2011年09月30日

やっぱりランは苦手・・

あなたの風邪はどこから?ってCM ありますよね。
私は完璧に喉から^^;
一昨日は急に痛くなり、夜には熱が出ました〜(><)
39度3分。 元気はあるんですよ。 ただ、ちょっと怠い・・
風邪には睡眠が一番。 いつも2時頃眠る我が家ですが、
熱さまシート貼って、アイス枕をして9時に寝ましたよ^^
こんな時間に眠るなんて、子供の時以来かも。。。
おかげで37度台まで下がり、今日は平熱に戻りました〜♪ d(*^v^*)bヤッタネェ♪

実はね。パパもほぼ同時に風邪っぴきなの。
働いてる人は休めないから辛いですよね(><) パパはあともう少しかかりそうです。
季節の変わり目弱いんですよね^^; 
インフルエンザの時期は、全くといってよいほど大丈夫なのに (*´pq`*)ムフッ
この時期、皆さんも注意してくださいね。


前回の続きです☆
ワンダーで遊んだあとは恒例のランに立ち寄り〜♪
ココは小型犬ゾーンとフリーゾーンに分かれています。
ただ、小型犬ゾーンってホント小さいの。。。(><)
なので、我が家は毎回フリーゾーンの隅の方にいるんですが、、、
入った早々、遠くからミニピンのコが凛ちゃま目がけてものすごい勢いで突進!
2度やられ、凛ちゃま悲痛な声をあげ固まってしまいました 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
危険と判断して、お隣の小型犬ゾーンに移動しましたよ。
ココでは、パピヨンちゃんとMIXのコ そしてチワワちゃんがいてのんびり。

196。1.JPG

このパピヨンちゃんは人懐っこくて、撫でて〜 すぐ背中向けるのよ ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
凛ちゃまというと。。。。

182。1.JPG

あたしに近寄らないで。。って顔してるでしょ
かなりダメージ大きかったみたいです・・・ ( ノω-、)クスン

でもね。時間がたてば少しずつ挨拶しに行ったのよ。

197。1.JPG 

193。1.JPG

後で聞いたら、チワワちゃんもフリーゾーンに入ったら同じコにやられちゃったんだって。
きっと、新入りは一番にチェックしないとイヤなタイプなんだろうなぁ。。。

ワンダーボールでかなりハイテンションだったのに、ランで一気にダウンしてしまった凛ちゃま。
ランがもともと苦手だったけど、これでもっとイヤになっちゃったんじゃないかと
ちょっと心配の私です・・・
 

ニックネーム 凛ママ at 10:54| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

涼しくなってきたから♪

暑さも一段落。 だいぶ過ごしやすくなりました。
肌寒く感じるくらいかも。。。
今日の凛ちゃま 寒いのか私の膝の上で丸まって寝ています。
まだね。 朝ご飯食べてないの(><)
眠い方が先みたい・・
いつも、お腹空いてソワソワしてるのにね ( 艸`*)ププッ


昨日の日曜日、お天気心配だったけど久しぶりに公園に遊びに行ってきました〜♪

168。1.JPG

涼しくなってきたから、また公園へ行けるよ〜

シャンプーDayだったので 大好きなアレ投入ね (*´pq`*)ムフッ

009。1.JPG

043。1.JPG

ワンダー投げる(転がす)のも結構疲れる〜
凛に当たったら大変だし、大きいから咥えられないし・・
行ったり来たり。いったい何往復したんだろう 
お隣ではトイプーちゃんがボール遊び。 小さなボールを咥えて持って来るの。
ちょっと羨ましかった〜 (VェV;) 

2011_0925。1.jpg

凛ちゃまイイ運動になったかなぁ?
 
046。1.JPG

大満足だそうです☆

園内、結構人もいましたよ。 ワンコ連れの方もたくさん♪
お外に出るのが楽になったもんね。
公園でのんびりと過ごす休みが増えそうです☆

ランに行ってから買い物行くよ〜

060。1.JPG

この後行ったランで凛ちゃま テンションダウン↓↓

続きは次回☆

そろそろ起こして ご飯あげようかなぁ。。 
もしかして、食べてないコト忘れてる? ( *´艸)( 艸`*)ププッ

ニックネーム 凛ママ at 11:18| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

ロックガーデン

昨日は夕方から急に雨・風 強くなり、窓が割れるんじゃないかと怖かった〜。
パパに電話したら地下で仕事をしてたらしく「そんなにスゴイの〜?」っと、呑気な返事^^;
電車も止まってるし、雨風強いし ホント大変だよ〜。って言ったけど、全然伝わってない感じ。
ある意味 とても幸せな人です。。。( ´艸`)ムププ


御岳神社でお参りしてから向かった先は、ロックガーデン☆
テレビで見てて気になってたトコだったの。
でもね。 これがまた遠い〜
頑張って歩きましたよ^^
足元も楽なトコあれば、つまづきそうなトコあり。 

083。1.JPG

すでにガクガクの足なので、転ばないように慎重にね (。-∀-)ニヒ♪
凛ちゃまは元気ですよ〜 先頭切って歩いてました。
普段の散歩は全然歩かないのに、こうゆうトコは大好きです。

080。1.JPG

途中にあったのは天狗岩。 遠くから見ると天狗が上を向いたような形をしてるからなんだって。
この写真だと、ちょうど木で隠れちゃって見えません^^;
ココは鎖を伝いながら登れるみたいですよ〜

086。1.JPG

あっ、もちろん我が家にはそんな元気がありませ〜ん。先に進みました。 ( 艸`*)ププッ 
そして、力を振り絞って歩くと、、、、
一面広がる苔の世界。ロックガーデンです☆

118。1.JPG

次に向かう 綾広の滝までこの世界が続きます。
凛ちゃまはね。 暑さと疲れからか、普段自分から水に入ることないのに入水してたよ。
私が止めなきゃ、身体まで入る勢いだった〜。 お水もガブ飲みしてたわ^^

101。1.JPG

気持ち良かったかな?

122。1.JPG

なんだかココだけ別世界でした。もののけ姫の世界でしたよ♪

131。1.JPG

134。1.JPG

綾広の滝まではこんな感じ 

141。2.JPG

160。1.JPG

169。2.JPG

川の中の飛び石を歩いたり階段になってたり・・・
目に入ってくる世界はステキなのに、足は痛いし先を見ると長〜い階段だし・・・
一体どこまでなの〜 って余裕がなかった〜 (ノω<;)
綾広の滝に着いた時は、遠くで見た私と 近くまで見に行ったパパ。
ホント運動不足を感じたわ^^;

172。1.JPG


帰りはアップダウンもなかったので早かったかな。。
ただ、凛ちゃまも疲れたのか踏ん張って動かなくなりパパが抱っこ^^
いっぱい歩いたもんね〜
お茶屋さんで休憩して帰って来たよ。
帰りは、たくさんのワンコ連れの方に会いました。

ケーブルカーに乗り、食事したり休憩などしてかかった時間は正味5時間。
2,3日筋肉痛で足がガクガクだったけど、ホント楽しかった〜☆
御岳山。 パパもかなり気に入ったみたいです。
これより先に大岳山等がありますが、我が家はココが限界でした。

そうそう。 普通のスニーカーで行った我が家。 
やっぱり、靴が大事と改めて感じました。
滝を見たり、自然散策するコトが多いので、次の日トレッキングシューズを買いに行きましたよ♪
これ履いて また御岳山行きたいなぁ。。。
それとね。 山ガールの方々がたくさんいましたよ☆
やっぱり多いんですね〜♪

197。1.JPG
凛ちゃま 山ガールデビューしたね☆

ケーブルカー滝本駅→ケーブルカー御岳山駅→御岳ビジターセンター→神代ケヤキ&商店街→
武蔵御嶽神社→長尾平→天狗岩→ロックガーデン→綾広の滝→天狗の腰掛け杉→
大展望台駅→ケーブルカー滝本駅

ニックネーム 凛ママ at 11:38| Comment(9) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

山ガールデビュー♪・御岳山

日曜日はずっと気になっていた 御岳山に行って来ました〜♪

219。1.JPG

ここは御岳神社にオオカミを祀る大口真神社があり「おいぬ様」と呼ばれ崇められており、
犬連れで登山が楽しめるの。

滝本駅からケーブルカーが出ています。

211。1.JPG

ワンコをケージやカバンにいれなくても一緒に乗車できるんですよ。
(ペット専用の場所で乗車・ペット往復¥240)
行きはゴルちゃんと一緒でした^^

自宅を出たのは6時。 滝本駅には駐車場があるのですが、9時前に着いた時点で満車。
歩いて5,6分の場所に止めて向かったんですが、結構な坂を歩いて滝本駅まで行くの。
その時点で私の足はガクガクでした〜^^;
日頃の運動不足をまじまじと感じましたよ (* _ω_)...アヒョ

ケーブルカーに乗って御岳駅に〜♪ 6分で着きます。
滝本駅の標高 407.4m
御岳駅の標高 831.0m

遠くにスカイツリーも見えました☆

003。1.JPG

ココから出発で〜す♪

028。1.JPG

この時点ではワクワク♪ そして元気いっぱい♪♪
まだ早い方だったのか そんなに人もいませんでした。
途中 推定1000年もの大木・神代欅もありますよ〜

042。1.JPG

風情のある宿屋さんやお茶屋さんなど商店街があり、
ワンコも一緒に入れる場所も多数ありました。すっごく嬉しい!!
我が家は帰りに立ち寄ることにして先を目指しますっ。
凛ちゃまも元気に歩いてますよ〜♪

045。1.JPG

このおみやげ屋さんを抜けると、御岳神社までの長〜い階段地獄が待ってました^^;

057。1.JPG

凛ちゃまはもちろん抱っこです。
パパが担当〜 (。-∀-)ニヒ♪
私は自分のコトで精一杯です・・・( ´艸`)ムププ
階段地獄を抜けると やっと御岳神社に到着です☆

064。1.JPG

070。1.JPG

ケーブルカーで一緒だったゴルちゃんがお祓いをうけてましたよ。
私達もお祈りして次の目的地に出発〜♪

こんな道を進んで行きま〜す☆

082。1.JPG

まさかね。 この先がこんなに大変だとは思わなかった〜 (;´Д`A ```
トレッキングの始まりで〜す♪

2011_0918。1.jpg

次回に続く

ニックネーム 凛ママ at 12:10| Comment(5) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

美味しい季節

013。1.JPG

暑いのによく寝てられるもんです・・・
最後はハァハァしながら向かって来るんですよ ( *´艸`)クスクス


この時期の果物と言えば。。。梨! 
いろんな品種がありますが、我が家は豊水が好き。
毎年パパの実家に送る為、決まった梨園に買いに行きます。
その時にいつも梨園の方から2,3個頂くの。 
今年は甘くて出来が良いよ〜。との言葉通り、果汁たっぷりで甘〜い (〃)´艸`)オイシー♪
凛ちゃま どうぞ☆ 

024。1.JPG 

028。1.JPG

030。1.JPG

甘くて美味しいでしょ^^
週末 買いに行こうね〜♪


昨日は中秋の名月でしたね☆
十五夜お月様です。
キレイな満月を見る事ができました。

034。1.JPG

ニックネーム 凛ママ at 09:34| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

サラダバー☆

ここ数日、良い天気が続いてます。
昨日・おとといと カラっとして過ごし易かった〜♪
外に出ても気持ち良い〜 (= ´ σ3`) フンフフ〜ン♪
凛ちゃま サラダバーに夢中です (*´艸`*)ァハ♪

026。1.JPG

草むしり サボってたからね。 雑草がスゴイ・・・^^;
抜いても抜いても出てくる繁殖力の強い雑草達。 
手で簡単に抜けるのもあれば、ものすっごいチカラを出しても抜けないのもある。
小さなうちにマメに草取りしておけば楽なんでしょうけどね〜 
根が面倒臭がりな私は、大きくなってやっとでやるタイプです。。。(-∀-`; )
 
凛ちゃま ウマウマ3連発〜♪

019。1.JPG

020。1.JPG

022。1.JPG

美味しそうに食べるね〜 (*´pq`*)ムフッ

そうそう 我が家の庭。 カマキリが3匹いるの^^
うちから孵化したコたちかしら〜
毎回近く通るたびに ジロっと睨まれてますよ (* _ω_)...アヒョ
怖くて触れないけど、見つけては今日もいた〜って確認することが日課の私。
いないとちょっと寂しいかな ( *´艸`)クスクス

凛は気づいてないですよ〜 

029。1.JPG

昨日は解体の方がお休みだったので、静かな一日でした。

ニックネーム 凛ママ at 10:37| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

どっちもどっち

昨日から解体が再開・・
今日はパワーアップして人数多め。
人がチラチラ前を通るたびに、凛ちゃまもヒートアップ!!
行ったり来たり、ワンワンと吠えまくり〜
・・・(・∀・i)タラー・・・

005。2.JPG

しょうがないよ〜
でも、、、、
外もうるさいけど、凛ちゃまの声の方がうるさいかもよ。。。
響き渡ってるもん 

004。1.JPG

しばらく続きそうです (´エ`;)


ニックネーム 凛ママ at 10:16| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

見張り

我が家の前のお宅 只今解体中・・・
人がウロウロ。
それに伴い 凛ちゃまも お外チェックに余念がありません ( *´艸`)クスクス

002。1.JPG


大型で強い勢力の台風12号。
ノロノロ速度で移動してるみたいですね。
凛地方 今は、雲が多い中 青空も顔を出してます。
洗濯物を干しているので 空と睨めっこ状態 (゚c_,゚`。)プッ
昨日は眠りにつこうと思った2時ごろ、ものすごい雨が降りました。
台風から離れた関東地方でも、大雨のおそれがあるみたいです。
台風の進路にあたる地域の方々、十分にご注意下さいね。

008。1.JPG


解体中の業者さん。
壁の一部を剥がしたままの状態で、昨日から放置中。
崩れた壁、窓、フェンスなど落ちたまま。。。
いくら台風の進路になってないとはいえ、このままの状態で放置されても困るよ〜
 ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 
飛んできたらどうするのよ〜 ヾ(*`ェ´*)ノフンガ〜
 

コメント欄クローズちう
ニックネーム 凛ママ at 10:37| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする