2011年01月31日

大興奮!!

まずは・・・・
サッカー アジアカップ優勝! 日本代表おめでと〜☆ 
゚+o。p【オメ】q*´X`)(*´X`*p【デト】q。o+゚
土曜日は早めにお風呂に入り、テレビの前でパパと2人で観戦しましたよ〜
ハラハラドキドキ 相手が攻撃してくるたびに大声が出てしまった^^;
延長戦で点が入った時は叫んでしまったわ。
ホント 大興奮だった〜 そして疲れました ^^;
最後なんて、まさか、、、、って頭をよぎったもん。 
選手のみなさん 感動をありがと〜☆
何度見ても素晴らしいシュートです。



さて今日の凛ちゃま。
怪我をして以来、おもちゃで遊ぶ事がほとんどなかった凛ですが
昨日 久しぶりに新しいおもちゃを買ったら大興奮!
前からあったパンシリーズと同じモノ。 コチラ
お店でピコピコ鳴らしてたら カートから飛び出しそうな勢いでした^^;

凛のおもちゃの遊び方。って言ったらホリホリ
自分でベットを咥え おもちゃの上に置いてからホリホリするのよ (つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

2011_0131.jpg

そりゃ かなり激しいの ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
勢い余ってコケル時もあるし、おもちゃが飛び出すと またそこまでベットを咥えて運ぶしで
かなりの運動量ですよ〜
なので時間が経つと ハァハァと舌が出てものすごいお顔になります ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
永遠とやり続けるので、取り上げて終了。
これがまた 隠し場所まで持って行くのも大変なの。 見えないように急いで隠しました。

022。1.JPG

凛はベットの下、部屋の隅まで匂いを嗅いで探してたっけ ( *´艸`)クスクス
また明日 遊ぼうね〜♪

074。1.JPG
 

ニックネーム 凛ママ at 12:35| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

似合うかな?

先日は凛ちゃまへのたくさんのお祝いコメント 本当にありがとうございました☆
凛は幸せ者です。
シニア世代に突入した凛ちゃまですが、私の中ではずっとパピーの頃のまま。
体調管理に気を付けて、7歳の一年も元気に楽しく過ごしてくれればと思ってます。



誕生日ケーキは用意しなかったけど、年が明ける少し前に凛へのプレゼントは買っておいたの。
ずっと気になってたのがsaleになってて迷わずポチりました。
ただ・・・・
欲しかった色が残念な事に売り切れてて コチラの色に^^;

008。1.JPG

010。1.JPG

ALPHAICONさんの ネルダウンです。
実は こないだ山中湖行った時に寒いだろうと一足先にお披露目中 ( *´艸`)クスクス
裏地がフリースでフワフワで暖かいの^^
女の子だからレッドチェックが欲しかったけど、この色も落ち着いてて良かったかな。
でも、男の子に間違えられちゃうかしら? ( *´艸`)クスクス
ただね、、、、一つ残念な事が、、、
サイズをちゃんと考えて買ったんだけど、少しばかり小さかったの。。(ノω・、) ウゥ・・・
ネック部分のスナップボタンだけが留められなかった〜
凛ちゃまごめんよ〜 。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ

001。1.JPG

ちょっと胸毛が飛び出しちゃってるけど・・ (;´Д`A ```
これで防寒対策はバッチリ☆ お出かけたくさんしようね〜♪
あっ、その前に 寒いの苦手なパパを説得させなくちゃ。
雪国育ちなのに寒さが嫌いなんて不思議だわ (´、ゝ`) フッ
ちなみに・・・私は夏が苦手。 暑いの大嫌いで〜す^^;
 

ニックネーム 凛ママ at 09:53| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

7歳

昨日23日は 凛ちゃま7歳の誕生日でした。
今年は特別に何もせず、いつも通りに過ごした誕生日でした。
ただ、久しぶりにパパと3人でいつもお散歩する公園をのんびり歩いたよ。

031。1.JPG

7年前 初めて散歩したのもこの公園から始まったんだもんね〜
小ちゃくて不安気で 周りをキョロキョロしながら歩いたり止まったりしながらお散歩したなぁ。。。
警戒心が強く、お耳をピンと立て止まり 動かなくなるのは昔からだね ( *´艸`)クスクス

2011_0123.jpg

たくさんのお友達と出会ったのもこの公園から。
あまり他のワンコたちと一緒にいるのが得意でない凛も 
パピーの頃に出会ったお友達とは 大きなコでも一応逃げずにいられるのよ。

これからもずっと一緒にお散歩が行けたら嬉しいね。

046。1.JPG


7年前 パパの一目惚れで我が家に向かい入れた凛ちゃま。
パパとママは凛と一緒にいるのが幸せです。
すごく大きな存在なのよ。
いつも いつも ありがとう。
これからも一緒に過ごしていこうね。
凛を産んでくれたパパとママに感謝して。。
そして 一緒に産まれた3兄弟達の幸せを願って。。
昨日は私のしつこいくらいのギュ〜をプレゼントしました ウフン♪"<(●´U`●)ゝ

ただ、、、
誕生日が嬉しくもあり、ちょっと悲しくもある私であります。。。

当時は携帯でしか撮りためてなかったのが後悔(><)我が家に来て一週間くらいカナ
NEC_0032。1.jpg

happy birthday☆
ニックネーム 凛ママ at 11:35| Comment(13) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

好きなモノ

ギプスが外れてから、ほぼ毎日散歩に行ってます。
一日1回 夕方のお散歩です。

009。1.JPG

昔は朝・夕の2回でしたが、そのうち朝の1回になり今は夕方のみとなりました。
理由は・・・・・寒いから^^;
3ヶ月もサボってると身体が怠けちゃってダメですね〜
外に出るのがツライ!
冬の間は夕方散歩となりそうです。

017。1.JPG

寒いからか公園もあまり人がいないの。
お子ちゃまが苦手な凛にとって、静かな公園は一応安心して歩いてますよ ( *´艸`)クスクス 


ライン(茶色ドット).gif


いつも行くスーパーは焼き芋の美味しい匂いがするの。
その前を通るたびにグッと堪えてるんだけど、今日は我慢出来ずに買っちゃった(*´σー`)エヘヘ 
毎回買い物から帰って来ると まずは袋の中に顔を突っ込んで確認する凛ちゃま。
今日は大好きな匂いが分かるのか ハンパなく激しかった〜 (≧ω≦。)プププ
でもね。お芋だけは別の袋に入れて凛に見つかる前にすぐにテーブルの上に置いたの。
袋の中を一生懸命探してた凛ちゃまだけど 無いと分かるとウロウロ探し始めたわ〜
お顔を上げてキョロキョロしながら鼻をクンクン。
大好きなモノは見つけるのが早いね〜
凛にもおすそ分け☆ ァタタヵ-ィ♪ (◎´∀`)ノ ≡炎≡ (*´・v・)っ●~~ ャキィモァルョ♪

012。1.JPG

2011_0121.jpg 

やっぱり焼き芋 美味し〜♪♪
凛ちゃまは落ちてるんじゃないかと ずっと絨毯舐めてたわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また食べようね〜 


そうそう。 みなさん、お餅ってどうやって食べます?
お正月中はお雑煮。後は あんこやきな粉・醤油とかかな?
ウチはね 普通に焼いてバターと醤油をつけて海苔で巻いて食べるの。
パパが北海道出身なんだけど、「北海道ではコレが普通。」って言うのよ。
エッ? 私が知らなかっただけ? 初めて聞いた時はビックリしたわ〜
北海道では普通。。。ってのがホントかどうか怪しいけど (*^m^)o==3プッ
でもね。 コレがまた美味しぃ〜♪ こってりが好きな人は是非☆
ちょっと調べたらマヨネーズってのもあったの。 気になるわ。。。



ニックネーム 凛ママ at 13:20| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

デカバーガー^^

日曜日は朝起きたら雪が積もっててビックリ! 今季初雪です。
あっという間に溶けちゃったけど、裏道の日陰部分では凍ってて滑りそうでした。
私 高校生の時自転車通学だったんですが、一度雪道で自転車ごと滑って転んだ事があります^^;
そして、結婚前にパパと行った北海道でも転んだことがあるの。
横断歩道でおもいっきり転んだんですよ。あの時はホント恥ずかしかった〜
凍結した道路での歩き方ってあるんですよね。 
初めて−10℃の世界を体感したのもその時です。
札幌に住んでるパパの両親とこないだ電話で話したんですが、 
背丈以上の雪が積もって大変だ。って言ってました。
雪かきはかなりの重労働。 身体には気を付けてもらいたいです。 


そんな雪が少〜し降った日曜日。
久しぶりにデカバーガーが食べたくなって いつものココに行って来ました〜♪

074。1.JPG

半年ぶりくらいかな?
いつも混んでるので ちょっと時間をずらして2時頃行ったの。
待たずに入れましたよ〜。
ワンコ連れの方は誰もいなくて凛ちゃまだけでした。

011。1.JPG 

足元でウロウロと落ち着きのない凛ちゃま。
しまいにはワンワンとアピール(><) ゆっくり食べれないよ〜
抱っこしたら 後ろの方をガン見してました。
たまらずに舌をペロっと (≧ω≦。)プププ

017。1.JPG

相変わらずアメリカンな遊び心いっぱいのステキなお店です☆

2011_0116。2.jpg

そして相変わらず冒険せず 毎回同じモノを頼む私たち2人 (。-∀-)ニヒ♪
パパのテリヤキエッグ・私のアボカドチーズバーガー

2011_0116。3.jpg

頼んだ後に気づいた、グレムリンの下に書いてある「NEW YEAR BURGER 」も気になった^^

いつもながらにボリューム大! 
食べるのに必死。 大きな口を開けて食べますよ〜 (*^m^)o==3プッ  
そうそう。 凛ちゃまにも頂いたパパの耳を少しおすそ分け♪

2011_0116。1.jpg

やっと来た〜って感じでスゴイ勢いで食べてました ((´∀`*))ヶラヶラ 
パン好き凛ちゃまには堪らないね〜
また食べに来ようね☆



 
ニックネーム 凛ママ at 09:56| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

山中湖ヘA

090。1.JPG

パノラマ台に行った後は・・・
お腹も空いてきたのでランチタイムです☆

ココ山中湖はペットOKのお店が結構あるんですよね〜
って言ってもテラス席がほとんどだけど (;´Д`A ```
最初に向かったお店は自家製ケーキが美味しいと評判なPAPER MOONさん。
(テラス・ガーデンのみワンコOK・10歳以下の子供さんも同じです)
ただ、テラス席は日陰でものすごく寒い・・・
この日は5℃で思ったよりも暖かく感じたけど、やっぱり日陰での食事はキツイ (((=ω=)))ブルブル
って事で次に向かったお店はPICA内にあるFUJIYAMA KITCHENさん☆
地元の食材を使って身体に優しい料理を提供してくれるお店なの。
コチラもテラス席のみワンコOK。
ちょうど日向だったのでコチラに決定〜♪

100。1.JPG

目の前にはオーガニックガーデンが広がってますよ。
って言ってもこの時期はね・・・何もありません^^;
緑どころか、前日に降ったのか雪が残ってました。
いっぱいに広がったグリーンをを見ながらの食事は また美味しいんだろうなぁ。。
やっぱりリベンジが必要です。

お食事はフジヤマランチと富士山カレー&サラダのランチを頂きました。

2011_0109。1.jpg

保存食を使わない自然食なので、素材の味をしっかりと味わえる事ができます。
これにはパパも大満足。
毎日こんな食事が出来たら毒素いっぱいの私の身体の中も キレイになるんだろうなぁ。。。
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

凛ちゃまは身を乗り出して必死にアピールしてたよ〜

124。1.JPG

あと10センチ近づいてたらテーブルに飛び乗りそうな勢いだったわ^^;

113。1.JPG

店内には自家製酵母で焼いた美味しそうなパンも売ってたの。
お腹いっぱいで買わなかったんだけど後から後悔・・・買っておけばよかったー!!
そうそう。お店の人に聞いたら 金曜・土曜はメチャクチャ寒かったみたいなの。
私たちも覚悟して来たのに ホント暖かくてビックリ。
天気も良くて来て良かった〜♪

ホントはね この後、反対岸方面に行きたかったの。
湖があって富士山があって・・・っていう写真撮りたかったけど時間が、、、、
それにパパが熱望してたある場所にも行かなきゃいけなかったので断念(><)
ある場所・・・
それは温泉!!
確か、那須に行った時も入りに行ってたっけなぁ。。。
車の運転してもらうんだもん パパの希望も聞いてあげないとね。
「紅富士の湯」という温泉施設に入りに行ってきましたよ〜
もちろん凛ちゃまと私はお留守番。 付近を散歩したりして暇を潰してました。
ココの温泉 お風呂に入りながら目の前に富士山が見えるらしく
帰ってきたパパは興奮してました (*≧m≦*)ププッ


帰りは少し渋滞にハマったけど、ゆ〜っくり運転して7時頃には到着。
富士山 ホント綺麗だった〜☆
次は春に行ってみたい! 夏も!! 秋も〜♪
富士山の魅力に完璧にハマった私です。。。
富士山大好きなボンボンさんオススメの田貫湖にも行ってみたいナ☆

096。1.JPG

パパにお願いしとかなきゃね ( *´艸`)クスクス


ニックネーム 凛ママ at 11:13| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

山中湖へ@

3連休2日目の日曜日はちょっと遠出してきました。

004。1.JPG

この時期寒いけど空気が澄んでて、富士山がキレイに見えるだろうなぁ。。って思い山中湖へ〜♪
寒いのが苦手なパパ。
防寒対策バッチリして出発しましたよ^^
首都高も中央道も渋滞なくスイスイ。
富士山が見えるたびに車の中で興奮してた私。
いつも私が見る富士山は遠くの姿で、こんな大きな姿を見るのは初めてだもんね。

014。1.JPG

まず向かった場所は「花の都公園」
って言ってもこの時期は全くお花はありませ〜ん。
滝も凍ってるし、園内も封鎖されてるのか一部しかいけませんでした。
3月15日までは入場無料だそうです^^
それに、この時期だけ ダイヤモンド富士が見られるみたいですよ。
ホントは芝生のエリアに行きたかったのになぁ。。。
ココはお花が咲く時期に来たら絶対にキレイ!!
次は絶対に狙って来たいナ。 リベンジ確定☆ パパよろしくね〜 ( *´艸`)クスクス
そうそう。この日は風もほとんどなく、気温も5℃。
結構な厚着をしていったのに全然寒くなくて パパも快調に歩いてましたよ (*≧m≦*)ププッ


次に向かったのは「パノラマ台」 

055。1.JPG

場所によって違う表情を見せてくれる富士山です。
ホントステキだわ〜 .。゜+.(´▽`)。+.゜+・

078。1.JPG

086。1.JPG

081。1.JPG

069。1.JPG

カメラの設定し忘れて 肝心の富士山がボケちゃってるのが悔しい ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン


ココはハイキングコースもあるらしく、登山用具を担いでる方がたくさんいらっしゃいました。
すごく気持ち良いだろうなぁ。。。
凛ちゃまは たくさんの人が気になって落ち着きなかったけどね ( *´艸`)クスクス


次回に続きます☆


 
ニックネーム 凛ママ at 10:23| Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

復活!

昨日は気になってた足の件で病院に行って来ました。
指の間の炎症はすっかりキレイに治ってました。
先生がギプスを外した直後の画像を見せてくれたんだけど、
あまりにも赤くなってて今更ながらビックリしちゃった。
折れた指の爪が伸びすぎてたから先生にお願いして切ってもらい終了。
ギプスが当たってた箇所は床ずれみたいな感じで しょうがないみたい。。。
もう大丈夫との先生お墨付きの言葉を頂き、今日でやっと復活!
2ヶ月のギプス生活で筋肉が落ちてる為、お散歩も少しずつのOKサインが出ました〜♪



って事で、、、、
天気も良かったから久しぶりに大好きな公園に行って来たよ〜

026。1.JPG

ここに来たのはケガをする前だったから3ヶ月くらい前に来た以来です。
ほとんど外に出て歩いてなかったから足の負担を考え、
アスファルトは歩かさないよう土の上・芝生の上限定で軽〜くお散歩したよ。
風が少しあったけどお天気良かったから そんなに寒くなかったカナ。

久しぶりにお外歩いて気持ち良いね〜☆

011。1.JPG

途中、小学生の男の子に警戒してワンワンしたり

016。1.JPG

私に向かって走って来てくれたり

032。1.JPG

久しぶりに自分で歩いて お外を満喫してました。
クンクン隊も復活してたしね ( *´艸`)クスクス 
私たちも久しぶりの公園でのんびりできました。
やっぱり外の空気は最高〜♪
少しずつ軽めの散歩からだけど、やっとお出かけ率が増えそうです。

037。1.JPG

また来ようね〜☆



ニックネーム 凛ママ at 23:54| Comment(8) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

やられた〜(><)

年が明けて6日も経ちました。 早いですね〜
パパは4日から仕事でした。
大掃除やらお正月やらであまり休んだ気がしなかったかも。。。

我が家のお正月は1日はいつものんびり。
2日は祖母のウチにて集まりがあります。
年に一度しか会えない従妹達と ワイワイ集まるのは楽しい♪
赤ちゃんの時から知ってる従妹が今年27になってたのにはビックリ!
年は取るもんだわ〜  ((○(´Д`)○))ヤダヤダ
3日は両親と弟・叔父の3人が我が家に集まりました。
凛ちゃま 私の弟・叔父に会うのは初めて!
始めは警戒して吠えましたよ〜
最後にはおやつに釣られてたけどね  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
弟にはナデナデされてウットリしてました。

014。1.JPG

そんな集まりが終わり 片付けしてる最中にやられました・・・
ハイ。例の得意技です・・・
一瞬の隙を狙われ テーブルの上の焼き鳥を食べられました〜(><)
タレ付きです・・ 櫛は取ったから大丈夫だったけど すごい勢い φ(c・ω・ )ψ モグモグ
新年早々、私の大きな雷が落ちたのは言うまでもありません
あっ、お腹の方は全然大丈夫なのでご心配なく〜 
下痢もなく毎日元気です。  

007。1.JPG

おっきな雷落とされてもヘッチャラだもんね〜 (メ`ノД´)ゴルァァァァ―(*´-`)―→キコエナーイ

4日は凛と2人で実家に遊びに行って来ました。
そこでもウマウマをたくさんもらった凛ちゃま。
抱っこしたら重いの!
一緒にダイエット始めなきゃね〜 (* _ω_)...アヒョ



凛の足の具合ですが、、、
ギプスが取れて次の日くらいから徐々に足を上げずに歩く姿が見れました。
今は普通に歩いたり部屋の中を走り回ったりしています。
指の間の炎症が気になってましたが、舐める事もないかな。
ただ、ギプスが当たっていたのかちょっと痛そうな部分を発見。

008。2.JPG

炎症を含めて近々病院に行って診てもらおうと思ってます。


ニックネーム 凛ママ at 11:14| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

HAPPY NEW YEAR 2011

明けましておめでとうございます☆
皆さんはどんなお正月を過ごしてるのかしら?
今年もマイペースブログですが、凛共々よろしくお願いします。


元旦といえば我が家ではここ何年か恒例のあれ^^
今年も眠い中 初日の出を見に行ってきましたよ〜♪
今年はね ちょっと車で移動したの。
毎年近所で見てたんだけど、何しろ場所が悪い!
今年は車を走らせて実家の近くの土手まで見に行って来ました〜。
でもね。いつも出だしが遅い我が家。
今回も走ってる途中空がどんどん明るくなり 間に合わないかも〜なんて焦ったけど
無事に土手まで上がって、キレイな日の出を見る事が出来ましたよ。

2010_0101。1.jpg

060。1.JPG

眩しかったけど すごくキレイだった〜☆

凛ちゃまは寒かったからか震えてたし、鼻水垂らしてたっけ ( *´艸)( 艸`*)ププッ

031。1.JPG

でも、凛もちゃんと初日の出を見てましたよ。
赤く染まってるでしょ。

025。1.JPG

今年も一年頑張るぞ〜って、パワーをもらったよ。
眠い中移動は大変だったけど来て良かった〜♪
振り返ると遠くに富士山もくっきり見えました。

054。1.JPG

今年は良い年になりそうだね☆
去年はケガが多い年だったけど、今年は病院通いが少なくなれば良いナ。

2011年も皆さんにとって素敵な一年になりますように。。。
今年もよろしくお願いします。


ニックネーム 凛ママ at 01:53| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする