2011年05月30日

ヒマですね〜

27日 関東で梅雨入りの発表がありました。
例年になく早い梅雨入りだそうですね。
そして5月では珍しい台風。
昨日、温帯低気圧に変わったみたいですが ニュースを見て驚きました。
沖縄での最大瞬間風速55.3m。 自然の猛威 改めて怖さをを感じました。

そんな雨続きの毎日で、かなりおヒマなコチラのお方。

001。1.JPG

毎回しつこく遊びを誘ってきます。。
時にはぬいぐるみ・時にはたまごちゃん・時にはサッカーダンベル・・・
このサッカーダンベル、、、しばらく部屋の片隅で忘れ去られた存在だったけどここ最近復活!
咥えて持って来るんだけど コレがまたピーピーと大きな音でうるさいの。
部屋中 鳴り響いてますよ (;´Д`A ```

一通り持って来ても遊んでくれないと分かると、目の前でロープを噛み始めた凛ちゃま。

011。1.JPG

一緒に遊べ〜 と言わんばかりの顔です (* _ω_)...アヒョ

012。1.JPG

これね。 引っ張れるように 先に同じロープ状の持ち手があったの。
それを噛み千切り今はこのボールのトコだけが残ってる状態^^;
持ち手部分はロープが解れボロボロ(><)
まだ持ち手が付いてた時はコレを振り回し、ボール部分が凶器になってたわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

014。1.JPG


雨が止み、空が明るくなってきました。
明日は晴れるみたいなので 少しはお外に出れるかな。。。



雨が降る前に撮った我が家のバラです。

009。2.JPG

010。1.JPG

015。1.JPG

今日見たら、雨の重みで垂れ下がってました。
もう少し楽しませてほしい。。。


ニックネーム 凛ママ at 11:20| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

バラ園へ

長瀞に行った翌日22日は、谷津バラ園に行ってきました。
HP見たら バラが満開で見ごろって出てたから。
お天気が心配だったけど、雨が続くって予報が出てたのでキレイなうちに見に行きたかったの。
我が家がよく行く京成バラ園はワンコNG・・・
ココは電話で確認したら、バックやカートに入ってたらOKです。ってコトで凛ちゃまも一緒に♪

261。4.JPG

思ってたよりも広くて見応えありましたよ〜☆
色とりどりのバラが迎えてくれました。
満開でキレイだった〜 ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

173。2.JPG

177。2.JPG

ただね。雨が降るなんて言ってたけど、青空も出ててこれまた前日に引き続き暑かった・・・
凛ちゃま舌だしてハァハァしてたもん(><)

165。2.JPG

暑さ対策 考えないとね。。。


やっぱり癒されます〜☆ ステキ〜 *:.。☆..。.(´∀`人) 

257。2.JPG

2011_0522。6.jpg

甘い香りにつつまれながら うっとりしちゃいました。

そうそう。 すっごいレンズを持ったおじちゃまカメラマン達がたくさんいましたよ。
三脚片手に みなさんバラを撮るのに真剣!
お花撮るのには やっぱりマクロレンズが欲しいわ〜 (´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン

暑かったけど、雨が降る前にキレイなバラが見れて大満足の一日でした。


☆おまけ☆

我が家のアンジェラ。
雨続きで だいぶ傷んできてしまいました(><) 悔しい〜

2011_0522。5.jpg

ニックネーム 凛ママ at 12:29| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

長瀞に来たらコレね

気持ち良い風が吹き抜けるテラス席で、お腹いっぱいになり
マッタリしてたらパパなんて眠くなったみたい。
こうゆう時間って最高だよね。

お次は楽しみにしてたものの一つ。コチラへ☆

2011_0521。1.jpg

エッ? また食べる? (*^m^)o==3プッ
大丈夫♪ ここに来るまでに またたっぷりの汗流したもんね〜
ホントこの日は暑くて 10分歩いただけでも汗ダラダラ。。
そんな日は冷たいかき氷でしょ (・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイーネ!!

お友達のとこで見てて絶対に食べたかったの!

091。1.JPG
 
さらっとしてて一瞬でなくなる感じ。 美味しかった〜☆
ただね。外だから解けるのも早いですよ。 これは しょうがない。。。
凛ちゃまには たっぷりのお水を^^

086。1.JPG  

家族連れの方やカップルの方、たくさんの方が引っ切り無しに来店されてましたよ。
まだ並べずに食べれたけど、夏本番になったらきっとかなりの行列なんだろうなぁ。。。



この後、秩父にある滝を見に行ったんだけど分からなくて断念^^;
戻って、秩父高原牧場のポピー畑に行きました。
また六分咲きだったけどキレイだった〜☆

112。2.JPG

「天空を彩るポピーまつり」ということで標高500m 
緩やかな斜面にシャーレーポピー1千万本が咲いてました。
お花畑ってテンションあがりますよね〜♪

2011_0521。5.jpg

086。1.JPG

まだつぼみが多くて、今日のHP見たら八分咲きまで開花したみたい。
満開になったらスゴイんだろうなぁ。。。

ただね。斜面に植えられてるので 暑さと上り下りでバテました^^;
凛ちゃまもこんな感じ

110。1.JPG

車の中でお水がぶ飲みだったね。

鮎の塩焼き食べて秩父を後に・・・
帰りも渋滞なくスイスイ。
初めての長瀞はのんびりしててステキな場所でした。
我が家からも近いので また遊びに行きたいナ。

ニックネーム 凛ママ at 10:26| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

お初場所へ☆

お天気が良かった土曜日。っていうか 良すぎて暑かった土曜日
我が家 初の場所に行って来ました♪
今回ちょっと お写真多いです^^;

002。1.JPG

いつか行ってみたいなぁ。。。って思ってたの^^
我が家から休憩とっても2時間あれば行ける距離でした。

でね。まずは岩畳でしょ〜♪ってコトで駅まで行ったら偶然遭遇しましたよ☆

017。1.JPG

一日一往復しかしないSL パレオエクスプレス☆ 
踏切付近で待ってた私。 フとホームを見たらSLが〜 おぉ(゚ロ゚屮)屮
急いでパパを呼んで収めた一枚です。
駅のホームにはたくさんのカメラマンさんがいましたよ ^^
いや〜 かっこ良かった ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
5月の運転日数は11日間だそうです。


そして予定通りの岩畳へ☆

055。1.JPG

凛ちゃま軽快に上ってたよ
滝を見に行く時でも 山道グイグイ上って行くもんね。

048。1.JPG

それにしても暑かった〜 
どの写真見ても 凛ちゃま舌が出てたわ (><)

031。1.JPG

042。1.JPG

土曜日だったからか結構空いてました。
今度はライン下りを体験したいナ。


お腹が空いたのでランチタイム☆
鮎料理が有名な「丹一」さんと迷ったけど、今回はココ

076。1.JPG

ガーデンレストラン桜ながとろ
テラス席ワンコOKです☆
汗ダラダラだったけど、吹き抜ける風が気持ち良かったよ。

平打ち蕎麦と季節の天ぷら サクサクして美味しかった〜

2011_0521。2.jpg

ちょうどお昼の時間帯だったからか たくさんのワンコ連れの方がテラス席を利用してました。
ちょっと木が邪魔だったけど眼下には岩畳と荒川が見えますよ。
そして、目の前は桜並木が続いてます。桜の時期はキレイだろうなぁ。。。


次はも一つ楽しみにしてた場所へ〜
次回へ続きます

ニックネーム 凛ママ at 13:54| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ランでも頑張ってたよ〜

広場で楽しく走った後は、久しぶりにランに寄ったよ。

最初は6ワンくらいしかいなく 凛ちゃま的には良い入りだったかも ^^

しばらくしたらね 3歳のパピヨンちゃんが遊びに来てくれたの。
凛ちゃまドキドキ☆

141。1.JPG

すっごく可愛いコで、凛ちゃま腰が引けながらも頑張って挨拶してた ( *´艸`)クスクス

最初のうちは私達の足元にビッタリだった凛だけど、少〜しずつ散策したのよ。
こちらのコとは気が合ったのか 近くにいる時間が多かったかな。

169。1.JPG

一緒にクンクンしてたし (*^m^)o==3プッ

168。1.JPG


他の飼い主さんのバックからカサカサ音が聞こえると ビビリながらも近づこうとしてた凛ちゃま。
こんなところでも食いしん坊が出ちゃうのよね。( *´艸)( 艸`*)ププッ

223。1.JPG

ここでは走ったり、他のコと一緒に遊んだりはもちろんなかったけど
たくさんのお友達と挨拶はしてました。
それだけでも私的には嬉しいかな。。。
でも、猫かぶり犬かぶりしないで 家の中での激しい姿を外でも出せれば良いのにね。
外では大人しい凛ちゃまで通ってるけど、家の中ではスゴイんだから (*≧m≦*)ププッ
凛の本性を知ってる人は少ないね〜 ( *´艸`)クスクス

190。2.JPG

また遊びに来ようね☆


ニックネーム 凛ママ at 14:02| Comment(8) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

天気が良ければお決まりの・・・

母の日が終わって やっと落ち着いたパパ。
土曜・日曜と連休でした。
お天気も良かったのでのんびりしようと 土曜日は我が家お決まりの公園へGO〜♪

日差しが強かったので木陰に場所取り^^

033。1.JPG

しっかし我が家、ヒマだと公園にいるね (≧ω≦。)プププ
ゴロゴロ好きな方〜 ご一緒しませんか〜♪ (*⌒∇⌒*)テヘ♪


まずは腹ごしらえ☆
凛には久しぶりのガムちゃんどうぞ ^^

028。1.JPG

お外で食べるおやつは格別でしょ ( *´艸`)クスクス

お腹いっぱいになったところで走るよ〜♪

2011_0514。5.jpg

122。1.JPG

092。1.JPG

凛ちゃまイイ顔して走ってるでしょ♪
パパは何往復したかなぁ。。。 ( *´艸`)クスクス

クールダウンはもちろん木陰でね。
風が抜けて気持ち良かった〜☆
どこでも眠れるパパは、この木陰の場所がお気に入り。

112。1.JPG

(ノω`*)んふふ♪ 可愛いおちり。

この広場の奥にはBBQ場があるの。 お天気が良かったからか混み合ってたみたい。
BBQか〜 今月あたり今年初のBBQやりたいなぁ。。。

この後は、久しぶりにドッグランに寄ったよ♪
続きは次回☆

045。1.JPG

ニックネーム 凛ママ at 09:36| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

おやつまだ?

お天気が良かった先週 凛ちゃまとお外へ〜♪

おやつにボーロ持って出たから 凛ちゃまガン見^^

012。2.JPG

020。1.JPG

向かって来る 向かって来る ( *´艸`)クスクス

途中、蝶を見つけてコチラも凝視

003。1.JPG

ちょっと危険を感じたので、急いで逃がしてあげました (-ω-ゞあい⌒☆
 
この時期、いろんな虫さん達が我が家に遊びにきてます。
こないだは今年初 トカゲさんにもバッタリ。
凛ちゃまは気づいてなかったけどね^^
そうそう。モッコウバラにはカマキリの卵もあるんですよ。
パパは虫が苦手なのでどうも納得いかないみたいだけど・・ (*≧m≦*)ププッ
いつ孵化するのかなぁ。。。


ボーロ待ち〜♪

025。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 14:27| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

青空お手入れ☆

今、換毛期 真っ只中ですよね〜
掃除機かけてもコロコロしても、気づいたら凛ちゃまの毛が・・・・
洋服めくるとビッシリ〜!

あら? 痒い??

149。1.JPG

そういえば最近念入りにスリッカーでカリカリしてないなぁ。。って気づいた私。
気持ち良く晴れたGW期間中、青空の下 久しぶりにファーミネーター出動〜☆

159。1.JPG

凛ちゃま チョロチョロ動き回ります^^;
貧毛なのであまりカリカリやり過ぎないように注意が必要です。

161。2.JPG

ごっそりとれましたよ〜 
小さいけど凛玉ができました( *´艸`)クスクス

164。1.JPG

早く終わらないかそわそわしてたけど・・・
気持ち良かったかな? 

ニックネーム 凛ママ at 15:45| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

満開☆

風邪の方はおかげさまで治りました〜
後は声だけかなぁ。。
今なら「翼の折れたエンジェル」激似で歌えるかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スリムクラブの彼並の声を出しております・・・



天気が悪かった忍野八海翌日、我が家のモッコウバラが満開になりました。
棘がなく手入れが楽なモッコウバラ。
毎年何もしなくてもキレイに咲いてくれます。

2011_0507。1.jpg

今年はね。白のモッコウバラも満開になったの。
黄色は植えた翌年から ものすごい花の数だったんだけど
白は3年くらいポツポツって感じで寂しかった我が家。
おととしあたりから少しずつ増えて来て、今年は結構な花を咲かしてくれました。

119。1.JPG

って、コレ4日の時だから蕾が多かった^^;
華やかさは黄色に負けるけど、白モッコウはふんわり優しい感じかな。
今、黄色・白とも満開の我が家です☆

112。1.JPG

北海道にいるパパの両親。
今年の母の日は、モッコウバラの前で3人で撮った写真をプレゼントと一緒に送りました。
ママから 凛ちゃん可愛いと絶賛されたのよ キラッ ┃・+∀・┃イエーイ
電話口では、激吠えしてたけどね〜

146。1.JPG

また、来年もたくさん咲いてくれると嬉しいね☆

夜から天気が崩れ しばらく雨が続くみたい。。。
その前に 外に出てお花見でもしとくかね〜 凛ちゃま♪


ニックネーム 凛ママ at 10:11| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

忍野八海

我が家のGWは3日・4日の2日間でした。
冬に行った山中湖がすごく良かったので、3日は私の両親を誘って行って来たよ。
ただね・・・お天気が悪く、どんより曇り空。
富士山なんて全く見えませんでした。
しかも、、、
渋滞にハマり、5時ごろ出発して着いたのが1時半!!
長かった〜 

今回は 河口湖→山中湖コースを予定してたけど、大幅に変更。
忍野八海に行って来たよ。

026。1.JPG

富士山からの伏流水に水源を発するといわれる 八つの湧水池があるそうです。
お天気が良ければココからもキレイな富士山が見れるんだって。
ホント残念(><)

030。1.JPG

湧池だったかしら。。
曇り空でも池の底が見えるくらい透明度が高い池でした。
ただね。 パパがカメラの設定を間違えたらしく怪しい色に・・・(`Д´) ムキー!
こんな怪しい感じになっちゃったのよ。

020。1.JPG 

071。1.JPG

全く困ったもんです・・・(ノω・、) ウゥ・・・
でも、これだけハッキリと水面に映るんだもん。ホント澄んだキレイな池でしたよ。

033。1.JPG

時間があって、お天気が良ければもっといろんなトコに行きたかったけど、
帰りの渋滞を考えて戻りました。


せっかくのお出かけだったのに、ホント残念な天気でした。
両親に富士山見せてあげたかったなぁ。。。
そして、渋滞が酷かった!! ほとんど車の中だったもんね(><)
夏にもう一度リベンジが必要かな。
次の日、朝起きたらすごくイイお天気だったのが ものすごく悔しかった我が家です。゚(゚*ω⊂ グスン 


実はね。2日の日に久しぶりに熱を出した私。
行く前日に38度6分よ〜 久しぶりに節々が痛く急いで就寝。
熱は下がったんだけど、声がものすごく酷い・・・
ハスキーボイスを通り越して 声が出ないの。
むせかえるような咳もあり昨日病院に行ってきました。
咳はだいぶ落ち着いてきたけど、声は未だ戻らず。
そして、昨日の午後から今度は頭痛が、、、ん〜〜最悪だわ 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
今日も早くオヤスミしよう。っと。。。

ニックネーム 凛ママ at 11:04| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする