2011年06月29日

あち〜

005。1.JPG

只今の我が家の気温32℃・・・昨日に引き続きイイお天気です。

⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)

因みに外は35℃。 あまり変わらないじゃん。

003。1.JPG

窓全開&扇風機でなんとか頑張ってるけど 凛ちゃまそろそろ限界みたい。
ただでさえ暑いのに、外の音に反応してワンワンしちゃってるから余計ね (;´Д`A ```
氷あげたらバリバリ食べてたよ。

2階に行ったらサウナのように暑かった・・・

そろそろ エアコン入れますか? 
もう少し粘ってみよ〜


東北地方の避難されてる方々は この暑さ大丈夫なのでしょうか。。。
すごく心配です。

ニックネーム 凛ママ at 12:15| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

初上陸〜♪

涼しかった週末。 凛地方は過ごし易かった〜

お天気の状態が不安定だった土曜日、雨が心配だったけど 凛ちゃまお台場に初上陸しました〜♪

2011_0625。1.jpg

考えてみたら、凛を連れてのお台場は一度もなかったの。
っと言いつつ 私もお台場に来たのは5年ぶりくらいだったかな 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

015。1.JPG

暑いと砂浜は大変だけど、涼しかったから凛を遊ばせてあげたかったの (。-∀-)ニヒ♪
それに、、、 
お台場に行く。って言ったら今までは買い物がメインだったから
ビーチでのんびり散歩をするのは 私もパパも初めてで楽しみでした。

026。1.JPG

子供達向けのイベントもやってて 賑やかな声が聞こえてましたよ。
凛ちゃまソワソワ大変だったナ (* _ω_)...アヒョ

074。1.JPG

076。1.JPG

う〜ん、、、青空だったら最高だったなぁ。。。

夕方は案の定 雨が降り、アクアシティに逃げ込み。
でも、お茶してる間に止んだのでラッキーでした。

実はね。 お台場に行くって決めたのは当日12時。
何も調べもせず出発しちゃったからお茶する時になってウロウロ・・・
やっぱり事前にチェックは必要ですね φ(・ω・ )かきかき
でもね。我が家って毎回、こんな感じなの。
しかも、今 ナビが壊れてて私の拙いナビでお出掛け中 (VvV)ニヤリ
しまいには あっちが混んでるからそうじゃない? なんて感じなのよ。 
あっ、因みにパパはかなりの方向音痴野郎です・・・
ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!! 

096。1.JPG

お台場は我が家からも道が空いてれば、1時間ちょっとで行ける距離なので
また遊びに行きたいナ☆
次はチェックして行くぞ〜

ニックネーム 凛ママ at 11:56| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

病院

昨日は飼い主2人 人間ドックに行ってきました〜
パパは毎年受診してるんだけど、私はここ6年以上健康診断さえも受けてなかったの。
初の人間ドック そして・・・バリウム!!
パパが大変だよ。って言ってた意味が分かりましたよ〜(><)
もともと、普段の生活でもあまり水分を摂らない私。
去年手術後に、1日1リットルは水分を摂って下さい。って言われて結構辛かったの。
普段の食事でも毎回コップ1杯飲めば良い方。
それなのに、バリウムの入ってたコップの大きさにまずは驚き ウショ〜!!Σ(;゚v゚ノ)ノ
発泡剤で苦しい上にバリウムの量の多さに かなりやられてしまった私です・・・
しばらく 人間ドックには足が遠のきそうな予感だわ (A;´ 3`) ぁせぁせ

そんな訳で凛ちゃま、久しぶりに5時間のロング留守番でしたが頑張ってくれました。
最近、お留守番もフリーにしてるんですが イタズラもなく待っててくれましたよ。
ただ、ワンワン鳴いてただろうなぁ。。。
ご近所の皆さま、ご迷惑おかけしました (≡人≡;)スィマセン... 

004。1.JPG



そして今日、今度は凛ちゃまの病院day〜♪
ワクチン接種です

022。1.JPG

どこに連れて行かれるのかキョロキョロしてたけど、病院着いたらシッポブリブリ〜♪

026。1.JPG

一目散に入って行きましたよ。
こっちの病院は 大好きな先生&看護婦さんがいるんだもんね ( ´艸`)ムププ
凛ちゃま5種のワクチンですが、アレルギー反応があります。
なので、まずはアレルギーを抑える注射をちっくん。
30分くらい間をあけてからワクチンを打ちます。
その30分 待合室で待ってる間が大変なの。。。

024。1.JPG

声が聞こえたり足音が近づくと ヒンヒン鳴いてアピール全開 
゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
待合室は凛ちゃまの悲痛な? 鳴き声が響き渡ってました (#VpqV)グフフ♪

あっ、ちっくん最中はね。
ずっと看護婦さんに撫でられてうっとりしてるから、
注射打たれてるのなんて分かってないみたいですよ ( *´艸`)クスクス

今回のちっくんも無事に終わってホッと一安心☆

028。1.JPG

今は ぐ〜っすり眠ってま〜す ラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪ 

ニックネーム 凛ママ at 13:56| Comment(5) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

本土寺・2011 A

この日は久しぶりに雨マークが付いてなかった日曜日。
みなさん考えるコトは同じですよね。
本土寺(通称・あじさい寺)は結構混んでました。
ワンコ連れの方ともすれ違いましたよ。

094。1.JPG

菖蒲池を過ぎると、短いですが苔の緑がステキな遊歩道があるの。

111。1.JPG

一面苔に覆われててキラキラしてるの。 絨毯みたいでしょ。
また もみじの新緑と苔の緑で一面グリーンの世界。
(◎´□`)サイコォォォー☆
朝早く静かな時間帯に、ゆっくりと歩いてみたいなぁ。。。

116。1.JPG

2011_0619。3.jpg


凛ちゃま たくさんの人から声を掛けられました。
そのたびに 目を丸くして固まってたけどね (o-∀-o)ゥフフ

138。1.JPG

キレイな紫陽花・花菖蒲・苔の絨毯 凛にはどんな風に写ったのかなぁ。。。

146。1.JPG

157。1.JPG

154。1.JPG

鎌倉の紫陽花も見に行きたいナ☆

ニックネーム 凛ママ at 10:01| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

本土寺・2011 @

昨日はお天気も大丈夫そうだったので、両親誘って予定通り  あじさい寺に行って来ました〜♪

034。1.JPG

去年の同じ時期と紅葉の時にも来たお寺です。

037。1.JPG

たくさんのカメラマンさんがいましたよ〜
しかもデジイチ率高っ!!
かなりお年を召したお婆ちゃまが、三脚持って撮影されてた姿にはビックリしました。
趣味があり 楽しむ事が出来るなんて素敵なコトですよね☆

紫陽花に囲まれたスロープを下ると目の前に広がるのは花菖蒲

067。1.JPG

色とりどりの花菖蒲が咲いてましたよ。

2011_0619。1.jpg

あっ、凛ちゃま 今年はスリングなしで^^
頑張って歩いてもらおうと思ったけど、狭いし人が多くて結局抱っこが多かった〜 
お昼に着いたので、もう少し早く来れば良かったかなぁ。。

070。1.JPG

081。1.JPG

花菖蒲は少し見ごろを終えていたけど キレイでしたよ〜☆
ココだけ別空間のようでした。



ここに来ると、紫陽花の種類ってどのくらいあるんだろう。。って毎回思います。
そして、自分好みの紫陽花が見つけられるかな ルンルン((´I `*))♪

060。1.JPG

080。1.JPG

次回に続きます☆
コメント欄closeちう 

ニックネーム 凛ママ at 14:22| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ムキ〜!!

ラップの芯って丁度 剥きやすいみたい ^^

012。1.JPG

ガッチリ押さえて遊んでますよ〜

013。1.JPG

噛み千切られたビチョビチョの破片を集めるのは 意外に気持ち悪い・・・
しかも、いろんな所に飛び散ってるし ^^;

014。1.JPG

凛ちゃま聞いてますか〜? (VvV)ニヤリ・・


前に話してた カマキリの卵
2,3日前くらいに孵化したらしく、昨日何匹か赤ちゃんカマキリ発見しました〜♪
大きくなると怖くて触れないけど、小さいうちは可愛いかも。。( *´艸`)クスクス


ニックネーム 凛ママ at 10:36| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

お散歩

毎日のお散歩コースの近所の公園。
雨続きで なかなか行けてなかったの。
アスファルトと違って、濡れると地面がグチャグチャ。
雑草も多く油断すると奥の方までグイグイ入って行くので、すぐにビチョビチョ&真っ黒(><)
そんな訳で、ここしばらく家の周りを少しだけ散歩してただけでした。
でも、日曜日はシャンプーDayだったので 久しぶりに散歩してきたよ。

園内入った早々 警戒中の凛ちゃま^^

010。1.JPG

遠くで音がすると立ち止まり、ジ〜〜っと観察。
大丈夫だよ〜

園内の木々が濃い緑色になってきました。

035。1.JPG

2011_0613。1.jpg

近くに散歩出来る公園があるのは嬉しいね〜
お友達の匂いはしたかな?^^

025。1.JPG

アジサイの季節ですね☆

030。1.JPG

040。1.JPG

去年行った、本土寺。 通称:アジサイ寺。
今年もそろそろ見ごろかしら。。。。
週末、お天気が良かったら行ってみようかな。

ニックネーム 凛ママ at 11:12| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

LADY'Sデート・第3弾

週末、お天気が崩れるって聞いてたから 昨日は久しぶりに凛とLady'sデートして来たよ。
去年の春以来になるかな。。


もともとあまり人がいなく 静かな公園だけど、平日となると尚更・・・
広〜〜い芝生が貸切で遊べるんですよ☆

002。1.JPG

ただ やっぱり暑かった〜(><)
湿度が高くてムシムシ。
凛ちゃま 車に乗ってる時からハァハァいってたもん。

010。1.JPG

周りに誰もいないとね 一応散策するんですよ。
って言っても、ロングリードがゆるゆるの距離^^

おやつがあるから追いで〜!

018。1.JPG

(ノω`*)んふふ♪ 
やっぱり おやつのチカラはスゴイ☆


だいぶ暑くなってきたので、最後に園内をぐる〜っとお散歩。

2011_0610。3.jpg

途中ダックスの女の子に会ったんだけど、お互い腰引けながらのご挨拶。
聞いたら やっぱりビビリなんだって。
「いつも逃げちゃうんですけど。」って話したら 同じだって^^
ビビリ同士 何か感じるものがあったのかな。 ( *´艸`)クスクス


1時間ちょっとのデートだったけど楽しかった〜♪
次の第4弾はいつになるかな?

ニックネーム 凛ママ at 09:35| Comment(4) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

格闘中・・

解かれてボロボロになってしまったロープのおもちゃ。
こないだの土曜日 新しいのを買ってきました。

咥えて来ては私に戦いを挑みます ^^

004。1.JPG

たまにフサフサ部分がくすぐったいのか クシャミしたり・・・
歯ぐき見せてウ〜ウ〜唸ったり・・・
いろいろと 笑わせてくれます。

2011_0608。1.jpg

でもね。最近、自分の思い通りにならないと諦めモードに入るのよ。
スリスリ寄ってきてゴロ〜ンってするの。
結構いろんな手を使って挑んできますよ ( *´艸`)クスクス

ニックネーム 凛ママ at 09:51| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

見つかってしまった〜

昨日はいつもの公園へ〜♪

005。1.JPG

梅雨入りしたから 雨じゃない日は貴重だもんね。
一日中天気の良かった土曜日にお出掛けできれば良かったんだけど、生憎パパは仕事・・・
なので、私は凛ちゃま連れて久しぶりに実家に遊びに行ってました。
最近 実家までは車で行くコトが出来るようになった私です ( ´^,_」^)ぷ♪

昨日は午前中お日様が出てたのに、午後からは風が出てきてちょっと不安定だったかな。。

085。1.JPG

ランでもこれくらい イイ顔して走ってくれれば嬉しいのになぁ。。
引っ付き犬から卒業できる日は来るのかしら。。( *´艸`)クスクス


ここで凛ちゃまのアンテナが察知したもよう。

108。1.JPG

大好きなワンダーを発見!! 

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

すっかりワンダー入れてたの忘れてた ^^;

115。1.JPG

凛ちゃま テンションUP♪

125。1.JPG

126。1.JPG

この顔 たまらないね (≧ω≦。)プププ



帰りがけドッグランにも寄ったよ♪
ゴルちゃんの親子かしら? 
パピちゃんには逃げてた凛も 大きなコには挨拶らしいそぶりを見せてたの^^
って、たんに固まって動けなかっただけ??? ( *´艸`)クスクス

2011-06-06。2.jpg

ランでこっちに向かって来る時は いつも周りを気にしながら確かめるように走ってくる凛。
ロングリード付けてる時の顔と全然違うでしょ。 

164。2.JPG

真剣です。。。 

ニックネーム 凛ママ at 14:39| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

寒い・・

ここ2,3日 寒い日が続きますね〜
必要以上に凛ちゃま抱き寄せてヌクヌクしてる私^^
ただ・・・
あまりにしつこいからか 凛ちゃま時たまイヤ〜な顔する時があるの。
どっか行っちゃう時もあるのよ(><)
それでも負けずに張り付いて、ピッタリと引っ付く私。。 
だって寒いんだも〜ん (*´σー`)エヘヘ



雨続きでだいぶ傷んでしまったバラ
ちょっと触るだけで 花びらがパラパラ落ちてしまいます。
毎日 花がら摘みのお仕事あり^^
たまにハチさんが顔を覗かせますよ。 蜜を一生懸命集めてます。
今年はバラハキリバチさんに たくさん葉っぱを丸く切られました。
ホント綺麗に丸く切っていくんですよ。
ある意味 職人技です ( *´艸`)クスクス

凛に髪飾りのプレゼント☆

032。1.JPG

かわいいっ♪((●>ω<)っ)))´、ゝ`)ぃゃん

親バカ発言お許しを・・・
おやつに集中して必死に耐えてます ( ´艸`)ムププ

022。1.JPG

▲最近買ったキャンドルホルダー 色はクリア&リオブラウン
ちょうど良い大きさの花瓶がなかったからコレで代用^^
ブラウンは本来の姿 キャンドルを入れて・・

040。1.JPG

優しい光が癒してくれます ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ニックネーム 凛ママ at 10:08| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする