2010年08月30日

何処へ・・・

暑い・・・毎日何回この言葉を繰り返してるんだろう。
8月も終わりだっていうのに まだまだ猛暑が続くみたい。
いい加減 涼しくなってほしい。。


昨日は大残業&飲み会続きだったパパの身体を休める為に
ホームセンターで買い物したくらいでのんびりしてた我が家。
車で20〜30分のトコにある大きなホームセンターは見所タップリで行くと結構楽しいの^^
凛も一緒に買い物出来るトコがまた嬉しい (○*´⌒`Pq)★。+゚べりーぐっと!゚.:。+゚



ライン(オレンジ四角).bmp



DSC_0001。1.JPG

さてさて このお方。
ずっと窓の外を見て待ってます。
待ち人は・・・・・パパ

DSC_0005。1.JPG

夕方から近くの日帰り入浴施設に行ったパパ
たまに大露天風呂に入りたくなるらしい。。。 ( *´艸`)クスクス
私はちょっと苦手な場所なので、毎回パパ一人でのお出掛け。
空いてれば1時間くらいで帰って来るかなぁ。
その間、ずっと外見て待ってる凛ちゃま。
車の音がすれば耳がピンとなり ずっと聞き耳立ててる感じ。
違うと諦めて ただひたすら待つ。 待つ。 待つ。
たまに私のトコに来たと思えば、クンクン鳴きながらウロウロして定位置まで戻って待つ。
健気だわ〜 

DSC_0011。1.JPG

毎日朝、外まで出て見送る時は一切鳴く事もせず パパが手を振ってるのに
プイって横向いて さっさと家に帰ろうとするにも関わらず
(もちろん、外見て待つ事もありません)
お休み中 途中で出掛けたりすると決まって毎回こんな感じ。
車で出掛けたから?なんて思ったけど、たまにコンビニまで歩いて行く時も外見て待ってるのよね。
朝 仕事に行く時とは何か違うんでしょうね〜

DSC_0008。1.JPG

そんな凛ちゃまの心配?をよそに、パパが気持ち良さそうに帰って来た。
凛ちゃま大興奮〜 ☆;:...@(o´>з<)ノ帰ってキターヽ(>ε<`o)@...;:☆
良かったね〜 
私の時もこんな感じで待っててくれてるのかなぁ。。。
いつも買い物から帰って来ると、窓枠から凛の顔が見えるの。
これって同じだよね。 待っててくれてるんだよね? (-ω- ?)
でもね。たまに 見えない時があるのも事実 
一度留守中 凛がどんな行動してるのか知りたいわ〜 ( *´艸`)クスクス


ニックネーム 凛ママ at 11:39| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

2010夏・伊豆旅行B

さて、11時には眠りについた我が家ですが・・・
2回ほど凛に起こされました(^^ゞ
やはり家とは違うため、凛も少し落ち着かないみたい。
部屋中ウロウロしたり、私達を起こそうとクンクンしたりしてたっけ。

普段は寝ぼすけの我が家ですが、旅行の時は早起きに変身。
窓を開けると たくさんの野鳥の声が聞こえるしデッキにも遊びにきます。

DSC_0516。1.JPG

お散歩も気持ち良いですよ〜♪
空気が美味しい!
あっ、ただね。高原なので虫は多いかなぁ。。。
ウチも田舎なので虫には慣れてる方だけど、コガネムシの羽音が大きくてビックリしたわ(*^m^)o==3
しかも普段見ている緑色じゃなくて赤っぽかった。
それだけ自然が多いって事よね〜
そうそう。宿に来た当日 虫に刺された足首がピリピリ痛いのと痒いのとで変だなぁ。。って思ってたの。
見るたびに刺された周りがどんどん腫れてきて痒い!
オーナーさんに聞いたらブヨに咬まれたのよ。だって w((´ω`))wワオッ!!
これがブヨなんだ〜って関心しちゃったよ。
ちなみに・・・
2,3日で腫れは引いたけど未だに咬まれたトコは赤くなってるし、痒みもあるのよ。
1週間たっても痒いなんて 恐るべしブヨめ〜 o(`ω´*)oフン!!!

デッキの前から見たランです。

DSC_0528。1.JPG

オーナーさん手作りのランなの。 素敵でしょ☆ 
話聞いたら、夜中に鹿が一度 柵を飛び越えてランに入って来た事があったみたいよ。
この日も近くまで鹿の親子が食事に来た姿を見る事が出来ました。
朝靄の中、凛ちゃま早朝ランです♪

DSC_0591。1.JPG



朝食タイム。
ハイ ここでも凛ちゃまのガン見を必死に受けながらの食事となりました ((´∀`*))ヶラヶラ
何故なら焼きたてのパンがたくさん出てきたから〜
イイ香りするもんね〜

DSC_0549。1.JPG

手に持つたびにアピールしてたよ ( *´艸`)クスクス

残念ながらパンの写真撮ってなかった・・・
DSC_0552。1.JPG

母屋のデッキにはBBQが出来るように蚊帳付きのテーブルがあったよ。
これなら虫が苦手な人もOKだよね^^

DSC_0556。1.JPG



あっという間の一泊・・・
連泊したかった〜 だって、居心地良いんだもん。
一泊なんてあっという間だよね(><)
帰りは 黒柴親子・ポッキーちゃんとねねちゃんのお見送りで宿を後にしました。



帰りは下田の方まで足を延ばし「爪木崎公園」まで行こうと向った我が家。
途中、たくさんの海水浴場の看板を目にしましたよ〜
白浜とエメラルドグリーンの海はすごくキレイでした。
もう少し涼しくなって海水客がいなくなった静かな頃に来てみたいなぁ。。。
途中 道の駅に寄って少し休憩。
下田って、ペリー軍隊が入航した地。 黒船の形?をした遊覧船が出てました。

cats。1.jpg

この後、海沿いをず〜っと南下。
やっと「爪木崎公園」に着いたら・・
駐車場・乗用車¥1500の文字が!  (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
暑い中、1時間もいない公園を散策するのに¥1500!?
えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!
ハイ。 諦めて後にしましたよ・・・ せっかく何十キロもかけて来たけどさ〜
だって、海水浴の駐車場だって¥1000なのよ (^^ゞ
って事で結局どこも寄る事なく逆戻り。
でも、本当に¥1500なんて事ある? 違かったのかなぁ。。。(><)

帰りは私の大好きな 伊豆スカイラインを通っての帰宅。
ここからはキレイな富士山が見えるのよ〜♪
でも、、、、雲が多くて全く見えなかった・・・
星を楽しみにしてたパパ同様 富士山を楽しみにしてた私。 ガッカリ・・(ノω・、) ウゥ・・・ 
高速も渋滞がほとんどなく家に着きました。
後半はドライブが主になっちゃったけどキレイな海が見れたから良しにしとこう。。(*^m^)o==3プッ
でも もう少し計画立てて行かないとなぁ。。。
今度は冬にもう一度行きたいナ。
空気が澄んでるから星空もキレイに見れるし、富士山だってハッキリ見えるもんね☆
帰ってからの凛は爆睡でした (*≧m≦*)ププッ

長々とお付き合い下さいまして ありがとうございました〜☆



ニックネーム 凛ママ at 20:28| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

2010夏・伊豆旅行A

西伊豆を後にして宿に向かった我が家。
大好きなお宿に今年もお世話になりましたよ〜♪

DSC_0404。1.JPG

凛灯(リント)さんです☆
こちらに泊るのはもう5回目?かなぁ。。。
1年かけて建築した北欧(フィンランド)のログハウス・ログコテージです。
母屋のログハウスにて食事・天然温泉の貸切風呂があります。
去年までは1日2組でしたが、今年から母屋でも泊れるように改築したらしく今は1日3組。
コチラを見つける前は、ペンションやホテルなど利用していた我が家でしたが
お隣の物音に反応してワンワン吠えてしまう凛がずっと悩みだったの。
周りの方にも迷惑かけちゃうし、何よりも私達や凛も楽しめない・・・
せっかくの旅行なのにそれじゃ疲れるだけだもんね(><)
そんな時に見つけたのがコチラでした。
離れの為、お隣の話し声やワンコの鳴き声なんてまったく聞こえない。 しかも1日2組(3組)。
オーナーさんも優しくてアットホーム。お料理も美味しくて大好きなお宿です☆
それにね。。。。
ワンコOKのお宿ってやっぱり匂いや汚れとか気になるでしょ。
コチラOPENして5年ですが、匂いなど全くなし!
ログハウスなので木に包まれてるようで すごく癒されますよ〜♪
床には備長炭がしき詰められてるんだって。
リピーターが多いのも納得☆
あっ、ちなみに我が家が泊ったのは右側の2号室「夏つばきの花」

コチラが母屋

DSC_0405。1.JPG

しかもね。今回嬉しかった事に我が家だけの宿泊だったの キラッ ┃・+∀・┃イエーイ
なので、ほ〜んとのんびり過ごさせてもらいました。
パパなんてお風呂に3回も入ってたもんね ( *´艸`)クスクス
コテージの前にはドックランがあるの。
傾斜があるランなので楽しいですよ〜♪

DSC_0407。1.JPG

DSC_0417。1.JPG

ココに来ると普段ランでは遊ばない凛も走りまわるんですよ^^
去年はお隣に泊った同じダックスのコと少し遊んだよね。
標高の高いトコにお宿がある為、下界とは違って涼しいの。
29度で少し暑い。なんてオーナーさんが話してたけど、
毎日35度で過ごしてる私達にとっては涼しくて気持ち良い〜
下界から山に上がって行く途中で気温の違いはハッキリわかるもんね。

一通りランで遊ぶと、凛ちゃま荷物を運ぶパパの姿をずっと追いかけてたよ。

DSC_0447。1.JPG

何度も行ったり来たりして パパ頑張ってたね (○p>ω<)尸" フレーフレー☆



お料理は地元の食材を使われてるらしく、ボリュームも多くて毎回お腹パンパン
具がたっぷりのグラタンはアツアツでメチャクチャ美味しかった☆
伊豆牛も柔らかくて美味しかったですよ〜♪

2010_0820。1.jpg

凛はずっとガン見 
お料理が運ばれて来るたびに、身を乗り出してアピールしてたよ ( *´艸`)クスクス

DSC_0464。1.JPG


この日は星が全然見えなくてパパは残念がってた。
確か、去年も見れなかったんだよね(><)
前に泊った時に見た星空がすっごくキレイだったんだって。
今年は見れるかなぁ。。。って期待してたけど また次回に持ち越しだね。
普段は2時まで起きてる夜型の我が家ですが、この日11時には記憶がなくなった私でした。

DSC_0487。1.JPG

もう少し続きます・・・


ニックネーム 凛ママ at 11:13| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

2010夏・伊豆旅行@

20日の金曜日から一泊で伊豆に行って来ました☆
ここ何年か 毎年夏は大好きなお宿へ行きたい事もあり伊豆が定番の我が家^^
去年は天城に行ったのよね。
今年はまだ一度も行った事のない西伊豆方面へ行ったよ〜

我が家のお出掛けといえば、高原や滝など どちらかというと山方面。
海沿いを走るのは新鮮だったなぁ。。
一番最初に着いたトコはココ^^

DSC_0351。1.JPG

たくさんのカップル達とすれ違いましたよ〜
何組かワン連れの方もいたかな。。
ムシムシ暑い中、展望台を目指して歩いたんだけど結構距離があるの (;´@へ@`)アゥ…

DSC_0332。1.JPG

暑さと凛ちゃまの重さで足はガクガク(><)
行きは下りでまだマシだったけど帰りは上り。 汗はダラダラ 死にそうだったよ。
雲が多かったせいか、残念ながら富士山を見る事は出来ませんでした。
真っ青な空と海 そして富士山が見れたら最高だったのになぁ。。。

2010_0820。4.jpg

パパは凛と一緒に金の鐘鳴らしてたよ ( *´艸`)クスクス

やっぱり高原と違って暑い〜
凛ちゃま ずっと舌が出てた。

DSC_0342。1.JPG


次に向かったのは堂ヶ島

DSC_0369。1.JPG

天窓洞に行ってみたかったんだけど、遊覧船はワンコNG(><)
歩いて天窓洞を覗けるコースがあると聞いて見たけども、やっぱり船から見上げる方が最高だよね〜
近くには、潮が引けば瀬が現れて足を濡らさずに歩いてわたる事が出来る三四郎島がありました。
この現象は珍しいらしく「トンボロ」って言われてるみたいですよ。
ちょうど 少しだけ瀬が現れてました。

DSC_0359。1.JPG



西伊豆は夕陽が有名な街☆ たくさんのスポットがあります。
夕陽まで見てしまうとチェックインが遅くなってしまうので、ここで断念(><)
入江に浮かぶ島々と沈む夕陽。きっと すごくキレイなんだろうなぁ。。。
この後は、大好きなお宿に向かって天城高原まで。
かなり山の上にある 森の中のログハウスのお宿です。
今まで夏のお泊りが多いのは、かなり下界から登らなきゃいけないから。
雪道を走るのはちょっと勇気がいる場所です(^^ゞ


そして、、、今年もこのお方たちに会えましたよ〜♪
(かなりお邪魔のモノが写ってるのが悔しい・・・)

DSC_0375。1.JPG

車が目の前に止まっても逃げないのよ。
ただ、凛ちゃまが反応しちゃうんじゃないかとかなりドキドキ。
当の本犬、気づいてなかったみたいだけどね ( *´艸`)クスクス


次回に続きます☆
 

ニックネーム 凛ママ at 10:59| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

すいらんグリンパーク

お盆休み3日目の14日・土曜日。
何も予定無し・・
家に居るのはもったいない!!って事でネットで調べて「すいらんグリンパーク」に行ってみたよ。
2000坪以上の敷地に11の広場があるんだって。


日差しがなかったけど、やっぱり暑い・・・
そんな訳なので他のお友達も少なく、場所によっては貸切で遊ぶ事が出来ました。

DSC_0194。1.JPG

DSC_0250。1.JPG

凛がランで遊ぶと言っても私達の周りをウロウロしたり、追いかけて来るくらいなんですけどね( *´艸`)
お友達と一緒になって走り回ったりする姿を見る事が出来るのは この先あるのかなぁ。。(* _ω_)...アヒョ
私の夢です・・

アジリティ広場もあったので入ってみたよ。
凛ちゃま おやつに釣られて登って来てた^^

DSC_0274。1.JPG

DSC_0279。1.JPG


そして、一番低いバーを飛んだ凛ちゃま☆

DSC_0301。1.JPG

って、頑張って飛んだのは2回くらいだったけど ( ´,_ゝ`) プッ
でも真剣な顔してるでしょ。
私を追いかけて勢い良く飛んだんですよ〜♪
その後パパが同じ事して走ったけど、凛ちゃま飛ぶ事なく横を通り抜けたりしてたっけ。
しまいにはバーの前で止まって動かなかったわ (*^m^)o==3プッ

DSC_0318。1.JPG


風の抜ける場所だと気持ち良かったけど、やっぱりまだまだ暑い・・・
それでも30分くらい遊んだのかなぁ。。
もうちょっと涼しくなったら、また遊びに行きたいナ。



最終日は家でゆっくり過ごし、我が家の4日間のお盆休みは終了。
充実したお休みでした。
でも、本音を言えばもうちょっと長ければ嬉しかったんだけどなぁ。。。(^^ゞ

まだまだ暑い日が続きます。
ワンコも人間も水分補給をしっかりして、熱中症にならないように気を付けて下さいね。


ニックネーム 凛ママ at 10:36| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

日帰り軽井沢旅行A

白糸の滝を後にして次に向かった場所は・・・・
去年も行った「軽井沢スカイパーク」
ココ 冬はスキー場なんですよ。
去年行った時は スキー場の傾斜を利用したとこがドックランだったので
起伏があり結構楽しかったの。
でも今回行ってみたら、奥の方にドックランが作られてて普通のラン化してました(><)
天気が心配だったけど、去年行けなかった山頂に行ってみたよ。
リフトに乗って行くんだけど、凛ちゃま前にいる両親がどんどん先に行っちゃうと思ったのか
ヒンヒン鳴くし暴れるしで大変〜  落ちたら大変だよ〜(><)


山頂まで行くとコスモスと浅間山が迎えてくれたよ。

DSC_0101。1.JPG

DSC_0143。1.JPG

って、やっぱりお天気悪かったので浅間山は少し雲に隠れてたけどね〜(^^ゞ
けど、最初から雨だと思ってたから曇りでもココにこれただけで大満足 (o´・∀・`o)ニコッ♪
雲の切れ間から青空も少し顔を覗かせてくれて、晴れてたらホント絶景なんだろうなぁ。。。

DSC_0106。1.JPG

山頂はやっぱり涼しかった〜♪
でもね 係りのおじちゃんが、これでも暑い方なんだよ。って言ってた。
凛は両親から逸れまいと、父の方に行ったり母の方に行ったりと忙しかったっけ(*≧m≦*)ププッ

DSC_0135。1.JPG

DSC_0133。1.JPG

天気が心配だったけど雨にも降られず ゆっくり見て回る事が出来ました。
ココで雨降っちゃったら隠れるトコないし、リフトで降りるしかないからね〜
帰りは歩いて下まで降りられるみたいだけど そんな元気もなくリフト使って降りたよ。

DSC_0151。1.JPG

帰りがけドックランで少し遊んだよ。
他のお友達にワンワン吠えられて 固まり気味だったけどね(><)

DSC_0167。1.JPG 


この後は またまた去年も行った「ハルニレテラス」へ寄り、3時半頃軽井沢を後にしました。
帰りの渋滞もほとんどなく家に着く事が出来ました。
その後は両親と一緒に焼き肉〜♪ 
コレ。ここ何年か両親が泊りに来たら必ず行く我が家の恒例行事 (。-∀-)ニヒ♪
いつもは帰ってしまう両親がずっと一緒にいるので、凛ちゃまとしては最高な一日☆
次の日も、2階から降りてきた両親に朝からハイテンションな凛でした ( *´艸`)クスクス


お盆なのに渋滞に巻き込まれる事なく、台風が来てたのに雨で計画が崩れる事なく
ホント楽しい1日でした。
そして、今回も晴れ男・晴れ女パワーが発揮出来て良かった〜☆
軽井沢、今度は秋に行きたいなぁ。。。
次は浅間大滝や鬼押出しに行くぞ〜



ニックネーム 凛ママ at 10:57| Comment(12) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

日帰り軽井沢旅行@

12日〜15日までお盆休みだったパパ。
今日から出勤して行きました。
今年は4日間という短いお休みだったけど、充実した休みでした〜^^


去年日帰りで行った軽井沢。 
今年もお休み中行きたいね。って計画してました。
そして、お盆休みは毎年私の両親が泊りに来る事もあり、いつにしようか考えてたの。
最後の日曜日はお互いにゆっくりしたいよね。って事で、
初日の12日一緒に軽井沢に行ってからそのまま我が家に泊る事に決定〜♪
ただ・・・週の初めに現れた台風。 天気予報見ても雨(><) 
でも我が家は 晴れ男・晴れ女☆
今まで何をするにも雨になった事は一度もない!!
とりあえず行ってみよう!って事で、我が家では早起きの4時半ごろに家を出発。
途中、実家に寄り両親を乗せて向かったの。
ニュースでは高速渋滞がかなりある。なんて言ってたから早い時間での出発だったし
花園ICを超すまではどこのSAにも寄らずに行こうと、パパに運転頑張ってもらいましたよ〜(。-∀-)ニヒ♪
でも、予測に反して思ったよりも渋滞が全然ないの。
台風が来てるから? 雨って分かってるからみんな控えた?
そんな訳で、花園を超してからはSAに何ヵ所か寄り ゆっくり休んで軽井沢に着いたのが9時でした。
軽井沢に着いた時はやはり雨。。。
台風にはさすがに勝てなかったか・・な〜んて思ったけど、
気を取り直して雨でもOKなアウトレットに行ったよ。

DSC_0033。1.JPG

空がどんより暗いでしょ。
ココはワン連れOKなお店が結構あってビックリ。
たくさんのワン連れの方がいらしてました。
凛ちゃまはカートIN。 やっぱりカートって楽だわ〜

DSC_0012。1.JPG

途中、カートから身を乗り出す事が少しあったけど ほとんど丸くなってました。
気温も高くなく凛にとっては楽だったんじゃないかなぁ。。。
キレイな芝生の広場もありましたよ。
今まで何ヶ所かアウトレットに行ったけど、ワン連れで入れるお店がほとんどなく残念な思いばかりしたけど
ココは結構お店に入れるトコがホント多くてワン連れには優しいトコでした。 

両親の姿を目で追う凛ちゃま^^
いなくならないから大丈夫なのにね。

DSC_0044。1.JPG

広くて3時間くらいいたかなぁ。。。
お店を出たら、薄日が射してきたの。
これなら、予定してた場所も行ける〜♪って事で車を走らせ、向かった先は北軽井沢エリア。
基本 我が家のお出掛けはショッピングよりも自然がメインです。
その方が凛も楽しめるからね。
その分、結構歩きますよ〜^^
滝を見に行ったり、ハイキングコースを歩いたりと結構体力を使います (*^m^)o==3プッ
時には階段が多くて、凛を抱えながら歩く事もしょっちゅうだもんね。
でも、自然の中歩くのは気持ち良いし 凛もトコトコ早いのよ。
人の多いショッピングでは怖くて震えてばかりだもんね。 
なので、今回雨が止んでくれてホント良かった。。。

浅間大滝に行ってみたかったけど、雨のコト考えて手前にある白糸の滝に行きました。
ココは去年行く事が出来ずに、候補にあげてたの ( *´艸`)クスクス

DSC_0059。1.JPG

雨に濡れた木々が鮮やかですごくキレイでした。
かなり歩くもんだと思ったら、駐車場から近いの(^^ゞ
足元悪かったので 凛ちゃまスリングに入れたのに〜

DSC_0080。1.JPG


落差は3mだけど幅が70mもあるんですよ。
激しく落ちるダイナミックな滝も良いけど、静かに流れ落ちるカーテンのようなこの滝もステキでした。

DSC_0063。1.JPG

ちょっとひんやりしてて気持ち良かった〜♪
目の前に広がる大きな滝に両親も喜んでくれたみたい。
今度は紅葉シーズンにもう一度来てみたいなぁ。
滝までの道のり、岩肌を覆う苔もキレイでしたよ☆

DSC_0090。1.JPG


この後も天気はまだ大丈夫そうだったので次の目的地へ向いました。
続きはまた次回^^


ニックネーム 凛ママ at 13:17| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

花火&プール☆

土曜日はお友達とみんなで花火を見に行きました。
去年同様、くろたんさんが場所を取ってくれたの。
暑い中の場所取り、本当にありがとうございました☆
各自 食べ物を用意しての花火見学。
今回はね。 凛ちゃまも連れて行ったのよ^^
花火が始まるとビックリしたのかパニックだった凛ちゃま(><)
スリングを持って行ったので急いでIN。 
これでかなり落ち着いたのか、スリングの中でずっと過ごしてました。
途中花火を見る余裕ができたのか、横になりながら花火を見てましたよ。
ホントはね。 
花火の写真パパが何枚も撮ってたんだけど、家に帰って見てみたらどれも全滅〜
怪しい光がボヤ〜っと写ってたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
花火が上がると一瞬 辺りが赤くなったり青くなったりして明るくなるの。
迫力ある大きな花火はどれもキレイだったなぁ。。。
それとね。久しぶりにお友達にも会ったのに それもボツ・・・う〜〜ん残念(><)
もっとカメラの勉強してもらわなきゃね〜 p(`ε´q)ブーブー
そんな訳で、土曜日の花火のお写真は全くなしでございます。
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン 

 


日曜日は、シャンプーDayだったので用事を午前中に済ませ、凛ちゃまプールに入れてみたよ〜♪

DSC_0161。1.JPG

実はね。このプール ラルフくんのママ・ちょこたんさんから頂いたの☆
こないだの水遊び記事を見て、「使わないのでどうですか〜?」ってメールを頂き
お言葉に甘えて頂いてしまいました^^
ちょこたんさん ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

とりあえず水は少なめから

DSC_0164。1.JPG

少しは慣れてきたのか、ゆ〜っくり歩いたりしてたよ。
それでもある程度時間が来たら、逃走しようと企んでたみたいだけどね ( *´艸`)クスクス

DSC_0182。1.JPG


でもね。
途中で休憩入れて外に出してたらプールがちょっと気になるらしく、周りをウロウロしてるの。
おっ♪ プールの楽しさが分かったのか〜 q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
な〜んて思ってもう一度プールにINしたら、やっぱりこんな情けないお顔してました( ´^,_」^)ぷ♪

DSC_0212。1.JPG


実はね。暑かったからかパパも足だけ一緒に入ってたの。 
パパに、もし誰の目にも触れないプライベート感だっぷりな庭だったらどうする?って聞いたら
もちろん一緒に入ってるよ〜 だって。 
ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー
かなり怪しい人に間違われるよ。足だけで勘弁して下さい・・・・<(_ _)>よろしくお願いします
 

今度は凛ちゃまの好きなおもちゃを入れて遊んでみようかなぁ。。
またプール入って遊ぼうね☆

DSC_0214。1.JPG


ちょこたんさん 本当にありがと〜☆ 


ニックネーム 凛ママ at 15:18| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

よろしくお願いしますよ〜

雲一つない真っ青な空。
暑くなかったら最高なのに。。。
皆さま 熱中症には十分気を付けて下さいね。


今日はパパが北海道に一泊出張の為、久しぶりに5時起きした我が家。
昔は月に何度かいろんな県に出張してたんですが、最近は全くなかったのでホント久しぶりです。
日差しもないこの時間、散歩を兼ねてパパの見送りをして来たよ〜

DSC_0001。1.JPG

凛ちゃま。普段散歩といったら公園内なので、車の行き交う道路での散歩はあまり慣れてません。
突然 自転車が飛び出して来たり、バイクや車が通ったり・・・
急にシャッターを開ける音や人の声がしたり・・・
そのたんびに、固まって耳をピンっと立たせて立ち止まるの。
きっと、住宅街での散歩は凛にとって不安だらけなんだろうなぁ。。。
パパを見送った帰り路も、何度も立ち止まり確認しながら急いで家に帰ったよ。

DSC_0004。1.JPG



早起きしたからか時間がたっぷり。 そして眠い・・・(* _ω_)...アヒョ
暑いけど ちょっと庭に出て見た。
9時頃出たのに、もうお日様はギラギラ
⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)

DSC_0034。2.JPG

凛ちゃまは何か気になるモノがあるらしく、同じトコをずっとクンクンしてました。
この時期 暑くてミミズがよく干からびてるの。もしかして それ・・・?(´・ω・`;A)アセアセ

DSC_0039。1.JPG

今日はパパがいないから 凛ちゃまワンワンパトロールいつもより念入りにお願いしますよ〜
そして、1日限りの独身生活♪
夕飯は簡単に済ませられるわ〜☆ って、毎日たいしたモノ作ってないけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パパには、会社を出て地元の駅に着くと毎日電話を鳴らしてもらってる我が家。
最近ではその音を聞いた凛ちゃまが 暗闇の中、ずっと玄関の前で待ってるのよ。
私なんてウトウトしてて気づいたら帰ってる〜。って事が多いのになぁ。。。(≧ω≦。)プププ
凛ちゃま イイ嫁になれるよ (´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
パパが、夜電話する。って言ってたけど 凛が玄関で待たないか心配だわ〜

凛ちゃま 今日はパトロール強化でよろしくお願いしま〜す♪

DSC_0044。1.JPG



*おまけ*
こないだ久しぶりに電車に乗って出掛けたの。
クーラーきいてて ちょうど良い席に座れました。
2駅ほど過ぎた時、出口付近に黒い物体を発見!!
ん?? って思ったら・・・
セミが乗り込んでた来た〜 ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
しかも ずっとコッチ見てるし・・・
怖くなって隣の車両に移ったんだけど、日があたる席しか空いてなくガッカリ(><)
あの後 セミがどうなったのか気になる〜



ニックネーム 凛ママ at 14:57| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ! 

暑い・・・暑い・・
毎日同じ言葉が出てきます。
最近 お散歩時間をちょっと早めの6時にしてみました。(6時でも遅い?(^^ゞ)
一番ビックリしたのは公園内を歩いてる方が多い事!!
やっぱりみなさん 夏の間は日差しの出ない早い時間に歩いてるみたい。
1時間違うだけで日差しも強くなく、まだ普通に歩けるもんね。
ただ、、、、
凛ちゃま人が多いせいか、お散歩してても逃げ腰でソワソワ落ち着かないの(><)
もっと どっしり構えてほしいわ・・・
そして必ず声を掛けてくれるおじちゃんが一人いるんだけど、凛ちゃまかなり苦手(^^ゞ
急に止まって「おいで!」って声を掛けてくれるんだけど、そのたんびに逃げる凛ちゃま。
申し訳ないけど、毎日逃げてる凛を見てそろそろ分かってもらいたい。。。



昨日は凛ちゃまにはお留守番してもらって、買い物にお出掛け。
夕方6時半ごろに凛の散歩に出たの。
日差しはもちろんないんだけど蒸し暑い。公園内は蚊が多い〜(><)
そして 足元を見ながら歩かないと私の嫌いなセミが結構いるのよね〜
踏まないように、凛にも気を付けさせながら散歩したよ。
途中、初めて会ったブラタンのコと少し挨拶^^

DSC_0023。1.JPG

緊張してる凛の顔 笑っちゃうよね〜
相手のコが後ろ向くと クンクン匂い嗅ぎに行ってたよ ( *´艸`)クスクス 
そして遠くから花火の音が少し聞こえたからか、帰るモード全開の凛ちゃまでした。

DSC_0016。1.JPG

この時間の散歩。日差しがないのは嬉しいけど、蚊にはたくさん刺されました(><)
それも結構ツライかも。。。




そして今さっきの凛ちゃま。

DSC_0003。1.JPG

今日も激しく たまごちゃん遊びしてますよ〜
今日はホワイトたまごちゃん。 久しぶりに出してみました。
あんなにもピンクのたまごちゃんが好きだったのに、今じゃ見向きもしないです(^^ゞ
いつもの通りホリホリしながら遊んでます☆

DSC_0006。1.JPG


ところが・・・・


振り向いた私の目線に飛び込んできた 長座布団カバーのシミ。
(。´・ω・)ん?
今日はヨダレがスゴイなぁ。。。な〜んて思い めくってみたら、、、、


ガ━(llo0艸0)(ll0艸0ll)(0艸0oll)━ン


凛ちゃま長座布団で大量のオチッコ!! 

(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!! 
(^`ω´^)ゆ(-`ω´-)る(・`ω´・)さ(ゝ`ω´-)ん(-`ω´-メ)o!

きっと久しぶりに出したたまごちゃんに大興奮してたからか、
トイレまで行かずに大量のチッコをしてしまったんだろう。。。。
部屋中に広がる私の怒り声にビビった凛ちゃま 固まってました(^^ゞ
凛の反省の態度って まずは固まり、そのあと下手下手でごめんよ〜って来るの。
そんな姿されちゃったら しょうがないなぁ。。って許しちゃう親バカなあたし。
このパターンは分かってるんだけどね〜(^^ゞ
オチッコされたら洗うしかない(><)
急いで洗って干してるけど、この時間だと明日までかかりそうだなぁ。。。
しかも中の綿が少し寄ってたよ((><)
凛ちゃま興奮しててもオチッコはちゃんとトイレでお願いします・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

DSC_0003。1.JPG

この顔、今さっき怒られて反省してた顔じゃないよね〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ニックネーム 凛ママ at 15:03| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする