2010年12月30日

今年もありがとう☆

先日は凛への温かい言葉 ありがとうございました☆
あれから足を上げて歩く姿が減り、今日包帯も取りましたよ。
心なしか足が細くなったかも。。。

004。1.JPG

骨が付いているといえ、まだ無理は禁物。
お散歩も来年に入ってからゆっくりしようと思ってます。
そして、今日は2ヶ月ぶりにシャンプーをしました☆
フワフワでイイ匂い。 スッキリしたね *:.。☆..。.(´∀`人)



今年は私の入院&手術。そして、後半にかけて凛ちゃまはケガの連続でした。
お互いに病院通いが多い年だったなぁ。。。(><)
来年は凛ちゃま7歳。 病気&ケガをせず元気に過ごしてもらいたいナ。

そんな訳で 今日が今年最後の日記となります。
今年もブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
たくさんの方と出会い、本当に楽しい日々を送る事ができました。
これからも凛と一緒の生活を綴っていければ良いなぁ。。って思ってます。
来年もよろしくお願いいたします。

008。1.JPG

良い年をお迎え下さい。


ニックネーム 凛ママ at 15:23| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

サンタさんからの贈り物☆

素敵なクリスマスを過ごされましたか?
我が家は昨日ケーキを買って、一応クリスマス気分を味わいましたよ (*^m^)o==3プッ


と、その前に・・・
昨日は病院に行って来ました。
予定通り、何もなければギプスが外れる日です。

002。1.JPG

昨日はパパが運転だったので 私は後部座席から凛ちゃまを激写 
後ろから覗いたら何故かコッチをずっと見てたわ ( *´艸`)クスクス
パパを見たり私を見たり外を見たりと、箱の中をゴソゴソ動いてました^^

003。1.JPG


結果は・・・・



001。1.JPG

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)



外れましたよ〜♪
レントゲンを撮ったら今度はバッチリくっ付いてました☆
。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン  嬉し泣き。゚。Щ(´ω`Щ)。゚。ぇーん
この包帯は保護の為なの。ギプスの前に巻く綿が巻かれてます。ギプスではありませんよ〜
骨は付いてるけど激しい動きなどで響く事もあるから。
それに、ギプスが当たっていたらしく指の間部分に炎症があって(><)
3日間くらいはこの状態です。

ホント良かった〜
2ヶ月間 長かったもんね (ノω・、) ウゥ・・・
いくら適応が早くてギプスを自分の足化してても やっぱり不便なコトは多々あり。
歩くのだって走るのだって大変だし、オチッコするのだって大変。
段差だって足を上げるのに不便そうだった。
お散歩にも行けなかったしね。
この2ヶ月間ホント頑張ったよ〜 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
サンタさんからの贈り物だね。嬉しいプレゼントです☆

まだ、違和感があるらしく歩くのにも足を上げたりしてるの。
先生が言うには一週間くらいかかるみたい。
人間だって、骨折したらそうだもんね。
私もね。小学生の時に腕の骨を折った経験の持ち主 ^^; 良くわかります・・
ただ、先生お墨付きの適応能力の高い凛ちゃま!
きっと早い段階で普通の生活に戻れるかなぁ。。。ってパパと話してます。

002。1.JPG

年が明ける前に治って本当に良かった〜☆
応援してくれた皆様・病院の先生方 本当にありがとうございました〜 
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆


014。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 10:06| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Happy Christmas!

008。1.JPG

クリスマスですね〜
みなさんのところにはサンタさんが来たかな?

パパが今日も仕事なので 我が家のクリスマスは明日の日曜日になりそうです。
今年はツリーも出さなかったなぁ。。。


凛のギプスが外れるように サンタさんに祈っておかなきゃ。

005。1.JPG

ニックネーム 凛ママ at 10:54| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

通院

あれから少しずつ大掃除頑張ってます。
とりあえず 最大の敵・キッチン周辺を何とか終了・・
っていうか 見て見ぬフリした箇所が多々あり。
これで終了させた私って・・・(* _ω_)...アヒョ
あっ、まだ冷蔵庫やってなかった〜
普段からマメにキレイにしてれば大掃除なんてしなくて済むんだろうなぁ。。。
来年は大掃除しなくても良いよう、日々の主婦業に励むぞ ダ━o(`・д・´)ノ━!!
まだまだ他にも掃除するトコたくさんある我が家。 
少しずつ頑張りま〜す。



今日はパパが休みかと思ったら仕事だったの。
凛ちゃまと2人。病院行って来ました〜
ドライブボックス かなり重宝してますよ♪
安心して運転できます。
こないだの土曜日は母を送りに実家まで運転しましたが、大人しく入っててくれました。

008。1.JPG

運転中は、痛いくらいに見つめられてます。
それもそれで気になるんですけどね・・・( *´艸`)クスクス
「運転気をつけろ〜」って言われてるようで身が引き締まります (*≧m≦*)ププッ

007。1.JPG

お次は外を確認。
狭い箱の中クルクル回転して、凛なりに病院までの道のりを過ごしてますよ。

009。1.JPG

今度の日曜日にギプスを外します。
2ヶ月間のギプス生活。長かったなぁ。。。 
ギプス外れたら まずはシャンプーだね〜
外に出る事はほとんどないし、拭いているので匂いはしないんですが2ヶ月だもんね。
年が明ける前にキレイになっておかなきゃね☆
ちゃんと骨が付いてる事を祈って。。。




よくある凛の寝姿。
この手 気になる〜 かわえぇし━━│〇´3`|人|´ε`●|━━っ!!

002。1.JPG  



ニックネーム 凛ママ at 14:03| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

少しずつ・・・

015。1.JPG

みなさんのトコにお邪魔するたびに 少しずつ焦りを感じていた私。
毎年ギリギリまで大掃除なんてしてなかったけど、今年は我が家も早めに始めましたよ〜
まずは少しずつね ( ´艸`)ムププ

昨日はパパもお休みだったので、一人じゃ出来ないモノから始めました〜
それは和室の障子張り。
ココは凛が入る事は滅多にないので、穴を開ける原因はほとんど私かも^^;
後は日焼けで弱くなる感じ。
前に張り替えた時は 私の父にやってもらったの (*´σー`)エヘヘ
今年は2人で挑戦してみました〜♪

今までは普通の障子紙だったんだけど、今回はコチラを購入☆

2012。1.JPG

ちょっと前から気になってたのよね^^
お店のテレビで流れてた張り方を見て早速挑戦。

2010_1220。1.jpg

意外に簡単〜♪
面倒だったのは、桟についた古い紙やのり・埃などを拭く作業でした。
2人でサクサク出来ましたよ〜
完成☆

008。1.JPG

明るくなって気持ち良い〜 キラッ ┃・+∀・┃イエーイ
ちょっと波打ってる部分もあるけど自己満足☆
出来なかったもう一つの障子と比べてみると色が全然違うの。
かなり日焼けして黄色っぽくなってたもんね。
まぁ、良く言えば暖かみのある色って感じ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これはコレで好きって言えば好きだったんだけどなぁ。。
後は気を付けて扱わなきゃね。
凛じゃなくて、私が・・ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

013。1.JPG


今日は午前中、美容院に行って髪の毛カットしてきました。
丸顔なのにボブカット。 楽チンだから良いか〜 (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
明日からお天気が崩れるみたいなので、カーテンも洗ったよ。
これから 残ったもう一つの障子を一人で張り替えてみようと思ってま〜す♪
我が家も少しずつ大掃除始めました〜



 
ニックネーム 凛ママ at 14:31| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ドライブボックス

以前、私と凛との2人きりでのお出かけ事情をお話しした事があります。
ミニバギーのBagをドライビングキャリーにしてみたこと。 コチラ

ずっと バギーBagを助手席に乗せて病院まで通ってました。
パパが運転する時は基本、私と凛は後部座席が定位置です。
その時はほとんど抱っこ状態で外を見てる凛ちゃま。
あまり眠る事はしないんですよね〜^^;
なので、病院に行く時も助手席で外を見てるか私を見てる見つめている状態です (u_u*)ホ゜ッ

ですが・・・
このバギーBag 後ろと両サイドの3辺に付属の板を入れてるだけなので、どうしても潰れちゃうの。
寝ているならこれでもきっとOKなんだけど、両手を掛けて外を見る凛ちゃまには
クルクル体勢を変えるたびにグニャっとなって しまいには箱としての役割は果たせてない事も・・・
その度に気になっちゃって まだまだ運転の危ない私には ちょっと考えものでした。

そこでネットを徘徊してたら「期間限定特価」と言う響きに釣られ、かなりお安くなってたモノを発見☆
先週ポチっ♪ メーカー直送だったので今日の午前中に届きました〜♪
早速、設置して病院に行って来たよ〜♪

001。1.JPG

アイリスさんのドライブボックスです☆

004。1.JPG

ファスナーで簡単に組立られるし、折りたためば結構コンパクト。
中敷きはスナップボタンでオチッコシートが留められます。
あっ、これはワイドサイズのシートね^^
飛出し防止のベルトも2本あり。メーカーでは2本同時に使用する事をすすめてるみたいだけど
それだと外を見る事が出来ないので1本使用で病院には行きました。
欲を言えば、もう少しベルトが長ければ良いかなぁ。。。
深さもあるので安心です。

005。1.JPG

凛ちゃま慣れないせいか、あくびばかりしてたっけ ( *´艸`)クスクス
しばらくすると落ち着いたのか、いつもどおり外を眺めながら病院まで向かいましたよ。
バギーBgaよりも広いから体勢変えるのも楽ちんだね。
それに、型崩れしないから最高☆

010。1.JPG

後は 私の運転が凛ちゃまを守る事。
安全運転しなきゃね^^
今日は雨だったから少し緊張したわ〜
いきなりワイパーが高速で動いたから 一人車の中で大笑いしちゃった。
免許を取って6年。未だに、ワイパーとライト操作に戸惑う私であります ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  
ドライブボックスも届いたし、次も安全運転で病院に行くぞ〜 
気合ィ☆p(・∀p(・∀・)q∀・)ノ・)ノダー♪


あっ、病院で凛ちゃまの体重見てビックリ!
4.58s!! 
私の入院・シッポの怪我・足の骨折で2ヶ月間 散歩してないもんね(><)
食事の量もほとんど変えてなかったし、おやつの量もいつもと同じ。
最近 首元あたりのお肉がちょっと目立つなぁ。。。なんて思ってたら やっぱり太ってた(><)
あまり太ると足に負担がかかります。
私と一緒でダイエットが必要となりました〜 ( *´艸)( 艸`*)ププッ


 
ニックネーム 凛ママ at 15:03| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

プニプニ

気持ち良〜くお昼寝している凛ちゃま

008。1.JPG

日陰になると私のあぐらの中で丸まってるか、ヒーター前に陣取って眠ってます ( *´艸`)クスクス
 

このプニプニ感が堪らな〜い!
前足^^

001。1.JPG

後ろ足^^

004。1.JPG

あっ、パットの毛が少々あるのはお許しを・・^^;

このプニプニ 気持ち良いんですよね〜
ついつい触ってしまいます。
そのたびに、引っ込められちゃうんですけどね (*^m^)o==3プッ

この時期、荒れてガサガサになったりヒビ割れしたりと、肉球保護&ケアの為に
ハニークリーム必要かなぁ。なんて思ってるんだけど。。。。
塗っても絶対に舐めちゃうだろうなぁ。って考え中。
皆さんのお宅では何かケアしてますか?

002。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 13:47| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ベジタリアン

今日もレーザー(赤外線)当てに病院に行って来ました。
週に2,3回通ってます。
病院までは車で30分くらい。 
凛ちゃま 昔は私の膝に乗ろうとしてたけど、最近では助手席でなんとか落ち着いていてくれます。
それだけでも運転に慣れない私にとっては有り難い。
私も少しずつ病院までの道は慣れてきたかなぁ。。
レーザー中の凛も大人しくしてくれてます。
ずっとシッポINだけどね。。。。( *´艸`)クスクス



ライン(黄色リボン).gif


凛ちゃま何でも食べます(。-∀-)ニヒ♪
1歳になる前までは カリカリのフードを全然食べてくれない時期が続き、悩み続けた日がありましたが
今はどのフードでも美味しく食べてくれます。
そんな姿を見ると パパとあの時はホント何だったんだろうね。って良く話すの。
何でも食べる今の凛の姿からしたらホント考えられないもんね ( *´艸`)クスクス
昨日は買ってきた大根の葉っぱを奪って食べてましたよ^^

002。1.JPG

苦くないのかなぁ。。。
あっ、ちなみに凛ちゃまゴーヤも生で食べますよ^^
初めて食べた時はビックリしました。

006。1.JPG

シャキシャキ音を立てながら食べてたよ。
キャベツ・白菜・ブロッコリー・カブの葉・そうそう春菊も食べてたなぁ。。

005。1.JPG

この後も葉っぱ狙いでスーパー袋探してたので 急いで片付けました^^
凛ちゃま 放牧したら近所の方が作ってるキャベツや白菜・大根の畑にダッシュで向かって行きそうだな 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ニックネーム 凛ママ at 15:14| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

堪能中^^

昨日の朝はまだ夜中かと思うほど外は真っ暗でした。
その上 雨もものすごく降ってきてビックリ。
パパは静かなうちに家を出たから大丈夫だったみたいだけど、
あの雨の中 通学・出勤した人はきっと大変だっただろうなぁ。。。
しかもその後は強風。
また物置が倒れるんじゃないかとドキドキしちゃった^^;
気温も20℃を超え季節外れの暖かさにこれまたビックリ。
急な気温の変化は体への負担が大きいです。 体調を崩さないように気を付けて下さいね。




さてさてコチラのお方

015。1.JPG

お休み中。。。。。??

002。1.JPG

ではなくて、堪能中 (゚c_,゚`。)プッ

005。1.JPG

大好きなガムを一生懸命食べてました^^
私が近付くと取られないように移動して食べる。 ずっと見てると反対方向を向いて食べる。
集中して食べたいらしい。。 誰も取らないよ ( *´艸`)クスクス
凛ちゃま。 ガムを食べてる時って、歯ぎしりみたいなイヤ〜な音が出るのよね。
この日も鳴り響かせながら一生懸命に食べてたよ。
美味しかったかな?

009。1.JPG

なんかこのムキムキした腕 可愛いかも。。 ( ´艸`)ムププ



ニックネーム 凛ママ at 09:21| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ショック・・・

12月に入りました。
今年もあと1ヶ月です。 早すぎる・・・


日曜日は凛ちゃま病院dayでした。 
ギプス生活1ヶ月。 何もなけれギプスから解放される日。

だけど、、、、、まさか、まさかの・・

005。1.JPG

ギプス生活延長中です・・ 
午前中病院に行き、ギプスを外してレントゲンを撮ってみると、骨が付いてなかった・・(。´Д⊂) ウワァァァン!
2週間前にレントゲンを撮った時は、ギプスの上からだったので
正直ハッキリとは確認出来なかったの。
でも、今回写真を見てくっ付いてない事がハッキリと分かりました。
今年いっぱい ギプス生活が続きそうです ゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン

006。1.JPG

この1ヶ月 固定された不自由な足も、完璧に自分のモノとして受け入れていた凛ちゃま。
先生にも「このコは適応能力が早い」とお墨付きまでもらっていたほど
完璧に普通に歩いたりトントンと走ってたりしてたの^^;
ギプスで固定されてるとはいえ、やはり走り回ることは良くないみたい。
骨折した事がある人は知ってると思うけど、最初に綿を巻いてからギプスをするのよね。
その綿部分が動いたりすると、どんどん潰れてきて隙間ができる。
そうなると、ギプスで固定されてても中で足が動く事になっちゃうらしい。。。
ましては人間とは違うもんね。 凛に歩くな。走るな。って言っても無理な話・・
今回はかなり上の方までギプスとなりました(><)
先生にも、今年中にはこの不自由な生活から早く解放させてあげたい。と言っていただき
2週間に一度ギプスを巻きなおす事になりました。
そして、ビタミン剤とレーザー治療(赤外線)も同時に行うことに決定。

今日は午前中そのレーザーを当てに行ってきたよ。

001。1.JPG

凛ちゃま今日も病院に行くのかと、ちょっぴり憂鬱なお顔 
私が運転していく=病院って薄々分かってきてるらしい。。。( *´艸`)クスクス
慣れない運転だけど凛ちゃまの為 頑張って運転しなきゃね。
日曜日は私の誕生日だったので、凛のギプスが取れたら嬉しいなぁ。。。って思ってたけど
またしばらくギプス生活が続きそうです。

003。1.JPG

不自由な生活がまだ続くけど、負けずに治していこうね。
今年中には復活させてあげたいな。。 
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


ニックネーム 凛ママ at 13:37| Comment(14) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする