2011年04月28日

仲間入り☆

002。1.JPG

たまごちゃんシリーズ・・・
気づいたらいろんな仲間が登場してました。
そんな中、やっと我が家に仲間入りした デビルたまごちゃん。
こないだ久しぶりに行った ららぽでGETしたの^^

今日で5日目ですが、未だに音も鳴り 角も健在 (。-∀-)ニヒ♪
毎日 凛ちゃまにカプっとやられてます。

007。1.JPG

破壊活動復活か?! なんて思ったけど、あれ以外のおもちゃは大丈夫。
破壊はされないけど、、、、
どれもぜ〜んぶ音が鳴らないの。 
我が家には そんなたまごちゃんがゴロゴロあります ( *´艸`)クスクス

008。1.JPG

一体いつまでピコピコと元気な音が出るのやら。。。
たまごちゃん ガンバレ―p(・∀・`)q―ッ!!



明日から お休みに入る方もいるのかな?
我が家はこの時期パパが忙しく、2日間の休みしかありません。
計画は立ててるけどお天気がちょっと心配・・
晴れてほしいなぁ。

005。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 10:21| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

久々の公園アイテム^^

日曜日は久しぶりに みさと公園に行って来ました〜♪
去年のBBQ以来だから、約半年ぶりくらいかな。。

イベントやってて太鼓の音が響く中、久しぶりに登場した我が家の公園アイテム^^

067。2.JPG

サンシェ〜ド〜♪ 
日差しが強くなってきたこの時期、ゴロゴロする我が家には必須アイテムです^^
2年前に買ったモノだから かなり目立つこのお色 (*≧m≦*)ププッ
今は、公園でも多少解けこめる? ライムグリーンのシェードがあるんですよ。

これ作ってる最中 太鼓の音でブルブル震えてた凛ちゃま。
涙目だったよ〜(><)

056。1.JPG

その後もよっぽど怖かったのか、シェードの隅の方にいたりテーブルの下にもぐったりで
なかなか外に出てこなかったの・・・.+:。(ノ。σ、)゚.+:。 クスン
凛にとっては、このシェードが 隠れ場所&落ち着く場所でもあるかなぁ。

パパにぴったりくっ付いてた。

081。2.JPG

076。1.JPG

でも、たまに近く通るワンちゃんを見かけてはワンワン鳴いて
強いトコ見せてたけど ( *´艸`)クスクス


園内ぐる〜っと散歩したら、BBQ場からイイ香りが・・・
お天気が良かったからか 混み合ってたよ。
外で食べるのは美味しいもんね^^
そうそう。この公園ではサンシェード族が結構いましたよ〜 (。-∀-)ニヒ♪


帰りに一際目立つ 黄色のお花を見つけたの。
モッコウバラかなぁ。。。って思ったら カロライナジャスミンだった。

109。1.JPG

122。1.JPG

この花、つるが生育旺盛で ものすごいボリュームになるのよ。
ここもすごい事になってました ^^

098。1.JPG
因みに、、、、有毒植物です。 

みさと公園、規模は小さかったけど芝桜も咲いてたよ☆

2011_0424。1.jpg

キレイなお花見てると 癒され、元気になりますね〜

ニックネーム 凛ママ at 12:12| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

シャンプーDayだから・・

暖かさを通り越して暑いくらいだった土曜日。
先週出来なかった シャンプーを夕方に予定。
ってコトは、、、、
思いっ切り汚れてもOK〜♪って事で、久しぶりに凛ちゃま大好きなアレで遊んだよ^^

凛の唯一の楽しみ ワンダーボ〜ル〜♪♪

016。1.JPG

普通のボールには全く興味のない凛ちゃま。。
でも、コレだけは違うのよね〜 
ワンダー出しただけで、狂っちゃいますよ ( *´艸`)クスクス

2011_0417。1.jpg

動くワンダーを両手で押さえたり ホリホリしたり 凛ちゃまなりの遊びを堪能中 (ノω`*)んふふ♪
途中スイッチが押されて動かなくなっても関係ないみたいですよ。

024。1.JPG

これがね。
興奮度MAXになると ものすんごいお顔になるのよ。 

衝撃写真見る???



027。1.JPG

032。1.JPG

∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン

凛ちゃまの名誉の為に話しますが、あくまでもワンダーの時だけ変身しちゃいます・・・ 
まだまだ現役バリバリの7歳。
普段は おしとやかなLadyですよ〜 (*≧m≦*)ププッ

でも、すっごく楽しそうに遊んでるでしょ?
見てて飽きないんですよ。
こうゆう姿を見るコトが出来るのは 飼い主的にものすごく嬉しい☆
ただね、永遠なの。。。 だから、休憩の為に没収あり^^

凛ちゃまラジコンも好きなんですよ。
昔 子供が遊んでたラジコンを見て、追いかける勢いで止めるの大変だったもん。
今度買って、凛ちゃまの前を走らせてみようかしら。。。

078。1.JPG

なんだかものすごく疲れた顔してない? (*^m^)o==3プッ
また遊ぼうね〜♪ 
 

ニックネーム 凛ママ at 10:37| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

こっち向いて〜

昨日は久しぶりにデジカメを持って 朝散歩に行ってみました。

018。1.JPG

毎日通ってるこの公園にも たくさんの桜が咲いてるんですよ。
ただ、少しずつ散ってきたかなぁ。。。

朝だとね。 
歩いてる人が少しいるだけで静かな公園なの。
ウグイスの声もよ〜く聞こえます♪

024。1.JPG

凛ちゃまマテして何とか写真撮りたいんだけど・・・・
どうも周りが気になる様子

025。1.JPG


ガサッと足音近づけば・・


027。1.JPG

なかなか目線くれません 。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

まだまだ修行が足りないね〜

031。1.JPG

花びらの絨毯が広がってたよ。
今日は風がちょっとあるから、だいぶ散っちゃうかな。。。
明日もう一度お花見出来るかなぁ

032。1.JPG


花粉症の為、ここ2,3日 喉が痛くて大変〜(><)
私の場合、鼻水・鼻詰まりよりも 一番は喉! 喉の激痛に悩まされます・・
喉が弱いんですよね^^;
風邪もまずは喉の痛みから始まります。
花粉症の皆さま あともう少しの辛抱ですよ〜
:゙;`;::∴"c(ω≦。) クシュン!


ニックネーム 凛ママ at 12:16| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

23年度・狂犬病予防注射

11日月曜日は狂犬病のちっくんとフィラリアの血液検査に行って来ました。

006。1.JPG

凛ちゃま久しぶりの病院です。
こちらは、凛の大好きな先生&看護婦さんがいる病院でお願いしてもらってます。
(去年 足のケガなどでお世話になった病院はもう一つのとこです)

コチラの病院は一年ぶり。
凛ちゃま病院に入った途端 看護婦さん見つけて尻尾ブリブリ♪ 大興奮!!
奥の方で声が聞こえると耳をピンと立てて聞いてるの。
少しでも姿見つけると走って追いかける勢いで リード持つのが大変でしたよ^^;
診察台に上がっても尻尾のフリフリは止まるコトなく、
イヤイヤさらにスピードを増し興奮度MAXでした ( *´艸`)クスクス
看護婦さんのお顔 かなり舐めまくってた凛ちゃまです。。
  
検査の結果もOKで、ちっくん&フィラリアのお薬3ヶ月分もらって帰ってきました。

005。1.JPG

次は5種のワクチン接種です。
去年やろうと思ってたワンワンドッグも出来なかったので、今年は健康診断を考えないと・・
それと、体重聞いたら 4.55キロだったの。
最近ちょっと重いなぁ。。。って思ったら やっぱり少し増えてたね〜
足のコトもあるので少〜し落としましょう。。。


地震で調子の悪くなったコ達が 病院に来るケースが多いと先生から聞きました。
人間でさえも不安な毎日。
小さな身体のワンコ達は尚更でしょう。
早く、早く 落ち着いてほしいです。

188。1.JPG

ニックネーム 凛ママ at 10:49| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

2011*sakura* 水元公園

昨日は予定通りお花見に行ってきました。
場所は 久しぶりの水元公園です♪
ますは、、、、
我が家から公園へ向かう途中、毎年キレイに咲く桜並木があります。
数キロ続く桜のトンネルを抜けながら出発〜☆

004。1.JPG

いつも出だしが遅い我が家ですが、この日は早めに家を出発したんですよ。
10時半前には着いたかなぁ。。
まだ駐車場もたくさん空いてたけど、11時過ぎた頃には駐車待ちの車が結構出来てたかな。

場所も良いトコを見つけられて、のんびりお花見できました。
ただね、凛ちゃまは相変わらず落ち着きなく ずっと膝の上だったんですよ^^;

020。1.JPG

この場所 枝がちょうど低い位置まで垂れてて、
桜と凛ちゃまの写真を撮るには最高のトコだったの。
満開の桜が見れました。

047。1.JPG

041。1.JPG

090。1.JPG

この日はね。 何とか、抱っこせずに写真を撮れたんですよ。
周りを気にしながらも、何とかマテで頑張ってる凛ちゃまです ^^

050。1.JPG


そうそう。園内をぐる〜っとお散歩してる時に、人だかりを発見。
覗いてみたら・・・

263。1.JPG

おぉ(゚ロ゚屮)屮 フクロウ?! 
オウムや鷹もいましたよ。 有名な方だったのかしら・・・ ( *´艸`)クスクス


186。1.JPG

185。1.JPG

今週末、もう一度お花見出来るかなぁ。。。



先ほどコチラでもちょっと大きな余震がありました(震度4)
今も小さな揺れが時々続いてます。
被災地の方はもっともっと不安な思いでいっぱいだと思います。
早く落ち着いてほしい・・


ニックネーム 凛ママ at 18:47| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

再び?

こないだ凛ちゃま連れて出かけた時に買ったおもちゃ。
お店でピコピコ鳴らしてたらカートの中で大興奮だったの ( *´艸`)クスクス

渡した当初は咥えながら部屋中走り回り ピコピコ鳴らしてたっけ。
そして、その後はお決まりのホリホリというのが凛ちゃまのパターン^^

2011_0407。4.jpg

久しぶりに新入りがきたからね。
凛ちゃま至福の時間です ^^



(ノω`*)んふふ♪ 可愛く遊んでるでしょ♪




でもね、、、、



これがまた違うんだなぁ・・・





034。1.JPG

ハイ。久しぶりに破壊してました〜 (*≧m≦*)ププッ

音が出なくなるのは当たり前だったけど、ここ何年も破壊活動がなかったんですよ〜
7歳にして再び破壊王復活・・・? 
ラグビーボールの形をしてたこのおもちゃ。
今は半分まで破壊され、原型がなくなりましたよ。
頭に乗せて遊んでま〜す♪



ここ最近の暖かさで、大好きなムスカリがニョキニョキと顔を出してきました♪

2011_0407。5.jpg

ムスカリって云えば真ん中のアルメニアカムの姿が基本かしら。
強くていろんな所で目にします。
でもね、もっとたくさんの品種があるんですよ♪
その中でも、私のお気に入りは水色・バレリーフィネス☆
去年買って植えつけたらたくさん咲いてくれました。
 
今年はちょっと遠出して 昭和記念公園に行ってみたいの。
チューリップとムスカリがすごくキレイなんですよ♪
我が地方の桜も 7分咲きくらいまできたかな。
明日は晴れるみたいなので、お花見にでも行こうかなぁ。。。

あ〜 お花写真を撮るにはマクロレンズが欲しいよ〜 パパ ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

ニックネーム 凛ママ at 10:49| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

偶然な出会い!

枝垂れ桜を堪能した後に向かったお店は・・・

111。1.JPG

前回同様 パンケーキの美味しいモトヤさんです。
が しかし、お店の前にはすでに行列が、、(><)結局1時間くらい並んだかなぁ。。
でもね。 そんな時ステキな出会いにあったんですよ〜♪

並んでた時、微かに見えたテラス席にダックスちゃんがいるなぁ。。って思ってたの。
お店から出てきたその2ダックスちゃんを見て あれ???
もしかして????
無謀にも声を掛けてしまいましたよ私 ( ´艸`)ムププ
ママさん怪しいヤツが来たとビックリされたでしょう。。。
ホント すみませ〜ん (*⌒∇⌒*)テヘ♪

同じ千葉県民の こてこなママさんファミリーです☆

125。1.JPG

って、写真センスのない我が家が撮った写真では
イケメンのこてつくん・こなつくんを上手く撮れませんでした(><)

実はね。前にネットを徘徊してた時、偶然こてこなママさんのブログを発見したの。
こてつくんのアイラインやお目目クリクリのとこ・差し毛の色などが凛にソックリ!って思い、
ブログを通じて親しくさせていただいておりました。

急に近寄って来た怪しい私にも こてつくん・こなつくんは優しく挨拶してくれましたよ。
う〜ん・・・生こてつくんはやっぱり凛ちゃまに似てたわ〜♪♪

そんな心優しい こてつくん・こなつくんのブログは コチラ
お写真もステキで ママさん&パパさんの2ワンズへの愛情がたっぷりのブログですよ☆
そうそう、こなつくんはモデルさんもしております。
きっとCMとかで拝見してる方もいるかも〜♪

バタバタしてしまい挨拶くらいしか出来なかったので、今度は是非ゆっくりお話ししたいです。
それにしても・・・・
同じ地元なのに、偶然の出会いが横浜だなんてね(笑)



早速ランチ〜♪

148。1.JPG

157。1.JPG

パパはスパイシーオムレツだったかしら。(コレに3枚のパンケーキが付きます)
私は2種のオレンジとクレメダンジェのパンケーキ^^
甘いだけじゃなく、クリームチーズの酸味もあり すごく美味しかった〜♪

凛ちゃま?
もちろん カートから飛び出そうな勢いで覗いておりましたよ (*≧m≦*)ププッ

134。1.JPG

139。1.JPG

最後はムリだと察したのか、大あくびして眠ってました^^



帰りは大さん橋の屋上デッキフロア(くじらの背中)に寄りました。
そしたらね。なんと、飛鳥Uが停泊中だったの^^

214。1.JPG

2011_0403。2.jpg

私、飛鳥Uと言われてもピンっと来なかったんだけど、パパはかなり興奮気味。
この船で世界一周クルーズをするんだって。
後でHPの旅行代金見てビックリした私です・・・
実はね。 前回、最後の写真にあった 象の鼻パークで飛鳥Uを撮ってたのよ。
パパもカメラ片手に撮ってたのに その時は全く気付いていなかった訳です ^^;

今回は 思いがけない出会いがたくさんあったお出かけでした♪

195。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 11:59| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

横浜へ

土曜日、パパがお休みだったので久しぶりに横浜へ行って来ました。

001。1.JPG

遠いと思ってた横浜が 2時間で行けると分かったからね^^
毎回、高速に乗るまでが渋滞なので ソコさえ抜ければあとはスイスイなの。
家を早くに出れば良いんだろうけど、相変わらず支度の遅い我が家 この日は11時出発でした^^;

今回は大さん橋の駐車場に止めて まずは象の鼻パークでお散歩。
凛ちゃま人が多くて落ち着きなかった〜 |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

045。1.JPG

情けないお顔してるでしょ ( *´艸`)クスクス

家を出る時、青空は無理かなぁ。。なんて思ったけど、
横浜着いたらお日様が顔を出してくれました。
ポカポカの中、みんなのんびりしてたなぁ。。。



山下公園ではもっと人が多くて、凛ちゃまの緊張度はMax!!

092。1.JPG 

094。1.JPG

人の多さ、そして時折鳴り響く船の汽笛に 凛のしっぽは常にINしてたよ (* _ω_)...アヒョ

でも、毎回こんなところでお散歩出来たら気持ち良いだろうなぁ。。。
yukaさん&モカちゃんが羨ましい☆


園内に一際目立つピンク色。 しだれ桜が咲いてました。

106。1.JPG

そこだけは キラキラしてたよ。
ウチの方の桜は ここ2、3日の暖かさで少しずつ咲き出してきたけど、
ここはほぼ満開でした。

110。1.JPG

一足先にお花見出来て良かったね。

そうそうこのお写真▼

109。2.JPG

桜の写真を撮りに行った私が 上から凛を呼んだの。
キョロキョロ探してて可愛かったわ〜
見つけてはくれなかったけどね (*≧m≦*)ププッ


この後、やっとランチタイム〜♪

次に続きます☆

052。1.JPG
ニックネーム 凛ママ at 10:21| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする