2013年01月31日

天覧山〜多峯主山A

あっという間の天覧山を終え、次に向ったのは多峯主山(とうのすやま)

037。1.JPG

041。1.JPG

どこも歩きやすく 凛は先頭で引っ張る引っ張る ((・´∀`・))ンフッ♪
こっちが待って!って言わない限り止まらないもんね〜
普段の散歩でも これくらい歩いてほしいわ。。。

046。1.JPG

それにしも、人にはほとんど会わなかったなぁ。。。
まぁ、凛ちゃま的にはソコが最高なんだろうけどっ (o´艸`o)ァハ♪


冬の低山なかなか良かったです。
夏みたいに暑さでバテないし、空気が澄んでる。
視界が開けて良く見える! そして何よりも静か〜♪
登り始める前は寒いけど、少し歩けばポカポカ。
中に着込んだフリース 脱いで歩いたもんね。

051。1.JPG


山頂手前の最後の階段。 となりは子供専用の鎖場もありましたよ。

061。1.JPG
   
凛ちゃま〜☆

066。1.JPG

さっさと登りたいのに、呼ばれて迷惑そうな顔してるわね (* _ω_)…アヒョ

ハイ山頂。 (天覧山から約40分)

067。1.JPG

これまた低い 271メートル!

068。1.JPG

でも、眺めは最高〜☆ 遠くの山も、よ〜く見えました。 名前が分からないけどねっ^^;
富士山は見えなかったけど、スカイツリーは見えましたよ^^
そして、頂上にはお昼休憩をしてる方が数人いらっしゃいました。

ここで我が家もお昼〜♪
凛も頑張って歩いたから栄養補給ね。

073。1.JPG

さすがにね山頂は寒いっ ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ〜〜
でも!! そんな寒さを吹き飛ばしたのが 熱々の豚汁〜♪♪
あっ、フリーズドライですよ。
おにぎりと豚汁のコンビが最高に美味しかった〜☆ (〃)´艸`)オイシー♪

そのころ凛ちゃまはと言うと・・・
お隣りのおじさまがビスケットを食べようと、袋を出しているのをすかさず察知。
ずっとガン観しておりました・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   
077。1.JPG

帰りは岩場の階段が続いたので 凛ちゃま抱っこ〜

090。1.JPG

吾妻峡には寄らず駐車場に到着。 
お昼休憩入れても、3時間くらいのコースかな。。。
鈍った体には ちょうど良いお山でした♪

2013_0126。1.jpg

実はね。 来月、行きたい山があるの。
山頂にある蝋梅を見たいのっ☆ その為の練習を兼ねての低山ハイクでした〜♪
 
 

ニックネーム 凛ママ at 10:35| Comment(7) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

歩き始め 天覧山〜多峯主山@

クリスマス・お正月とたくさん食べた。運動も全然してない・・・・
鈍りきった身体に これじゃイカン!と パパが土曜日休みが取れたので
夜にネットで調べ、、、、行って来ました〜♪

002。1.JPG

今年初・歩きです☆ 
今年は何回行けるかなぁ。。

場所は埼玉県飯能市にある天覧山&多峯主山(とうのすやま)←絶対に読めない・・・^^;
低い山ですが、景色はすごく良かったですよ〜♪



凛はね。 散歩では歩くの遅いくせに山に行くと何故かものすごく速いっ!
いつも先頭きってグイグイ歩いて行くの。
そんでもって、振り向いては毎回こんな感じで私を待ちます・・・

004。1.JPG

いやぁ身体が重い、、、、大して登ってないのにキツ〜イ! (;´Д`A ```

凛は、ヒョイヒョイ階段登って行きますよ〜

010。1.JPG

9歳になっても元気だ〜♪

途中、岩場に十六羅漢像がありました。

012。1.JPG

ここから頂上はあっという間。

016。1.JPG

019。1.JPG

026。1.JPG

(A;´ 3`) ぁせぁせ
遅くてスミマセ〜ン
凛は階段がキツイとこは抱っこなんだもん 楽でいいよ〜

027。1.JPG

ハイ。頂上☆  (。・w・。 ) ププッ 195メートル 低っ!!
でもね。 眺めは良いですよ〜☆

028。1.JPG

天気が良ければ富士山も見えるみたい。
登山口からは10分もあれば登れるお山です^^
最初はこのくらいで充分〜♪ (= ´ σ3`) フンフフ〜ン♪

030。1.JPG

次につづきます☆

ニックネーム 凛ママ at 10:00| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

可愛いお客様^^

前回は凛へのお祝いコメントありがとうございました〜☆
あっという間の9歳。 我が家の中ではダントツで年長さん (*´艸`*)ァハ♪
そろそろ落ち着くだろう。。。なんて 甘く考えてましたよ。
逆にイタズラが増えたかも〜^^;
怒られて反省してるのか、してないのか・・・
9年一緒にいると 私の怒り度も分かってるみたいです (´-ω-`;)ゞポリポリ 

これからも健康でケガもせず みんなが楽しく過ごしていけたらいいな。



こないだ、久しぶりに凛ちゃまのチュパチュパが見れました〜

003。1.JPG

しばらく やってましたよ。
眠くなるのか時たま止まってはガクっと落ちて、また再開。
毎回コレの繰り返しです ( *´艸`)クスクス

001。1.JPG

落ち着いて眠りに入ろうとしてたころ、、、、

002。1.JPG

(人´3`*)フンフフ〜ン♪
うんうん。来たみたいだね〜♪♪
小さなお客さんで〜す☆

003。1.JPG

メジロちゃん。
前に何度か遊びに来てたコトがあってね。
ダメもとでオレンジ置いたら すぐに遊びに来てくれました〜☆

コチラはツガイかな?

023。1.JPG

025。1.JPG 

凛の鳴き声にはまったく反応しないけど 私が外に出るとすぐいなくなっちゃうので
部屋の中からコッソリ観察中^^
キョロキョロ周りを警戒しながらも たくさん食べてましたよ。

ただね・・・・別の鳥も来るのよねぇ。 ヒヨドリ!
メジロの倍近くある鳥で これまた上から狙ってるの〜 (;´Д`A ```
まぁ、この時期エサがないから可哀相なんだけどねぇ。。。
ネットで色々と調べて 今は針金で簡単に作ったモノにオレンジを置いて観察中。
ここ2,3日 ヒヨドリが来てる形跡がないので大丈夫かな。。と。。。。
ただ、頭がイイらしいので もう少し細い針金で再度作ってみようと思ってます。
今日もね。 オレンジ設置したら すぐに遊びに来てくれましたよ〜☆
どこかでコッソリ見てるんでしょうね。その内 早く〜って催促されそう (*´艸`*)ァハ♪ 

良い週末を〜♪



ニックネーム 凛ママ at 10:41| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

Happy Birthday

002。1.JPG

1月23日 今日は凛ちゃまの誕生日・・・・9歳になりました。


いつも近くで ジッと私を見ていてくれる凛ちゃま。
熱〜い視線を感じると そこには必ず凛がいます。
大きなおめめで ずっと見てるよね。
一度でいいから、凛と話しをしてみたいなぁ。
あっ、あまり怒らないで。。って言われちゃうかな ( *´艸`)クスクス

 
8歳は病気やケガが多く、心配するコトが多かった年。
9歳では病院のお世話にならないようにしたいね。

いつも元気に ずっとずっと傍にいてほしい。
これが、私とパパの願いです。

HAPPY BIRTHDAY rin☆


ニックネーム 凛ママ at 11:08| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

土曜日は風もなくポカポカだったので 久しぶりに公園に遊びに行きました〜♪

040。1.JPG

雪がまだ少し残ってたよ。

雪が苦手なコも多いようだけど、凛ちゃまは大好き〜☆
何年か前に遊びに行った福島のレジーナでは かなりハイテンションで遊んでたもんね。

063。1.JPG

いつもしっぽINなのに ピン!っと上がってるでしょ (つ∀<。)キャハッ♪

久しぶりだったからか、凛ちゃまイイ顔で走ってたなぁ。。。

088。1.JPG

たまに、おやつ狙いで頑張ってる姿もあったけど・・・ (〃艸〃)ムフッ

070。1.JPG


あ〜、もっと雪深いトコで凛ちゃまを遊ばせたいっ!!
北海道の雪はフワフワで気持ち良かったなぁ。。。
関東で、ワンコと一緒にスノートレッキングが出来るトコもあるみたいなの。
気になる〜

って あまり雪深いトコじゃ短足犬にはキツイか・・・^^;

095。1.JPG

でも、今年は雪がたくさんあるとこ遊びに行きたいなぁ。。
パパに頼んでみよ〜♪


ニックネーム 凛ママ at 11:06| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

欠航・・

12日から、パパのお義父さんの一周忌法要があったので 札幌に帰省してました。
一年ってホント早いなぁ。。ってつくづく感じましたよ。

一周忌も無事に終え、14日月曜日にこちらに帰って来る予定でした。




が、、、、


皆さんご存知のように コチラ関東は雪!

13時05分発(成田行き)の便に乗る予定で10時半前に空港に到着し、お土産を買い
搭乗手続きが済んで 後は乗りこむだけ。ドキドキしながら待ってたの。
お隣の搭乗口・羽田行き(13時10分発)はすでに欠航の文字、、、、
成田行きは只今確認中ですを繰り返すのみ。
少しの希望があったんですけどね・・・

結局、「成田行き・欠航となります」のアナウンスが・・・

(VдV|l!)ぁ゙…    最悪・・・

東京、どうやら降り始めが早かったみたいですね・・・
新千歳は青空だったんですよ〜

欠航便が出た時の空港内の様子をニュースで何度も見てたけど、まさか自分達がねぇ、、、

で、こんな事経験したコトあるはずもなく どうしたら良いのかも分からずに 
ただ ひたすらカウンターまでの長蛇の列を並び待ちましたよ・・・
もうね。 もの凄い人!
航空会社の方々も人がいないのか、全然説明もない、、
いやぁ、、、ホント大変でした (´ー`A;) アセアセ

001。1.JPG

逆のパターン(札幌が雪の為)ってのは よくあるんですけどねぇ。。。
まさか、東京が雪とは、、、



で・・・・・その後、どうしたかと言いますと まさかのとんぼ返り。
結局、またまたパパ実家に戻りました〜 1時間かけてね^^;

004。1.JPG

お義母さんが「お義父さんが引きとめたのかもね」なんて言ってくれたけど
疲れてたと思いますよ・・・
周辺のホテルは 埋まってムリ。
私は空港内で過ごすのも良かったんですけどねぇ。。
暖かいし、トイレもある。食事だってある。 それに、新千歳には温浴施設もあるんですよ。
(まぁ、混んでてお風呂はムリだろうけど) 
それに、こんなコト滅多にないし〜♪
でも、パパの頑なにイヤだという意見で実家に戻りましたよ・・・
オッサンには辛いそうです (*≧m≦*)ププッ


で、翌朝(昨日は)またまた空港へ

カメラを持ってきたのに全く撮らなかったコトを思い出し タクシーの中から^^
001。1.JPG

12日からほとんど雪が降ってなかった札幌でしたが、昨日は朝から降り始めてましたね。
ただ、コッチの雪はサラサラ〜
フワフワに積もった雪で 凛がいたら遊びたかったー!!


お土産も買ったので 隣りの駅・南千歳にあるアウトレットに買い物に行きました。

003。1.JPG

札幌に来て、ココが一番寒かったかも〜(><)
周りに何もなく風が抜けるからかなぁ。。
入り口にね無料の雪山滑り台があったの。 
オープンしてまだ2分。 周りは誰もいない・・・ (VvV)ニヤリ・・

もちろん滑りましたよ〜♪

009。1.JPG

おしり打ったけど、楽しかった〜☆
もう一回滑りたかったけど、お子ちゃまが向かってきたので オッサン・オバチャンは退散・・
いやぁ。。。いなかったら もう一回滑りたかったわ〜 (#VpqV)グフフ♪


買い物して空港に行ったらこれまた溢れる人の数、そしてどこも長蛇の列でした・・・
結局、13時5分発が一時間以上遅れ 14時半に出発。
成田に16時半前に到着して 急いで凛ちゃまを迎えに行きましたよ。
意外にあっさりしてる凛ちゃまに対して、逆にウザイぐらいのあたし (o´艸`o)ァハ♪
た〜っぷり癒してもらいました (*´pq`*)ムフッ



慣れない場所にいたからか、今日は朝からちと眠いらしい凛ちゃま。。

003。1.JPG

凛も頑張ったね〜
(o’ω’o)ノオツカレサマ〜☆


外は未だ解けてない雪だけら。。。時折り、屋根から落ちるのか、ものすごい音が響いてます。
凍ってる道路は怖い・・
札幌では転ばなかったけど、コッチでは転びそうになりましたよ。
昨日は救急車の音が いろんな所で聞こえました。
これから、買い物どうしようかなぁ。。。


 

ニックネーム 凛ママ at 11:53| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

哀れな黒たまごちゃん

001。2.JPG

たまごちゃんの いつもと違う姿わかります?

去年大掃除をしてたら箱の中から数個の たまごちゃんを発見したの。
その内の一つ、黒たまごちゃんだけが袋に入ってなくて・・・
プシュっと押した同時に 中のゴムがくっ付いたみたい。

003。1.JPG

もちろん音が鳴る事もなく、ずっとくっ付いたまま。

結局、ものの数秒で黒たまごちゃんの存在は凛の中から消え去り 
新たに投入したオレンジたまごちゃんへ〜

006。1.JPG

018。1.JPG


匂いはするもんだから、たまに黒たまごちゃんのトコに行くんだけど・・・

020。1.JPG

全く興味ないらしい。。。

027。1.JPG

ちょっと可哀相。。 ヽ( ・_ゝ・(つc_・、)ゝ元気だしなよ

ただね、すこ〜し戻ってきた感もあるの。。。
まぁ、結局押せば またくっ付いちゃうんだけどっ^^;

結局、それでも全く興味なし。
オレンジたまごちゃん相手に 激しいホリホリをする凛ちゃまでした〜。

038。1.JPG

054。1.JPG

黒たまごちゃんがあまりにも可哀相なので一声掛けるも・・・

055。1.JPG

lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

凛ちゃまの裏の顔が出ちゃったね・・・



ニックネーム 凛ママ at 10:29| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

のんびりお散歩

日曜日は歩いて数分の近所の公園へ
パピーの頃から散歩していた公園。
3年くらい前までは、毎日のように朝・夕と散歩してたんだけど・・・
最近はずっとサボリ気味^^;
家の周りを少し散歩して終わり。ってコトが多くなってしまったわ。。。。^^;



お友達の匂いがするかな?

012。1.JPG


洋服も茶色だから 同化しちゃうねぇ ( ´艸`)ムププ

028。1.JPG


ここだと尚更 (*´艸`*)ァハ♪
この時期、茶色は危険だわ〜

018。1.JPG


落ち葉の上を歩くたびに カサカサと心地よい音が響いてました。


梅雨になると咲く紫陽花。
この公園、池の周りにたくさん植えられてるの。
こんな姿も また可愛い ^^ 

026。1.JPG


帰りがけ、コンコンコン・・と木を突く音が聞こえたの。
よ〜く探したらいましたよ。
コゲラ→キツツキの仲間だそうです。

030。1.JPG

こないだ我が家の庭に来たメジロも この公園から来たのかしら。。。

のんびり歩くと、いろんな発見がありますね〜
意外に楽しいもんです。


そして、、、、
散歩が終わったら予定してたコチラ

031。1.JPG

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

年末出来なかったシャンプー♪
一ヶ月ぶりだから、念入りにゴシゴシしてもらいました〜♪ (= ´ σ3`) フンフフ〜ン♪



ニックネーム 凛ママ at 10:15| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

2013 今年も宜しくお願いします

年が明けてから5日も経ってしまった・・・^^;


我が家のお正月。
今年は喪中なので、お参りする事もなく静かなお正月でした。
でも・・・
毎年恒例! 初日の出は見に行きましたよ〜♪
ただね。 千葉は雲が多くてハッキリと見ることはできなかった(><)

020。1.JPG

空が、雲の切れ間から明るくなって行く姿はキレイでしたけどね。


一日は、ブラ〜っと買い物に。
昔は元旦はお休みのお店が多かったけど、今は営業してるんですよね。
有り難いけど、お店の人は大変だろうなぁ。。。。

福袋をたくさん買い込んでる方と、いっぱいすれ違いました。
後に、テレビで福袋争奪戦を見てかなり驚きましたよ。 激しい!! (´д`ι)
我が家はアウトドアのお店で30%オフの山シャツをget♪
う〜ん、、、あと一声欲しかったわ〜 ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ



二日目は、前日お留守番だった凛ちゃまの為に公園へ☆

2013_0102。1.jpg

ちょ〜っと風が強かったけど、青空の下 久しぶりの公園だからか
凛ちゃまハッスルしてましたよ〜 ( *´艸`)クスクス

004。1.JPG

012。1.JPG

家族で凧揚げしてる姿を見て、何だかほっこり。
私の子供の頃は 良く見れた風景なんですけどね。
今は あまり見かけないなぁ。。。



三日目は両親が来て 凛ちゃまこれまた大ハッスル^^
父と母の間を行ったり来たり大変〜
動物全般がちと苦手な母。 
凛を迎え入れた時、膝に乗せたり抱っこする姿が見れるとは思わなかったなぁ。。。
8年の歳月は凄いね〜 (ノ∀`*)ンフフ♪


それにしても・・・・お正月中、良く食べた〜 パパは良く飲んだ〜
恐ろしいくらい身体が重い、、、 ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!
頑張って動かなければっ!って思ってる矢先、寝違えたのか首が痛いわ・・・^^;


2013年。 今年もマイペース更新だと思いますが、遊びに来ていただけると嬉しいです☆

今年も宜しくお願いいたします。

061。1.JPG

みなさんの所には これから少しずつ訪問させて頂きま〜す♪



ニックネーム 凛ママ at 09:29| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする