2012年04月28日

GW突入〜

おはようございます。
GW始まりましたね☆ 9連休の方もいるのかしら。。。
羨ましすぎるっ!!
前半 お天気が良いみたいなのでお出掛けには良いみたいですよ^^

我が家は この時期パパが一番忙しい時なので予定は未定です。
一日くらい遠出したいなぁ。。

014。1.JPG

ニックネーム 凛ママ at 08:27| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

言っちゃった〜 

014。1.JPG

(o-∀-o)ゥフフ
何やら浮かないお顔だねぇ〜
それは何故かと言いますと・・・・
今日は凛ちゃまの秘密を暴露しちゃおうかと、、、、(o´艸`o)ァハ♪

019。1.JPG

凛ちゃまただ今 花の8歳。
シニアの仲間に入りましたが、まだまだ可愛いレディです (〃ω〃)テレテレ♪
顔も小顔でアイラインばっちり!
幼い顔のせいか年齢よりも 遥か下に見られるコトも多々あり。
まだまだ若いもんには全然負けてないと、親バカ飼い主は思う訳で・・・・

が、しかし、、、、、

そんなステキ女子の凛ちゃまですが、とても恥ずかしい秘密を持っているの。

まず一つ〜
寝顔は たまに半目です (*´pq`*)ムフッ
昨日は起きているんじゃないかと思うくらい 目が開いてた〜
よ〜く見ると眼球が上下に動いてて ちと怖い。
白目全開になると、可愛い凛の顔じゃな〜い! ホラーです。。。。

そして極め付け。
おならをする〜。 
初めて聞いたときはビックリ! 
これがまた結構するんですよ〜
こないだなんて、横になってテレビ見てたら顔の目の前で3回されましたよ^^;
本犬?? 自分は関係ない。って顔してました。
臭い時もあれば、無臭の時もあり。。。。

あ〜 言ってしまった〜。 凛ちゃま ゴ・メ・ン (#VpqV)グフフ♪  

023。1.JPG

可哀相だから、2つだけにしとこう。。。
って、おならネタは女の子にとって爆弾ネタだったね (。-∀-)ニヒ♪

026。1.JPG

こんな話きいても、メンズくん達ちは凛のこと好きでいてくれるかな〜
(。=`ω´=)ぇ?


ニックネーム 凛ママ at 11:40| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

天気の悪い日は・・・

昨日は、せっかくのお休みなのにテンキワルイ・・・
そんな日は たこ焼きやきやき〜♪ ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

2012_0422。2.jpg

今回は、ちゃ〜んと全部にタコが入るようにしたよ〜 
しかも大き目 (#VpqV)グフフ♪
逆に大きすぎたからか、キャベツが多かったからか隠れなくて丸見えのモノもあったけどっ^^
しかも、紅しょうがは細かく切らずにそのままIN (*´艸`*)ァハ♪
お腹に入れば同じさぁ〜
O型の性格 良く表れてます・・・

一回で30個焼けるプレート。
私10個、パパ20個 美味しく頂きました〜♪ σ(´~`*)ムシャムシャ



で、、、、その間の凛ちゃまはというと、、、

032。1.JPG

おやつと格闘中〜♪

037。1.JPG 

コングを噛んで引っ張って 隙間の穴から器用に食べてましたよ。
慣れてくるとね。食べるのも早いの^^;
おやつ何個詰め込んだものか・・・・
凛ちゃまにとって、このやきやきの時間が 
たくさんのおやつをGETできる 最高の時間となったかもね〜 ( ´艸`)ムププ


☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆


モッコウバラのつぼみが どんどん大きくなってます☆

008.JPG


ニックネーム 凛ママ at 11:01| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

計画してる時から楽しい☆

005。2.JPG

次はどこに行こうかねぇ。。。
パパが母の日まで忙しいみたいだから、その後になるかなぁ。。
あっ、でもその前にGWがある〜♪♪
う〜ん 楽しみ☆



お日様浴びて成長中。
春はいいですねぇ *:.。..。.:*・。+゚:.d(・ω・。)(。・∀・)b゚+。゚・*:.。. .。.:*

2012_0418.jpg

今年は花粉症の症状がほとんどないの! こんなコトってあるのかなぁ? 
そのおかげで 外に出れる時間が増えて嬉しいけど♪ q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

最近、買ったお花です☆

007。1.JPG

名前の通り、夜になると甘〜いイイ香りがするの。
日中は全くと言ってよいほど匂いなしっ。 
そして、もう一つの特徴は 昼間はこんな感じで半開きのお花。
完全に咲いてなくても十分可愛いけど^^
でも、夜になると開くんですよ♪

011。1.JPG

良い週末を〜☆


ニックネーム 凛ママ at 11:04| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

久しぶりにテンションUP〜♪

003。1.JPG

この後ろ姿、足元にチラっと見える模様、タイトルの言葉。。。
勘の鋭い人はわかるはず〜 (・∀・)ニヤニヤ

久しぶりに投入しましたよ。
私達ばかり好きな場所に行くばかりで、凛には付き合ってもらってばかりだからね〜
たまには、凛の大好きなもので遊んでもらわないと。。。

008。1.JPG

おっ、上手く乗ってるねぇ (。・w・。 ) ププッ

久しぶりだから大興奮〜♪

016。1.JPG

ワンダーボールを外で使うなんて、あまり見ない光景だろうなぁ。。。
動かなくなっても全く関係ないらしいし。。 (*`艸´)ウシシシ

適度に休憩を入れないと永遠だからね。
でも、うま〜く隠さないと ずっと見てるの。
急いでおやつ用意して、食べてる間にバッグに隠す!
これ パパとの連携プレイが必要で〜す (。-∀-)ニヒ♪ 


ささ、休憩取ったら 第2round開始〜☆

029。1.JPG

どうして、いつも口の中がキチャナイかというと。。。こんな理由があるからなんですよ^^

036。1.JPG

芝生をむしり取る〜 (´-ω-`;)ゞポリポリ
何でしょうねぇ。。。ワンダー遊びはコレがいつもセットです (*´pq`*)ムフッ

048。1.JPG

060。1.JPG

061。1.JPG

071。1.JPG

三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪ イイ顔してるねぇ〜
だいぶ満足してくれたかな?

098。1.JPG

これからも、お供のほどよろしくお願いしま〜す♪

それにしても、、、お口がキチャナイ。。。。( *´艸)( 艸`*)ププッ


ニックネーム 凛ママ at 09:58| Comment(8) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

24年度・狂犬病予防注射

016。1.JPG

11日水曜日、狂犬病のちっくんとフィラリアの血液検査に行って来ました。

ちっくんは大好きな看護婦さんのいる病院で いつもお願いしています。
義父が亡くなった時にお世話になった時からだから、3ヶ月ぶりかな。
車から降りたら、病院目がけてまっしぐら!!
看護婦さんに会えたら さらにテンションUP〜☆
しっぽブリブリ大興奮でっす (*´pq`*)ムフッ

病院が苦手なコが多いと聞くのに、凛ちゃまは逆に大好き〜♪ (コチラの病院のみですが・・)
診察中もしっぽパタパタ動かして あっという間に終了。
検査の結果もOKで、3ヶ月分のフィラリアのお薬貰って帰って来ました。

015。1.JPG

次はワクチンだね〜 また来月会えるよ〜 ( 艸`*)ププッ
そうそう。 凛ちゃま 体重が4.1キロだったの。。
ちょっと減っててビックリ。 (だいたいいつも4.4〜4.5キロです)
出掛けるたびに おやつたくさん食べてるから太ったかも・・って思ってたんだけどなぁ。
足の件もあるので軽いに超したコトはないけど、4.1キロなんてパピーの時以来。
これから、お山に行ったりと体力も使うので あとちょっと増えても良いかな。。
飼い主がダイエット必要なのに増量なんて羨ましいぞー (・´艸`・)・;゙.、ブッ


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


昨日、近所の公園を散歩しました。
最近ココまで散歩に行ってなかったので、ホント久しぶりです。
桜は、一部散ってる部分もあったけど まだまだ見頃でしたよ〜☆
でも 今日の雨で終わっちゃうかな。
もうちょっと楽しませてほしい。。。。

008。1.JPG

022。1.JPG
(デジカメ撮影)



ニックネーム 凛ママ at 09:34| Comment(9) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

2012*sakura*水元公園

お山に行った次の日は、お花見に行って来ました。
場所は久しぶりの 水元公園です♪
実家の母を誘って行ってきましたよ〜

去年のブログを読み返し、同じ場所が良かったので10時半頃着くよう向かったのですが・・
ちょうど近くの神社の御神輿時間と重なり 通行止め < ;`∀´>マジっすヵ!!
ここの地区、一方通行の道も多く 結局去年とは別の場所でお花見となりました。

009。1.JPG

いやぁ、賑わってましたよ〜
お天気良くて絶交のお花見日和☆ そのうえ、今が見ごろ。。。。
となれば、皆さん考えることは同じな訳で、、、、
お花見を楽しんでる方がたくさんいましたよ〜♪
って言っても、上野公園のあの混雑と比べてみれば 全然なんでしょうねぇ ( 艸`*)ププッ 

005。1.JPG

凛ちゃま、人の多さにちょっとお疲れ気味 ( ´艸`)ムププ
普段行く公園は ものすごく静かで人なんてほとんどいないもんねぇ。。。 


やっぱり、青空だとお花も映える☆

049。1.JPG

011。1.JPG

お天気良すぎて 凛にはちょっと暑かったかな?

016。1.JPG

桜の下は混み合ってますね。

029。1.JPG


昨日の雨で 近所の公園の桜はどうなったかな。。。
週末までもたないかな。。
散り際の桜もこれまたキレイなんですよね。
そして、桜吹雪も。。
あとで、凛ちゃまと散歩にでも行って来よう。っと♪ 

058。1.JPG



ニックネーム 凛ママ at 10:13| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

三毳山A

凛に催促されながらのランチを終了し、目指すは1.4キロ先の青竜ヶ岳(三毳山)!

063。1.JPG

こんな道は楽なんですけどねぇ。。。
凛もスタスタ歩きますよ〜 o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

このくらいの階段も全然楽ちん♪
凛ちゃま 自分で階段じゃないとこ判断して歩きますっ♪ 才三⊃゛├_〆(´(00)` )

078。1.JPG

三毳山に着くまでは、ほとんど人ともすれ違わなかったかなぁ。。。
この後は、山頂着くまで写真なしっ!
足を思い切り上げないと登っていけないトコは やっぱりキツイ (ノω<;) 
息が切れて 足がガクガク〜
写真を撮る体力がなかった〜 壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
ってことで山頂 ^^

082。1.JPG

遠くの山がすごくキレイに見えました。 
富士山みたいに見えた山の名前は何なんだろうなぁ。。。

ここから800m行くと、かたくりの里で〜す^^

088。1.JPG

頑張って歩くとご褒美がもらえるんですよ☆

096。1.JPG

107。1.JPG

高さ20センチ弱の下向きに咲く小さなカタクリの花を撮るのには 
しゃがみこんで撮るしかありませんよ〜 ( ´艸`)ムププ

110。1.JPG

102。1.JPG

ココは、人がたくさん!!
前半見た、かたくりの園よりもコチラのかたくりの里の方が群生しててキレイかなぁ☆
西口Pに止めると近いですよ^^
但し、この時期ものすごい渋滞になるらしいので是非お早めに〜♪



ココまで来たら、今度は帰らなきゃいけない訳で、、、、、
復路の事考えると 気が重い (´_`。)グスン

112。1.JPG

帰りは1.5キロの違うコースで東口Pへ。
湿性植物園の裏のコースでしたが、すごく楽でした。 ワン連れにもオススメかな☆


みかも山公園。 
インターの目の前だし、ハイキングコースもいろいろあるし、すごく良い所でした。
今度は違うコースを歩いてみたいナ。
あっ、近くにはアウトレットもありますよ〜
ワン連れは、ほとんどお店には入れないけど (><)

120。2.JPG

次のお山は、どこに行こうかなぁ。。。
今回の歩行距離 約6キロ弱


ニックネーム 凛ママ at 13:14| Comment(9) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

今年初始動〜 三毳山@

土曜日は今年初の山歩きに行って来ました〜☆
栃木県にある「三毳山(みかも山)」です。
カタクリの花がキレイに咲いてるということで、ハイキングを兼ねて見に行ってきましたよ。

コースは 東口P→カタクリの園→中岳→山頂広場→三毳山(青竜ヶ岳)→かたくりの里です^^

フラワートレインも走っているので、お年寄りの方などもいらっしゃいましたよ。
(ワンコはNGです)
我が家はハイキングコースを出発で〜す☆

008。1.JPG

凛ちゃまも元気元気♪

012。1.JPG

たまに、後ろをチラッと見て確認中。
疲れてる時はこの姿に元気をもらえるんだな。。。(つω`*)テヘ

013。1.JPG

ココから かたくりの園まではあっという間。
長〜い階段を上って行きます♪

015。1.JPG

すると、遠くからでも分かる一面ピンク色の絨毯

017。1.JPG

018。1.JPG

暴風の日があったので、ちょっと心配してたけど まだキレイに咲いてましたよ〜♪
あまり早い時間帯に来ると、お花が開いてないので要注意です^^
この先にもあるので ココでは少しだけ鑑賞

024。1.JPG

こんな看板もあるので、何かあった時はちょっと安心 (((uдu*)ゥンゥン

中岳(210m)はあっという間に到着しました。
看板も見逃しちゃいそうな感じ (*´pq`*)ムフッ

025。1.JPG

山頂広場でランチタイム〜☆

033。1.JPG

低山だけど眺めはすごく良かったですよ〜
こちらのお方は ずっと訴えかけてましたけど・・・ (*`▽´*)ウヒョヒョ

029。1.JPG


次回に続きます

 more・・・
ニックネーム 凛ママ at 13:44| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

Spring

昨日は暖かかったですね〜☆
我が家の小さな庭も 少しずつ賑やかになり明るくなってきましたよ♪

2012_0405。1.jpg

ほとんどの花が宿根草なので、毎年咲いてくれます。
冬に枯れてしまっても、暖かくなるとちゃ〜んと新芽が出てくる姿には力強さを感じますね。
今、モッコウバラのつぼみが 日に日に膨らみ始めてるの ルンルン((´I `*))♪
去年は5月中頃に満開になったけど 今年は寒さの影響もあり、もうちょっと遅れるかな。。
去年の様子はコチラ 
満開になるのが楽しみだね〜

って、コチラのお方は花より団子か〜 (*≧m≦*)ププッ 

007。1.JPG

おやつ待ちで待機中 (*´pq`*)ムフッ

桜も咲き始めましたね。
満開にはまだちょっと遠いけど 日曜日両親でも誘ってお花見でも行こうかな♪

008。1.JPG

凛ちゃま、会えるの楽しみだね〜☆


ニックネーム 凛ママ at 10:07| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

久しぶりに いつもの公園^^

ここ何週か パパお気に入りの葛西臨海公園続きでしたが、
日曜日は買い物がてら いつもの公園へ〜♪

土曜日の影響が少し残ってたのか、風がちょっとあった〜

001。1.JPG

あっ、このちょっと前に私のサンドイッチを食べて怒られた凛ちゃま。
ロングリードしてたの忘れてて、後ろから回り込まれ 
あっという間にタマゴサンド持ってかれた〜(><)
してやったり。って顔で食べてたよ。。。


風の強さ、耳のなびきで分かるでしょ? 

005。1.JPG

ちょっと高いトコでシート広げたから そのせいもあったかな。。。


その後は、ランへ〜♪
小型犬ゾーンが広がったコトもあり、小さなコ達はみんな小型ゾーンで遊んでました。

恐る恐る 挨拶中 ( ´艸`)ムププ 

028。1.JPG

(*´pq`*)ムフッ 良くできました☆

いつか、お友達と一緒に遊ぶ姿を見せてほしいナ♪

060。1.JPG



低気圧の影響で、広範囲で大荒れの天気になるみたいですね。
土曜日以上の強い風が予測されるもよう・・
風の強さに限れば 台風が接近する時と変わらないほどの暴風のおそれがあるそうです。
ココ千葉では時折り 強い風が吹いてます。
関東のピークは夕方から夜にかけて。
ちょうど帰宅時間にあたりますね。
何の影響もなければ良いですが・・・
怖いなぁ。 (∀・;)オドオド(;・∀)


ニックネーム 凛ママ at 09:52| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする