2012年09月29日

幸せな時間

016。1.JPG


久しぶりに やってました。


020。1.JPG


至福の時だね



非常に大きな台風が本州直撃するみたいですね。
関東では台風が一番近づくのは あさって1日の月曜日。
よりによって、その日は私の弟が熊本に出発する日なの。
移動が出たみたいでねぇ。。。^^;
飛行機、、、飛ぶのかなぁ・・・・

早めに飛ばされやすいモノは片付けておこう。



ニックネーム 凛ママ at 11:10| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

そろそろ活動開始かな?

今日はヒンヤリ凛地方。 おとといもそうだったナ・・・
凛ちゃま。暑い時は絶対に近づいてこないのに、今日は朝から膝の上で丸まってお休み中。
( *´艸`)クスクス 分かりやすい。。。



土曜日は、久しぶりに公園に行って来ました。
暑さも一段落してきて やっとお日様の下でも のんびり出来るようになったかな。。

013。1.JPG

時折り雲の間から日差しが届いた時は、さすがにまだちょっと暑く感じたけど・・
それでも 幾分過ごしやすくなったよね。
って、凛ちゃま 舌出てたわっ^^; 
暑いのもあったけど、オヤツ欲しくてウロウロしてるからだよ〜

016。1.JPG


毎年見られる赤ソバの花「高嶺ルビー」
コチラのエリアにも植えられてました。
この公園は、ボランティアの方々が花や池などを手入れしていてくれて、
毎回気持ち良く遊ばせてもらってます。

034。1.JPG

041。1.JPG

ピンク色の小花が可愛らしい☆


おにぎり食べて の〜びりしたら隣のランへGO〜♪
小型犬エリアには 3ワンしかいなかったねぇ。。。
どのコもみんな見るからにビビリ。
みんな飼い主の足元から 離れないもんね〜 (o´艸`o)ァハ♪
同じビビリの匂いを感じたのか、凛ちゃま お隣のトイプーちゃんに軽〜く挨拶してたっけ。 


パパと一緒に走れ〜 ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

052。1.JPG

057。1.JPG

058。1.JPG

(*≧ω≦)キャハハ♪

大型犬エリアは だいぶ賑わってましたよ。 そろそろ みんな活動開始かな?
やっとお出掛けが楽な季節になってきたかな。。。(o´・∀・`o)ニコッ♪

ニックネーム 凛ママ at 10:56| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

大興奮!

013。2.JPG


何をそんなに騒いでいるのかといいますと・・・(VvV)ニヤリ・・


044。2.JPG

ガスの入った風船!
叔母さんが入院してる病院で秋祭りがあったの。
その時に配っていた風船です。

手を放すとね 上に向かってフワフワ〜☆

040。1.JPG 


なかなか奪えないねぇ。。。(*´pq`*)ムフッ


080。1.JPG


((((((゚д゚;ノ)ノ 顔こわっっ


2012_0916。1.jpg

088。1.JPG

おっ、ナイスチャッチ!!
ただね・・・・割れるんじゃないかと こっちはドキドキ。
凛は何としてでも遊びたいし、パパは守りたいしで 大笑いの我が家でした〜
おかげで、写真もブレブレでしたよ (*≧ω≦)キャハハ♪

032。1.JPG

結果・・・
割れるのが怖いので、早々に没収。
二階にあげたんですが、、、、翌日、風で流されてきたらしく階段まで移動してたの。
それを見つけ、またしても大興奮してた凛ちゃまでした〜
 
 
ニックネーム 凛ママ at 11:33| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

我が家もやってみた^^

今朝は近くに雷が落ちたんじゃないかと思うくらいの大きな音で 目が覚めました。
結局、2回くらいゴロゴロ鳴って遠ざかりましたが・・・
今日は一日不安定なお天気らしい。
雷 怖いわぁ。。




先日、楽天の買い回りでポチったモノが届きました。

006。1.JPG

さっそく箱をGETね。。。( *´艸`)クスクス
暴れますよ〜

025。1.JPG

030。1.JPG

.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
器用だねぇ。。。


中身はコレ☆

016。1.JPG

ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ
残念だけど、凛ちゃまのではありませ〜ん

3缶だけだけど試に買ってみました。プレーン・チョコ・メープルです。
アルファ米の非常食は一応少〜し備蓄してるんですが、パンも欲しい。と思いまして・・・
保存期間は2年です。 毎年忘れずに、賞味期限をチェックしておかないとね^^;
この非常食を、必要とする日がこない事を願うばかりです・・・

で、、、この缶を保護していたのが果物のネット!
ネットがあればやってみたかたコレ (VvV)ニヤリ・・

034。1.JPG

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
何か変だねぇ。。

035。1.JPG

これじゃコルセットみたいだよなぁ・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


う〜ん、、、もう一回っ♪

037。1.JPG

・・・・・まっ、初めてにしてはヨシとしとこう・・

凛ちゃまご苦労さま〜☆  

ニックネーム 凛ママ at 10:18| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

NEWベット☆

新しくベットを買い換えました。
前回と同じ物で二代目です。

004。1.JPG

お気に入りのベット。
リネン素材で、ジャブジャブ洗えるんですよ。


やっぱり4年の歳月は かなり表れてるねぇ・・(´д`ι)

2012_0910。1.jpg

ペチャンコだわ〜^^;

ベットカバーも売ってますが、コレがまた結構なお値段なのっ。
なので、カバーはリネン生地でハンドメイド。
シャンプーDayの時に、取り換える感じです。

NEWベットの使い心地はどうですか〜?

005。1.JPG

あまりのボリュームで慣れないかしら。 (*´pq`*)ムフッ

とりあえず、まだホリホリせずに使ってね〜



って、、、、



(VдV|l!)ぁ゙…


012。1.JPG

023。1.JPG

やっぱりムリか。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ



ニックネーム 凛ママ at 09:30| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

ホリホリ〜♪

今日も朝からイイ天気〜♪
パパが出張だったので、溜まった洗濯物を洗いました。
わたし、子供の頃から洗濯機が回っているのを見るのが好きなんですよねぇ。
コレがまた飽きない! 何でしょうねぇ。。。
同じく好きな方いるかな?  ((・´∀`・))ンフッ♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


爆走した後は、凛ちゃまお得意のホリホリ!

297。1.JPG


気に入った貝を見つけたらしい。。。(o-∀-o)ゥフフ


304。1.JPG


あ〜ぁ 砂だらけだよ ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ


311。1.JPG


他にもたくさんあるのに、この貝限定なのっ
海の方に投げると、急いで安全な場所まで咥えて持ってきてたよ。
途中、波が押し寄せるのをチラチラ確認しながら ホリホリしてたっけ。

352。1.JPG


凛の後ろの 砂の色が変わっている所、全部ホリホリした場所なんですよ^^;


砂を落とすのに大変だったぁ。
真水で流しても、車の中が砂だらけだったもんね^^;
この後は、バスルームに直行! 有無を言わさずシャワータイムでした (*≧m≦*)ププッ

366。1.JPG


あと一回くらい遊べるかなぁ。。。


355。1.JPG



ニックネーム 凛ママ at 10:24| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

テンションUP〜♪

089。1.JPG

突然、大爆走を始めた凛ちゃま。
ロングリードにしておいて ホント良かった・・・(;´Д`A ```
波打ち際行ったり来たり イイ顔して走ってますよ〜♪

096。1.JPG

また妖怪が出たね (*´艸`*)ァハ♪


波が引いた時にギリギリの場所走って こんな時も・・・

129。1.JPG

136。1.JPG

139。1.JPG

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
なかなか笑わせてくれるねぇ。。
テンション下がっちゃったかなぁ。。って心配したけど
その後もたくさん爆走してました。

216。1.JPG

波打ち際に出来る泡を カプカプしたいみたいです 

それにしても イイ顔して走るねぇ。。
暑かったけど この顔が見れたので来て良かったかな☆

171。1.JPG


次は凛ちゃまお得意のアレが始まりましたよ〜


288。1.JPG

続きます

ニックネーム 凛ママ at 09:30| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

苦手克服?

昨日は久しぶりに幕張の公園へ行ってきました。
近くのアウトレットで買い物をすまし、いざ公園へ!

010。1.JPG

まだまだ日差しがあり暑い・・
さっさとお昼を食べて 幕張の浜に移動〜
今年何回目の水遊びかしら。。

今日はシャンプーDayなので、たくさん汚れてもOKだよー
って言っても、凛ちゃま海には近寄らず砂浜の上を歩くだけ・・
波が苦手だもんねぇ。。 それ以上に、濡れるコト自体あまり好きじゃないか。。^^;

027。1.JPG

それでも、少しは気になるのかな。。
一応波の近くには寄ってみる。

029。1.JPG


が、やはりこのパターン ( *´艸`)クスクス


030。1.JPG

056。1.JPG


それでも何度か挑戦してたら 慣れてきたのかしら・・・


069。1.JPG

超 真剣 (*’艸3`):;*。 プッ


スイッチが入ったのか、凛の顔が変ったよ〜♪♪

072。1.JPG


そして、突然走り出した!!


076。1.JPG

大爆走〜♪♪

突然 狂ったように走り出した凛ちゃま。
どうした〜?
何かスイッチが入ったようです・・ (。-∀-)ニヒ♪


次回へ続く☆

 

ニックネーム 凛ママ at 11:17| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

暑くないですか〜?

朝晩過ごしやすくなってきましたね。
気づいたら 夜は虫の鳴き声が大合唱。
セミの声から変わってました。

って言っても まだまだ日中は暑い・・・
早く、外に出ても汗をかかず 気持ち良くお散歩がしたいっ!


σ(´ x `;*)ンート・・・ 暑くないのかなぁ。。

024。1.JPG
more・・・
ニックネーム 凛ママ at 10:51| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

札幌帰省

ホントはパパの夏休みに行ければ良かったんですが・・・・
金曜日から二泊で札幌に帰省してました。


お義父さんのお墓参り後 小樽方面へ。
行ったトコない所へ行きたいんだけど、時間的にちょうど良い距離なのでね・・・・
小樽へ行く途中お義母さんからイイ情報をGETし、途中下車。

090。1.JPG

081。1.JPG

2012_0901。1.jpg

羽を広げると結構大きくてビックリ。
青空を優雅に飛ぶ姿は、見てて気持ち良い!
ウミネコの顔はちょっと怖かったけど・・・
グレーのコは優しい顔してて可愛かった〜☆ 何て言う鳥なんだろう。。。

192。1.JPG


その後は小樽へ。

202。1.JPG

204。1.JPG

写真でも分かるように、関東ではお天気悪かったみたいだけど
ずっと天気が良くて暑かった〜。 33℃よ!
この時期、涼しくなるはずなのに今年はおかしいわ〜 ってお義母さんが言ってたっけ。
こっちとほとんど変わらない気温だもんね。



凛ちゃま?
ハイ。 いつもどおり病院へお泊りでした。

003。1.JPG

いつか一緒に行ければ良いナ。

ニックネーム 凛ママ at 08:26| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする