゃったからすぐに咥えちゃったけど、鼻で隠してるような仕草してるでしょ?
この後は、ガムをカミカミしてたけど、ずっと食べ続けちゃうからしばらくしたら取り上げて終了〜
今日は、ガムの存在すら忘れてる凛チャマです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009_09120001。1.jpg


明日はどこかにお出掛けできるかなぁ。。。
ニックネーム 凛ママ at 15:04| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

あのコ達に会いに。。。♪

昨日は朝から気持ち良い青空♪
お散歩も快調〜
って、言いたいトコだけど・・・・
公園はただいま、毛虫だらけ(><)
道は毛虫のフンがたくさん!! 耳を澄ますと毛虫が葉っぱを食べてる音が聞こえるくらい・・・
青空を見てお散歩したいけど、下を見ながら毛虫が落ちていないか確認しながらの散歩は
ちょっとツライかも。。。(><)



お散歩終わってのんびりタイム☆
日差しにあたった凛の姿がキラキラしてたから思わずパチリしちゃった。

DSC03972。1.JPG



ピンクドットライン。.gif



昨日は久しぶりにハイパー3ワン娘達に会いに行ってきたよ〜☆
最近お散歩も会えなくなってたから、ホント久しぶり♪
きっと、大興奮で迎えてくれるんだろうなぁ。。。

DSC03976。1.JPG


( *´艸)( 艸`*)ププッ
凛も負けずに、頑張らないとね〜

そのハイパー3ワン娘とは・・・

DSC03996。12.JPG

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 後ろ姿しか撮れなかったけど・・ららママ家の3ワンズで〜す♪ 
(みるくちゃん ごめ〜ん)


やはり、大興奮で迎えてくれましたよ。
凛チャマ弾き飛ばされてたもんね (*^m^)o==3プッ
凛も久しぶりの、ららママ対面にかなり嬉しそうだったなぁ。。。
ららママ大好きだもんね♪

そんな4ワンの興奮を静めるモノとは、やはりおやつ〜♪
おやつあげると、みんな取られないように各自バラバラの場所で食べてました。

そうそう、この4ワンには おやつをあげる順番があるんですよ〜
私が勝手に決めた事だけど・・・ (*^m^)o==3プッ
それは、ぷりんちゃんが最後〜!!
これ絶対!!
なにしろ、彼女はスゴイ強歯・強顎の持ち主(爆) どんなに硬いモノでもあっという間。
まっ、一番最後にあげても 結局食べるの一番だけどね〜 (*≧m≦*)ププッ
凛やららちゃんが、まだ半分も食べてないのに一人食べ終わり
キラキラした目でおかわりを待っている ぷりん様です(爆)
ホント憎めない顔してるのよね〜


DSC03980。1.JPG


DSC04002。1.JPG


最近の凛、この3ワンには少し慣れてきたのか、自己主張するようになってきたの!
昔は逃げ腰姿が多かったけど、おやつ取られそうになると「ウ〜ッ」って言ってるし、
3ワンの追いかけっこに巻き込まれると、ガウガウ言ってた。
3ワンに鍛えられてきたかな?
少しは、一番年上らしい貫禄も見せれるようになってきたのかしら。。( *´艸`)クスクス



2009_09100013。2.JPG

これでも一番年上の5歳で〜す☆


ららママ、昨日は久しぶりに会えて楽しかった〜♪
3ワンも 熱烈な歓迎ありがとね (≧ω≦。)プププ
また遊びに行きま〜す♪♪ 
あっ、ガムありがとう^^ 
今日あげたら、隠そうと思ってるみたいで 咥えながらウロウロしてる!
ニックネーム 凛ママ at 10:53| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

下見☆そしてそして・・・♪

土曜日は、これからのBBQシーズンに向けて下見をしようと思い みさと公園に行って来ました。
午前中、ちょっと用事があったので公園に着いたのは2時過ぎぐらい^^
ここは水元公園と小合溜を挟んだ向かい側の公園になるの。
我が家、ほとんど水元公園ばかりだけど 今回行ってみて意外にも広くてビックリ。
これまたお気に入りの公園になりそ〜♪


実は・・・
下見もそうだけど、今回ちょっと楽しみな事がもう一つ☆
それは、ブロ友さんのDachs Rin&Anzuのファミリーに会える事〜!!
前に、5日の日にみさと公園でBBQやりま〜す♪って聞いてて いつか会いたいなぁ。。って思ってたから。
Rin★ママさんとこの リンちゃんと同じ名前だしビビリだし(爆)あんずちゃんとは誕生日が一緒なの☆
これって、なんかスゴイ事だと思いませんか〜 *:.。☆..。.(´∀`人)
それに、カラーも同じで、お顔も似てるんですよ。
勝手に親近感湧いてた私です(^^ゞ




初めてお会いするのに、お友達と一緒にいるRin★ママさんが何故か分かった私^^ 
パパになんで分かるの?って聞かれたけど、直感で感じたんですよね〜
すごいでしょ♪
しかも、丁度行った時にオヤツの時間だったらしく 凛の分までちゃっかりとケーキを頂いてしまいました(^^ゞ
みんなの分が少なくなっちゃったんじゃないかな。。。。(><)
それに、凛なんて待ってられなくて超ガッツキ!! 恥ずかしいわーー(><)
皆様、本当にありがとうございました☆


リンちゃんとあんずちゃんで〜す^^

2009_09050001。1.jpg

会ってみたら、2ワンともお顔が小さいの!! 小顔でビックリ〜
可愛いでしょ♪
リンちゃん達、凛に優しく接してくれました。ホントありがと。
念願叶って、かなり興奮してしまった私です。

そしてそして周りを見渡すと、ダックスがいっぱーーーい☆
みなさんのお名前が聞けず残念でしたが、もうダックス天国でしたよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

意外にも凛は、リンちゃんのオチリをクンクン。
??? ビビリんで同じ匂いがした?
初めまして☆でこんな積極的な凛には、ビックリ〜な私です。
そうそう、ケーキ頂いた時もリンちゃんと顔を並べて一緒のお皿でペロペロもしてた!

2009_09050070。1.JPG

リンちゃん、しつこい凛でごめんね〜


そして、これまたちゃっかりと みなさんと一緒に写真まで撮らせてもらいましたよ〜( ̄m ̄〃)!

2009_09050040。2.JPG

お友達との微妙な距離間が笑えるでしょ。
凛チャマ頑張りました^^

最後にあんずちゃんと2ショット写真☆

2009_09050060。1.JPG

2009_09050061。1.JPG

下に降りようとする凛をなんとか頑張らせて撮れました(笑)
あんずちゃんなんて、ちゃ〜んとママさんの指示が聞けてエライわ〜
小顔のあんずちゃんと並ぶと、強調されちゃうね(ノω・、) ウゥ・・・



今回、みなさんのお名前を聞けなくてホント残念(><)
突然現れた2人+1ワンに 優しく話しかけていただき、本当にありがとうございました☆
Rin★ママさん、リンちゃんあんずちゃん、これからもよろしくお願いしま〜す♪
今度はwりんで2ショット撮りたいで〜す。




みなさんとお別れした後、サンシェードを張ってランチタイム。
風があったので、気持ち良かった〜♪
パパさんウトウトしてる間、凛はウロウロ。 周りにお子ちゃま連れが多くてちょっと怖かったかな。。。

2009_09050077。1.JPG


これからどんどん涼しくなり、お出掛け日和になりますね〜☆



ニックネーム 凛ママ at 18:17| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

気づいたら9月です・・・

毎日ダラダラ〜と生活してて、いつの間に9月に入ってました(^^ゞ
昨日・今日涼しくて とても過ごしやすい凛地方。
セミの声も減ってきたような感じ。
これから少しずつ、秋に近づいていくのかな。。。


セミと言えば・・・
今日、お散歩から帰ってきて凛の足を洗おうと思ったら足洗い場の近くにセミが!!

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

よりによってなんでここに〜(><)
死んでる?って思ったら少しずつ動いてるの!
このまま飛んで行くまで待つしかない?って思ってたら、ちょうどワン友さん登場♪
お願いして、移動してもらいました^^
もう! 恐ろしいわ〜




涼しいから、お散歩も楽チン♪
外で遊ぶのも気持ち良いね〜

2009_09030009_SP0000.JPG


2009_09030015_SP0001.JPG

何か見つけた?
顔をあげた凛の鼻には、たくさんの土が付いてましたよ( *´艸`)クスクス
これまた、何かを見つけたお顔。

2009_09030020_SP0000.JPG

ずっとガン見してました^^


2009_09030025_SP0000.JPG



夏からずっと夕方散歩をサボっていた私(^^ゞ
涼しくなってきたから、今日あたりから復活しようかなぁ。。。




茶色点線ライン。.gif




おとといパパが日帰りの静岡出張に行ってきたの。
おみやげに、うなぎパイを頼んだ私。
なんだか急に食べたくなったのよね〜(*^m^)o==3プッ
そして前からずっと気になってた、何で「夜のお菓子」なんだか。。。。 
調べたら、出張や旅行のお土産として家庭に買って帰ったその夜(晩)に
「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい。」との願いを込めて名付けたんだって♪
意味が分かってスッキリしたわ〜☆

そんな、うなぎパイの手提げ袋で遊ぶ凛チャマ^^
取っ手がお気に入りのようです。
久しぶりの動画で〜す♪





紙袋でこんなに遊んでくれるなんて、かわいいもんだわ (*≧m≦*)ププッ


ニックネーム 凛ママ at 13:18| Comment(19) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする