2012年08月30日

忘れるほど楽しい〜☆

水を追いかけてた凛ちゃま。
準備運動は終了! そろそろプールに入るよぉ〜


044。1.JPG

055。1.JPG


中にプシューっとすれば、闘いますよ (((c=(゚ロ゚;qホワチャー


061。1.JPG


ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆ すごいお顔


062。1.JPG

069。1.JPG

全く、何が楽しいんでしょうねぇ。。。
カプカプ ずっとしてましたよ。


最後はお決まりの・・・・コレ (VvV)ニヤリ・・

073。1.JPG


柱|皿`)q"ウシシシシ


あんなに入るの嫌がって脱走してたのに、すっかり忘れて闘ってました。
今度はもう少し水の量を増やしてみるかな。。。(*´pq`*)ムフッ

112。1.JPG
 
あと一回くらい遊びたいね〜☆


そうそう。 
お水をカプカプして飲みすぎたのか、凛ちゃまのお腹がパンパン!
触ると たぷたぷしてるの。
オチッコいっぱい出たね〜 ( *´艸`)クスクス
more・・・

ニックネーム 凛ママ at 10:05| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

やっぱりコレだね

001。1.JPG

日曜日は、シャンプーDayだったので これまた水遊び〜☆
前に ちょこたんさんから頂いたプールを出してみましたよ^^

013。1.JPG

浅いのに逃げるコト数回・・・( *´艸`)クスクス


とりあえず、プールではなく まずはいつものやりますか〜
いくよ〜 ・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-

033。1.JPG

030。1.JPG

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

プールじゃなきゃよく動くね〜

034。1.JPG


広〜〜〜い庭なら、いっぱい追いかけられるのになぁ。。。


023。1.JPG

凛ちゃまイイ顔してる〜☆


次回はプールでの凛ちゃまです^^
 

ニックネーム 凛ママ at 11:14| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

キラキラ☆

045。1.JPG

019.JPG

コレ何だかわかります? 

先日書いた、強烈な太陽の日差しが楽しみに変わったこと。とは・・・

サンキャッチャーです☆

013。1.JPG

風水的な効果があるみたいですが、よく知らないのでわかりません。
ただ、たくさんの虹が部屋中に広がるのは本当にキレイ☆
サンキャッチャーが揺れれば、ミラーボールみたいにユラユラ虹も揺れ動きます^^
我が家、一階は短時間しか日差しが差し込みません。
その上、太陽の光がサンキャッチャーにあたらないと 虹が見れないのでホント数分だけ。
この時間は幸せですよ〜☆

040。1.JPG

光が当たらなくても サンキャッチャー自体の
クリスタルの姿を見てるだけでも 私は好きですけどね^^

026。1.JPG 

凛ちゃま? あまり反応なしっ (。・w・。 ) ププッ
ただ、揺れると時たまジ〜っとみてますよ。

038。1.JPG

凛にはどんな風に見えてるのかなぁ。。。。

031。1.JPG

実はね。 コレ見た時に自分でも作れるじゃん♪ って思い、パーツをいくつかポチったの。
揃ったら作ってみよ〜☆

あっ、火事の心配はないようです。。。

日のあたる場所での虫眼鏡やガラス鉢などによって引き起こされる火災を
「収れん火災」といいます。
これは虫眼鏡やガラス鉢などが凸レンズの働きをして太陽の光を一点に集中することで
発熱し発火することが原因です。カットされたクリスタルガラスは太陽の光を集中することなく
拡散させるため発熱・発火の心配がありませんので、安心してお楽しみください。 引用


ただ、100%安全といえる物はないのでね。。。
数分しかあたらないのが丁度良いのかも。 出かける時はもちろんカーテンしますしね・・


ニックネーム 凛ママ at 10:51| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

2012・夏休みC

養老川沿いの遊歩道、お散歩にはもってこいの場所でした

127。1.JPG

099。1.JPG


この景色見ながら のんびり散歩出来るなんて最高でしょ♪

暑くなったら そのまま川に移動してチャプチャプ〜 (= ´ σ3`) フンフフ〜ン♪

118。1.JPG

111。1.JPG


浅いトコ限定だけどっっ (*´艸`*)ァハ♪

114。1.JPG


何が気になるのか、いつもクンクンしてたなぁ。。。


水の流れが悪い所は濁ってて入れる状態じゃないけど、
ほとんどの箇所がキレイで 魚もたくさん泳いでました。
深くて流れが早い場所もあれば、浅くて緩やかなトコもあり。
水が冷たくて気持ち良かったね〜☆

133。1.JPG
 

往復3キロ弱歩き、最初の場所まで戻って休憩〜☆
空いてた場所も、お昼頃には結構賑わってたナ。。。。
浅瀬なので 小さなお子ちゃまもたくさんいましたね。
凛はソワソワだったかな ( ´艸`)ムププ 

深そうなトコは断固拒否!!

149。1.JPG

深いって言っても、足は全然付くトコなんですよ〜
身体の半分くらいの深さなのになぁ。。。

最後はお腹が汚れたので パパが入水 (*`艸´)ウシシシ

2012_0813。2.jpg


顔だけは絶対に濡らさなかったねぇ。。。


176。1.JPG


ハイハイ。 ビビリの女優さんね ( *´艸`)クスクス


入水した後は、遊歩道に腰かけて足だけチャプチャプ〜♪
凛ちゃまは脚の上で丸まってお昼寝。 結構疲れたらしい。。。
お子ちゃま達の声と川の流れの音が、心地よいBGMになったかな。

来月あたり もう一度行きたいなぁ。。。

101。1.JPG


残り2日のお休みは、凛ちゃまのシャンプーと身体休めでした。
以上、2012・我が家の夏休みで〜す☆

ニックネーム 凛ママ at 10:34| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

2012・夏休みB

⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)
強烈な日差しが差し込む窓辺で 凛ちゃまお休み中。。。。
暑くないのだろうか・・・・・・
ギラギラ照りつける窓辺は、見てるだけで暑さ倍増です。
そんな猛烈な日差しでイラっとなりますが コレを買ってから楽しみに変わりました〜☆
その話は次回に、、、(= ´ σ3`) フンフフ〜ン♪



10日金曜日は軽井沢。
11日は、毎年恒例 私の両親が泊りに来ました。
車で40,50分の距離に住んでますけどっ (*´艸`*)ァハ♪
凛ちゃま 引きこもりから抜け出す(子育て期間)途中だったので
ハウスにいる率高かったですけどね。

13日月曜日。
翌日はお天気が悪いと知り、この日にお出掛け〜♪
暑かったので水遊びに行って来たよ。
近場の養老渓谷です☆

前回、紅葉の時に行った「梅が瀬渓谷」よりもさらに奥。
10時くらいに着いたんだけど、すでにお子ちゃま達は元気に水遊びしてたな^^
有名な「粟又の滝」付近は場所取りしてる方が多く、我が家は少し歩いたトコで水遊び〜♪

2012_0813。1.jpg


かなり抵抗してましたけどっ ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)


016。1.JPG

020。1.JPG

046。1.JPG

どれも 情けな〜い顔してるねぇ。。。。( *´艸`)クスクス
シャンプーでも浸かるコトがないので、お腹まで水に触れるのはどうもイヤらしい。
なので、浅いトコ限定 (#VpqV)グフフ♪
それでも 水に入ってれば冷たくて気持ち良いもんね〜


ココは、養老川沿いに2キロの遊歩道もあるの。
お散歩がてら歩いてみたよ。
大きな木がたくさんあるので日陰だし、風が抜けて気持ち良いんですよ。
途中には大小いくつかの滝も見られます。

073。1.JPG


遊歩道もステキでしょ


090。1.JPG


視界が広がると、反対側の岸壁も凄かった。


095。1.JPG

ココもまた紅葉シーズンがキレイだろうなぁ。。。

写真が多くなりそうなので次回に続きます。
 
ニックネーム 凛ママ at 11:09| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

2012・夏休みA

リフトに乗って山頂に行ったトコは、前にも数回行ってるスカイパーク。

082。1.JPG

結局、毎回同じトコに行くんだよね〜^^;
でもココは結構好きな場所なの。
上からの眺めが最高で、気持ち良い〜☆
パパが寝転ぶ気持ちも分かるわっ♪ (*´pq`*)ムフッ

凛ちゃまもお休み中・・・・?

092。1.JPG

(#VpqV)グフフ♪

浅間山の姿は最後までハッキリ見るコトが出来なかったなぁ。。。
あっ、コスモス畑もあるんですが まだまだ全然咲いてませんでした。

094。1.JPG


この後は、下界に降りてランで爆走〜 

134。1.JPG

129。1.JPG

ココは冬はスキー場なの。 なので、起伏があるんですよ〜
これが結構キツイ ^^;

アジリティもあったのでやってみたよ。

115。1.JPG

うま〜く回避してた凛ちゃまも、このとお〜り〜 (人´3`*)フンフフ〜ン♪

118。1.JPG

120。1.JPG

おやつのチカラは凄いねっ☆

ココ、スカイパーク。 アウトレットに比べてものすごく涼しかった〜
22,3度だったと思う。 この時期は最高で〜す♪

140。1.JPG

夏休み一日目終了^^



ニックネーム 凛ママ at 09:01| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

2012・夏休み@

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_

10日〜15日まで、今年は長いお休みだったパパ。
今日から出勤していきました〜♪



10日金曜日、まだ渋滞前だろうと軽井沢に行って来ましたよ^^
関越は空いてたんですけどねぇ。。。その前の外環が渋滞・・・
関越に入るまでに一時間かかりました^^;
とりあえずアウトレットに向かったんですが、ブラブラ歩いたくらい。
気温も高く暑かった〜

凛ちゃま 最近お気に入りのカートの乗り方 (*´艸`*)ァハ♪

005。1.JPG

保冷剤置いてるから 気持ち良いのかしら。。。


何もなかったので移動〜 次に向かったのはココ。 

039。1.JPG

おととし、両親と一緒に行った白糸の滝。
迫力のある滝と違って、ココはカーテンのような滝。
日本庭園みたいです。
そして、涼しい^^
9月2日までライトアップしてるみたいですよ。(毎週、金・土・日)

044。1.JPG

調べたらね。 気軽にトレッキングが楽しめる「信濃路自然歩道」があるみたいなの。
この「白糸の滝」の近くに「竜返しの滝」があるみたい。
う〜ん 気になる・・・・
もう少し涼しくなったら 歩いてみたいなぁ。。。


この後は、ココで〜す☆

リフトに乗って山頂まで^^

054。1.JPG


雲が多かったので、浅間山は半分だけですか顔を覗かせてくれました。


065。1.JPG

077。1.JPG


続きは次回です。
みなさんのトコにも 少しずつ遊びに行かせて頂きま〜す☆ 


ニックネーム 凛ママ at 10:17| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

気分転換に。。

毎日暑ーーーーい! 
そして オリンピックも熱い!!!
寝不足が続いてます・・・ ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ



凛ちゃま この暑いのにハウス生活が続いてます・・
それでも、少しずつbabyちゃんを置いて出て来るコトも多くなってきたかな。
子育ても あと少しだと思います。

そんな凛ちゃまの気分転換も兼ねて、日曜日は公園に行って来ました〜♪

046。1.JPG

暑いからね、ランには誰もいませんでしたよ^^;
ただね、雲が多かったし風も抜けるので 日陰だと意外に気持ち良いんですよ。


飛行犬の凛ちゃま

016。1.JPG

真剣な顔してるねぇ。。。(´_ゝ`)クッククク・・

誰もいないからか、凛ちゃま結構ウロウロしてましたよ。


036。1.JPG


お水もがぶ飲み (*´pq`*)ムフッ


025。1.JPG


(o゚∀`o)アヒャッ━♪ イイ顔だね〜♪


023。1.JPG

052。1.JPG


ボンボンさ〜ん♪ ココにも妖怪が出たよ〜 (〃^∇^)o彡☆あははははっ

 

ニックネーム 凛ママ at 10:57| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

守ってます。。

001。1.JPG

ハイ。 凛ちゃま月曜あたりから またまた始まりました〜
たくさんんのおもちゃ(babyちゃん)を守ってますよ^^;
そして ウ〜ウ〜唸ってます・・・
たまにね。 ゴソゴソしてて、ハウスの中からピコ!って聞こえてくるコトも・・

外に出て来た時に、ハウスの近くを通ろうもんならものすごい勢いで戻る始末。
別に何もしないのにねぇ。。。

それでも 最近は少〜しずつ外に出て来るようにもなったかな。

003。1.JPG

babyちゃん連れですが・・・( ´艸`)ムププ

凛は一階で眠るんですが、朝降りてくるとソファーにbabyちゃんたちが転がってるの。
夜中、こっそり運んでるんでしょうねぇ。
たまに キュンキュン鳴きながら咥えてウロウロしてるんですが、
その姿を見ると ちょっと切ないですね。

来週くらいには落ち着いてくるかな。。。



ニックネーム 凛ママ at 17:21| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

楽しんでるのは私?

日曜日、シャンプーの前に例のアレやりましたよ (*`艸´)ウシシシ


004。1.JPG


まだ、見てるだけで本調子じゃないねぇ。。。


014。1.JPG


おっ、そろそろノッてきたかな? (VvV)ニヤリ・・


058。1.JPG


いくよ〜

044。1.JPG

116。1.JPG

(*≧ω≦)キャハハ♪
思い出した? 去年もやって遊んだでしょ^^
ホースのヘッド、「シャワー」だと好きじゃないのに「ストレート」だと
追いかけて遊ぶんだよね。

で、たまに凛ちゃま狙っては大笑いのわ・た・し (*`艸´)ウシシシ

059。1.JPG

凛、すっごく楽しそう〜♪ ってパパに話したら、
一番楽しんでるの自分じゃない?ってツッコミ入れられたわ ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ

いやいや、この顔はかなり楽しんでるもんね〜♪ 

095。1.JPG


興奮しすぎて、すごい顔にもなってたナ・・・
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


121。2.JPG

また、シャンプー前に遊ぼうねぇ〜☆
今年は何回出来るかな♪ (ノω`*)んふふ♪



ニックネーム 凛ママ at 10:24| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする