2012年07月31日

アイス食べまひょ〜♪

朝から太陽ギラギラ〜 オハヨウゴザイマス o┐ペコリ

パソコンの調子が悪いのか、書いた記事が消えた・・・・(ノ`Д´)ノ キィィィ
動きも遅い。
イライラ度MAXです!!! 
(((-’д-)y-~ イライラ (((  -’)3y-~ イライラ (((-’Д-)y-~ イライラ


暑いので このお方にもアイスを買いましたよ〜
人間ばかり食べてるのも気が引けるのでね、、、、(*´艸`*)ァハ♪
わんわんシャーベット もちろんトリプルゼロです^^


011。1.JPG


yukiさんチのクリムくん&海斗くんみたいに 一人で上手に食べてくれると
ありがたいんだけどねぇ。。。(*´pq`*)ムフッ


016。1.JPG


かなり美味しいらしいです 


024。1.JPG


アイス最高〜 ゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚ イイジャナーイ!!

ニックネーム 凛ママ at 10:13| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

がんばれ!ニッポン!!

ロンドンオリンピック始まりましたね〜☆

開会式、ちょこちょこ見てました。
各国選手のユニフォームを見るのが結構好きなんですよ^^


一足先に予選が始まったサッカーは、男子・女子とも まずは一勝! 
好スタートをきりました。 d(*^v^*)bヤッタネェ♪ 

この勢いで他の種目の選手の方々も 頑張ってもらいたいナ☆

006。1.JPG

さぁ、たくさん応援するぞ〜♪

ニックネーム 凛ママ at 10:32| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

暑い・・

暑いですねぇ。。。
ゴミ出し・洗濯、ちょっとの時間外にいるだけでも汗が流れてきます。
はぁ、、、夏はキライだ〜 ヾ(*`ェ´*)ノフンガ〜



凛ちゃま 暑いからか気づくといろんなトコで寝ています。
フローリングの方が涼しいんでしょうね、
最近はもっぱら自分のベットよりもフローリング率高し。
窓辺など、いろいろと移動して寝ていますよ。
しかも、ヨタヨタ歩いてそのままベタ〜っと寝る姿が これまた可愛い^^

たまにソファーの上に乗って来ますが、コレは扇風機の風があたるからかな。。。

007。1.JPG
 
風も生温いんですけどねぇ。。。^^;


水をいっぱい飲むためか、チッコの回数も多い!
その分、貰うおやつの回数も増える訳で。 
チッコすると、無言で熱〜い視線を送ってきます・・・(VェV;)

002。1.JPG

そう言えば、今年はまだセミの鳴き声を聞かないなぁ。。。
苦手なので 良いんですけどねっ (*´pq`*)ムフッ

熱中症に注意し、今年の夏も元気に乗り切るぞ〜! 



ニックネーム 凛ママ at 10:36| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ムリヤリ? 

数日前の涼しさが懐かしい・・・
湿度が高くちょっとムシムシ。 動くとジワ〜っと汗がでます・・


最近の凛ちゃま。
うんPをしたら、ご褒美のおやつをあげてたんですが・・
先月あたりから おちっこの時も催促。
無視してると しつこい〜  壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
棚の上をジッと見つめ、そこから動かない。
最後はワンワン吠え、結局あげてしまうワタシ。。。。
まぁ、それは良しとしとこう。

でもね。
ここ最近は、何もない時でもワンワン。
さすがに それにはNO! 
そしたらね。 つい、10分くらい前にしたのにも関わらず おちっこまたした〜 
そして、ルンルンでいつもの場所に待機。
それって、、、 無理矢理おちっこ出してなぁい? (#VpqV)グフフ♪ 

001。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 11:25| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

別世界

今日は写真がいっぱいです。。。
サクサクッとUPするので、お付き合いいただけると嬉しいです。 
(/。’(ェ)’)よろしクマ


綾広の滝を過ぎると広がるのは・・・・

083。1.JPG

080。1.JPG

ロックガーデン☆
ここからはミドリノセカイ 別世界に入りますよ〜♪
見渡す限り グリーンです。

この場所、ホント素敵なんですよ。 大好きな場所です^^
癒されるし、パワーを貰えそうでしょ。

093。1.JPG

100。1.JPG

ちょっと早いけど、ココでお昼タイム〜☆

139。1.JPG

この景色を眺めながらの食事は たとえコンビニのおにぎりでも格段に旨い!(〃)´艸`)オイシー♪ 

コチラのお方は、景色どころじゃなく おやつの催促に忙しかったけどね。。(*´艸`*)ァハ♪

137。1.JPG

これ倒木なんだけど、何かに見えない??

117。1.JPG

チョコレートに抹茶のパウダーが乗ってるように見えた私です。。。。
凛ちゃまよりも 食いしん坊なのよっっ  ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

の〜んびり 癒し&ランチタイムを満喫して、やっと次に進みました。
ココにいると時間がいくらあっても足りないねぇ。。。

149。1.JPG

162。1.JPG

沢沿いを歩いて行くので、気持ち良いですよ〜♪

166。1.JPG

写真でもわかると思いますが、今回我が家は前回と逆のコースを進んだので
ロックガーデンを下って行くコースです。
ほとんどの方が登られて来るんじゃないかナ。。。
そちらの方が登りなのでキツイと思うけど、感動はするんじゃないかなぁ。。。
私の感想ですけどねっ。
きつくて目に入らない! ってコトもありえますけど・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ロックガーデンを過ぎると、天狗岩があります。
今回パパは登りましたよ〜
意外に体力があるのね。。。な〜んて感心してたら、
後から「疲れた〜」と、連発してたわ。 ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

205。1.JPG


今回お天気にも恵まれ 暑くもなく快適な山歩きでした。
最後の商店街を歩いた時くらいから暑くなりだし、
一番暑かったのは高速のSAで休憩とった時だったからね。 ホント ラッキ〜♪
また行きたいね☆

220。1.JPG


長々となりましたが、お付き合いくださいまして ありがとうございました〜☆ 

今日、コチラの気温は24℃! 昨日と10℃違います。。。
少し肌寒い〜(><)
ただ、暑かった昨日まで凛ちゃま ずっと離れてたのに、今日は朝からピッタリ。
気持ち良いわ〜 



ニックネーム 凛ママ at 11:19| Comment(9) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

今年も行って来ました♪

我が家が山歩きにハマリ始めるきっかけとなった場所・御岳山に 今年も行って来ました〜☆
パパが土曜日仕事だったので、日曜日に行ったんですが・・・
梅雨明けもしてなかったし、なによりも暑さが心配だったの。
ところが、、、、涼しくて快適な山歩きでしたよ〜♪

008。1.JPG

前回、9時前に着いた時点で滝本駅前の駐車場に停められず 
ちょっと離れたトコに車を停めたんだけど・・・
これが結構な坂! ココを歩くだけで体力消耗しちゃうので 今回は5時半出発!
8時ちょっと過ぎに着き、無事に滝本駅に停められました♪

そして今回は御岳神社もスル〜 (*´pq`*)ムフッ
神社に行くまでは 長い長い階段地獄が待ってます・・・・
心の中で、無事に帰って来れるコトを祈って進みましたよ。

026。1.JPG 


今回のコースは前回と逆のコースを進んでみました。

031。1.JPG

上まで写ってないけど・・・江戸初期の杉だそうです。


不安定な時期だからか、暑いからか、それともちょっと早かったからか・・・
あまり人がいなく静か! 
曇っていた分、涼しいし歩いていて汗が出ないなんて ホントラッキ〜☆

041。1.JPG

凛もこれなら楽だし、何しろ気持ち良いね〜

たくさんの木々からパワーを貰えるね。

057。1.JPG

逆のコースだと あっという間に綾広の滝に着きました^^

063。1.JPG

071。1.JPG

この先から グリーンの世界が始まりますよ〜☆

077。1.JPG

ステキでしょ^^ 次回に続きます


ニックネーム 凛ママ at 10:23| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

お散歩コース

テーブルの上に置いておいたアイスコーヒーをこぼしてしまい、
凛がしっぽ振りながら ルンルンで舐めてた〜 o┤*´Д`*├o アァ・・・
かなり美味しかったらしい。。。



日曜日は近所の公園を散歩。

016。1.JPG

桜の木や、モミの木など植えてあるので適度な日陰があるの。
端から端まで お散歩するにはちょうど良い広さでもあります。
でも凛は池の周りを歩く ちょっぴり短めコース。
池の先には広場があるんですが、パピー時代 子供が遊んでて怖くて行けなかったの。
だから今でも ずっとこの短めコース ( *´艸`)クスクス
たまに、もっと先に行こうと誘っても 踏ん張って歩かないんですよ。

020。1.JPG

あっ、因みに最短コースもあり。
これは 乗り気じゃない日や 犬の鳴き声&子供達の遊ぶ声が聞こえると
自分で一番短いコースを サッサと進みます・・・ ( ´艸`)ムププ

022。1.JPG

池の周りや所々にアジサイも咲いててキレイですよ♪

027。1.JPG

近くに公園があるのはワンコ連れには有り難いですね。
ただ、未だに糞が落ちてるの、、、
マナーを守って散歩してもらいたい! ワンコNGになったら困ります・・


散歩が終わったら三週間ぶりのシャンプーをしました〜。

048。1.JPG

054。1.JPG

あー スッキリ スッキリ♪ q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


ニックネーム 凛ママ at 11:01| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

見つめられると弱いのです・・

お天気が不安定だった七月七日。 
久しぶりに豊洲のららぽーとに行って来ました。
七夕のイベントで、お子ちゃまたちが短冊に願いを書いてましたよ。
今年も残念ながら雨でしたね。


ランチをしてると どうしてもコチラのお方の視線が気になる・・・

001。1.JPG

ご飯までは我慢できたんだけどね、食後のアイスが運ばれて来たら限界。
カートから身を乗り出して大変〜 
どうしても この顔に弱いわ〜^^;
凛にも少しお裾分け。

004。1.JPG

濃厚ソフトクリーム美味しかったかな?


外では愛知県豊橋市の物産展が開かれてました。
そして、どこかから突然聞こえた和太鼓の音。

027。1.JPG

志多ら・プロの和太鼓集団だそうです。 「蒼の大地」PROJECTとして公演してるそう。
和太鼓の音って引き込まれますよね。
すごく かっこよかったです。

コチラのお方は突然鳴り響いた音に ビックリしてたみたいですけど。

019。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 09:21| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

結果

004。1.JPG

うんPと一緒にドロっとしたゼリー状のモノと血が出てたんですが、、、、
病院に行った結果・・・
お腹の具合(胃腸の働き)が少し弱くなってるそうです。
腸の粘膜が剥がれて出て来たそう。
先生曰く この梅雨時、多いみたいです。
確かに、去年も同じくこの時期だったナ。。。
お薬もらってから 昨日も今日も普通のうんPに戻ってます。
ご心配おかけしました。
あっ、本犬いつもと変わらず ものすごく元気です♪
食欲もいつも以上にあり 欲求吠えがとまりませ〜ん^^;
ご心配をおかけしてすみませんでした。 
ありがとうございました。  


more・・・
ニックネーム 凛ママ at 10:51| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

凛ちゃま家計簿・上半期

昨日の夜中、突如部屋に現れた3センチくらいのゲジ。 ゲジゲジと言われてるもの。
足がいっぱいあり、容姿がホント気持ち悪い・・・
ココ3年くらい前から一年に一回見るの。どこからか侵入してきてるみたいなんですよ。 
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
外での毛虫には全く大丈夫な私ですが、家の中では滅法弱い。
お風呂に入ってたパパを呼び出し 殺してもらおうと思ったら隠れて出てこない。
30分くらい待ってたけど 全然姿を見せなかったので モヤモヤしながら寝ましたよ。
一番イヤなパターンですが、、、、
そして、今日の朝電気を点けたらいたんですよ ((((((゚д゚;ノ)ノ
急いでパパを起こし一撃! 
ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン 

良かった。。。。
それにしても、あの姿ホント気持ち悪い・・・
ゴキブリ同様 不快害虫です。。



気を取り直して・・・
ハイ。今年もやりました〜
2012年 凛ちゃま家計簿・上半期版

 【1月〜6月までの支出☆ 】
・病院 ¥77,453
・フィラリア&フロントライン ¥7,560
・お手入れ ¥2,735
・フード ¥7,127
・おやつ&おもちゃ ¥8,281
・デオシート ¥7,180
・洋服 ¥14,950
・その他 ¥1,384

合計 ¥128,140


因みに、去年は¥97,237
個々を見ると、どれも全て去年よりも少ないの。
フロントラインは去年2箱 ネットで買ったからね。
ただ、今年は病院代がね。。。。(;´Д`A ```
1月、2月 パパのお父さんが亡くなった時に一週間以上預けた分が加算されてます。
それと 先日のワンドックが主かな。。。
でも これはワンコを飼ってる以上 必要経費だもんね。

書き出してみると いろいろと分かって面白いですよ〜
皆さまも是非 我がコの支出計算どうですか? 始めた方もいたかな? ( ´艸`)ムププ

013。1.JPG


ゲジと格闘した今朝、他にもいろいろありました。
日曜日の朝、血便が出た凛ちゃま。
昨日、おとといと何もなく普通のうんPだったんですが 今日の朝もおかしい。。。
心配なんで 今から病院行ってきます。

014。1.JPG

本犬いつもどおり食欲もあり元気なので 大丈夫です^^

ニックネーム 凛ママ at 09:36| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ワンドック*2012

もともとお水は良く飲む凛ちゃま。
でも、ここ最近やたら水の減りが早い。。。
暑くなってきたからかな。。。って思ったけど、避妊手術をしてない凛ちゃま。
頭をよぎるのは子宮蓄膿症の文字。
年齢のコトもあるし、モヤモヤ悩むのはイヤなので土曜日はワンドックを受けて来ました。
シニアに入り、一度きちんと見てもらおうとずっと思ってたしね。
凛ちゃま犬生初のワンドックです^^

血液検査・]線・エコー検査 いろいろと調べてもらいました。
結果は・・・・・

007。1.JPG

特に異常なし! 心配してた子宮蓄膿症も大丈夫でした。 壁‖*´ω`)bグッ
ホッと一安心です。

レントゲン写真とエコー画像で 先生にいろいろと教えてもらいました。
心臓や肺などキレイなもんでしたよ。

血液検査の結果は・・・

015。1.JPG

これまたどれも大丈夫^^
ただ、、、、ALP(肝機能)の値が ちょっとだけ高いみたいだけど 
これくらいなら大丈夫とのこと。 一応保留・様子見かな。。。


言葉が通じないワンとの生活。
ずっと健康で長生きしてもらいから、年に一度のワンドックを考えてます。
これが、誕生日プレゼントに変わったら凛ちゃま怒るかしらね (〃艸〃)ムフッ

それと・・・・
避妊手術のコトについても先生と相談してきました。
やっぱり病気になる確率は高いみたい。
でもね。パパがね、どうしても抵抗があるみたいなの。。。。
今年中には 考えてみようと思ってる凛家です。

009。1.JPG

エコーをやるのに必要な処置なのよ。 レディは気になるね〜 (o´艸`o)ァハ♪

翌日、朝のうんpが血便(朝のみ。一日うんPなし)・・・((((((゚д゚;ノ)ノ
食欲も普通にあったので、今日まで続いたら病院に行こうと思い様子見してましたが
今日のうんPは正常でした。 
おととしの6月にも 初めての下痢&血便だったのよね。
その時は胃腸炎でした。
気になったら病院に行ってみよう・・・
 


ニックネーム 凛ママ at 10:56| Comment(7) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする