2009年11月30日

狙われた・・お花

今日は朝からメチャクチャ寒ーい!!
ヒーター点けたら 凛チャマそこから動きません(^^ゞ
耳毛なびかせて目の前を陣取ってます・・・
そんなに目の前にいて、温風あたってたら熱くないのかしら。。。




先週の事ですが、前に買っておいたビオラと
新たに新入りしたガーデンシクラメン・アリッサムの苗をやっと植えました^^
寒いと外に出るのもツライのよね〜 (* _ω_)...アヒョ
その間 凛も一緒に外に出て日向ぼっこしたよ♪

2009_11260017。1.JPG 
外に出ても周りが気になるらしく、道行く人をガン見。
ワンコ連れの方が通れば激吠え(><)
まったく落ち着きなく疲れるわ・・・

でも、、、、
植木鉢に土を入れる度に何やら気になるらしく、
顔を突っ込んでは鼻に土を付けて笑いをとってた凛チャマだったよ (*≧m≦*)ププッ

やっとで4鉢植え込み終了したと思ったら、またまた凛チャマ登場!

2009_11260015。1.JPG


ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ! 狙ってる??



どうやら、今回はアリッサムがお気に入りらしい。。。
去年は葉牡丹がお気に召したらしく、ムシャムシャ食べられたので今年は諦めて買わなかったの。
だって、植えた葉牡丹 丸坊主になったのよ〜(><)
今は小さな可愛い葉牡丹が いっぱい出てきてますよね♪
それでも、我慢して諦めたのに! (`Д´) ムキー!
今度はアリッサム・・・?
毎年買っても食べられなかったのになぁ。。。

確実に狙ってますよ〜 このお顔!!! 

ハイ3連発☆

2009_11260020。1.JPG

2009_11260028。1.JPG

2009_11260029。1.JPG


食べられない位置に置いておかなきゃ・・・





久しぶりにお花をいじったら楽しかった〜☆
花が少なくて淋しかった我が家の極小庭も、ちょっと華やいだかなぁ^^
この時期は種類も限られてきちゃうけど、やっぱり明るい色があるとイイね〜☆
夏の虫対策が終わったと思ったら、今度は一番身近な凛チャマ対策をしなきゃいけないなんて〜
まったく、食いしん坊には困ったモンだわ ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

明日からまた晴れるみたいなので、ガーデニングでもしようカナ♪






ニックネーム 凛ママ at 09:36| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

北総花の丘公園・イベント

連休最後の月曜日、お天気が朝から良くて家に居てもヒマ〜。って事で、PC見てたら 
最近ちょくちょく行く北総花の丘公園が、「ドッグランのオープン記念イベント」を開催!
前日までの雨で地面がちょっと心配だったけど行ってみたよ^^

ここのドッグラン、利用するにはガイダンスを予約して受講しないとダメなの。
受講日も平日がほとんどだし、土曜日もあるけどパパの仕事が忙しくなってきたから行けそうもない・・・
でもこのイベントの日は予約なしでも受けれるみたいで、この日を逃したらきっと来年までムリ〜。って思いバタバタしながら出発。
会場着いたら、テントの中で説明が始まる寸前。
ギリギリ間に合って聞く事が出来ました^^

凛の場合ドッグランに行っても、他のワンコと遊ぶ事もなく隅の方でウロウロしてるか、
私を追いかけてくっ付いて来るか、膝の上で避難してるかのどれかだけど
ここなら近いしキレイだし、公園寄るついでに遊びにこれるかなぁ。。。って思って♪



イベント会場では、いろんなブースがあったよ〜
ハンドメイドの洋服を売ってるブースとかが多かったかなぁ。。。
テレビでおなじみ、松本くんも来てました^^

2009_11230023。1.JPG


我が家は とりあえず目的のガイダンスを受講したので、お昼タイム☆
焼きいも¥150に魅かれてget〜♪
ホクホクで美味しかった。 やっぱり自分の家でやるのとは違うわ〜
凛にももちろんおすそ分け☆

2009_11230010。1.JPG



ここ最近、休みのたびにこの公園に来てるけど 
いつ来ても人が少ない公園だなぁ。。。って思ってたのにこの日は違かった!!
ビックリするくらいの人&ワンコの数で、かなり賑わってたよ ( *´艸)( 艸`*)ププッ 
お天気も良かったからね〜☆



お昼を食べたら早速ドッグランにGO♪
フリーと小型犬に分かれてるんだけど、小型犬のエリアは結構小さいかなぁ・・・
それに、ワンコ連れよりも人の数の方が多い〜!
なので、凛チャマ フリーに挑戦^^
って言っても やっぱり隅の方でウロウロしてクンクン匂い嗅ぎが忙しかった(*≧m≦*)ププッ

2009_11230043。1.JPG


途中、メチャクチャ大きなコが遊びに来てくれたけど、
凛なんて相手にならないらしく走り去っていっちゃった。

2009_11230041。1.JPG


やっぱり大きなコ達は嬉しそうに走りまわってたよ。
見てて こっちまで楽しくなるくらい^^ 広いトコを走れるんだもん 気持ちイイよね♪
凛も走る? って聞いたけど、私の足元にピッタリだった(^^ゞ

2009_11230044。1.JPG



ドッグランで少し遊んだら、園内を散歩。
ここの公園ブロッグ事に違った雰囲気があって結構好き。 ただ広場があるだけなんだけどね〜

2009_11230070。1.JPG




家に着いたら凛チャマ グッスリでした。
久しぶりにたくさんのワンコ達にあったからね☆
イベント中のドッグランは激混みだったけど、普段の日はきっとそんなに混んでないと思う。
そしたら凛も走ってくれるかなぁ。。。
あとは、ドッグカフェが出来てくれれば最高なのに〜

ニックネーム 凛ママ at 14:52| Comment(12) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

あのコ達に会いに・・

2009_11210023。1.JPG

パパさんが出張中・うちのパパも仕事という事で、お菓子を作った後は 
お誘いを受けてお邪魔しちゃいました〜♪

こんなルンルンに歩いてる凛だけど、この後玄関開けたら3ワンのド迫力にビビリまくり!
ものすんごい勢いの3ワンから、熱烈歓迎〜☆
ハイ。凛チャマ 吹っ飛んでました^^
油断してるとね、ハイパーな3ワンに襲われますよ〜 (≧ω≦。)プププ

ハイパー3ワン娘とは・・・
らら家の3ワン。

長女のららちゃん☆ 

2009_11210043。1.JPG

凛と1つ違い。性格が一番凛に似てるかも〜 凛もららちゃんのおちりは良くクンクンしてます^^
こう見えて、意外に一番激しい歓迎してくれます^^
わたくし何度も襲われました ( *´艸`)クスクス


次女のぷりんちゃん☆

2009_11210036。1.JPG

なんてたって、彼女は食いしん坊〜
そして強い! きっと、どこに行っても生きていけるタイプ(爆)
行動が一番おもしろくて、憎めないのよね〜 
今回は私の膝上にずっといてくれたのよん♪


三女のみるくちゃん☆

2009_11210061。1.JPG

ママ命〜 いつもクルクル回ってます^^
手足が長いでしょ〜 だから、テーブルの上に簡単に乗れちゃうんだって。
で、、、のぼれないぷりんちゃんは下で待ってるみたい。
連携プレイで いろんなモノゲットしてるみたいよ。




久しぶりに会ったから、大興奮だったね〜♪
凛は、ららちゃんママが大好きなの。 
今回ママ命の みるくちゃんと凛との ママ膝奪い合い対決があったわ。
ガウガウする激しい対決じゃなくて、静か〜な対決がね (*^m^)o==3プッ
見てて、微笑ましい対決でした♪

そうそう 最近じゃ凛もちょっとずつ反撃してるのよ。
3ワン達の遊びに巻き込まれて揉まれまくると、ガウガウ言って主張してたの。
3ワンにとってのいつもの遊びは、凛にとってはビックリするような世界なんだろうなぁ。。。。
ずっと1ワンでの生活だし、遊ぶのは私だけだしね〜
主張しだしてきたのは、少しずつ慣れてきた証拠? ( ´艸`)ムププ





お昼はピザを頼んで食べたんだけど、その間の4ワンはサークルの中にIN。

2009_11210053。1.JPG

凛はずっと、ピョンピョン飛んで食べたそうだったわ。。。
きっと出てたらお得意の技 披露しちゃってたかもね〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




ららママが部屋出ていくと、3ワン揃ってドアの前で待ってるの。
 
2009_11210047。1.JPG

やっぱり みるくちゃんがクンクン鳴いてたかな。
なんだか後ろ姿が可愛いよね〜(><)



凛チャマは またまた大きなガムもらってたよ〜

2009_11210042。1.JPG

うちはこんな大きなガム 買った事ないからね(*^m^)o==3プッ
夢中になって食べてました(^^ゞ





久しぶりに3ワンに会えて楽しかった〜☆
ららママ、誘ってくれてホントありがとう♪
それに・・・
パパさんから出張のお土産まで頂いてしまった わたし・・・
夕飯に美味しく頂いちゃいました^^
パパさん、ホントすみませ〜ん。 ありがとうございました。
それとね。 ららママからHBで焼いたパンも頂いたの!!

2009_11230002。1.JPG

メチャクチャ美味しかった〜
パン好きな我が家。 旦那もかなり気に入ったらしく、ネットで即行探してた。
電気屋さん行く? な〜んてずっと言ってるから 
我が家にもサンタさんがHBプレゼントしてくれるかも〜☆
(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
クリスマス前に、私の誕生日がそろそろあるからね〜 
( ´艸`)ムププ その時のプレゼント。。。。?
パパ、待ってま〜す♪



ニックネーム 凛ママ at 14:17| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

おやつ作り☆ Part2

2009_11210065。1.JPG

土曜日はパパが仕事だった事もあり、前回のさつまいもジャーキーに続きクッキーを作ったよ。
これまたお友達に教えてもらったサイトを見てね^^
ただ、材料が足りなかったので、違うクッキーを作る事になってしまいました(^^ゞ

今回は、薄力粉・はちみつ・水の3点だけ〜
これを混ぜて寝かせて焼くだけのシンプル クッキーです。

2009_11210001。1.jpg


寝かせたクッキーをのばしてる時に ちょっと硬いなぁ・・・って思ったの。
20分以上冷蔵庫で寝かせる。って書いてあったから30分ちょい寝かせちゃったんだけど 
それが原因?
分量もちゃーんと計って作ったんだけどなぁ。。
でも、まっ大丈夫でしょう・・・って何が大丈夫なのか分からないけど オーブンにIN♪
こんなトコがO型の性格なんだろうなぁ〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんとかなる〜 って感じ(笑)

出来上がりは・・・
温かかったからか、2人で美味しくいただきましたよん♪
のちに、メチャクチャ硬くなってビックリした事に、この時は全然思いもよらなかったよ・・・

2009_11210080。1.JPG

残ったのは ボンヌママンの空き瓶に入れて保存☆
食いしん坊の凛チャマは、2日で無くなるけどね〜

2009_11210084。1.JPG





実はこの後、久しぶりにあのコ達に会いに行って来たの♪
ハイパーな3ワンの娘達よ〜
今回もまた凛チャマ 吹っ飛ばされてたけどね〜 (*≧m≦*)ププッ 
何しろ3ワンの迫力は恐ろしいくらいよ(爆)玄関開けると襲われるんだから!
あのパワーに圧倒されて、凛は毎回吹っ飛んでます

でもね・・・

今回の凛はちょっと違ったの (ノω`)プププ
負けずに何回か、ガウガウ仕返ししてたわ〜


次回に続きま〜す♪

2009_11210079。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 14:24| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

気持ちイイね〜☆

久しぶりに朝から青空☆
昨日・おとといとメチャクチャ寒かったから、今日は日差しがある分暖かい♪
やっぱりお天気が良いと気持ちイイね^^


まずは午前中、凛チャマはおうちで日向ぼっこタイム
気持ち良さそうにウトウトしてました。
でもね 今日はそんなに眠たくないみたい。。。
私の手をひたすら舐めてるの (^^ゞ
もう手のひらは凛チャマのペロペロ攻撃でベチョベチョ。
結構気持ち悪いのよね〜
こっちがどかさないもんなら、ずっと舐めてるのよ

2009_11200023。1.JPG

2009_11200032。1.JPG






そして午後は近所を少し散歩して、お庭で日向ぼっこ♪

何かイイ匂いでもしてるのかしら?

2009_11200035。1.JPG

目をつぶって気持ち良さそうだよね ( *´艸`)クスクス


かと思えばこんな顔もしてた

2009_11200037。1.JPG


春から夏の終わりまで咲く小さな青い花があるんだけど、花が咲き終わると実を付けるのね。
どうやら食べられるみたいなんだけど、ネット探しても食べてる人は見つからず
一体どんな味なんだろう・・・って もう何年も思ってるお花があるの。
ちょっと口にするのは勇気いるのよね〜(^^ゞ
その実を剪定してたら、凛チャマが気づいた模様・・・

2009_11200001。1.jpg



ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!



食べた・・・・?



口には入れたけど、その後吐き出してました。
食いしん坊の凛でさえも やっぱり怪しいモノは食べないのね (*≧m≦*)ププッ
でもその後、ビオラの花を食べられた〜(><)



今、我が家に咲いてるお花 ピンク色のヒメツルソバ☆

2009_11200058。1.JPG

すっごく強くて、抜いても抜いてもいつの間に増えてるの^^
でもね。ピンク色の絨毯みたいで可愛いのよん♪
あとはバラのバレリーナくらいしか咲いてなく、最近買ってきたビオラがあるくらい。
冬はお花がなくてなんだか淋しいわ〜
ビオラの花は好きなので、もう少し買ってこよ。っと♪
そうそう、大好きなムスカリも新入りあり。先月植えたのよ☆
来年咲くのお楽しみに〜♪♪

2009_11200060。1.JPG


このお天気が続くと いいのにね☆


ニックネーム 凛ママ at 14:18| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

北総花の丘公園・紅葉☆

昨日はメチャクチャ寒かった〜
カーペット・エアコン電源ONにしても、全然暖まらないの!
凛チャマ抱っこしても 一部分しか暖かくないし・・・
そろそろヒーターの準備も必要になってくるね。
今日はどうかなぁ。。って思ったら やっぱり寒い。
これから朝起きるのが どんどん辛くなる〜



???F?h?b?g???C???B.gif



さて、お天気の良かった日曜日☆
前日の雨で地面がちょっと心配だったけど、久しぶりに北総花の丘公園に行って来ました〜♪

2009_11150153。1.JPG

青空って気持ちイイ〜♪
日差しもあって外でのんびりするには最高☆
地面も全然濡れてなかったから、シート広げてゴロゴロしたよ。

こんな可愛い姿の種子を発見!

2009_11150002。1.jpg

黒い果皮が割れると、白い種が現れてくるんだって。
なんか型が可愛くない?
所々にこの木があって、結構目立ってたよ^^

紅葉はどうかなぁ。。。って思ったら、もみじは真っ赤になってた。

2009_11150076。1.JPG

奥に行くと緑のもあったから もう少しかもね。




天気がず〜っと悪く、久しぶりの青空だったからか家族連れの方がたくさんいましたよ。
みんな紅葉してる木の下でシート広げて のんびりしてた^^
我が家ももちろん、イイ場所keep☆
風が吹くと、もみじがハラハラ落ちてきてキレイだった〜。


さてさて うちの凛チャマは・・・

おやつを用意するたびに、目を輝かせてました ( *´艸`)クスクス

2009_11150006。1.JPG

土曜に作った さつまいもジャーキー持って行ったんだけど かなり気に入ってくれたのか
スゴイ勢いで食べてたよ^^
こんなに食いついてくれると ホント作った甲斐があったわ〜 
ママは嬉しいぞ〜☆ q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

2009_11150020。1.JPG





今回、シェードはもうイイよね。って事で設置しなかったんだけど・・・
それに慣れていたのか 凛チャマ視界が良好すぎてしっぽIN状態が多かった(^^ゞ
後ろから激写☆ 

2009_11150079。1.JPG

かなり丸まってるよね〜(><)
ちょっと落ち着かなかったかなぁ・・・



ご飯も食べたのでお散歩タイム〜♪

2009_11150108。1.JPG

もうちょっと紅葉してたら絶対にキレイだろうなぁ。。

ここの公園、芝生エリアもあるし奥に入るとお散歩出来るコースもあるので結構お気に入りの我が家
AからEまでの各ブロック、自然豊かなゾーンで結構飽きないんですよね。
他には何もないけど・・・ (≧ω≦。)プププ
でも、ワンコ連れで の〜んびりするには すごくイイトコですよ。
人も少ないしね♪
そうそう、お散歩してる時に拾ったドングリ♪
こんな球形のドングリ初めて〜!! 私がよく見るのは楕円形のモノだもん。

2009_11150001。1.jpg

調べたらクヌギの木のドングリみたい。
「どんぐりコロコロ」のドングリは、きっとこれなんだろうなぁ。。。。
 



それでは 凛チャマともみじの4連発〜☆
親バカ写真にお付き合い下さい(^^ゞ

2009_11150032。1.JPG

2009_11150038。1.JPG

2009_11150061。2.JPG

2009_11150064。1.JPG


今回も腕プルプルで頑張りました^^
凛なんて慣れてきたのか、私の頭におちり乗せてたわ (*^m^)o==3プッ





今週、寒さが続くみたいだから紅葉も少し進むかな。。
週末お天気が良かったら、また行きたいね〜♪


ニックネーム 凛ママ at 09:47| Comment(15) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

おやつ作り☆

土曜日は、前回予告していた通り さつまいもを使ったおやつ作りに挑戦しましたよ〜
お友達から教えてもらったサイトを見て作りました♪

さつまいも・たまご・カッテージチーズ・スキムミルク・薄力粉 
準備はこれだけ。 これをただ、混ぜるだけ〜 ( *´艸`)クスクス
さつまいもは粗く潰した方が良い。って書いてあったので、少し粗めに・・・
サイトでは細長い形で作ってあったけど、型があったので型で抜き取って作ってもみたよ。

2009_11140001。2.jpg


人間のお菓子作りよりも簡単かも・・・
粉を振るったりする必要ないし、何よりも材料が少ないからね〜 (*^m^)o==3プッ
あっ、ちなみに白いのはカッテージチーズです^^

焼きあがる間、これまた凛チャマずっと落ち着かないの!
お鼻をクンクンさせたり、ウロウロしてたり・・・
諦めたのか、やっと落ち着いてきたと思ったら今度はずっとオーブン方向見てた ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009_11140010。1.JPG

しまいにはこんな顔

2009_11140012。1.JPG

まだぁ?? って言ってるよね (* _ω_)...アヒョ


ハイ。なんとか完成〜☆

2009_11140019。1.JPG

2009_11140032。1.JPG

カッテージチーズが表面に出てた部分は、少し焦げてました(^^ゞ
そうそう、2枚目の方は少しだけ はちみつも入れちゃった
まぁ、美味しそうには見えるでしょ (*`▽´*)ウヒョヒョ 
お味の方は・・・
う〜ん・・・・当たり前だけど甘みは全くない (^^ゞ
クッキーとはもちろん違うから サクサクしてる訳ではなく・・・
こんなモノなのかなぁ。。。って感じです。 
初めてにしては良く出来た!! ← 自己評価 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

凛チャマどうかなぁ。。。

2009_11140026。1.JPG

2009_11140002。1.jpg


ヨシヨシ♪♪ 勢い良く食べてくれたよ〜 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
まっ、凛の場合 きっと何でも食べてくれるかもね・・・
何しろ 食いしん坊だからさ(笑)

この後は私も一緒にいただきました☆ 味が全然ないから はちみつ付けてね^^
今度は、クッキーに挑戦してみようカナ。

あっ、食物繊維が豊富なさつまいも。。 
もちろん次の日の凛チャマ、お腹は快調だったよ〜♪


ニックネーム 凛ママ at 09:56| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

好きなモノ

昨日・今日 急に寒くなりました。
凛チャマ私の膝上から全然離れません(^^ゞ ものすっごくコンパクトに丸まってるの。
その上にブランケットを掛けてるんだけど、たまに捲ってはチラチラと凛の寝顔を見るのが
今一番の楽しみ。。。。
こんな風にゆ〜っくり過ぎていく時間が、たまらなく幸せです☆
たまにツンツン触りすぎて凛に「ウ〜ン」って言われるけどね・・・( *´艸`)クスクス



ライン(茶ドット).gifライン(茶ドット).gifライン(茶ドット).gifライン(茶ドット).gifライン(茶ドット).gif




さてさて だいぶ前に我が家に届いた品物♪ (こちら、届いた時に撮りためてた写真です(^^ゞ)
いつも買っているお店でメチャクチャ安かったの〜

早速部屋に持って来て中身を開けると すかさず凛チャマ登場^^

2009_11030005。1.JPG

首が苦しそうよー ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

2009_11030006。1.JPG

ものすごい勢いでクンクン嗅いでた (*^m^)o==3プッ
凛のモノじゃないのよ〜
イイ匂いがしたカナ?

2009_11030037。2.JPG


最近、凛のおもちゃ買ってあげてないもんね〜(^^ゞ
そしてお決まりのダンボール破壊へ突入!
荷物が入ってるからひっくり返す事も出来ず、片足で踏んばって格闘してたよ

2009_11030021。1.JPG



さっきからチラチラ見えてたけど、これ私の好きなモノ☆

2009_11030001。1.jpg

パン党の我が家。
朝は毎日パンだから、いろんな味が楽しめるこのセットは最高〜♪
それに、タルト(2種類)が4箱も入ってるのよ〜
ノベルティのマグネット付き☆
Bonne Maman(ボンヌママン)のジャムって瓶も可愛いから
食べ終わったらいろんなモノに使えるしね♪
私の好きなモノ Best10に入ってま〜す。(Best10って多い?(爆))




そんな私の好きなモノばかりじゃ悪いと思い、このコの好きなモノも昨日買ってきてあげたよ。

ジャ〜ン☆



2009_11120004。1.JPG


(〃^∇^)o彡☆あははははっ


焼きイモの季節だね〜
きっと、おもちゃよりも大好きでしょう。。。
エコバックの中に顔を突っ込んで、確実に見つけてたわ
オーブンで焼いてる間なんて大変〜 お鼻クンクンさせながらウロウロ・・・・
途中でオーブン覗きに行けば、ピッタリと足元にくっついてるし ( *´艸)( 艸`*)ププッ
凛チャマ大好きだもんね〜
もちろん、私も好き♪ 半分を分け合ったよ

2009_11120006。1.JPG

↑ 必死でマテしてる凛チャマ 貴重のショットよ (*≧m≦*)ププッ


2009_11120007。1.JPG

2009_11120013。1.JPG


ハイ。美味しくいただきました^^

実はね さつまいもを使って おやつを作ってあげようと思ってるの。
出来るかどうかちょっと心配だけど・・・
頑張ってみま〜す♪ 
次回UPしてなかったら、失敗したと思ってね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 



ニックネーム 凛ママ at 09:24| Comment(18) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

お茶会・R-S

日曜日は、がぶさん主催「ミニチュアダックス友達の輪☆ミ」のお茶会に参加させてもらいました☆
2回目の参加です♪
初参加の時に比べたら緊張の度合いも だいぶ落ち着いてきましたよ^^

今回は9人+10ワンのお茶会です☆

友達の輪.jpg

友達の輪1.jpg
(photo by がぶさん)


やっぱりダックスって可愛いわ〜♪



そして今回のお茶会場所は・・・R-s(アールズ)さんです☆

2009_11080001。1.jpg

R'sといえば、もちろん ボリュームたっぷりのハンバーガー♪♪
今回も悩みになやんだあげく頼んだバーガーは、、、

2009_11080011。1.JPG

2009_11080013。1.JPG

私もパパも意外に冒険心がなく(^^ゞ たぶん2回目のバーガーだと思う・・・
メニューがたくさんあって迷うのよね〜
で、結局チーズ系にしたい私はベーコンチーズ^^
パパに至ってはハンバーガーには定番のテリヤキ。という独自の持論があるらしく
今回もまたテリヤキでした。
お隣のbitterさんが頼んでたハワイアンバーガーも美味しそうだったナ。。。^^

凛チャマというと・・・
足元にちゃんと待てるわけでなく私かパパの膝上(^^ゞ

2009_11080004。1.JPG

きちんとマテ出来るのが今後の目標です。 そうしないと危険な事になります・・・
何故かというと、、、
凛チャマお得意のパクリ!があるから〜 

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)

 
パパのテリヤキエッグバーガー お皿のすみにちょこんと置いてあるでしょ。
これ 目玉焼きなの。
気づいた時には凛チャマお得意の早技を披露いたしまして、テリヤキの上に乗っていたたまごを
口いっぱいに咥えて食べてました ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

急いで取り上げたけど、時すでに遅し・・・・
目玉焼きの白身部分ほとんどが食べられてた(^^ゞ
パパ曰く「これじゃ、ただのテリヤキバーガーだよ〜」  確かに・・・・
今回も得意技を披露してしまった凛チャマ・・・ 気をつけないとダメですよね。
ワンが食べちゃいけないモノだってあるわけだし・・ 反省です | 柱 |ヽ(-公-;) 反省


食事を食べた後はお店の前で記念撮影〜♪
う〜んやっぱり10ワンいると大変(><)
凛チャマはいったいドコを向いているのか。。。

2009_11080071。1.JPG

その後は、近くの公園&憩いの場?(笑)でまったりタイム
おやつもらったりして、のんびり過ごしました^^
私はマロン母ちゃんさんチの大ちゃんをナデナデ〜 スリスリして可愛いの!
がぶさんチのアクアちゃんも独り占め出来たし・・・
本当に楽しい時間でした。
凛は相変わらずピョンピョン飛んで、抱っこの催促してたけどね。
でも、頑張って挨拶もしてましたよ。





今回もワン達との楽しい時間を過ごさせていただき、主催のがぶさん・皆様 
本当にありがとうございました☆
これからも宜しくお願いします (*・ω・)*_ _)ペコリ
また機会があったら 是非参加させて下さいね〜 



ニックネーム 凛ママ at 10:55| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

横浜☆

2009_11070029。1.JPG

土曜日、久しぶりに横浜に行って来ました。
お友達のAnother Baby Mocha's BLOG ゆかぴーさんのステキなブログを見て
横浜に行ってみたい!って思ったから^^
もう何年ぶりだろう。。。 もちろん凛を連れての横浜は初めてです☆
前に横浜に行った時、メチャクチャ遠い!って思ったんだけど 
今回行ってみたら1時間半あれば着いた距離でした。
道も空いてて渋滞全くなかったよ♪

2009_11070031。1.JPG

2009_11070041。1.JPG

山下公園では、シート広げてのんびりしてるファミリーがたくさん。
この日は日差しが強いくらいポカポカで、海風が気持ち良かったなぁ。。。
海を眺めながらのんびりするのってイイね〜☆
ワンコ連れの方ともたくさんすれ違いましたよ。

お腹が空いたので まずはランチ♪
横浜に来たら絶対に食べたいと思っていた「モトヤ.Pancake Ristorante」のパンケーキ♪
12時くらいに着いたんだけど、空いててすぐに入れました。
パパが頼んだのはチーズオムレツ・私はクリームチーズが載ったブルーベリー

2009_11070058。2.JPG

2009_11070064。2.JPG

フワフワのパンケーキで美味しかった〜☆
クリームチーズとの相性もバッチリ! 病みつきになりそうな味だったよ^^
でも、メチャクチャ多いの! 最後まで食べれなくパパ行き〜(^^ゞ
パパは結局パンケーキ4枚食べてたよ ( *´艸)( 艸`*)ププッ
その間の凛チャマと言うと・・・
パンケーキが運ばれてきた時はさすがに身を乗り出してきたけど、
諦めたのかカートで不貞寝してた(*^m^)o==3プッ

2009_11070054。1.JPG


お腹もいっぱいになり、次に向かったのは山手方面^^
ここは坂が多くて ちょっときつかった
カートでそのまま来ちゃったから大変〜(><) カート無をお勧めします(^^ゞ

2009_11070001。1.jpg

この他、山手111番館・イギリス館・エリスマン邸や可愛いcafeえの木てい など
ステキな建物ばかり。
関東大震災以降に建った西洋の建物が保存されてて、歴史を感じました。
ベーリック・ホールでは結婚式が行われてたよ。
こんなステキな所での結婚式って憧れるわ〜 ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ホントはこの先も行きたかったんだけど断念。
港の見える丘公園を抜けて、カートを車に戻して再び山下公園へ

結構人が多くて凛チャマずっとシッポIn状態でした(^^ゞ

2009_11070128。1.JPG

お散歩がてら、赤レンガ倉庫まで行こうと思ったけど 結構遠いの(^^ゞ
やっぱり山手の坂が利いたのか足がダルイ・・・
見えるトコまで来て終了 (*^m^)o==3プッ

2009_11070194。1.JPG

遠くでインターコンチネンタル写ってるでしょ(笑)




実は土曜日、横浜か昭和記念公園に行こうか迷ってたの。
昭和記念公園はイチョウ並木がキレイだ。って聞いたから。
でも横浜に来て良かった〜☆
お散歩しながら いろなんなトコ見れるし 何よりもステキな街でした☆
夜のライトアップした街並みも見てみたかったナ。。。。
それに、イチョウも少し色づいてたよ♪

2009_11070217。1.JPG


次は桜木町周辺 行ってみたいなぁ。。。



ニックネーム 凛ママ at 10:25| Comment(17) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

紅葉を見に♪ A

4時半出発して、留春の滝・回顧の滝を廻った我が家。
遠くにまたまた大きな橋を発見!
た〜っぷり時間もある事だし、行ってみたよ〜♪


もみじ谷大吊橋☆

2009_10310109。1.JPG

全長320m。日本一の(無補剛桁)歩道吊橋なんだって♪
この吊り橋渡るのに、1回一人300円必要です。 ワンコ連れで渡っている人も見かけたよ。
もうちょっと紅葉が進んでたら、きっとキレイなんだろうなぁ。。。
我が家はこの後も他を見て回る予定だったので、渡りませんでした(^^ゞ

2009_10310128。1.JPG


駐車場にひときわ目立つ これまたもみじを発見♪
私&パパさん頑張ったよ。
4.5キロを持ち上げてね〜 (*≧m≦*)ププッ

2009_10310151。1.JPG

もう腕がプルプルしちゃって大変 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
高いトコだと これだから大変なのよね〜
最初はバタバタ足を動かして暴れてた凛も、慣れてきたのか ちゃんとモデルさんしてくれたよん☆
かなり頭 蹴られてたけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しまいには、腕と頭で凛を支えたわ(爆)

2009_10310156。1.JPG

2009_10310160。2.JPG

うんうん^^
もみじとのコラボも何とか撮れたし 腕も限界に達したので次に移動〜
10時頃ここに来た時は車はすぐに停められたけど、帰りは駐車場待ちの列がかなり出来てました。
やっぱり早く来て良かったね〜


実はこの手前に、日帰り温泉の看板を発見した我が家^^
毎日仕事で遅く帰ってきてるうえに、早朝出発&運転でお疲れのパパさんに 
のんびりしてもらおうと思って寄ってみました。
その間、私は凛とお留守番♪
イイ天気だったから散歩したりできるしね^^。
車に戻って窓開けてたら気持ちイイ風が吹いてるし、ポカポカの暖かさで私もウトウトしちゃってた。
その間の凛チャマというと、パパが行った方向をずっ〜と見てましたよ。
鼻をヒクヒクさせて、扉が開くたんびにパパじゃないかと確認してた。
こんなにも思われてるパパも幸せだね〜☆




最後に向かったのは、千本松牧場 ここは何回か来てるかな。

2009_10310169。1.JPG

2009_10310007。1.jpg

お天気良かったから、たくさんのファミリー連れがいましたよ。
ワン連れの方とも、いっぱいすれ違いました。

2009_10310177。1.JPG





毎回お出掛けすると、7時くらいに出発して夜遅くに帰ってくるパターンの我が家。
今回は 早めに行って早めに帰って来ようと予定を立てました。
ビックリしたのが、朝早くに出発したせいか時間がメチャクチャあるの〜!
これだと、元気だったら目一杯遊べるね^^
我が家は予定通り、1時頃出発して これまたSAでゆ〜っくりして6時くらいにはおうちに着きました。

結構このパターンイイかも。。。
これからは このパターンでお出掛けするのもイイかもね☆

ただ、夜型人間の我が家。 お出掛けする前日くらいは規則正しい生活しなきゃいけないと反省・・(^^ゞ
でもね この日9時からのテレビがどうしても見たくて途中で眠っちゃうんじゃないかと心配だったけど
11時までバッチリ起きてたよ。
私達って・・・意外に若い? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

次の日は9時間寝て 疲れをちゃんととりました♪



ニックネーム 凛ママ at 11:00| Comment(11) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

紅葉を見に♪ @

何だか急に寒くなりました。
朝、起きるのがちょっとずつ辛くなってきたかも・・・
気温の差が激しいので 皆様体調には十分気をつけて下さいね☆



さてさて 先週の土曜日、パパが急にお休み取れたので紅葉を見に行こう。と前日に決定!!
日光に行ってみようと思ったけど、連日の渋滞ニュースを見て断念(><)
日光よりもちょっと先の 那須の塩原渓谷に行って来ました〜☆
しかも、我が家初の4時半出発で〜す^^
前日も1時半くらいまでウダウダしてたから、睡眠2時間半の強行日程です。
さすがに外はまだ真っ暗だったけど、道路はスイスイ♪
途中SAに何度か寄って、ゆ〜っくり休憩入れながら那須塩原に着いたのは8時^^
早いわ〜


国道400号線をずっと走って行くんだけど、看板を見逃さないようにして着いたのは
「留春(りゅうしゅん)の滝」☆

2009_10310001。1.jpg

国道から下に降りて行きます。階段(もちろん木のね)はあるけど結構急なの。
凛を抱えながらの急な階段はちょっとキツイ(^^ゞ
滝までは、ほんとギリギリまで近くに行けますよ。 小さな滝だったけどね〜


2009_10310028。1.JPG

紅葉はまだ始まったばかりかなぁ・・・
でも、所々真っ赤なもみじがあったよ〜。

2009_10310052。1.JPG

2009_10310044。1.JPG



次に向かったのは「回顧(みかえり)の滝」☆ 
ここはちょっと有名かな? 聞いた事がある人いるかもね^^

2009_10310004。1.jpg

2009_10310080。1.JPG

この滝は遠かったけど、迫力ありましたよ♪


2009_10310085。1.JPG

この時間(9時)くらいになると観光バスの方々が結構いたりして、駐車場も少しずつ混みあってきてたかな。
この吊り橋、結構揺れてましたよ〜♪
私は全然こうゆうの大丈夫だけど、苦手な人は多いかも( *´艸`)クスクス
写真撮るのも揺れて結構大変だったかなぁ。。。

実はね。留春の滝〜回顧の滝までは結構長いハイキングコースがあるみたいなの。
我が家は車で移動しちゃったけど、お散歩しながら山道歩いて行くのもイイかもね。
もうちょっと睡眠とって元気だったら決行してたかな(*≧m≦*)ププッ

2009_10310098。1.JPG

2009_10310099。1.JPG



今回も階段の上り下りを頑張った我が家^^
なんだか我が家って、遠出すると結構身体張って歩いてる事が多いかも^^
滝とか見に行くのが多いからしょうがないけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

写真が多くなったので 次回に続きま〜す





ニックネーム 凛ママ at 10:44| Comment(15) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

久しぶりのハンドメイド

早いもので もう11月!! 今年もあともう少しです。
早すぎる〜


先月の30日、久しぶりにハンドメイドをしました♪ 
最近まったくミシンに触れてなかったので、埃かぶってた・・・(^^ゞ
この数カ月、全然ヤル気になれなかった私。。。
そこで、、、
お邪魔しちゃいましたよ〜♪♪ マロナツくんがいる、くろたんさんのお宅へ♪
パパさんがお休みなのにも関わらず、凛と一緒に訪問。
本当にありがとうございました〜☆

今回は電車&バスの旅^^
毎回静かにしててくれるので、凛のコト気づかない人が多いかも・・・
でも今回カートで行ったので、さすがにちょっと目立ったみたい。( *´艸)( 艸`*)ププッ
 

2009_10300030。1.JPG

2009_10300020。1.JPG


マロンくん・ナッツくんお世話になりました〜☆
凛も何度も会っているので、慣れてきたみたい^^ ナッツくんのおちりクンクン嗅いでましたよ。

お庭にも出させてもらいました♪
パパさんが手作りの柵を作っていたんですが、これがスゴイの!
完成したお庭の第一号を使わせてもらっちゃった☆
そんな時、事件発生!!
凛チャマ、なんと柵の向こう側にあるブロッコリーの葉っぱを食べてる〜

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

2009_10300014。1.JPG

本当にスミマセン。。。 食いしん坊の凛です(><)
まったく何でも食べるんだから、恐ろしいわ〜


でもね、こんな微笑ましいシーンもあるのよ^^
お外にいるマロンくんとパパさんを見つめるナッツくんと凛チャマ。
後ろ姿が可愛いでしょ〜☆

2009_10300031。1.JPG


それからそれから、これまた可愛い寝顔^^

2009_10300028。1.JPG

バックに入ってお休みタイム〜♪
凛の匂いがしたかな? ( *´艸`)クスクス





お昼には くろたんさんからカレーライスを御馳走になってしまいました(^^ゞ

2009_10300011。1.JPG

ひき肉た〜っぷりで美味しかった〜☆ ホント、ありがとうございました。
凛チャマここでも、レタスやキュウリを狙ってウロウロ・・・
捕獲したけど、目線はロックオン状態(^^ゞ
マロナツくんはちゃ〜んと イイ子にしてるのに。。。。お恥ずかしい。。。





今回、ラグラン袖を教えてもらっちゃった♪
袖のパーツ見た時、 どうやってどこに付くか分からなかったけど 
完成した時にこんな風に出来るんだ〜ってビックリ。
ラグランは一枚も持ってなかったから、教えてもらってホント嬉しかった☆
しかも、生地まで全部くろたんさんから頂いてしまったの(^^ゞ
そのうえ面倒臭がりな私が躊躇してたフードも作ってもらった(^^ゞ
その他、なんとか裁断までして持ってきた他の洋服のリブ付けをして完成してもらった(^^ゞ
そして、そして タートルまでプレゼントしてもらっちゃった・・(^^ゞ

私・・・結局大して作ってないかも・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009_11020001。1.jpg




何から何まで くろたんさんにお世話になりっぱなしで いろいろと本当にありがとうございました(^^ゞ
パパさん せっかくのお休みなのにワガママ娘を可愛がってもらってスミマセン。
こんな私&凛チャマですが、遊び&教えてもらいに またまたお邪魔させてくださ〜い☆


続きを読む・凛モデル^^
ニックネーム 凛ママ at 11:00| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする