2010年03月31日

桜はどうかな?

昨日の夜、たまたま空を見上げたらキレイな満月でした☆
すっごく輝いてて思わず見とれちゃった 
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
ひと月に満月が2回あるとき、2回目の満月の事を「ブルームーン」と呼ぶそうです。
そしてどうやら昨日は その2度目の満月ブルームーンだったそう。
見ると幸せになれると言われてるそうですよ。
みなさんはブルームーン見れましたか?




日曜日、午前中少し晴れていたので こちらの桜はどうかなぁ。。。って事で
久しぶりにみさと公園に行ってみました〜♪
そしたらどんどん雲が出てきてメチャクチャ寒い!
春物コートからダウンに変更して正解
風も冷たくて耳が痛かった・・・

みさと公園の桜はまだまだ全然だったよ

DSC_0080。1.JPG

お空の色とかぶる〜(><)
今週末はどうかなぁ。。。 やっぱり青空の下で写真を撮りたいナ

お隣にピンク色したモモが咲いてたので凛チャマと^^

DSC_0104。1.JPG

持ち上げて撮るのはやっぱりキツイです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この日はフリーマーケットが開催されてて、催しモノで太鼓を叩く音が響いてたの。
なので凛チャマ ソワソワしっぱなし。落ち着きなかったなぁ・・・

DSC_0124。1.JPG

DSC_0125。1.JPG

空があまりにもどんよりしてて、なんだか寒々しい写真ばかり(^^ゞ
ならば芝生エリアで少しは明るい春らしい写真を〜♪
な〜んて思ったけど、凛チャマキョロキョロしちゃって目線はくれず・・

DSC_0135。1.JPG


BBQ場では何組かの方達がBBQしてたよ。
これからBBQの季節だもんね〜♪
去年は我が家もココに何度もお世話になったなぁ。。
今年もそろそろ準備しておこっと♪♪

ここ最近ずっと人のほとんどいない公園ばかり行ってたからか、
凛チャマずっとソワソワしっぱなしだった(^^ゞ
桜が咲き始めたらいろんな公園に出かけたいなぁ
都心の公園では5分咲き・7分咲きなんて聞いたけど、こっちはまだまだ咲き始めがほとんど。
青空の下、早くお花見がしたーい!

DSC_0150。1.JPG

パパに、かなり引かれてるよね〜 (*≧m≦*)ププッ


ニックネーム 凛ママ at 11:17| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

今年も届きました

金曜日、市役所から今年も大事なコレが届きました〜

DSC_0097。2.JPG

ここ何年かずっとヒートと時期が重なっていたので、5月頃ちっくんしに行ってたんだけど
今年は来月に行けそうです。
同時にフィラリアの検査もしてもらうので早い方が良いしね^^
久しぶりの病院だ〜 
我が家は通っている病院が2ヶ所あります。
パピーの頃から通っている病院と、こないだの誕生日事件の時にお世話になった病院です。
本当は1件の病院に決めたいんだけど、パピーの頃から通っている病院は凛チャマが大好きな病院なの。
先生&看護婦さんが大好き☆
預かりもしてくれるので、大好きな先生達がいるトコの方が凛も私達も安心です。
なので、パパと相談して2件の病院にお世話になってます。
久しぶりに会えるからきっと大興奮するんだろうなぁ。。。
診察台にあがってもシッポブリブリで看護婦さんのお顔舐めまくるのよ。
病院が大好きな事は私達飼い主にとっても有難いわ〜

DSC_0003。1.JPG



土曜日はお天気が良かったので庭で日向ぼっこ。

頻りに顔を突っ込んでお鼻をフンフンいわせてた ( *´艸)( 艸`*)ププッ
何かあったのかしら。。。

DSC_0067。1.JPG

DSC_0078。1.JPG

我が家の庭にも春がどんどん訪れてます♪
このムスカリ、チューリップみたいな葉っぱでちょっと変わってるでしょ^^

DSC_0039。1.JPG

ブラキカムは実家から挿し芽でもらってきたモノ。 もう4,5年になるかなぁ・・・
すごく強くて毎年ピンク色のお花をたくさん咲かせてくれます。
もうちょっと増やしたいので、今年は一回り大きな鉢に植え替えようと計画中^^

DSC_0059。1.JPG

毎日何回も外に出てはお花を眺めてるので、
ご近所の方々に怪しい人と思われてないかちょっと気になってます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



モノクロ凛チャマ

DSC_0023。1.JPG

なんか新鮮〜♪

ニックネーム 凛ママ at 09:54| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

レジーナの森U

ここレジーナの森はお散歩コースがたくさんあります。
その中でもノーリードでお散歩出来るコースがあるの。

DSC_0299。1.JPG

柵で囲まれた200mのコースです。
雪の下は、どうやらウッドチップが敷きつめられているみたい^^
誰かいるかなぁ。。。な〜んて思ったけど、こんな奥まで散歩しに来る人いないみたい(゚c_,゚`。)プッ
貸切状態でお散歩したよ♪
リード外したら凛チャマ、スタスタと散策
先の方にダダダッーー!って走ったかと思えば戻って来たり^^ 
ドックランと違って凛チャマすっごく楽しそうだった。

DSC_0310。1.JPG

この顔 なんか澄ましてるよね〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC_0329。1.JPG

DSC_0347。1.JPG


湖の向こう岸は、ヴィラやコテージが並んでました。

DSC_0354。1.JPG

手前緑色の網が張ってある場所は芝桜が植えてあるんだって。
5月には一面ピンク色の芝桜が広がるみたい。 きっとものすっごくキレイなんだろうなぁ。。。
その頃、また来てみたい!

DSC_0359。1.JPG


そしてお次は、50mのスポーツコース

DSC_0383。1.JPG

DSC_0386。1.JPG

出口にはストップウォッチがあって50m走の測定が出来るのよん♪
凛チャマ勢い良く走ったのは良いけど、お隣にいたトイプー2ワンに吠えられ
途中で固まって動かなくなり敢え無く断念・・ 測定不能でした (^^ゞ

DSC_0396。1.JPG  


その他、ドックランもあるし冬季限定でテニスコートもドックランとして解放してるみたい。
スノーシューを履いてのお散歩も出来るみたいです。
後からHP見たら、アルファアイコンのレインウェアーもレンタル出来るんだって☆
そうそう、貸切できる天然温泉のワンちゃんスパもあったよ。

2010_0321。1.jpg

ここ レジーナの森は、すっごくワンコに優しいトコだと思いました。

初日お天気が良ければもうちょっといろんな場所に行けたけど、晴れてくれただけでも有難いからね。
しかも、凛にはずっと雪遊びさせた〜い!って思ってたから、
思わぬ積雪でホント楽しい旅行となりました。
凛の埋もれながら飛び跳ねながら走り回って遊ぶ姿を見て、嬉しくなっちゃった。
それに、凛に負けず劣らず私達人間も久しぶりのサラサラの雪でテンション上がった〜♪
特にワ・タ・シ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
凛と一緒に靴がビチョビチョになりながら走ったなぁ〜♪
また楽しい思い出が一つ増えたね☆
温泉好きなパパは、チェックアウト ギリギリまで温泉に入りに行ってたよ ( *´艸`)クスクス

帰りの東北道も全然渋滞なく帰ってこれました。
家に着いてからは凛チャマお風呂にIN。
次の日も凛チャマかなり疲れたのか、ずっと眠りっぱなしの1日でした。
今度は芝桜が咲く5月や、夏にまた遊びに行きたいなぁ。。。

そうそう、レストランでのワンコ用カート シャンアンジェの天使のカートだったよ〜♪ 


長々と最後まで読んでくれて、ありがとうございました^^


ニックネーム 凛ママ at 10:40| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

レジーナの森

我が家が向かった先は、福島県にある「羽鳥湖高原・レジーナの森」でした〜。

DSC_0440。1.JPG

ここは、犬の気持ちがプロデュースしたコテージや
コールマンがプロデュースしたコールマンキャンプグラウンド
コテージタイプのホテル レイクサイドヴィラ アトリオなどがあります。
そして皆さん、形が変わってると言っていたコテージが ドームコテージ オルサ
我が家はこのオルサの248号室に泊りましたよ☆

DSC_0411。1.JPG

2010_03210016。1.JPG

お部屋の写真、これしか撮ってなかったの。。。(><)
中は結構な広さでワンコ用の備品は一通り揃ってました。
床暖房もあったよ。
ドーム型なので圧迫感がなく広く感じるかなぁ。
形が丸いからかパパは壁にぶつかってた ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! かなり天然です
それと、話してる声が反響するのか相手の声がすぐ近くで聞こえる場所があるの。
これにはビックリ! 2人で楽しみました^^ 
天窓もあって、夜になると部屋の明かりが外にもれてキレイだったよ〜。

ここに泊りたかった理由は、自然が豊かでワンコにとって たくさんのお散歩コースがあるから。
それにワンワン鳴いてしまう凛にとって、独立型のコテージは有難いから^^

夜中かなり雪が降ったみたいですが、朝起きると雪は止んでました。
そして青空が〜♪

DSC_0427。1.JPG

う〜ん、やっぱり晴れパワーが勝ったのねー ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
雨や雪が降ってたら、せっかく楽しみにしてたお散歩行けないもんね

まずは、腹ごしらへ
朝食はバイキングです。 目移りしちゃうくらい いろんな種類があったよ。
お決まりのパパ待ち^^

DSC_0193。1.JPG

私の時もこんな風に待っていてくれてるのかしら。。。( *´艸`)クスクス
今回も凛チャマ いいコで待っててくれました。
視線はかなり感じたけどね〜 (*≧m≦*)ププッ

DSC_0217。1.JPG

食べ終わったらお散歩に出発♪
雪が積もっても大した事ないと思ってたら、人通りがほとんどない所は結構な深さ
凛地方にはこんな雪降った事ないもんね〜
積もった雪を見て、かなりテンションUP!
ずっと凛には雪遊びさせたかったからね〜 念願叶って嬉しかった〜☆

始めはちょっと雪にビックリしてた凛も、楽しそうに歩いてたよ。

DSC_0275。1.JPG

そのうち、どんどん雪が深くなり うさぎみたいにピョンピョン飛んでた^^

DSC_0274。1.JPG

DSC_0289。1.JPG

サラサラのパウダースノー
水分が含まれてないから、全然重くないの。
まだ誰も足を踏み入れてないトコを狙ってお散歩したよ〜♪

DSC_0352。1.JPG

凛は結構大変そうだったかな ( *´艸`)クスクス

途中こんな看板を発見

DSC_0257。1.JPG

途中まで歩いたんだけど怖くなってUターン(^^ゞ
この先、何があったのかなぁ。。。


長くなってしまったので、続きは次回に・・・ もうちょっと続きま〜す ^^
*コメント closeさせていただきます 


ニックネーム 凛ママ at 09:49| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

向かった先は・・・・

皆さま 3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は日曜・月曜と2連休でした。
日曜日の明け方は風が凄かったー!!
すごい音で目が覚め、そこから怖くて眠れなかったよ〜(><)
屋根が飛んで行っちゃうんじゃないか、家が倒れちゃうんじゃないかと思うくらいの強風でした。
2階で寝ているんですが、家が揺れてましたよ(><)
そして朝、窓から庭を見ると白くて大きなモノが目に飛び込んできた私。
ん? 何だ??
って思ったら・・・・

えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

なんと、私の身長よりも高くて横幅のある物置が倒れてたの!!
そのままバタンと倒れたんじゃなくて どうしてこんな風に倒れたのか分からない姿で !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
しかも、偶然にも花壇に倒れる事なくちょうど花壇と鉢がたくさん置いてある隙間にスッポリ倒れてた・・・
中には結構重いモノがたくさん入ってたのに、これが倒れるくらいの強風だったんだと
旦那と二人でビックリ!!
御近所さんが起きて来る前に、2人で重い物置を元に戻しましたよ(><)
設置して10年、今まで台風だのいろいろあったけど倒れた事は一度もなかった・・・
後から考えたら怖くなった私です



そんな朝からものすごい重労働をした我が家でしたが・・・・
実は日曜・月曜とだいぶ前から福島に旅行に行く計画を立ててたの。
天気予報を見ると、曇りやみぞれとあまりおもわしくないお天気(><)
でも、今更キャンセルもね。。。って事で10時半ごろの遅い出発となりました〜。
途中、那須高原SAのドックランに寄って休憩タイム。
あれ? 大丈夫かも?って思うくらいの青空が広がってて気持ち良かった〜♪
今まで東北道は結構乗ったけど、那須止まりがほとんどだったのでこの那須高原SAは初めて☆
結構広いし、他のワンコが居なかったので凛チャマ イキイキしてました。
一人でウロウロしたり走ったりしてたよ

DSC_0042。1.JPG

DSC_0076。1.JPG


福島に入り宿に向かって車を走らせてたら、みぞれが・・・
ここのお宿、峠道を走り標高700メートルの高原が舞台です。
気温も下界では17度あったのに、宿に近づくにつれて4度くらいまで下がってたよ(><)

フロントに受付に行くパパを見送る私と凛チャマ

2010_03210007。1.JPG

ずっと、窓の外見てヒンヒン鳴きながらパパを探してたよ

戻って来て宿に移動〜♪
みぞれが雪に変わってました

2010_03210010。1.JPG

お天気が悪いって分かってたけど、次の日も雪が降ってたらどこにも行けないナ・・って
半ば諦め半分の私。
でも、パパも私も晴れ男・晴れ女。今までの行事や旅行など雨が降った事なんてないの!!
2人も晴れパワーがあるんだもん。次の日なんとかなる!


お食事は全面ガラス張りのレストランでいただきます。
事前に「洋食コース」「美肌鍋コース」「しゃぶしゃぶコース」の中から選ぶの。
我が家はしゃぶしゃぶコースを選択^^

DSC_0116。1.JPG

DSC_0124。1.JPG

お肉は柔らかくて美味しかった〜♪
この他に、「ヤーコンうどん」も後から出てきたけど 私はお腹いっぱい。
結構ボリュームありました^^
あっ、凛チャマも一緒にレストラン大丈夫ですよ〜
カートが用意されてるので、ワンコさんはみなさんカートにINです。
しかも、ワンコ連れの方と一般の方とでは同じレストラン内でも別れてお食事をします。
回りはワンコさん連れの方ばかりなので、ワンワン鳴いても少しは気兼ねなく食事が出来るかなぁ。。。

DSC_0145。1.JPG

今回凛チャマ、一度もワンワンする事なく待ってられました。
他のワンちゃんが先に鳴いてたから、怖くて鳴けなかったみたいよ ( *´艸)( 艸`*)ププッ

早めの食事を希望したので、後は部屋での〜んびり☆
お風呂はお部屋にもありますが、敷地内にある温泉施設に入りに行きました。
温泉・プール&スパがあります。
美肌効果の高い天然温泉らしいです^^ 広くてキレイで、空いていたのでゆったりとくつろげましたよ♪

窓の外はどんどん雪が積もってきてました。

DSC_0106。1.JPG


さて、我が家が行った場所はどこでしょうか?^^
ちょこちょこ写真で写ってるの見て、分かった人もいるかしら? 知らないかな?

*最大ヒント* 
「犬のきもち」がプロデュースしたコテージがあります☆
本当はそこに泊りたかったんだけど満室だったの。。。



長くなってしまったので続きは次回へ〜♪



ニックネーム 凛ママ at 12:05| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

我が家の2代目

ずっと前から次に買うのはコレ。ってパパと決めてたカメラがあるの。

でも、今のイチデジはブログを始めてから買ったカメラだから まだ1年と半年。
それに、そうそうそんな簡単に手に入る金額でもない。
いつか買えればイイね〜 なんて思ってたんだけど。。。。

ハイ、日曜日 違うモノを買いに行ったつもりが、お値段下がったカメラを見て買ってしまいました(^^ゞ
パパ曰く、自分が見てきた中では一番安いかも! って。
パパも仕事帰りにお店でちょこちょこチェックしてたんだって〜^^


今回我が家の2代目となるカメラです☆

2010_03180019。1.JPG


今まで使っていたカメラは、SONYの@200
イチデジ初心者の私達には軽くて操作しやすいカメラでした。
今までのに慣れているせいか、まだまだ??だらけだけど少しずつ弄って覚えていこうと思ってます♪
あっ、これからもSONYのカメラは大事に使わせてもらいますよ。
我が家にとってはお初の大事なカメラだもんね^^

今まで、シャッタースピードとか絞りとか いま一歩よく分からなく適当に弄って写真を撮ってた私。
でもね、少し勉強もしてみた。
なるほど〜って思う事がたくさんあってパパに話したら、「エッ?今知ったの?」だって(* _ω_)...アヒョ
これからは、もうちょっと勉強してパパに「知らなかったー」って言わせてやる!!
ただ、頭では分かっていても いざ撮ろうとすると全然ダメ。
カメラって本当に奥深いのね。
でもこれを機会に、日々勉強していこうと思ってま〜す♪
だって、凛チャマの可愛い姿、たくさん撮りたいもん☆ 
(親バカ発言でスミマセン(^^ゞ)


昨日はちょっと晴れていたので外で試し撮りしてみたよ

DSC_0020。1.JPG

DSC_0027。1.JPG

DSC_0023。1.JPG

早く、覚えてブレブレ写真が減るようにならないと (*^m^)o==3プッ
ってその前に、、、、カメラセンスも身につけなきゃね〜 (*≧m≦*)ププッ
あっ、もちろんモデルの凛チャマにも頑張ってもらわなきゃ☆
モデル料高くつくかなぁ。。。。



カメラ買ってルンルンの我が家だけど・・・
考えてみたらカメラよりもTVの方が先かもー!
だって、いまだにアナログの我が家 (><) 来年の夏には地デジが始まるんだよね。
しかもまだ、ビデオデッキだし〜 (≧ω≦。)プププ
これからお財布の紐、ガッチリ締めていかなきゃなぁ。
でも、春はいろいろとお札が飛んで行く季節。
来月はワクチンや狂犬病、税金などなど・・・・・
もうお財布の紐は緩められないわ〜 ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


明日から3連休の皆さんも多いと思います。
日曜日がお天気悪いみたいですね(><) 我が家、日・月がお休みなのにー!
良い連休をお過ごしください♪



ピンクのハナニラ咲きました

DSC_0035。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 10:36| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

LADY`Sデート・第2弾

金曜日は予定してたとおり、凛と一緒にまたまたLADY`Sデート行って来ました♪
もちろん場所はいつもの公園 
他の場所はまだ行ける自信がないの。。。。 ( *´艸)( 艸`*)ププッ


前日はちょっと風があったけど、この日は風もなくポカポカで暑いくらいだったかな。

2010_03120001。1.jpg


ホントこの公園、人が少ないから大好き☆
平日なんて余計にいなくてガラガラ。
今回決めた場所なんて、ちょっと分かりづらいトコなのか私達だけなの。
そんな訳で、でで〜んとシートを広げて凛と二人で貸切広場化してました^^
シートに寝転んでゴロゴロ〜 凛と2人でマッ〜タリ
日差しもあって気持ち良かった〜♪
今度は雑誌でも持ってこようかしら ( *´艸`)クスクス

私がお昼を食べてる間、凛もおやつタイム
ちょっと時間のかかるガムを持ってこないと、私のご飯も狙われるからね〜 (*≧m≦*)ププッ

2010_03120002。1.JPG

2010_03120022。1.JPG

思惑どおり、時間た〜っぷりかけてウマウマしてたよ^^




凛チャマ散策するかなぁ。。って思って、ロングリードに付け替えてあげたんだけど・・・・
ぜ〜んぜん動かないの(^^ゞ
私の近くにピッタリの引っ付き犬
他に人もワンちゃんもいないんだから、ウロウロ散策してくればイイのにね〜

2010_03120026。1.JPG


そんな事なので私がひとっ走りすると、しょうがないなぁ・・程度に追いかけてくる感じ。
しまいには、さっさとシートに戻って私の走りを見物してた p(`ε´q)ブーブー
回りから見たら、妙な光景だよね〜
やっぱり、今回もワンダーボール持って来なかったから
エンジンかからなかったのかしら。。。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ふと、回りを見渡すと、、、、
この場所スギの木に囲まれてる事に気付いた私。
でも、マスク外しててもクシャミはまったく出ないし、鼻水・鼻づまりも無し。
目も痒くない。
あら? 大丈夫〜? マスクって結構息苦しいから、出来る事ならしたくない私。
ご飯食べた時からNOマスクでした。


シートでゴロゴロした後は、園内をぐる〜っと散歩。
ちょっと移動したら何組かのワン連れの方とすれ違ったよ。
シート広げて、お弁当食べてるママ&おこちゃまも居て、の〜んびりとした時間が流れてました。

2010_03120040。1.JPG


これからは、どんどん暖かくなるからね。
凛とのLADY`S デートも増えそうな予感☆
もうちょっと行動範囲が広がれば良いんだけど・・(^^ゞ
きっと、第3弾・4弾・・・となっても同じ公園になる事 間違いないカナ ( *´艸`)クスクス
今回も2時間弱のレディースデートだったけど、のんびり過ごせて楽しかったね〜☆



家に着いたら・・・・
余裕こいてNOマスクで過ごしていたツケがきたのか、
クシャミ連発&鼻づまりが今までの何倍となって私を苦しめました〜 :゙;`;::∴"c(ω≦。) クシュン!
 


ニックネーム 凛ママ at 10:50| Comment(13) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

おいも

今日は青空〜♪ でも、風がちょっとあるの。
おとといの雪にはビックリしたなぁ。 3月なのにねー



だいぶ前に買っておいた さつまいも。
すっかり忘れてたの(^^ゞ
お芋大好きな凛チャマにもあげたいなぁ。。。って思って、潰して型で抜いてみた ( ´艸`)ムププ

2010_03110001。1.jpg

なんだか色が淋しかったから、上にプチトマトを少〜し添えて

この写真撮ってるそばから、凛チャマ確実に狙ってたわ〜 
ウロウロして、食べられる場所探してたもんね (≧ω≦。)プププ


ハイどうぞ☆ って置いた瞬間に、秒殺で3段ハート食べられたよ〜
しかも、急いで食べてカーペットの上に落としてるし・・・  ヾ(´Д`;●) ォィォィ

2010_03110001。1.JPG

もうちょっと大きなお皿にしてあげれば良かったカナ。。(^^ゞ


この後、お皿をキレイに舐め、落とした付近のカーペットもずっと舐めてましたよ。

そして おかわりのこの表情^^

2010_03110062。2.JPG

凛チャマ 眼チカラ強くない? 
そんなにジ〜っと見られても、おかわりはありませーん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はおやつ食べたから、ご飯の時間少し遅くしても大丈夫かなぁ。。
昨日は何度も凛に襲われながらも、4時40分まで粘ったのよ
でもなぁ・・・凛の体内時計っておやつ食べてもほとんど狂わないのよね〜
ホント、ビックリするくらいきちんと刻んでるの(笑)
恐るべし体内時計!! ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

2010_03110067。1.JPG



しばらくの間 晴れるみたい。
風が強くなかったら、久しぶりにまたレディースデートしてこようかなぁ。。。




ニックネーム 凛ママ at 13:38| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

凛の食事事情^^

何だか冬に戻ったような寒さです。
そのくせ花粉は飛んでるもんだから、昨日の夜は鼻が詰まって眠れなかった(><)
最近はくしゃみ連発する日も増えてきたなぁ。。。
私の場合、鼻水が出るよりも詰まる方なの。 特に夜。 だから苦し〜い!
しかも朝起きると口で息してるもんだから、喉が痛ーい(><)
でも、私はそんなに酷い方じゃないけど、酷い人はもっと大変みたいだもんね。
花粉症の皆さん、頑張りましょ〜
あっ、ちなみに・・・
私が花粉症になったのは5年前。「スギ・ヒノキ」と診断されました。
そしてもう一つが「ハウスダスト」
これは凛がいるからしょうがないよね。。。。



???F?_?????C???B.gif



今日は凛の食事風景について書きたいと思います♪
みなさんのお宅では、何時頃ワンズ達は食事をしていますか?
我が家は1日2回。 朝・夕です。
朝は、8時〜8時半くらいかなぁ・・・
朝・夕 お散歩の後が食事Timeとなります☆
(お休みの日なんて9時頃起きるので、そこから散歩すると10時近くになる時もあるかも(^^ゞ)
雨が降ってお散歩に行けない時でも、時間はほとんど同じです。

そして問題なのは夕方の食事
何時だと思います〜?
4時ですよ、4時!
それもね、なんとか粘って4時なの!
だってね、2時半頃からソワソワしだすのよ〜 |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
トイレに立とうもんなら、もらえると思ってくっついて来るし
フードの近くに行こうもんなら、お皿の前でスタンバッテるの!!
時計見るとだいたい2時半
凛の体内時計は狂う事がないらしい。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そこからは、私と凛との戦いですよ〜 (*≧m≦*)ププッ
本当にしつこいんだから

最初はね 一応おとなしく待ってるの
無視してテレビ見てると無言の圧力が始まります

2010_03080004。1.JPG

私の斜め後ろで、ずっとガン見され続けます。
怖いですよ〜
そこで無視してると、何とか諦めるの。
テレビ見ながら横になってる私のお腹付近で丸くなって、渋々眠りに入ります^^
そして3時半頃
またまたアピールタイムが始まります

2010_03080006。1.JPG

今度はね。無言じゃないの ^^
「ウ〜」とか「ム〜」とか話してます。 今度は目の前に陣取ってね^^
そこからがもう大変! 
一通りアピールしてもムリだと分かると、今度は行動で示してきますよ〜
飛んだり、人の顔舐めまくったりと猛烈なアピール攻撃 ( ・`ω・)-○))〜〜〜〜〜〜〜Ю☆ロケットパンチ

そこで私が負けると、4時よりも早めの食事となってしまうのであります(^^ゞ
昨日は負けてしまい10分前にあげてしまった・・・
ただでさえ4時でも早いのにー!!

2010_03080002。1.jpg

あっ、夕方にお散歩する時は3時半頃家を出てやっぱり4時〜4時半くらいに食べるかなぁ。。。

こんな毎日がずっと続いてる凛チャマの食事風景^^
食べればやっとおとなしくなる凛チャマ
でもね 私達の食事を作っている時も 絶対に足元にいるのよ
特に野菜室開ける音が聞こえたら、寝てても起きて待ってるの。
そしてキャベツや白菜をもらって美味しそうに食べてる凛チャマです☆


ちなみに、今日の朝の凛チャマ

2010_03090001。1.JPG

2010_03090005。1.JPG

まだ、雨が降ってなかったのでお散歩に行ってからの食事となりました♪
どうやら お昼ごろから雨が降りだすみたい。


またまたアピールすごいんだろうなぁ。。。
今日も凛チャマと戦うぞ〜!! (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


ニックネーム 凛ママ at 10:31| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

イイ天気〜♪

今日は朝から青空が広がってます♪
やっぱりお天気が良いと気持ちイイ〜
朝から普段やらない窓拭きしちゃいました^^
お天気良いとヤル気が出るね〜 ( *´艸`)クスクス
昨日の雨で朝のお散歩には行けなかったけど、夕方の散歩には出れそうかな。。。
でもこの晴れ&暖かさは一日限定みたい。
明日からまた崩れるんだって(><)


束の間の晴れ。さぁ、日向ぼっこしよ〜♪
太陽の日差しをたくさん浴びようね〜☆

2010_03050019。1.JPG

我が家の 外の温度計は25度だったよ。
暖かさを通り越して暑いくらいだった(^^ゞ

2010_03050022。1.JPG

ちょうどお昼の時間帯だったからか、イイ匂いがしてたかしら?
凛チャマずっとお鼻くんくんさせてたよ ( *´艸`)クスクス

そしてお決まりのお花チェッーーク!

2010_03050027。1.JPG

ハイ。今日も食べられました(^^ゞ


ポカポカして気持ち良いね〜♪
凛チャマ眠たそうじゃない? (*≧m≦*)ププッ

2010_03050038。1.JPG





そして、我が家の狭〜い庭にも春の訪れを感じられるようになってきました☆
先週まで小さかった新芽がどんどん大きくなってるの♪
今日のこの暖かさで また大きくなるだろうなぁ。。。

2010_03050001。1.jpg

上は 去年我が家に新入りしたムスカリです。
ピンク色のちょっと変わった形のムスカリなんですよ〜
今から楽しみ♪


明日はまた一気に寒くなるみたい。
寒暖の差が激しいと身体がついていかないですよね。
皆さんも風邪などひかないよう気を付けて下さいね〜

では、良い週末を〜♪


ニックネーム 凛ママ at 14:26| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

初めましてBabyちゃん’S☆

オリンピックが終わってしまいましたね〜
この期間中テレビにかじりついて見てましたよ^^
選手のみなさんお疲れ様でした。 そして感動をありがとう♪
次はパラリンピックが始まります。
またまた応援頑張るぞー!



???F?_?????C???B.gif



日曜日は12月に3ワンのママになったりんごちゃんのお宅 bitterさん家に
くろたん家・らら家・我が家の3家族でお邪魔させてもらいました〜♪


第一声 
もうメチャクチャ (ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『゜+.かわいいっ!!゜+.』!!


まだ2ヶ月ちょっとのBabyちゃんです☆

2010_03010002。1.jpg

藤丸くんとguriくんがどうも似ていて見分けがなかなか難しい(^^ゞ
bitterさん合ってる? 

元気いっぱい部屋の中走り回ってたよ〜♪
3ワンで遊ぶ時もあれば、お姉ちゃんのゆめちゃんやみかんちゃんとも追いかけっこ^^
走り方もチョコチョコしてて可愛いの☆
スリッパ、カジカジしていたずらもしてたね〜 (*≧m≦*)ププッ
その為、写真がブレブレ〜
Babyちゃん撮るのは難しいー!!
ずっと見てても飽きないくらい可愛いBabyちゃん達でした。

しばらく休憩。という事でお部屋にIN。
人間達はスイーツTimeで〜す☆
bitterさん手づくりプリン御馳走さまでした。
甘くてすっごく美味しかった〜♪♪(写真撮り忘れてました(><))
 

2010_03010069。1.JPG

外に出たくてキュンキュン鳴いてるコもいれば、諦めて寝るコもいたりとやっぱり兄弟でも違うのね〜
最後までアピールしてたのは藤丸くんだったかしら。。。( *´艸`)クスクス

2010_03010085。1.JPG

そんなBabyちゃん達も時間が経てばお休みタイムになる訳で・・・
その時はシャッターチャンス☆
起こさないように、そ〜っと撮りましたよ。

2010_02280047。1.JPG

2010_03010100。1.JPG

ホント可愛いわ〜♪
凛にもこんな時期があったんだもんね。
凛が我が家に来たのは、2004年の3月7日。
まだ、1ヶ月と2週間くらいで来たんだよなぁ。。。小さかったなぁ。。。
Babyちゃん達見てたら、いろいろと思い出しちゃった^^

そうそう凛チャマ達はというと、まだワクチン済んでないという事でお留守番。
でも、凛と会ったらどうなっちゃうんだろう・・・
きっと固まって動けないかもね (≧ω≦。)プププ

2010_03010107。1.JPG

ワクチン済んで、もう少し暖かくなったらみんなで会いたいね〜♪
それまで覚えていてくれてるカナ



bitterさん、大人数でお邪魔しまして本当にスミマセンでした。 (*_ _)人ゴメンナサイ
そして、と〜っても幸せな時間をありがとうございました☆
帰ったら凛チャマ、くんくんと情報収集に必死でしたよん^^
我が家も凛の妹分が欲しくなっちゃった




これこれ、くろたんさん手土産のスイーツ^^

2010_03010087。1.JPG

かりんとうって油で揚げてて硬いイメージだったけど、
これは焼きあげててサクサクしてて軽い感じなの!
何個でもいけちゃう味でした^^




ニックネーム 凛ママ at 10:58| Comment(12) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする