2011年07月30日

りんごちゃん

だいぶ前に頂いた りんごちゃん。
バススポンジなんですが、いつの間にか凛ちゃまのおもちゃとなってしまいました。

002。1.JPG

黒くて丸いお鼻がポチっとあったんだけど、集中的にやられて取れちゃった (´エ`;)
それ以外は まだまだ負傷箇所なし。

001。1.JPG

紐を咥えてはブルンブルン振り回したり、ハムっと咥えては駆け回って遊んでます。
昔はこの手のおもちゃ、中の綿を出して酷いコトになってたけど
最近はどのぬいぐるみもキレイなまま。
ただ、チュパチュパするから一部分だけ黒いことになってるけど ( ´艸`)ムププ
でも このりんごちゃんはチュパチュパの対象にはならないかなぁ。。

007。2.JPG

この顔を見て、トトロを思い出したのは私だけ。。。? ( *´艸`)クスクス

ニックネーム 凛ママ at 01:13| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

run run☆

ワンダーで遊んだ後は、少〜しだけランに寄りました。
お天気が悪かったせいか、お友達は2ワンちゃんしかいなかった。。。
まっ、凛ちゃま自身はちょうど良いみたいだけどね (*´pq`*)ムフッ

123。1.JPG

自分からは走らないので、せっせと飼い主走ります・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
イイ運動だわ〜☆

119。1.JPG

昔はね。 凛も一人で走ったりしてたんですよ〜
たまに、気の合うコとは追いかけて遊んだりしてたの。
そんな姿 しばらく見てないなぁ。。。

127。1.JPG

お〜い いつかまたもう一度見せてね〜 ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


帰りがけ、小さなひまわり畑を見つけました。
まだ、少ししか咲いてなかったけど花が大きいの。
満開になったらスゴイだろうなぁ。。。

151。1.JPG

ひまわりって元気をもらえるよね 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

ニックネーム 凛ママ at 11:17| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

魅惑のワンダ〜♪

どんより雲の日曜日。
久しぶりに公園に行って来ました。
この日はシャンプーDayだったので、凛ちゃま大好きなアレを持参でね (#VpqV)グフフ♪

2011_0725。2.jpg

相変わらずの大興奮。
一体このワンダーの何に魅かれるのか。。。
おやつよりも夢中で遊んでます (´_ゝ`)クッククク・・

058。1.JPG

興奮するとね。 ホリホリしたり、草を噛み千切ったりと結構汚れるの。
なので シャンプーの日限定 (o´艸`o)ァハ♪

028。1.JPG

舌が泥だらけだよ〜 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


あまり続けると苦しくなっちゃうからね。
途中で没収^^
バンダナ冷たくして来るね〜。って水道行ったら ずっと待っててくれました。

077。1.JPG

089。1.JPG

疲れてるんだから休んでれば良いのにね。

ニックネーム 凛ママ at 10:01| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

COOLバンダナ

サッカー女子W杯 なでしこジャパン優勝おめでと〜☆ 
パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】

月曜日は4時半に起き、前半途中から見てました。
ハラハラ ドキドキ☆ いやぁ〜 凄かった!!
1点入れられた時点で一人で見てるのが怖くなり、パパを起こしましたよ ヾ(≧з≦)ゞブッ
PKは心臓に悪いわ〜
決まった時はパパと大喜びした我が家です^^
選手の皆さん 感動をありがとう☆ 


ライン(ピンク四角).bmp


この前 お台場行った時に買ったモノがあったの。

029。2.JPG

水を含ませて使うタイプ
黄色もあったけど、パパの「虫が寄ってきそう・・・」の一言で水色に (*'艸3`):;*。 プッ
今はいろんなタイプがありますね〜
保冷剤タイプと迷ったけど、これなら外出先でも乾いたら水をつければ良いかなぁ。。って思って。
お出掛け時に2度ほど使いました。
思ったよりも長い間冷たく感じましたよ^^

凛ちゃま ちょっとモデルさんお願い致しま〜す♪

003。1.JPG

|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
ちょっときつく留めすぎたかしら。。。

005。2.JPG

マリンな感じが夏っぽくて可愛いでしょ♪
これからのお出かけはコレつけて行こうね〜 ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪


ニックネーム 凛ママ at 11:34| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

水遊び☆

朝のお散歩時間 ちょっと早くに変更しました。
今まで8時に行ってたんだけど、6時15分頃に出発。
暑いかなぁ。。。って思ったけど、公園内は木々があるから日陰なの。
風も通り抜けるので 結構涼しいんですよ。
眠い目をこすりながら散歩してます・・・
そしてこの公園 6時半になるとラジオ体操が始まるの。
あっ、子供達ではなく 歩いている方々のね (*´pq`*)ムフッ
結構な人数での体操なので 凛ちゃま怖いみたい。
今日は踏ん張って動かなくなったので 抱っこして通り過ぎました ( *´艸`)クスクス 

ライン(水色点線).gif


軽井沢に行った翌日、汚れたのでシャンプーしたよ♪
っと、その前に・・・
暑かったので水遊びしました〜♪

2011_0710。2.jpg

ヘッドをシャワーにしたりストレートにしたり調節してね。
シャワーはイヤみたい。 後ろ向いたり 逃げちゃうのよ。

137。1.JPG

気になって追いかけるのはストレートバージョン☆
プシュー!ってやると興味深々 (。-∀-)ニヒ♪
追いかけてカプッとしてました。
時には 意表を突いてこんなコトも。。。 柱|皿`)q"ウシシシシ

189。1.JPG

たくさん笑わせてもらったわ♪

やっぱり暑い時は水遊びが気持ち良いよね^^
今度は ちょこたんさんから頂いたプールで遊ぼ♪

259。1.JPG

この後、即行お風呂場まで移動して シャンプーしてもらいました。
今年はたくさん水遊びしようね〜♪

ニックネーム 凛ママ at 09:52| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

軽井沢へA

お次は目的であった浅間大滝へ。

062。1.JPG

前回の魚止めの滝でもそうだけど、白糸の滝と違ってほとんど人がいません。
のんびり滝を見る事が出来ました。

097。1.JPG

コチラは迫力がありますよ〜♪

063。1.JPG

コーギーちゃんは水浴びしてました (o´艸`o)ァハ♪
結構滝の近くまで行けます。 水が飛んできて涼し〜い☆

065。1.JPG

098。1.JPG

あっ、コチラの下流が前回の魚止めの滝となります。
パパ的には、魚止めの滝の方がチャプチャプできるから好きみたいです ( *´艸`)クスクス
滝 最高〜♪♪


この後、鬼押し出しに行こうと思ってたけどポツポツと雨が・・・
怪しい空だったのでアウトレットに向かいました。
そしたら、ものすごい雨!!
あのまま鬼押し出しに行ってたら大変な事になってたかも。。。
軽井沢駅に着く頃には雨も止み、ちょっと軽井沢銀座をブラブラ♪
たくさんのお店があって楽しかった〜♪

アウトレットに向かったのは5時頃^^
次の日が休みだと のんびり出来るから嬉しいですね☆

127。1.JPG

ちょうどバーゲンやってましたよ〜♪
(pq*´∀゚)ウレスィ〜♪
ココはワンコ連れで入れるお店が多いので ホント助かります。
凛ちゃまお疲れだったらしく カートでくつろいでましたよ。
買い物は長いからね〜 ( ´艸`)ムププ

そんな訳で今回の軽井沢はたくさん遊べました。

130。1.JPG

帰りの道はスイス〜イ♪ 渋滞なしで帰って来れました♪
また遊びに行きたいナ☆

そうそう。 晴れ男&晴れ女の我が家。
毎回、移動中や食事中で雨に降られるも 観光中は全然大丈夫というパターンが多いの。
アウトレットでも帰ろうか〜って頃に落雷&雨、、、
今まで旅行してきたけど、結構このパターンが多いかなぁ。。。
(考えてみたら子供の頃から雨で中止ってことなかったかも (VvV)ニヤリ・)
これって・・・・偶然?
イヤイヤ パワー持ってるんでしょ〜 (*≧ω≦)キャハハ♪

そうそう、今回またまたブヨにやられました〜(><) 
しかも左足首2ヵ所!
パパも1ヵ所やられたらしい。。
前回 痒いだけで終わったけど、今回は痒み&腫れ そして痛み!!
ただでさえ太い足がこれ以上太くならないように、昨日病院に行って来ましたよ・(*^m^)o==3プッ
暑さ対策の他に、虫除け対策も必須です。
 

ニックネーム 凛ママ at 11:01| Comment(5) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

軽井沢へ@

前回 関東の梅雨明けはまだかな?って書いた次の日に発表がありました。
朝からジリジリと照りつける太陽。
お散歩時間を早めなければ・・・


土曜日、パパのお休みが取れたので軽井沢に行って来ました〜♪
去年の夏以来かな?

2011_0709。1.jpg

ミニドックランのあるQun Qunさんで休憩。
他に誰もいなかったので、凛ちゃま一人でランを満喫してました^^

028。1.JPG

途中 雨が降ってきたけど短時間で止み、そのおかげか過ごし易かったかな。
暑さ対策していったけど、日差しもあまりなく 凛ちゃま元気に走りまわってましたよ^^


我が家のお出かけ目的と言えば買い物よりも、自然を満喫するコト。
今回は前回行けなかった 浅間大滝を見に来たの。
前回は 白糸の滝までしか行けなかったからね ((・´∀`・))ンフッ♪ (前回はコチラ

まずは、駐車場を降りてすぐ左手にある 魚止めの滝へ
コチラ、短いですが急な階段があるので注意が必要かな。
降りれば目の前が滝ですよ〜♪

035。2.JPG

048。1.JPG

何段にも滑り落ちる姿はずっと見てても飽きない!
涼しくて気持ち良かった〜♪
紅葉シーズンに来たらまたキレイなんだろうなぁ。。。

いつもP:プログラムオートで撮ってるのがほとんどなんだけど、シャッタースピードを変えて♪

046。1.JPG

なんか雰囲気が違〜うヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

051。1.JPG

マイナスイオン たっぷりでホント気持ち良かった☆
足を入れたパパは冷たくて気持ち良かったみたいですよ。
凛ちゃまは怖かったみたいでダメだった〜 

056。1.JPG

パパ待ち中。。。 (#VpqV)グフフ♪

次は 浅間大滝で〜す☆
次回に続きます。

コメント欄close中 

ニックネーム 凛ママ at 10:14| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

関東はまだかな?

今日、四国・中国・近畿・東海地方の梅雨明けが発表されましたね。
梅雨入りが早かったけど、今年はあまり梅雨らしくないなぁ。。。って感じるのは私だけかな。
ここ数日もずっと天気良かったし、先月から雨が降った日数も多くない気がします。
今週も雨マークもないし。。
関東の梅雨明けもそろそろかなぁ。


今日の凛地方は曇り空。
朝のお散歩に行けなかったので、お昼頃 家の近所を少し歩きました。
日差しがなくても やっぱり暑いよね。
凛ちゃま かなり疲れ切ってるお顔だわ。 クマが出来てるみたい・・・(´д`ι)

005。1.JPG

お水ガブ飲みした後、サラダーバーして クールダウンしてました。
 
017。1.JPG

部屋に入ってからは栄養補給のバナナ食べて復活したよ ( *´艸`)クスクス
今度、わんわんシャーベット買ってあげよう。っと♪

良い週末を〜♪
コメント欄クローズちう

ニックネーム 凛ママ at 14:10| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

凛ちゃま家計簿・上半期

7月に入り、気づいたら5日も過ぎてました。
早い・・・
そして、毎日暑い!! 
そしてそして、痒〜〜い (*´-ω・)ン? 
このところの強い日差しで 今年も日光アレルギー発病。 
毎年悩まされてます・・・
  


実は、今年初めからExcelを使ってちょこちょこと計算してました。
前にお友達のトコで見かけ、我が家も調べてみようかな。。。って思ってたコト。
その時は、新しい年になってから始めよう!って思ってたのにずっと忘れちゃってたの^^;
そんな訳で今年初めから 凛ちゃまにかかった支出計算開始〜 (*`艸´)ウシシシ

って言ってもね 自分達の生活でさえ家計簿なんてつけたコトないから ホント簡単なもの。
まぁ、年間どれだけ掛かってるかなぁ。。。って分かれば良いだけだしね (*´pq`*)ムフッ

035。1.JPG

 【1月〜6月までの支出☆ 】

・病院 ¥17,850
・フィラリア&フロントライン ¥16,604
・お手入れ ¥4,175
・フード ¥11,792
・おやつ&おもちゃ ¥9,686
・デオシート ¥8,356
・洋服 ¥17,430
・その他 ¥11,344

合計 ¥97,237


こうやってみると、結構分かるもんですね〜
病院は今のところ 狂犬病&ワクチン接種の時の費用のみ。
お手入れは、我が家 爪切り&おちり絞りのみ。
意外にビックリなのが、おやつ&おもちゃ・・・結構、買ってるんですよね〜
デオシートは毎月購入。 これは仕方ないもの。
そして、洋服代・・・2番目に高い・・・・(≡ε≡;)エェ〜 

やっぱり表に出すと いろいろと分かりますね。
結構面白いものです。
凛ちゃま どうですか〜? ( ´艸`)ムププ  

034。1.JPG

下半期も忘れずにつけるぞ〜
果たしてどれくらいの支出があるのか・・・
皆さまも是非 我がコの支出計算お試しあれ (。-∀-)ニヒ♪
 
ニックネーム 凛ママ at 10:54| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする