2011年10月31日

またまた筑波山〜♪@

お天気の良かった土曜日、またまた筑波山へ行って来ました〜♪

001。1.JPG

今回のコースは前回とは別の おたつ石コースを選択。
つつじヶ丘駅→おたつ石コース→白雲橋コースと合流→女体山を目指します☆
ここからはケーブルカーではなくロープウェイも出てますよ〜。

初めの段差が小さな階段は勢いよく登ってた凛ちゃま^^

004。1.JPG

しか〜し、段差が激しくなると抱っこです。
パパは毎回大変だ〜  ァ '`♪ヾ(V∀Vo)ノ

012。1.JPG


おたつ石コースは距離も短く、前回に比べてそんなに苦しくもなかったかな。。。
白雲橋コースと合流してからは、名前のついた岩がたくさん♪

024。1.JPG

頭上の岩が落ちそうで弁慶も七戻りした。と言われているそう。。。
ホント、落ちてきそうで迫力あるわ〜 おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

幼稚園のチビッコもたくさんいましたよ〜

027。1.JPG

みんな先生の指示に従い、一生懸命に登ってました。
チビッコ達が頑張ってるんだもん、負けられないわ〜
途中、声を掛け合う為か「ヤッホー!!」って何度も聞こえてきて元気をもらったよ。 

大きな石がゴロゴロ

031。1.JPG

疲れるけど、階段歩くよりコッチの方が楽しいかな。。。
頂上行くほど混み合ってきて、譲り合いで登って行きます^^

038。1.JPG

045。1.JPG

前回、あまりにも疲れて写真が撮れなかったので今回は頑張りましたよ〜
今ハヤリの山ガールとも たくさんすれ違いました (o・∀・)b゙ イィ!
華やかで可愛いですね〜☆

凛ちゃまスリングで楽ちん♪

049。1.JPG

おじちゃんに、歩かないのかぁ〜 って言われてたっけ ( 艸`*)ププッ


次回に続きま〜す♪♪
 

ニックネーム 凛ママ at 11:17| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

どうする〜?

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
今日も朝からイイ天気。 日差したっぷりで気持ちイイ〜☆
凛ちゃま ビヨ〜ンって伸びて寝ています (*´艸`*)ァハ♪

004。1.JPG

気持ち良く寝てる姿を見てたら、あくび連発止まらな〜い +.゚ウト゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウト゚+.゚

さぁ、今日は久しぶりに実家にでも行こうかなぁ。。。
凛ちゃま 両親が大好きだからねぇ。
でも、父さまは仕事でいないから母さまだけよ ( *´艸`)クスクス
あまり動物が好きでなかった母も 凛にはナデナデ&ちょこんと乗られても大丈夫になりました。
すごい進歩だ〜 

009。1.JPG

でも、凛ちゃまのペロペロ攻撃には逃げられちゃうんだよね ( *´艸)( 艸`*)ププッ

どうしようかなぁ。。。

皆さま良い週末を〜♪♪

コメント欄クローズちう 

ニックネーム 凛ママ at 10:03| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

湿疹

今日は久しぶりに朝から気持ち良い青空が広がってます。
フト、窓を見たらかなり汚れてる・・・ せっかくの青い空が台無し!! 
洗濯終わったら窓ふきしよ。っと。。。 (*´pq`*)ムフッ



昨日は、久しぶりに凛ちゃま病院に行って来ました。
今日のおさしん全てデジカメです^^

003。1.JPG

車に乗ると、毎回お外見てますよ〜。 眠るコトはほとんどないかな。。。


実は、今月初めくらいから背中を触った時に何となくポチっとしてる部分が何箇所かあったの。
その部分の毛をめくって触ると、皮がポロポロ出てきてて・・・
人間の頭が日焼けすると、皮が剥けるような感じ。

019。1.JPG

お腹部分は全くないんだけど、背中と胸に少し。
背中は、結構多くてどれもみんなこんな感じで、触るとポロポロ剥ける感じ。
ちょっと気になったので、病院に行ったら どうやら湿疹だったみたい。
ただ、すでにもう治りかけらしく赤くなってる部分など全くなし。
それに、凛ちゃま自体 今まで痒がるそぶりもなかったのよね ^^;
痒み止めはいらないでしょう。。ってコトで、一週間分の抗生物質のお薬もらって帰ってきました〜

009。1.JPG

凛ちゃま カイカイだった? 

また、一週間後 病院に行く予定です。


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


凛ちゃまのベットを洗ってベランダに干してたら・・・

011。1.JPG

カマキリに睨まれました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 
ニックネーム 凛ママ at 09:16| Comment(9) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

新入りさんの役目^^

久々に おもちゃを買いました。
お店でピコピコ確認してたら、カートから落ちそうなくらい反応してた凛ちゃまです ( ´艸`)ムププ


新入り入ったら必ずやります。 ホリホリ〜♪♪

2011_1018。2.jpg

自分で ベットやらタオルやら、おもちゃの上に被せてホリホリするの (o´艸`o)ァハ♪
ピコピコピコピコ〜って、連続音が響き渡りますよ。
たまに取りだしては口に咥えて これまたピ〜ピ〜
ずっと この繰り返し。。。
一人遊びがお得意です (*´pq`*)ムフッ

053。1.JPG

落ち着いたら、ガーコの足 齧ってました〜 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪


今日は寒い〜 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
凛ちゃまピッタリくっ付いてます。 重いけど暖かい。
焼き芋食べたいなぁ。。。
あっ、中華まんでもいいかも。。
コンビニ行くと、買っちゃうんですよね〜
毎回 迷った挙句、結局買うのは、あんまん・・・ (*´pq`*)ムフッ 
今はいろんな中華まんがありますね〜


ニックネーム 凛ママ at 10:32| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

筑波山へA

男体山頂を遂げたら、次は女体山へ。
こっちの方が眺めが良い。って聞いてたので楽しみだったの。

049。1.JPG

男体山もそうだったけど、ココに行くにはケーブルカーでも上がってこれるので
普通の格好の方もたくさん。
だた、やっぱりスニーカーぐらいは履いてこないと危険じゃないかなぁ。。。
ワンコ連れの方々とも たくさん会いました。

060。1.JPG

みんなに頑張れ〜。って応援されてた凛ちゃまです (*´pq`*)ムフッ

筑波山には名前のついた岩がたくさんあります。
その一つ「ガマ石」

069。1.JPG

かえるの形をした石で、口のように見える所に 後ろ向きで石を投げ入れ、
入ると願いが叶う。と伝えられてるみたい。
小さな子供達が小石を投げてましたよ。
どさくさに紛れてパパも投げてたのにはビックリしたけど。 ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!
もうちょっと違うコースだと 他にもたくさんあるそうです。

そして 877m。女体山登頂☆
 
073。1.JPG

やっぱり20分くらいかかったかな。。。
写真撮るのに並びま〜す^^

ここからの眺めはキレイでしたよ〜♪
ただ、この日はちょっと曇ってて残念(><)雲がなかったら、最高の眺めだったんだろうなぁ。

074。1.JPG

女体山山頂はゴツゴツした岩場で囲いもなく、結構怖い。
滑ったりしたら大きな事故になります・・


13時30分。下山〜♪

我が家? もちろん、ケーブルカー♪♪ (人´3`*)フンフフ〜ン♪
帰りは最初からコレに乗って帰るつもりでした。
下山する体力ありません。。。。

092。1.JPG

ケーブルカーもロープウェイもペット可です。
片道¥200かかります。
そして、ケージに入れること。 詳しくは → 参照


次は紅葉の時期にもう一度行く予定です☆
キレイだろうなぁ。。。 その時は山頂からハッキリと関東平野を眺めてみたい^^

091。1.JPG

あっ、御岳山で慣れたのか筋肉痛地獄にはなりませんでした (。-∀-)ニヒ♪


コメント欄close中

ニックネーム 凛ママ at 10:30| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

筑波山へ@

日曜日は、初心者にもおすすめ。と言うことで、我が家から一番近い筑波山へ行って来ました〜♪
筑波山・・・
男体山(871m)と女体山(877m)からなる、標高が一番低い山ですが日本百名山なんですよ。
コースもいろんなコースがありますが、
我が家は 御幸ヶ原コース→男体山頂→女体山頂を選択。
ちなみに、筑波山神社からケーブルカーも出てるので、それに乗れば6分〜8分で
御幸ヶ原。男体山→女体山と行けます。
前回行った御岳山ではケーブルカーを使いましたが、今回は歩きましたよ〜♪

まずは、筑波神社でケガをせず安全に登れるようにお参り。

006。1.JPG

さぁ行くぞ〜♪ なんて気合を入れて出発したものの・・・
待っていたのは、こんな世界^^;

013。1.JPG

あら? 最初からこんな状態? でも、その内なだらかな道になるよ〜
なんて思って登り始めたけど・・・
どこまで行ってもこの状態 ・・・(・∀・i)タラー・・・

014。1.JPG

石や木、根っこがね 結構あるのよ^^; それに、凛ちゃまの腰にも悪そう。。
ってことで、スリングINでの登山になりました〜 パパthank you ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この先はね。 登るのに精一杯^^; 写真なんて撮ってる余裕がないの。 一眼は重〜い(><)
自分の息づかいが荒くなるなんて、この歳になると滅多にないもの。 かなり苦しかった〜

途中、ケーブルカーが見れる場所もあるんですよ。

026。1.JPG

登ってくるトコ撮りたかったけど、20分間隔。 行ったばかりだったのでダメでした。
苦しい中登ってて、ケーブルカーの音が近づくたび、羨ましい気分になりつつも
ナニクソ〜!! って気持ちにもなるのよね ・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ- 
それでも歳には勝てない訳で、後半 休憩時間が多くなったのも事実です (o´艸`o)ァハ♪

035。1.JPG

凛ちゃまも、頑張れる所は歩きましたよ〜♪
腰に負担のかからない所は頑張って歩きました。

小学生くらいな子供達もたくさん。 みんな すっごく元気!!!
それに、自分の両親よりも上の方々も。。。
残り、300mくらいから ずっと一緒だった小学校低学年くらいの姉妹のコ。
抜きつ抜かれつの状態で何とか登ってたけど、最後気づいたらあっという間に離されましたよ^^;
大きな岩もたくさんあったのに、ホント凄いわ〜
改めてと体力のなさを感じました^^;

そして、何とか無事に辿り着いたケーブルカー山頂駅 御幸ヶ原。

039。1.JPG

登山口からココまで、我が家の足で2時間ちょっと。 参考タイムは1時間半だそうです^^;
凛ちゃま抱っこしてるから休憩多いしね。な〜んて話したけど、抱っこしてない私もキツかった・・
まぁ、初心者にしては良いタイムです。
 
ココでお昼を食べて、体力回復☆
やっとこさ、男体山へ〜♪ 



ハイ。 男体山頂上!! 871m〜♪ (((*≧艸≦)ププッ

044。1.JPG
パパの首タオル おっさん臭いけど (#VpqV)グフフ♪

写真全〜く撮ってませ〜ん ヾ(≧з≦)ゞブッ 
20分くらいで行けたかな。。。
混み合ってるので、写真も順番待ち。

次は女体山へ向かいましたよ〜♪
続きは次回☆
 

ニックネーム 凛ママ at 12:05| Comment(9) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

LADY`Sデート・第4弾

3連休ですね〜
お天気も良いみたいなので、絶好のお出かけ日和です♪
我が家はパパが仕事なので、明日から2連休で〜す^^


昨日は久しぶりに凛ちゃまとデートしてきました☆
場所はいつものとこ。
一人の運転も、実家と この公園に行くまでは慣れましたよ (o´艸`o)ァハ♪

いつも行く、ランのあるエリアではなく 昔からあるエリアへ〜

012。1.JPG

今年も見頃でしたよ〜♪
おととしも見た、赤ソバの花。 高嶺ルビーという品種だそうです。
普段、ほとんど人のいない公園も このお花を見に混み合ってましたよ ( *´艸`)クスクス 

010。1.JPG

021。1.JPG

薄〜いピンクだったり 濃いピンクだったりと、小さくて可愛らしいお花。
みなさんカメラ片手に写真撮ってました (*´pq`*)ムフッ
ただ、この日は風が強くて撮るのも大変だった〜

凛ちゃまも一緒にね。

017。1.JPG

って、、、
ぴ〜〜ったりくっついてるもんだから撮るのも一苦労なの (-∀-`; )
何とか撮れたのが この一枚です・・


あとは園内を ぐる〜っとお散歩♪
広いからお散歩するには最高なんですよ〜

009。1.JPG

ここを毎日散歩出来たら、私のサボリ癖もなくなるかしら。。。(#VpqV)グフフ♪

最後はいつもの 我が家お気に入りの広場。
ココは いつ行っても貸切状態なの^^
人もほとんど来なくて静かな場所。 この日もすれ違ったのは4組だけでした。
でもね。 凛ちゃま常に足元にぴったり ^^;
写真撮ろうと しゃがもうもんなら抱っこをせがむ〜 

032。1.JPG

なので、、、、
おやつ転がし作戦!!
おやつには目がないもんね〜☆
予想どおり おやつ目当ての イイお顔してくれました (*≧m≦*)ププッ

052。1.JPG


お散歩するには気持ち良い季節☆
また、2人でデートしようね〜

025。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 10:42| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ひっつき犬

今日は寒い〜 冷たい雨です。。
2,3日前から寒がり凛ちゃま ぴったりとひっついてます^^;

003。1.JPG

温かくてヌクヌクなんですけどね〜
けど、、、重い・・ 足が痺れる・・ 身動きがとれな〜い!! (;´Д`A ```

006。1.JPG

みなさんのお宅でも同じかな?

ちょっと用事をすませようと移動すると待ってますよ ( *´艸`)クスクス

009。1.jpg



金木犀の花が咲きだしましたね。 甘くてイイ香り☆
この時期、たくさんあった金木犀のお花を 小さな小瓶に集めて詰めた
小学生時代を思い出します。
今でも 金木犀の木はあるのかなぁ。。。


ニックネーム 凛ママ at 10:35| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

やってみたよ〜

お友達のボンボンさんとこで見かけた 知恵ボトル^^
凛にも高度な知恵があるのか試してみたくてね 
我が家もやってみました〜 ( ´艸`)ムププ

さぁ 凛ちゃまは賢いのか。。。。?

まずは匂い嗅ぎからね ( *´艸`)クスクス

005。1.JPG

何か入ってるコトに気づいたみたい。

必死で抑えて舌で取ろうとしてますよ〜
う〜ん なかなかイイ出だしじゃない? でも、まだムリだね。

009。1.JPG

目の前にあるのにね〜
転がるペットボトルにも格闘! 抑えるのに必死みたい^^

012。1.JPG

それでも自分のベットに持って来て、なんとか体勢を整えます

018。1.JPG

咥えたり、ガリガリしたり いろいろするもなかなか取れないね〜



しか〜〜し、、、、
飼い主ここでやってしまいました〜 (=ェ=`;)シーン


洗ったばかりのペットボトルでやったからか 中のフードに水分含んで動かなくなりあえなく終了〜

lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン


今日のところは凛ちゃまの賢さは 把握できず ((φ(-ω-)カキカキ
第2回が必要です・・・

028。1.JPG

029。1.JPG

凛ちゃま以前に まずは飼い主のおつむの弱さを反省しなければ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

ニックネーム 凛ママ at 17:20| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする