2009年12月29日

年末の御挨拶

今日も朝から青空が広がって、気持ち良いくらいの大掃除日和でしたね〜
皆さま 掃除の進み具合はどうでしょうか? 
エッ? もう終わってる?

我が家は・・・・
年々掃除の範囲が狭まってるにも関わらず、まだまだ終わりませーん
最近は目に見える所しか頑張らなくなりました(^^ゞ
だって、キリがないし・・・
それに まったくヤル気がおこらないんだも〜ん



ヒート中の凛チャマは、普段通りです。
日中はずっとヒーターの前から離れません。
一番イイ位置をキープしてるのよ。
私が横になってると、「その足どかして!」って感じで 鼻で私の足をツンツンするの!
朝もね、起きたら真っ先にヒーター前に陣取り^^
人間2人は凛の後ろで温まってるわ〜

2009_12290007。1.JPG


明日からパパがお休みに入ります。
ヒーター前も寒がりのパパと凛チャマとで接戦になるかもね ( *´艸`)クスクス

掃除も、手の届かないトコをパパに任せて終わりになるかなぁ・・・
普段からキレイにやっておけば、楽なんだろうけどね〜
毎年この時期 思い知らされます(^^ゞ
そして明後日は朝からお正月の買い出しに出て終わりとなるでしょう。。。



そんな訳で、、、

今日が今年最後の日記となります☆
今年もたくさんの方々と出会い、本当に毎日楽しい日々を送る事が出来ました。 
これからも凛と一緒の日々を綴っていけると良いなぁ。。。。って思ってます。
来年も凛共々、宜しくお願いしますね☆


2009_12290038。2.JPG


よいお年をお迎え下さい


ニックネーム 凛ママ at 19:02| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

Cake☆

皆様ステキなクリスマスを過ごされましたか?

実は我が家・・・
あれから、パパが帰りにケーキを買って来てくれたの。
毎日遅いし今日も仕事なので、日曜日に買いに行こうと思ってたからビックリ!
嬉しかった〜☆
でも、帰りの電車にケーキを持って乗り込んだ姿を想像したら ちょっと笑っちゃった^^
男の人って、結構照れくさいと思うしね^^


今回のケーキも生クリームた〜っぷりだったけど、全然甘くなくスポンジもしっとりしてて美味しかった☆

2009_12260013。1.JPG


ケーキ以外は普通の日と同じである、我が家のクリスマス^^
あっ、ツリーの点灯だけはいつもよりも長〜く点けてましたよ♪





そして今日はパパが仕事の為、凛と2人でまっ〜たり。
まだまだ掃除もしなきゃいけないんだけど、ヤル気が全くおこりません(^^ゞ
取りあえず ツリーだけは早々と片付けたよ。
早すぎる? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2009_12260001。1.jpg

また来年も出そうね☆


クリスマスも終わり、今年も後もう少し。
なんとかヤル気をだして、大掃除頑張らなければ!
これから、窓でも拭こうかなぁ・・・




あっ、凛チャマ昨日あたりからヒートになりました。
ヒート中もこれといって何も変化はありませんが、しばらくお出掛けはムリそうです。

2009_12260020。1.JPG


それよりも、ヒートが終わってからの事を考えると・・・気が重い・・
今回も偽妊娠の行動があるのかなぁ。。。

2009_12260024。1.JPG



そうそう、私から凛チャマへのクリスマスプレゼントは
愛情た〜っぷり ギュ〜っと抱っこしてあげました^^
凛チャマというと・・・
かなり顔がひきつりまくってたわ (* >ω<)=3 プー

ニックネーム 凛ママ at 14:40| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

Heureux Noel☆



パパはずっと忙しくて遅いので、我が家のクリスマスは日曜日になりそうです。

気持ちだけでもと思い、ツリーを点灯させました☆


みなさんのお宅では どのようなクリスマスを過ごすのでしょうか。。。


素敵なクリスマスをお過ごし下さい


2009_12240018。2.JPG





ニックネーム 凛ママ at 18:56| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

凛とワンダーボール

朝、公園に散歩に行ったら霜柱が立ってました^^
もちろん踏みまくり〜♪
まだ、誰にも踏まれてないとワクワクしちゃうのは私だけ? (ノω`*)んふふ♪



昨日は実家にちょっと寄ってから、いつもの北総公園に行って来ましたよ〜
最近の我が家の定番公園です(^^ゞ
今回の目的はランではなく・・・・
ワンダーボールで遊ぶ事!
ボールにはほとんど興味を示さない凛だけど、ワンダーボールは大好きな凛チャマ。
でも、狭い我が家でのワンダーボールはすぐに壁にぶち当たるし、
隙間に入って動かなくなるし、床は傷付くしでかなり長い間封印してきたの。
今回、外でどう?って事で人のほとんどいない いつもの公園に決定したのでした〜♪

今回写真が多くなりますが、よろしくお願いしますね〜♪ 
だって凛チャマの楽しそうな顔がたくさんあって選べないんだもーん (*⌒∇⌒*)テヘ♪  親バカです

2009_12200125。1.JPG

2009_12200006。1.jpg


芝生では動くかなぁ・・・って心配だったけど一応動いたし、それ以前に動かなくても凛はイイみたい^^
見せただけで大興奮してたよ。
ロングリードいっぱいにボールを追いかけては乗ったり、転がったり楽しそうだった☆

2009_12200043。1.JPG

2009_12200004。1.jpg

手で ちょいちょいする姿可愛いでしょ〜
しかも、休憩中も私に取られないように ちゃんと足でキープしてるしね (*≧m≦*)ププッ
そんなボールを奪い取っては遠くに転がすと、凛チャマ勢い良く追いかけて行くのでした♪
かなり長い時間遊んでも、凛のワンダーボールに対しての執着は凄かった(^^ゞ
普通のボールには全く興味を示さないのにね〜
不規則に動き回るワンダーボールがかなりお気に入りの凛チャマです☆
そう言えば、ラジコンにも興味を示したから動くおもちゃが好きなのかも。。。

2009_12200083。1.JPG

2009_12200095。1.JPG

2009_12200073。1.JPG

2009_12200119。1.JPG

確かに広い公園なら途中で挟まって動かなくなる事もないし、障害物もないから危険はないしね^^
こんなに楽しそうな顔を見る事が出来て、パパもママも嬉しいわ〜☆
これからは、ワンダーボールが定番になりそうな凛家でした♪
かなり興奮して遊んでたので、30分くらいしてボールは取り上げ。
クールダウンさせてから、帰りがけランにも寄ってみたけど・・・・
こっちは相変わらずテンション低っ! な、凛チャマだったナ (^^ゞ

ボールを投げるとワンコが追いかけて行く姿に憧れてた私。
少し念願が叶ったカナ。。。( *´艸`)クスクス
親バカ連発写真でスミマセン。 最後まで読んでくれてありがと〜☆

ニックネーム 凛ママ at 11:21| Comment(12) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

日向ぼっこ

昨日・おとといと2日連続パパは忘年会。
もちろん、帰ってくるのは最終電車(^^ゞ
昨日は私もウダウダしてたので眠ったのが3時半くらいかな・・・
そしたら、朝方(5時半ごろ?)地震で目が覚めた!
2階って結構揺れるんですよね〜(><)
凛もワンワン鳴いてましたよ(><)
何より、2時間しか寝てないのに揺れで起きるなんて、私ってスゴイ? ( *´艸`)クスクス




今日は青空なのに、冷たい風があって寒ーい。
昨日は北海道で氷点下25℃になったと聞いてビックリ!
氷点下25℃って、一体どんな世界なんだろう・・・



今日も凛チャマ、日の当たる場所で日向ぼっこしてま〜す♪

2009_12180010。1.JPG

2009_12180012。1.JPG


途中みどりのたまごちゃんを見つけて遊んでたけど、
やっぱり暖かいと 遊ぶ事よりもウトウトと眠くなる方が勝つみたい( *´艸`)クスクス

2009_12180020。1.JPG

2009_12180024。1.JPG

何、撮ってるの〜 って迷惑そうな顔してるよね(^^ゞ


ワンコの寝顔ってホント癒されますよね〜
ずっと見てても飽きないくらい。
で・・・
たまらなくなって、ついついナデナデとかしちゃうの (ノω`*)んふふ♪
ゆっくり寝かしてあげたいんだけどね〜

今日は私も凛と一緒にお昼寝しようかなぁ。。。☆
って、これからご飯食べて横になってテレビ見てたら
あっーという間に記憶がなくなると思うわ 絶対に・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
まぁ、お家の見張り番・凛チャマがいるから安心だよね〜




昨日ね。 すっごいキレイな鳥が2羽 訪問してくれました。
急いで望遠レンズ装着して撮ったけど、あっという間にいなくなっちゃった(><)
また来てくれるかなぁ。。☆

2009_12180003。1.JPG

ジョウビタキって名の鳥だそうです。
お腹のオレンジがキレイでしょ♪



ニックネーム 凛ママ at 12:12| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

北総花の丘公園・ドッグラン

寒ーい! ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・
ヒーターの室内温度が全然上がらないよ〜
天然凛チャマ湯たんぽで 暖めてもらわなきゃ。。。

昨日は くしゃみが連発して鼻水が止まらなかった私。
もしかして・・風邪?って思ったけど、今日はま〜ったく元気^^
部屋の中、乾燥してるから換気をちゃんとして湿度も考えないとね。




さてさて日曜日は、ホームセンターで買い物した後に 北総花の丘公園のドッグランに行って来ました♪
せっかく登録したんだから、遊びに行かなきゃね♪
日曜日とあってか、結構混んでたかなぁ・・・
小型犬&初めてのコの方に入ったんだけど、やっぱり狭いの。。(^^ゞ
凛チャマ走り回る事はないけど、やっぱり広いトコの方が気持ち良いよね〜
って事で、お隣のフリーゾーンへ〜♪♪
大きなコがいたから、隅の方でウロウロしてたよ^^

2009_12130181。1.JPG


相変わらず凛は私の足元にピッタリ(^^ゞ
途中、黒柴のコが挨拶しに来てくれたの。 そのコには凛も自らクンクン近寄ってたかな。
どうやら黒柴ちゃん 見てると臆病さんみたい。
やっぱりビビリ同士は気が合うのかしらね〜 ( *´艸`)クスクス

隅の方でちょっと走ったよ〜  私がね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私が走れば追いかけて来るもんね〜

2009_12130096。1.JPG

ビックリした事に、ランにはダックスが一匹もいなかったの〜!!
ダックス人口が多い世の中、これだけたくさんのワンコ達が遊んでてもいないなんてね〜


そうそうこんなショットも撮れたよん。
凛チャマの固まった顔、そして逃げる姿が必死だったわ(^^ゞ

2009_12130124。1.JPG

2009_12130125。1.JPG

2009_12130126。1.JPG

急いでパパのトコに走り寄ってたよ(^^ゞ
全然大きさ違うもんね〜 
でも、すごくイイコで凛のビビリを察知してくれたのか これ以上近づく事もなかったし
遊びにも来てくれなかったナ・・・


その代わり、トイプーのコには好かれてた凛チャマでした(^^ゞ

2009_12130003。1.jpg

何度も来てくれたんだけど、基本しつこいのは苦手な凛チャマ(^^ゞ
それにピョンピョン飛び跳ねる、トイプーのコは苦手みたいです・・・


2009_12130171。1.JPG




今年はあと何回 この公園に来れるかなぁ・・

2009_12130198。1.JPG

ニックネーム 凛ママ at 09:53| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ジーンズのリメイク☆

土曜日は、久しぶりのハンドメイド教室がありました〜☆
講師は毎回お世話になってる bitter先生^^
そして会場はまたまた くろたんさん家でーす♪

今回は凛の服でもなく、自分の服でもなくて・・・
ジーンズのリメイクバックですっ♪
bitterさんの作ったバックが可愛くて、教えてもらいました〜♪

あっ、凛チャマいると集中出来ないのでお留守番です(^^ゞ

ジーンズのリメイクはお初なので、聞き逃さないように集中しましたよ〜
なので写真はほとんど ありませーん ( *´艸)( 艸`*)ププッ


2009_12130003。1.jpg

ジーンズが解体されて、半ズボンみたいになった時は笑えたわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、こうやるとスカートも作れるんだよ〜って教えてもらって
次は作ってみようカナ。って思っちゃった☆

取りあえず前半は ジーンズが形になった所で、デザートタイム〜♪


くろたんさん手作りのプリン☆

2009_12130002。1.jpg

このカラメルソースね コストコで買ったんだって!
カラメルソースって作るの結構大変だから、これはホント便利かも〜
甘くて美味しいの!!
パッケージみたいに、プリンの他にもアイスにかけても美味しいよね^^
我が家も欲しーい!!


それからbitterさんから、チーズケーキ

2009_12130008。1.JPG

やっぱりスイーツはたまらないわ〜 (つω`*)テヘ



休憩挟んだら、また黙々と頑張りましたよ。
次は内側の中袋。これが結構大変だった〜
まだあるジーンズで作ってみよう。。。って思ったけど、きっと一人じゃムリだろうなぁ・・・(^^ゞ


時間がアッという間にすぎて、後は自宅で〜って事で・・・


ハイ ここでやっとワンコさん登場〜☆
パパがこの日休みが取れたらしく、送り迎えを頼んだ私 (*≧m≦*)ププッ
凛チャマお留守番でも、パパと2人なら気にせずにハンドメイドに没頭できるもんね。
でも・・
パパと2人で何やってたんだろうなぁ。。。 ( *´艸`)クスクス

6ワンでの集合写真

2009_12130044。1.JPG

凛が端だと違う方向向いたりして、全然ダメだったので真ん中に入れてみた^^
必死に抑えてる私の手は無視してね〜(≧ω≦。)プププ  

2009_12130055。1.JPG

凛チャマ センターだって言うのにやっぱりダメだったなぁ・・(^^ゞ
一人で腰が浮いてるし、一番最初に離脱してたよ。
みんなちゃんとマテが出来るのエライなぁ。。。
凛は まだまだ修行が足りませんっ!!




bitterさん・くろたんさん遅くまで ありがとうございました〜☆
もう一つ頑張って作ってみようと思ったけど、きっとムリです・・・
また時間があったら、ハンドメイドやりたいで〜す♪

あっ、くろたんさん「Wii」 我が家もあれから話題になってます♪^^





そして今日、午前中からやり始めてやっと出来上がったよ〜
ジーンズのリメイクバック☆

2009_12140004。1.JPG

bitterさんのマネッコでレースも付けちゃった^^
このバック、底にはウレタンマットが入ってるからクッション製も抜群よん♪
bitterさん、これで大丈夫〜?^^




ニックネーム 凛ママ at 17:12| Comment(12) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

落ち葉いっぱいの公園で・・

今日は朝から雨・・
明日は止むみたいだから良かった。
せっかくのお休みが雨だったら つまらないもんね。



さてさて、、、

毎日お散歩で通ってる公園は今 落ち葉がいっぱい!
その上を歩くたんびにカサカサと気持ち良い音がします^^

2009_12100026。1.JPG

2009_12100028。1.JPG

相変わらずクンクン探索して、進むのに時間がかかるけど・・(^^ゞ

そうそう昨日は久しぶりに おじちゃん集団と一緒になりました♪
でもね。その中の1人の方が、何度か声を掛けてくれるたびに逃げてるの。。
声掛けは凛にとってNGみたい 
どさくさに紛れて一緒に歩いてるんだから、逃げなくてもイイのにね〜( *´艸`)クスクス

それに昨日は久しぶりに他のお友達にもあったけど、
相変わらず交流する事なく逃げて帰ってきた凛チャマ(^^ゞ
凛がこんなんだから、なかなか立ち話も出来ないのよね〜





この公園 定期的にお掃除してくれるのか、昨日は所々に落ち葉の山があったよ☆
こういうトコってワンコは好きだよね^^



なんだか歩きにくそうだけどなぁ。。。
他にもあった落ち葉のお山を、ピョンピョン跳ねながら歩いてたよ。
せっかくキレイに集められてたのに、、、
お掃除してくれた方 本当にごめんなさ〜い(><)

2009_12100031。1.JPG


明日はどうかなぁ。。。
今日の雨で濡れてるだろうから、ちょっとムリかもね。



ニックネーム 凛ママ at 09:23| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

クンクン隊

今日は朝からどんより曇り空・・
昨日の天気予報で、お天気が崩れるって言ってたけど そのとおり!
昨日はあんなにも青空が広がって晴れてたのになぁ。。。




昨日は外に出て少し遊んだよ〜
お天気イイと外に出るのも気持ち良いね〜♪

2009_12080040。1.JPG

まずは外に出たら確認チェックの始まり〜^^

2009_12080007。1.JPG

また食べられるんじゃないかと ヒヤヒヤだったわ(^^ゞ
この日は、ずいぶん器用なトコに入り込んで、確認作業してたよ

2009_12080002。1.jpg

狭いトコとかホント好きだよね〜
抜け出すのに少し大変そうだったけど ( *´艸`)クスクス
その後も取りあえず、いろんなトコに顔を突っ込んではクンクン隊してました

2009_12080059。1.JPG

何か見つけたかな?

2009_12080009。1.JPG



そうそう、可愛いピックを見つけたの〜♪
本当は3種類あるみたいなんだけど、2種類しかなかった・・・

2009_12080005。1.jpg

何とも言えない、ワンコの顔が可愛いでしょ☆



この後、ボール&たまごちゃん投入したけど まったく興味なし(><)
ボールを投げて持って来いするの、憧れるわ〜
よく外で見かける 投げたボールを追いかけて、持って来てはまた投げて・・・
絶対にやらないもんね〜
投げで追いかけて行く時もあるけど持ってこないし、
それよりも追いかけて行く事の方が少ないんだもん(^^ゞ
で、、、
結局投げた私が取りに行くの・・・ ヾ(´Д`;●) ォィォィ
投げて遊べるような 広〜い庭でもないんだけどね〜 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
でも、引っ張りっこ&ホリホリするのは お得意な凛チャマよ♪
去年行った、浜辺でのホリホリ懐かしいなぁ。。。


投げた たまごちゃんには見向きもせず、結局気になったのは例のアリッサムでした(^^ゞ

2009_12080051。1.JPG




我が家の新入りさん☆
昨日見かけて買ってきちゃった
マーガレットと似てるけど、シルバーリーフで中央がブラウンなの☆

2009_12080082。1.JPG

あっ、この花は凛チャマ被害ナシです^^


ニックネーム 凛ママ at 10:50| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

囲んでウマウマ♪

昨日の日曜日は、お友達のくろたんさん家にお邪魔して来ました〜♪
お友達から物々交換で富士宮焼きそばが届いたらしく、御馳走させてもらっちゃった^^
それから、久しぶりのたこ焼き〜
実は我が家、先週たこ焼きが食べたくなったの。
「たこ焼き食べたいね〜」ってパパと話してて・・・・
たこ焼きが → お好み焼き&もんじゃに変わって近所に食べに行っちゃった。

(*≧m≦*)ププッ 似てる?



まずは たこ焼きクルクル〜♪

2009_12060016。1.JPG

普通の たこバージョンの他、チーズ&ウインナー・キムチなど3バージョンのたこ焼きを食べたよ〜^^

2009_12060024。1.JPG

基本はソースだったけど、チーズ&ウインナーの時はケチャップ&マスタードで食べてみた^^
意外に美味しくてビックリ! たこ焼きじゃなくベツモノの味になってた(。-∀-)ニヒ♪
みんなでクルクルするのは楽しいね〜♪



そして次はお楽しみの 富士宮焼きそば☆
しかも、ソースではなく塩!!
どんな味がするのか興味深々^^

2009_12060039。1.JPG

初めて食べる富士宮焼きそばは、麺が全然違くてモチモチしてた。
焼きそば=ソース味だったけど 塩味も最高〜♪
塩? ってパパが躊躇してたけど メチャクチャ美味しかったみたい。
帰ってきてからも 焼きそば上手かった〜 って言ってた^^

作ってる&食べてる間、凛チャマはもちろん私&パパの膝の上
だって放してたら ウロウロして絶対に食べてるもんね(^^ゞ




ココちゃんにチュッ☆してる?
マロンくん

2009_12060014。1.JPG

弟分のナッツくん

2009_12060075。1.JPG


そしてこの日はbitterさんチの みかんちゃん・りんごちゃん 実家のココちゃんの3ワンがお供に♪
ゆめちゃんはお留守番だったよ

2009_12060004。1.JPG

2009_12060043。1.JPG

凛ったら、一番年下のココちゃんにガウガウしちゃったの(><)
ココちゃんビックリさせちゃってゴメンネ〜
暫く凛に近寄ってくれなかったのよ・・・

スムースのココちゃんは小さくてチョコチョコしてて可愛かった〜
やっぱりスムースは手触りが違うね〜 
それに軽いっ!! 凛がかなり重く感じたわ・・・

あ、凛チャマというと・・・
これまたマロナツくん家のガムを食べまくってた(^^ゞ
静かにしてるなぁ・・・って思ったら一人で食べまくってるの!

2009_12060112。1.JPG

普段 ガム系買わないから飢えてるのかしら。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


おやつタイムには、凛チャマも参加^^
最近はみんなと一緒に紛れてアピールしてるのよん♪
おやつの準備すると、みんな一斉に同じ方向見るのね〜 ( *´艸`)クスクス

2009_12060100。1.JPG

2009_12060104。1.JPG

2009_12060105。1.JPG

まだまだ微妙な距離間があるけどね ( *´艸)( 艸`*)ププッ



初めての、富士宮焼きそば・そしてたこ焼き
ホットプレートを囲んで みんなで食べるのは楽しいし美味しいね〜♪
くろたんさん・パパさん 今回もお邪魔させてもらって ありがとうございました〜☆
我が家も富士宮焼きそばの塩味 ハマリそうですっ☆


ニックネーム 凛ママ at 18:20| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

6年ぶりの。。。

昨日は冷たい雨がずっと降り続いてました。
凛と一緒でヒーターの前から離れられなかった私です(^^ゞ
横になってると、お腹のあたりに凛チャマが来てくれるので丸くなってテレビを見ていま〜す^^
これがまた、ポカポカで気持ちイイ〜♪




先月の話しですが・・・
6年ぶりにクリスマスツリーを出しました〜☆
凛が我が家に来てから、イタズラされそうで ずっと出してなかったの。
もう大丈夫でしょう。。って事で物置から引っ張りだしてきたよ。
6年ぶりに見たツリーは、あれ? こんな大きかった?って思うくらい大きかった・・・(;´Д`A ```
我が家の極小家にはでかすぎ〜 (≧ω≦。)プププ

2009_12010021。1.JPG

ちょっとセンスのない飾り付けだけど・・・(^^ゞ
150センチくらいの大きさですっ♪

2009_12010001。2.JPG

ホントはね 白っぽくナチュラルに飾りたかったんだけどなぁ。。。
来年に持ち越しかな・・
当の凛チャマは まったくイタズラする事なく普通に過ごしてます。
ただ やっぱり邪魔そうだけどね〜  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ツリーの前でモデルさんお願いしたよん♪

2009_12010004。1.JPG

2009_12010025。1.JPG


凛も何か飾らなきゃね〜♪ って事で星のオーナメントをちょっと拝借^^
大きな星で光ってた

2009_12020012。1.JPG



ツリーも全然イタズラされないから これもイケルんじゃないかと思って、昨日はこちらも出しちゃった^^



ジャ〜ン☆





DSC07357。1.JPG


これも、6年くらい経ってるかも〜
でもね さすがにこれには凛チャマビックリ!!
最初は気づいてなかったけど、いきなり激吠えしてたわ。



ちょっと怖々近づいては逃げての繰り返し〜 ヘッピり腰になってたもんね(笑)
でも、少し慣れてきたのか今度は念入りに匂い嗅ぎに夢中。。。
そんな時 私のイタズラ心が・・・



(。-∀-)ニヒ♪





やっぱりダンシングサンタだもん、踊らなきゃね〜♪
私も久しぶりに見たかも〜
まだまだ現役で踊ってくれて嬉しいわ (*^m^)o==3プッ

今では普通に 踊ってる姿を見ても近寄ってますよ〜
来年またこれ出したら、同じリアクションしてくれるかしら。。。( *´艸`)クスクス


DSC07359。1.JPG


確かに怪しいよね〜^^

夕方の1時間くらいだけど、ツリーも電球ピカピカ光らせて サンタも踊ってるよん^^
ただ・・・古いから、まだ電球LEDじゃないの(^^ゞ
来年は買い替えようかなぁ。。。


みなさん良い週末を〜♪


ニックネーム 凛ママ at 09:35| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

久しぶりに・・・

12月ですね〜 今年もあと1ヶ月で終わりです。 早いわ〜
昨日今日と朝からイイお天気です♪
明日は天気が崩れるみたいなので、今日中にやれる事はやっておかなきゃ。
お散歩も また暫くの間行けないのかなぁ・・・




日曜日はお天気が崩れるなんて予報があったけど、青空が広がってた。
久しぶりに、毎日散歩する近所の公園に行ったよ〜♪
ここの所 お天気が悪い&道路が濡れてて行けてなかったからね(^^ゞ

落ち葉がたくさん♪ その上を楽しそうにジャンプしながら歩く凛チャマ。
サクサク音がするのが楽しいのか、飛び跳ねながら山のような落ち葉にダイブしてた^^

2009_11290006。1.JPG


ここの公園もだいぶ色づいてきたよ☆
毎日のお散歩で、春は桜・秋は紅葉が楽しめるのはホント嬉しいね〜

2009_11290029。1.JPG

2009_11290023。1.JPG


この時期、洋服着せないと 凛カラーのコ達は落ち葉と同化しちゃうんだよね( *´艸`)クスクス

2009_11290036。1.JPG

2009_11290037。1.JPG



この後、近くにある神社のイチョウがキレイだったの思い出して移動したよ。
赤いもみじもキレイだけど、黄色のイチョウもステキだよね☆

2009_11290072。1.JPG

黄色というよりも黄金に輝いてた! 青空に映えるね〜♪
でも残念ながら、だいぶ散ってたの・・・(><)
それはそれで またキレイなんだけどね^^
道路が黄色で埋め尽くされて、絨毯みたいだったよ。

2009_11290076。1.JPG



この日は私の両親が遊びに来てくれたの♪
イヤイヤ正確に言うと、自転車を直しにきてくれました。 キラッ ┃・+∀・┃イエーイ
夏にブレーキのワイヤーが切れて、1台使えなかったの。
運転しててブレーキ握ったらプチって切れてビックリ〜!!
坂道じゃなくて良かったよ(^^ゞ
もう1台のを乗ってたんだけど、カゴがちょっと小さくて・・・
主婦はやっぱりカゴが大きくなきゃ、買い物に不便だもんね〜 (ノω`*)んふふ♪
修理に持って行かなきゃダメかなぁ。。。な〜んて思ってたら「そんなの簡単に直せるぞ」と父の一言。
チャチャっと直してもらいました。
お父さんありがと〜 ゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。
油さしたら これまた快適♪
昨日は歩ける距離のスーパーにも、自転車乗って行っちゃったわ^^
次に何かあったら、パパに頑張ってもらわなきゃね〜

両親の事が大好きな凛は ナデナデしてもらって嬉しそうだったよ。
ただ、いつも帰る時に悲痛な雄叫びをあげるのよ〜。
「行かないでー」って言ってるんだろうナ。。。(><) 



ニックネーム 凛ママ at 10:47| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする