2012年12月30日

今年もありがとう

大掃除・・・キリがないので終了〜
晴れていたらワックスをかけたかったのに生憎の雨。
ギリギリだけど、明日買い物が終わったらやる予定・・(あくまでも予定^^)
凛ちゃまのシャンプーもやりたかったんだけどなぁ。。。
爪の件があるので来年となりました。



今日が今年最後の日記となります。

今年もブログに遊びに来てくれて ありがとうございました。
来年もマイペース更新の日記ですが 凛との日々を綴って行けたらイイナ。って思ってます。

みなさんの所には遊びにいけそうもないので、こちらで挨拶させて頂きますね。

008。2.JPG

来年も凛共々 宜しくお願いします。

良い年をお迎えください。。。




ニックネーム 凛ママ at 15:54| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

凛ちゃま家計簿2012

去年から始めた凛ちゃま家計簿^^
もう、何もなさそうなので〆て終了〜☆

7月〜12月までのUPは大変なので省略^^;

【2012年度 総合計】

・病院 ¥125,707
・フィラリア&フロントライン ¥9,030
・お手入れ ¥5,735
・フード ¥13,037
・おやつ&おもちゃ ¥10,826
・デオシート ¥16,502
・洋服 ¥22,520
・その他 ¥7,904


合計¥211,291

今年は病院代が結構かかった〜
他は全て去年よりも少なかったけど、病院代だけが プラス¥96,423!
あっ、因みに去年の総合計は¥144,184です

1月 パパのお父さんが亡くなり、お泊り13日。(2月の四十九日・8月の帰省もプラス)
6月 ワンドッグ受診。これは予定通り。
11月はワンドックをして、膵炎発見→入院

今年は不幸があったり、凛ちゃまの病気があったりしたからね。
来年は、病気やケガで病院のお世話になるコトがないような年にしたいナ。

002。1.JPG



今日からパパが休みに入りました。
まだ大掃除が終わってないので、働いてもらいますよ〜
そうそう。前回書いた、ポチったモノ。
シャーク スチームポータブルですっ☆
高橋ジョー○夫妻のCMのヤツですよ (*´艸`*)ァハ♪
キッチンの油汚れに プシューっと。
あまりのスチームの凄さに 最初はビックリしましたけどね ^^;
なんとか今日中に終わらせたいわ・・・
( ≧∀≦)ノダァーッ!!


<追記>

記事をUPしてすぐ、凛ちゃまケガ〜(><)
またまた足を噛んで、爪が根本から折れました・・・

004。1.JPG

実は夏にも一度やったの。。
(去年は小指を噛んで骨折しました)
血がポタポタ落ちてきて止まらなかったので、病院に行って来ましたよ(><)
薬塗ってもらって、抗生物質をもらい帰ってきました・・・
あっ、本犬 まったく元気なので大丈夫です。
病院のお世話にならないようにしたい。って、書いたばかりなのになぁ。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

病院代¥1,680プラス



ニックネーム 凛ママ at 10:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

まだまだ・・

クリスマスが終わったら、年越しの準備です・・・
ハァ、、、我が家 まだまだ大掃除が終わってません (;´Д`A ```
って言うか、まだやってない。って言った方が早い・・

[壁]*)‘Э’(* ) チラッ  凛ちゃま助けて〜 

003。1.JPG

lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

、、、と、とりあえずゴミは出さないようにお願いします・・・



今年はね、毎年買おうか悩んでたモノを 思い切ってポチったの。
それが まだ届かな〜い (・´ω`・)困ッタナァ…
もっと早く頼め。ってコトよね ^^;


今年はギリギリまで大掃除してそうです・・・

010。2.JPG


ヘッダーの写真もいい加減変えないとっ (-∀-`; )

ニックネーム 凛ママ at 10:07| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Happy Merry Christmas☆

007。1.JPG

こないだ ららママからサンタセット頂いたの^^
ららママありがとね〜


みなさんの所にサンタさんは来ましたか?

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。


ニックネーム 凛ママ at 20:12| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

005。1.JPG

(〃艸〃)ムフッ かわいい。。。

わたし、コノおちりが大好きです・・

丸くて可愛いね・・・・ (*゚∀゚*)ムッハー


001。1.JPG

あは、ごめんなさいねぇ 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪


昨日は怖い夢を見て、思わず叫んだ私・・・
結構、叫ぶ事があるんですよ^^;
自分でも何を叫んだのか ちゃんと分かってるの。。
夢の中では なかなか声が出なくてね。 でも、必死に声を出そうとしてる自分がいる。
、、、で、やっと出たと思ったら そのまま発してた。って感じ ( 艸`*)ププッ

昨日の夢はリアルだった〜
子供の頃に住んでた家が出てきました。 今、そこで住んでる設定らしい。。。
ちゃんと鍵を閉めて出て行ったのにも関わらず、すこ〜し開いてるの。
アレ? もしかして泥棒???
って思ったら、中から人が飛び出してきた!
その時に必死に叫んだ言葉が「泥棒〜!!!!!」
ハっと目が覚めましたよ。
いやぁ リアルだったわ〜 (゚Д゚;)
外にも聞こえたんじゃないかと焦りましたよ・・・  


006。1.JPG

ウフフ。。 あなたは どんな夢を見てますか〜


今日はこれから美容院です。
3ヶ月ぶりだわ、、、、(;´Д`A ```
年が明ける前に 一応キレイにしておかなければっ。
ヘッドスパもお願いしちゃった♪
変な夢見たし、肩凝りも酷いので マッサージで癒してもらおう☆

 



ニックネーム 凛ママ at 10:39| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

りんご

先月の終わりくらいかな。 パパの実家からりんごが送られてきました〜

あっ、まずは恒例のアレね (VvV)ニヤリ・・

003。1.JPG

010。1.JPG


一度 いぬきちさんチの乃亜ちゃんと対戦したい。。。(*´pq`*)ムフッ


大量のりんごですよ〜☆

011。1.JPG

お母さんが取り寄せてるらしく、我が家にも送ってくれてます。
便秘の私の為に・・・(o´艸`o)ァハ♪

いやぁ。。。量がハンパないっ
パパはあまり食べないので私だけではちょっと・・・一日半分食べるのに精一杯^^;
実家にもおすそ分けしたんですが、まだまだたくさん〜
なので・・・・
今年は初めてジャムを作ってみました♪
クックパッドの「りんごジャム」ランキング1位の方のレシピを参考にね。

2012_1213。1.jpg

ジャムというか、りんご煮になっちゃった?

作ってる間の凛ちゃまは・・・・

005。1.JPG 

ずっと足元でハンターしておりましたよ (#VpqV)グフフ♪

これには大量のお砂糖が入ってるからね NoNoNo(VェV)b゙ 
凛ちゃまには 切ってお裾分け♪

012。1.JPG

美味しかったかな?


私はパンに乗せて いただきま〜す♪

021。1.JPG

(〃)´艸`)オイシー♪


ニックネーム 凛ママ at 11:04| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

来年もまた行きたい!

皆さま 昨晩から朝方にかけての「ふたご座流星群」は見られましたか?
私は5つ見ることが出来ました☆
その内の1つは すごく輝いていてキレイでしたよ〜
12時半ごろ、外に出て空を見上げたんですが 寒さと首の痛さとの戦いでした^^;
あっ、凛ちゃまもひざ掛け身体に巻き付けながら、一緒に見ましたよ。




亀山湖の紅葉ネタも今回で最後となります。
長々と綴りまして スミマセ〜ン^^;


コチラの紅葉、川を挟んでの紅葉なので近くで見るコトは出来ないのかなぁ。。って思ったら
ボート乗り場付近にキレイな場所を発見しました。

226。1.JPG

紅葉の絨毯 最高です☆

232。1.JPG

236。1.JPG

ボート店の方が、今年は早めに色づいたけど何の被害もなくキレイです。って言ってたっけ^^

あっ、ボートはこんな感じで出発します。

242。1.JPG


凛ちゃまと紅葉 5連発〜☆

248。1.JPG

265。1.JPG

(o-∀-o)ゥフフ パパの姿を探してたね〜


262。1.JPG

樹木の下は前日の雨で少し濡れてたけど、それがまたしっとりとしてキレイでしたよ。


273。1.JPG

282。1.JPG


初めて来た亀山湖。
すごく良かったです。 
今度は亀山湖一周もしてみたいし、違うコースもボートで行ってみたい。
あっ、来年は 自分達で漕ぐスワンにしようかな。
即、パパに却下されそうだけどっ ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!


ニックネーム 凛ママ at 09:48| Comment(7) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

お初^^

急いでいた理由はコチラ^^

231。1.JPG

皆さん正解で〜す☆ (゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

この時期(亀山湖オータムフェスティバル期間中)コチラでは紅葉狩りクルーズが体験できるの。
あっ、クルーズと言ってもボートね (*´艸`*)ァハ♪

ココ亀山湖は釣りが有名?らしく、ボート店がたくさんあります。
各ボート店から一時間ごとに出航。 
コースは2つ。「猪ノ川コース」と「笹川コース」どちらも40分程だそうです。
混んでるみたいなので、事前に予約しておいた方が確実カナ。。。

ワンコ連れなのでムリかなぁ。。。って思い、ハイキングだけの目的の我が家でしたが
ダメもとでお店の方に聞いたらOK!とのお返事。
当日、12時の予約が取れました ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

行かれる方は、各ボート店さんに事前に確認を取ってみて下さいね。



175。2.JPG

( *´艸`)クスクス 動いてるの分かる?
波もなくスピードもないので安全です。 
急流下りと違って水しぶきもありませんよ〜 それに静か!
ライフジャケット着用。 ひざ掛けが用意されてました ゚+。:.゚嬉(pq・∀・`◎)シィ゚.:。+゚


湖上から見るのも キレイだね〜☆

202。1.JPG

凛もわかるか? (o-∀-o)ゥフフ

171。1.JPG

途中、他のボートともすれ違いますよ〜

206。1.JPG

何艘かのボートとすれ違ったのですが、他のお店のボートでも
ワンちゃんを抱っこしてる方がいらっしゃいました。

216。1.JPG

195。1.JPG

運転してくれる おじちゃんが色々と説明してくれましたよ^^

その頃 凛ちゃまはと言うと・・・・
歩いて疲れたのか、ボートの静かな揺れが心地良かったのか マッタリモード ( *´艸`)クスクス

212。1.JPG

お隣さんや後の方に、静かでイイ子だねぇ。。と褒められておりました。
(-ε-〃)b゙ チッチッチッ 
外じゃ静かだけど、家じゃスゴイのよ。。。


40分のコースはあっという間でした。
今度は「笹川コース」にも行ってみたいナ。

217。1.JPG



ニックネーム 凛ママ at 10:54| Comment(8) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

せっかくの一般公開だったのに、、、急げ〜

067。1.JPG

ハイキングの目的、黒滝はこのトンネルを潜ったらすぐでした。

072。1.JPG

う〜ん、、、思ったより迫力はなかった・・かな・・・^^;
まだ人も疎らだったので ゆっくり見るコトが出来ました。


、、、、、と、本来の「黒滝コース」はココまで・・・
でも、この日は違うんですよ〜♪
この先は、東京大学千葉演習林となってます。 一般の我々は入れません。
ただ、、、この日は秋の一般公開・4日間のうちの一日に当たってました〜♪
何たる偶然!! ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪ 
舗装道から猪ノ川林道の約3kmが一般公開区間です。
なかなか足を踏み入れるコトが出来ない場所なので ラッキーでした♪

083。1.JPG

(*´-ω・)ン? 「東京大学演習林」って・・・・?  何??

090。1.JPG

086。1.JPG

やはり、ココも紅葉がキレイでした〜☆

093。1.JPG 

ホントはね、ずっ〜と先まで行きたかったんだけど、
戻りの時間を考えたら 先には進めなかった・・・・・
この後、楽しみにしてたもう一つのコトが待ってたので 急いで食事 アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
飲食は決められた場所でしか食べれません。
バスツアーが組まれてたらしく、胸にバッチを付けた方がたくさんいましたよ。
お昼を食べたら 引き返しま〜す^^

096。1.JPG

時間厳守なので、遅れたら大変っ (=`ェ´=;)ゞ

ただねぇ。。。キレイな紅葉 ゆっくり見たい気持ちもある訳で・・・
立ち止まって写真ばかり。
時々凛ちゃまが早くしろ〜! って呆れ顔で待ってたな (o´艸`o)ァハ♪ 

122。1.JPG


キレイだねぇ。。。

158。1.JPG

143。1.JPG

163。1.JPG

次は、予約したアレを楽しみま〜す☆
ヒント* ↑この写真! (つ∀<。)キャハッ♪ 



昨日は、久しぶりに緊急地震速報が流れました。
一年前 イヤと言うほど聞いたあの音。。。
凛も あの音には反応します。
急いで凛を抱えてテーブルの下に。
部屋中からカタカタ音がして揺れる・・・長かった・・・
久しぶりに心臓がドキドキして千葉にいる私でも 去年の震災を思い出しました。
怖かった。。。。

普段からテレビをあまり付けていない我が家。
PC開いてる時間の方が多いので PCで地震速報が分かるようにダウンロードしようかな。
やっぱり、あの音は怖いけど 数秒・数十秒のわずかな時間であっても
事前に身構えるコトが出来るもんね。



ニックネーム 凛ママ at 10:28| Comment(5) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

亀山湖*紅葉

日曜日は紅葉が見ごろということで亀山湖にハイキングへ行って来ました。
養老渓谷よりも もうちょっと先にある湖です。
前回の記事で歩いて疲れた。とは この事^^;

001。1.JPG

しばらく紅葉ネタ(似てる写真など)が続きますが、読んでいただけたら嬉しいです☆



前回の筑波山同様、朝6時半前に出発!
途中休憩を取り、亀山湖に着いたのは8時半ちょっと過ぎぐらいでした。
今回は「黒滝コース」を歩く目的で来ましたよ。
このコース、駐車場がほとんどありません。
丁度良い所に車を停めるコトができ、本当にラッキーでした。


いやぁ〜 ものすごくキレイでしたよ〜 
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

005。1.JPG

011。1.JPG

凛ちゃまもね (〃艸〃)ムフッ

008。1.JPG


黒滝コースは猪ノ川沿いを歩くコースです。
折木沢橋から黒滝が見える所まで、約2キロ。
黒滝までは舗装道となってます。

012。1.JPG

031。1.JPG

もうね。 どこを見てもキレイなの☆
朝から青空も見れて最高〜☆ 
午後にしたがってお天気が悪くなる。。。って言ってたから狙って来たんだもんね。

053。1.JPG

凛も一生懸命歩きましたよ〜♪
前日の雨で道がグチャグチャの所が多く 洋服は真っ黒!
足も凄かったけどね^^;

051。1.JPG

実はね。前回両親と一緒に行った筑波山の紅葉。 
最後まで亀山湖にしようか筑波山にしようか悩んだの。
結局、亀山湖は行ったコトがなく どんなトコだか分らなかったので
見頃の筑波山になったんです^^;
でもね、次はココに一緒に来ようとパパと合致。 来年の話しだけどっ (*´艸`*)ァハ♪ 

056。1.JPG

写真を撮りながら ゆ〜っくり歩いても30分くらい。 時間は9時45分。
まだ、歩いてる人もそんなにいませんでした。

066。1.JPG

このトンネルを潜ると 黒滝が目の前です^^


次回に続きま〜す☆


ニックネーム 凛ママ at 09:45| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

変ってないねぇ

昨日は午前中いっぱい ずっと頭が痛かった〜
原因は寝過ぎ^^;
日曜日は出掛けて来たんですが、歩いて疲れたので10時前に布団に入り
横になりながらテレビを見てたの。
でも、テレビを見ていた記憶がほとんどなく、気づいたら朝!
と、考えると睡眠時間8時間超え〜 w((´ω`))wワオッ!!
私の睡眠時間は だいたい4時間〜5時間です。
もう、15年以上ずっと同じ。
なので、たまに寝過ぎると ものすごく頭が痛くなるんですよ。リズムが狂うんでしょうね。
昨日は久しぶりに朝から痛かったなぁ。。。
あっ、テレビ??
どうやらパパも眠ってしまったらしく、5時ごろ消した。。。って言ってました (* _ω_)…アヒョ




金曜日の話し〜☆

ちょうど娘ちゃんが幼稚園の一時預かり日と言うことで、久しぶりに連絡を取り遊んできました〜♪
ららママ家の3ワンですっ★

116。1.JPG

いやぁ。。。いろいろと笑わせてもらいましたよ〜 
楽しかった〜☆
ららちゃんの熱烈歓迎ぶりは相変わらずで 2年くらい会ってなくても激しかったわ (〃艸〃)ムフッ
車の中では凛ちゃま どん引きだったね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ランでの楽しみ方は 真っ二つに分かれましたよ。
コチラ 常に走ってるお二方 (。-∀-)ニヒ♪

016。1.JPG

089。1.JPG


そして、コチラは常にまったりのお二方 ( *´艸`)クスクス

062。1.JPG

029。1.JPG

対照的だね〜

でも、気になる匂いは同じらしい・・・

051。1.JPG 

カラーがみんな違うから分かり易い! 
あっ、いぬきちさんチと一緒だねぇ。。。。 (o´艸`o)ァハ♪


3ワン揃って会うのはホント久しぶりだったけど、みんな元気☆
相変わらず ぷりんちゃんは面白いし、食べ物に関しては凄いっ!
みるくちゃんはずっと動いてばかり。 
姉のららちゃんは自分のペースをちゃんと持ってる娘。
みんな何も変わってなかったなぁ〜 (つ∀<。)キャハッ♪ 

130。1.JPG

126。.JPG


おやつ物色中 (*´艸`*)ァハ♪

132。1.JPG


妹たちを見物中 (〃艸〃)ムフッ

139。1.JPG


凛も周りを気にしながらも 走ってたよ〜
私やららママを追いかけてたとも言うが・・・・^^;

145。1.JPG


短い時間だったけど、すっごく楽しかった☆
また会いたいなぁ。。。

ららママ、お土産&凛へのプレゼントありがと〜♪
たまごちゃんは すでに音が出なくなりました・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ 

100。1.JPG

ニックネーム 凛ママ at 10:25| Comment(6) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

久しぶりにあの娘たちと・・^^

金曜日は 久しぶりにお友達に会いました〜☆

112。1.JPG

どこの娘だが分かる? 
3ワン一緒に会えたのは もしかしたら2年ぶりくらいだったかも〜 (#VpqV)グフフ♪

2012-11-30.jpg


2時間くらいでしたが 楽しかった〜☆


凛ちゃま??

034。1.JPG

こんな顔してましたけどっ  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


次回UPしま〜す。


ニックネーム 凛ママ at 09:29| 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

虹色

12月に入りました! 今年もあと1ヶ月で終わりです。
早いですねぇ・・・
これからバタバタと忙しくなるのでしょうね。
今年は 早めに大掃除を始めよう。。。



夏と違って太陽の入る位置(角度)も変わってきました。
もちろん時間も・・・

002。1.JPG

サンキャッチャーから たくさんのキラキラがクローゼットに映しだされてます。
見ていると飽きませんよ〜
あれからね。 またドロップ型のスワロフスキークリスタルを買いました。
バタフライのビーズも。。。
どんな光の形が出るのか楽しみです。


凛の背中にもキラキラ〜☆

006。1.JPG


あっ、本犬 そんなのに全く興味ありません・・・・


007。1.JPG

彼女が熱中してるのは、メール便で届いた佐川さんの封筒!
噛み千切ることに集中しています...
 


今日はパパが朝早〜くに仕事に行きました。
なので、こんな時間にブログ投稿^^
昨日・おとといと お天気悪くてキラキラが見れなかったなぁ。
今日はどうかな〜?



ニックネーム 凛ママ at 07:59| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする