2010年04月28日

久しぶりのドッグラン

広場でゴロゴロのんびりした後は久しぶりにランにも寄ってみました。
4時頃だったから、他のお友達はほとんどいなかったかなぁ。。。

ちょっと大きなコがクンクン挨拶に来てくれたの。 凛チャマ、少し固まってた(^^ゞ
あまりしつこいコだと「ガウッ」て怒るんだけど大丈夫だったみたい。
相手のコが後ろ向いた時に すかさずクンクンしに行ってたよ 
振り向かれたら逃げちゃうんだけどね ( ´艸`)ムププ

DSC_0133。1.JPG


ランに行っても遊んだり走ったりすることなく、私達の後をずっとくっ付いて歩いてる凛チャマ。
たまにウロウロ散策して離れる時があるけど
いつでも戻って行けるよう私達がどこにいるかチェックはしてる。
リードのない自由な身なんだから、いっぱい走って遊んでくれば良いのにね。
大型犬のコは気持ち良さそうに走ってたなぁ。。。


一人じゃクンクンしてるだけだから、結局一緒になって走る事になる私達。
日頃の運動不足を感してる私には最高かも (*≧m≦*)ププッ

DSC_0124。1.JPG

DSC_0125。1.JPG



他のお友達が少なかったせいか、結構イイ顔して走ってますよ♪

DSC_0147。1.JPG 

いっぱいいると、走ってても途中で固まっちゃうもんね〜 (;´Д`A ```




2時間ちょっとの息抜きだったけど、青空の下ゆっくりできたかな。
また遊びに来ようね〜♪
パパは帰ってから、また仕事を頑張ってました。

DSC_0175。1.JPG



ニックネーム 凛ママ at 09:45| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

息抜きに・・・

この週末、とってもお天気が良かった凛地方。
ほとんど週休2日なんて取れず、日曜日しかお休みのないパパ。
しかも今すごく忙しい為、日曜日も仕事かも・・・って聞いてたの。
お天気良いのに残念(><)って思ったら、「家でやるよ〜」って。
2階でひたすら頑張ってたパパからお昼過ぎに「息抜きしよ〜」って声が掛かり
いつもの公園にの〜んびりしに行きました^^
お天気良い日は、外でゴロゴロするのは気持ち良いもんね〜♪

DSC_0074。1.JPG

まずは凛チャマ クンクンと散策^^

DSC_0042。1.JPG

周りを見渡すと みなさんシートを広げてお弁当食べたり、
キャッチボールしたり バトミントンしたりしてたね〜。
我が家も凛が来てからというもの、お休みの日は公園で過ごす事が多くなったなぁ。。。
凛がいない時は お休み=買い物!!だったのにナ ( *´艸)( 艸`*)ププッ


パパからおやつもらってお外で堪能中〜 (≧ω≦。)プププ 

DSC_0062。1.JPG

DSC_0064。1.JPG

この後 食べ終わってもおやつの入っているバックをずっと狙ってる凛チャマ
隠してもどこにあるのかちゃんと分かってるんですよね〜
隙あらばおやつ袋探して怒られてたっけ ( *´艸)( 艸`*)ププッ




風が少しあったけど日差しがあって気持ち良かった〜
ゴロゴロするには最高☆
こんな時 凛チャマも寝れば良いのに、やっぱり周りが気になるのかあまり落ち着かないのよね(^^ゞ

パパの上に乗ったり

DSC_0078。1.JPG


ウロウロしておやつ催促しに行ってたわ ( *´艸`)クスクス

DSC_0080。2.JPG


こんなんでパパ 息抜きできたのかなぁ。。。


 
ニックネーム 凛ママ at 10:36| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

落ち着いてきたかな

寒い日が続いてますね。
お天気も悪く、お散歩も全然行けません(><)
明日から良くなるみたいなので、週末はたっぷり遊べたらいいな。


凛チャマ先週くらいから 引きこもり生活が始まりました。
前回の引きこもりはコチラコチラ

DSC_0004。1.JPG

先週は、これまたピコピコおもちゃを咥えて部屋中ヒンヒン鳴きながらウロウロ生活でした。
前回は6つのおもちゃ(ベビちゃん)と一緒に生活してたけど、
今回のお気に入りはメロンちゃんとスヤスヤたまごちゃんのグリーン族^^
2.3日前までは2階で起きて 1階まで来るとおもちゃ咥えて朝からヒンヒン鳴いてたけど
最近は落ち着いてきたのか、あんなに大事に咥えていたおもちゃも部屋に転がってる状態かな。
10日目となればそれもなくなりつつ、だいぶ外に出て来るようになってきたよ。

DSC_0007。1.JPG


先週はちょっと外に出てきても、すぐに自分の部屋に閉じこもってずっと寝てたもんね。
今は、お日様が出れば日向ぼっこして 私の膝の上で眠る事も増えてきました。
あともう少しかな。。。


そんな膝の上で眠る凛チャマに、最近気持ち良いある一部の箇所を発見してしまった私 
それは・・・・・

長〜〜い お耳!!

DSC_0010。1.JPG

めっちゃスキやねん━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!

これがまた触ってると気持ち良いのよ〜
適度の厚みと大きさで、指で挟んでコネコネしております (。-∀-)ニヒ♪ 
意外に凛チャマいじられてても、結構グッスリ眠ってるのよ。

DSC_0013。1.JPG

あっ、因みに・・・・
もう一つ 昔から私の大好きな部分はお顔の毛〜
身体の毛と違ってフワフワしてないじゃない^^
それがまた何とも言えないのよね〜。 
なのでいつも凛チャマと向かい合って、顔でスリスリしちゃうの。
ちょっとマニアック? (*≧m≦*)ププッ


凛チャマ 今もお耳をいじられ中
たまに、ウ〜〜ンって小さな抵抗してま〜す 



皆さま良い週末を〜♪

 



ニックネーム 凛ママ at 10:27| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

久しぶりだね〜♪

お天気の良かった日曜日。
こんな日は家に居るのはもったいない!
ずっと天気が悪くて、なかなか公園に遊びに行けなかったからね〜。って事で
久しぶりに公園に行きましたよ〜^^

この日はね。
久しぶりに会いたいコ達がいて、急なお誘いしちゃったの。
2ヶ月近く会ってなかったからね〜 


そのお方達とは・・・・
らら家の3ワンです☆

DSC_0040。1.JPG

DSC_0080。1.JPG

ららママ&パパさん&娘ちゃん、急なお誘いなのに付きあってくれてありがと〜♪

相変わらず元気いっぱいの3ワンでした


お天気が良かったからか、この日の公園は人やワンコ連れの方が結構多かった〜
いつも淋しいくらい人のいない公園なのにね ( *´艸`)クスクス
それに、お天気良すぎて暑〜い
家に着いて鏡見たら顔が焼けてたよ (^^ゞ
ワンズ達も暑かったからか、水をガブ飲み。
こちらは水じゃなく、らら家のカートを物色中の凛チャマだったけど

DSC_0035。1.JPG

何か美味しい匂いでもしたのかしら。。。(*≧m≦*)ププッ

久しぶりにワンダーボールも投入。
凛チャマちょっと興奮してた。

DSC_0028。1.JPG

おもちゃで遊んだり

DSC_0068。1.JPG

お散歩したり

DSC_0026。1.JPG


久しぶりに ららママに抱っこしてもらって満足したり

DSC_0065。1.JPG

最後は充電切れでパパと休憩 ( *´艸`)クスクス

DSC_0086。1.JPG


本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ららママ 急な誘いにも関わらず一緒に遊んでくれてありがとね〜☆
久しぶりに3ワンに会えて嬉しかったナ。

DSC_0084。2.JPG

また遊ぼうね〜♪

ニックネーム 凛ママ at 10:08| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

しばらく大丈夫だね〜

先週、ポチってたモノが届いたの。
凛チャマ一番好きなモノ ( *´艸`)クスクス

DSC_0035。1.JPG


最近では荷物が届くと中身が気になるらしく、この日も確認に来てた凛チャマ。
おもちゃだと匂いで分かるみたいだけど、袋に入ってるおやつは分からないみたい。
それでも写真を撮ってると気になるらしくフレームイン☆

DSC_0021。1.JPG

自分のモノって分かるのかしら ( *´艸`)クスクス


今回、コンドロイチンやコラーゲンがたっぷり入ったサメシリーズを中心に買ってみたの。
ハード系だからゆっくり食べれるかも〜。って思ったのに、あっという間に1本完食でした。


DSC_0041。1.JPG


せっかく体重が減ったんだもん おやつの食べすぎで太らないように気をつけなきゃね。




日曜日の朝の散歩。

DSC_0016。1.JPG

桜の花びらが絨毯のようでした。
昨日お散歩に行ったら、葉桜になってる木が多かった。
今日の雨で桜も終わりかなぁ。。。
それにしても今日は寒い!
寒暖の差が激しいので、皆さま風邪などひかないように気を付けて下さいね〜

ニックネーム 凛ママ at 11:21| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

オランダに行って来ました^^

突然ですが・・・
私、子供の頃からオランダに行きたかったの。
一面チューリップが咲いてて、風車が回る風景がすっごくキレイだったから。
新婚旅行は絶対にオランダに行く!!
な〜んて思ったけど、オランダを回るツアーが当時は少なくて断念。
いつか行ってみたい。。。
そんな私の夢が、、、、日曜日に叶いました〜♪
日曜日 日帰りでね (*≧m≦*)ププッ

DSC_0083。1.JPG


印旛沼のほとりにある ふるさと広場で開かれる「佐倉チューリップまつり」で〜す☆
ネット見てたら偶然見つけて、我が家からそんなに遠くない。という事で10時半ごろ出発。
会場に近づくにつれて渋滞(><) 2時間近くかかったかも・・・
一面 色とりどりのチューリップが咲いて、すっごくキレイだった〜♪

DSC_0106。1.JPG

DSC_0136。1.JPG

DSC_0180。1.JPG

DSC_0170。1.JPG


139種類50万本のチューリップが植えられてるそうです。
こんな種類がたくさんあっても、自分の好みって決まっちゃうんですよね。
帰って来てから写真の整理すると、似たような色のチューリップばかり撮ってました^^

DSC_0081。1.JPG

この日は、お天気が心配なくらいだったのに青空がどんどん広がって暑い〜
暑いのが苦手な私
途中からイライラしちゃって、パパに八つ当たりしてたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パパはいつものコトって感じだったみたいだけどね
凛も絶対に暑かっただろうなぁ。。。

DSC_0112。1.JPG

DSC_0147。1.JPG

ホントはね。 
凛チャマ マテさせて写真撮りたいんだけど人が多くて、ソワソワしちゃってダメなの(><)
練習が必要ですっ♪


スコップ持ってる人がいたので??って思ったら、
会場内に咲くチューリップを球根ごと掘り上げる事が出来るんだって。(6本500円)
近くでは子供達がオランダ衣装を着て遊んでたよ。 レンタルがあるらしい。。。
さすがに大人の人は見なかったけど^^
その他、出店がたくさん出ててかなり賑わってましたよ☆


印旛沼の周りには桜の木もあり、桜も一緒に楽しめました

DSC_0103。1.JPG


思いがけないオランダ気分に浸れて大満足な1日でした。
来年もまた来たいナ。


DSC_0193。1.JPG


でも、オランダに行く夢は捨てませんよ〜 
パパよろしくね☆ ( *´艸`)クスクス


ニックネーム 凛ママ at 10:44| Comment(12) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ちっくんしてきました☆

昨日は狂犬病の予防接種とフィラリア血液検査で病院に行ってきました。
集団の予防接種もあるんですが、大勢のワンズがいる中でのちっくんは
ビビリの凛チャマにはムリだろう。と言う事で、毎年病院でちっくんしてもらってます。
凛にとっては、大好きな看護婦さん&先生に会えるチャンスだもんね^^

DSC_0043。1.JPG


凛チャマ病院に着いた時からハイテンション♪
先生や看護婦さんの声が聞こえるたびにキョロキョロ。
影が見えればクンクン鳴いてアピールしてた^^
我が家の前にいた飼い主さんが看護婦さんと話してる最中、目が会った凛チャマ。
もう大変〜 
しっぽフリフリ、最高の笑顔を見せて猛アピールしてたよ ( *´艸`)クスクス
やっとの事で診察台に上がっても、フリフリは止まる事なく先生&看護婦さんに会えて嬉しそうだった。

そんな訳で、病院に入ってからの猛アピール作戦でかなり体力を消耗したのか、
血液検査の結果が出るまでの間、かなりお疲れでグッタリ状態の凛チャマでした ( *´艸)( 艸`*)ププッ
異常もなく、狂犬病のちっくんをして終了。
フィラリア3ヶ月分をもらって帰ってきました。

DSC_0039。1.JPG


次はワクチン接種。
これは凛チャマ 2回目からアレルギー反応が出てるのでちょっと心配(><)
それに、来年はもう7歳。一般的にシニアの仲間入りになる凛チャマ。
健康診断も本格的にやらないとね。
そうそう、病院行ってビックリした事。
凛チャマ体重が4.3キロだったの。
特別ダイエットさせたとかなかったんだけどなぁ。。。
ここ何年も、4.4〜4.5キロの体重で過ごしてきてたんだけど
4.3キロは凛チャマ7ヶ月の時以来の体重です。
ちなみに一番ピーク時は1歳の時に、4.95キロあったのよ。
両足に膝蓋骨脱臼を持ってる凛チャマにとっては、体重管理はすっごく大事なこと。
これくらいの体重をずっとキープしていけならいいな。


DSC_0036。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 11:05| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

お花見PartB

今日の朝のテレビで、京都・平安神宮の「八重紅枝垂れ桜」を見たの。
ソメイヨシノよりもすっごく花の色が濃くてキレイだった☆
紅葉シーズンの京都もステキだけど、桜が咲いてる今の時期もステキだろうなぁ。。。
京都に行ったのは10年以上前。
結婚する前 パパと2月の寒い時期に旅行したっけ^^ お寺巡りしたなぁ。。。
学生時代、修学旅行で三十三間堂に入り、1001体の千手観音像を見て鳥肌がたち
かなり感動した私。
いつかみんなで、京都へ旅行したいナ☆



こないだの土日は桜三昧だった我が家。
日曜日は、私の両親と一緒に水元公園にお花見してきました♪
駐車場に入るまで混むかなぁ・・って思ったけど、
お天気が悪かったからか、全然待たずに園内に入る事が出来たよ。

DSC_0090。1.JPG

この日は前日の暖かさはどこ?って言うくらいの寒さ!
空は雲に覆われ、青空なんて全くなく 風が冷たくて寒〜い(><)
去年大活躍してくれたサンシェードを出し、一部クローズしてお花見しちゃった^^

DSC_0021。1.JPG


今回も腕プルプル覚悟で桜と凛のショット撮ろうと思ったら、枝が伸びてる場所発見☆
パパ近すぎでしょ〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC_0054。1.JPG

凛チャマ全く抵抗しないもんだから、花粉が顔に付いてたよ。
さくら目の前にして、お得意のパクリがなくて良かったわ・・・
再度挑戦☆

DSC_0055。1.JPG

なんだか情けないお顔だったけど、今回は楽チンで撮れて良かった♪


桜見ながらの食事は一段と美味しかったなぁ。。。
凛チャマ常に狙ってるので、押さえながら食べたけどね^^
ちょっと寒いお花見だったけど、のんびり出来て楽しかったです。



朝、散歩に行ったら桜が少しずつ散り始めてました。
今日は午後から雨模様。 今週末もう一度お花見が楽しめれば嬉しいナ。

DSC_0098。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 10:53| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

桜・満開!

この週末 お花見した方も多かったかな?
我が家もパパが土曜お休みで、久しぶりの2連休でした♪
午前中は悩みの種だった物置の整理^^
お店に見に行ったら物置のお値段の高さにビックリ!
結局いらないモノを捨て整理し、重たいBBQセットなどを入れなんとか納得行くくらいまでなったかな。
物置の整理なんて何年ぶり?って感じでヘトヘトでした(^^ゞ

午後からは車で移動してお花見しようと思ったけど、あまりに疲れて近場で断念。
毎日お散歩してる公園で〜す^^

DSC_0017。1.JPG


この日は何か小さな催しモノをやってたよ。
お花の下を歩いての散歩はキレイだねー☆
2,3日前までは、まだ蕾が結構あると思ってたけどこの日はほぼ満開でした。

DSC_0024。1.JPG

やっぱり青空の下の桜はキレイ♪

DSC_0007。1.JPG

DSC_0030。1.JPG

DSC_0058。1.JPG


一画に小さなお茶席もありました。

2010_0403。1.jpg

お抹茶とお菓子のセット 美味しかったですよ。
凛チャマは常に狙ってたけどね ( *´艸`)クスクス

DSC_0039。1.JPG


桜の木が全て高いので、凛チャマとの写真は大変。
これが限界でした (*^m^)o==3プッ

DSC_0031。1.JPG


青空の下、シートを広げて楽しんでる方がたくさんいました。
美味しそうな匂いもいたる所でたくさん♪
桜見ながらの宴会は楽しいだろうなぁ。。。 |__|c(´ω`。) 一杯ドウゾ

実は次の日も実家の両親と一緒にお花見に行って来たの。
そのお話は次回に〜♪



この日の夜、顔が痒いなぁ・・・って思ったら日焼けしてたの Σ(´し _`;)ぇぇぇぇ,,,,
日光過敏症の私。 油断してた〜(><)  
これからどんどん紫外線が強くなってくるこの時期。
皆さまも日焼け止めは念入りに〜 

 

ニックネーム 凛ママ at 11:12| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

強風で怖〜い(><)

昨日の夕方ぐらいから風が強い凛地方。
今もゴーゴー唸ってます。
窓ガラスが割れるんじゃないかと思うくらい。

DSC_0006。1.JPG


前回の暴風で物置が倒れた我が家。
また倒れるんじゃないかと心配でなかなか眠れなかった私。
パパは、前回40メートルちかい風だけど、今回はそこまで行かないから大丈夫だよ。だって。
それでも、一度倒れたんだもん。もしかしたら突風が来てまた倒れるかも・・・
な〜んて思ったら、気になっちゃって(><)

DSC_0018。1.JPG


自分の敷地に倒れる分なら全然構わないけど、もし万が一お隣さんの方に倒れでもしたら・・・
車とか傷つけちゃったら大変な事になっちゃうもんね(><)
早く風が止んでほしい。。。。
これから毎回 強風や台風でこんなにもヒヤヒヤすると思ったら私の心臓もちません
↑意外と小心者なのよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
もうちょっと背の低い物置にしようかと検討中です。

今も時折ものすごい強い風が窓にあたってます。風の唸る音って怖ーい!
電線も揺れてるし、お隣さんの木はしなってるよ〜 ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ


あっ、凛チャマは まったく動じず寝ています。
風で転がる物音でたまに起きるくらいかな。
明日・あさってはお天気がイイみたいなので、お花見が出来たらイイな。
とりあえず今は、これ以上風が強くならないでほしい。早く止んでほしーい!!
台風みたいだよ〜 ・゜・(PД`q。)・゜・

DSC_0008。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 10:58| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする