2012年05月31日

アンジェラ

去年の冬、おもいきって短く剪定したアンジェラ。
今年はどうかなぁ。。。って心配したけど 見事たくさん咲いてくれました〜☆

001。1.JPG

でも、適当に切ったから形が不恰好だけど。。。。^^;

003。1.JPG

お花自体は大きくないんだけど、房状でこのとおり濃い〜ピンク色なので華やかです。
毎日 せっせと花柄摘み中。
花びらでいっぱいになった袋を見てると、贅沢なゴミだなぁ。。。って思います。
そして、バラを目当てに たくさんのお客さんも飛んできますよ〜
昨日は、ブ〜ンと大きな羽音をたてて クマバチが来てました。

004。1.JPG


私が外に出てる間 凛ちゃまは何をしてるのかというと・・・・


011。1.JPG

玄関マットの上で待機中〜
部屋で待ってれば良いのにねぇ (*´pq`*)ムフッ
聞き耳たてて、いつでも外に出られるようにスタンバってるみたいです。 
 

ニックネーム 凛ママ at 10:20| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

いつ行けるかなぁ。。。

私の愛読本

005。1.JPG

今月号は 我が家に嬉しい特集で〜す ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

関東以外のお山も載ってて、行ってみたいなぁ。。。って思うトコが何箇所かありましたよ。
ワンコ連れなんで、低山って言っても限界がありますが・・・・
登るよりも渓谷沿いを歩いたり、滝を見たりするのが一番良いんですけどね^^;

来月には梅雨に入るし、梅雨が明ければ暑〜い夏が始まってしまいます。 
いつ、行けるかなぁ。。。

015。1.JPG

最近ちょっと太ってきたから歩いた方が良いよ〜 
抱っこすると どっしりと重い凛ちゃまです (#VpqV)グフフ♪


ニックネーム 凛ママ at 10:06| Comment(11) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

バラ園へ〜♪ A 

今、どこのお宅でもバラが満開ですね〜
パパが仕事なので、駅まで一緒に散歩してきたのですが、
途中 バラがキレイに咲いてるお宅があり 楽しませてもらいました^^


バラ園の続きです

階段付近に咲いてたバラ。
近くに寄って写真が撮れました。
凛ちゃま お疲れ気味のお顔ですが、お気に入りの一枚です☆

138。1.JPG

バラのトンネルは蕾のトコもあったので 見頃は今頃かな。

093。1.JPG

でも、場所によってはキレイに咲いてましたよ♪

095。1.JPG

やっぱりステキですね〜☆ +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

帰る頃には 凛ちゃまも復活!
イイ笑顔を見せてくれましたよ。 暑かったからねぇ。。。
これからは、暑さ対策も考えないといけないね。

147。1.JPG

148。1.JPG

2時間弱のバラ園。 あっという間だった〜
幸せな時間でした Σd(≧ω≦*) グッ

お気に入りのバラで〜す 

064。1.JPG

118。1.JPG



ニックネーム 凛ママ at 11:02| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

バラ園へ〜♪ @

071。1.JPG

今、ちょうどバラの見ごろですね〜☆
お友達のブログでも バラを見に行かれた方が多い! (*´pq`*)ムフッ

我が家も おととし行ったバラ園へ、日曜日に行って来ました。

2012_0520。1.jpg

2012_0520。2.jpg

全然 全種類じゃないけど、、、、

色とりどりのバラ様に かなり癒されました〜☆
もう、どれもキレイでテンション上がりまくりましたよ〜♪
凛もテンションUP!!

029。1.JPG

って、コチラはバラ様よりも暑いだけかな。。。。(*´艸`*)ァハ♪

いろ〜んな種類のバラを見てて
「あ〜やっぱり私はこの花形が好き! この色が好き☆」っていうのが明確になりますね。
スルーする箇所は 早い早い^^;
前回紹介した、我が家のホワイトクリスマスも もちろんありましたよ〜♪
たっくさん咲いててイイ香りでした。

凛も、バラの香りを堪能してくれたかな?

039。1.JPG

026。1.JPG

020。1.JPG

失敗したのが、名前をメモってこなかったコト。
PC見てイイナ。って思っても名前が全くわかりませ〜ん |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

キレイなバラ様を見て テンションUPの飼い主と対照的な凛ちゃま。。。。

088。1.JPG

疲れちゃったかな?

次回に続きます☆
 


ニックネーム 凛ママ at 10:23| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

公園でのんびり

昨日の金環日食 みなさんは見るコトが出来ましたか?
日食メガネも準備して6時半ちょっと前から 欠けて行く姿を見るコトが出来ました。
その頃は 時たま雲の切れ間から青空もあり 見るコトが出来てたの。
それなのに、肝心な金環食(7時半頃)に近づくにつれ どんどん雲に覆われて・・・
時たま うっ〜すらと見える程度でした〜(><)
8時から出かける用事もあったので、時間も気になり ずっと見ているわけにもいかず
結局テレビで見てる時間の方が多かった私です・・・ (A;´ 3`) ぁせぁせ

 
ライン(茶色点線).gif


母の日があり、13日出勤がやっと終わったパパ。 オツカレサマデゴザイマス _○/|_
若ければ何とかなるかもしれないけど 歳をとるとそうもいかなくなる訳で・・・
きっとかなり疲れていたと思います。
土曜日は お天気も良かったので、公園での〜んびりと過ごしました。

047。1.JPG

雲一つないキレイな青空☆
木陰に場所をとり 何もせず まったり過ごしましたよ〜 (人´3`*)フンフフ〜ン♪

あっ、コチラのお方はワンダーを見つけてしまい のんびりするコトはなかったけどね^^

013。1.JPG

ワンダー見ただけで この笑顔でっす♪

自分でチョイチョイして遊んだり。。

031。1.JPG

転がしてくれるのを上目使いで待ってみたり。。 かわえぇし━━│〇´3`|人|´ε`●|━━っ!!

041。1.JPG

追いかけて飛んでみたり。。

045.JPG

と、、、、楽しく遊んでましたよ〜 (ノ∀`*)ンフフ♪


逆に凛ちゃまはゴロゴロしてる時間が多いから おもいっきり遊んだ方がいいよね ^^

051。1.JPG

あっ、私もだ〜 ァハハハ(〃´∀`)o_彡☆


今年に入ってから足場を組み、大工さんが入り 家が建ちはじめた前のお宅。
今日足場が取れ ほぼ外観は終わったみたい。
目の前なので 過程が分かって結構面白かった〜
毎日変って行く姿を見て、こんなふうに家が建つんだ。。。って思ったよ。
やっぱり職人さんたちはスゴイ!!



ニックネーム 凛ママ at 14:33| Comment(10) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

あと3日^^

金環日食まであと3日。
盛り上がってきてますね〜

本市では、リングを最も美しい状態で見るコトが出来る「中心食線」が通るらしく
テレビに何回か取り上げられてました ^^

010。1.JPG

肝心なお天気は・・・・・
今のところ、雲が多めながら時折り太陽が顔を出す時間があるみたい。
ハッキリ見えてほしいなぁ。。。

014。1.JPG

ちゃ〜んと日食観測用グラスも準備したしね ^^
ムダにならないコトを祈ります。。。
あっ、このめがね。 金環日食後も天体ショーがあるらしので捨てない方が良いみたいですよ。
来月に、金星が太陽の前を横切る珍しい天体現象「金星の太陽面通過」が観測できるらしいです。
次回は105年後!


ライン(ピンクドット).gif


去年咲かなかった「ホワイトクリスマス」が今年咲きました。
でも、コレ一輪だけしかつぼみがないの。。(><)
たぶん剪定が悪かったんだろうナ。 バラは難しい!!!

004。1.JPG


良い週末を〜☆


ニックネーム 凛ママ at 10:14| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

恒例の^^

モッコウバラ満開です〜♪
って、、、実はすでに黄モッコウバラは雨にやられ散りだしたのでカット済^^;
5日、激混み公園へ行く前にモデルさんに頑張ってもらい撮りました〜

011。1.JPG

014。1.JPG

周りが気になって なかなか目線をくれない凛ちゃま。。。
この日はやっとお天気になったから、外に出てお散歩してる人が多かったからねぇ。
撮れたと思ったら、眩しくてものすごい へん顔になってるし〜 ヾ(≧з≦)ゞブッ

何とか頑張ってモデルさんを果たしてくれたのがコチラで〜す♪

063。1.JPG

070。1.JPG

お疲れちゃん♪ 


何もしなくても咲いてくれるモッコウバラは楽でホント良いんだけど、花期が短い!
もうちょっと楽しませてほしい。。。
あっっ、因みに、、、、、
白モッコウバラは ただ今満開で〜す☆

005。1.JPG

植えてから3、4年は花のつきが悪く、ポツポツとしか咲かなかったんだけど
ココ2年くらい前からやっとたくさん咲きだしました。
今年は一番多いかも〜☆
嬉し〜い ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

ニックネーム 凛ママ at 09:54| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

混んでた〜

5日子供の日。やっと晴れた〜♪ 
次の日から パパがおそらく10連勤以上になるだろうと思い、 
近場でのんびりしようと パパが行きたいと言うお気に入りの公園へ〜☆

100。1.JPG

いやぁ、混んでた・・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。
道自体は渋滞なく行けたんですけどね。。。駐車場に入る手前で激混み。 壁|〃´⊇`)-3 ハゥー
1時間以上入るまでに並んだかなぁ。。
もう車内は最悪ですよ。 
「だから、いつもの公園にしよう。って言ったじゃん!!」
私のブーブー文句に パパは頑張って耐えてたわ〜。(´_ゝ`)クッククク・・

園内も人で溢れてましたよ。。
久しぶりに晴れたしね。 子供の日だしね。。 

凛ちゃまの笑顔に 何とか救われた感じ^^

109。1.JPG  

大好きな ホリホリは出来なかったねぇ。

111。1.JPG

結局、シャンプーDayでもあったので公園にいたのは2時間弱。
次はいっぱい遊べると良いね〜

115。1.JPG

大型連休は来るもんじゃないと 改めて実感した私でした〜 ( ´艸`)ムププ


昨日はコチラでも2時半頃、晴天から急に暗くなり落雷&突風&強い雨になりました。
5ミリくらいですが雹も降りましたよ。
気温も下がり、肌寒かった〜
地震といい竜巻といい 自然の猛威に驚くばかりです。

ニックネーム 凛ママ at 10:14| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

この視線に弱い・・

我が家のGWは、パパが忙しい時期なので29日・4日・5日だったの。
29日は前回UPした昭和記念公園へ。
4日は、お天気が不安定だったので近場のアウトレット&公園でした^^

アウトレットでは夏用のお山洋服を購入。
ココは凛も入れるので有り難いんですよ^^
カートの中で毎回 大人しく飼い主の買い物に付き合ってくれてます (。uωu)ァリガト♪ 

買い物が終わったら近くの公園へランチタイム〜♪
今度は凛ちゃまにも 楽しんでもらわなきゃね^^

028。1.JPG

って、袋の中身が気になるようですが・・・(o゚∀`o)アヒャッ━♪

031。1.JPG

032。1.JPG

035。1.JPG

う〜〜 この視線に弱い。。 (A;´ 3`) ぁせぁせ
待ちきれなくて前にある草 食べてたっけ。

040。1.JPG

やっぱり みんなが食べてる時は気になるよね。
それにしても このお顔 笑えるわ〜


ご飯をちょうど食べ終わって のんびりしだした頃にポツポツと雨が・・・・
ギリギリセーフ ブィブィ♪(o´▽`o)v
ちょっとの時間だけど 公園に行けて良かった〜


そうそう。 ちょうど公園に入った時シャボン玉を作ってる人がいたの。
すごくキレイだったよ〜☆

2012_0504。1.jpg


ニックネーム 凛ママ at 09:42| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

昭和記念公園*ポピー

チューリップを楽しんだら お次はアイスランドポピーです☆
ちょっと写真が多いですが お付き合いください^^;

075。1.JPG

優し〜い色使いのポピーが一面でしたよ〜♪
これぞお花畑! メルヘン☆ テンションあがるわ〜 _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

077。1.JPG

089。1.JPG

084。1.JPG

30万本植えられてるそうですよ。
以前、秩父でみたポピーは赤系だったので 全然違う雰囲気。
あっ、因みに赤系のシャーレーポピーは今月中頃〜下旬にかけて咲くそうです^^
コチラは180万本!! 凄い・・・ *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* 

062。1.JPG

071。1.JPG

082。1.JPG

このニョキニョキ〜って姿が何とも言えず 可愛い☆

この日はホント暑くて、日陰を探したんだけど樹の下は大混雑。
結局炎天下の中で休憩^^;

099。1.JPG

凛には、おやつで何とか頑張ってもらいましたよ。


ムラサキハナナの場所は ポピーとうって変わって涼しげ。 大人の雰囲気でした (*´pq`*)ムフッ

121。1.JPG


初の昭和記念公園。 すっごくステキな場所でした〜♪
シャーレーポピーが咲くころにもう一度来たいし、紅葉シーズンにも来たい!!
パパにお願いしてみよ〜☆
そうそう。 この日、無料入園日(昭和の日)だったの  ラッキーだったわ〜 (。-∀-)ニヒ♪

156。1.JPG


みなさんのGWはどうでしたか? これから遊びにいきますね〜^^ 


ニックネーム 凛ママ at 09:56| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

昭和記念公園*チューリップ

皆さま、GWはいかがお過ごしですか?
昨日・今日とお休みの方もいるのでしょうか?
我が家は29日に、昭和記念公園に行って来ました〜♪
ココは、ずぅっ〜〜と行ってみたかった公園なの。
でも、我が家からはちょっと遠くてねぇ。。。怖い首都高使わなきゃいけないし・・・
悩んだ結果、外環使って下道で行ったのよ (VvV)ニヤリ・・
意外に下道は渋滞なくスイス〜イ♪
駐車場待ちでちょっと待ったけど、2時間半くらいで着きました (。・ω・。)ノぁぃ♪

006。1.JPG

秋になると 真っ黄色に染まるイチョウ並木。
新緑の緑も これまたキレイでしたよ^^

2012_0429。1.jpg

この日はメチャクチャ暑くてねぇ。。
凛ちゃま常に笑顔だった〜 (*´pq`*)ムフッ

007。1.JPG

ココに来たかった理由は、渓流広場のチューリップとムスカリのコラボを見たかったからなの☆
お友達のブログで何度も見てて、ずっと行きたかった〜♪

でもね、、、、、

チューリップの時期はもちろん過ぎてる訳で・・・
もう開花がすぎてるのがほとんど^^;
それでも、まだ頑張って咲いてる 色とりどりのチューリップはキレイでしたよ。

027。1.JPG

040。1.JPG

048。1.JPG

030。1.JPG

いろんな種類のチューリップがあるんですね〜☆

050。1.JPG

112。1.JPG

やっぱり、これだけまとまってあると圧巻!
私、チューリップって植えたコトほとんどないの。
今年の秋は球根買って、育ててみようかなぁ。。

109。1.JPG

凛ちゃまは暑さと人の多さに お疲れ気味だったねぇ。

続きは次回です^^


ニックネーム 凛ママ at 09:53| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする