2013年02月28日

親バカ^^

東京ドームに行った時にNHK出版さんのブースがありました。
そこで、取り寄せてもらわなきゃダメだなぁ。。。って思ってた本を発見。

世界らん展で、らんの本ではなくクレマチスの本を買った私です ^^;
去年から妙にクレマチスが気になってねぇ、、、、
今年は育ててみようかなぁ。って思ってるの♪


本を開くと気になるクレマチスがいっぱい!


付箋をペタペタっ。

001。1.JPG

どれも可愛い〜☆ 
妄想が膨らみます・・・ (#VpqV)グフフ♪

 
ページを開けば 気になるコにペタっ


あ〜 この形可愛い〜☆ この色もステキ〜♪♪ 



あっ、 ココにも可愛いコはいたんだった (つ∀<。)キャハッ♪


004。1.JPG

デコに貼られても 全く分かってない凛ちゃまでした (*´pq`*)ムフッ


親バカ発言失礼しました〜




世界らん展、重いのでデジカメ持っていったら設定間違えてた〜
ちょっと色が悪いです・・・

世界らん展。1.jpg

いろんな種類のらんがあってビックリ。奥が深いねぇ。。。






ニックネーム 凛ママ at 10:58| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

これで許してくれるかな?

日曜日は トヨタのディーラーさんに行って来ました。
いつもは凛ちゃまも一緒なんですが、この日は一時間かかる予定だったのでお留守番。
ヒート中だった事もあるしね。。

実は前日の23日は、東京ドームで開催してた「世界らん展」に実家の両親と3人で行ってたので
コチラでもロング留守番をしてた凛ちゃま。


トヨタさんの帰りには 大好きなコレを買って帰りましたよ。

025。1.JPG

って肝心なモノがボケちゃってますねぇ、、、、、焼き芋で〜す♪ d(*^v^*)bヤッタネェ♪

014。1.JPG

ハイ、美味しいよ〜 (〃゚σ¬゚)ジュルリン..

031。2.JPG

これで許してくれたかな・・? 

焼きいもで許してくれるなんて 安いもんだな。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



 
ニックネーム 凛ママ at 10:27| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

陽だまりの中で・・・

002。1.JPG

朝から雲一つない青空。

日差しを背に受けて 久しぶりにチュパチュパやってま〜す♪

時たまピタっと止まり このまま眠るのかな。。。って思うと またやり出す

凛ちゃまにとって最高の時間だね (*´pq`*)ムフッ

ニックネーム 凛ママ at 10:13| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

アナログ人間

昨日?おととい? あたりから凛ちゃまヒートになりました。

調べてみると前回は 去年の4月。
(。´・ω・)ん? ほぼ一年前・・・
ここ数年、このペースが続いてます。

一般的に半年に一回。 年2回と言われてるけど 周期は個体差があるのかな。
前に病院で聞いた時、そういうコもいますよ。って言われたの。
もう一度 聞いてみよう。



そんな訳で 凛家しばらくお出かけは出来ないかな。
まぁ、ヒートが終わる頃には 少〜し暖かくなってて
活動するにはイイ季節になってるでしょう。。 (((uдu*)ゥンゥン

009。1.JPG

ちょっとダルそうです・・   
あっ、食欲・元気は変らずありま〜す♪

その後の、偽妊娠の方が悩みだわ・・・


記事タイトルの事。 おヒマがあったら是非読んでみてください (VvV)ニヤリ・・


more・・・
ニックネーム 凛ママ at 12:18| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

初めまして〜♪

日曜日はパパの上司の方&奥様&レオンくんと ランで遊んで来ました〜♪

実はね。
噂で聞いてたビビリのレオンくんに ずっと会ってみたかったので、すっごく楽しみでした♪


まずは、レオンくんが到着する前に小型犬エリアでの凛ちゃま。

002。1.JPG

後に2ワン引き連れてたよ (*´艸`*)ァハ♪
ここのランでもそうだったけど、最近ダックスあまり見かけないなぁ。。。って思うのは
私だけかしら。。


パパがレオンくんを迎えに行ってる間、凛ちゃま他の方を何度かパパと間違えてダッシュ!
しゃがんで待っててくれるのに、違うと分かって途中でストップ。
急いで戻って来ることが何度もあったねぇ。。。( ´艸`)ムププ
 
004。1.JPG



そして レオンくん登場〜☆

007。1.JPG

ハイ。 ダックスではなくゴルちゃんですよ〜♪♪
こんなに大きな体なのに ビビリちゃんってのが可愛いでしょ (〃艸〃)ムフッ

凛ちゃまと初対面〜☆
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* やっぱり大きさが全然違うねぇ。。。

017。1.JPG

018。1.JPG 

蛇に睨まれた蛙・・・( *´艸`)クスクス


レオンくん パパさんの後を追いかけたり、ボールを取って来たりと結構動くんですよ〜

034。1.JPG

ビビリ?ってちょっと疑ったけど、、、、、
ヾ(●VIV●)ハィ!! ビビリ行動 多々ありました〜 
パパさんの後追いかけて行くも、数分前にじゃれ合いに来たコが近くにいると途中でストップ。
大好きなボールを追いかけるも、他のコが来ると奪えな〜い。
他のコが遊びに来ても、ちょっと固まる・・・

あれれ??? 凛ちゃまと一緒〜 (ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『゜+.かわいいっ!!゜+.』
すっかり レオンくんにメロメロになってしまった私でした〜

でもね。 ワンコは苦手だけど人間は大好き☆
初めてなのにピッタリ体くっつけてくれたり ナデナデさせてくれたり。。。
子供さんにもこんな感じ〜

030。1.JPG

(*゚∀゚*)ムッハー 堪りませ〜ん。 愛されるよね〜
ココは凛と違うトコだな・・・


そうそう。 大型犬エリアなんて ほとんど入るコトないから楽しかった〜☆
もうね。 みんな大きいの! そして迫力ある〜
凛ちゃまは危険なんでね。 抱っこでしたよ。
パパは、途中バーニーズのコに囲まれて大変だったらしい、、、 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



走る姿はカッコイイですね〜☆

050。1.JPG

もし、大型犬を飼ったなら枕にして寝てみたい・・・
抱き枕も最高だろう。。。 私の夢・・です・・・
レオンくんを見てたら妄想が膨らみました (o´艸`o)ァハ♪

そんな大型犬エリアで楽しんでる間、凛ちゃまはと言うと。。。

052。1.JPG

疲れ切ってました〜 ( 艸`*)ププッ


また、暖かくなったら遊びたいなぁ。。。

楽しい時間をありがとうございました☆



****

遅くなりましたが、先日は父の件で温かいコメントありがとうございました。
すこぶる元気です。 って、退院する3日、4日前から元気ですけどっ(爆)
ほとんど病気なんてしたことない父なので 入院生活もちょっと辛かったんじゃないかな。。
今は、今週末までやっている「世界らん展」に行くのを楽しみにしてますよ〜
ホントありがとうございました。



 
ニックネーム 凛ママ at 10:38| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

ハッスル

パパの足でハッスル中・・・

003。1.JPG

私にはやらないんですよ。
イヤ、数回ヘコヘコしに来ましたが振り払うと諦めて止めます。
ぬいぐるみとかは興味なし。
パパの足限定・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


疲れると ピタッと止まって休憩中〜

004。1.JPG

この後は、ベットホリホリ興奮MAX!

女の子なのにねぇ。。。(≡ε≡;A)…


変態凛ちゃま。 みんなのお宅でもしますか?


ニックネーム 凛ママ at 11:33| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

日和田山へA

景色をたっぷり堪能したら、先へ進みます。
実は この先に日和田山の頂上があるの。 
前回行ってみて分かってたから、飛ばして物見山方面へGO〜 


091。1.JPG

ここからは 凛ちゃまでも歩ける道がずぅっ〜と続きますよ。

105。1.JPG

前回来た時よりも すれ違った人は多かったかな。。。
それでも静かで道もなだらか すごく歩きやすい。
凛は先頭でグイグイ引っ張ります。
山道だと 犬が変ったように歩くのよね〜 (*´pq`*)ムフッ

094。1.JPG



実はね。 
景色を見てた時に おじちゃんから「この先に蝋梅の花が咲いてるよ〜」って教えてもらったの。
本当なら、それを見に行く予定だったからね。
なので、見つけた時はテンション上がったわ〜♪

126。1.JPG

123。1.JPG

物見山に行く途中の駒高で植えてありました。
あま〜い香りが漂ってましたよ〜♪

159。1.JPG

東屋もあったので、ココでお昼休憩。
景色を眺めながら&蝋梅の花を楽しみながら 1時間くらいいたかな。。。

ここでお昼食べる方も多いので、凛はずっとクンクンしてたね ( ´艸`)ムププ

127。1.JPG

途中、団体さんが下を歩いてると しっぽINしながらもずっと目で追ってましたよ。

132。1.JPG


前回は このまま物見山→五常の滝→武蔵横手駅(1駅)で駐車場まで戻ったんですが
今回はここで折り返し〜



予定変更で日和田山になったけれど、景色も良かったし蝋梅も見れたし
楽しい山歩きになりました。
ここは前回行った 天覧山・多峯主山を結ぶ奥武蔵自然歩道となっていて、
11キロのハイキングコースにもなっているそうです。
11キロか、、、、無理だな・・・ 

今度はお友達とみんなで来たいナ。

169。1.JPG


ニックネーム 凛ママ at 10:15| Comment(8) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

日和田山へ@

予定通り11日に父が退院。
家に着くなり、大丈夫か?って思うほど いろいろと動いてましたよ。
きっと、帰ったらやろうと思って ウズウズしてたんでしょうね〜
ものすごく元気ですよ (*´ω`)ゝ ハイ
そんな訳で、凛のお留守番生活も月曜日に終了〜
凛ちゃまもお疲れ様でした。

今日から 皆さんのとこにも遊びに行きますね〜♪ 




金曜日には父の退院日が分かり、すっかり元気だった為
土曜日は病院に行くのをお休みし 凛ちゃま孝行してきました〜♪

011。1.JPG

って、山に行くのが凛ちゃま孝行か?ってツッコマレそうですけどっ (#VpqV)グフフ♪

本当はね。 前に話してた蝋梅が咲いている山を目指して出発したんだけど、、、
関越の事故渋滞で予定変更〜
おととし行った、日和田山に行って来ました。 →前回

前回行ったのは11月。ちょっと曇ってたの。。。
今回は遠くの方まで良く見えて、素晴らしい景色が待ってました☆


鳥居をくぐると男坂・女坂に分かれます。

007。1.JPG

途中岩場のある男坂と岩場を避けて登れる比較的簡単な女坂です。
今回はね男坂を選択。 後に この選択がパパを苦しめましたよ (*`▽´*)ウヒョヒョ 

ちょっと歩くとこんな感じ〜

024。1.JPG

034。1.JPG

パパ大丈夫か? 柱|皿`)q"ウシシシシ

049。1.JPG

さすがにココは凛を一旦岩場に待たせて登りましたよ。

052。1.JPG 

私的には結構楽しめたんですが、パパはかなり辛かったみたい・・・

凛ちゃまは・・・楽だったね〜 ( *´艸`)クスクス

030。1.JPG

頑張って岩場を登りきると 巾着田や高麗の町並みが見渡せる絶景が待ってますよ。

057。1.JPG

前回はもやってて遠くまで見えなかったもんね。
この日は都心のビルやスカイツリーも見えました。

そして、コチラも・・・・

082。1.JPG

ちょっと感動した私です。

しばらくココで休憩。 この景色を見てると疲れが吹っ飛びます^^
パパもこの景色にはえらく感動してましたよ。


次回に続きます☆




 
ニックネーム 凛ママ at 10:04| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

ありがとう

実は、私の父が日曜日から入院してまして・・・

病院までは電車&バスを使っても1時間の距離なので ほぼ毎日病院に行ってたの。
その間、凛ちゃまには久しぶりにロングのお留守番をしてもらってました。

我が家はフリーなんですが、何もイタズラする事なく ちゃんとお留守番しててくれましたよ。
あっ、お外を見ての ワンワンパトロールはきっとしてるだろうけど・・(*´艸`*)ァハ♪


そんな父ですが、すっかり元気になりあさって退院が決定〜
かなりヒマしてるみたいです ( *´艸`)クスクス

女の人って私もそうでしたが、2,3日入院してれば同じ部屋の方と自然と話すようになるけれど
男性はほとんどないですね〜
カーテンがきっちり閉まってるので 面会者が来ないとホント暇みたいです。。

そのおかげか、今まであまりやった事のないメールも届きます。
ひらがなばかりで読みにくいけど 必死に打った感が伝わりますよ (#VpqV)グフフ♪



もうすぐ退院。 
退院したら会いに行こうね〜

006。1.JPG 

お留守番ありがと〜☆




 
ニックネーム 凛ママ at 00:00| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

LADY`Sデート・第8弾

先週のポカポカだった日。 久しぶりに凛ちゃまとデートしてきました〜♪

015。1.JPG

広〜い公園、すれ違った人は数人でしたね。
平日は ホント静かな園内です。

011。1.JPG

024。1.JPG



ファインダーを覗かずに、カメラを地面ギリギリの位置から斜め上に向けて撮った写真。
いつも見切れちゃうんだけど 今回は良く撮れたかも。
動きのある写真でしょ?

027。1.JPG

ただ、これやるとね。 
低い姿勢のまま一緒になって走らなきゃいけないので かなり足にきます。
時には後ろ向きで走る事も・・・ 
足がもつれて 危険な状態になりますけどね。 
頑張った分 面白い写真やイイお顔も撮れますよ〜☆
カメラマンの方の撮影レシピに載っておりました (*´ω`)ゝ ハイ

032。1.JPG

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 凛々しいお顔


梅のつぼみ

017。1.JPG

まだまだですね。



今週多忙につき、皆さんのトコになかなか遊びに行くコトができません。
落ち着いたら訪問&コメントさせて頂きますね。 (*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム 凛ママ at 09:33| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする