2011年08月30日

シャワーの前は・・・^^

日曜日は凛ちゃま シャンプーDayでした。
2週間に一度のシャンプータイムですが、今回はいつもより香ばしいニホイだった〜 ( ´艸`)ムププ
お天気も良かったので、シャンプーの前に水遊び〜♪
でも、ちょっと時間が遅くなり 日陰での水遊びになっちゃったけど (ノω<;)

凛ちゃまヤル気 マンマンでっす♪

024。1.JPG 

行くよ〜 
トルネード!( ^ω^)ノビュゥゥゥゥξξ ((((o+ω+)o ヒィ

2011_0828。2.jpg

(((*≧艸≦)ププッ
見てるだけじゃダメだよ〜

080。1.JPG

108。1.JPG

追いかけて下さぁい (○p>ω<)尸" フレーフレー☆

173。1.JPG

今回はね。ロングリードをつけてやったので、少し移動も出来るのよ^^
暑い時にはコレが一番♪
もう一回くらい水遊び出来るかなぁ。。。

155。1.JPG

この後、パパに連れられてシャンプータイムとなりました〜 ┃風呂┃ョ・ω・`*)<ハイリマース♪


ニックネーム 凛ママ at 10:20| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

暑そうだね〜

おとといの空。

012。1.JPG

最近 こんな積乱雲(入道雲)をよく見かけるなぁ。。。


一旦涼しくなったからか、暑さが余計キツイ 。゚+(。ノдヽ。)゚+。

014。1.JPG

ちょっと外に出ただけで このお顔

010。1.JPG

溶けちゃいそうだね〜 


昨日、気象庁から3ヶ月予報が発表されました。
9月は残暑が厳しくなるそうです。。。
秋らしい爽やかな訪れは11月に入ってからだそうですよ。
o┤*´Д`*├o アァ・・・ 待ち遠しい・・・


ニックネーム 凛ママ at 10:19| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

久々の・・・

涼しかった先週末。
金曜日がお休みだったパパは3連休でした。
でも、生憎の雨続きでどこもお出かけムリかなぁ。。。って諦めてた土曜日。
雨は夕方から。なんて予報見て、パパからBBQしよ〜♪の提案が・・・
急いで電話して買い物して そのまま直行〜 イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
場所はいつもの・・・

040。1.JPG
みさと公園☆

さすがにこんなお天気じゃ BBQやる人も少ないかなぁ。。。なんて思ったけど
団体さんとか おもった以上にいましたよ (*´pq`*)ムフッ
それでも 我が家の隣りからは誰もいなかったけど ^^

設営してる間 凛ちゃまはおやつタイム♪

012。1.JPG

涼しかったので、気持ち良かった〜☆
BBQしたのは去年の秋、凛ちゃま足の指を骨折してギプス巻いてた時以来。
あれからもう9ヶ月経ちました。早いなぁ。。。
外で食べる食事は美味すぅい〜 ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

038。1.JPG 

私達が 焼き焼きしてる間の凛ちゃまは・・・

042。1.JPG

カートの中にいたり

047。1.JPG

足元にいたり・・・
チョロチョロと動きまわってました。
子供が近くを通れば ワンワンもしてたしね^^;
じゃがいも狙いで、下から熱い視線も送ってましたよ ( *´艸`)クスクス

心配してた雨にも全く降られず、ちょうど良いBBQ日和でした♪
凛も楽しめたかな?

049。1.JPG

BBQ終わった後は 園内ぐる〜っとお散歩タイム。

また暑さがぶり返して しばらくの間BBQは出来ないけど、涼しくなったらやりたいね〜
最近みんなとも会ってないから、今度はワイワイお友達とやりたいナ。

115。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 10:03| Comment(7) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

夏休み・清里A

記憶がかなり薄れてきたので サクッとUPしたいと思います (o-∀-o)ゥフフ


滝見の丘でお散歩した後は お腹が空いたのでランチタイム〜♪
今回は、「メリーゴーラウンドカフェ」で☆

2011_0813。2.jpg

毎回入ろうと思っても混んでて一度も入ったコトなかったの。
今回はほとんど待たずに入れました〜♪
ビーフシチューはお肉がホント軟らかくて 口の中でとろ〜り。
お肉がゴロゴロ入っててブラウンソースも激ウマ (〃)´艸`)オイシー♪
かなりお気に入りの一品となりました。

138。1.JPG

凛ちゃま食事を待つ間は起きてたけど、疲れたのか膝の上で寝てました。
滅多にないコトなのでビックリしたけど、その分ゆ〜っくり食べれたので良かったかも ( ´艸`)ムププ

その後は ぐる〜っと散策☆
ココはカントリーな可愛いお店が並ぶ街並みで ステキなトコなんですよ〜♪

205。1.JPG

186。1.JPG

185。1.JPG

188。1.JPG

愛読してるカントリー雑誌のイベントが毎年秋にココであるんだけど、
その時期パパの仕事が忙しい時で 遊びに行けないの。
秋の紅葉シーズンは雰囲気もまた違うんだろうなぁ。。。

215。1.JPG 



その後 移動したのは近くの「まきば公園」

246。1.JPG

晴れてると、八ヶ岳・富士山・南アルプス連邦がぐる〜っと見渡せるんだって。
公園内には羊さんやヤギさんなど放牧されてて 触れ合えるのよ。

243。1.JPG
*ワンコ連れは入れない場所もあるので要注意

コチラ ヤギのcandyさん ひたすら草を食べてました。
もうね。子供に寄りかかれようが、身体をベタベタ触られようが全く動じず
いろんなトコ移動してムシャムシャ食べてるの ( *´艸`)クスクス

241。1.JPG

カメラが近くに寄っても全く動じず・・・凛がいても気にしてないみたい。
コッチの方が気にしちゃって 凛ちゃまは抱っこしたよ^^;

ココ 日陰がないので日中太陽ギラギラの時は ちょっとキツイかなぁ。。。
夕方は風が出て気持ち良かったですよ。


帰りの中央道も渋滞にハマリ、家に着いたのは23時ちょっと過ぎ。
今年はお泊り予定を立てなかったので、凛家の夏休み・お出かけは以上で〜す☆
あっ、私は両親と3人で 東京タワー&スカイツリー巡りもしたんだっけ (*`艸´)ウシシシ
かなり迫力あって見上げてたら首が痛くなったよ ^^;
なかなか充実したお盆休みでした〜♪

239。1.JPG

長々とお付き合いいただき ありがとうございました (人´口`)テンクスッ♪ 
ニックネーム 凛ママ at 10:12| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

夏休み・清里@

ここ3,4日 涼しい日が続いてますね。
朝は寒くて目が覚める状態です。
凛も私にベッタリくっ付いて眠ってますよ。
温かくて丁度良いかな (o´艸`o)ァハ♪


さてさて・・
軽井沢の翌日はお休みして、次に出掛けた場所は 我が家久しぶりの清里で〜す☆
すでに一週間も経過してるので記憶が曖昧ですが・・・ヾ(≧з≦)ゞブッ

軽井沢よりも中央道が絶対に混むと思い、4時に出発した我が家。
首都高を順調に抜け、中央道に5時前に入り これなら大丈夫かも〜♪なんて思ってたら・・・・
なんと、国立府中⇔八王子間が通行止め・・ 

えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!      

みなさん、高速降りても行く方向は同じです。
下道抜けるのに2時間かかりましたよ〜(><)
しかも、降りて間もない時間に解除されたらしく ホント運がなかった〜 ( ノω-、)クスン
その後もまぁ渋滞にハマり、清里に着いたのは12時・・・
車の中は険悪なムードでしたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


まず向かったのは、、、清里と言えばココ^^

044。1.JPG
清泉寮

日差しがあったけど、日陰に入ると風が抜け気持ち良かった〜♪
雲がなければ富士山も見えるんだって。

035。1.JPG

ココにきたらソフトクリームね。
濃厚で甘い! パパは美味しそうに食べてたよ^^
そして、コチラも^^

033。1.JPG

凛ちゃまは人の多さに ちょっと疲れ気味かな。。( ´艸`)ムププ
いつもはね。 この後、裏手の沢まで下りて滝を見に行くんだけど、ココが結構大変なコースなの^^;
毎回、凛ちゃま抱っこでの下りはキツイ!
今回は止めて 萌木の村へ移動〜♪

そこで初めて見つけた「滝見の丘」
ウッドチップが敷き詰められた遊歩道なので ワンコ散歩には最高な場所ですよ〜♪

2011_0813。3.jpg

064。1.JPG

072。1.JPG

滝はかなり遠くに千ヶ滝が見えました。
アップにしてもこんな感じ ( 艸`*)ププッ

067。1.JPG

この場所、ちょっと分かりづらいトコにあるからか、人がほとんどいなかった。。。
おかげでのんびり散歩も出来ました♪
木々が多くて涼しく ゆっくり散歩するにはステキな場所ですよ。

085。1.JPG


続きは次回☆

ニックネーム 凛ママ at 11:51| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

夏休み・軽井沢A

軽井沢銀座を後にして向かった先は・・・
鬼押し出し〜♪
前回滝を見に行った時は雨が降って行けなかったからね。
入園ギリギリの時間に着きました^^;

069。1.JPG

ゴツゴツとした溶岩がたくさん!
間近に見える黒くて大きな溶岩は迫力ありました。

066。1.JPG

074。1.JPG

やっぱり、軽井沢銀座よりも標高が高いからね。 
そんなに暑くもなかったかな。。
カート移動が多かったので、凛ちゃまものびのび〜♪

070。1.JPG

入園ギリギリだったので、急いで歩きましたよ ( ´艸`)ムププ 
コースが何通りかあるみたいだったけど、一番最短距離で回りました。

084。2.JPG

2011_0811。2.JPG

100。1.JPG

ヒカリゴケ自生地でもある鬼押し出し。
エメラルド色に光ってキレイだった☆

115。1.JPG

もう少し早めに来て ゆっくり回りたかった〜
それにしても、、、
自然の猛威はスゴイなぁ。。。と改めて感じました。


そうそう。 ココは寝観音が観れるんですよ。 分かるかな? (o-∀-o)ゥフフ

133。2.JPG


帰りは思ったより渋滞にハマらず、私も60km運転したんですよ〜
一番左の車線だけどね (*^m^)o==3プッ
関越は3車線なので安心感があります。。。

ニックネーム 凛ママ at 18:01| Comment(8) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

夏休み・軽井沢@

お久しぶりです☆
一週間ぶりのUPになるかな。。。
何だか暑くて、PC開くのも億劫になってました^^;

11日〜15日まで夏休みだったパパ。
今年は一日措きにお出かけしましたよ〜♪
まずは初日の11日。 軽井沢に行ってきました☆

先月も行ったばかりなので、車走らせながら「どこ行く〜?」って感じで見つけた場所雲場池。

017。1.JPG

静かで水のキレイな池でした。
池の周りが遊歩道になってるので、お散歩するには良いトコでしたよ〜♪

039。1.JPG

カモさんもたくさんいて、気持ち良くスイスイ泳いでました。
まだ小さなコガモもいて すっごく可愛かった〜☆
そして、水面に映る樹木や空がホント キレイでした。

030。1.JPG

人もそんなにいなく、凛ちゃまイイお顔して歩いてたよ^^

044。1.JPG

一周20分くらいのコース。
のんびりお散歩できて、気持ち良かったです。
紅葉の時期は もっと素敵なんだろうナ。。。。


この後は、軽井沢銀座まで歩いて行ってみたの。
それがね〜 結構遠くて、、、^^;
普段ほとんど歩かない私は かなりバテましたよ (;´Д`A ```
凛ちゃまはカートINしたり歩いたり・・・
カートに揺られて楽チンな凛が羨ましかった〜 (* _ω_)...アヒョ


次に向かったのがコチラ。

064。1.JPG


しばらくお出掛け記が続きますが、お付き合いしていただければ嬉しいです。。


ニックネーム 凛ママ at 10:42| Comment(7) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

ハンター凛☆

先週の涼しさから一変、暑い日々が復活・・・
夏だもんね仕方ない。。。
この暑さですっかりヤル気をなくし ダラダラ生活の私 (´ー`A;) アセアセ
ヤル気スイッチ入れないと〜 ァ '`♪ヾ(V∀Vo)ノ



パパ帰省のお土産。 
カステラ食べました〜♪

2011_0807。1.jpg

012。1.JPG
 
しっとりしてて上品な甘さが美味しかった〜☆
カステラというよりもスポンジに近い感じかも。。。^^

そんな美味しい香りに誘われて、黙っていられないのがコチラのお方。

014。1.JPG

ハンター凛ちゃま登場☆
気を付けないと こヤツはテーブルに ヒョイと乗りますからね^^;
今は狙いを定めてる状態ですよ。
アブナイ アブナイ・・・ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*) 



前に買っておいた わんわんシャーベット。
今さっきみえた 水道検針の方に激吠えしてヒートアップした凛ちゃまにあげました。

012。1.JPG

冷たくて美味しいね〜☆
コレ、冷凍庫に入れておくと間違えて食べちゃいそうなの。
暑いからね。。 何も考えてませんよ。。。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 


そうそう検針と言えば・・・
8月分(7月5日〜8月2日)の電気使用量。
節電のおかげか? 昨年よりも減ってました。(因みに先月も^^)
15%減少してましたよ〜♪
問題は今月なんですけどね^^;
去年と変わった点って何だろう・・・
エアコンを午後から入れてるコト・・・・?
そう云えば、ココ何年もエアコン設定が冷房ではなく、ドライ(除湿)だった我が家。
テレビ観たら冷房の方が省エネと聞き、この夏からは冷房設定にしたの。
そのおかげ・・・?
我が家のエアコンは結婚した時のだから 買い換えればもっと節電になるんだろうなぁ。。
後は、ブラウン管からのテレビの買い替え。
大して変わりない??
まっ、これからも無理しない程度に夏を乗り切るぞ〜
目に見えて減少してるのが分かると 嬉しいし、ちょっと頑張れるかな。
 
ニックネーム 凛ママ at 11:34| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

北海道みやげ

8月に入りましたが ここ数日真夏とは思えない天気が続いてます。
エアコンつけなくても過ごせるなんて、暑いのが苦手な私には嬉しいけど・・・(VvV)ニヤリ・・
夏空はどこに行ったのかなぁ。。


008。1.JPG

日中でも外に出れるね〜

024。1.JPG



先週末、パパだけ実家(北海道)に帰省してました。
3年前に帰った以来かな。。
久しぶりに 両親&お兄さんと会えて楽しんできたみたいですよ。

私はと言うと。。
先月、新千歳空港がリニューアルしたらしく空港限定のモノや気になるモノをお願いしたの。
行きはほとんどなかった荷物なのに、帰りは大きな荷物を抱えながら帰って来たよ ( *´艸`)クスクス

中でもちょっと気になってたのが「VIRON」とコラボ。
美瑛産小麦を使ったコーンぎっしり詰まったコーンぱん。

2011_0802。1.jpg

5個入り¥1050。 
もちもちしてて コーンたっぷり入った重みのあるパン。
一つでも意外にボリュームありました〜

2011_0802。2.jpg

北海道牛乳カステラも空港限定。
パティシエの辻口博啓氏が手がけるモノだそうです^^
まだ食べてないからね。 どんな味が楽しみ〜♪
後は定番・LeTAOのドゥーブルフロマージュ etc・・・

そして、白いとうもろこしは「ピュアホワイト」
実家の分も合わせて4本買って来てもらうつもりだったけど、重いからね。。。^^; 2本に変更。
フルーツのように甘くて生でも食べれるみたいですよ。
我が家は3分ばかり茹でて食べました。
一つ一つの粒が大きいし、ホント甘くて美味し〜い♪♪ 
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

う〜〜ん、、、、やっぱり一つじゃ物足りない・・変更しなきゃ良かったかも。
あっ、鬼嫁発言? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

凛ちゃまにも少〜しお裾分け。

052。1.JPG

貴重なモノだから ゆ〜っくり食べるんだよ〜。
なんて、聞きもせず、、、、
あっという間に食べられました (*≧m≦*)ププッ 

美味しかったからね。 ネットで買おうかなぁ。。。

ニックネーム 凛ママ at 11:20| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする