2010年06月28日

久しぶりのデカバーガー♪

暑い・・・ .:*゚..:。:.(("Q(ω・´o) バタバタ
朝から蒸し暑くてジメジメ 
ちょっと動くだけで汗が出ます。 イヤイヤ 動かなくても汗が出る・・・
同じ暑くても梅雨時の暑さは最悪!!
窓開けると湿度たっぷりで部屋中ジト〜 蚊も多い! ちょっと油断すると部屋にすぐ入ってくるし・・ 
ホント イライラしちゃうわ〜(><)
早く梅雨明けしてほしいよ〜 (。´Д⊂) ウワァァァン!
でも明けたら今度はジリジリ太陽の出番・・暑さは同じか・・・
午前中は扇風機でなんとか頑張ってる我が家 ( ´,_ゝ`) プッ
凛チャマはソファーの上でその風にあたりながら只今お休み中でーす^^




昨日は半年ぶりくらいにハンバーガーを食べに行ったよ☆
もちろんハンバーガーと行ったらココ R-Sさん^^

DSC_0023。1.JPG

ちょうどお昼の時間帯だったので外で少し待ちました。
昨日も蒸し暑かったよね(><)
日差しがなくても暑い!! 凛チャマ ハァハァしてた(><)

DSC_0012。1.JPG

30分くらいは待ったかなぁ。。。
私、結構限界きてました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



お隣にいたワンちゃん。
すごく大人しいコで、凛チャマ珍しく積極的にクンクンしに行ってたの。
公園やラン・cafeでもたま〜にこんな光景があるのよね。
普段逃げまくってる凛チャマばかり見てるから、たまにこんな姿見る事が出来るとすごく嬉しいの☆
でも、一瞬でこのコは大丈夫って判断するのは不思議。。。
たま〜に しつこすぎて足でチョイチョイやられて逃げてたけど、その後もクンクンしに行ってたわ^^

DSC_0058。1.JPG


相変わらず素敵です。アメリカンな店内☆
たまに ん?声がする?って思ったら 真ん中のグレムリンが鳴いてました^^

DSC_0043。1.JPG


何にしようか迷ったけど、結局2人ともいつもと一緒^^
パパはテリヤキエッグ・私はアボカドチーズ
我が家ってあまり冒険しないんですよね〜(^^ゞ
でも次に行く時は狙ってるモノがあるの。 今度は サムライバーガー食べたいナ^^

2010_0627。1.jpg

ボリュ〜ムあって食べるの大変ですよ〜
恥ずかしがってちゃ食べれません! 
大きな口開けておもいっきりいかないとね〜 (≧ω≦。)プププ
頬や顎にソースが付くのは当たり前。
私なんて鼻の中にもソースが付いてたよ (〃^∇^)o彡☆あははははっ
やっぱり美味しいわ〜
パパは久しぶりのデカバーガーに大満足だったみたいです。

その頃凛チャマは お隣のコも帰ってしまい、私達の足元をウロウロ。
何か落ちて来ないか必死に見上げてました。

DSC_0048。1.JPG

DSC_0063。1.JPG



梅雨時は雨が心配でなかなか公園には行けません。
それに暑い・・・
そんな時はDog Cafe巡りが最高かも☆
もうちょっとご近所で ワンコOKなお店が増えてくれると嬉しいナ。。


ニックネーム 凛ママ at 11:26| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

ちっくんして来たよ

凛チャマ今日はワクチンを打ちに、大好きな病院に行ってきました^^
今までは家の近くにあった病院だけど、去年お隣の駅前に引越ししたの。
いくら隣の駅でも、狭〜い道を通るので私の運転では不安なのでムリ(^^ゞ
毎回電車に乗って行くんですが、前回使用したスリングが楽だったのでスリングINで行って来ました。

DSC_0007。1.JPG

凛は5種のワクチンです。
そして2度目の接種から アレルギー反応が出てしまってます (´;ω;`)ウゥゥ
なので、初めにアレルギーを抑える注射をします。
15分くらい間をあけてワクチンちっくんするんです。
そのお休み時間の間、看護婦さん&先生の声が遠くで聞こえるたびに大変〜
ヒンヒン鳴いてアピールタイム炸裂。
途中看護婦さんが来てくれたら、しっぽブリブリ振ってピョンピョン飛んでた^^
残念ながら、家にカメラを忘れてきちゃって 激しい凛チャマ撮れなかったよ(><)
ホント看護婦さん大好きなのよね〜
子供の頃から見てくれた病院だし、何度か預けた時にいっぱい遊んでくれたりした事覚えてるみたい。
そう言えば昔「凛ちゃん他のコ達とは遊ばず、ずっと私にくっ付いてましたよ」って言われたっけ ( 艸`*)ププッ

その後、ワクチンをちっくんして帰ってきました。
アレルギー反応を抑える注射を打っても、反応しちゃうコもいるみたいなので油断できないんだけど
時間が経った今 何の症状も出てこないので今回も大丈夫。
歳も取ってきたし、やっぱり身体には負担かかるからね。
ホント良かった〜

DSC_0002。1.JPG


今日は他のコがいなかったので、先生&看護婦さんを独り占めできた凛チャマ。
帰る間際までずっと先生達にくっ付いてたよ 
私のコトは全然目に入ってないみたいで、ちょっと淋しかったわ〜 。。。ρ(-ω- ) イジイジ

病院が苦手なコが多くいる中で、ビビリにも関わらず逆に病院だけは大好きな凛チャマは、
飼い主にとってはちょっと嬉しいかな。。。
病院前で踏んばって動かないどころか、自分からグイグイ引っ張って入って行くし
診察台の上では しっぽ振って待ってるもんね^^
ちっくん中だって、看護婦さんにナデナデされて顔はうっとりしてるし。。。
凛にとって病院はホント大好きな場所みたいですよ (ノω`*)んふふ♪




???F?_?????C???B.gif




そして・・・皆さん今日はサッカー見ました?
我が家は、、、、
ずっと起きてる事は出来ず、3時に起きる事も出来ず いつも通りの時間に起きました(^^ゞ
って言うか、2時に寝たので もう少し頑張って起きてれば前半のゴールは見れたかなぁ。。
でも、そこまで起きてたら眠れないですよね^^
お昼に録画やってたので見てました。
事前に知っていると安心して見てられるけど、ドキドキ感がないのも事実(^^ゞ
やっぱりLIVEで見る方が良かったかも〜

決勝進出やったね〜☆



ニックネーム 凛ママ at 15:11| Comment(12) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

本土寺・2010 花菖蒲

皆さま、前回は私の身体の心配をして下さって ありがとうございます。
全然元気なので大丈夫ですよ〜
毎日ワンワンしてる凛チャマと戦ってますから^^
大きな病院だと設備が整ってて安心な分、待ち時間が長いのはしょうがないのかも知れないですね。
これからも辛抱強く待ち続けます (*^m^)o==3プッ
本当にありがとう☆



前回の続きです。 
あっ、今回は写真が多く長いです。。。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

DSC_0084。1.JPG

1万株のあじさい寺「本土寺」
紫陽花に囲まれたスロープを下って行くと、今度は5000株の花菖蒲が現れます。
菖蒲田の中を歩ける手すりの付いた木道があり、たくさんの方が渡ってました。
さすがに人も多く、ワンコ連れにはちょっと大変かな。。。

DSC_0081。1.JPG


紫陽花同様、いろんな色の菖蒲があるんですね〜♪
しかも良くみると、やっぱり形が違うの

2010_0620。2.jpg

似てる花として、よく アヤメ・カキツバタ ってあるけど、違いが全然分かりません(^^ゞ
菖蒲田を囲むようにベンチもあるので我が家はそこで少し休憩^^
スリングINだった凛チャマも出てきたよ

DSC_0118。1.JPG

道行く人に「あらワンちゃん。大人しいわね〜」なんて、外に出ると毎回言われる我が家の凛チャマ。
家での姿を見たら、絶対に誰もそんな事言わないだろうナ・・・( *´艸`)クスクス
この日は家族連れの方もたくさん。
お子チャマが、凛にナデナデしてくれたみたいだけど ずっと一点見て固まってたらしい。。

DSC_0092。1.JPG


DSC_0154。1.JPG


奥に進んで行くと、今までとちょっと違った雰囲気。
ここは もみじもたくさんあるので、紅葉シーズンになったらまたキレイだろうなぁ。。

DSC_0179。1.JPG

苔が一面覆っていて、別世界のようでした。

DSC_0188。1.JPG


そして、鎌倉に行った時に行けなかった銭洗い弁財天。
なんとココにもあったの^^ ビックリ〜!!
隣にあった石碑を読むと・・・
もともと ここにもいらしたそうですが、久しく神像が失われていたそうです。
それがこの度 縁あってその神像を数百年ぶりに再現したとのこと。
石碑に刻まれた日付を見ると、平成22年3月吉日。 つい最近なんですね〜

昔、鎌倉に行った時50円玉を洗った我が家。
穴にリボンを通して、お財布の中に入れて今でも持ち歩いてます。
パパはそのお金を無くしてしまったらしく、鎌倉ではもう一度行きたかったみたいなの。
残念ながら鎌倉では行けなかったので、ホント良かったね〜☆
さっそく洗いましたよ^^

DSC_0196。1.JPG

本当はこの写真の上に白い弁天様がいたの。 写してなかった・・・(^^ゞ




2時間弱、蒸し暑い中 本土寺を散策。
パパは大満足だったみたい ( *´艸`)クスクス
ウチからそんな遠くなく、こんなステキ場所に来れるなんて嬉しいよね☆
秋の紅葉シーズンも本土寺さんは どうやらすごく素敵らしいの。
今度は秋にまた来たいナ。

DSC_0067。1.JPG

DSC_0215。1.JPG


千葉県松戸市平賀63
 入場料・一般500円 小学生300円
 開園時間・AM8:00〜PM4:30
 年中無休





ニックネーム 凛ママ at 10:40| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

本土寺・2010 紫陽花

ここ最近、ちょっと病院に通ってる私。
子供の頃に通ってた病院は、私が生まれた「町の小さな病院」でした。
今でこそ、風邪もほとんどひかず怪我もなく、年に数回しか病院に通わない健康な私ですが
小学生まではめちゃくちゃ弱かった〜(^^ゞ
そんな小さな病院だからか、待つ時間なんてほとんど無い!
それが普通だったからか、大人になって総合病院に通った時の待ち時間の長さにはビックリしました。
そして今、通ってる病院は大学病院という大きな病院。
これがまた かなり待つの〜 .+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
5時間待ちですよ
待合室で何もする事なく、ただひたすら待ってるだけ・・・お腹は空くし、毎回イライラ。
3時間待ちくらいで呼ばれたりすると 「あら?今日は早い^^」って思うくらい。
こんなに待つのって当たり前なのかなぁ。。 私の辛抱が足りない? 



???F?_?????C???B.gif



昨日は ずっと行きたかった、松戸市にある本土寺に行って来ました。
ここは「あじさい寺」と呼ばれる一応有名なお寺なんですよ^^
何年か前に一度来たんですが、凛と一緒に来たのは初めてかな。
駐車場が少ない為、駅の近くのコインパーキングに入れて歩いたの。
駅からも10分くらいで歩ける距離です^^

DSC_0024。1.JPG

青空だったら もっとキレイだったのになぁ。。。

順路があるのでそれに従って のんびり散策しました。
日曜で雨が降ってない。 そうなれば考える事はみなさん同じ^^ 混んでましたよ〜
凛チャマはスリングINです。

DSC_0034。1.JPG

今回我が家 初・スリングでしたが両手が空いて結構楽チンなんですね〜♪
事前に家で凛チャマ入れた時は両腕出して飛び出しそうな勢いでしたが
人の多さにビビったのか きっちり大人しく入っててくれました。

ハイ。
スリングからの顔出し撮影☆

DSC_0046。1.JPG

DSC_0048。1.JPG

一応撮れてるね〜 ( *´艸`)クスクス

広い敷地内に色とりどりの紫陽花が咲いてます。
ピンク・青・白・紫・・・花形も、てまり形・ガク・円錐形などなど。。。
よ〜く見ると、結構花びらの形も違うんですよね〜
紫陽花ってこんなに種類があるんだとビックリしました。

その中でも私のお気に入り紫陽花〜♪

DSC_0032。1.JPG

DSC_0126。1.JPG

DSC_0209。1.JPG

もっと良く見て歩けば、きっと他にも見つけられたかなぁ。。

少し枯れかかってる花もありましたが、充分楽しめました。
ワンコ連れの方にもたくさん会いましたよ。
ここは舗装もきちんとされてますし、階段もないのですっごく有難いの^^
紫陽花に囲まれたスロープを下って行くと見えて来るのは5000株の花菖蒲です。

DSC_0070。1.JPG

こちらもキレイでしたよ〜☆
急に目の前に大きく広がる菖蒲池。 紫陽花と花菖蒲が一緒に楽しめるこの時期は本当に素敵です。

DSC_0138。1.JPG


写真が多くなるので、続きはまた次回^^


 
ニックネーム 凛ママ at 10:52| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

次に向かったのは・・

鶴岡八幡宮・源頼朝のお墓の後に向かった場所は・・・

DSC_0138。1.JPG

この日はものすごく暑く日差しも強くて、日中に日影のない海岸をお散歩するには
どうしてもムリだと思ったの。
なので、夕方海に行こうと予定し5時ごろ着きました。
風が強く波も結構あったなぁ。。。
凛チャマと海に来たのは2年ぶり☆ 九十九里以来です。


最初は戸惑ってた凛も砂浜走ってましたよ〜♪

DSC_0075。1.JPG

ただ、波が荒かったせいか海藻が砂浜に打ち上げられてる場所が多く
凛チャマ見つけるたびにクンクン匂い嗅ぎに忙しいの (;´Д`A ``` 

DSC_0098。1.JPG

お鼻 真っ黒になりながらずっとクンクンしてました。

波の音とかは怖くないらしいけど、砂浜に押し寄せる波はダメみたい ( *´艸`)クスクス
波が押し寄せるたびに、慌てて逃げてたよ。
そんでもって、濡れない場所でへっぴり腰姿で匂い嗅いでた (*≧m≦*)ププッ

DSC_0117。1.JPG

でもね。何度か行ってる 我が家お気に入りスポット箱根・芦ノ湖。
その時は、お腹くらいまで水に入ったり 船によって出来た波の泡に向かって
ビチョビチョになりながら遊んだりしてたけど、海ではそれがないのよね〜 
しょっぱいからかなぁ。。。
芦ノ湖ではあまりに汚れて、パパに芦ノ湖の湯に入れられてたもんね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
その時の記事はコチラ^^


実はね
この後、ここまで波は来ないだろう。ってトコで凛と2人で海を見ていた私。
予想外れて波が押し寄せ、ふくらはぎくらいまでビチョビチョ(^^ゞ
隣の凛チャマ見たら 何とか逃げてはみたらしいけどお腹が濡れてたよ。
風の強さもあって砂が飛んでくるし、濡れて砂だらけになるしで
次の日は2週続けてのシャンプーという散々な目にあった凛チャマでした (*^m^)o==3プッ

とんだハプニングはあったけど久しぶりの海は気持ち良かった〜♪
今度は江の島方面まで足を延ばしたいナ。

DSC_0088。1.JPG



帰りがけ街道沿いだけど、ワンコ連れでOKそうなお店を発見したので立ち寄り〜♪

DSC_0161。1.JPG

2010_0612。2.jpg

お店の方も優しく、凛にたくさん話しかけてくれたりしたよ。
凛チャマ そのたびに目を丸くして固まってたけどね〜 ( *´艸)( 艸`*)ププッ

DSC_0158。1.JPG




久しぶりに行った鎌倉。
まだまだ ほんの一握り。 
見所がたくさんあって、お散歩するには素敵な場所です☆
今度はもうちょっと早く出て、鎌倉散歩したいナ。





ニックネーム 凛ママ at 10:15| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

鎌倉に行ったよ☆

関東地方、梅雨入りしました〜
これから長い梅雨が始まります。
お昼ごろ テレビで気象予報士の二方が いろいろと予想してました^^
これから、湿度たっぷりのジメジメが続くと思うと憂鬱だ〜 
洗濯物もなかなか乾かないし、カビも心配・・
あっ、カメラやレンズも湿気は大敵みたいですよ〜
除湿庫はかなりお高めなので、もうちょっと簡易的なドライボックスで
我が家はカメラ&レンズを保管してます☆
一応 密封性も高く、小さな湿度計も付いてて乾燥材付き。
バックに保管してたり、部屋にそのまま置いておくよりかは良いカナ。って思って。
オシャレ度は全くないんですけどね〜 (*≧m≦*)ププッ

それから今日はWカップ日本戦ですね。
私、自分が昔やっていたバレーボール以外のスポーツには疎いので
サッカーのコトよく分からないんですが頑張ってもらいたいナ。 
取りあえず、夜は応援したいと思ってます♪



???F?_?????C???B.gif



土曜日はパパがお休みだったので、当日までどこに行こうか迷った我が家。
最終的に軽井沢や那須の方面に行くか、横浜or鎌倉に行くか迷った結果・・・
最近行ってない、鎌倉方面に行く事に決定☆
久しぶりの鎌倉ですっ♪
9時半ごろ出発したんだけど、途中道を誤り、乗ろうとしてた高速入口が閉鎖されてて渋滞(><)
そこでかなりのロスだったけど、高速はスイスイでした。
渋滞中 鎌倉までは遠いから横浜にしょうか迷ったけど、次の日休みだし。って事で予定通り鎌倉へ〜
ちょっと遠出しても次の日が休みだからOK〜♪って思えるから2連休ってやっぱり嬉しいね☆
途中SAに寄り、軽〜くお昼を食べて 鎌倉に着いたのは1時くらいでした^^

初めての 鶴岡八幡宮☆

DSC_0024。1.JPG

お天気が良いのは土曜日までだったからか、混んでた〜
さすがに凛チャマを歩かせるのは可哀想だと思いカートIN
ただ、砂利が多くてカートでは大変だったかも〜 重いけど、ココではスリングの方が良いカナ。
カート移動もまだまだ珍しいらしく、「あら?ワンちゃんだったのね〜」っていう声がチラホラ。
確かにビックリするか・・・(^^ゞ

3月に根元から倒れた大銀杏は、元気にたくさんの新芽で覆われてました。
その隣に移植された大銀杏からも新芽がたくさん!
わかるかな?

DSC_0047。1.JPG

移植された大銀杏
DSC_0040。1.JPG

植物のチカラってスゴイよね。 パワーをもらえるわ^^
ワン連れなので入れるトコが限られるけど、テレビで見ていた風景を実際に見れて嬉しかった☆

その後はブラブラ散歩〜♪
途中、人力車を押したお兄さん達と何度もすれ違いました^^

DSC_0050。1.JPG

風情があって良いね〜♪
ビックリしたのは、女性の方が人力車を引いてたコト!
今度は乗ってみたいナ。

凛チャマというと、暑かったし人も多くてお疲れ気味(^^ゞ

DSC_0051。1.JPG

最初は箱乗りしてたけど、怖かったのか きちんと納まってたよ ( *´艸`)クスクス

途中、ワンコ店内OKのお店bowlsさん発見☆
ココはどんぶりメニューなんだけど、お腹がまだまだ一杯で入れなかった・・・
次は絶対に食べてやるー!!

DSC_0054。1.JPG

頑張って昔行った、銭洗弁財天まで行こうと思ったけど暑かったので断念(><)
SONG BE CAFE さんでのんびりcafeタイム♪

2010_0612。1.jpg

パパは ゆずはちみつチーズケーキ
私は アジア風バナナケーキ
バナナの味がしっかりしてて しっとり。 美味しかったよ〜

この後、良い時間帯になってきたので次の目的地に向かうべき駐車場へ
その途中 源頼朝のお墓を見つけ寄ってみた。
歴史が全くの苦手な私だけど、源頼朝の名前は一応知ってるよ (。-∀-)ニヒ♪
もうちょっと足を延ばして行きたい場所もあったけど、次の目的地に向かいました。

続きはまた次回^^


ニックネーム 凛ママ at 15:14| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

シュライヒ

フィギュアには全く興味のない私ですが、ずっと前から気になってたモノがあります。
シュライヒ。 知ってる方もいるかな?
ドイツのおもちゃ。 動きを感じさせる造形で、全て手作り。
すごく温かみのある動物のフィギュアなの。
ヒツジやシカとかすっごく可愛らしいんですよ〜

そんな可愛いコたちを差し置いて我が家に来た第一号が・・・
ホルスタインの親子〜☆

DSC_0033。1.JPG


そして、上目づかいが可愛い青い目のジャガーのコ☆

DSC_0045。1.JPG

каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё
結構リアルでしょ〜 エッ? リアルすぎて怖い? ( *´艸`)クスクス
見る角度によっていろんな表情を見せてくれます。
話し声も聞こえてきそうでしょ (。-∀-)ニヒ♪
ただ、袋開けた時にビックリしたのが お母さん牛。 結構 デカっ! w((´ω`))wワオッ!!


凛チャマ 興味示すかなぁ。。。って思って置いてみた。

DSC_0013。1.JPG

DSC_0014。1.JPG

まずは匂い嗅ぎ〜 そして鼻でつんつん。
なんだろうね〜
気になるね〜
あまり興味ないかな?



・・・・



・・・・・・・




DSC_0015。1.JPG


(.;.;)3`)< ──ェェェェエエエエエエエ工工!!!



パクっ!!と咥えて持っていかれそうな勢いだったので急いで確保したよ(^^ゞ
危ない危ない・・

今は、親子共々安全な場所から凛チャマを見下ろしてま〜す ( *´艸`)クスクス


このシュライヒ、ワンコシリーズもあるんだけどダックスがないんですよね〜(><)
う〜〜ん 残念!!
少しずつ他のコ達も仲間入りしそうな予感♪


皆さま、良い週末を〜♪


ニックネーム 凛ママ at 12:36| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

久しぶりに投入〜♪

予報どおり雨の凛地方。しかも何だかちょっと肌寒い・・・でも、明るくなってきたから止むかな・・
平年なら我が家が住んでいる関東は今日あたりが梅雨入りなんだって。
来週から雨が続くみたいだから もしかしたら。。。かな。




日曜日は凛チャマ3週間ぶりのシャンプーDayでした。
やっぱり3週間も経つと香ばし〜い香りがプンプン (*´σー`)エヘヘ
嫌いじゃない香りなんだけどね〜

・・・と、その前に・・

激しく遊んで汚れるからって事でしばらく封印してたワンダーボール。
今日はOKサインが出たので、ワンダーbagにしのばせていつもの公園へ行ったよ♪

DSC_0017。1.JPG


ワンダーボール解禁〜☆

DSC_0127。1.JPG

DSC_0133。1.JPG

DSC_0134。1.JPG

ビヨ〜ンって伸びきった姿見ると何だか嬉しいわ〜
狭い部屋での遊びじゃ この姿は見れないもんね。
それに毎週のように公園来てるけど、この姿を見る事が出来るのはワンダーボール限定☆
普通のボールじゃまったく興味を示さない。ってトコが不思議だわ・・
ワンダー追いかけて、あっちこっちピョンピョン動き回る姿を見る事が出来るのは幸せです♪

DSC_0020。1.JPG

こんな風にシッポがピンっ!と上がってる凛チャマは、なかなかお目にかかれないんですよ〜
イイ顔してるね〜 ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪ 

2010_0606。3.jpg


途中、休憩の為にも一時ワンダー取り上げ時間あり。
これやってると大好きな おやつも忘れるほど熱中しちゃうの。 
興奮しすぎちゃうから休憩を兼ねて取り上げ〜

DSC_0154。1.JPG

お水ガブ飲みしてハァハァいってた^^
でも、イイ顔してるでしょ〜♪♪

休憩中、他のワンズが散歩してるとワンワン威勢よく向かっていったのに
相手のコに吠えられたら後ずさりして敢え無く撃沈 (* >ω<)=3 プー
あの勢いはどこにいっちゃったんだろうね〜 ってパパと大笑いでした。



久しぶりのワンダーボール投入で、凛チャマのニコニコ顔が見れて嬉しいナ☆
私もワンダー追いかけて遊べるので良い運動になるんですよ〜
梅雨に入る前に もう一度ワンダー解禁日作ろうね♪

DSC_0231。1.JPG


帰ったらシャンプーしてキレイになった凛チャマ。
SASHAさのネームカラー ちゃんと付けましたよん^^


ニックネーム 凛ママ at 11:34| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

取って〜!

凛のおもちゃはカゴの中に収納してる我が家。
カゴの高さ自体は そんなに高い訳じゃないの。
だから自分でも取ろうと思えば取れるはずなのに・・・・

DSC_0004。1.JPG

毎回、取ってくれ〜とばかりに要求される私。。
最初は一生懸命に自分でも取ろうとしてるんだけど、すぐに諦めちゃうのよね〜
それを横目でチラチラ見ながら、何も手助けしない私も意地悪かしら? (ノω`)プププ
何度が挑戦してダメだと、しばらく何もアクション起こさずに ただひたすら私を眼見する凛チャマ。
その強い念力を送られ、恐る恐る振り向くとカゴの前にずっと待ってる凛。
怖いですよ〜 ただひたすら何もいわず見てられるのって (* _ω_)...アヒョ
そんな事の繰り返しで、毎回私が重い腰をあげて取ってあげるんだけど・・・
これがまた何が欲しいのか分からないのよね〜
あっ、ちなみに・・・
念力が通じなかったら最終手段、ワンワン吠えが始まります(^^ゞ


DSC_0005。1.JPG

ここ2,3日のお気に入りは、もうず〜っと前に買って来たブルーのたまごちゃん。
買ってきた時はものすごく激しく遊ぶんだけど、
その時期が過ぎればお役御免状態でカゴの中でずっと眠ってたもの。
そんなおもちゃがカゴの中にはたくさんあります。
違うおもちゃを転がすと、「それ違う」ってばかりに完璧に無視。
ワガママだ〜 ((○(´Д`)○))ヤダヤダ
でも最近気づいたの。 鼻でツンツンした痕が狙ってるモノだって♪
なので、ほぼ完璧に近い確率であげてるよ〜。
でもね〜 毎回毎回 取ってあげるのも面倒なのよ(^^ゞ
なので この日はひたすらシカトしてみた (*≧m≦*)ププッ
念力送られてもワンワンいわれても 凛チャマ見ずに耐えてみた。

そうしたら。。。。

DSC_0008。1.JPG

ふてぶてしい顔で自分で取ってたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やれば出来るじゃ〜ん 

ちなみに・・・
今日はこれまたいつ買ってきたか分からないロープをカミカミして遊んでます^^
しばらくはコレが凛のブームになるのかしら。。。
でもこのロープ たまに凶器になるのよね〜
よく振り回して遊んでるんだけど、こないだ私のお尻に当たったの!
メチャクチャ痛くて泣きそうだったよ(><) 
あっ、お役御免されたブルーのたまごちゃんは悲しく転がってま〜す




バラの季節ですね〜☆

2010_0601.jpg

今年も我が家のバラは花芽が少ないですが、キレイに咲いてくれました♪



ニックネーム 凛ママ at 10:51| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ネームカラー

皆さま、凛の身体を心配して頂いて本当にありがとうございます☆
病院に行ってから5日。
日に日に凛チャマのウンチも普通に戻り、今日はいつも通りの硬さ^^になりました。
当の凛チャマですが、至って元気です☆
食欲も普通にあり、おもちゃで遊び、外を見ればワンワン吠える。
散歩も普通に行ってます。
ウンチを見て嬉しがってる私の姿は、きっと怪しい人に見えるんだろうなぁ。。(*≧m≦*)ププッ
皆さま、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




?s???N?h?b?g???C???B.gif



先月のコト。
GWにあるモノをオーダーした私。
それは・・・

DSC_0003。1.JPG

アトリエSASHAさんのネームカラー


ネットを見てると、迷子のワンコ達の記事を良く目にします。
今頃ワンコ達も、飼い主を探して路頭に迷ってるんじゃないか。危険な道路を歩いてるんじゃないか。。
そのたびに、早く見つかってほしい。 無事に元気な姿で戻ってほしい。
毎回、強く思います。

もし・・・もしも 凛が迷子になってしまったら。。。

迷子は予期せぬ出来事で起こります。 
だって、散歩中リードを持ってたって転んで手が離れる時もあるし、
急に興奮したりパニックになった時、すごい勢いで引かれて手から離れちゃう時もある。
写真を撮ってる時だってもしかしたら。。。。
考えるだけで すごく怖い。

我が家の場合、普段外に出る時はもちろん迷子札を付けてます。
ただ、、、、
家に居る時は 基本何も付けてないの(><)
でもそうなると、もし玄関を開けた時に急に外に出てしまったら。。。

そんな事を考えた時、お友達のトコで見かけた アトリエSASHAさんのネームカラー。
普段付けてる迷子札だと、どうしてもぶら下がるタイプが多いでしょ。
それだとフード食べる時や眠る時に邪魔かなぁ。。。って思ってたの。
そんな時にこのネームカラーを見かけ、オーダーしてしまいました〜♪

DSC_0022。1.JPG

これはお散歩する時に使用するカラーじゃなくて あくまでも迷子札。
お家の中でもはもちろん、散歩中もカラーと一緒に付けるつもり。
1本1本手作りで、名前と電話番号が刻印されてます。
革の色はたくさんありすぎて迷いに迷い、結局キナリに落ち着きました(^^ゞ
嬉しい事に、革や金具のメンテナンスもしてくれるの☆
電話番号が変わったり、革が弱くなってしまってもこれならOKだよね。
年月と共に、この革の色が変わって行くのも楽しみかなぁ☆

もちろん、迷子にさせない事が一番大事だけど、もしも。。。の時の安心感がちょっと違うかな。



でもね このネームカラー。5月の半ばに我が家に届いたんですが・・・
私の採寸が間違えてしまったのか、ちょっと大きく出来上がって届いたの(><)
凛が下顎でギリギリとどいてしまう大きさ・・
せっかく作ってもらったのにどうしよう。。って思ったけど、ダメもとでメールをしたら
「せっかくオーダーで作ってるのにサイズが合わないのはオーダーの意味がない!
いつも納得できる物を作る事に専念してるので、作り直します!!」って有難いお言葉〜
そんな訳で先週届いたネームカラーです^^
SASHAさん本当にありがとうございました☆
カラーもリードもすっごく可愛いんですよ〜♪ 今度は違う色でもオーダーしたいナ。
あさってシャンプーDayなので、キレイになってから付けようと思ってま〜す(*^m^)o==3プッ 


DSC_0001。1.JPG

夕方、西日のあたるココが最近のお気に入りの凛チャマ。


バラも咲きだしました。これはミニバラ♪
ミニバラは育てやすいの^^ 4年くらい前に我が家にきたのよ。

DSC_0028。1.JPG

毎年キレイに咲いてくれます。



ニックネーム 凛ママ at 12:19| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

お腹

土曜日、外耳炎の再発と書きましたが・・・・
実は昨日 凛チャマまたまた病院へ行ったの(><)

DSC_0053。1.JPG

基本 凛のうんPは1日1回〜2回。 最近は朝の1回だけが多いカナ。
夜7時ごろ、珍しくうんPをした凛チャマ。
あれ? ちょっと緩い? しかも色が変??
最近サンプルでもらったフードを 今のフードと少し混ぜてあげてたので、
いつもと違う色なのかなぁ・・・って思ったら
20分くらいで再び うんp。
今度は1回目のよりも、またちょっと緩め。 しかも、やっぱり変!! 血便!?
凛チャマこの6年間、一度も下痢をした事ありません。
なので下痢をしたうえに血便までなった凛を見て、飼い主かなり慌てましたよ〜
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
当の凛チャマは嘔吐もなく、食欲もあるし普通に遊んでて元気なんですが・・・

DSC_0059。1.JPG


診察の結果、急性大腸炎と診断されました。
検便したら、悪さするお腹の虫もいなく、熱も38.1度。風邪の症状でもない。 嘔吐なし。
ただ、聴診器あてるとお腹の働きが悪いらしい。。。
凛チャマ、だいぶ前からオナラはよくしてたの。
しばらくしなかったんだけど今日は出てた。
先生曰く、人間もそうだけど年齢的に今まで普通だったものが少しずつ弱くなってきたりする。
食べ合わせだったりね。 
取りあえず、下痢止めの注射してもらい6日分のお薬貰って帰ってきました。
昨日帰ってから1回緩いうんpしたけど、今日の朝は少〜し緩かったけど普通に戻ってました。
相変わらず食欲は普通にありますよ〜
でも今日は少し少なめね。

DSC_0061。1.JPG


血便見た時はビックリして あたふたしてしまった私。
電話口で先生に、慌てずにゆっくり運転してきて下さいね。って言われたもんね(^^ゞ
こんな時、落ち着いてきちんと行動しないと!

でも、ホント大事にならなくて良かった。。。
6歳という年齢から、年に1回のワンワンドック(健康診断)を改めて真剣に考えました。
お腹の調子が落ち着いたら、来月あたりワンワンドック受診してみよう。

あっ、凛チャマは全然元気です☆ おもちゃ咥えて遊んでます。
今も外見てパトロール中^^
きっと、そろそろ吠えるわ〜 


ニックネーム 凛ママ at 10:34| Comment(13) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする