2010年05月29日

またまた・・・(><)

今日はパパが仕事〜
これからまたちょっと忙しくなるみたい。
土曜日が休みだと ちょっと遠出も出来るけど、
日曜日の1日しか休みがないとなると、近場でのんびり過ごすしかない。
次はいつ、連休になるかなぁ。。。



???F?h?b?g???C???B.gif



月曜日あたりから、しきりに耳を掻いたりブルブル頭を振ったりしていた凛チャマ。
もしかして・・・・
って思い、昨日病院に連れて行ったら まだ軽めの症状だけど外耳炎って診断されました。

DSC_0011。1.JPG


やっぱり・・・
たしか去年は4月の中頃。 今年もほぼ同じ時期 ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

DSC_0012。1.JPG


前回は両耳だったけど、今回は右耳だけ。
まだ軽めと言っていたので、お薬塗って早めに治そうね。 
今回は飲み薬も貰ってきたよ。


当の凛チャマ。
先月に続き、看護婦さん&先生に会えて かなり満足な様子^^
今回も待合室でヒンヒン鳴きながらアピールしてました。

DSC_0007。1.JPG


明日、シャンプーDayだったけど1週間ずらそう。
早くカイカイが治りますように。。。



ニックネーム 凛ママ at 10:36| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

粉物パーティ〜♪

日曜日は だいぶ前からくろたんさんfamilyららfamilyとで公園でのんびりしよう!って
計画してたの。
それなのに、、、、朝から雨 (。´Д⊂) ウワァァァン!
みんなでお弁当持ち寄ってピクニックしたかった〜

前日、どうしようかと迷った結果くろたんさんチにお邪魔して粉物パーティーに変更となりました〜。
急な変更なのに朝から準備してくれた、くろたんさん・パパさん本当にありがとうございます☆


もちろんワンズも一緒ですよ〜♪

DSC_0025。2.JPG

DSC_0047。2.JPG

DSC_0096。2.JPG

DSC_0042。2.JPG

DSC_0093。2.JPG


みんなあちこち散らばってるのに、おやつの音すると一斉に集まるんだもん。
ホントすごいよね^^
自分だけが乗り遅れないように、常にアンテナ張ってるんだろうナ (*≧m≦*)ププッ



粉物パーティーとは・・・
久しぶりの クルクルたこ焼きともんじゃ〜♪

2010_0523。2.jpg

我が家がたこ焼き食べるのは ほぼ くろたんさんチです(^^ゞ
買って食べるよりも、くろたんさんチで作って食べる方が多いかも〜♪
だって、自分達でクルクル出来てアツアツのを食べれるなんてなかなか出来ないもんね。
それに今回もんじゃも^^
私、もんじゃ大好き〜☆ お好み焼きよりも好きかもしれない。。。
チーズ・おもち・明太子のトッピング☆
チーズとおもちが解けて、明太子のプツプツ具合と絡まるところが最高〜♪
くろたんさん ナイスなchoiceです (○*´⌒`Pq)★。+゚べりーぐっと!゚.:。+゚

でもね・・・
ここで事件発生!!
またまた凛チャマ テーブルジャンプで もんじゃの具を食べました・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
目を光らせて凛チャマの動き見てたんだけど、一瞬の隙を狙って食べてた(^^ゞ
ったく毎回・毎回 何かしら食べてるよね〜 
私に怒られても全然めげない凛です・・・





食後はWii大会☆
ボーリングやったり卓球やったり、かなり燃えました、、、
ウチのパパが・・・ (*^m^)o==3プッ

翌日、ぎこちない動きしてるからどうしたのかと思ったら両腕筋肉痛になった〜。だって^^
右腕なら分かるけど、何故 左腕も・・・?
な〜んて思ったら、卓球やってる時 左腕にもチカラが入ってたらしい。。
でも本人。 思わぬ翌日の筋肉痛で、「まだまだ若いのかな・・」って言ってたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なかなか面白い事言うので、おもいっきり両腕マッサージしてあげたわ ∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪


今回、雨で公園に行けず残念だったけど、くろたんさんチで楽しい1日を過ごす事が出来ました。
みんな、ありがとう〜

2010_0523。1.jpg


次回、公園リベンジしましょうね〜☆


ニックネーム 凛ママ at 16:30| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

のんびりした後は・・・

広場での〜んびりした後は またまたランに行ったよ。
園内にあるってホント嬉しいよね。

もともとランに行っても 走ったり遊んだりする事がない凛だけど、
他のワンズ達と触れ合う機会がほとんどない毎日。
朝の散歩でも、最近は誰とも会わないもんね。。。(><)
なので、たくさんのお友達と会ってビビリをちょっとでも克服出来ていければ嬉しいかな。
隅の方でウロウロしてるだけだって慣れる事になるもんね。
たまに、お友達が挨拶しに来てくれると ちょっと困った顔したり、固まったり
逆に凛から おちりをクンクンしに行ってる姿見ると嬉しくなったり。。。
ランでは いろんなお顔を見せてくれました。
凛チャマ 結構頑張ってましたよ☆

DSC_0124。1.JPG


途中、凛よりも小さなパピヨンちゃんが遊びに来てくれたんだけど・・・
凛チャマ急いで避難〜

DSC_0142。1.JPG

DSC_0143。1.JPG

隙あらば 抱っこしてもらおうとアピールしてました^^




大きなコがたくさんいたけど、みんな楽しそうに遊んでたなぁ。。。
やっぱり大型犬にとって、ノーリードでたくさん走ったり みんなと遊べるランは嬉しいだろうナ☆
小型犬と違って、運動量も全然違うもんね。

ベンチが空いたので、休憩してたらバーニーズのコが凛チャマに挨拶しにきてくれたの^^

DSC_0166。1.JPG

凛チャマ カチカチに固まってました(^^ゞ


きっと、他のワンズが少なければ凛チャマ ランでも遊ぶと思うの。
去年行った、軽井沢スカイパークとか結構楽しそうに走ってたもんね。
起伏のあるランは運動にもなって楽しそうだし。。。
今 行ってみたいのは伊豆のマウンテンドックラン!
前にお友達のトコで見て、すっごく楽しそうなランだった〜♪
凛チャマと一緒に走ってみたーい☆

DSC_0155。1.JPG



ニックネーム 凛ママ at 11:54| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

いつもの公園で☆

昨日から雨続きの凛地方。
今日も一日中降り続くみたい。。。
早めに買い物済まして、凛チャマとウダウダ過ごそ。っと♪♪



少し仕事が落ち着いたパパ。 土曜日はお休みでした〜
2周連続・週休2日なんて嬉しい☆
そんな日は、いつもの公園へgo〜♪

日差しもあったのでシェード使おうかと思ったら、丁度木々に囲まれた日影スポット発見☆
いつものお座敷スタイル&久しぶりにイスもchoice^^
木陰の下 気持ち良く過ごす事が出来たよ〜

DSC_0071。1.JPG


凛チャマ早速おやつを要求^^

DSC_0032。1.JPG

食べ物の事になると、ホント毎回イイ顔してくれます ( *´艸)( 艸`*)ププッ

2010_0504。1.jpg

この後、食べ終わってもおやつ探してウロウロしたり 
バックの中に顔を突っ込んで奪おうと必死な凛チャマ。
バックの中に入ってるって分かってるんですよね(^^ゞ
なので↑一番上の写真のように木に吊るされてしまったお散歩バック。
さすがにそこまでは気づかないようで、私の勝ち〜 (。-∀-)ニヒ♪



途中パパがトイレに行くと、ずっと目で追ってた凛チャマ。

DSC_0061。1.JPG

ロングリードが目一杯 伸びるとこまで追いかけて行ってたよ
この後ろ姿がたまらなく可愛いっ☆ (∩∀`*)キャッ


久しぶりにワンダーボール投入しようと思ったんだけど・・・・
メチャクチャ汚れるし、かなり興奮するのよね〜(><)
って事で今回もワンダーはお預けの凛チャマ。
またまた3人での〜んびりの1日を過ごしました^^
時々お散歩してるワンズを見てはワンワンしてたけど、
きっとこっちに向かってきたら、シュンって小さくなって逃げて来るのにね〜(*^m^)o==3プッ 

DSC_0067。1.JPG




ここの公園はいつ来ても のんびり出来る我が家には最高の公園です☆

DSC_0089。1.JPG



ニックネーム 凛ママ at 11:02| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

気持ち良く晴れた日の午後は・・・

今日は昨日とうって変わって朝から青空〜♪
カーテン開けたら眩しかった☆

午前中は花が終わったモッコウバラの手入れ。
かなり荒れ放題になっていたので、一人でなんとかまとめた(^^ゞ
たまってた洗濯して、雨&土で汚れた窓拭いて・・・
午前中から頑張ったからか、午後はグッタリ(^^ゞ
お昼も食べてこの時間かなり眠〜い!!
窓から入る風がすごく気持ち良くて、睡魔に襲われそう。。。


凛チャマは ソファーでお昼寝中 

DSC_0003。1.JPG

可愛い寝顔 ( *´艸`)クスクス

ときたま聞こえる外の音が気になるらしく、何度も起きてはジッと見てるの。

DSC_0006。1.JPG 

気にしないで寝てれば良いのにね。
たまに、凛って熟睡する事あるのかなぁ。。。って思う時があるの。
夜型の我が家。 
就寝時間は1時半〜2時の間。
それまで、私達の話し声や笑い声・テレビの音、部屋中歩き回る音 ゆっくり眠れないと思うの。
私達が眠る時間になると2階に一緒に連れて行くので 結局起こされるし・・・
そこからが やっと凛にとって熟睡できる時間なのかもしれない。。。


お手手ナメナメ

DSC_0008。1.JPG

そのまま舐めながら寝てるし〜
凛チャマずっと見てても飽きないわ〜
って思ったら・・・
怒られちゃいました (^^ゞ

DSC_0007。1.JPG



こんなウダウダの の〜んびりした時間ってたまらなく好き☆





こないだね。
凛とお散歩してたら、中学1年生くらいの男の子とすれ違ったの。
そしたら彼の方から「こんにちは」って小さな声だったけど挨拶してくれたの。
何だかちょっと嬉しくなっちゃった。
全然知らない人にでも ちゃんと挨拶出来るなんてスゴイよね。
まして中学生の男の子。
普通ならその時期って 恥ずかしくって挨拶なんて絶対にしないと思う。
近所でもなく、たまたますれ違っただけだしね。
その日はすっごく温かい気持ちになりました。


みなさん、良い週末を〜♪



ニックネーム 凛ママ at 13:53| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

お友達に会いに♪

日差しが強かった土曜日のBBQ。
この時期って夏と同じくらい(夏よりも?) 紫外線が強いんですよね〜
焼けないようにと 日焼け止めはバッチリして行ったので、焼ける事なくカイカイもなく帰ってこれました。
だけど・・・・・
次の日 髪の毛がパッサパサ〜 ・゜・(PД`q。)・゜・
もうビックリするくらい!
帽子は被っていたけど、毛先まではね〜 (><)
お風呂で念入りにトリートメント&洗い流さないトリートメントのWで、なんとか落ち着きました。
恐るべし紫外線・・・
みなさんも気を付けて下さいね〜

DSC_0018。1.JPG



今日はこれから、お友達に会いに行きます^^
hyper 3ワン娘たち。 今日はどんな歓迎してくれるかしら。。。( *´艸`)クスクス
凛チャマ、吹っ飛ばされないように頑張らなきゃね☆

DSC_0030。1.JPG





おまつりきんぎょ。
名前のとおり どことなく金魚の形してるでしょ^^

DSC_0008。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 11:06| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

今年初☆BBQ

やっとパパの10日出勤が終わった週末の土曜日。
今年初のBBQをしに みさと公園に行って来ました〜♪
10日出勤の後にBBQ、、、、大丈夫かなぁ。。。って思ったけど
息抜き出来きてのんびり出来るし、楽しみだ。って言ってくれたので予約しちゃった。
でもね 実は木曜日、夜遅くまで仕事&次の日朝一番の仕事があるという事で
パパさん仕事場の近くで泊りだったの。
最後の最後に泊りがけなんてホント大変(><) 
金曜日は、お疲れチャンのビール用意して凛と2人で待ちましたよ (*⌒∇⌒*)テヘ♪


土曜日だったからか、BBQ場は空いてたよ〜♪

DSC_0020。1.JPG

みなさん同じ事を考えるのか、木陰のある場所が全部埋まってました^^
なので中央は誰もいな〜い。 
いつも日曜日しかやった事なかったからこんなにガラガラなBBQ場は初めて!
解放感あって気持ち良かった〜☆
今度からは土曜日がオススメよ〜 ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

そんな人が少なかったのにも関わらず、お隣さんがお子チャマだらけだったからか
凛チャマ ブルブル震えてるし、サンシェードの隅の方で固まってました。
いつものバック持ってきてあげたけど、やっぱり落ち着きなかったナ。。。(><)

DSC_0001。1.JPG

終いにはサンシェードの下に潜り込もうとしてたよ ヾ(´Д`;●) ォィォィ
たまに出て来てはウロウロしてたりもしてたけどね。
ここ、みさと公園はBBQ広場一区画500円で借りられるの。
我が家は毎回ニ区画予約するので広々〜♪♪ 3人で二区画は結構な広さです^^
これが一区画だったらお隣さんとの距離も結構近い!
今でもこんな凛チャマ、一区画だったら絶対に出て来ないかも。。。

DSC_0010。1.JPG


やっぱり外で食べるのは美味しいね〜♪
今回はパパお疲れ〜って事でビール持参^^ 帰りは頑張って私の運転でっす(^^ゞ

2010_0515。2.jpg

今回、実家の母も参加。
凛チャマウロウロし終わると 母の膝の上で退避 → シェードに避難を繰り返してたナ。
大好きなササミも凛チャマの為に焼いてあげたけど、食べるチカラも湧かないくらい疲れてたみたい。
いつもなら齧り付くのにね(><)
でも、たまに誰もいない中央付近で散歩に連れ出すと気持ち良さそうに歩いてたよ。
これも、混んでる日曜日なら絶対にムリだよね。

DSC_0043。1.JPG

いっぱい食べたらパパと昼寝で仲良ししてた (*≧m≦*)ププッ

DSC_0044。1.JPG






早めに切り上げて園内ぐる〜っと散歩
風が少しあったけど、日差しが結構あったので気持ち良かった〜☆

DSC_0083。1.JPG


去年から始めたBBQ。
今年は何回出来るかなぁ。。。
外で食べるのはホント美味しい!! これからBBQ生活が始まりそうです♪
その前に・・・・
凛チャマ 隠れてないで楽しんでくれると嬉しいんだけど。。。(^^ゞ

DSC_0055。1.JPG



DSC_0092。1.JPG

ヒトツバタゴ 
白くて可愛らし花。木一面が雪で覆われたように真っ白な花がキレイに咲いてました。



ニックネーム 凛ママ at 12:17| Comment(8) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

勝ったご褒美は・・

今日は朝から青空〜♪
でもちょっと風があるかな。
モッコウバラ、キレイに咲いてお気に入りでしたが花期が短い!!
昨日・おとといの雨でだいぶやられてしまい、今日の風で花びらが舞ってます・・
もうちょっと長く咲いててくれたら嬉しいのになぁ。。。



昨日は久しぶりに凛チャマと引っ張りっこしたよ☆

DSC_0001。1.JPG

子供の頃はしょっちゅうやってたんだけど、最近はあまりやらなくなったなぁ。


DSC_0003。1.JPG

実はこのロープ、長さがあったんだけど解けたらグチャグチャになっちゃったから短く切ったの。


DSC_0005。1.JPG

それをまた三つ編みして結んだんだけど・・・


DSC_0010。1.JPG

短すぎて掴むのが大変〜(^^ゞ
引っ張りっこしても凛チャマに全部もってかれちゃう。
せっかく結んだのにすぐにボロボロだし・・・
それに凛チャマのよだれでびちょびちょ〜 ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
あっという間に負けてしまいました。


勝ったご褒美は・・・・
凛チャマ大好きなアキレス〜♪
時間をた〜っぷりかけて ウマウマしてました。

DSC_0020。2.JPG

これじゃ勝負にならないよね〜。 いい加減、新しいロープ買ってこなきゃナ(^^ゞ
次は絶対に勝つぞ〜  ・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-



ニックネーム 凛ママ at 13:03| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

実家へ〜

日曜日は久しぶりに実家に遊びに行きました。 
って言っても実家の両親とは、GW中に会ったばかりだけど(^^ゞ
パパも仕事でヒマだし、母の日だしね〜♪
何だかんだいって 両親とは月に1・2度会ってるかな。
やっぱり実家に帰ると ホッとするんですよね〜
 
実家に帰る時は電車です。
車で行けない距離じゃないけど、まだまだ不安(^^ゞ
重い凛チャマバックに入れて電車に揺られる事20分。
父に駅まで迎えに来てもらって毎回帰るというパターン。
そして帰りはウチまで送ってもらうという、ワガママ娘であります (*´σー`)エヘヘ
あっ、父が仕事の日はバスに乗りますよ〜
でもバス停から実家までは かなり遠いの。
ただ、お散歩がてら歩けるし 何よりも昔通った道を懐かしんで歩くのも嫌いじゃない。
が、、、、そんな時も、母はチャリで迎えに来てくれるのであります。
まったく 世話のかかる娘だ〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



母に会うと凛チャマのこの嬉しそうな顔!!

2010_05090017。1.JPG

凛チャマ実家の両親が大好きです☆
母はワンコが苦手で、凛が来た時は触る事も出来なかったのよ。
でも今では、凛チャマにはナデナデしてくれたり膝の上に座らせたりしてますよ。
かなりの進歩だわ〜
さすがに、凛以外のコたちにはムリだけどね。
 


この日は暑いくらいのイイ天気♪
凛も外で花をいじくってる父と一緒に日向ぼっこ。

2010_05090022。1.JPG

ポカポカ暖かくて眠たくなるね〜
凛チャマ、父や母のあと ずっと追いかけてました^^



この後、ホームセンターに行ったりガーデンショップに行ったりと満喫した1日でした。
パパは仕事が忙しく 休みなく働いてるのに、私達2人は楽しんでるなんて・・・
ちょっとバチがあたるかなぁ。。。 (≧ω≦。)プププ

でも、また遊びに来ようね〜♪

2010_05090027。1.JPG

これからも ちょくちょく帰りま〜す (*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪



ガーデンショップで買った新入り☆

2010_05110013。2.JPG

2010_05110012。1.JPG

↑京成バラ園開発 おまつりきんぎょ
普通のキンギョソウと違って鉢いっぱいにコンモリと咲く品種です。
ちょくちょく切り戻して、たくさん咲かせなきゃ♪



ニックネーム 凛ママ at 11:49| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

連休2日目は・・・

久しぶりの4日連続ブログUP〜♪
せっかく止んだ雨が、また降らないか心配だわ。。。(≧ω≦。)プププ



お休み2日目の4日の日は、家での〜んびり過ごしました。
久しぶりの9時半起きで〜す(笑)
そこから朝の散歩に出発!

DSC_0142。1.JPG

桜がキレイだった散歩コースの公園も、今は新緑が眩しい☆ 鮮やかな緑です。


DSC_0132。1.JPG


パンを焼いてなかった事に気付き、散歩コースを延長〜
公園の先にあるパン屋さんまで行く事にしたの。
この時点ですでに11時くらい。 
我が家は散歩から帰ったらご飯なので、凛チャマかなりお腹がペコペコの状態です
だっていつも8時半には食べ終わってるもんね〜

帰れるもんだと思ってたのに、突然の散歩延長でコースを外れたのが分かり
凛チャマ踏んばって抵抗してました

DSC_0137。1.JPG

なんとか宥めてパン屋さんまで行き、テラスで少し休憩。
帰りの凛チャマ メチャクチャ早かった〜 ( *´艸`)クスクス

DSC_0134。1.JPG 





午後は 母の日のプレゼントを買いに行ったり、
凛チャマのシャンプーしたりと2日間の我が家の連休は終わりました。
次の長いお休みは夏休みですね。
今年はどこに行こうかなぁ。。。

パパは今日も出勤して行きました。 明日で10日出勤の半分が過ぎます。
頑張れ〜





ニックネーム 凛ママ at 12:05| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ここに来たら食べますよ〜

渋滞にハマリながらやっとで着いた ひたち海浜公園。
全く動かなくなった車の中では、持ってきたお菓子を食べる食べる^^
園内入ったら、とりあえずお昼〜 って事でSAで買ったおにぎりや焼きそばを食べたの。

みはらしの丘まで歩き、一面広がるブルーのネモフィラ見て感激☆

DSC_0059。1.JPG


写真をい〜っぱい撮って 次に移動〜♪
って思ったら・・・・見つけちゃったのよ〜 (*^m^)o==3プッ

2010_0505。4.jpg

ハム焼き〜♪♪
ここに来たらやっぱり食べないとね^^
長蛇の列だったけど、並びましたよ。 
人間食べたい時にはどんなに並んでいても待てるのよね〜
お昼食べたばかりだけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

初めはパパが並んでくれてたの。
凛は近くで私の父と待機中。

DSC_0071。1.JPG 


周りにお子ちゃまがいたらしく、ずっとソワソワしてたんだって。
何度か父に抱っこをせがんだらしいけど、父はよく分からなかったみたい (* _ω_)...アヒョ


DSC_0070。1.JPG

パパもファインダー越しに凛チャマの必死なアピールを感じてたみたいよ。

途中から私と母が並ぶのを変わり、凛チャマ無事にパパと再開を果たしました ( *´艸`)クスクス
ハム焼きは車の移動中から散々食べてたのにも関わらず1人1本!!
が・・・途中で苦しくなってパパにあげました(^^ゞ
でも、柔らかくてジューシーで美味しかったよ。



本当はチューリップとか見たかったし、もっと園内歩きたかったんだけど帰りの渋滞のコトを考えて
早めに公園を後にしました。
この日は暑かったし、人が多かったから凛もお疲れみたいだったしね

DSC_0092。1.JPG


しかーし、帰りがけまたまた美味しそうなモノを発見〜♪
ネモフィラソフトクリーム☆
なんか気になるでしょ^^ ラムネ味だったかなぁ。。。
さっぱりして冷たいアイスは美味しかったです☆

って、考えたみたら・・・・
何だかずっと食べてた感じがする・・φ(c・ω・ )ψ モグモグ
歩いて消費する事もなかったし・・・
やっぱりもうちょっと早く出てれば時間があったんだけどなぁ。
本当ならお友達が良く行かれる、那珂湊のおさかな市場にも行きたかったし
大洗海岸にも行きたかったの。
う〜〜ん やっぱりリベンジが必要かしら。。。
あっ、帰りは渋滞なくスイスイと2時間くらいで帰ってこれました^^
途中家付近になって、ラジオ聞いたら ひたち海浜公園付近渋滞25キロ。って言ってた。
早く帰ってきて正解だったカナ ( *´艸`)クスクス



ニックネーム 凛ママ at 14:47| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ブルー!ブルー!ブルー!

我が家のGWは3日と4日の2日間でした。
この2日間をどう使おうかと悩んだ結果・・・
3日の日は両親と一緒に、ネモフィラを見に ひたち海浜公園に行って来たよ〜♪
テレビで何度か紹介されてるけど、実際の目で両親に見せたかったの^^
たしか、去年も同じく3日の日に遊びに行ったんだよなぁ。。。

7時に家を出て途中両親を乗せ向かったんだけど、
高速出口に近づくにつれ全然動かなくなり渋滞にはまる(><)
途中休憩2回入れたせいか、結局着いたのが1時すぎでした(^^ゞ
普通なら2時間くらいで行ける距離なんだけど。
ん〜〜 やっぱりもうちょっと早く出ないとダメだなぁ・・・
凛も車の中で、退屈そうだったね (。-人-。) ゴメンネ


着いたら、みはらしの丘に Let`s Go〜
凛チャマは両親の間に入って移動中よん ( *´艸`)クスクス

DSC_0007。1.JPG


みはらしの丘にはたくさんの人がおりました〜
みんなコレを見に来てるんだもんね

DSC_0086。1.JPG


先月が寒くて開花が遅れてたみたいだけど、連休中の暖かさで一気に咲いたらしく満開でしたよ〜♪ 
ネモフィラのブルーと真っ青な空!!
ブルー!ブルー!ブルー! ブルーの競演です☆

DSC_0060。1.JPG

この日、カートで移動しようか迷ったけど この丘上るのにカートじゃ大変だと思って止めたの。
そしたらキレイに舗装されててビックリ〜
たしか去年は、狭くて土と砂利で足場がガタガタだったのに・・・
やっぱりお年寄りの方や車いすの方・ベビーカーなどで押して歩くのは大変だもんね。
それに人が多くて、ワン連れで歩くのは結構邪魔者扱いされちゃうのよ (ノω・、) ウゥ・・・
でも、これなら上るのに楽チン♪ カートで来れば良かったとちょっと後悔しちゃった。


DSC_0056。1.JPG

DSC_0034。1.JPG

DSC_0025。1.JPG


両親も感激してましたよ^^
450万本のネモフィラは圧巻でした。




実はね ココに来る途中お友達に会えたの〜♪
事前にメールで3日に行く。って言うのは聞いてたんだけど、園内広いし混んでるしで
会えたら嬉しいなぁ。。。って思ってたら
偶然にもバッタリ会えました☆ すごいでしょ〜 (v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)ブイッ!

くろたんさんチのマロナツくんで〜す

DSC_0015。1.JPG

って、、、、

ガ━(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)━ン

お顔が下を向いてる写真しかありませんでした 
パパしっかりしてよ〜 (#`-_ゝ-)ピキ (#`-_ゝ-)ピキ
こんな写真しかなくて、マロナツくんごめんよ。。。
でも、久しぶりに会えて嬉しかったナ☆
凛も挨拶ちゃんと出来たね〜


長くなったので、もう1回続きま〜す^^


ニックネーム 凛ママ at 17:46| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GW

皆さま、GW楽しんでますか〜?
今日までの方が多いかな?
イヤイヤ 明日あさってもお休み取ってまだまだ連休〜♪って方もいるかな?
我が家のお休みは3,4日の2連休で終わりました(><)
今日からパパは出勤でーす。
土日も仕事らしいので、今日から10日出勤だ!って気合い入れて行きましたよ。
パパ頑張れ〜 ダ━o(`・д・´)ノ━!!



パパが出勤した後は、いつもどおりのヒマ〜な時間。
今日も朝からお天気が良い! 良すぎて暑いくらいかも〜 (;´Д`A ```
なので、朝早くから大物を洗濯^^
ベランダはすごい事になってます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


このコは窓際でお休み中

DSC_00038。1.JPG


凛も私もヒマだから、パパの忙しさを半分変わってあげたいね

DSC_0036。1.JPG





 
この連休中でモッコウバラは満開になりました。

DSC_0104。1.JPG

そうそう、庭の主・とかげちゃん(3匹)とも ここ毎日会ってます^^
朝、毎回 日の当たる同じ場所にいるので とかげも日向ぼっこしてるのかしら。。( *´艸`)クスクス
結構可愛いもんですよ

DSC_0016。1.JPG

DSC_0165。1.JPG

この一部分だけ、明るく華やいでます。



連休中 3日の日はひたち海浜公園に、4日は家でのんびり過ごしました。
その記事は次回UPしま〜す♪ 


ニックネーム 凛ママ at 13:37| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

どりゃ〜

今日から5月! 
カレンダー通り、今日から連休の方が多いのかな?
5連休の方・9連休の方・またまた29日からお休みで11連休の方!
みなさん どこかお出掛かな?
我が家はパパが忙しい為、2日間しかお休みがありませ〜ん (><)
因みに、、、、今日も明日もお仕事です (ノω・、) ウゥ・・・
ヒマだわ〜
お休みの2日間を有意義に使わなければ・・・・




こないだネットでポチった物が届いたの
凛チャマ 箱の中身に興味深々^^
残念ながら凛チャマのじゃあないんだなぁ。。。( *´艸)( 艸`*)ププッ
さっそくダンボール箱の解体作業が始まったよ〜

DSC_0001。1.JPG


今回ガムテープが布製だったの。
もともとガムテープから攻めるのが大好きな凛チャマだけど、
普通の紙製のガムテープよりも布製の方がどうやらお気に入りの様子^^
ものすっごく匂い嗅いでカジカジしてた (*^m^)o==3プッ

DSC_0006。1.JPG

↑かなり集中してる顔でしょ 


激しい解体作業の始まり〜♪

2010_0423。2.jpg

凛のよだれでビチョビチョになったガムテープを 拾い集めるのが大変でした(^^ゞ
ちょっと激しく解体してたけど、凛チャマ何か嫌な事でもあった? (≧ω≦。)プププ




このとこの暖かさで、我が家の庭もだいぶ明るくなりました。

DSC_0003。1.JPG

黄色のモッコウバラは、実家の父が仕立ててくれたせいかフェンスにキレイに咲いてます。
蕾が多かったけど、この連休中に一斉に咲き誇るかなぁ。。。

DSC_0002。1.JPG

アブラムシ・バラゾウムシと戦ってますよ〜


みなさん良い連休をお過ごしください☆



ニックネーム 凛ママ at 10:48| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする