2012年06月28日

ワクチン接種・2012

ワクチン接種終了しました〜

アレルギーが出ちゃうので、抑える注射を打ってから30分待ちます。
大好きな病院だからね、待ってる時間が大変^^;
看護士さんの声が聞こえれば しっぽフリフリ。
油断してると、自分の番じゃないのに診察室に向かって行きますよ〜 (((*≧艸≦)ププッ 

待合室でね。 
「これでワクチンも全部終わったので、お散歩もOKですよ〜」って話しが聞こえたの。
見ると、キャリーバックの中にはヨーキーのパピちゃん。
あ〜 凛にもこんな時期があったんだなぁ。。。って ニヤニヤしちゃった ( *´艸`)クスクス
これから、いろんな世界が待ってるんだよね。 たくさん経験してほしいナ。


021。1.JPG

今回も何の反応も出るコトなく 無事に終えて安心しました。 良かったね〜☆




家に帰って来て、至福のおやつタイム☆

004。1.JPG

005。1.JPG

夢中なので目線はもらえませ〜ん (ノ∀`笑))


ニックネーム 凛ママ at 09:57| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

公園へ〜♪

梅雨の晴れ間の日曜日、いつもの公園へ〜♪

風はあったものの日差しが強かったので、久しぶりにシェードを出してみましたよ。

004。1.JPG

暑いんだからおとなしくシェードの中にいれば良いのに、おやつ探してウロウロ。
大興奮するもんだから、お水カブ飲みしてた^^
かなりしつこくてねぇ。。。。^^;
ずっと、おやつの入ってる缶をホリホリしてた。

020。1.JPG

で、結局コッチが負けて凛ちゃまの思い通りとなるのであります・・・ 

016。1.JPG

シェードの中は風が吹き抜けて気持ち良かった〜♪
音楽聞きながら ゴロゴロしてましたよ^^



帰りがけに少しばかりランへ

おとなしい柴ちゃんがいたんだけど、、、、
見て! 凛ちゃまのシッポを!!

029。1.JPG

゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
あがってる〜♪♪♪

滅多に見られない尻尾フリフリ!!
家の中くらいしか尻尾が上がるコトないからねぇ。。。

031。1.JPG

036。1.JPG

考えてみるとね。 凛ちゃま柴ちゃんが結構好きなのよ。
前に公園で会った柴ちゃんにも、自分から挨拶に行ったコトがあったの。
すっごく嬉しい瞬間でした ブィブィ♪(o´▽`o)v

あっ、この後はいつもの如く帰ってきたけど、心なしか顔が嬉しそうに見えたのよ^^
また、会えると良いね☆ 


今から、ワクチンちっくんしに病院行って来ま〜す♪


ニックネーム 凛ママ at 09:13| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

本土寺・2012 A

052。1.JPG

菖蒲と渡り廊下(回廊) 絵になりますねぇ。。。
紅葉時もステキです☆

ココを抜けると今度はミドリの世界が広がりますよ〜

066。1.JPG

061。1.JPG

日が差し込むとキラキラして明るいの。
この場所は大好きな場所です。
朝早〜〜く訪れて ずっと見ていたいナ・・・・
以前行った、御岳山のロックガーデンも思い出しました。

065。1.JPG


アジサイっていっぱい種類があるんですよね〜

075。1.JPG

080。1.JPG

去年ココで見かけてからお気に入りとなった ウズアジサイ(オタフクアジサイ)
小さくて内に丸まってる花が可愛いでしょ^^
お店ではなかなか売ってなく、ネットでGETしようと思う頃には売り切れてるの^^;
来年は忘れずにポチりたいわ〜


鬱陶しい梅雨ですが、キレイな紫陽花を見て乗り切りたいナ。。。

086。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 10:38| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

本土寺・2012 @

2012_0617。1.jpg

トップからビックリさせちゃってスミマセン (*´pq`*)ムフッ
今年もアジサイを見に行って来ました〜♪
予報どおり、お昼くらいから急激にムシムシと暑くなり参りましたけど・・・
雨の心配がなくなったので、今年は凛ちゃまカートinです。

028。1.JPG

カートがあるとホント楽ですね〜
たくさんの方に「赤ちゃんかと思ったらワンちゃんよ」って言われたけど (´、ゝ`) フッ

021。1.JPG

031。1.JPG

079。1.JPG

ムシムシ、ジメジメこのうっとうしい季節に アジサイの花が楽しみを与えてくれますね。

054。1.JPG

ここ何年か来てるけど、年々花付きが減っているような気がするのは私だけかなぁ。。。

奥に進むと ここだけ別空間の花菖蒲が広がります

040。1.JPG


次回に続く☆


ニックネーム 凛ママ at 09:03| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

金メダル?

2013。1.JPG

おやつが貰えると知ってからか、カメラを持つと寝てても反応します。
これは、イナバウアー状態。
結構 背筋あるねぇ。。。 (o-∀-o)ゥフフ


良い週末を〜♪
ニックネーム 凛ママ at 11:37| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

梅雨の晴れ間

前回、梅雨入りはまだかなぁ。。。なんてUPしたら、次の日関東も発表されました。
いよいよ雨の季節に突入です。
ワンコ飼いにとっては、お散歩もなかなか出来なくなりますね〜


001。1.JPG

梅雨の晴れ間の日曜日、先週同様ランに行ってきました。
小型犬エリアは トイプーちゃん1ワンだけ。
どうやらトイプーちゃん 凛と同じで足元族らしく飼い主さんにピッタリ。
まったく絡むコトなく過ごしましたよ ( ´艸`)ムププ

037。1.JPG

052。1.JPG

凛は何度もバックを狙いに来てましたけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2012_0610。1.jpg

ラン内は、ワンコも人間も飲食禁止です。


帰る間際にとなりのフリーエリアへ

067。1.JPG

(o-∀-o)ゥフフ 大きなコがいるからねぇ
凛ちゃま ちょっと緊張中。。。



雲が多かったけど、日差しがギラギラ。 暑かったので滞在30分で終了〜

069。1.JPG

梅雨に入った今、青空じゃなくても雨さえ降らなければ良いかな。
今週末はどうかなぁ。。。 菖蒲&アジサイを見に行きたいナ。


ライン(ボンボン).gif


今年もカマキリの卵が孵化しました〜
まだ1センチくらいで可愛いの。 
蜘蛛の巣にかかってしまってたので救出したよ。 
成長して たくさん仕事をしてもらわないとね。
ただ、、、、大きくなったら触れないんだなぁ〜 ヾ(´ε`;)ゝ…

010。1.JPG

 

ニックネーム 凛ママ at 10:28| Comment(9) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

梅雨入りにむけて

6月に入り、本格的な雨の季節ももうすぐです。
ジメジメ、ムシムシ・・・イヤな季節だ〜
梅雨入りはいつになるのかなぁ。。。

001。1.JPG

さっき、シューズボックスの整理をしてきました。
OL時代に履いてた靴を処分して ちょっとスッキリ☆
今更?って感じだけど (*≧m≦*)ププッ
思い切りが必要なのに、迷ってる靴は捨てれなかった〜
その内また考えます。。。(´ー`A;) アセアセ

天気が良いうちに 家の中スッキリ片付けておかないとなぁ。。。


凛も晴れてる時は 少しでも外に出ておかなきゃね。 

014。1.JPG



我が家初めてのER アンブリッジ・ローズ 

001。1.JPG

部屋の中もイイ香りに包まれてま〜す☆

003。1.JPG


良い週末を〜 ☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


ニックネーム 凛ママ at 11:18| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

逃げろ逃げろ

父の日。。お忘れの方も多いようで、ちょっと安心した〜 (o´艸`o)ァハ♪
かなり早いですが咲いてるバラもあったので、昨日早速届けてきました♪
凛ちゃまは母に会えて嬉しかったみたいですよ。
実家に行くと、たくさんいろんなモノ貰えるからねぇ。。。
野菜がメインですけどっ ( 艸`*)ププッ
夜、仕事から帰ってきた父から電話があり、喜んでもらえて嬉しかった〜☆



バラ園の続きです。
お天気も大丈夫そうだったので、いつもの公園に行ってきました。
「この道 真っ直ぐ行ったらドコに行くんだろうねぇ。。」って話してた道に出てビックリ!
新たな発見でしたよ ^^

時間も時間だったので、ランへgo☆

この日はたくさんのお友達が 挨拶に来てくれました。

034。1.JPG

って、来てくれても逃げる専門でしたけど (* _ω_)...アヒョ
自分からは なかなか行けないねぇ。。。


例の如く足元族なので、パパと別れる作戦。

039。1.JPG

途中、飼い主見失って違う人のとこ追いかけたりしたけどね (*^m^)o==3プッ

060。2.JPG


ビーグルちゃんが来てくれたよ〜

082。1.JPG

083。1.JPG

084。1.JPG

085。1.JPG

毎回こんな感じです。。。 (´-ω-`;)ゞポリポリ
目線外してる情けない顔 笑えるでしょ〜
それでも、気に入ったコだと相手が後ろ向いた時に こ〜っそり行くんだけどね。
ココ重要^^
まっ、振り向かれたらダッシュで逃げてきますけどっ

まぁ、ランの中で他のコたちと一緒にいれるだけでも だいぶ進歩したんですよ。

帰りがけに もうワン方、、、

087。1.JPG

(´_ゝ`)クッククク・・


ニックネーム 凛ママ at 10:01| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

勘違い^^;

昨日は父の日のプレゼントにバラを贈ろうと、バラ園に行ってきました。
こないだ行ったバラ園ではなく、もう一つのとこ。
園内はワンコNGですが、ガーデンセンター(販売所)は大丈夫なの。

さすがバラ園。 
園内入れなくても、あちこちにキレイなバラが咲いてて楽しませてくれます。

013。1.JPG

ユリイカ。この色好きかも〜

011。1.JPG

凛ちゃまと♪

019。1.JPG

なんだかノラナイ顔だねぇ。。。 (VェV;)

こっちのバラも好き〜☆

023。1.JPG

アンジェラと似てるけど、名前が違った。 ポンポネッラだったかな。。

025。1.JPG

カップ咲きで可愛い☆

このバラとならどうだ! 

021。1.JPG

(* _ω_)...アヒョ
やっぱりダメかなぁ。。。

昨日は、暑かったからね。
雨が降ると思ってたのに 大幅に外れてお日様の姿が見えたの。
大して日焼け対策せずに来ちゃったから、首の後ろが真っ赤に焼けた〜(><)
ブツブツも出て痒〜い ゥゥ。・(つд`。)・。
暑かったし、予報外れで人が多く 疲れちゃったかな?

なかなか良いのも買えたし、お天気も大丈夫そうだったので この後移動しました〜

続きは次回^^


あっ、タイトルの勘違い・・・
実は父の日って今週末だと思ってたの^^;
だから 慌てて買いに行ったんだけど、、、
昨日の夜、スケジュール帳を見たら来週だった〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
母の日と違って、父の日ってどうも忘れがち。。
あっ、私だけ?? ┤*´Д`*├o アァ・・・


ニックネーム 凛ママ at 11:36| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

おやつタイム〜☆

6月に入りました。
衣替えの季節ですね。 
今年も環境省では、スーパークールビズを推進してますが、、、、
かりゆしやポロシャツ、Tシャツやサンダル・・・一般企業に浸透するのかしら。。。
そして、6月と言ったら雨の季節へ突入です。
梅雨入りも間近かナ。



毎回、玄関で待機してる凛ちゃまが可哀相になったので この日は暑いのに一緒に外に出たよ。
花の世話が終わるまでは、ウロウロして待ってた凛ちゃま。
そして、お待ちかねのおやつタイム〜☆

015。1.JPG

最近は投げて遊んでます ^^;
いろんな所に投げても、クンクン鼻息荒く地面に近づけて見つけ出しget!

018。1.JPG

掃除機のようだわ ヾ(≧з≦)ゞブッ 

しかも、よ〜く見てるんですよねぇ。
わざと投げたフリしても、全然動かないの。 (o´艸`o)ァハ♪

032。1.JPG 

ヽ(´ε`●)ゞゴメ-----ン!!


今日はせっかく晴れてるから また遊ぶ? 明日は雨だからねぇ。。
 
051。1.JPG 


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


昨日は29日同様 震度3の地震がありました。
下から突き上げる感じがし、大きく感じましたよ。
凛ちゃま抱っこして、久しぶりにドキドキが止まらなかった〜(><)
ここ最近、立て続けに4クラスの地震が多発してます。 ちと怖い・・・


ニックネーム 凛ママ at 10:09| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする