2011年11月30日

おいも☆

003。1.JPG

何かピンと察知したようで、やたら気にしてた凛ちゃま。。。
匂いの元は・・・

005。1.JPG

焼き芋〜☆
凛ちゃま大好き♪ 私も大好き〜♪♪ (*´pq`*)ムフッ

009。1.JPG

ヨシ! ヾ(*・ω・)ノ ドウゾ♪

013。1.JPG

一瞬で食べられました〜
やっぱり おいもは美味しいね〜☆
子供の頃は焚き火の中においもを入れて よく焼き芋を作ったなぁ。。。
うーん 懐かしい (*´pq`*)ムフッ

こないだ 安納芋も見つけたから 今度買ってみよ〜。っと♪ 
 

コメント欄closeちう


ニックネーム 凛ママ at 09:55| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

2日続けての・・・

昨日日曜日、実はパパさんマラソン大会(10キロの部)だったの^^
ま〜〜ったく練習などしてなくて、ぶっつけ本番じゃあまりにも危険ということで
土曜日はまさかの2日続けての公園行きとなりました〜 
2回目とて マラソンど素人。そんなに甘いもんじゃありませんからね ( 艸`*)ププッ

いったい園内が何キロあるのか分からないけど、頑張って走ってましたよ^^

062。1.JPG

その間残された私達は・・・
久しぶりに、凛ちゃまの大好きなワンダーで遊びまくりました〜♪

020。1.JPG

124。1.JPG

やっぱりイキイキとしてるね〜 (つ∀<。)キャハッ♪
芝生もカミカミしちゃうから、お口の中がスゴイ事になってるよ。。。


たくさんん遊んだら野菜スティックの栄養補給☆

066。1.JPG

某コンビニの野菜スティック。 
凛ちゃまも食べれるし、味噌マヨのソースが旨〜い 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
我が家、お気に入りの一品です♪


その後も凛ちゃまは例のモノに夢中な訳で、、、、
ワンダーの魅力に憑りつかれてました ( *´艸)( 艸`*)ププッ

2011_1126。1.jpg

激写☆ *.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*

088。1.JPG


また、遊ぼうね〜♪

021。1.JPG


あっ、パパ無事に完走で〜す^^
前回よりも5分タイムが落ちたらしいが、前日練習だけで走れたんだからOKでしょ ( ´艸`)ムププ
帰ってきてから、腿の筋肉痛地獄に泣いてましたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ニックネーム 凛ママ at 09:47| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

LADY`Sデート・第5弾 ランランラン♪

今日は朝から青空〜☆
昨日よりも気温が低いらしいけど、日向は暖かくて外に出てても寒くな〜い。

実は・・・先週あたりから またいつもの偽妊娠行動が見られる凛ちゃま。
おもちゃ咥えてヒンヒン鳴き、自分のハウスに引きこもり生活をしてるの。
イイ天気だし、気分転換しに いつもの公園にデートしてきました〜♪



今日は、凛ちゃまちょっと苦手なランに行ったよ^^
ゴールデンのコがいたけど、凛ちゃま結構走ってました〜。

005。1.JPG

普段は私が走らないとダメなんだけど、今日は自ら走ってましたよ^^
毎回こんなんなら嬉しいのになぁ。。。 

008。1.JPG


途中、柴ちゃんが入ってきたら・・・

2011_1125。1.jpg

凛ちゃまの大好きなタイプなのか、積極的に挨拶しに行ってた ^^
すっごく大人しくて優し〜い 柴ちゃんでした。
凛が自分から挨拶に行くコは、だいたい 優しくてどっしりしてるタイプ。
元気いっぱい チャカチャカしてるコは圧倒されちゃうみたい。。
柴ちゃんが入ってくるなり、後ろを そ〜〜っと追いかけるように行ってましたよ。
なかなか、自分から挨拶に行くコトがないので ちょっと嬉しかった〜☆


最後は園内をぐる〜っと散歩。
ココは静かで ほとんど人がいないし、キレイだし イイ所だね〜

022。1.JPG


帰りの車の中では 珍しく寝てた凛ちゃまでした。

良い週末を〜♪

ニックネーム 凛ママ at 14:53| Comment(8) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

お散歩

昨日は季節外れの暖かさでしたね。 半袖の方もチラホラ^^
そんな中、冬準備しました〜
ホットカーペット&ヒーターの準備完了!
これで、寒くなっても大丈夫だ〜♪



昨日は近所の公園を散歩しました。

前日の大雨&風でたくさんの落ち葉

033。1.JPG

034。1.JPG


少しずつ 赤く変化していくモミジ

015。1.JPG

まだまだ先かなぁ。。。


帰りの足取りは軽〜〜い凛ちゃま^^
スタコラサッサっと軽快なリズムで歩きます☆

040。1.JPG

この場所 キレイだね〜 

043。1.JPG



千葉も少しずつ色づいてきたかな。。。
今年はパパと、養老渓谷に行ってみようと計画中。
おすすめのハイキングコースがあるみたいなので、楽しみ☆
紅葉の見ごろはいつかなぁ。。。
っと、その前に・・・
早起きの苦手なパパが、本当に行ってくれるのだろうか、、、、( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

ニックネーム 凛ママ at 11:06| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

久しぶりにのんびりと。。。

筑波山に行ってからハイキングに行くコトが続いたので、
土曜日は久しぶりに いつもの公園へのんびり、まったりとしてきました。

002。1.JPG

前日に雨が降っていたので、地面が心配だったけど大丈夫でしたよ。
ただ、やっぱり園内 あまり人がいなかったかな。。

020。1.JPG

雲が多くて、遮られるとちょっと肌寒かった〜



公園行くと、おやつをたくさん貰えるコト分かってる凛ちゃま。
バックの中身が気になって必死だったよ ( ´艸`)ムププ

024。1.JPG



そろそろ寒くなってきたから、公園でのんびりも出来なくなるかなぁ。。。

008。1.JPG


その後は、いつものドックランへ〜♪

が、、、、、、、 おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ

今回めちゃくちゃ ワンコ達がいっぱいいた〜 
園内は人が少なかったのに、ランには人&ワンコがワラワラ。。
我が家がココに来てから一番の多さかも!!
大型犬のコ達が多くて、みんな元気いっぱい走り回ってましたよ♪
いつもはフリーゾーンの端の方でウロウロしてる凛だけど この日は確実にムリと判断^^;
誰もいない、小さな小型犬の方に入ったの。
一応呼ぶと走って来るんだけど、お隣がどうも気になるみたい。

2011_1112。1.jpg

確かに迫力あるもんね〜 ( *´艸`)クスクス 

この日、出会ったのはまだ9ヶ月のダックスの男の子。
元気いっぱいでピョンピョン走り回ってましたよ ^^
凛ちゃまは・・・・・抱っこだった〜 (;´Д`)モォームリ

ニックネーム 凛ママ at 09:55| Comment(4) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

ヒョウ現る?

昨日から寒っっ 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

遥か昔に買ったレオパード柄のハーフケット。。 こないだ見つけました。
今の我が家とは かなりかけ離れてるスタイルのもの。
当時はコレが気になったんでしょうね〜(。・w・。 ) ププッ  

まだ、ホットカーペットを出してないので ひざ掛けにしたり、包まってテレビを観たり・・^^
かなり大活躍してくれてます。

もちろん凛ちゃまも包まってますよ。
小さなヒョウがおります。。。 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

006。1.JPG

ニックネーム 凛ママ at 10:25| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

日和田山と物見山

土曜日は またまた低山ハイクに行って来ました〜♪

今回目指したのは埼玉県の 日和田山&物見山。
ヒガンバナで有名な巾着田を見渡せるんですよ^^


巾着田に車を止めて出発〜♪

008。1.JPG

ヒガンバナの時期はきっとものすごく混むんでしょうが、終わった今 駐車場も空いてました。

10分くらい歩くと登山口がありますよ〜

019。1.JPG

この鳥居をくぐると 男坂・女坂と別れます。
男坂は岩場の路で凛連れにはキビシイみたいなので、緩やかな女坂へ〜♪

032。1.JPG

ここも岩場はありましたが、ちょこっとだけ^^
凛ちゃまも頑張って歩きましたよ〜

私待ち (o-∀-o)ゥフフ
035。1.JPG

30分くらいで、金刀比羅神社に到着♪
ここからの眺めは最高でした〜♪
巾着田や、高麗市街が見渡せます。 って曇り空だったけど・・
041。1.JPG

ここで(日和田山 見晴らし台)お昼休憩。
外で食べるご飯は美味し〜い☆ 凛ちゃまも、おやつ食べてエネルギー補給 ( ´艸`)ムププ

この先に日和田山の山頂があります。
この日は、幼稚園の遠足があり山頂付近お弁当広げたチビッコがいっぱいいましたよ^^



実は、巾着田に着いたのが11時半。
その為 その先のコースを行こうかどうか迷ったけど、あっという間に着いてしまったので
参考にしてる本のコース・日和田山と物見山を行くコトに決定。
歩行時間3時間半・歩行距離8キロ弱のコースです。

045。1.JPG

道もなだらかで、ヒノキの植林地を歩いたり車道を歩いたり、途中芝生が少しあったりと
凛ちゃま連れでも抱っこせずに歩けるコース。
人もあまりいなく、少し寂しい感じすらしたかな。
40分ほど歩くと物見山に到着〜♪

081。1.JPG

日和田山でも撮りたかったけど、チビッコいっぱいいて撮れなかった〜^^;

この後、参考にしてる2冊のうちの1冊の方のコースで下山したんですが、怪しい道なの。
農家の脇を通ったり前を通ったり・・・
道はあるけど細いし、人も全くいないし・・・
パパと不安になり 引き返すのを考えてあと少し歩いてなかったら戻ろう。と思った矢先
車道が見えてこのコースで大丈夫とホッと一安心。
ちょっと怖かった〜 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そこから後は ずっと植林地の中の車道を下って行きます。
車が何台か通るだけで人にも3組くらいしか会わなかったかな・・

途中にあったのは 落差12メートルの五常の滝。

090。1.JPG

小さいながらも、見てて飽きない滝でした。

後は だらだらとした長〜〜い車道を ひたすら歩くのみ!!
ゆる〜く下ってるので 結構足にきます・・・
車道なので道はキレイなんですが、ホント長かった〜(><)
国道に出ると目の前が 武蔵横手駅。
一駅だけ電車にのり、高麗駅で下りて巾着田まで向かい終了〜♪
電車を入れて、4時間コースだったかなぁ。。。

今回、凛ちゃまも頑張りましたよ〜 (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
ほとんど歩いたからね。 抱っこしたのなんて数回。
さすがに最後は疲れたのか、勢いよく歩いてたのに急にピタっと止まって動かなくなり
エンジンぎれ ( *´艸`)クスクス 

巾着田は河原がありビックリ。 BBQをやってる方々もたくさん!
今度は、ハイク&BBQも楽しいかも☆

翌日、すっかり元気になった凛ちゃまと、ふくらはぎの筋肉痛が辛かった飼い主でした〜(爆) 

037。1.JPG
 
ニックネーム 凛ママ at 11:57| Comment(10) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

またまた筑波山〜♪A

前回のコースと違って、歩きやすい道もありましたよ。

051。1.JPG

ずっと、この道が続けば良いのに・・・と、何度思ったコトか。。(。・w・。 ) ププッ
凛だって歩きやすいよね〜

059。1.JPG 


まだまだ名前の付いた岩がありますよ〜♪

064。1.JPG

072。1.JPG

いろいろな奇岩が楽しませてくれました。

ココを抜けると最後の登りはちょっとキツイですが、
思っていた以上に距離が短くて あっという間に女体山頂上〜♪

077。1.JPG

今回はイチデジ持っていた方にお願いして、2人一緒に撮ってもらいました。
凛ちゃまも真っ直ぐ向いてるし (o・∀・)b゙ イィ!


女体山頂上は、鎖も囲いもないのでホント迫力あるんですよ〜
チビッコ達がたくさんいたので、ちょっとヒヤヒヤしたけど。。。

080。1.JPG
私も同じトコ座りたい・・・

今回もガスってたので、景色は残念(><)
この場所、すっごく混んでるので すれ違ったりするのが大変。
お互いに譲り合って移動します。

この後は、ランチタイム♪
朝作ったおにぎり&お店の豚汁食べて休憩^^ 動いた後の食事は美味しい〜☆


そして、12時半。下山〜♪♪
今回も・・・・もちろん、ロープウェイ☆ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
頭すっぽり入った凛ちゃま 分かるかしら。。。?

135。1.JPG

また来ようね〜☆

ニックネーム 凛ママ at 09:09| Comment(11) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする