2012年03月31日

風強し!

何だか毎週土曜日は天気が崩れる・・・
昨日の夜から風が強く、唸っててちょっと怖い、、、(><)
午後からは雨だって。

014。1.JPG

(〃艸〃)ムフッ
たばこ咥えてるみたいだよ〜

ニックネーム 凛ママ at 11:25| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

二週続けての・・・

パン屋さんに行ったあと、どこに行くかまだ決めかねてたけど 
パパのごり押しで結局二週続けての公園へ^^;
パパ。かなりお気に入りの葛西臨海公園です。
駐車場に入るちょっと前でポツポツと雨が降り出し 大丈夫かなぁ。。。なんて心配してたけど
晴れ男・晴れ女の我が家! 少〜し待機してたら止みました。

いつもの広場で のんびりタイム〜☆

036。1.JPG

039。1.JPG

この日はね。 園内たくさんの人がいましたよ〜
駐車場がいっぱいでビックリしたもん。
凛ちゃま ちょっと怖かったみたい。。。

034。1.JPG

ずっと広場では しっぽINでした ^^;

そうそう。 ここ何回かこの公園に来たけど この日初めて見えた富士山。
こんな大きく見えるなんてビックリでした。
山の上に雪をかぶってる富士山があるんだけど 見えるかなぁ。。。

022。1.JPG

肉眼でもギリギリだったから見ずらいですね (´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、こんな所で見えるなんてちょっと感動しちゃった。

お次は菜の花畑〜♪

066。1.JPG

耳の跳ねが何ともいえず かわえぇし━━│〇´3`|人|´ε`●|━━っ!!
元気をもらえる色だねぇ。。。


この日は、海には行かず・・・
園内をグル〜〜っと散歩することにしたの。
お隣のTDLも近い近い^^

085。1.JPG

でもね。これがまた意外に広くてねぇ。。 結構な距離歩きましたよ〜
4キロくらいあったんじゃないかなぁ。。。
そろそろ、お山も行きたいので良い運動にはなったかも (*´pq`*)ムフッ

107。1.JPG 


実はね。 
この日 ブログで仲良くさせていただいている チョコ色のダックス
チーちゃんさんも来てたみたいなの。
アロハちゃん&リロちゃんとは 去年からニアミスばかり!
今回も会えずじまいだった〜 残念 ( ノω-、)クスン
きっと、アロハちゃん&リロちゃんに会えた時は大興奮するんだろうなぁ。。。。
あたし (((*≧艸≦)ププッ
それまで 楽しみはとっておきま〜すっ♪♪

more・・・
ニックネーム 凛ママ at 10:20| Comment(12) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

もう少し。。

パンがなかったのでお出かけついでに いつものパン屋さんへ〜♪

001。1.JPG

ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
危ない危ない。。。

005。1.JPG

食べるのも一苦労ですよ (。・w・。 ) ププッ
一挙手一投足 ジ〜っと監視の目が光ってます。。。

009。2.JPG 

だいたい根負けして いつも少しお裾分けしてるのよね ^^;
だから尚更 ココに来ると貰えるコトが分かっている凛ちゃまです。

020。2.JPG

ゴミを捨てに行ってるだけだよ〜 (´、ゝ`) フッ


この後は・・・
まさかのココ!!

050。1.JPG

2週連続で〜す。 ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!



ニックネーム 凛ママ at 10:35| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

テンションUP

菜の花畑を堪能したら、凛ちゃまテンションUPのコチラへ移動〜☆

068。1.JPG

大きな貝を渡すと、ホリホリ開始♪
夢中になると止まりませ〜ん 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

088。1.JPG

094。1.JPG

099。1.JPG

今回もいろんな所に穴を作ったね〜 
私は埋める作業を任命されましたよ (o´艸`o)ァハ♪

車を乗りこむ時に外したハーネスには、砂がたくさんついてたっけ。
あれだけホリホリすれば当たり前かぁ〜 
シャンプー前じゃないと行けないナ。。。ァ '`♪ヾ(V∀Vo)ノ

112。1.JPG


梅もだいぶ咲いてましたよ〜♪ 場所によっては満開のトコもあったかな。
メジロも遊びに来てました。

2012_0320。1.jpg

この日はBBQしてる方もたくさん!
イイ匂いがしてたなぁ。。。
パパはBBQも気になったみたいです。。。 ( *´艸`)クスクス


ニックネーム 凛ママ at 09:54| Comment(8) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ぽかぽか

天気予報が外れ 良い青空になった昨日、
パパのお気に入りとなった葛西臨海公園へ行って来ました〜♪

014。1.JPG

仲良く、並ぶ2人。。。 (*´pq`*)ムフッ

001。1.JPG 


やっぱり暖かくなったという事で、先月と違い この日は人が多かった〜
子供達が通ったり、バタバタ遊ばれると 怖くて固まっちゃう凛ちゃま。
あまりに近く来られると 警戒してワンワンしちゃいます。。。
私とパパの間に入ってオーラを消し 何とか頑張ってましたよ〜 (*・。・)pq” ぱちぱち

018。1.JPG

お日様ぽかぽかで気持ち良かった〜☆
家に帰ったら 日焼け止めを塗らなかった手の甲に湿疹が・・・
今年初の日光アレルギーが出てました〜 (ノω・`。)ァレマッ... 痒い痒い・・

広場での〜んりした所で 次に移動♪
遠くからでも分かる 一面黄色の菜の花畑。

042。1.JPG

まだまだ繰り返し寒さが続きますが、ココは春満開でした。

040。1.JPG


次は 凛ちゃまテンションUPの場所へ移動で〜す (= ´ σ3`) フンフフ〜ン♪ 

043。1.JPG


今年の花粉、去年と比べると飛散量は少なめとのこと。
ただ、例年との比較ではほぼ同じかやや多めだそう。
今年の私の症状は・・・
くしゃみは連発出ますが、鼻水&鼻詰まりがほとんどない! 喉の痛みももちろんない。。
ただ、、、目がものすごく痒〜い (><)
何だかいつもと違う症状がでています。。。。



ニックネーム 凛ママ at 10:30| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

009。1.JPG


平日は、ずっとお天気続きだったのに 選りによってお休みの日が雨。。。
明日も春分の日も曇りと 天気が悪そう。。
一番最悪なパターンです・・・ ゥゥ。・(つд`。)・。


ニックネーム 凛ママ at 11:38| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

LADY`Sデート・第6弾 貸切ラン

朝のお天気お姉さんが、前日よりも風が収まり、気温も上がって寒さが収まるでしょう。。
って言ってたの。
週末、天気が崩れるみたいだから 久しぶりに凛ちゃまとデートして来たよ☆

場所は私が一人でも運転できる いつものトコね ( ´艸`)ムププ
お昼ごろ到着したんだけど、ランには平日とは思えないくらい いっぱいいた〜
凛ちゃまムリかなぁ。。。と思い、まずは近くのベンチでランチタイム。
その内、みなさんお昼なのか ゾロゾロと帰られて・・・・
結局 誰もいなくなっちゃった ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・ 

039。1.JPG

そうなるとね。 意外に寂しいもので、、、
この後1時間 ずっと貸切でした〜 (;´Д`A ```

ランに入ったら まずは確認作業に忙しい凛ちゃま。

022。1.JPG

この後、たくさんのしーめーるにお返事書きまくってましたよ (o´艸`o)ァハ♪

031。1.JPG

そうそう。 小型犬ゾーンが拡張されました。
前まではビックリするくらいの狭さでしたが だいぶ広くなったんじゃないかなぁ。。。

057。1.JPG

他のお友達がいないんだから遠いトコまで散策すれば良いのに、
相変わらず私の5メートル圏内をウロウロしてる凛。
もちろん走る事なんてありませんよ〜
常に しーめーるに返事書いてます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なので私の方から離れて、呼んで走らせる感じ。

046。1.JPG

087。1.JPG

後半は離れもせずに 私の後ろくっついてずっと歩いてましたけどっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
まっ、こんなランの使い方でも良いでしょう・・・

やっとお友達が来てくれたと思ったら、ワンワン鳴かれて撃沈 lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン
初めは珍しく凛の方がワンワンしてたのにねぇ。。。

今度は久しぶりにお友達誘って来ようか♪

078。1.JPG


ライン(茶色ドット).gif
 


昨日の千葉県東方沖地震。
久しぶりに心臓がドキドキしたほど怖く感じました。
テレビの緊急地震速報が不安をよけい煽ります。。。。
まだまだ 余震が続くんですね


ニックネーム 凛ママ at 10:01| Comment(12) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

やきやきで焼き焼き^^

日曜日は私の両親と たこ焼き&もんじゃを焼き焼きしました〜♪
たこ焼きは すずさんから頂いたものですよ^^
ありがとね〜♪♪

いやぁ、久しぶりに作った たこ焼きは美味しかった〜☆

2012_0311。1.jpg

あっ、タイトルの「やきやき」とは ホットプレートの名前が「やきやき」なのっ (o´艸`o)ァハ♪
以前、お友達のお宅で食べた時に見て ずっと気になってました〜
3枚もプレートが付いてて(+ハーフもあり) いろいろ楽しめるんですよ♪

焼き焼きしてる時 コチラのお方は危ないからね。 
リードで捕獲されてました ^^;

008。1.JPG

こっちに来たくてワンワンしてましたが、おやつで何とか待っててくれましたよ。
得意技の件もあるし、テーブルの上にでも乗られたら大やけどだからね。

019。1.JPG


たこ焼きなのに、タコが全然足りなく1回目で即終了 (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
2回目は キムチとチーズになりました〜 
1回で30個×2 タネが少しあまり+6個  合計66個
一人約16個!!  そんなに食べたかなぁ・・・って思ったら
隣りの母が私の分まで食べてたらしく、苦しくてヒィヒィ言ってましたよ ヾ(≧з≦)ゞブッ

少〜し休憩したら、もんじゃに突入〜♪
明太子・もち&チーズですっ 柱|皿`)q"ウシシシシ

014。1.JPG

これまた美味し〜い☆
私、お好み焼きよりも もんじゃの方が好きです^^
学生の頃、友達と学校の帰りに よく食べて帰ったなぁ。。。
ラメック入れると美味しいんですよ。知ってるかな?  懐かし〜♪♪

お腹パンパンになった所で お開きとなりました。
雨の週末は やきやき使用率が多くなるかな。


食べてる間、制限されてた凛ちゃま。
ごめんね。の意味を込めて おやつあげたら食いついてた〜 ( *´艸`)クスクス

031。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 10:18| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

何か?

003。1.JPG

何だか言いたそうなこのお顔

久しぶりに単焦点で撮ってみました。
膝に乗ってる凛ちゃまを ファインダーを覗かずにLVモードで撮ったもの。
身体を何とか正面まで持って行き、手を伸ばす。
その時点で脇腹プルプル〜 (((*≧艸≦)ププッ
液晶画面は横目でかろうじて見える状態で シャッター押し! 
そんな怪しげな体勢で撮ってる私に対しての迷惑顔でした〜 (*`艸´)ウシシシ


今日は朝から冷たい雨が降ってます。
明日まで降り続くらしい。。。
凛と一緒に丸まって まったりしよ〜
溜まってるDVDでも見ようかナ (*´pq`*)ムフッ

006。1.JPG

皆さま良い週末を〜♪

コメ欄クローズ中

ニックネーム 凛ママ at 09:50| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

幕張海浜公園A

昨日から 花粉症の症状が出始めました〜 ハックション!!( ゚∀゚)、;'.・
とうとうやってきたな・・・ 
Gw明けくらいまでの辛抱です。



幕張の浜では 凛ちゃままたまた大爆走〜♪
日差しもあったので公園内よりも、浜には結構な人がいましたよ^^

066。1.JPG
 
今回はロングリードを持って行ったので、ちょっと伸ばして走ったけど
砂浜を走るのは結構大変なもので・・・
2往復走っただけで私はすでにダウン寸前。 足がもつれて転びそうだった〜 (´д`ι)

でもこの笑顔を見れるのは ホント嬉しい☆

069。1.JPG

今回は波の方にあまり近づかなかったけど やっぱりちょっと気になったみたい。

070。1.JPG

波打ち際にたくさん貝殻が打ち寄せられてたの。
その貝がね。 凛には何故か興味をそそるらしいの。
確か、九十九里の海に行った時もそうだったなぁ。。。 
ホリホリが止まらな〜い (*≧ω≦)キャハハ♪

2012_0303。1.jpg

貝が砂に埋もれて見つからなくなると探して、見つけたらまたホリホリして・・・
ず〜っとそれの繰り返し。

111。1.JPG

凛ちゃま かなり楽しいらしい。。。(#VpqV)グフフ♪


この後は近くのアウトレットに寄りブラブラ散策。
そして、帰ったら慌ただしくシャンプーされた凛ちゃまでした〜

もう少し暖かくなったら また遊びに行きたいナ。


:おまけ:
パパがスマホ デビューしたの。
もう、どの機種が良いのか そこから分からなくてねぇ。。
ショップに行って お姉さんにいろいろと聞きましたよ^^ 
買ったら買ったらで なかなか使いこなせなくて悪戦苦闘してるみたい ( *´艸`)クスクス 
スマホ 凄いですね〜☆
あっ。因みに・・・・私はかなり古いFOMA携帯をいまだ使用中
パパの触らせてもらってたら気になってきた〜




ニックネーム 凛ママ at 10:46| Comment(11) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

幕張海浜公園@

PCの調子が悪いのか・・・
更新がものすっごく遅く、おまけに書いた記事が全部消えた〜 Σ(O_O;)Shock!!
今度は 最後まで書けるかしら。。。



前日の雨で地面の状態が心配だったけど、久しぶりに幕張の公園に行って来ました♪
ココに来たのは3年ぶり!? *.+゚ワァォ(*・ω・,,人)゚+.*
近くのアウトレットにはよく行くけど、結局時間がなくなって公園までは行けなかったからねぇ。。
そんな訳で今回は逆パターン^^


案の定 園内は人がいなくて寂しい感じ (;´Д`A ``` 
日差しが射したり陰ったりしてるしねぇ。。。 しかも ちょっと寒かったし・・・
見かけたのは 数を数えるほどでした。
早く暖かくならないかなぁ。。

この公園 結構大きいんですよ〜
帰りに もっと他のエリアがある事に気づいたんですけどね (o´艸`o)ァハ♪


008。1.JPG
<注意> コチラのコンビニに 凛ちゃまは売っておりません。。。(*´pq`*)ムフッ

私達が食事をしてる間 凛ちゃまはおやつ缶をあけようと必死に格闘中 

011。1.JPG

凛にとってこのおやつ缶は宝箱だもんねぇ。。。
ちょっと音がすると、バックの中を漁る姿もチラホラ ( *´艸`)クスクス

ムリだと分かると退屈になったらしい。。

021。1.JPG

お腹もいっぱいになった事だし 移動開始☆
雨で心配だったけど パパの希望でココに行ったよ〜♪

060。1.JPG

幕張の浜!!
心配してた砂はサラサラだったので 汚れる事もなしっ 播(d´∀`*)グッ!

凛ちゃま またまた今回も大爆走で〜す♪♪

058。1.JPG

次回に続きます☆


ニックネーム 凛ママ at 11:46| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

ありがと〜☆

関西のお方からお届け物がありました〜♪
早速 凛ちゃま登場!! 

013。1.JPG

027。1.JPG

オリャo( ゚皿゚)/ ┫:;*.':

028。1.JPG

相変わらず激しいです・・・( 艸`*)ププッ


コチラの送り主は、すず空のすずさん。
去年かなぁ。。。
すずさんと「ちくわぶ」の話題になったの。
関東の人は もちろん誰でも知ってる「ちくわぶ」
ただ、関西の人は知らない方が多い!! < ;`∀´>マジっすヵ!!
もうビックリしましたよ〜
ってコトで、、、、
おでんの季節。 すずさんに送ってみました〜♪ 
すずさんの反応・・?? コチラで確認を  (*`艸´)ウシシシ


そんな訳でね。  すずさんからも関西の味頂いちゃいました^^;

2012_0228.jpg

あっ、黒いお方がおりますが 気になさらずに・・・
大したモノ送ってないのに たくさん頂いちゃって、、、
すずさんホント ありがと〜☆

くぎ煮はご飯の友! 熱々のご飯に毎晩乗せて食べてるよ〜♪ (〃)´艸`)オイシー♪
どん兵衛は、次回食べ比べしてみるわ ^^ 
濃い味の関東とは きっと違うんだろうなぁ。。。
すずさんお手製あみあみバック 凛ちゃまにイタズラされないように高〜い所に飾ってます♪
危なく、お花部分咥えられそうになったからね ^^;

036。1.JPG

ハンドタオルは名前の刺しゅう入りなのよ (∩゚∀`∩)キャ―!!!!
すずさん本当にありがと〜
関西の味 お休みの日に食してみます^^


ニックネーム 凛ママ at 10:15| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする