2012年11月27日

筑波山*紅葉

104。1.JPG

日曜日は紅葉が見ごろと言うことで、両親と一緒に筑波山に行ってきました。
もちろん、行きも帰りもケーブルカー利用ですよ (*´艸`*)ァハ♪

駐車場に到着したのが だいたい9時くらい。
今が見ごろの筑波山。 3連休のラスト一日がイイ天気とくれば混むのは当然。
9時で何とか大丈夫かなぁ。。。って着いたら すでに満車 |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
でもね。運よく一番前に並べたの。 そこで10分くらい待って入るコトが出来ました〜。
一番近いトコに停めないと ケーブルカー乗り場まで行くのに ものすごく歩く!
坂なんで大変なんですよ^^;


008。1.JPG

凛ちゃまは 抱っこで楽ちんだね (*´pq`*)ムフッ


紅葉は筑波山神社&ケーブルカー乗り場付近が一番キレイでした☆

036。1.JPG

037。1.JPG

039。1.JPG

12月2日まで、筑波山もみじまつりを開催してるそうですよ。
土・日限定でライトアップ中♪

10時前のケーブルカーは 待つコトもなく余裕で乗りこめました。

2012-1125。1.jpg

途中、こんな表示も^^

060。1.JPG

今まで数回筑波山に行きましたが、行きにケーブルカーを使ったのは初めて。
いやぁ。。。やっぱり楽ですっ^^


山頂駅(御幸ヶ原)に着いたら、両親にはちと頑張ってもらい女体山まで〜
距離にしたら600メートルですが、岩の階段が続きます・・・
でも、この景色を見てもらいたかった〜☆

066。1.JPG

068。1.JPG

結構大変だったんじゃないかなぁ。。。。
昨日電話したら「まだ、どこも痛くないわよ〜」なんて言ってたけど、、、、^^;

お昼を食べ、再びケーブルカーで下山。
ケーブルカー乗り場に着くと、すごい人! 人!! 人!!!
ものすごい行列がケーブルカーを待ってましたよ。(時間、12時半くらい)


082。1.JPG

084。1.JPG

088。1.JPG

094。1.JPG


お天気良く、すごくキレイな紅葉を楽しむコトが出来ました。
来年もまた みんなで来たいナ。

092。1.JPG


1時ごろ駐車場に戻って来たら、、、、コチラも ものすごい車の列! ヽ(‘A`)ノェェェ
下って行くと、筑波山参道入り口(山に登る手前)まで渋滞が続いてましたよ。
ш(;´0`)шオーш(;´皿`)шマイш(ii´□`)шガー

駐車場に行くまで一体何時間かかるんだろう・・・・
今週末くらいまで楽しめる紅葉。 早めに行くコトを オススメします。


ニックネーム 凛ママ at 10:19| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

両親と、、、

昨日は、雨で(23日)断念していたココに行って来ました〜☆

019。1.JPG


お天気良くて、気持ち良かったですよ〜


005。1.JPG

021。1.JPG

097。1.JPG

077。1.JPG


実家の両親と一緒に行ったので、行きも帰りもケーブルカー ^^;
ただ、女体山に行く たった600メートルの距離だけで足がガクガク。
今日は ちと足が重い・・・

どこだか分かるかな?

明日UPしま〜す☆




ニックネーム 凛ママ at 10:02| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

3連休・・・

明日から3連休の方も多いのでは?
我が家は、パパが土曜日仕事なので飛び石^^;
ホントは明日、両親と一緒に紅葉を見に行こうと思ったのに
お天気悪いんですよねぇ (-公- ;) チッ

014。1.JPG


ずっとお天気良かったのにね。
お休みの日が雨だと悔しいわ〜


022。1.JPG

明日は予定変更して、凛ちゃまのシャンプーでもしようかな。。。


ライン(茶色ドット).gif


昨日、一年ぶり?くらいに口唇ヘルペスが出来た〜 ((○(´Д`)○))ヤダヤダ
子供の頃からの付き合いなのでね 分かるんですよ。
何か口元がムズムズするなぁ。。。違和感あるなぁ。。って感じると
数時間後には赤く腫れ、水泡が出来る。 そして痒いっ!!
(私の場合、痛みは全くなく痒い〜)
若い時は唇に出来るのが恥ずかしくてねぇ。。。 
やっと、かさぶたになっても それがまた目立つしね^^;
それに あまり認知度もなかったしなぁ。。。

昔は病院でしか処方されなかった薬だけど、今は売っているのでホントありがたいわ〜
まっ、暫くの間 この憎き相手と一緒に過ごすか、、、、
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!! 

良い、連休を〜♪


ニックネーム 凛ママ at 09:59| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

二度目の・・

前日の雨で足元のぬかるみが心配だったけど、日曜日はまたまたコチラで遊んできましたよ〜♪

030。1.JPG

かまど付のサイトは毎回全部埋まってます^^


雲一つない青空だったんですが、風が冷たい・・・そして強い!
家に帰ってきて「木枯らし一号」だったと知り 納得したんですけどね^^;

凛ちゃまは相変わらず定位置のコチラ

020。1.JPG

今回は両となりがいなかったんだけどなぁ。。。
サンシェードの一番奥の隅っこにいましたよ。
それでも子供が前を走ったりしてると ワンワン鳴いてましたけどね ^^;


029。1.JPG

024。1.JPG

(o´艸`o)ァハ♪
目線は焼き芋から離れませんよ〜 
今回の安納芋は甘くて美味しかった☆


時折り強い風がBBQ場を通り抜け、遠くの方で悲鳴があがってました。
我が家のシェードも数回傾き、中の荷物は散乱 ^^;
風さえなきゃ日差しもたっぷりあり 気持ち良かったのにナ。。。

033。1.JPG



前回来た時よりも紅葉は進んでましたね。

049。1.JPG

057。1.JPG

065。1.JPG

う〜ん お顔が暗くなっちゃったね (ノω<;)


2012-11-18.jpg


今年はパパの休みがなかなか取れなかったり、天気が悪かったりと
夏に御岳山に行ったきり、お山には行けてないなぁ。。。
去年行った養老渓谷の紅葉もキレイだったし、今年はもう少し先にも行ってみたいの。
行けるといいなぁ。。。



ニックネーム 凛ママ at 10:12| Comment(6) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

実家へ

月1くらいで実家に遊びにいってます。
電車&バスでも、車で行っても40分くらいの距離。
昔は電車で 凛ちゃまをバックに入れて帰ってました。
カートでも帰ってたんですが、バスがねぇ。。。
凛ちゃま自体、電車の中でも全く静かなので全然大丈夫なんですが
何しろ重い・・・
最近は、ほとんど車で帰ってます。
実家までの道は・・・・何とか慣れましたよ。


準備を整えて、、、

001。1.JPG

最近は慣れたもんで、ドライブボックスの中でも静かなもんです (o・ω´・b)b ベリグッ☆
ただね、外を見るのが好きな凛ちゃま。 毎回こんな感じなの。

002。1.JPG

うーん、、危ない、、、 (・´ω`・)困ッタナァ…
置くタイプではなく、窓の高さに設置できるモノがあるから それを買おうかなぁ。。。



実家に行くとねぇ。 いろんなモノがたくさん出て来る〜
座っててもテーブルの上にぽんぽん出て来るなんて、なんて素晴らしい!!
いやぁ〜 かなり楽させてもらってますよ (#VpqV)グフフ♪

凛ちゃまにも たくさん出て来るからね。
実家に行くと、母の後をずっとストーカー^^
ただね。 お腹のコトもあるから セーブはさせて頂きました (*´pq`*)ムフッ

お腹がいっぱいになった所で 母と一緒にお散歩タイム☆

012。1.JPG

ウチの母。 どうやら、1ヶ月前くらいから毎日歩いてるらしい。。。
しかも距離を調べたら5キロ!! 
< ;`∀´>マジっすヵ!!

まぁ、歩くのが一番健康にイイって言うからね。
私も少しは見習わなければ、、、

019。1.JPG

なかなか いいコンビですっ (つ∀<。)キャハッ♪

ただねぇ。。。凛ちゃま お友達に返事を書くのが多くてねぇ。
なかなか進みませ〜ん^^;

021.JPG


食後の運動もしたし、たくさん喋ってパワー充電完了!
凛もいっぱい遊んでもらって 良かったね。
暗くなる前に帰りましょ 

013。1.JPG

また、近々会えるよ^^


***   ***   ***  


010。1.JPG

|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー 久しぶりにやってしまった・・・
砂糖を入れ忘れたらしく、蓋を開けてビックリ
膨らみが全然ない! その上 全く味がなかったホームベーカリーパンと
最近 私がハマってる「まことの京とうふクリームパン」
同じく ドーナツもあるけど そちらはまだ。
美味しいよ♪
 
ニックネーム 凛ママ at 10:34| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

元気☆

凛ちゃま あれから下痢&吐き気もなく、あの痛みで震えてた姿はどこに行った?
別犬だったのか?
、、、、と 思えるほど 元気元気!!
部屋中 飛び回り、お外を歩いてるワンちゃんにはワンワン吠え
食事の間はテーブルの下で ハンターをする・・・
すっかりいつもの姿になりました〜^^

やっぱり 元気が一番です (((uдu*)ゥンゥン



ホットカーペットをひいたので 最近じゃソファーの上よりもココが定位置。

004。1.JPG

ポカポカ温かいもんねぇ。。。


あっ、そうそう。   
この部分だけ見事なハゲ (*´艸`*)ァハ♪

007。1.JPG

点滴の箇所ですよ〜



やっと落ち着いたので コメント欄openしま〜す
皆さんのトコにも 遊びに行かせて頂きますね〜 |三っ*ゝ∀・)っ 復活!!

 

ニックネーム 凛ママ at 10:04| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

退院!

凛ちゃま 昨日無事に退院しました〜♪

退院は来週までかかるかな。って思ってたんですが、、、

いやぁ〜 元気元気っ!!

もう、部屋中 走り回ってますよ^^


木曜日の午前中に面会行った時点で、ケージの中でしっぽブリンブリン♪
嘔吐もなく、普通のうんPが出たみたいです。
散歩もちょっとしたみたい。

そして、お世話になってる先生には 出せと言わんばかりの大声で鳴いてたらしい。。。

o┤*´Д`*├o アァ・・・

一緒の部屋にいた 大型犬(2ワン)のコと同じくらい鳴き声が大きかったね^^;

しかも、凛ちゃまの場合エンドレス・・・
まぁ、そのおかげで元気になってる!ってのが すぐに分かったんだけどっ (*´艸`*)ァハ♪
 

退院前に血液検査をしたんですが、高かったLIPの値が
833U/I ⇒ 37U/I まで下がってました。

良かった・・・

先生からは、暫く脂肪分の高いものは控えるように。と、、
あとは普通どおりの生活でOK。 



この2日間、凛のワンワン声が聞こえなくて 静か過ぎて逆に落ち着かなかった〜
いつも「うるさーい!!」って思ってたのにね (。・w・。 ) ププッ


心配してメールを下さったお友達、ホントありがとう。


003。1.JPG



ニックネーム 凛ママ at 10:28| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

ちょこっと・・入院です

検査の結果が出ました。

ヘルニアを疑ったんですが・・・・・
原因は「膵炎(すいえん)」
先生も私の話しを聞き、やはりヘルニアを疑ったらしいけど背中(背骨)を触っても異常なし。
逆に、お腹を触ったら鳴いて怒ったみたいです。
血液(LIP)の値も高く、夕方の下痢&嘔吐のコトも考えたら膵臓の炎症が原因とのコト。


013。1.JPG


抱きかかえようとお腹を触った時に怒ったのもそう。
エコー検査をしようと、ゼリーを塗っただけで怒ったらしいので
かなり痛みがあるのでしょう。と言われました(><)
きっと、歩くのも辛かったんだろうナ・・


痛みが弱ければ通院という形でも大丈夫らしいのですが、
ちょっと触れただけで痛むからね。 ちょっとの間 入院になりました〜。
私も その方が安心ですしね。
今は、痛み止めと抗生物質の点滴を打ち 落ち着いてます。

先生のお話を聞き終え、面会してきたんですが 動きもありワンワン鳴き、元気にしてました。
ワンワンしてるのは元気になってる証拠!
きっちり炎症が治まるまで 病院のお世話になりましょう (。・ω・。)ノぁぃ♪
「面会はいつでもOKですからね^^」と言っていただいたので、ちょこっと顔を出してきます。

今日の午後・金曜が定休日の病院。
その上 張り紙を見たら、先生が10日・11日とセミナーでいない。
ホント、昨日病院に行っておいて良かったわ。。。


008。1.JPG


帰ってから「膵炎」について調べてみたの。
酷い時は、膵臓の組織が壊死を起こし命に関わる病気。と書いてありました。
早期発見で良かった!

とりあえず、今日ちょっとだけ会いに行って行きます。
明日もね。「定休日だけど スタッフがいるので大丈夫ですよ。」って言われたけど・・・
あまり行くと興奮しちゃうからね。
次は土・日にパパと行こう。


*追記 12:20
今、帰って来ました。
ものすごく元気でビックリ! 
食事も完食!! お腹を触っても怒らなくなったそうです。
尻尾はブリブリ♪ 凛ちゃまのワンワン声だけが響いてましたよ^^
先生も、思ったよりも快復が早いのでビックリしてるそう。
今日一日 点滴をして、明日もしかしたら退院が出来るかもしれません。
凛ちゃま やったぞ^^




 



ニックネーム 凛ママ at 09:59| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

心配。



001。1.JPG
(撮影日:2日 お昼寝中^^) 

実は昨日の夕方、下痢&嘔吐が続いた凛ちゃま・・・
下痢は治まったので、今日病院に行こうと思ったら今度は連続嘔吐。
時間は18時45分。 病院は19時まで。
急いで病院に電話して向かいましたよ。
急に寒くなったからね。 
人間もそうだけど、季節の変わり目などで ちょっと体調を崩したみたい。
点滴をして、吐き気止めのチックンをし、薬を貰って帰ってきました。
その後は薬が効いたのか、下痢&嘔吐はなく過ごしてます。
考えてみたら、だいたい体調を崩すのは気温の変化がある時。
前回は梅雨時だったし・・・
凛ちゃまも あと2ヶ月で9歳。
ニンもそうだけど、やっぱり歳を取るにつれて免疫も少しずつ低下し体調も崩しやすくなるよね。


吐く事もないし大丈夫かな。。って安心してたら22時ごろ、ちょっと様子がおかしい。
動かずに ジーっとこっちを見てるの。
シッポがずっと中に入ってて 小刻みに震えてる。
抱き上げたら、ちょっと怒って、、、、
その前にね。 いつもの足を噛むコトがあったので、また足?
それともヘルニア?? (凛ちゃま何年か前に軽度のヘルニアをやってます・・)
歩く姿はいつもと以上なし。 すぐに座るコトもない。

今日の朝も、やはりいつもの元気な姿じゃありません。
食事は昨日のコトもあるので少しだけだったけど、全部完食。
ただ、いつものワンワンもないし、眠くてもフセをしないの。
抱っこすると怒る。
私のしゃがんだ足元に飛び乗るコトも ちょっと出来なかった。。。。


今、病院に預けて検査を受けてます。
午後に結果が出ます。。。大事に至らなければイイのですが、、、



*****   *****   *****   ****



パパのマラソン大会、無事に終了しました。(3日文化の日)
家に着いたパパは、かなりの疲労と筋肉痛でバテバテ^^;
倒れずに無事に走り終えてヨカッタわ
 




ニックネーム 凛ママ at 10:59| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

やっと復活!

038。1.JPG

炭も片付けて しばらくのんびり〜☆

写真でも分かるように、お隣さんはいますが前の広場には誰もいません。
なので、開放感はありましたよ〜♪
やっぱり外側(周り)から埋まって行くんですよね^^;
でも、外側は木があるのでお昼過ぎくらいからは日陰になって行くの。
夏だとイイけど、これくらの時期はちょっぴり寒い。。。。



帰れると思ったのか、やっと出て来た凛ちゃま。

034。1.JPG

少しは慣れたか? ( *´艸`)クスクス

ココは16時が完全撤去。 たしか、15時30分までに炭も消火だったと思う・・
家族でするには 丁度良い時間。
2人だと・・・結構時間は余る・・ 食べるの早いしね〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


さっ、そろそろココを出て園内お散歩しようか♪

054。1.JPG 



057。1.JPG


おっ♪ やっと復活したね〜☆


061。1.JPG


このジョギングコース 適度なクッションで足に優しい〜
一周1550m。 距離表示も所々にされてて 近かったらパパのマラソン練習に最適なのに〜
あっ、パパの練習・・・
夜にちょっと近所を走ってるんだけど、、、、一周一キロもないコースなの。
二周でバテバテ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
10キロなんて 絶対にムリだわ〜 

058。1.JPG 

うっすら紅葉もしてました。

今度は実家の両親も誘ってBBQしようかな。。。

065。1.JPG

ニックネーム 凛ママ at 10:42| Comment(5) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

久しぶりの・・

11月です! 早〜い!! 
ついこないだ10月に入ったと思ったのにナ・・・

そして、今月は私の誕生月でもあります。
この歳になると誕生日なんて嬉しくないっ。
あっ、でも祝ってもらえるのは嬉しい〜☆ プレゼントなら尚更^^
プレゼント。。。かなり前から貰ってないな・・・・



土曜日は久しぶりにBBQをしてきました〜♪
場所は「みさと公園」。 ココは有り難いコトにワンコOKなんですよっ☆

チャチャっと設置し 焼き焼き開始〜☆
今回、去年買った秘密兵器登場(炭おこし器)で 準備は半分くらいの時間で済んだかな。。。
(でも、後でYou Tube見たら やり方間違ってた〜(o-∀-o)ゥフフ) 


あっ、設置してる間の凛ちゃまは、何だか怖かったみたいで 
バックの間に隠れてたの(><)

006。1.JPG

(〃艸〃)ムフッ お尻丸見え

007。1.JPG

カートにも入れたんだけど どうも落ち着かないらしく脱走するする。
ずっと、ブルブル震えが止まらない・・・

そこで、ちょっと天気も怪しくなってきたのでシェードを設置。
そしたら一番奥の隅の方で 荷物に紛れてましたよ。

012。1.JPG

あ〜 良かった (((uдu*)ゥンゥン
人がたくさんいたから ビックリしたのかな。。。



やっぱり、お外で食べるご飯は美味しい〜☆

015。1.JPG

って、野菜少なっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こないだ買った マロンゴールドもね。

020。1.JPG

凛にも 焼き芋あげようと振り向いたら・・・

024。1.JPG

(ノω・`。)ァレマッ… かなりお疲れだね〜
最初は食べてくれなかったけど、時間が経ったら少しずつ食べてくれたよ。


・・と、ここで大事なモノを忘れたコトに気づいたパパ。
実は去年、お山行くのにあるとイイね〜♪って事でシングルバーナーを買った我が家。
〆にコーヒーを飲もう♪って 楽しみにしてたのになぁ。。|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
次は絶対に忘れずに!!


食べ終わったら、ある程度撤去して丁度良い時間までのんびりタイム〜☆

もう帰れるものかと思ったのか、やっと出て来た凛ちゃま (・∀・)アヒャ!!

032。1.JPG

まだ、もう少しココにいるよ〜


次回に続きます☆

ニックネーム 凛ママ at 13:34| アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする