2011年02月26日

お気に入りのお鼻^^

凛の年に数回見れる行動。
子供の頃は結構な回数で見れたんだけど、最近はホント年に数回見れるくらいなの。
確か去年は10月ごろだったかな。

018。1.JPG

ハイ。お気に入りのぬいぐるみでチュパチュパ〜♪
前回もこのコでした。
かなり前に買ったこのぬいぐるみ。 
調べたら「ぱん吉くん」って名前らしい ( ´艸`)ムププ
ぱん吉、、、パンダだったのか〜 (≧ω≦。)プププ
丁度出てるお鼻がお気に入りみたい。
カプッと咥えやすいんでしょうね。
あっ因みに、ハートが付いた可愛いパンツは かなり前に凛ちゃまにはぎ取られ一年中裸族です^^

012。1.JPG

ガッツリ咥えてますよ〜^^

011。1.JPG

モミモミ&チュパチュパ 1時間ずぅ〜〜〜っとやってました。
途中、ピタっと止まる時が少しあるるの。
そのまま眠るのかなぁ。。。な〜んて思うと また思いだしたかのようにやり始めるんですよ。

010。1.JPG

これやってる時は 凛ちゃまどこかに行っちゃってます 
怪しい顔してるでしょ。 怖いわ〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな毎回凛ちゃまの餌食になってる ぱん吉君。
お鼻部分はヨダレでビチョビチョ(><)
顔全体はだいぶ色が変わってしまってます。
そして1時間チュパチュパされた姿は お鼻が凹みとても悲しいお顔になってました ゚.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
ぱん吉くん まだまだ現役で宜しくお願いしますよ〜


ニックネーム 凛ママ at 12:21| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

引っ張りっこ

3日くらい前から引きこもり生活を抜け出した凛ちゃま。
ハウスで1日を過ごしてた生活が やっと終了です。
只今 外に向かってワンワンとパトロール中。
今ね。裏のお宅に業者の方が入ってるの。 音がするたびに激吠えの凛ちゃま ^^;
ご近所の皆さまスミマセン、、、、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



昨日は引きこもり生活にオサラバした凛ちゃまと 久しぶりに引っ張りっこしたよ☆
考えてみたら去年の怪我以来、引っ張りっこして遊ぶのは久しぶりかも。
凛のヨダレたっぷり染み込んだロープで開始〜♪ ( ´艸`)ムププ

002。1.JPG

凛ちゃま子供の頃から引っ張りっこは大好きです。
小さいながらも結構なチカラがあるんですよ。
油断してると持っていかれちゃうくらいなの。
ウ〜ウ〜 低い声出しながら遊んでます^^

でもね。最近すぐにゴロ〜ンってしちゃうのよ

007。1.JPG

それでも一応ロープが気になるらしく、カプっと噛んでるんですけどね^^
もはや引っ張りっこではなくなってるかも (≧ω≦。)プププ

012。1.JPG

フサフサ部分がくムズムズしたらしく、くしゃみ連発の凛ちゃまでした ( *´艸`)クスクス
今日も遊ぼうね〜♪
 
ニックネーム 凛ママ at 10:24| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

丸太・・・?

凛ちゃま昨日は2週間に一度のシャンプーdayでした。
我が家は シャンプー担当がパパ。
ドライヤー担当が私。
一度、パパと変わって私がシャンプーした時があったんだけど、思ったよりも大変でね〜 
それ以来 ずっとパパがシャンプー担当であります (。-∀-)ニヒ♪

シャンプーした後はフワフワでイイ香り〜♪
いつも以上にギュ〜っとしたくなっちゃう☆
そんな凛ちゃま見てた時、フと思ったコト。

011。1.JPG



丸太みたい・・・・ 
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

コレ、今日の朝撮った写真なんだけど昨日はかなりのフワフワ いやいや もっさりのお姿。
デデ〜ンと寝てる姿見たら 丸太が転がってるみたいだったの。
確かに最近ちょっと重いし、くびれがないかもしれいないけど・・・
こんな太ってたっけ? なんて昨日の夜はパパと2人で大笑いでした。

ドライヤー担当の腕が悪かったのか? 癖付いちゃってるし ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

013。1.JPG


ん? 凛ちゃま 何か言いたい事でも・・・?

018。1.JPG

(〃^∇^)o彡☆あははははっ
今はだいぶ落ち着いてきたから、丸太じゃなくなってるよ〜


ニックネーム 凛ママ at 11:52| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

雪遊び♪

おとといの雪は凛地方でも10センチくらい積もったの。
働いていた頃は「勘弁してよ〜」って思ってたけど、今は雪が降るとテンション上がるわ〜♪

早速 凛ちゃま外に出て遊んだよ〜
まずは軽く散策^^ 裸族だけどね (*^m^)o==3プッ

013。1.JPG

前回降った時は外に出なかったので、雪の上を歩くのは去年行った福島のレジーナの森以来かな。
ずっと雪遊びしたい!って思ってて念願叶った時だったもんね。 コチラ 
雪が苦手なコもいるみたいだけど、凛は大好きですよ〜
深いところでもズンズン入って行きます^^

雪遊びって言ったらキャッチよね。ってコトで凛ちゃまめがけて雪玉ホイっ♪

038。1.JPG

032。1.JPG

目線は確実に追ってるでしょ 
たまに顔に当たったり、雪が跳ねたりでこんな渋い顔する時あるけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

033。1.JPG 

楽しい雪遊びが出来ました☆
豪雪で大変な思いをしてるところもあるけど、あまり雪が降らない我が地方にとっては
すっごく楽しめる積雪であります。。。。って、私だけ? ( *´艸`)クスクス

071。1.JPG

もっと、雪遊びしたいなぁ。。。
凛ちゃま またレジーナにでも行く?

044。1.JPG



そうそう。 凛ちゃま先週くらいから、また引きこもりが始まってるの。
いつもの通り おもちゃを咥えてヒンヒン鳴きながら 部屋中ウロウロしてます。
日中は何もなければ ほとんどハウスに入って出て来ません。
もちろん、咥えたおもちゃも一緒にベットの中。
それでも少しずつ出てくるようにはなったかなぁ。。。
あと、一週間くらいで落ち着くかな。 


ニックネーム 凛ママ at 09:24| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

久しぶりに来た公園

せっかくの3連休だったのに雨や雪でお出かけ出来ず家でのんびり。
金曜日は私の両親が遊びに来たので、凛ちゃまは嬉しそうでしたよ。
動物が苦手な母も、今じゃ凛の頭ナデナデしてるし おやつお土産に持ってきてくれます^^
そんな両親のコトが凛ちゃまは大好き☆ ヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゚ヽ(・∀・)ノダイスキー。+゚
なので帰る時は せつな〜い声を出して暴れるので大変なの^^;
ご近所中に響きわたってます・・・



そして昨日の日曜日はやっとお天気が◎
パパの練習日和です♪
大会まであまり日がないので練習出来ないと大変〜
今回も前回同様7キロ。
パパが先に出発して30分後に私が後から車で追いかけました。
今度こそ追い抜くかなぁ。。。なんて思ったけど、結局辿り着いてた。
来週からは10キロの練習予定。残り3キロがキツイと思うのよね〜
怪我しない程度に頑張ってもらいます ( *´艸)( 艸`*)ププッ

その後はホームセンターで買い物して、その近くの公園でお散歩したよ。

001。1.JPG

久しぶりに来た公園です。
前に一度 凛ちゃまと2人でデートしたコトもあったなぁ。。。
コスモスの時期になるとキレイなんですよ。

052。1.JPG

小高い見晴らし台のある公園です。
ぐる〜っとスロープもあるので凛ちゃまはそこからね。

025。1.JPG

上に行くほど風があり寒かった〜(><)
頂上からは遠くに筑波山も見えたよ。

2011_0213。1.jpg
 
所々、健康遊具?って言うのかしら あったのでパパと挑戦。
全くといっていいほど出来なかった私^^;

cats。1.jpg

ぶら下がるだけで精一杯でした ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

他にも近くに公園があったので 今度はそっちに行ってみたいナ。

015。1.JPG


夕方、走った疲れをとりに久しぶりに温泉施設に行ったパパ。
それを健気に待つ娘でした。

082。1.JPG


今日は朝から肩凝りが酷い・・・
不思議なのは、デスクワークしてた頃よりも痛みがあること。
慢性的な肩凝り どうにかならないかしら 
((○(´Д`)○))ヤダヤダ


ニックネーム 凛ママ at 13:01| Comment(4) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

Run! Run!

日曜日は またまたパパの練習に付き合いました。
でも今度は公園内を走るんじゃなくて、Mapionのキョリ測を使って距離を決めて^^
マラソン ド素人のパパ。練習2回目にして無謀の7キロ!!
ヾ(´Д`;●) ォィォィ まずは3キロくらいから始めれば良いのに・・・・
パパが出発して40分後くらいに 私が凛を乗せて家を出発。
車を走らせておけば途中でパパを追い抜くかなぁ。。。な〜んて思ったら
家を出た時間にはすでに目的地に着いてたみたい。
< ;`∀´>マジっすヵ!!
意外にも早く走ったパパに 驚かされた私でありました。

その後は 前日行った公園でランチ&まったりタイム☆
誰もいなくて我が家だけの貸切広場だったよ〜♪
ホントこの公園は静かで最高〜♪♪
凛ちゃま安心してウロウロ散策してました。

003。1.JPG

この日はワンダー封印。
凛もパパに負けずに Run! Run! Run!

013。1.JPG

019。1.JPG

途中、うさぎさんに変身してたよ ( *´艸`)クスクス 

046。1.JPG

112。1.JPG 

イイ顔してるでしょ?
コレも何気に好きかも〜♪ 

116。1.JPG

久しぶりのランは楽しそうだったなぁ。



148。1.JPG

少しずつですが春の足音が近づいてきてますよ。

あっ、そうそう。
家に着いたパパは 筋肉痛でロボットのような動きしてました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 


ニックネーム 凛ママ at 17:33| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

これからは・・・

土曜日。 パパ 久しぶりにお休みが取れました♪
我が家にとっては久々の2連休です^^
お天気がイマイチだったけど、いつもの公園に行ったよ〜
今回は走る事が目的。 
って、凛ちゃまじゃないのよ。 パパが・・・・ (。-∀-)ニヒ♪
実はパパ 10Kmマラソンにエントリーしたらしいの。 そのための練習です。
マラソンなんてド素人のパパ。
園内がどれくらいあるか分からないけど、まずは軽く走る事から始めなきゃね^^

108。2.JPG

あっ、東京マラソンじゃないですよ〜
そんな大きな大会ではありません ( *´艸`)クスクス

園内を何周も走るパパに凛ちゃまからも熱い応援がかかります

101。3.JPG
 
私が何十キロも走ったのっていつだろう。。。
たぶん高校生の時以来かも。
今じゃ、小走りに走るだけでも息が上がって苦しいもんね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

cats。1.jpg

戻って来るたびに 凛ちゃまお出迎えしてたよ。
パパも励みになるね 。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪


そして、凛ちゃまの楽しみワンダーボール。 今日から解禁〜☆

058。1.JPG

凛ちゃまを一瞬で虜にしてしまう魅惑のワンダー。
狂ったように遊んでました (≧ω≦。)プププ

2011_0205。1.jpg
顔 怖っ!! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これはエンドレスです・・・
お隣では大きなコが飼い主さんにボールを投げてもらい 楽しそうに持って来てるのに
凛ちゃまったらワンダーの上に乗ったり、ホリホリしたり芝生を噛み千切ったり
興奮してワンワンしたりと 違った意味で目立ってました (*´σー`)エヘヘ

おやつで休憩

200。1.JPG


大会が終わるまで、お休みは練習となりそうです。


ニックネーム 凛ママ at 10:24| Comment(8) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

半分ずつ♪

最近 我が家に新入りしたシリコンスチーマー♪

024。1.JPG

遅まきながらGetしたよ〜  
今更?って声が聞こえてきそうだけど (*≧m≦*)ププッ
ルクエのスチーマーはお値段が張りますのでVivシリーズです ^^;

今日はお昼に 家にあった野菜で温野菜〜
これなら凛ちゃまも食べれるからね♪

031。1.JPG

チンすること数分・・・
出来上がり〜♪
もう何回か使ってるんだけど、その時にあげた事を覚えてるのか
凛ちゃまレンジに向かってずっとクンクンしてたっけ ( *´艸`)クスクス

037。2.JPG

少し冷まして半分ずつね 

036。1.JPG

凛も一緒にお昼タイム〜☆
φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

2011_0202。1.jpg

ものすっごい勢いで食べてましたよ ^^;
もうちょっとお行儀良く食べてほしいもんだわ。。。。
自分のをさっさと食べると 私のお芋を狙ってた凛ちゃま。
これ以上は あげれませ〜ん ( ・∀・)=p ビッ!!


062。1.JPG

次はネットで調べて いろんなモノ作ってみよ〜っと♪


ニックネーム 凛ママ at 13:49| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする