2012年02月28日

札幌へ

土曜日から月曜日まで、パパのお父さんの四十九日法要で札幌に帰省してました。
ホント日が経つのは早いですね・・・
日曜日だったので前日土曜日の夕方に千葉を出ました。
凛ちゃまは ギリギリお昼まで一緒に過ごしましたよ^^
今回は 足の骨折などでお世話になった病院にお願いしました。

前回、羽田→札幌で帰省してたんですが、何しろ羽田まで行くのに1時間半・・・
乗り換えなしで行けるのは有り難いんですけどね。。。
ほぼ、飛行機で札幌まで行く時間と同じ時間です^^;

そんな事もあり、今回は時間的にもちょうど良い便があった 成田から行きました。
これだと、凛ちゃまと少しでも長く一緒にいられるからね ^^
いやぁ早い。。。 羽田の半分の時間で行けましたよ。 


帰る日、ちょっと時間があったので札幌周辺を 少しブラブラしました。

005。2.JPG

この時計台を初めて見たのは もう10年以上前。
期待して行ったのにも関わらず、エッ?こんな場所にあるの??って感じで 
ビックリした記憶が・・・
まさか、街中にあるとは思わなかったもん^^

お次は、赤レンガ庁舎

016。1.JPG

ここは夏に一度行ったんですが、冬の道庁赤レンガも良かったです。

013。1.JPG

018。1.JPG

前回同様、外に出るコトが少なかったからか 寒さを感じるコトがあまりなかったけど・・・
この2つを回っている時 やっぱり寒かった〜(><)
頬がキンキンに冷たかった・・・
雪&凍った道を歩くのも慣れなくて 歩くのに一苦労でしたよ。


家に着いたのは、17時ちょっと前。
凛はいいコで待っててくれました。
看護婦さんに うんpもちゃんとして、食欲もバッチリありましたよ〜。って言われたっけ。
凛ちゃま食欲だけは どんな事があっても忘れないもんね ( *´艸`)クスクス
今回も二泊 いい子でお留守番ありがとう。 
(先月の一週間に比べたら あっという間だったか??) 
帰りの車の中では 激しいお帰り攻撃を受けましたよ ^^ 

002。1.JPG



四十九日法要も滞りなく終わり、お義母さんの悲しみが癒える事はないと思いますが
一段落して 少し落ち着いたとおっしゃられてました。
すぐに行ける距離でもないし、頻繁に帰省する事も出来ないけど 
私達の出来る事をやって行けたらいいな。って思ってます。


コメント欄クローズ中


ニックネーム 凛ママ at 12:09| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

葛西臨海公園B

160。.JPG

西なぎさでテンションUPだった凛ちゃま。

195。.JPG

まだまだ名残惜しいみたいだけど、風も出てきたので再び園内に戻りました^^

ココには大きな観覧車があるんですよ〜♪

216。.JPG

高さ117mの「ダイヤと花の大観覧車」
まだ、日本最大なのかなぁ。。
見上げると頭クラクラするくらい 大きな観覧車です。

218。.JPG

221。.JPG

夜のイルミネーションが すっごくキレイなの☆
初めて見た時は感動したなぁ。。。^^
残念ながらワンコNGです。

園内、ギリギリ水仙祭りもしてたんですが 降雪の被害を受けて寂しい感じでした(><)

222。.JPG

う〜ん残念 ( ノω-、)クスン


初めての公園だったけど、ワンコ散歩には良い場所だし のんびり出来るし
何より凛が楽しく遊べてたので来て良かった〜♪
きっと、これから出没率高くなりますよ〜 ( ´艸`)ムププ

227。.JPG

また来ようね☆

コメント欄クローズ中

ニックネーム 凛ママ at 09:26| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

葛西臨海公園A

葛西渚橋を渡ると西なぎさに到着♪

068。.JPG

ココは芝生広場と違って やっぱり風があって耳がちょっと痛かった〜(><)
でも、キレイでしたよ〜
何よりも凛ちゃま かなりルンルン♪♪
去年行った由比ヶ浜は海に近づく事すらしなかったのに、今回は気になるもよう。。。

087。.JPG

これはおととしの「芦ノ湖の湯 (o´艸`o)ァハ♪」の時と一緒!! コチラ
打ち寄せられる波の泡?が気になるのか、波打ち際をずっと行ったり来たり^^
かなり興奮して走ってましたよ〜 

112。.JPG

濡れないように抑えるのが必死! 
そして、砂浜に足を取られながら 凛に付き合い爆走する飼い主は大変〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

136。.JPG

159。1.JPG

188。.JPG

でも、凛ちゃますっごく楽しそうでしょ^^
尻尾がピン! って立ってるのってワンダーボールで遊ぶ時くらいだもんね。
他のワンちゃんがいても気にならないくらい波を追いかけてましたよ。
ただね。 やっぱり風が冷たい・・耳が痛〜い ( ノω-、)クスン
ぐる〜っと砂浜散歩して またまた園内戻りました。

長くなったので次回に続きます☆


そうそう。。 
ワンコ連れの方も多くいたこの公園。
みなさんきちんとリードをつけて散歩してる方々でしたが・・・
やっぱりいるんですねぇ。
園内至る所に「散歩はリードを忘れずに。」と 大きな看板付いてるのにも関わらず
ノーリードで散歩してる方が、、、、
看板が目に入らないんでしょうかね。。。。(><)
ワンコの苦手な方もたくさんいらっしゃいます。
そして、何よりリードは 事故から愛犬を守るためでもあります。
もし、何か予期せぬ事が起こりワンコがパニックをおこして 
飼い主の呼び戻す声に従わなかったら、逃走して迷子になってしまいます。
我がコを守るのは飼い主ですよ〜 


ニックネーム 凛ママ at 10:00| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

葛西臨海公園@

日曜日は葛西臨海公園へ行って来ました〜♪
結構近いのに、凛を連れて行ったコトなかったの^^
水族館には10年以上前に行った記憶があるんだけど、公園自体は初めてでした。

今話題?の東京ゲートブリッジも よ〜〜く見えましたよ〜♪

001。.JPG

東京湾を眺めながら広場での〜んびりタイム☆

006。.JPG

土曜日とうって変わって風もなく 広場はポカポカ。
気持ち良かった〜☆

005。.JPG

パパはかなり気に入ったもよう。。。 ( ´艸`)ムププ
お気に入りの公園がまた一つ増えたみたい。
これから、出没率高くなりそうだわ (VvV)ニヤリ・・
凛はどうかな?

039。.JPG


お昼食べてのんびりしたら、移動開始〜♪

葛西渚橋を渡って、西なぎさへGO!

045。.JPG

ここからは、お隣のTDLも見えますよ ^^

047。.JPG

TDL・・・もう10年近く行ってないなぁ。。
近いと意外に行かないもんで、、、 それに いつ行っても混んでるのがちょっとねぇ ^^;
パパが遊園地苦手。ってのもあるんですけどね。
パパの遊園地爆笑ネタはお腹が痛くなるほどありますよ〜 (人´3`*)フンフフ〜ン♪
付き合っていた頃は何とか行ってくれましたが、結婚してからは連れて行ってもらってないなぁ。。

次回は凛ちゃまの めずらしく尻尾がピン!っとなった姿が見れますよ〜

060。.JPG

次回に続きま〜す☆


ニックネーム 凛ママ at 12:02| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

頼りにしてますよ^^

夜中 外を見てビックリ。
白くなってる・・・どおりで寒かったわけだ^^;


昨日はパパさん お仕事の都合で泊まりでした。
昔は出張が多く、家を空ける事が多かったパパ。
でも、ここ最近は出張すらなくなったので 泊まるコトといったら年に数回。
夕飯簡単にしちゃお〜♪ なんて、いつも手抜きばかりだけど
それ以上の手抜きで済ませましたよ (´_ゝ`)クッククク・・

011。1.JPG

ただね。 その後、、、
テレビ見てたらウトウトして起きたら1時 (´д`ι)
まぁ、これはいつもの事。
お風呂入って2階にあがり、眠ろうと思ってもなかなか眠れない・・
ちょっとした物音がやけに気になり耳をすませて 大丈夫 大丈夫。 と唱え
目をつぶるとまたどこかで小さな音。。
もし、泥棒入ってきたらどうしよう。。 また、大きな地震がきたら。。。
なんて 一人だとどうも心細い。
昔はそんな事 考えた事もなかったのに〜
やっぱり一人の夜は怖いかも〜 (≡ε≡;A)... 

そんな時、何かあったら凛が絶対に吠える!
うちには凛がいるんだー!!! って思ったら ちょっと気が楽になり
気づいたら朝になってました (o´艸`o)ァハ♪
あっ、因みに凛ちゃまいつも1階でフリーです。

010。1.JPG

凛ちゃま 頼りにしてますよ〜 (。-∀-)ニヒ♪


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


たま〜に食べたくなって買うミスドのドーナツ。

002。1.JPG

ストロベリーホイップ美味しかった〜♪
今度は Krispy Kreme Doughnuts が食べたくなってきたぞ (*´pq`*)ムフッ



ニックネーム 凛ママ at 10:53| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ババちゃんありがと〜

日曜日はパパが仕事だったので、久しぶりに実家に行って来ました。
実家と大好きな公園 それから病院までは、何とか運転できてます^^
初めて一人で実家まで行った時よりも15分は短縮してるよ〜
どんだけ、ノロノロ運転だったか分かるでしょ ( 艸`*)ププッ
凛は運転中静かですよ〜。 
外を見たり、ウトウトしたり、無言でじ〜〜っと見てる時もあって怖い時もあるけど(o´艸`o)ァハ♪

実家の父は動物全然大丈夫なんですが、母はどちらかと言うと苦手。
さすがに8年という月日は 凛がいる生活にも慣れてきたらしく、
こないだは凛を抱っこして外まで出て来てビックリ *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
他のコは絶対に触る事も出来ないですけどねぇ。
そんな日曜日、近くのホームセンターに行くと、母から凛ちゃんにね。って
おやつやおもちゃ たくさん買ってもらいました ルンルン((´I `*))♪
母もかなり あまあまです☆

その中のひとつ♪

006。1.JPG

音が鳴らないので、今一つ乗りに乗れない凛ちゃまにビスケットを入れてみた ( 艸`*)ププッ

007。1.JPG

コレはなかなか手ごわいよ・・

031。1.JPG

壊される前にビスケット救出し終了〜 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪
凛ちゃま。 次は何おねだりする? ^^



ニックネーム 凛ママ at 10:46| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

いつものランへ

土曜日はいつもの公園に行って来ました。
最近の休みはココしか行ってないなぁ。。。 ァ '`♪ヾ(V∀Vo)ノ
もうちょっと暖かくなったら、お山歩きしたいんですけどねぇ。
来月くらいから動きだそうかな♪

2012_0211。1.jpg

毎週のようにランに行ってるけど、最近はダックスがいなくてねぇ。 
ちょっと寂しかったんですが、この日は10ヶ月のコがいましたよ〜♪
ただ、洋服着てると動かないの。って女の子の言葉どおり、
ほとんど動かなかったなぁ。( *´艸`)クスクス
フリーゾーンでは、何故か気に入られ 逃げ回る凛ちゃま。
最後はガウって抵抗してたよ。

029。1.JPG

最近は他のコと離れてればウロウロと動くようになったし、
抱っこ要求もしなくなってきたなぁ。。。
挨拶も何とか頑張ってるし (o´・∀・`o)ニコッ♪

035。1.JPG

大きなコはダメな時ももちろんあるけど、
後ろ向いてる時に そ〜っと近づいてクンクンする時もあるの。
振り向かれたら急いで逃げちゃうけどね (。・w・。 ) ププッ

114。1.JPG

30分くらいのランだったけど、楽しかったね☆


コチラのラン。初回だけ手数料¥650かかりますが、利用ごとの料金は無料です。
後は、一年ごとの更新料が¥500かかるのみ。
(駐車場代は別途あり。4時間まで¥300)
我が家の近くにはもう一つランがあるんですが、休日1回につき¥1000かかるの。
広さはありますが、ランでもウロウロ族の凛ちゃまに1回¥1000は痛〜い出費^^;
ランもあるし、広い園内散歩も出来るし のんびりゴロゴロもできるし、、、、
我が家にとってはかなり愛用させてもらってる公園です♪

 
ニックネーム 凛ママ at 09:32| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

最近のブーム

肩凝り・・・今週は酷い。
今日も朝から ずしっと重くつら〜い(><)
専属マッサージ人(旦那^^)に夜眠る前にマッサージをお願いするが、
これがまた3分くらいで終了という短時間。
マッサージ代必要?(*≧m≦*)ププッ
あっ、因みに旦那は肩凝り知らず。
羨ましい・・・


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

今日はプチ更新。

001。1.JPG

003。1.JPG

008。1.JPG

パパのパンツ紐遊びが終わり、またまたロープ遊びがmyブームの凛ちゃまです☆ 

週末もお天気が良い関東地方。
どこかお出かけしたいナ。
良い週末を〜♪

コメント欄クローズちう


ニックネーム 凛ママ at 11:10| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

近すぎっ!

2年前に買ったHB(ホームベーカリー)。
2日に一回のペースで今も焼いてます。
夜にタイマーをセットして焼くんだけど、それが面倒でねぇ。。。
イラつきながらも準備してますよ〜
食パンしか焼かないですけどね^^;
って事で、我が家は朝はパン党です。
某CMで「朝、お茶漬けを食べる人が急増中」なんて聞いて、お茶漬けか〜。ってビックリもしたけど
朝にご飯はほとんど無い我が家。
パンが好き。ってのが一番なんですけどね。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
お休みの日、その食パンがなければ パン屋さんに買いに行くのが定着しています。

ちょっと車走らせると、何軒か大きなパン屋さんがあるのでパン好きには有り難い♪
外で食べれるトコもあるんですが、ウチから一番近いトコはワン連れNG。
なので、大抵車の中で食べるコトが多いかな。
その後出かける事がほとんどなので、家には帰りませ〜ん。

そんな車の中での凛ちゃまの過ごし方。
助手席を倒すと 一応テーブルになるようなモノがついてる車なので そちらで凛は待機^^

001。1.JPG

って単に、後部席に凛がいると私がゆっくり食べれないから。ってのもある ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これだとパパがかなり大変みたいだけど 娘と戯れて嬉しそうよ〜☆
必ずチェック入ります^^
 
004。1.JPG

かなり食べづらそうだけどねぇ (≧ω≦。)プププ
私? 楽しく鑑賞中(笑)

023。1.JPG 

ここに来たら少し貰える。ってのが 分かってる凛ちゃま。
お互い このあまあまがイケないんですよね。。^^;
この真剣なお顔!

030。1.JPG

近すぎだから〜 (o_ _)ノ彡☆ポムポム
 

ニックネーム 凛ママ at 11:13| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ぽかぽか土曜日は・・

暖かかった土曜日、前回同様の爆走を見せてくれるのを期待して いつもの公園へGO〜♪
まずは、ランチタイム☆
凛は大好きなおやつを食べて ランにむけて腹ごしらえ ( ´艸`)ムププ

004。1.JPG

この日はホント暖かくて パパなんてウトウトしてた (ノ∀`笑))

そんな暖かい日は みなさん考えるコトは同じな訳で・・・
この日のドックランは混んでた〜

011。1.JPG

そんなだと もちろんこのお方は絶対にムリな訳で、、、、、
走るどころか隅の方でウロウロしてましたよ。 

最近はお友達が挨拶に来てくれると ちょっと頑張ってるみたいで 何とか乗り切ってるみたい。
一番初めに来てくれたコは 勢いよくワンワン鳴いて追いかけ回されたので 
凛ちゃま堪らず「ウ〜」って怒ってたけど。
そのコ 他のコにもずっとワンワンしてたので 距離を措きましたよ。
自分からは滅多に挨拶しにいかないけど、いっぱいいる中でも 何とか頑張ってた凛ちゃまです。

2012_0204。1.jpg

このコーギーちゃんには 私が襲われましたわ〜 (((*≧艸≦)ププッ
人が大好きみたいで、ナデナデするとずんずん押してきて しまいにはベロベロ攻撃〜
結構な迫力!! 体重、凛の倍はあるもんね。
とても楽しいひと時を過ごした私であります。。。( ´艸`)ムププ



抱っこビームを送り続けてた凛ちゃま。
晴れて抱っこもされ もうそろそろ帰ってもいいんじゃないかとお疲れモードの時に
パパから「凛〜♪ 凛〜♪♪」と何度もお写真コールを受けた一枚は、、、

049。1.JPG

すっごく 面倒臭そうなお顔でした (*つ▽`)っ)))アハハハ☆
完璧にヤル気なしの顔だよ〜



インフルエンザが猛威をふるってますが、そろそろ花粉の飛散も始まるみたいです。
花粉症の方には辛い季節に突入しますね〜
今年は私も、テレビで紹介してた スカッシースマート(めがね)を検討中。
マスクをすると曇るみたいですけど・・・


ニックネーム 凛ママ at 11:20| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする