2012年01月31日

寒くても走りま〜す

何だか最強寒波が到来してるみたいですね。
一日で50センチ以上もの積雪が観測されたところもあるそうで・・・
日本海側では記録的な積雪になる可能性があるそうです。
大雪地方の皆さん。 雪による事故、十分にご注意下さいね。



コチラ千葉は お天気続きで乾燥注意報が継続されてます。
気持ち良く晴れてた土曜、日曜。
土曜日は私達の買い物で一日潰れてしまったので、
凛ちゃまへのお詫びのしるしとして 日曜日はいつもの公園に行って来ました〜♪
1ヶ月ぶりくらいになるかな。 今年初 公園だね。
ただ、この日は風が強くてメチャクチャ寒かった〜 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
周りに遮る物がないので、風の影響もろに受けます・・

でもね。 この日の凛ちゃまいつもと違う (VvV)ニヤリ・・
ランには大きなコがたくさんいたけど、リード外したら爆走〜♪

027。1.JPG 

飼い主見失ったか? 間違えたか??って パパとビックリするほど
勢いよく飛び出して行きましたよ (つ∀<。)キャハッ♪
寒くてほとんど外に出てなかったからねぇ。。。
散歩もず〜っと おサボり中だったし ^^;
イイお顔して走ってましたよ♪

033。1.JPG

飼い主は寒くてダウンのフードを被り、怪しい奴化してましたが
凛の楽しい顔を見るのは嬉しいかな☆

2012_0129。1.jpg

それでも、30分くらい外にいるのが限界な訳で、、、
耳が痛くて痛くて耐えられなかった〜。 帽子を忘れたコトに後悔。 | 柱 |ヽ(-公-;) 反省
気温が低くても、お日様出てて風がなければ遊べるもんね。
また週末にでも遊びに来よ〜♪

058。1.JPG

その時は また凛の爆走見せて下さ〜い ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


ニックネーム 凛ママ at 09:43| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

ムムっ!!

パパのパンツ(ズボン)の紐。
毎回 凛の餌食となります。
私のはやられたコトないんですけどねぇ。。。
誘導してる。ってのもあるんですけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
最近太ったから、あまり必要ないみたいです。

この紐で引っ張りっこするのが 凛の最近のお気に入り☆

001。1.JPG

ヨダレで びちょびちょになりながら遊びますよ〜♪
咥えてても、スルスル〜っと抜けちゃう時もあるんですが、
ガッチリ紐を咥えると結構なチカラが必要で・・・
(正確には犬歯に引っ掛けてる。って感じだけど^^)


たまに、こんな面白いお顔が見れる時もあります (((*≧艸≦)ププッ

002。1.JPG

端の方を大きな玉結びすると、器用に解いたりするのは ちょっと感心しちゃうかな (*´pq`*)ムフッ



今日の朝は寒かった〜
なかなか起きれません・・・時間だけが過ぎていきます・・
でも、こんな空気が冷えてる時は景色が澄んでキレイなんですよね〜
富士山見たいなぁ。。。

ニックネーム 凛ママ at 11:59| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

スヤスヤ。。

先日は凛へのお祝いコメント ありがとうございました〜☆
少〜し お口の周りが白くなってきたけれど・・・
まだまだ若いコには負けないと、クリクリおめめで訴えておりましたよ ( *´艸`)クスクス



おとといの雪はコチラも5センチくらい積もりました。
あっという間に解けてしまったので、もうほとんどありません。
雪に慣れてないので、数センチ積もるだけで混乱してしまう都心・・・
本当に弱いですよね^^;

昨日テレビを観てて、横断歩道の白線部分はスベリやすいと知りました。
何年か前に帰省した北海道で、横断歩道を渡っていた時 おもいっきりすっ転んだ私 (-∀-`; )
なるほど〜って納得!!
あの時は恥ずかしかったなぁ。。 思い出しましたよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ツルツルに凍った道を歩くのは怖いです。
まだ、路地裏など日陰部分は解けずに凍っている箇所がたくさんあります。
皆さん気を付けて下さいね。



お日様ポカポカ。 
工事の音も気にならずに 気持ち良〜く眠ってます♪

004。1.JPG

ついつい ちょっかい出したくなる私・・
この寝顔を見てると堪らないのよねぇ ( ´艸`)ムププ

001。1.JPG

今日のところは ナデナデだけで我慢しとこう。。
凛ちゃま悪いねぇ〜 (#VpqV)グフフ♪

NHKが全豪オープンテニスの生中継を急きょ決めましたね。
錦織選手には頑張ってもらいたいわ〜 早めに買い物済まして応援しよ。っと♪
 


ニックネーム 凛ママ at 10:28| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

HAPPY BIRTHDAY!

今日は凛ちゃま8歳の誕生日です ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お休みだった昨日、1日早めにお祝いしちゃいました。
って、言っても 特別なコトは何もしてないんですけどね〜
お天気も悪かったので、お外で遊ぶのもムリだった・・・(><)

いつものカリカリに+α しただけの ご飯タイムです。
野菜を蒸しただけですけどね・・・(*´艸`*)ァハ♪

005。1.JPG  

後は、シャンプーもしたので大好きな ささみ&ビーフとミルクです^^
普段はカリカリのみなので かなりのボリュームですよ〜 

2012_0122。1.jpg

やっぱり 真っ先に食べたのは大好きな ささみ&ビーフ。
次はミルクでした〜。
この2つは 凛ちゃまかなりお気に入りなんですよ。
で、、、、
最後は いつものカリカリフード
やっぱり 毎日食べてるカリカリは後回しだったか〜 (*≧m≦*)ププッ



8歳かぁ。。。あっという間だったなぁ。。。
顔が幼いからか、初めて会う方々に年齢を言うといつも驚かれる事が多い凛ちゃま。
羨ましいぞ〜 ^^

去年から始めた山歩き。
10キロ以上テクテク歩く姿は 若いコにも負けないよね♪
今年も無理せず いろんな所に遊びに行こうね〜

046。1.JPG

私もパパも 凛にはたくさんの幸せをもらってるよ。
凛は我が家に来て幸せですか?

ご飯の1時間くらい前からソワソワするところ。
常に熱〜い視線を送ってくれるところ。
どこに行っても 追いかけてきてくれるところ。
確信犯でオチッコを外すところ。
パパの足に絡み付いて変態凛ちゃまになるところ。
ちょっと神経質なところがあるところ。
両手で顔を包みナデナデすると目を細めてくれる所。
横になってテレビを観てると、お腹の所で一緒になってまるまってるところ。
まだまだ いっ〜ぱい大好きです。

これからも、 ずっと ずぅ〜〜〜〜〜と一緒にいようねぇ
8歳も元気で楽しく過ごそうね☆


*3ヶ月になるちょっと前の写真*

rin7。1.jpg 

ウチに来て、1ヶ月経ったくらいかな。
オチッコ完璧になるのに2年かかったもんねぇ 
何枚絨毯買い換えただろう。。。(*´艸`*)ァハ♪ 

懐かしい!!!
 
 
ニックネーム 凛ママ at 16:21| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

乾燥注意報解除

皆さんからのお悔みの言葉・温かい言葉 本当にありがとうございました。



35日連続「乾燥注意報」も 今日の雨で解除になりました。
ホント久しぶりの雨ですねぇ
バチバチの静電気から やっと解放されました。
凛ちゃま触るたびに、バチっときてたからね〜

002。1.JPG

テレビで、静電気対策として洋服の着方(服の素材の組み合わせ)で
コントロール出来ると言ってました。
少しの工夫で抑えるコトが出来るのならば やってみるのも手ですよね。

今日は凛ちゃまの耳毛も しっとり〜♪
いつも爆発してたもんね ( ´艸`)ムププ
私のお肌も少しは潤い復活してくれてるかしら。。。
目元の乾燥半端ない・・・ (ノД`。)ホロリ

006。1.JPG

明日・あさっても お天気が悪いみたいなので、家でのんびりしよ〜
凛ちゃまシャンプーでもしようかな。。

良い週末を〜♪

コメ欄クローズちう



ニックネーム 凛ママ at 11:53| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

カワユス^^

こっちに帰って来て一番に思ったこと。。。 
寒い・・・┬┴┬┴┤;o'ω'o)))ガタガタ

もちろん北海道の方がマイナスだし、雪はスゴイし こっちに比べて断然寒いんだけど、
家の中は暑い・・
あまり詳しく分からないけど、FF式っていうのかしら。。
壁から給排気筒が室外に出てて、床暖房機能も付いてる大きなストーブ。
そんなストーブが部屋中暖めてくれて、、、、
だから みんな薄着^^
あっ、もちろんこっちに比べて家の断熱もすごいんだろうけどね。

外に出る時間があまりなかったから、寒さを感じるコトがほとんどなかったのもあったけど・・
帰って来て一番に感じました。。



凛ちゃまは元気ですよ〜♪

004。1.JPG

病院での規則正しい生活のおかげか、最近太りつつあった身体に くびれがハッキリ♪
飼い主 ちょっと羨ましい。。。(≡ε≡;A)...
お正月のお休み中、お互い食べてばかりだったからねぇ。。

005。1.JPG

看護婦さんに たくさん遊んでもらってたみたい^^ 
病院が飼ってるウーパールーパー君が たまに動くと気になるみたいで
ずっとガン見してたらしい。。。( *´艸`)クスクス

ここ2,3日はべったりくっ付いてましたよ〜♪ 
私の方が。。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

013。1.JPG

う〜ん、、、
かわえぇし━━│〇´3`|人|´ε`●|━━っ!!


ニックネーム 凛ママ at 11:22| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

お久しぶりです

新年の挨拶以降 ご無沙汰しておりました。


実は・・・・

札幌にいる義父が危篤と連絡を受け、先週の7日土曜日から札幌に帰省してました。
夏くらいから入院をし、ずっと頑張ってたんですけどね 10日に亡くなり
通夜・葬儀を滞りなく終え 一昨日土曜日に帰ってきました。

実はそんな大変な時に、私ときたら初のインフルエンザにかかってしまったの。。。
39度近い熱でしたが、病院に行ったのが早かった為 薬がよく効き1日で熱も下がり
お通夜・葬儀と何とか終えることが出来ました。
たくさんの方々に いろいろと迷惑をかけてしまったことが ホント心苦しい。。。

008。1.JPG

千葉と北海道。 
遠い距離ですが、これからは残されたお義母さんの支えになりたいと思ってます。


凛ちゃまですが、6日夕方に 子供の頃から見てもらっている方の病院に預けました。
帰って来て すぐに迎えに行ったんですが 看護婦さんに遊んでもらってたらしく
すっかり病院のワンコ化してたみたいです^^
一週間という長いお泊りでしたが、その言葉に安心しましたよ。
家に着いた凛は 部屋を大爆走〜
凛も頑張ったね!!


みなさんの所には これからボチボチ訪問に参りたいと思います。


ニックネーム 凛ママ at 12:18| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

HAPPY NEW YEAR 2012

明けましておめでとうございます☆

昨年は台風や震災があり 自分の中でもいろいろと考えさせられた一年でした。
今年は 穏やかでみんなが笑顔の一年でありますように。。。

本年もよろしくお願いしますね。



さて、、、
毎年恒例 我が家の「初日の出」見物。
今年はお天気が悪いということで、 元旦はぐっすり寝させていただきましたよ (*≧m≦*)ププッ
午後から我が家には珍しく電車で ららぽへお買い物に行って来ました。
みなさん福袋をたくさん買ってられましたね〜。
我が家・・・? 結局買ったのは凛ちゃまのモノ全てです (*^m^)o==3プッ
駅に着いた頃、ちょうど地震が起き 留守番をしてる凛が心配で心配で・・・
電車も少ししたら動き出したので 急いで家に帰りました。
外にいても揺れを感じ、看板がガタガタ鳴るほど大きく感じた地震だったけど 震度3。
元旦早々の地震にビックリです。



ららぽで買ってきたモノの一つ。

005。1.JPG

いつも、ドギーマンのアミーバーラグビーを買ってるんだけど、
ゴムが柔らかくてすぐ壊れちゃうの。
で、その壊れたところから簡単に詰めたおやつをGETしてた凛ちゃまでしたが、、、
コレは かなり大変らしい。。。 (#VpqV)グフフ♪

013。1.JPG

ゴムが硬いので 未だに噛み千切られてはいませんが、
逆におやつを詰め込むのも大変なのであります・・・ ^^;

016。1.JPG

まっ、コレのおかげで両親と食事をした際も、ゆっくり食べるコトが出来ましたけどね (*´艸`*)ァハ♪
しばらく 凛ちゃまには格闘してもらいましょ〜♪♪



お正月の期間、かなり食べまくってた我が家。
恐ろしいくらい身体が重いです・・・
去年から始めた 山歩き・森歩き。 今年は何回行けるかなぁ。
お正月太りを解消するためにも 今月行けたら嬉しいナ。 


今年も 凛共々宜しくお願いします☆
 

 
ニックネーム 凛ママ at 13:53| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする