2010年11月30日

寒かった・・・

土曜日はパパがお休みだったので、診断書を受け取りに病院に行って来ました。
診断書って意外に高くてビックリ〜 マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
会計で金額聞いた時、聞き間違えたかと思って聞き返しちゃった^^;

その後は近くの公園に寄ってみたよ〜
病院に通ってる時からキレイに紅葉してるの見てて、ちょっと気になってたの。
思ったよりも小さな公園だったけど、ギプス生活の凛には丁度良いくらいの広さかな^^

003。1.JPG

ただ・・・
目の前が大きな沼になってるせいか、風がよく抜けて寒〜い(><)
曇ってて日差しがたま〜にある程度だし。
凛ちゃまガタガタ震えてたので、一緒に包まってみたよ。
くっ付いてると温かいよね。

021。1.JPG

あまりの寒さに1時間くらいで終了。
公園を後にしました。

028。1.JPG

今度はポカポカの時に来たいなぁ。。。

033。1.JPG



夕方には予定通りPCを買いに電気屋へ〜♪
いろいろと品定めをし、店員さんにたくさん聞いてGETしてきました。
今まで使っていた我が家のpcはWindows Vistaだったの。
それに慣れていたせいか、今回のWindows7はまだまだ使いこなせませ〜ん(><)
キーボードの感覚とか違うのよね^^;
早く覚えないと・・・
パパは設定が大変だったみたいで、かなりお疲れのようでした (*^m^)o==3プッ
私にはチンプンカンプンの世界。
パパ お疲れ様でした〜☆


ニックネーム 凛ママ at 09:41| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

危なかった〜

たまに面倒臭くなって買う事もあるけど、1日おきにHBでパンを焼いてます。
考えてみれば今年の初売りで買ったんだよなぁ。。。
熱しやすく冷めやすい私ですが、一応続いてます (。-∀-)ニヒ♪
材料はネットで購入。 
お店で買えばお米並みに重くなる粉類。
今はホント便利です☆
昨日は頼んでいた粉類が 我が家に届きました♪

箱が届けば真っ先に飛んでくるのがコチラのお方^^
まずは必ず角から攻めます。

DSC_0002。1.JPG

いぬきちさ〜ん 乃亜ちゃんと同じくらい凛も激しいよ〜 (*≧m≦*)ププッ

2010_1124。1.jpg

これなんて背筋使ってない? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC_0008。1.JPG

少しでも穴が開けば後は早いですよ〜
せっせと噛みちぎり穴を大きくさせてから、お鼻をグリグリ入れて中の匂いを確認。
何か見つけたと思ったら、一気に引っ張る!!

DSC_0014。1.JPG

材料じゃないから心配ないさ〜♪ なんて思ってたけど、よーく見たら振り込み用紙が・・・ 
えらいこっちゃヾ(´゚∀゚`_) (_´゚∀゚`)シあかんやんか
急いで取り上げ確認。 振り込みに使う部分だけはかろうじてセーフ
良かったわ〜

DSC_0015。2.JPG

この後も箱と格闘の凛ちゃま。
でも、一緒に買ったレーズンに感づいたのか ずっとクンクンしてたよ。
 

 

ニックネーム 凛ママ at 10:08| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

本土寺・2010 紅葉A

ここ本土寺は紫陽花寺として有名な場所。
でも、紅葉シーズンも雰囲気がまた違ってステキな場所でした。
近場で楽しめるのもまた嬉しいかな^^
本当は京都に行きたいんですけどね〜 
夢なかなか叶いません (^^ゞ

このお寺、園内意外に広いんですよ〜
母親は結構疲れてたかも ( *´艸`)クスクス
私とパパ? これくらいじゃ疲れませんよ〜 あっ、パパは肩と腰にはきてたかも・・・^^
そして全くと言って良いほど疲れてないコチラのお方 ((´∀`*))ヶラヶラ

DSC_0072。1.JPG

ギプス生活中なので、もう少しの辛抱です。
ギプスが取れたらたくさん歩こうね〜♪

DSC_0080。1.JPG

この長い廊下、一度渡ってみたいなぁ。。。

DSC_0068。1.JPG

DSC_0083。1.JPG

DSC_0087。1.JPG

う〜ん・・・青空が出てればもう少しキレイだったんだろうなぁ。。。
今週末にリベンジが必要かしら ( *´艸`)クスクス



ライン(黄色リボン).gif



我が家のパソコンですが、2年前に買ったモノなの。
当時の中では良いモノを買ったと思ったんだけど・・・
それでも、今と容量が全然違うんですよね〜
気づいたら空き容量が全然ない!!
去年 壊れて修理に出したんだけど、また調子が悪いし・・・(><)
この分だと写真の保存が出来ないし、来月になったら年賀状もつくらなきゃいけない。
我が家 何を隠そう未だにテレビもまだアナログ状態なの ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パソコンとテレビ・・・諭吉さんが飛んでいくわ〜 Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
 


ニックネーム 凛ママ at 09:00| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

本土寺・2010 紅葉@

昨日は実家の両親と一緒に紅葉を楽しんで来ました。
場所は6月にも行った「長谷山・本土寺」 前回の紫陽花編菖蒲編

DSC_0018。1.JPG

ちょっとまだ早いかなぁ。。。って思ったけど、
お天気も大丈夫そうだったので凛ちゃまスリングINで行って来たよ。
相変わらず情けないお顔してるわ〜 ( *´艸)( 艸`*)ププッ

DSC_0037。1.JPG

紫陽花の時期は何度か行った事があったんだけど、紅葉シーズンは初めて。
紫陽花とはまた違った感じですごくキレイでした☆

DSC_0041。1.JPG

DSC_0048。1.JPG

DSC_0062。1.JPG

やっぱりまだ色づいてない葉もあり、見ごろはもう少し先かな。。。

DSC_0055。1.JPG

この足元にあるのが花菖蒲。 周りは紫陽花で囲まれてたのよね。
こちらの場所はやっぱり紫陽花シーズンの方が素敵かも。
それにしても青空だったら もうちょっとキレイだったかなぁ。。。残念(><)

ココに来るまでの間は 長〜いスロープになってるんだけど、お年寄りにはちょっと大変かも。
道もデコボコしてるので杖をついたお年寄りは歩くのにすごく大変そうでした。

凛は相変わらずスリングINでかなり楽チンそうだったけどね ( *´艸`)クスクス

DSC_0066。1.JPG

その代わり人間様は重くて大変なのよ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今回パパがほとんで持ってくれたんだけど、きっと肩や腰にズッシリきてただろうなぁ。。。

写真が多くなりそうなので次回に続きます。

****************************
11月21日〜26日 
夕方6時〜8時までライトアップ開催中 最終入場は7時30分
****************************

コメント欄closeちう 



ニックネーム 凛ママ at 10:21| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

寒〜い プル((,,´Θ`,,))プル

昨日からヒーターのお世話になってる我が家。
点けちゃうと部屋から出るのが億劫になります・・・
そして、必ずと言って良いほどヒーター前を陣取るコチラのお方。

DSC_0009。1.JPG

朝、2階から連れ出すと真っ先にヒーター前へ行き 暖まってました (* >ω<)=3 プー
ヒーターを点け出すと 寒がりのパパと凛ちゃまとの陣取りが始まります。
今年は何回見れるのかしら。。。( *´艸`)クスクス
まっ、大抵凛が勝つのよね〜

DSC_0011。1.JPG

狭い場所にうま〜く入り込んで座るもんだから、
その後ろでパパは着替えたりするのよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC_0012。1.JPG

パパが仕事に行けばヒーター前は凛のもの☆
今も気持ち良さそうにガンガン風を浴びながらお休み中で〜す♪

DSC_0015。1.JPG




日曜日 病院に行って来ました。
レントゲンを撮ってもらい、骨も曲がって付く事なく順調に回復してるみたいです。
あと2週間のギプス生活が続きますが もう少しの辛抱。
凛ちゃま頑張れ〜 Σd(・ε・´d)★FIGHT 


ニックネーム 凛ママ at 10:54| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

久しぶりのBBQ

ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

皆さん昨日のバレーボール観ました?
アメリカ戦。1セット取られた時はダメかなぁ。。。な〜んて思ったけど2セット目取り返し。
3セット目でエッ〜〜〜〜(><)
4セット目でもしかして〜♪♪
でも、、、、ファイナルセットは怖くてずっとテレビを見てられなかった私・・・・
途中でチャンネル パチパチ変えて気づいた時は13−8
隣でウトウト寝てたパパを起こして、最後は2人で喜びましたよ〜♪
大興奮の我が家でした(^^ゞ



ライン(オレンジ四角).bmp



13日の土曜日は・・・
久しぶりにみさと公園でBBQをしてきました☆

DSC_0004。1.JPG

今回も実家の母を誘っての3人+1ワン^^
土曜日だったからか場内はガラガラでした。
毎回3人なのに、2区画を予約するという贅沢な使用です (。-∀-)ニヒ♪  
今回は周りが誰もいない場所を予約したので余計広く感じました。

DSC_0008。1.JPG

お天気も前日までは良い。って聞いてたけど残念な事に青空はほとんど見られなったなぁ。。。
ワンコ連れでBBQが出来るのってホント嬉しいですよね〜♪ しかも安いし ( ´艸`)ムププ 
この日もワン連れの方が3家族ほどいらっしゃいましたよ♪

そして、凛ちゃまこの日も靴下犬^^
毎回BBQやってもほとんど動く事ないし、ずっとくっ付いてるから大丈夫かなぁ。。。って思って^^
凛ちゃまずっと お鼻クンクンさせてたっけ。

DSC_0037。1.JPG

いろんな所からイイ香りがしてたもんね (*≧m≦*)ププッ

今回我が家では長芋&ししゃもを焼いてみたよ〜♪
ししゃもなら小さいし、一口で簡単に食べれるもんね^^
長芋は塩こしょう&醤油で。 ホクホクして美味しかった〜☆

2010_1113。1.jpg

凛の大好きなさつまいもも焼いてあげたよ。
最初はガツガツ食べてたのに、周りの状態に慣れないのかお疲れ状態の凛ちゃま。
カートINしたら落ち付いたのか のんびり過ごしてた ( *´艸`)クスクス

DSC_0051。1.JPG


園内はイチョウの木が黄色く紅葉してました。
モミジの赤もキレイだけど、イチョウも素敵☆
ほとんど外に出てなかったので、紅葉見たの今年初だったかも^^

DSC_0053。1.JPG

DSC_0071。1.JPG

今度は紅葉狩りに行きたいナ☆


ニックネーム 凛ママ at 12:16| Comment(8) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

ちょっぴり外へ

昨日は風が強かったけど、今日は穏やかに晴れてます。
ずっとお天気良いのに どこもお出掛け出来なくてストレス溜まるよね(><)
ヒートも終わったので、後は足だけだ〜 がんばろぅΣ(σ`・ω・´)σね!

実はね。ギプス付けてもらった時に先生から
「チッコするくらいならお外に出ても大丈夫ですよ。」って言われてたの。
その代わり石とか入らないようにカバーはしてあげてね。って
凛ちゃま チッコやうんPお外じゃなくても ちゃんと家でしてくれるので心配はないんだけど
ずっと家にいる生活も可哀想なので 昔、肉球を怪我した時に使った靴下がある事を思い出し 
穿かせてお外に出てみました。

DSC_0003。1.JPG

Sサイズだったけど、伸びるから何とかギプスの上からでも穿かせられたよ。
抱っこでは外に出てたけど歩くのは久しぶりだもんね。
クンクンしながら いろんなトコ散策してた。

DSC_0014。1.JPG

なんか渋い顔してるし ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC_0008。1.JPG

DSC_0017。1.JPG

少しの時間だったけど、お外に出れて気分転換できたかな?
早くお散歩出来るように治していこうね。

DSC_0024。1.JPG


そうそう、昨日の強い風にもめげず 例のカマキリさん ほとんど同じトコで今日も会えました。
それがね。2階まで伸びきったモッコウバラのベランダ付近にいるの(^^ゞ
こんな上にいるけどエサとか獲れるのかしら。。。


今日の夜は世界バレー女子 ロシア戦です。
学生の頃バレー部だった私。
一応ルールが分かるので、毎回テレビの前で応援しています。
32年ぶりのメダルへ頑張ってもらいたいナ。
(>艸<。)力゛`ノノヽ゛レ!!



ニックネーム 凛ママ at 14:28| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

お日様気持ち良いね〜

皆さま たくさんの応援ありがとうございました。
その後の凛ですが、ギプス生活にも慣れたらしく部屋中走り回ったりしてます。
ただ、かなり動く為ギプスがあたるらしく気にしているの。
明日病院に行ってみようと思ってます。



朝から青空が広がってる凛地方。
布団やら毛布やら大物頑張って干しましたよ〜。
そしてこの時期から悩まされる静電気・・・
何度もバチバチ。かなりテンション下がります(><)

凛ちゃまはお日様に当りながらお休みしてました。

DSC_0026。1.JPG

どんな夢 見てるのかなぁ。。。ン〜〜〜〜〜カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜

朝・晩どんどん寒くなってきましたね〜。
朝、一番の部屋は寒い! エアコン付けても時間かかるし・・・
そろそろヒーター必要かなぁ・・

DSC_0028。1.JPG

暖房出したら、凛に特等席取られちゃうなぁ ( *´艸`)クスクス



こなだのお休みにホームセンターへ行き、久しぶりにgardenエリアに寄ってみました。
ビオラやパンジーなど冬に強いお花がたくさんありましたよ。
私はそこで見つけたサルビアをお買い上げ〜♪♪

DSC_0039。2.JPG

「あやのピーチ」だなんて名前が可愛いでしょ☆
それに珍しいピンク〜
サルビアって言ったら、子供の頃よく蜜を吸ってたなぁ。。。(
懐かしい!!
庭に出てたらモッコウバラにカマキリがいたの。
あの顔でジッ〜と睨まれると怖いのよね〜
後ずさりでそーっとその場を離れたけど どこかに移動してくれないかなぁ。。(´・ω・`;A) アセアセ

良い週末を〜♪



ニックネーム 凛ママ at 13:48| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

またまた・・・(><)

11月に入りました。
先月1日に手術をしたので今日で1ヶ月。早い!!
新しい年に入る前にスッキリしたいと思い決めた入院。
自分でもビックリするくらい、手術する事に対して緊張感なかった私 (つω`*)テヘ
全くと言ってドキドキする事なかったの。
それよりも術後の痛みが怖くて そっちの方がずっと心配だったのよ。
だって、いろいろ調べると ものすごく痛くて死にそう。ってみんな言うし。
けど、、、
入院中はほとんど痛みがなかったんですよ。
逆に家に帰って来てからの方が痛みあり (ノω・、) ウゥ・・・
それでも痛み止めの薬は一度も飲まず、お腹切ったんだから痛いのは当たり前だ〜!
なんて気合いを入れ1ヶ月が経ちました〜
未だに痛みはあるし、歩くと引っ張られる感じはするし、
くしゃみや咳は怖くて出来ないけど順調に復活してます☆
人間の身体ってホント凄いです。


ライン(オレンジ四角).bmp


そんな私の状態とは引き換えに 凛ちゃままたまた怪我です。。。*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

金曜の夜、パパが2階に連れて行こうとして またまたクルクル回って怒った凛ちゃま。
先に寝ていた私は全く気付かなかったの。
次の日 朝起きたら足を付けずにビッコ引いてる状態。
もともと、膝蓋骨脱臼の病気を持ってるので外れたのかも!って思い急いで病院に連れて行ったの。
そうしたらなんと脱臼ではなく・・・・
骨折でした(><)
今度は右後ろ足の指(小指?)を骨折です。 

DSC_0014。1.JPG
 
原因はやはり前日の夜に怒って噛んだ事。
犬歯の痕があり、骨折するくらい噛んだという事です。
かなりショックです・・・
せっかく尻尾も治ったばかりだというのに。。。
その日は病院に預けて 昨日迎えに行って来ました。
ギプスで固定された姿はすごく痛々しい(><)
違和感があるし動きづらい為 足をあげたりしています。
ただ先生曰く「このコは適応能力が高いから少しずつ慣れて歩けると思います」と。
こんな姿なのに、部屋を出て行く私が気になって一生懸命に追いかけてくる姿がせつないです。

DSC_0019。1.JPG

今は足をきちんと付いて歩く時もあるし、あげてる時もあります。
骨が付くのは1ヶ月と診断が下りました。
その前にギプスが当たってる箇所が床ずれをおこすおそれがある為、2週間後に通院です。
気にしてギプスを取らない用に またまたエリカラ生活が始まりました。
今回病院でのエリカラは看護婦さんが作ってくれたダンボールを首に巻いて固定した事。
人間でいうと、ムチウチなどのコルセットみたいな感じ。
普通のエリカラだとハウスに入る事も大変だし、いろんな所にぶつかって大変だけど
これだと移動はいつも通りです。
ただ見た目が苦しそうなので、目の届かない夜限定にしようと思ってます。

DSC_0023。1.JPG

天気が悪かったり私の身体の状態でお散歩も行けてなかったし、
ヒート中で不安定だからかストレスがいつも以上にかかったのかなぁ。。。
立て続けで凛ちゃまの怪我が重なり、この行動の原因が分からずに悩む日々です。
ここ2ヶ月で大きな怪我ばかりしている為ショックが大きい。。。




ニックネーム 凛ママ at 13:44| Comment(13) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする