2011年12月30日

今年もありがとう。。

午前中 パパと一緒に少〜しだけ掃除をして、これから凛ちゃまシャンプーです。
キレイになってお正月を迎えなきゃね^^



今日が今年最後の日記となります。

今年もブログに遊びに来てくれて ありがとうございました。
ブログを通してたくさんの方と出会い 仲良くさせていただいて幸せ者です。
来年もマイペースブログですが、凛との日々を綴って行ければいいな。。って思ってます。

凛共々宜しくお願いしますね。

005。1.JPG

皆さま、良い年をお迎えください。。。

 

ニックネーム 凛ママ at 13:20| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

凛ちゃま家計簿2011 

午前中 凛ちゃまのおちり絞りに行って来ました。
おとなりのコがワンワン鳴いてて、凛ちゃまお姉さんにしがみついてたわ^^;
明日最後のシャンプーして お正月迎えようね〜^^

003。1.JPG


今年から始めた凛の家計簿。 あと2日間 何もなさそうなので〆て終了〜☆

【7月〜12月までの支出☆】

・病院 ¥11,434
・フィラリア&フロントライン ¥1,890
・お手入れ ¥3,050
・フード ¥4,734
・おやつ&おもちゃ ¥8,950
・デオシート ¥7,478
・洋服 ¥6,772
・その他 ¥2,639

合計¥46,947


おぉ 上半期の約半分くらいですんだかも〜♪  (上半期分はコチラ)
4月・6月はワクチンや狂犬病摂取があったからね〜
フィラリア&フロントラインの薬も上半期にまとめて買ったし・・
今回 洋服代をだいぶ抑えたし・・・(*´艸`*)ァハ♪

006。1.JPG

そして総合計〜☆

【2011年度 総合計】

・病院 ¥29,284
・フィラリア&フロントライン ¥18,494
・お手入れ ¥7,225
・フード ¥16,526
・おやつ&おもちゃ ¥18,636
・デオシート ¥15,834
・洋服 ¥24,202
・その他 ¥13,983

【月別】

・1月 ¥16,550 ・2月 ¥6,552 ・3月 ¥6,590  ・4月 ¥17,077
・5月 ¥25,079 ・6月 ¥25,389 ・7月 ¥9,328 ・8月 ¥4,285
・9月 ¥4,258 ・10月 ¥4,918 ・11月 ¥12,458 ・12月 ¥11,700


合計¥144,184

年間 結構かかるもんですね〜
おやつ・おもちゃが2万円近いとは・・・ 意外に多くてビックリしました。
 
2012年度はどうなるかなぁ。。。また、忘れないように集計しとかなきゃ。 

皆さんも新年度からどうでしょ〜 (。-∀-)ニヒ♪

ニックネーム 凛ママ at 17:33| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマスが終わったら・・

みなさん どんなクリスマスを過ごされましたか?
サンタさんは来たかな?
今年はお休みの日と重なったので どこに行っても混んでました・・

クリスマスが終わったら、あっという間に年越しですよ〜♪
今度はお正月モードに変わります。
バタバタと忙しーい!!!



土曜日は凛ちゃま ちょっと病院に行ってきました。
10日以上前から 朝だけ嘔吐が続いてたの。 
胃液がほとんどだったので しばらく様子を見たり、フードの回数を見直したりしてたんですが
ちょっと続くので お休みの関係もある事だし 病院に行って来ました。
あっ、本犬 全然元気ですよ〜
食事も全く普通に食べるし、ワンワンパトロールもいつも通りだし、走り回って元気です☆

診断の結果 軽い胃炎だそうです。
一週間分のお薬貰い飲ませたら朝の嘔吐がなくなりました。
ワンコの吐く姿って すごく苦しそうなので本当に良かった〜



昨日は買い物がてら ランに少し寄ってみました。
結構ワンちゃんいましたが 意外にも走ってましたよ〜♪

025。1.JPG

30分くらいしかいなかったんですが、凛なりにウロウロと隅の方を歩いたり
呼べば走ってきたりと楽しんだようです^^

055。1.JPG

ウフフ。。。そうだね〜 今年最後のランになるかな。。



そして今日から、キッチン周りの掃除を開始します・・(遅っ!!^^)
特にレンジ周り。。一番厄介なトコだわ・・
コレが終わったら 後はパパに任せよ〜っと♪ (= ´ σ3`) フンフフ〜ン♪ 


005。1.JPG

ゴム手袋で遊ぶのは止めて下さい (*≧m≦*)ププッ


ニックネーム 凛ママ at 11:33| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Happy Merry Christmas!!

008。1.JPG

みなさんのところに もうサンタさんは来ましたか〜?



素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

022。1.JPG



ニックネーム 凛ママ at 20:37| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

お買いもの

楽天の「お買い物マラソン」でポチったものが届きました。

031。1.JPG

RADICAのハーネス&お揃いのリードつき
ロングリードでワンダー遊びしてる時、遠く投げすぎちゃって首がギュっ!!てなっちゃってたの。
お値段半額だったので購入〜☆
ただ、凛ちゃま今まで一度もハーネスを付けた事がないから固まるかも・・・
装着したらUPしま〜す^^ 

おやつ「匠の逸品」
このシリーズ 凛ちゃま結構好きです。
特に いもアキレスが大好き☆
最近買ってなかったから喜ぶだろうなぁ。。。

実はまだ凛には見せてないの。
クリスマスがもう少しだから、コレをプレゼントにしちゃおぅ (。-∀-)ニヒ♪
それまで見つからずに隠し通せるかしら。。 



それから、凛用じゃないけどご紹介♪
最近の我が家のお気に入り〜☆

003。1.JPG

手前の「caoru bath 」お風呂ライト&アロマポット。
ろうそくの揺れのような灯りで、お風呂に浮かべたり沈めたり出来るの。
まだ置いて使ってるだけだけど、電気を消して ゆらゆらとした灯りを眺めながら
お風呂に浸かってます^^
これがまた癒されてリラックスなバスタイム〜☆
普段、お風呂に浸かる時間がかなり短かった我が家ですが これが来てから長くなりましたよ〜^^
私よりもパパの方が気に入ってるみたい ( ´艸`)ムププ
キャンドルと違って、火を使わないのも安全で嬉しいかな。

あっ、後ろのは洗濯板(昭和の香り?) (*´pq`*)ムフッ
小さいから収納にも場所をとりませ〜ん。
あると意外に便利かな。って思って♪
この洗濯板、凛ちゃま かなり気になる代物らしい。。。

012。1.JPG

021.JPG

ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ)) 凛のおもちゃじゃないよ〜
まだ使ってないのに 凛の歯形が・・・(><)  


今日は冬至ですね。
かぼちゃ買ってくるの忘れた〜
とりあえず、アロマライト点けながら柚子湯に入るかぁ。。。

そうそう。 
電気を消してスローな夜を。「100万人のキャンドルライト」の日でもありますね。
夏至・冬至 夜8時から10時の2時間。
電気を消して ろうそくの薄明かりでスローな夜を・・・と、各地でいろんなイベントがあります。
イベント会場には行けそうもないので、おうちでスローな夜を過ごしてみようと思いま〜す。
2時間はちょっと無理かもしれないけど・・・( *´艸`)クスクス

コメント欄クローズちう

ニックネーム 凛ママ at 16:10| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

スカイツリー

気づいたら一週間UPしてなかった・・・(´ー`A;) アセアセ


雲一つなく真っ青な空が広がってた土曜日、コレを見に行ってきました。

016。1.JPG

実はスカイツリーを見に来たの 私は2回目。
夏に両親と3人で東京タワー&スカイツリー巡りをして、
下から見上げた両方のタワーの迫力にちょっと感動した私。
パパは毎日のように見てるのに、近くまで行ったコトがない。と言うわけで行ってみました〜^^

押上まで出るのにかなり渋滞だったので、高砂駅近くのパーキングに車を停めて電車で移動〜
これが正解☆ 
あっという間に着くし、駅の目の前だから楽チン♪

031。1.JPG

027。1.JPG

いやぁ〜 やっぱり大きい!! 上をずっと見てると首が痛くなります・・
真っ青な空に白いツリーが輝いてましたよ。

大きいからね。 撮影スポットはたくさんあるらしい。。。
でも、我が家は移動を最小限に抑えて近くのみ (*´pq`*)ムフッ 

と言う事は、凛ちゃまと写真を撮るのは大変ってことで・・・ 

何とか撮れたお写真を〜☆

038。1.JPG

047。1.JPG

来年 5月22日にグランドオープン。
パパは結構楽しみにしてるみたい ( *´艸`)クスクス
その前に、クリスマス・大晦日に合わせ 23日(金)・24日(土)・31日(土)の3日間限定で
一部点灯するみたいですよ。
少しは見えるかなぁ。。。

001。1.JPG


ライン(茶色ドット).gif


その後は、久しぶりに水元公園に寄ってみました。
途中、コチラのお方にメールでお誘い ==三三三。+゚[\/]。+゚メール送信中

2011_12_17。1.jpg

bitterさんチの藤くん&萩ちゃん☆

もう一年以上会ってなかったので、大きくなっててビックリ!
あっ、明日で2歳になるよ〜
藤丸くん&萩ちゃん そして、guriちゃん 一日早いけどおめでと〜☆
 
藤くんの大きさ&キャラにLOVEになった私です ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
少しの時間でしたが、久しぶりにbitterさんにも会えて楽しかった〜♪
暖かくなったら絶対にみんなで集まりましょ〜 

094。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 09:41| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

養老渓谷へ

土曜日は養老渓谷へ行って来ました。
6時半ごろ出発したんですが、メチャクチャ寒かった〜。 −1℃でしたよ^^;
草木が霜で真っ白でした。
SAで休憩しても3時間くらいで到着〜♪

養老渓谷には主に3つのハイキングコースがあるらしく、我が家は<大福山・梅ヶ瀬渓谷コース>を選択^^
梅ヶ瀬渓谷に近い駐車場を目指してたんですが見つからず、養老渓谷の駅に車を停めたの。
なので、結構歩きましたよ〜 (´ー`A;) アセアセ  約11キロの距離です。

出発場所すぐにこんな景色が広がりました。

011。1.JPG

テンションあがりましたよ〜♪♪
 
2キロほど進むと、女ヶ倉(めがくら)の分岐。
そこから梅ヶ瀬川の渓谷に入ります。

026。1.JPG

水面に浮かぶモミジも絵になりますね〜☆

凛は迷惑顔でしたが。。。 (#VpqV)グフフ♪

023。1.JPG

このコース 幾度となくこんな飛び石を渡ります。

032。1.JPG

115。1.JPG

前日に雨が降っていたので、路はスベリやすかった〜
このコースを選択される方はスニーカーorトレッキングシューズが必須だと思います☆

紅葉はキレイでしたよ〜♪

094。1.JPG

104。1.JPG

117。1.JPG

122。1.JPG

ここはイチョウの絨毯が広がってました。

135。1.JPG

実はね。 
前々からハイキングコースのmapを見てた私は、結構な距離を歩くのは分かってたの。
梅ヶ瀬渓谷近くの駐車場に停めても、7〜8キロ歩く事は覚悟してたんだけど・・・
こんなにも歩く事を思っていなかったヤツが若干ココに一人。。柱|皿`)q"ウシシシシ
2,3キロで紅葉が見れると思ってたらしくパパはかなり疲れてました〜 ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪

もみじ谷から大福山までは尾根ルートになります。
最後は山登りになりますよ〜

166。1.JPG

171。1.JPG

う〜ん、、、最後はキツかった〜(><)
大福山展望台でお昼にしたんですが、そこにスズメバチ出現!
怖くて、ゆっくり出来なかった〜

復路は、舗装された道路をひたすら下りました。

182。1.JPG

ここも紅葉がキレイでしたよ〜
途中、2匹の野生のお猿さんとも遭遇してビックリでした。
 
駅に車を停めたので、女ヶ倉の分岐からあと2.5キロ弱歩きます。
行きに探してたのは、ここから200m離れた所にある駐車場だったの。
次に来る時は絶対にココに停めようと パパと話しましたよ ( ´艸`)ムププ
でもね。 駅の駐車場にはあるモノがあるんですよ〜♪
それは・・・・足湯!
駅利用&駐車場利用の方は無料です^^
疲れた足を和らげてくれますよ〜♪♪ ちょっと熱かったけど気持ち良かった〜☆

この<大福山・梅ヶ瀬渓谷コース>距離は一番長いけど、楽しいコースでした♪
紅葉もキレイだったし、また遊びに来たいナ。

097。1.JPG

この日の凛ちゃま、飛び石以外は全て歩きましたよ〜♪
一番元気だったかも ( *´艸`)クスクス

長々とありがとうございました〜☆

 
ニックネーム 凛ママ at 11:44| Comment(7) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

今年最後の紅葉狩り

日曜日だというのに忘年会ということで 夕方からパパは会社へ行きました〜
考えてみたら もうそんな時期なのよね。。。。



土曜日はココに行って来ましたよ♪

004。1.JPG

しょっぱなから モミジの絨毯でテンションUP☆

006。1.JPG

2011_1210。1.jpg

かなり歩いて またまた筋肉痛地獄です・・・(* _ω_)...アヒョ

明日UPしま〜す☆


ニックネーム 凛ママ at 18:43| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

ささみジャーキー☆

久しぶりに作ってみました。

003。1.JPG

オーブンから香るささみのニホイに 凛ちゃまお鼻をクンクンさせ部屋中ウロウロ^^
焼き具合をチェックしに行くたびに ピッタリくっ付いて来ましたよ。

お味はどうですか〜?

019。1.JPG

明日のお出かけに持って行こうね〜☆


コメント欄closeちう
ニックネーム 凛ママ at 13:43| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

清水公園 紅葉☆

日曜日は免許の更新に行き、その足で清水公園の紅葉を見に行って来ました〜。
(写真多いけど お付き合いを〜♪)

044。1.JPG

ちょうど見ごろと聞いてたので 楽しみにしてたの。

遠くからでもよく分かる、赤や黄色の落葉樹は かなりテンションあがりましたよ☆

086。1.JPG

011。1.JPG

あっ、凛ちゃまも持ち上げて ( 艸`*)ププッ

047。1.JPG

096。1.JPG

腕がプルプル。 重かった〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
担がれた凛ちゃまは 周りが気になりキョロキョロしちゃって、なかなか目線くれなかった〜


もみじと言ってもいろんな種類があるんですね〜
赤だけでも、すっごく濃い赤だったり明るくて鮮やかな赤だったり・・・
赤から橙、黄色から橙etc.・・・ 
そんなもみじが集まるから 見飽きずに見とれてしまうんだろうなぁ。。。
日本って素晴らしい! ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

019。1.JPG

三脚で、構図を決めてる方々がたくさんいらっしゃいました。
絵になる場所がたくさんあるもんね〜

124。1.JPG

092。1.JPG

114。1.JPG


今が見頃の清水公園。
まだまだ大丈夫だと思うので、今週末でもお散歩がてらどうですか〜? 

084。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 10:46| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

あちゃ〜(><)

12月に入りましたね。
早い・・・早すぎます・・
そして、3日前 また一つ歳をとりました。 
●0代になると 自分がいったい何歳になったのか分からなくなるのは私だけでしょうか。。。



9月ごろ、前のお宅が解体してる。。って事UPしましたが、、、、
今月から新しいお家の着工が始まるみたいで、今日地鎮祭が行われてました。
どこからか聞こえる神主さんの祝詞奏上

006。1.JPG

来た来た。
毛布被って寝てたのにも関わらず、まずはチェックが入ります。

そして、やっぱり吠えた〜 壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

009。1.JPG

全く困ったコです・・
凛ちゃまの声が響き渡ってるよ〜 

012。1.JPG

反省して下さい!!


12月スタートは冷たい雨から始まりました。
昨日とうって変わって寒い〜 
皆さま 体調を崩さないようにしてくださいね ブルブルブル((〃´д`〃)) サムゥゥゥ・・・


ニックネーム 凛ママ at 11:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする