2010年07月30日

おもちゃの遊び方☆

ここ2,3日お天気が悪くムシムシ暑い・・・
それでも今までの猛暑に比べて見れば過ごしやすいかも。
昨日の朝なんて、お散歩最中に雨が降り出し 猛烈ダッシュで家に駆け込んだけど
凛共々ビチョ濡れでした。
久しぶりにあんなダッシュしたかも。。
息が切れて倒れそうだったよ〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明日からまたお天気復活するみたい。 
晴れるのは嬉しいけど、あの強烈な日差しは勘弁してほしい・・・




最近の凛ちゃまのお気に入りはピンクのたまごちゃん。
だいぶ前に買ってしばらく遊んでなかったのに、また復活したらしい ( *´艸`)クスクス 

DSC_0004。1.JPG 

おもちゃといえば昔はよく噛みちぎって遊んでたんだけど、
何故かこのたまごちゃんだけは 一度も噛みちぎられた事はないのよね。
その代わり、音はすでにどれも鳴らなくなり全滅中。
そもそも凛ちゃまの遊びというのはカミカミもあるけど、それよりもホリホリがメインかなぁ。。。
自分でベットやクッションを咥えて持って来ては、上に被せてホリホリするんですよ。

DSC_0026。1.JPG

ハウスの中にあるマットもチョイチョイしながら自分で開けて、ホリホリ用になります^^

DSC_0040。1.JPG

昔、凛が小さかったころに隠して遊んでたからかなぁ。。。

DSC_0015。1.JPG

おかげでクッションカバーやベットカバーは凛ちゃまの歯型やホリホリの爪痕で生地が薄くなり
今にも穴が開きそうな勢いなのよ (。´Д⊂) ウワァァァン!
ホリホリの勢いでたまごちゃんが飛び出しちゃうと、またまたベットを咥えて持って行きそこで激闘。
ちょうど下にあるたまごちゃんめがけて遊ぶので、僅かにピコピコ鳴ってるたまごちゃんであります^^

DSC_0043。1.JPG

たまに私が下から取ろうとすると怒りますよ〜 (*≧m≦*)ププッ
そのホリホリが終わると、やっと大人しくカミカミTimeになるんですよ。
これが凛ちゃまのおもちゃ遊びバターンかなぁ。。。
しかも最近は たまごちゃんをカミカミする時、横に咥えるんじゃなく縦に咥えるのが楽しいらしく
たまにすっぽりお口にハマってしまって笑える姿を何度か見掛けます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おもちゃを咥えて ムニってなってる口元。私、大好きなんですよね〜♪

DSC_0010。1.JPG

この一連の遊び。
結構毎回激しいので、エアコンの点いてる部屋でも凛チャマ舌を出してハァハァいってるの。
あまりにも興奮して遊んでる時は強制撤去!
熱中症になったら大変だもんね(><)
凛ちゃま この時期のおもちゃ遊びはほどほどにお願いします。。。

DSC_0034。1.JPG

ホリホリ対決だったら、誰にも負けませんよ〜 



ニックネーム 凛ママ at 12:49| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

水遊び☆

毎日うだるような暑さですね
洗濯物を干す ほんの少しの時間だけでも外に出るのがツライです・・・

日曜日は凛ちゃま シャンプーDayでした。
と、その前に涼んでもらおうと遊んだよ〜☆

DSC_0005。2.JPG

プールは持ってないので ホースの水を掛けての遊び (*^m^)o==3プッ
散水ノズルをシャワーにしたり、キリにしたり ストレートにしてみたりして遊んだの。
私のオススメはストレート〜
蛇口を弱く捻ってプシューっとね^^
凛ちゃま必死にそれを追いかけてました。
たまに、身体にプシュっと当てたりしちゃった ( *´艸`)クスクス

2010_0725。2.jpg

シャワーバージョンはあまり好きではないらしく、ちょっとへっぴり腰だった ( *´艸`)クスクス

DSC_0113。1.JPG

この日は女優を捨て、お顔までビチョビチョに濡れてたよ (*≧m≦*)ププッ
全身ずぶ濡れになりカワウソのようになってました。

DSC_0056。1.JPG

ビチョビチョになった凛を見てたら、こっちまで水遊びしたくなったよ
プールでは脱走ばかりしてたけど、今回はホースから出る水を何度も追いかけて遊んでました。
途中何度もブルブルしたりしてたけどね

DSC_0143。1.JPG

イイ顔してるでしょー (つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
やっぱり暑い時は水遊びが気持ち良いよね♪


DSC_0157。1.JPG

水も滴るイイ女 ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


その後はお風呂場まで移動してもらい、パパにキレイに洗ってもらいました。 
まだまだこれからが夏本番。 また遊ぼうね☆


ニックネーム 凛ママ at 09:54| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

久しぶり〜♪ アクティブ編

おととい、公園内で今年初めてセミの鳴き声を聞きました。
セミの声を聞くと暑さが倍増すると思うのは私だけでしょうか・・・
そのうち園内 大合唱なんだろうなぁ。。。
私、ゴキブリに続いてセミが苦手です(><)
まだ実家にいた頃、車のライトに当たって光る物体を垣根で発見。
何だろう。。。?って顔を近づけたら青白く光るセミだったの
Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
セミって羽化する時 青白く光るの知ってました?
キレイと思うよりも怖かった・・・ 衝撃的でした。
それ以来、セミがちょっと苦手です・・
園内にいるセミの集団。 それが、青白く光る姿を想像すると恐ろしいわ〜 
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!



???F?_?????C???B.gif



美味しい食事をした後は、、、、
テラス席に設けられた プール遊び〜♪
そう。 夏といえばプールです☆ (ボンボンさん・さゆさん当たり〜♪) 
くろたんさんから もしかしたらプールがあるかも〜♪ って聞いて楽しみにしてたの^^
凛チャマ3度目のプールです☆

みんなの真剣なお顔見てみて〜 。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

マロンくん編
2010_0719。5.jpg

ナッチュくん編
2010_0719。3.jpg

マロンくんはちゃ〜んと一人でプールに入れるのよ。
でも、ナッツくんと凛はすぐに脱走を試みるの ( ´,_ゝ`) プッ
なので くろたんさんのパパさんが身体を持って支えてくれました。

2010_0719。6.jpg

DSC_0099。1.JPG

凛チャマ ものすっごく真剣な顔してるでしょ ( *´艸`)クスクス

足のつかないくらい深いプールには入った事ないんだけど、凛チャマ泳ぐ事が出来るのなぁ。。。
凛と雪遊びがしたい! って夢は3月のレジーナで叶ったので
今度はプールで泳ぐ姿を見て見たいかも (。-∀-)ニヒ♪

DSC_0101。1.JPG


遊んだ後はテラスでウロウロ ^^

DSC_0106。1.JPG

ブルブルしてテラスにいれば この暑さ ある程度は乾くもんね
コチラのお方は何度もゴロスリ繰り返してましたよ ( *´艸`)クスクス

DSC_0086。1.JPG


たくさんお喋り出来て、プールにも入れて楽しい1日でした。
くろたんさん・パパさん 予約取ってくれてありがとう☆
久しぶりにマロナツくんにも会えて嬉しかった〜♪
今度は・・・
(ノω`*)んふふ♪ 楽しみ〜♪♪


ニックネーム 凛ママ at 11:24| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

久しぶり〜♪ まったり編

暑い・・・
梅雨明けしてから ずっとお日様カンカン照り
お散歩時間も7時半じゃ辛くなってきました(><)
公園内は木々があるので日影なんだけど 行くまでがね〜
もう少し早く出ないと・・
だけどね。 凛チャマこの暑い中、日向で寝てる時があるの。
わざわざ日向まで移動して眠ってます。
暑くないのかしら・・・




月曜日は久しぶりにお友達に会い、ランチ&おしゃべりを楽しんできました☆
場所はプラスわんさん。
我が家、去年の秋に行ったきりだから かなり久しぶりです^^
ビックリした事に黒くて小〜さな 新入りちゃんが仲間入りしてたの。
抱っこしたらメチャクチャ軽くて可愛かった〜

2010_0719。7.jpg

ここあ店長はお休み中^^
みなさん、各自のお仕事頑張ってました ( *´艸`)クスクス
凛も新人・ぷりん売場担当と ちゃんと挨拶できましたよ。


お店は凛チャマの興味をそそるモノがたくさん。
ウロウロ散策して隅の方に入って行ったり忙しそうでした。

DSC_0038。1.JPG


今回誘っていただいたのは、マロン日記のくろたんさん&パパさん。
マロナツくんとも久しぶりに会いました〜♪

DSC_0033。1.JPG

今回もナッツくんの どこでも寝れるという素晴らしい特技を見る事が出来て
ニヤニヤしちゃった私です (*≧m≦*)ププッ

おやつがくればみんな目線は同じトコ。 足元でウロウロ。
凛なんてテーブルよじ登る勢いでしたよ(^^ゞ

DSC_0064。1.JPG


ココに来たら絶対に食べたいと思ってたジェノベーゼのパスタ
バジルソースが絡んで美味しかった〜☆

2010_0719。2.jpg

自分じゃ絶対に作らないもんね。 って言うか、作れないわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



美味しいモノを食べて、楽しくおしゃべりして過ごす休日って最高〜♪
実はこの後、もう一つ楽しみにしてた事があるの。
夏と言えば・・・
(ノω`*)んふふ♪
こちらの方々は楽しみにしてるかどうか分からないけどね〜 ( *´艸)( 艸`*)ププッ

DSC_0053。1.JPG

DSC_0051。1.JPG

続きは次回☆



ニックネーム 凛ママ at 11:40| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

やっと行けた〜☆

連休中に梅雨明けしたと思ったら、ずっと猛暑!
お天気が良いのは嬉しいけど、暑いのは嫌いだ〜(><)


我が家はパパが土曜日仕事だったので、日・月の2連休でした。
公園は暑いのでムリ〜って事で、凛チャマ連れで涼めてブラブラ出来る所。。って事で
ずっと行きたかったコチラへGO〜♪

DSC_0053。1.JPG

かつて造船所だった場所。豊洲のららぽです^^
4年前に出来たのに一度も行った事がなかった我が家。
お友達のトコで何度も拝見してて、今年は絶対に行きたいなぁ。って思ってたの( *´艸`)クスクス

ワンコOKエリア(本館1Fのみ:抱きかかえエリア・頭まで入れた状態でのバックやカートINエリア)が
少しあるので、涼めたし楽しめましたよ〜♪
それに、外に出ても 海に面してるので日差しはあるけど海風が結構気持ち良いの☆

DSC_0060。1.JPG

凛チャマの耳が風になびいてるでしょ^^

結構ワンコ連れの方がいましたよ〜
ドックランは暑かったからか、遊んでるコは少なかったかな。。。

DSC_0077。1.JPG


そして忘れちゃいけないコチラ。
ずっと食べてみたかったの〜 q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
Les deux Bleueのアップルパイ☆

DSC_0023。1.JPG

DSC_0030。1.JPG

甘くて美味しかった〜♪
ただ・・・
アップルパイが運ばれてくるまでは疲れたのかカートの中で静かに待ってた凛チャマが
お兄さんが運んできた甘ーい香りに テーブルの上に乗りそうな勢いだったの。
なので、残念ながらメッシュで蓋をさせてもらいました〜 ( *´艸)( 艸`*)ププッ
帰ろうとしてた他のワンちゃんにも吠えちゃったしね(><)
暑さ対策の為に凍った保冷剤を入れてきたので、その上であご乗せして寝てましたよ。



豊洲のららぽ。
思ったよりも近いし、お散歩する場所も結構あるし パパは気に入ったみたい^^
出没する回数が増えるかナ ( *´艸`)クスクス

DSC_0048。1.JPG




しばらく4時まで扇風機で頑張ってた我が家ですが、やっぱり限界・・・
お昼からエアコン入れよ〜 


ニックネーム 凛ママ at 11:05| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

おもちゃじゃないよ〜(><)

朝から気持ち良い青空☆
今週末 梅雨明けになるかなぁ。。。



以前、お友達のらら家のママからもらったシュシュ。
この時期、暑くて髪をまとめるのにかかせません。
そのシュシュが とうとうこのコの餌食となってしまいました〜(><)

DSC_0007。1.JPG


確かにゴムが入ってて、ビヨ〜ンって伸びるから面白いんだろうけど、
それはおもちゃじゃないよ〜

DSC_0001。1.JPG

ちゃんと両手で持って、ビヨ〜ンしながら遊びまくってた凛チャマ
その後は今度は熱心にカミカミ
中のゴムの結び目が気になるらしく、そこを重点的に攻めたのか穴が〜 ( ;´)Д(` ) <うそ〜ん

せっかく作ってもらったのに ららママ ごめんね〜 (´;ω;`)ウゥゥ


当の本犬、まったく反省ないこの態度でした

DSC_0004。1.JPG




昨日は弟の引越しがあり、両親と一緒に手伝いに行ってきました。
何年か一人暮らしをしてるんですが、マンションの更新を機に
もうちょっと会社の近くに引っ越す事にしたみたいなの。
その為、凛チャマ朝から留守番でした。
7時半に家を出た私。帰ってきたのが9時ごろだったので
14時間近くのロングロング留守番を頑張ってくれました。
まさか、そんなに遅くなるとは思わなかったので電気も点けて行かず
パパは毎日遅いので家は真っ暗。
暗ーい部屋の中で、ずっと待っててくれました。
凛チャマ本当にありがとう(><) 


ニックネーム 凛ママ at 13:16| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

のんびり日曜日

今日は朝から風が強く、湿度タップリ〜
でも、扇風機「強」で頑張ってまーす^^


土曜日は朝から良い天気でした。
が、、、、
私、またまた病院Dayで5時間待ちしてました(^^ゞ
今回は母と一緒だったので何とか頑張れたかな。
でも、お天気良い日に凛チャマと遊べなかったのが悔しいー!!
お出掛け日和だったのになぁ。。。
昨日はお天気怪しくて、近所に買い物に出掛け、投票し シャンプーで終わった1日でした(><)


お休みの日はいつも3人でお散歩するんですが、暑くなるとどうも行きたくない病が出る私(^^ゞ
平日は頑張ってるし、たまにはパパと2人きりでも良いでしょ^^
お休みの日は公園見てても パパさん達が散歩してる率多いのよね (≧ω≦。)プププ

お散歩帰りの凛チャマ。 パパと2人きりの散歩はどうだったかな?

DSC_0019。1.JPG 

蒸し暑かったからか、舌がデロ〜ンって出てました^^
土曜日はほぼ一日お留守番してくれてたので、ホントはお出掛けしたかったなぁ。。

おやつを見せたら、とびきりスマイル見せてくれたよ☆

DSC_0033。1.JPG

やっぱりおやつのチカラってスゴイわ〜 ( ´∀`)ゲラゲラ

DSC_0035。1.JPG

おやつにロックオンしてるでしょ。
指ごと食べられそうな勢いだったよ (*`▽´*)ウヒョヒョ

DSC_0045。1.JPG


我が家、お散歩から帰って来た時の足洗い場は 庭のシンクを使用してます。
そこに5センチくらいの水を溜めてチャプチャプしてるの。
冬場は冷たいからか、すぐにあがっちゃうけど この時期はしばらく水に浸かってるのよ。
これでクールダウンしてるみたいです^^

DSC_0047。1.JPG

夕方はシャンプーして フワフワでイイ匂いの凛チャマになりました☆



そうそう土曜日の夜ね。
眠る時、窓の外で何か音がするなぁ。。。って思い障子を開けてみたの。
暗闇に黒くて丸い物体が目の前に (-ω- ?)なに?
電気点けたら飛び立って行ったのよ〜
正体は・・・・
コウモリ!! Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜
何度も目の前飛んで来て、窓が閉まってるの確認しちゃったわ。
怖かった〜 


ニックネーム 凛ママ at 11:41| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ここ最近は・・

昨日は朝から青空が広がりました。 そして暑かった〜
我が家の洗濯機 フル回転でしたよ^^
青空の下、洗濯物が気持ち良く揺れる風景 私は大好きです。
梅雨明けはいつかなぁ。。。



ココ最近の凛の過ごし方はというと・・・

DSC_0004。1.JPG

やはり暑いからか、フローリングの上で デ〜ンと伸びきってます (*^m^)o==3プッ
胴長ダックス。 
普段の生活ではあまり長いと感じませんが、やっぱりこうビロ〜ンとしてると長っ!
結構な存在感があるのよね〜


そして、部屋中の窓が開いてる為 見張りは欠かせません(^^ゞ
物音するたびにカーテンめくって監視

DSC_0007。1.JPG

この日は宅急便の車が入ってきたので激吠えしてました  |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

DSC_0006。1.JPG

そして、ご近所さんのワンコが鳴けば凛チャマも参戦。
大合唱が始まります・・
毎日コレの繰り返し (;´Д`A ```
身体は小さいのに、大型犬並みの鳴き声で かなりご近所迷惑だと思うわ・・

DSC_0011。1.JPG


そして最近の我が家。
午前中で扇風機終了。午後→エアコン だったんだけど、扇風機時間が延びまして
夕方からエアコンタイムになりました〜。 
頑張って粘ってます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつまで続くかなぁ (*`▽´*)ウヒョヒョ

しばらくフローリングで伸びた後、今度はお決まりのソファーの上に移動。
扇風機の風を一心に受け 気持ち良さそうにお昼寝するのが凛チャマの1日のパターンです。

DSC_0015。1.JPG

こんな寝顔を見てるだけで癒されます☆
そして、スピ〜 と寝息が聞こえるとたまらなく幸せ感じちゃう!

でもね
可愛い〜お顔で寝てくれてる時は良いんだけど たまに赤目で寝てる時があるの (ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO! 
ビックリしますよ〜 そして笑える ( ´艸`)ムププ
だけど・・その姿で眠ってる時は熟睡してるみたいで、そんな姿も嬉しい私であります。
赤目で眠る姿。 ほたるちゃんと一緒なのよね〜 ( *´艸`)クスクス


良い週末を〜♪


ニックネーム 凛ママ at 11:00| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

久しぶりの公園

昨日は久しぶりに公園に行って来ました。
蒸し暑かったけど曇り空だったので、30分くらいランで遊べは良いかなぁ。。って思って。
でもね。着いたら青空が広がってた〜(><)

DSC_0108。1.JPG

そしてやっぱりこの時期、時間帯もあると思うけど ランには誰も居なかった・・・
暑いからみんな外に出てこないよね〜 
広いラン 貸切で遊んだよ〜♪

DSC_0016。1.JPG

DSC_0017。1.JPG

私達人間は大きな木の下。 日影からなかなか出なかったけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

広いラン。たくさんワンコ達がいるのもビビリの凛にとってはキツイけど
凛だけってのも結構悲しいもんがあるかも。。。
起伏のあるランとかだったら楽しめるけど、な〜んにもないからね(^^ゞ

さすがに暑いからか、凛チャマパパがお水用意したら急いで戻ってたよ。

DSC_0011。1.JPG


途中、私が車に少し戻ったの。
遠くからワンコの鳴き声が聞こえるなぁ。。。。って思ってたら凛だった。
どうやら私待ちだったらしい ( *´艸`)クスクス
見えなくなっちゃったから呼んだのかな?

DSC_0078。1.JPG

こんな姿見ると、嬉しくなっちゃう。
遠くから名前呼んだら、入口付近でずっと待っててくれたよ。



ランに行っても一人遠くに行って走り回る事はほとんどないけど、
私達の周りウロウロしたり くっ付いて走ったりして遊んだよ^^

DSC_0114。1.JPG


この顔見たら暑かったのも分かるでしょ。

DSC_0122。1.JPG


あまり長い時間外にいるのも日射病や熱中症の危険があるからね。
30分ちょっとで切り上げました。


梅雨が明けるのはまだまだ先だけど、日中外に出るのはワンコにとっても辛くなってきました。
早朝や夕方 なるべく涼しい時間帯で水分を忘れず 散歩したり遊ばなきゃね。


DSC_0127。1.JPG

帰りの車の中ではグッスリの凛チャマでした。



ニックネーム 凛ママ at 12:18| Comment(11) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

初・デニムスカート☆

今日から7月。 
今年も半分が終わってしまいました。 早い・・・



先日、ポチってたモノが届いたの。
もちろん凛チャマ興味深々^^
いつもどおり 破壊活動開始です ( *´艸)( 艸`*)ププッ

2010_0624。1.jpg

毎回 結構派手にやってくれます (*^m^)o==3プッ

届いた品物は 我が家初ALPHAICONさんのデニムスカート〜☆
ボンボンさんのトコでセール情報を知り、ポチってしまいました。

DSC_0029。1.JPG

40%OFFはかなりお安い^^
ボンボンさ〜ん、クッキーちゃん&あんちゃんとお揃いだよ〜♪ q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


取りあえずスカートだけ穿かせてみた。

DSC_0038。1.JPG

裸族にスカートだけの姿はちょっと笑えた
さすがのモデルさんも顔出しはNGらしい。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
サスペンダーも付けてあげれば良かったね〜

この夏は、スカート穿いて たくさんお出掛け出来ると良いなぁ☆





そうそう。
チラチラと他の写真でも写ってたと思いますが、SASHAさんのネームカラー。
家の中でも外でもずっと付けてます♪
病院の先生に「凛ちゃん可愛いの付けてるね〜☆」って言われたのよ キラッ ┃・+∀・┃イエーイ

DSC_0042。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 10:37| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする