2009年10月29日

お散歩風景

昨日は予定どおり 朝は公園散歩に行ってきましたよ☆
ダックスって足が短いので どうしても雨降りや雨上がりはお散歩を中止してたの(><)
ここ最近ずっと天気が悪く、公園はグチャグチャだったからね。
久しぶりのコンデジ持ってのお散歩です。

2009_10280030。1.JPG


この時間、ちょうど間の時間なのかワン連れの人に会う事はほとんどありません・・・
いつも会うのは健康の為に歩いている方々^^
ほとんど顔ぶれは同じ方々です。
その中でも毎回何人かで歩いているおじちゃん達に 何故がピッタリくっ付いて歩く凛チャマ。
おじちゃん達に蹴られるんじゃないかと思うくらい、ホントピッタリくっ付いて歩くの^^
一緒になって歩くから、私もその中の一員みたいに見えるかも (*≧m≦*)ププッ

こないだ、おじちゃんに気付かれたけど凛は普通に一緒に歩いてた。
何とか写真に撮れないかなぁ。。って思ってたんだけど、
回る時間も分からなしこればかりは偶然だからねぇ〜
な〜んて思ってたら・・・・
昨日は偶然おじちゃん達と一緒になったのよん♪

激写☆

2009_10280025。1.JPG

なんだか毎回嬉しそうに歩いてる凛チャマです。






そして今日は。。。
反対側の道を歩いてたので、一緒には歩けませんでした( *´艸`)クスクス
案外、私も楽しんでるかもね〜♪ (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

公園にはこの時期、池にカモがたくさんいるんですよ。
あっ、亀もね^^ 夏場、たま〜に陸地に上がって歩いてるのを見かけたわ。
凛はまったく気づく事なく 素通りしてたけどね〜

2009_10290016。1.JPG



登校する学生さんが、自転車で通る音とかが気になるらしくキョロキョロしたり
遠くで吠えてるワンコの声が気になって落ち着かない凛チャマ・・
相変わらずです(^^ゞ
5年も同じ公園で散歩してるのになぁ。。。

2009_10290018。1.JPG


夕方の散歩は、公園内に子供がたくさんいるので 固まって歩きません(^^ゞ
なので・・・
最近は ま〜ったく夕方に散歩してないの。。。
夏からずっとかもね。 サボり過ぎの私です (;´Д`A ```




お散歩が終わったら ご飯タイム〜♪
と、その前にお花の水やり^^ もう流れが分かってるので、一応おとなしく待ってくれてます。

この熱い視線を背中に受けながらでの作業は、かなりツライですけどね・・・(^^ゞ

2009_10290028。1.JPG


ごはん〜ごはん〜 と、念力送られてるみたいでしょ( *´艸`)クスクス




ニックネーム 凛ママ at 10:22| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

晴れたね〜♪

台風の影響からかちょっと風はあるけど、雲一つない真っ青な青空が広がってます♪
やっぱり青空は気持ちいいね〜^^
ここ数日、お天気が悪くて全然お散歩行けなかったから 凛もすごくヒマそうでした(><)
道路も乾いてきたから、ちょっと庭に出てみたよん☆

凛って 家&家の周りだけは自分のテリトリーなのか、かなり強気でワンワン吠えるのに
ちょっと家から離れると、まったく吠えなくなって 固まったり逃げ腰になったりするの(^^ゞ
ホント内弁慶・・・



今日も外に出たら、何故かワンワン激吠え!(><)

2009_10270013。1.JPG

2009_10270019。1.JPG


静か〜な住宅街に、凛の声だけが響いてました(^^ゞ
そのうち、奥にいる男の子ダックスちゃんが凛の声を聞いてワンワンとお話しだしてきて大変〜Σ(-∀-;)
実はね、奥のコは凛が大好きなの♪ って言うか、凛以外のコはダメみたい。 
他のコには ま〜ったく近寄らないのに凛には積極的にクンクンしに来てくれるのよ^^
凛チャマ結構モテモテなんだから♪ (⊃∀`* )エヘヘ♪
きっと、僕はココにいるよ〜!って言ってるんだろうナ。

まっ、当の本人・凛チャマは相変わらず こちらも犬見しりでして、
せっかく近づいてきてくれても、一生懸命逃げまくってます・・・(≧ω≦。)プププ



ずっと寒かったから、今日は本当に暖かいね〜♪♪

2009_10270027。1.JPG

2009_10270051。1.JPG



なんだか落ち着かなかったから、何だろう?って思って、ちょっと家の周りを歩いたら 
うんpがしたかったみたい (;´Д`A ```
だから、ワンワン吠えてたのかしら。。。
スッキリした凛は そそくさと庭に戻り、日向ぼっこ&ビョンビョン飛んでるバッタを追いかけてました。

2009_10270061。1.JPG


明日は公園散歩に行けるかな。。。♪







ニックネーム 凛ママ at 14:24| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

寒〜い!

今日は何だか寒い凛地方。
外の気温は17℃だった・・・
あまりに寒くて、こないだ干しておいたホットカーペットの電源ON☆
おしりがヌクヌクで暖か〜い♪
こんな日は、焼きイモが食べたいわ( *´艸`)クスクス
パパは仕事なので、今日も凛と2人 ホットカーペットの上でダラダラしてま〜す^^


昨日までは、ソファーの上を占領して寝てた凛が 電源入れたら暖かいのが分かったのか 
カーペットの上でお昼寝中^^

2009_10240007。1.JPG


ストーブ出したら、今年も絶対に目の前を陣取るだろう・・・・


結構このオチリ好きです☆

2009_10240011。1.JPG


そうそう、足の形も2バージョンあるんですよ^^
なんだか関節に悪いような気もするけど・・・

2009_10240001。1.jpg

これが一番楽チンな形なのかなぁ。。。



2009_10240012。1.JPG

んふふ♪ 可愛いお顔♪


2009_10240014。1.JPG


怒られちゃいました(^^ゞ
だって、ヒマなんだも〜ん (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ





十数年、肩こりに悩まされてる私。
事務職だったから、しょうがないんだけど・・・
仕事辞めて、家に入ったら肩こりも楽になるかなぁ。な〜んて思ったけど全然変わらないの(><)
な〜んにもせずに ダラダラしてるだけなのにね(*≧m≦*)ププッ
最近では首も痛くて上を向くのも結構ツライんですよ〜
やっぱりPCに向かってるから? 姿勢が悪いから? 運動しなきゃダメかなぁ。。。

ちなみに・・・・
事務職でPCと毎日にらめっこしていた数年間があっても、視力だけはまったく変わらず
メチャクチャ良い私^^
いくつだと思います?

2.0 ですよ!(1.5が最高?)

確かに両親とも視力は良いの。。
なので親には「あんた絶対、老眼になるの早いわ〜」って言われてます・・・
でもね、眼が良いと結構疲れるのも事実です。
そして、眼は良いんだけど耳が遠い私(^^ゞ しかもパパもこれまた耳が遠いの!
テレビ見て「今何て言ったの?」って聞いても、2人して??の凛家でーす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ニックネーム 凛ママ at 15:27| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

激安でした♪

DSC05902。1.JPG


おととい、我が家の近くにあるスーパーが リニューアルオープンしました♪
広告を見たら、これは!! って事で昨日買いに行って来ましたよ〜^^
今まで結構広かった駐車場だったから車で行ってみたのに、だいぶ狭くなってるの〜(><)
そのうえオープンしたばかりだからか、駐車場待ちの車まで・・・

ヤバイ・・・・

私、駐車が苦手なんですよね〜(^^ゞ

いつも停める時は、広〜〜〜くて車がいないトコ狙って停めてるの。
それなのに、警備員さんに勧められた場所は両となりに車が〜 

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・


ハイ。。。かなり焦りました(><)


ぶつけたら大変だよ〜。って半ば半泣き(^^ゞ
サイドミラー何度も見て、後ろも何度も見て なんとか停められましたよ。
ホント良かった・・・
でも、ちょっと自信ついたかも☆



凛の大事な激安のモノと言いますと・・・・

じゃ〜ん これ!!


DSC05898。1.JPG
お口がムニ。ってなってるわ(*^m^)o==3プッ


デオシート レギュラーサイズ88枚☆
お値段 ¥980 
かなり安いですよね〜♪
今までいろんなシートを使ってきたんですが、結局これにたどり着いた我が家。
100枚から88枚になって、なんでよ〜!ってつっこみ入れた時期もありました(*≧m≦*)ププッ
12枚は大きいでしょ!!


みなさん、カートの中は デオシートだらけでしたよ〜^^
1人で5,6個買ってる人もいたもん。
とりあえず家にもストック1個あったから、買ったのは2個だけ。
でも、もうちょっと買っておいた方がイイかなぁ・・・
3個のストックじゃ少ない? 必ず使う消耗品だしね。
明日も行ってみる?(。-∀-)ニヒ♪






入口付近では、バラが1本¥30とこれまた激安だったので買っちゃった♪
なかなかバラなんて買う事ないしね〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さっそく家に着いて、花瓶に活けたのと ドライフラワーにしてみたよん♪

2009_10210001。2.jpg



安いのは、ありがたや〜 ありがたや〜 
♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪





最近の凛チャマの寝姿☆
ヘソ天で眠る事がほとんどない凛チャマ
一人でお昼寝する時は、よく丸まって寝ています。
お鼻をお手手で隠して寝てるんだけど、温めてるのかなぁ。。。
私の膝の上で寝てる時は、まったくそんな事ないんですけどね( *´艸`)クスクス

2009_10210003。1.JPG





ニックネーム 凛ママ at 17:50| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

久しぶり〜のCafe☆

昨日あたりから、オリオン座流星群が見れるみたいですね。
朝は覚えていたのに、夜にはすっかり忘れていた私(^^ゞ
今日はちゃんと忘れずに、夜空を眺めて見つけてみよっ♪
田舎なので、結構星がキレイに見えるんですよ☆



日曜日は、またまた みさと公園に行って来ました〜^^
でも、結構家族連れが多くて ちょっとのんびり出来なかったかも・・・(><)
バトミントンやサッカーとか、かなり近くでやってたので 凛もソワソワしちゃって落ち着きなかったの。
先週行った北総公園の静けさを知ってしまったから余計かもね。。。('・c_・` ;)

2009_10180008。1.JPG


キャッチボールしてるボールが飛んで来るんじゃないかと、ヒヤヒヤしちゃって凛もずっと私の膝の上で退避中でした。

2009_10180046。1.JPG

2009_10180054。1.JPG


なんだか、落ち着かなかったので場所移動〜
きっと駐車場&広場の近くだったので、人が多かったのかも。。。
次に来る時は、もうちょっと落ち着いた場所を見つけよ〜っと☆
せっかくのんびりしに来たのに、凛も落ち着かないと可愛そうだよね(><)



今日の目的はもう一つ♪
久しぶり「プラスわん」さんにお茶しに行く事! 
もう、夏前から行ってなかったのでホント久しぶり!
3時半頃行ったので混んでるかなぁ。。。って思ったけど2組だけでした^^
5ヶ月のダックスちゃん、元気に走り回ってて可愛かった〜♪
凛は圧倒されて逃げまくってたけどねー (^^ゞ 
もうすぐ6歳になるっていうのに、逃げてばかりで年上の貫禄が全然ない凛チャマです( ̄m ̄〃)!

この日は、すぅぷフロアマネージャーと初対面☆
トイプーの女の子。見た目はふわっふわで大きく感じるけど、触るとすっごい小さいの!

2009_10180069。1.JPG

ちゃ〜んとフロアMの役目を果たし、挨拶しに来てくれましたよ♪
凛も一応挨拶できたかな。。^^

この日はあいす副店長も、ちょこっと顔を出してくれました。
奥にいるオーナーさんやここあ店長が気になるのかな?

2009_10180072。1.JPG

ホント小さくてちょこちょこしてて、可愛いかった〜


ここに来たら久しぶりに被りモノしなきゃね^^
なんとか撮らせてくれましたよ。

2009_10180084。1.JPG

2009_10180086。1.JPG

2着で限界(^^ゞ オーナーさんから貰ったおやつが気になって、それどころじゃないの。
ホント食いしん坊の凛です・・・


プラスわんに来たら、どうしても飲みたかった べりーべりージュース☆
甘酸っぱくて美味しかった〜

2009_10180060。1.JPG



帰りがけロープのおもちゃを購入。だって今あるのすっごく、くっちゃいんだもん(* >ω<)=3

それから・・・・

みどりのたまごちゃんGET〜〜♪♪

これはまだ当分、凛チャマには遊ばせないわよん(。-∀-)ニヒ♪
帰りの車の中では匂いがするのか、ずっとクンクンしてたけどねー


久しぶりにプラスわんさんにも行けたし、たまごちゃんもget出来たし 楽しかったね〜☆
今度はランチをしに行きたいナ。





ニックネーム 凛ママ at 10:33| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

The 洗濯!

今日もパパさん仕事〜
ちょっと遅めの出勤だったので、駅まで一緒にお散歩してきました♪
毎日ヒマヒマ生活の私&凛チャマ。
さて、今日は何をしようかなぁ^^



昨日はホント イイ天気で青空が広がった凛地方。 洗濯日和でした☆
布団を干して、そろそろ準備しなきゃ♪って事で、ホットカーペットも干して・・・
久しぶりに動いたから疲れた〜(^^ゞ 大物やるのはホント大変!

凛の、くっちゃいおもちゃも洗うぞ〜って事で、ぬいぐるみ系は重曹を入れた洗濯機にポイと。
ゴム系のおもちゃは、これまた重曹水で拭き拭きしましたよ。
両方とも、2度洗いは完璧にしてね^^
少しはキレイになったカナ。。。?

2009_10160001。1.jpg

お日様にあてて殺菌消毒〜☆ 
心成しか、パンダちゃんやたまごちゃん達が気持ち良い顔してると思わない?(*≧m≦*)ププッ
何だか、お風呂に浸かってるみたいだわ( *´艸`)クスクス

でもね、このパンダちゃん油断して拭き拭きしてるとピコッ!って鳴っちゃうの!!
見つかるとうるさいから、隠れて拭いてたのに 
音が鳴るたんびに、凛は家の中から聞き耳たててガン見してた(^^ゞ



日向ぼっこは気持ち良いね〜☆

2009_10160011。1.JPG

2009_10160012。1.JPG


外に干してあるおもちゃには、まったく気付かずに気持ち良さそうに寝てくれました。

2009_10160014。1.JPG


洗ったおもちゃは一部なの。これ以上増やさないようにと 今はぬいぐるみ系は2つだけに留めてる
(。-∀-)ニヒ♪
新しいモノに集中しちゃうから、洗って交互に出さないとね〜♪


夕方、殺菌消毒されたおもちゃは 無事に? 凛チャマの元へ〜〜

2009_10160022。1.JPG

思い出したかのように遊んでましたよ^^



ニックネーム 凛ママ at 12:00| Comment(17) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

またまた、北総花の丘公園へ〜

昨日の夜11時頃、突然ものすごい雨が降ってきてビックリ!
ちょうどパパさん駅に着いた時で、あまりの雨のすごさに駅で雨宿りして帰ってきたの。
車で迎えに行ってあげれば良かったんだろうけど、丁度見てたテレビがクライマックス!
パパ<テレビを優先した私。。。冷たい嫁かしらね〜 (≧ω≦。)プププ




???F?h?b?g???C???B.gif




月曜日は、これまたお天気も良かったので 先週同様「北総花の丘公園」に行って来ました〜♪
今回は赤ソバの花があったBブロックではなく、BBQ場があるEブロッグ。
Bブロックでは、イベントがあったらしく普段ガラガラな駐車場が結構混みあってたみたい。
4月に出来たEブロックは、家族連れの方が少しいただけで静かだった。
これなら凛も安心だよね^^


ロングリード付けて、遊んでおいで〜♪

2009_10120001。2.jpg

芝生もキレイに刈られていたし、まだまだ穴場なのかホント静か〜♪
ただ、この時期だからか バッタやコウロギがたくさんいたかな(^^ゞ
いたるところでピョンピョン飛んでましたよ。



お昼は今回頑張って、サンドイッチ作ってきました〜☆
一応皆さんにも、出来る嫁見せておかないとね〜 (爆)

って、ただパンに挟むだけなんだけど・・ (*`▽´*)ウヒョヒョ

2009_10120031。1.JPG

凛チャマ、後ろでずっと狙ってましたよ




公園に来ると、パパは必ず寝てます(^^ゞ ホント爆睡!!
どこでも寝れる人が羨ましいわ〜
でもね、外で寝転びながら空を見上げるのってホント気持ち良いの☆
この日は少ーし雲があったけど、真っ青な青空。
秋の空って高くて見てても飽きない。 気持ち良かったなぁ。。。

2009_10120037。1.JPG

パパさん、後ろで寝てるでしょ。証拠写真〜(*^m^)o==3プッ 



凛にも特別☆ 骨付きカルビのオヤツ持ってきたよ〜♪

2009_10120003。1.jpg

2009_10120174。1.JPG

2009_10120175。1.JPG


滅多に買わないからか、夢中で食べてたわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ



やっぱりお天気の良い日は、外に出てのんびりするのは最高だね〜☆
昔はお休み。って言ったら、買い物! だったけど、
今は公園行って、のんびりする方が楽しいかなぁ。。。
これで近くにcafeがあれば、もっと最高なのにー!


2009_10120234。1.JPG


夕日を浴びてキラキラしてる凛チャマ。 赤く染まってました☆
ニックネーム 凛ママ at 10:26| Comment(18) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

みさと公園BBQ

リニューアル後、なかなか慣れません(^^ゞ
毎回戸惑ってばかりの私です。




連休ですが、我が家パパさん土曜日は仕事だったので、日・月曜と2連休。
日曜日は私の母さまと3人で、みさと公園にBBQしに行って来たよ^^
お天気も良かったので、気持ち良かった〜☆
ただ、風がちょっとあってタープを張るのが大変だったかな(^^ゞ

2009_10110062。1.JPG

最近のお休みは、BBQしてるか公園に行ってるかの凛家。
これからも このネタは続きそうです。
皆様、また?って思わないでね〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回は母さまがいたので、凛を預けて2人で頑張って設営。
途中、凛を見たら母さまの膝の上にちょこんと座ってた^^
どうやら怖かったらしく、ブルブル震えてるわよ〜。って
まだまだ設営に慣れない私達同様、ここにも場に慣れないのはいたみたいです。。。

2009_10110018。1.JPG


途中、母さまからおやつをもらっていた凛チャマ。
その時ばかり元気になるのは、食い意地がはってる証拠ですよね〜(*^m^)o==3プッ

2009_10110001。1.jpg



今回は、母さまにおにぎりを作ってもらい 焼きおにぎり〜
凛のさつまいもも忘れずに焼きましたよ。

2009_10110002。1.jpg

そうそう、焼きバナナも美味しい。ってサイトで見てチャレンジしてみた。
ちょっと怖いので1本だけね。
真っ黒くなるまで焼いて、アイスを乗せて食べてみたけど、、、、

う〜ん・・・・

微妙 (-ω- ?)

3人で、次はないね。という事で意見一致しました〜(^^ゞ


後は前回、みんなと一緒にやったチョコフォンデュ♪

2009_10110048。1.JPG



今回、外側の木の下に場所を取りBBQしたんだけど 風をもろに受けるし日影になって寒いしで
夏場はイイかもしれないけどこの時期は真ん中の場所がイイかもね。って事でパパと確認。
動いてるパパは暑かったみたいだけど、私ら2人は結構寒かった・・
お隣で汁物をやってて、すっごく羨ましかった〜

凛は、どうしても落ち着かないみたいなので途中からカートin

2009_10110055。1.JPG

ここから、口開けてもらってましたよ^^




その後は3人で園内を散歩。
連休とあってか、家族連れが多かった〜。
ワンコ連れの方ともたくさん会いましたよ☆
みんなシートを広げたり、サンシェードを張って の〜んびり過ごしてました。
どこかにお出掛けするのもイイけど、公園でのんびりする休日もステキですよね☆


ニックネーム 凛ママ at 10:27| Comment(11) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

モデルさん頑張りました

メンテナンス&リニューアルが終わりました。
何だか変わってしまっていて、慣れるまでちょっと時間がかかりそうな私(^^ゞ
きっと、今までよりもやり易いようになったんだろうけど、こっちが追い付くのに時間がかかるわ。。。





連休初日。
今日もパパさん仕事なので、いつも通りダラダラ過ごしてる私と凛チャマ^^
お天気もやっと安定してきたのか、青空が出てきましたよ♪
空を見上げたら、空が高〜い☆
すっかり秋の空ですね。 公園に散歩行ったら、金木犀のイイ香りがしてました。
私が通っていた小学校は金木犀の木がたくさんあって
友達と一緒にお花をいっぱい集めて小瓶に詰めた事を思い出しました。
懐かしいわ〜


SW中に行った、阿見プレミアムアウトレット。
その時買った洋服のモデルを、凛チャマにお願いしましたよ〜♪
スカート付きって初めてだったけど、これまた可愛いの〜!!
今までにない元気柄で、私もパパもニヤニヤしちゃいました。 親バカでスミマセ〜ン(^^ゞ

2009_10080001。1.jpg


帽子に穴が開いていて、耳を通せるの。
凛チャマ、メチャクチャ可愛い〜☆

2009_10080016。1.JPG


そろそろ久しぶりに、ハンドメイド復活しようかしら。。。
そしたらスカートにも挑戦したいナ♪  あ、あとラグランね^^
明日はこれ着て、お出掛けしちゃいま〜す☆

ニックネーム 凛ママ at 14:55| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

北総花の丘公園A

非常に強い台風18号の影響が心配されます。
我が家も、塀の上に置いてある植木鉢は下におろしました。
皆様も気をつけて下さいね。




さて、日曜日の続き〜

お隣の小学生チームがまたいなくなったのを見計らって、
ロングリードに付け替えてランタイムの始まり〜☆

2009_10040092。1.JPG


この日は暑かったので、私もパパも一緒に走るとバテバテ(^^ゞ
お隣では子供さんが元気にワンコと一緒に走ってて、ちょっと羨ましさを感じた私・・・
さすがだわ・・・

そんなバテバテな私達と同じく、凛チャマも舌をダラ〜っと出しながら走ってました(*^m^)o==3プッ


2009_10040154。1.JPG

2009_10040134。1.JPG

こんな笑顔が見れるんだもん、きつくても頑張ってママ&パパは走りますよ〜♪



2009_10040165。1.JPG

高嶺ルビーのお花は薄いピンクから寒くなると赤が濃くなるそうです。
園内入口にはテントがあって、赤そばのそば茶を頂いている人がたくさんいましたよ。
そば茶よりも、テントに書いてあった はちみつの方が気になった私です(^^ゞ



バックショット好きな方へ。。。
たまらな〜い ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
2009_10040169。1.JPG



 
久しぶりのお日様で満喫したね〜♪
この後、帰ってからは シャンプータイム。
シャンプー終わって、まっ〜たりしてたらソファーの上で凛チャマ オチッコ!!
何故ここで・・・?(><)
カバー洗っても、次の日からまた雨予報だし。
即行、コインランドリーに行って乾燥かけてきました〜




ニックネーム 凛ママ at 10:00| Comment(16) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

北総花の丘公園@

土曜日は、中秋の名月でしたね。
夜寝る時に今日はやたら明るいなぁ・・・って思ったらキレイなお月様でした^^
夜中の2時に月を見ている私って怖い?(*≧m≦*)ププッ





日曜日は久しぶりに晴れる!!って聞き、洗濯を急いで済まして 
北総花の丘公園に行って来ました〜☆
もう少し先に行くと、去年行ったコスモスの丘があり そっちとちょっと迷ったけど
赤ソバのお花がキレイに咲いてる。ってHPを見て決定♪^^
8月にボランティアの方が整地して種をまいてくれたんだって!

2009_10040001。1.jpg

遠くからでも緑の芝生の一画に、ピンク色したお花が咲いているのが目立ちました。
高嶺(たかね)ルビーという品種みたい。 可愛いピンク色のお花です。

2009_10040198。1.JPG


何回かこの公園を利用した事あるけど、いつ行っても人がまばらで
静かな公園っていう印象だったのに、この日は結構混みあってたよ〜。 
久しぶりの晴れだし、この赤ソバのお花を見に来る人が多かったのかも^^
サンシェード・テーブル・イスを片手に木陰に陣取り まずはランチ〜♪
途中で寄ったマック^^ お友達のブログで見た、チキンタツタが食べたくなったから( ´艸`)ムププ

2009_10040008。1.JPG


凛チャマというと・・・・

2009_10040013。1.JPG

2009_10040017。1.JPG

ちょっと落ち着きがなくて、ウロウロ。。。
お隣さんが小学生達の集団だったからね(^^ゞ 
陣取った時は遊びに行ってて誰も居なかったんだけど、気づいたらゾロゾロ20人くらいいたカナ。
途中、自転車で来たコもいたり 笛がピーピー鳴ったりと・・・
そのたんびに凛も大反応。ワンワン吠えてしまいました(><)



ランチを食べ終わったら、次は高嶺ルビーと凛チャマ撮影☆
皆さんみたいに きちんとマテが出来て写真が取れれば良いんだけどね〜。 
なかなか外に出ると、マテをして離れる事ができないの(><)

2009_10040027。1.JPG

2009_10040023。1.JPG

天気良すぎて、かなり暑かった〜
凛もお水をガブ飲みしてましたよ。


この公園、4月にかなり大きく広がったらしくBBQも出来るの。
お花とか いつもキレイに手入れされてるし草もちゃんとカットされてました。
ワンコ連れの方も多くて、お散歩するには最高かな♪
ワン連れの方は、我が家も含めてリード・トイレきちんとマナーを守って
ワンコNGにならないようにしたいですね。
我が家、水元に続くこの公園率高くなりそうです^^


写真が多くなったので、次回に続きま〜す。 

2009_10040065。2.JPG


ニックネーム 凛ママ at 12:36| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

どりゃ〜!

10月に入りました。
昨日はちょっと肌寒かった凛地方。
電気を使わない、天然の凛チャマ湯たんぽに包まって過ごしていた私です^^
これからの時期は凛チャマが温かいわ〜

そうそう、今日から衣替えですね。
凛の夏服も少しずつ衣替えしましたよ☆




最近ネットサーフィンして、ポチってばかりいる私。
今日は朝から2回もピンポンのお届けがあり、凛チャマ大興奮!
残念ながら、凛のモノではないのよ〜 (* >ω<)=3 プー
その中の一つ、空のダンボールで凛チャマ格闘してました。

2009_10010001。1.jpg

噛みちぎられたダンポールで、部屋はすごい事になってたけど
散歩に行けないストレスの発散にはなったかな?
昨日は夜中、突然ものすごい勢いで走りまくってたみたい。
お風呂に入ってて分からなかったんだけど、パパが疲れ果ててた (*≧m≦*)ププッ
たまにスイッチが入って、部屋中爆走してる凛チャマで〜す。

ダンボールとの戦いが終わったら、おもちゃ箱からぬいぐるみを持ってきたよ。
これまた私の目の前にポンって置いて、遊べ〜の合図(^^ゞ

2009_10010039。1.JPG

引っ張りっこしたり、ピコピコ鳴らして追いかけたり、きっと御近所の方からしてみたら
何を毎日バタバタしてるんだろう。。。って思うだろうなぁ。
凛と遊ぶのも結構ハードなのよね〜
パパとは遊んでもらえないの分かってるから、必然的に私が遊び担当になってるの。

2009_10010048。1.JPG


・・・(=ェ=`;)シーン

バレてるし・・・・



外が少し明るくなってきたみたい。
久しぶりの散歩をして、凛のストレス発散してあげなきゃね〜♪



SW中、私の両親と茨城の「阿見プレミアム・アウトレット」に行って来ました。
もちろん凛チャマも一緒にね♪
ペッパラしか入れないので、4人で交互に見て回りました。
もうちょっとワンにも優しいトコだったら、近いのでもう一度行ってみようと思うんだけどナ。。。。

ペッパラで半額だった洋服☆ 初のスカート付きで〜す^^
今までにない派手さかも・・・・

2009_10010054。1.JPG
ニックネーム 凛ママ at 11:29| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする