2010年01月29日

ありがと〜♪

いつも元気なハイパー3ワン娘のママから、凛の誕生日プレゼントいただいちゃいました。

2010_01290003。1.JPG


手元に持ってきた時から興奮しちゃって大変だったよ。
さつまいもスティックは私が食べれるんじゃないかと思うくらい、美味しそうだったわ♪

さっそく凛チャマに、ガムをプレゼント。
ららママの事思い出しながら有難くウマウマしてね〜 (。-∀-)ニヒ♪

2010_01290018。1.JPG


いつもお宅にお邪魔すると、ららちゃん達のガム一人占めしてたもんね(^^ゞ
 

2010_01290020。1.JPG


歯ぎしりみたいな音をたてながら、一生懸命手で持って食べてました。
最近ガムを買う事がなかなか無かったから、凛チャマかなり集中してたよ〜


2010_01290023。1.JPG

ららママ本当にありがとね〜☆



???F?h?b?g???C??.gif



こないだポスト開けたら一通の紙が入ってたの。
警察官の方の名前入りで「AM1:30ごろ この付近を見回りました。」ってね。
確か、去年も見たような記憶が・・・・
1:30ごろといえば、我が家ではまだまだ起きてる時間だけど
夜中にパトロールしてくれてるんだ。って事が何だか安心するよね。
そんな頻繁に回っている事はないと思うけど、気持的に嬉しかったナ。
一応番犬? (*≧m≦*)ププッ の我が家を守ってくれてる凛チャマ。
何かあったら、いつも以上の大声で教えてちょーだいね^^


ニックネーム 凛ママ at 11:28| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

元気です☆

先日は凛へのたくさんのお祝コメ、ありがとうございました。
凛チャマは幸せ者です^^

そして、誕生日事件・例の棒ですが・・・・
次の日の朝(25日)うんPと一緒に出てきました〜♪
3.5センチくらいあったんだけど、そのままの形で出てきましたよ(><)
見つけた時はホント ホッとした〜 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
パパが噛み砕いて食べてた。なんて言ってたから、そのままの形で出てきたのにはビックリしたけど・・
でも、本当に良かった。。。。

凛ですが、事件前・後もいつも通り変わらず 元気です。
絶食させた後の2.3回目のうんPは緩かったんですが、今では普通に戻ってます。
みなさんには心配おかけしまして本当にごめんなさい。
そして本当にありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ

2010_01250012。1.JPG


食いしん坊の凛から、ご飯を奪ってしまったのは本当に酷なコトだったと思います。
しかも、乾燥してるこの時期 お水も飲めなかったのは辛かっただろう・・(><)
次の日、急にたくさんあげちゃうとお腹がビックリしちゃうので、
ゆっくり少しずつフードをあげました。
すごい勢いで食べてましたよ。
凛、本当にごめんね。

2010_01250011。1.JPG


ヒートも終わった事だし、週末は日曜日に行けなかった公園に行こうかな。
凛の大好きなワンダーボールでたくさん遊ぼうね☆

2010_01250017。1.JPG






これ何だと思います・・・・?

2010_01250001。1.JPG


膨らまなかったパンでーす^^
蓋を開けたらビックリ! 前の日、ドライイーストを入れ忘れたコトに気付いた私。。。
イーストのチカラって凄い!! と改めて思ったわ。
今でも飽きずにHB続いてますよ〜


ニックネーム 凛ママ at 09:41| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

Happy Birthday☆

昨日23日は凛チャマ6歳の誕生日でした〜☆

2010_01230004。1.JPG

あっという間の6年間だったなぁ。。。
今でも私の中では、パピーの頃のままなんだけどね^^

今回ケーキを買おうか迷ったんだけど、去年お友達に教えてもらったケーキを作ってみました〜☆
じゃがいも・じゃがいも&トマトジュース・かぼちゃ・さつまいもを潰したよ。

2010_01230001。1.jpg

それを順番に型に入れて詰めるだけ〜

2010_01230002。1.jpg

意外にキレイに出来てるでしょ^^

凛チャマ大好きなさつまいも&かぼちゃの匂いがたまらないらしく、私の足元でウロウロしてたわ♪

2010_01230006。1.JPG

美術○点の私が作ったケーキはこんなもんでしょ (*≧m≦*)ププッ
骨の形が怪しいけどね〜
あまりじっくり見ちゃダメよ(*`▽´*)ウヒョヒョ 

2010_01230020。1.JPG



いつまでも元気で、6歳の一年も楽しい毎日が過ごせますように。。。
凛、6歳の誕生日おめでとう☆

2010_01230037。1.JPG






と・・・・

そこまでは良かったのですが・・・・
実はこの後、立てていた「6」のロウソクを凛が食べちゃったの。。。。(><)
ロウソクだけでなく、付いていたプラスチックの棒も一緒に(><)
急いで病院に連れて行ったけど、ロウソク自体の中毒は大丈夫だけど 棒が心配だと先生に言われ
レントゲンを撮っても食事を取った後だったからフードの影ばかりでまったく棒の形も見えない状態。
この状態で内視鏡をやっても何も見えないでしょう・・と言われその日は様子を見る事になりました。
当の本人は、まったく元気でいつもと変わらない状態でした。

そして今日1日、朝からお水&フード無しの絶食を指示された凛。
うんpと一緒に出て来てくれる事を願ったんですが、
ロウソクのかけらは見えるものの棒は姿は見えませんでした。
夕方病院に行って再度レントゲンを撮ったら、棒が胃や腸に引っかかってる様子もなく、
24時間経って凛もいつもと変わらない様子だし
怪しい影が一つあったけど、次のうんpで出てきそうな位置だったので
内視鏡をせずに病院を後にしました。
一週間注意深く見て、何事もなければ大丈夫でしょうとの結果です。

せっかくの6歳の誕生日に、私達飼い主の不注意で凛に辛い思いをさせちゃって。。。
パパと二人でかなり落ち込みました。
注意すれば防げた事故だったと思います(><)
凛 本当にごめんね。
でも、何事もなくて本当に良かった。
今は私もパパも反省しつつ、安心しています。

当の凛は・・・
絶食が終わってやっと食べれるようになり、ご飯をあっという間の早さで食べてました。
いつも通り元気です。

今回の件で、改めて私達の責任を痛感しました。
これからは些細な事でも、もっと注意して行動しなければと反省した私です。
凛チャマ、本当にごめんね(><)



ニックネーム 凛ママ at 23:32| Comment(18) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

久しぶりの・・・ハンドメイド☆

おとといの20日水曜日、くろたんさんチにまたまたお邪魔しちゃいました〜♪
今回は・・・
久しぶり ハンドメイドの開催です^^
たびたびお友達のブログでも登場していた100均座布団を使ったベット作り。
くろたんさんに教えてもらいましたよ〜♪

私の地元では座布団が売ってなくて、今回見学組に回ろうかと思ったら・・・
パパさんが私の分も買ってきてくれたの。
12枚の座布団を買い占めしてきたパパさん、お店の人にビックリされただろうなぁ。。。
ありがとうございま〜す☆


まずは2枚の座布団を手縫いでチクチク。。
面倒臭がり&大雑把な私だけど、意外な事に地道にチクチクするのって嫌いじゃないの( *´艸`)クスクス
同じ作業をず〜っとやるのも苦じゃないのよね〜
おしゃべりしながらやると、あっという間に出来るしね^^
それに、少しずつ形になっていくと楽しいしね〜♪
まっ、大雑把な性格は縫い目を見るとバレちゃうんだけどさ (≧ω≦。)プププ



2010_01200025。1.JPG

2010_01200020。1.JPG

アキレス食べてるマロナツくん、ウマウマだね。
途中、パパさんが車で出て行っちゃうとマロンくんは窓の近くでずっと帰りを待ってました。
その姿が健気だったなぁ。。。



くろたんさん特製のブリンも登場♪

2010_01200017。1.JPG

少し食べちゃったけど。 どうにも隠せなかったわ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


パパさんが車で移動したのは、コストコのピザを買いに行ってくれたから!
メチャクチャ大きくてビックリ!!
手前のグラタンは、これまたくろたんさんお手製のグラタンよ^^

2010_01200026。1.JPG

出来る主婦って感じよね。
私・・・グラタンなんて作った事ないかも〜(爆)
ジャガイモホクホクで美味しかった〜☆ おかわりしちゃった^^



あっ、ベットは4枚縫い合わせちょっと形を作って この日は終了となりました。
帰ってから2ヶ所対角線の縁をなんとか縫ったけど、なんとなく丸くなってるよね。

2010_01220014。1.JPG

この日は凛に見せても入ってくれなかったんだけど、今日はこの中に入って日向ぼっこしてるよ〜♪
最初はあご乗せから始まってね (*^m^)o==3プッ 

2010_01220018。1.JPG

2010_01220017。1.JPG

やっぱりフカフカベットが気持ち良いのか、日向ぼっこしながら寝ちゃいました。
今度はあご乗せって言うよりも既に鼻は床に付いてます(^^ゞ
首が苦しくないのかしら。。。

2010_01220011。1.JPG

そして今の体制は・・・
頭だけ床に付いてるカッコで寝ております・・・
なるべく早くあと2ヶ所縫って完成させなきゃなぁ。。。

くろたんさん&パパさん ありがとうございました〜☆
凛もこのベット気に入ってくれてまーす♪♪ 


ニックネーム 凛ママ at 10:54| Comment(11) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

シャンプーDay

金曜日は、お友達のくろたんさんからコストコのお誘いを受け 行って来ました〜♪
やっぱり平日は空いてる〜
今回も もちろんクラムチャウダー食べましたよん^^
買い物が終わって、くろたんさんチでWiiのボーリング&卓球対決☆
一応、本物のボーリング こないだやってきたから準備運動はバッチリだったしね〜
いやぁ〜 メチャクチャ楽しかった〜♪♪ (*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
本物では出せなかったストライクを連続で出せたし、ミラクルでピンに当たるしで・・・
かなり興奮しちゃいました^^ ホント イイ運動だったなぁ〜
くろたんさん・パパさん、楽しい時間をありがとうございました☆
また、よろしくお願いしま〜す♪
それまでに、イメトレしとこっと♪♪


その後は、ららちゃんチにお邪魔させてもらったよ〜
こないだ3ワンとは会ったけど、やっぱり元気いっぱいだったね〜
またしても、ららちゃんに襲われた私・・ (*^m^)o==3プッ
目が合うとお腹見せてくれるのよ〜 そんでもって、声掛けるとどんどん興奮してきちゃうの・・・
今回もたっ〜ぷりの愛情をありがと〜☆
凛もそろそろヒートが終わりそうなので、また遊んでね〜


家に着いたら、真っ暗な部屋の中でポツンと待っててくれた凛チャマ。
今回は10時間のロングお留守番をしてくれました。
頑張ったね〜☆ おやつをたくさんあげて、許してもらったわ (。-∀-)ニヒ♪




?_?????F???C??.gif




昨日は、凛のシャンプーもあったので近所をのんびりと散歩。

2010_01170002。1.JPG

凛のヒートもそろそろ1ヶ月経つので、今週末のお休みはやっとお出掛け出来るかなぁ。。。
久しぶりにワンダーボールで遊びたいね〜

2010_01170020。1.JPG


夕方、例のバケツを持ってお風呂へGO〜♪
基本、我が家のシャンプーTimeは、パパが洗い担当で私がドライヤー係。
洗ってる時は、掃除機かけたり凛のベットを整えたり洗濯したりと、
普段シャンプーされてる凛の姿を見る事はないの。。。
だからたまに覗いてみると、新鮮なんですよね〜
しかもこの日は初・お湯浸かり!!
どんなもんかなぁ。。。って思って覗いたら・・・

2010_01170113。1.JPG

(* _ω_)...アヒョ


やっぱり固まってるー!!


しかも座る事なく、ずっと立ち続けてました(^^ゞ
もともと このバケツでは浸かる事は出来ないけど、座る事が出来ればイイかなぁ・・・って思ってた私。
だけど、座る事さえ嫌がってる感じ?
目が据わってて怖いし、かなり訴えてる顔だよね〜(^^ゞ

その後、パパに出してもらってゴシゴシタイムの始まり☆

2010_01170114。1.JPG

( *´艸`)クスクス
濡れた凛チャマ可愛いわ〜
一応、嫌がらずにゴシゴシはやらせてくれてるみたいですよ^^

そして最後に再びバケツにIN☆

2010_01170118。1.JPG


やっぱり、座る事なく立ち続け、固まってた凛チャマでした ( *´艸`)クスクス
次のシャンプーも頑張ろうね〜

ヒート中でシャンプー出来なかったから、久しぶりにフワフワでイイ香りの凛チャマ。
そんな凛と一緒に横になって、テレビを見る事が幸せな私でーす (ノω`*)んふふ♪ 



ニックネーム 凛ママ at 13:41| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

どんなもんですか〜?

今日はメチャクチャ寒ーい!!
散歩に行くいつもの公園は、氷が張ってたよ〜(><)
しかも、凛の足を洗おうと外の蛇口をひねっても水が出ない・・・
今季初だわ・・
寒いけど、この先もずっと青空が続くらしい太平洋側。
日本海側はお天気が大荒れで大雪らしいですね。 気を付けて下さい。。。





さてさて、月曜日にポチったモノTUBTRUGSのSHALLOWが昨日届きました〜♪
いろんなカラーがあるけど、私とパパが一致したのはバニラとコーヒー^^
でも、バニラが売り切れだったのでコーヒーにしてみたの。
ちなみに・・・Mサイズのカラーはやっぱりバニラ&コーヒーと同じです^^

凛チャマちょっと興味深々

2010_01130002。1.jpg

底に貼ってあるシールがかなり気になったみたい^^
首を伸ばして全部剥がしてくれました ( *´艸`)クスクス

と、、、そこまでは良かったんだけど一向に入る気配のない凛チャマ
それじゃ入れてみましょ〜♪って事で・・・
バケツにIN☆

2010_01130017。1.JPG


固まってました〜 (;´Д`A ```


まっ、こんな感じでお湯を溜めても全体が浸かる事はないけど、初めてのお風呂にはイイでしょ。
それに柔らかい素材だから、少し狭くても形が変わってくれるのは有難いかも。
お風呂として使えなくても、これならいろんな所で活躍してくれるでしょう^^

2010_01130018。1.JPG


さ〜て、日曜日のシャンプーDayでは凛チャマ使ってくれるかなぁ。。。



?{?^?????C??.gif    ?{?^?????C??.gif    ?{?^?????C??.gif    ?{?^?????C??.gif
    

今ね、フジテレビでやってる韓流ドラマ「私の名前はキム・サムスン」 ちょっとハマって見てる私^^
昔「天国の階段」も見てハマったなぁ・・・
って言っても「冬のソナタ」は見た事ないんだけどね〜 (*^m^)o==3プッ
見てる人いますか〜? (笑) 


ニックネーム 凛ママ at 10:41| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

連休は・・・

皆さま、3連休はどのように過ごされましたか〜?
凛地方 昨日だけちょっとお天気が悪かっただけで、3連休とも雨に降られずにすみました。
今日はこれから雨ということで・・・・
早めに買い物に行こ〜っと♪

3連休と言っても、我が家はパパが土曜日出勤だったので2連休だったの(><)
まっ、凛チャマ ヒート中なので連休あってもどこもお出掛け出来ないからね〜
もう少しかかりそうです。


日曜日は、実家の両親と4人でボーリングして来ました〜♪
何年ぶり?! 10年はやった記憶がないかも・・・
でも久しぶりのボーリングは楽しかった〜♪^^
意外にも混みあっててビックリしたけどね (*≧m≦*)ププッ
2ゲームやったんだけど、アベレージ90って結構いける感じ?
筋肉痛になるかなぁ・・・なんて思ったけど、今日もまだ大丈夫みたいよ (。-∀-)ニヒ♪ 

両親が大好きな凛は、相変わらず大興奮!
夜、ご飯を食べに行きそのまま帰ってしまったので私達が家に帰ったらウロウロしてずっと探してたよ。
また今度、遊びに来てくれるよ〜
その時は一緒にお出掛け出来たらイイね〜^^


昨日は、の〜んびり。 近所の公園でお散歩。

2010_01110004。1.JPG

2010_01110002。1.JPG


途中、パパさんと散歩中の らら家の3ワンと会ったの。
写真撮ったけど大興奮でブレブレでした ( *´艸)( 艸`*)ププッ
相変わらず3ワンパワーは凄かった〜☆
ららちゃん、毎回の熱烈歓迎ありがと〜 
でも、パパさんと一緒だったからか、いつもよりちょっとおとなしめだったかもね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑 
凛もパパさんにナデナデしてもらって良かったね〜♪
ヒートも あともう少しで終わりそうだから、またみんなで公園に行きたいナ☆


2010_01110018。1.JPG




その後、凛チャマお留守番でちょっと買い物へ。
どこもセールで10%〜50%・70%なんて表示がたくさん!
お財布の紐をガッチリ閉めて、守り抜きましたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんな時、TUBTRUGSの浅型SHALLOWを見つけたの!
でも、変な色ばかりで買うのを断念・・(><)
Mサイズの普通のバケツは2つあるんだけど、BBQ用品と洗濯かごとしてかなり重宝してる我が家のTUBTRUGS。
お友達のブログで、お風呂として紹介された時我が家も・・・
って思ったんだけど、何しろお風呂に浸かった事がない凛チャマ。
でも、パパが冬場のシャンプー凛が寒くていつも震えてる・・・って聞いて
この浅型なら全身浸かる事は全然出来ないけど、イヤなら自分で出れる高さだし、
初めてのお風呂に丁度イイかも〜っと思って、帰ったらネットでポチッ^^
凛チャマがダメなら他にも使えるしね。
なので、今週末のシャンプーはちょっと挑戦してみま〜す♪
はたして凛チャマ、どんな反応示すかしら。。。



今年初の新入りさん☆
スノードロップ
10センチ弱くらいの大きさなんだけど、白くて可憐なお花でしょ。

2010_01110021。1.JPG



買い物行こうと思ったら、もう雨が降ってる〜(><)
急いで行って来ま〜す


ニックネーム 凛ママ at 11:01| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

パンネタだけに・・・^^

HBを買ってから、2日に一回の割合でパンを焼いてます^^
夜になるとパパと二人で本を見ながら、明日は何食べる?って決めてね☆
ただ、熱しやすく冷めやすい私(^^ゞ
キッチンの飾りにならないようにしないとね〜 (*^m^)o==3プッ 何しろO型ですから(爆)




パンネタなので・・・

我が家にあるパンのおもちゃ☆
結構凛チャマ気に入ってます。

2010_01070003。1.JPG

だいぶ前に買ったんだけど、未だに音も出るし壊れてないの!
床に置いておくと咥えるのが大変らしく、手でちょいちょいしながら うま〜く持ち上げて咥えたり
マットの下にいれてホリホリして遊んでます。

みんなのトコで上手にノセノセしてる姿を見て、凛チャマも挑戦♪

一瞬ですよ出来たの^^
顔が凍りついてるね〜 (*≧m≦*)ププッ

2010_01070004。1.JPG


その後何回か挑戦したけど、頭を振り払ってダメでした(^^ゞ
まだまだ修行が足りないね〜 これからも頑張りましょ〜☆

2010_01070006。1.JPG


エッ? 本物のパンなら出来る?
絶対にムリ〜! 食いしん坊の凛チャマにはおもちゃで十分ですっ☆


ニックネーム 凛ママ at 12:15| Comment(17) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

のんびりと。。。

昨日からパパは仕事。 起きるのが辛かった〜
今回は5日間しかお休みが無くて短かったなぁ・・・
もうちょっと のんびりしたかった(><)
って言っても、私は毎日ダラダラ生活なんですけどね^^



お休みの最終日3日は、3人での〜んびり過ごしました。
久しぶりに凛を連れて近所の公園へ行ってきましたよ。
他のワンコと会わない時間を狙って行ったんだけど、お正月の公園はほとんど人がいなかった・・・
今年は三箇日ずっとお天気が良くて、気持ち良かったなぁ

2010_01030147。1.JPG



ポカポカで気持ち良いね〜☆

2010_01030070。1.JPG


実は私、元旦早々 足の小指をぶつけました。
いつもの痛さで終わるかと思ったら、今回は違かった〜(><)
靴を履くと痛くて大変〜
なのでこの散歩中もヒィヒィ言ってた私です。
今は短い小指に、内出血の痕が残ってる程度です。 みなさん気を付けてね〜^^


2010_01030081。1.JPG

2010_01030103。1.JPG


早くヒートが終わって、またいつもの公園に遊びに行きたいね。
凛の大好きなワンダーボールが待ってるよ〜♪

2010_01030157。1.JPG





初売りで念願のHBを買いました〜☆

2010_01020104。1.JPG

毎朝パン党の我が家。お休みの日は美味しいパン屋さんに買いに行く日も多かったんですが・・・・
これからは行かなくなるかも〜♪
材料入れるだけで簡単に、出来たてアツアツのパンが食べれるなんて幸せ〜☆
今日も起きたらパンのイイ香りが部屋中漂ってました^^
凛チャマたまらないみたい。
ずっとウロウロしてますよ〜♪

初めてでもこの出来栄え☆

2010_01020100。1.JPG

素晴らしいわ ホームベーカリー!!



ニックネーム 凛ママ at 10:14| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

新年のご挨拶

皆さま 明けましておめでとうございます☆
昨年はブログを通してたくさんの方々と出逢い、とても充実した一年を過ごさせていただきました。
今年もよろしくお願いします☆



早いもので2010年も3日を過ぎてしまいました。
みなさんは どのようなお正月を過ごされてますか?
我が家は3年くらい前から、近所ですが初日の出を見に行ってます。
今年も年末の深夜番組を見て起きれるかどうか心配だったけど、6時半に起きて行って来ましたよ〜♪
でもね・・・
今年はパパの違うトコで見よう!の一言から、いつも見るトコじゃない所にしたの。
そしたら、全然見えな〜い(><)
移動しても見えないし、寒いしで・・・
新年早々 イライラ度がMaxの私(^^ゞ
で、結局見えた時にはだいぶ時間も経ってたし 訳分からない所で見た初日の出となりました

2010_01020018。1.JPG

ホントは海岸沿いとかで見れたらキレイなんだろうけど、どうしても起きれないしね〜
実家にいた時は よく父親と二人で土手に見に行ったんですよ♪


凛も眩しかったらしく、目をつぶってた写真が多かった^^

2010_01020029。1.JPG

今年も一年、頑張るぞ〜

この後、いつもの通りに神社に行ってお参りをして甘酒飲んで帰ってきた元日。




2日目は毎年恒例のお婆ちゃんチへ〜♪
すごい人数が集まるんですが、パパはたくさんのお酒が飲めて嬉しいみたい。
もちろん御馳走も並びますよ〜
そんな中、凛チャマ連れて行っては危険なのでお留守番(^^ゞ
帰りがけ、柴又帝釈天に寄りお参り。
ここで飲む甘酒が私の一番の楽しみ〜♪
でもね、途中ワンコ連れの方々とすれ違い、家で待つ凛チャマの事が心配になっちゃった(><)
急いで帰ったけど、8時間のお留守番イイ子で待っててくれましたよ。




そして今日は、の〜んびりと家で過ごした凛家です。
凛のヒートもまだ終わらないので、公園はまだムリかなぁ。。
ヒート中の凛は、かまって欲しいのか すっごく甘ったれさんに変身してます。






今年も凛共々 引き続きよろしくお願いします☆
2010年もステキな一年でありますように・・・


2010_01030048。1.JPG
ニックネーム 凛ママ at 19:02| Comment(15) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする