2013年03月29日

LADY`Sデート・第9弾 sakura*

日曜日にお花見に行ったけどお天気が悪かったので 
火曜日、凛ちゃまと久しぶりにデートがてら 車で移動してお花見してきました〜♪
私が運転できる範囲は限られてるので近場ですっ (*´艸`*)ァハ♪


ホントは違うトコに行ったんだけど、この日は天気予報を見る限り唯一の晴れ予報。
その為か 車が停められなくて諦めてココに来たの^^;
考えてみたら 春休みにも突入してるんだよね。。。 
車も縦列駐車で止めるような状態で、私の運転では到底ムリっ!!
何しろ 教習所で教官乗せて駐車した以来だもんね〜 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


遠くからでも映えてた 河津桜がポイントでした^^
 
059。1.JPG

2年前遊びにきた、ひょうたん山という見晴らし台のある公園です。→2年前

濃いピンクが映えてキレイ☆

010。1.JPG

040。1.JPG


もちろん持ち上げてくれる相手がいないので 凛ちゃまマテさせて撮りましたよ。
ソワソワして なかなか目線くれなかったけど頑張りました^^

002。1.JPG


園内お子ちゃま連れのママ達がシート広げてて の〜んびり。
でも、お休みの日はココも賑やかになるんだろうなぁ。。。


034。1.JPG

遠くのお子ちゃまの声や、テニスコートから聞こえる声にビビリながらも 
必死に頑張ってますよ。

所々低い枝もあったので、2人で来れば楽々写真が撮れそうです。

026。1.JPG


写真に夢中になってる私の背後には 情けない顔で待ち続ける凛ちゃまあり〜 ( *´艸`)クスクス

030。1.JPG 



園内ぐる〜っと散歩して、最後にひょうたん山を登って終了〜。

ひょうたん山.jpg

この階段のほかに、山に沿ってスロープみたいな作りになってるので小さなお子ちゃまもワンコも安心です。
結構、見晴らしが良いんですよ♪


日曜日は雨になるかなぁ。。。

056。1.JPG

今度はパパとみんなで来たいね〜



 

ニックネーム 凛ママ at 11:01| Comment(8) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

2013*sakura*散歩

何だかここ数日、肌寒い日が続きますねぇ。
まだまだ ヒーターのお世話になってます・・・



日曜日。 
お天気が悪かったけど 我が家もお花見してきました〜♪

025。1.JPG

桜の季節に来たのは初めてかな。。。
ココは、「日本の道100選」に指定されてて 2.2Kmにわたって桜のトンネルが続いてます。
毎年さくらまつりが開催されてるみたいですよ。
ただ、今年は4月の6日〜7日。
24日の時点でここまで咲いてる状態だから、そんなに遅くて大丈夫なのかなぁ。。。

019。1.JPG

肝心のバックの桜が設定ミスでボケちゃってますねぇ。。^^;


それに、やっぱり青空じゃないと ソメイヨシノみたいな薄〜い色の桜は映えないなぁ。

013。1.JPG


この日はね。
ココの近くにも同じく桜並木が続いてる場所まで お散歩がてら歩いてみたよ。

065。1.JPG

075。1.JPG


↓ バス通りで凛を必死に持ち上げる女 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

036。1.JPG

そして、訳も分からず持ち上げられたコ   

038。1.JPG

迷惑そうな顔してるわ〜 (。・w・。 ) ププッ

っていうか、普通持ち上げるのはパパでしょっ!!
4,5キロ。 腕がプルプルしたよ・・・


お昼すぎぐらいから 青空が少〜し顔を覗かせてくれました。

090。1.JPG

099。1.JPG

週末、またお花見がしたいなぁ。。。

044。1.JPG

今度はシートを広げて のんびり見たいっ☆



ニックネーム 凛ママ at 10:04| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

久しぶりの公園A

一人ワンダー遊びをした後は、今度は投げますよ〜♪

042。1.JPG

060。1.JPG

・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-

052。1.JPG

061。1.JPG

062。1.JPG

(*≧ω≦)キャハハ♪
最高〜☆

出来れば普通のボールでも こんなふうに遊んでくれると嬉しいんだけどっ。
だってワンダーじゃ咥えて持ってこれないでしょ。
だから 結局投げる方も同じく動くっ! 
まぁ運動不足には丁度良いか。。。(*´艸`*)ァハ♪


しっかし、ワンダーにはホントよく走るねぇ。。。

120。1.JPG

そう言えば、公園でお子ちゃまが遊んでたラジコンにも興味深々だったな。
次の凛ちゃま誕生日には ラジコンでもプレゼントしてみようかしら (VvV)ニヤリ・・

110。1.JPG

そうそう。 
ワンダーで遊ぶと休憩しないので 強制的に途中で止めます。
その時のワンダーの隠し場所☆

033。1.JPG

ココなら、絶対に見つからな〜い (人´3`*)フンフフ〜ン♪


良い週末を〜☆



ニックネーム 凛ママ at 10:24| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

久しぶりの公園@

031。1.JPG

凛ちゃまヒートが終わったので、日曜日(17日)は久しぶりに公園に行って来ました〜♪

この日は一ヶ月ぶりのシャンプーDayとの事もあり、例のアレ出しましたよ (VvV)ニヤリ・・



テンションUPの凛ちゃまを見て下さ〜い☆

006。1.JPG

066。1.JPG

いやぁ、久しぶりのワンダー遊びは凄かった〜
一枚目の写真なんて ひっどい顔してるもんね (*≧m≦*)ププッ


あまりに興奮しすぎてアクロバット的な姿も披露

018。1.JPG

.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。

コレ見てもらうと分かるんだけど、凛ちゃまワンダーと遊ぶと同時に
芝生もむしり(齧り)取ります・・・
だから、毎回お口が泥だらけなんですよ (´д`ι)
かなり激しい遊びです・・

076。1.JPG

002。1.JPG

 ァ ‘`♪ヾ(V∀Vo)ノ 
こんな凛と 一緒に遊んでくれるお友達いるかねぇ。。。




ニックネーム 凛ママ at 09:48| Comment(7) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

暖かいねぇ。。

024。1.JPG

ポカポカ暖かいねぇ。

こんな日はお出かけしたいけど、、、
パパが部署が変わって いろいろと忙しいみたい。
暫く日曜日しかお休みないなぁ。。

明日は 久しぶりに公園でも行こうかな♪


ん???

037。1.JPG

春の香りでもした? 



秋に植えたヒヤシンスが 大きくなってきました☆

057。1.JPG

このところの暖かさで、いろんな蕾が一気に膨らんできましたよ。
そして、東京では桜の開花が発表されたみたいですね。
早いっ! お花見行けるかな♪




ニックネーム 凛ママ at 14:18| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

期限せまるっ


025。2.JPG

3月17日まで、クーポン利用で¥1,000OFF!!

¥1,000OFFは大きいでしょ〜

週末はピザだな・・・(つ∀<。)キャハッ♪

あっ、凛ちゃまはムリだよ〜



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



昨日は一日中 目が痛かった〜
寝不足が原因だと思う・・・(眼精疲労もかな
なので、久しぶりに1時前に寝ましたよ。 おかげで今日はスッキリ♪
頭痛もイヤだけど、目が痛いのもキツイわ〜 




ニックネーム 凛ママ at 11:02| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

そろそろ終わり

以前お話しした 可愛いお客様メジロちゃん。
あれから よ〜く遊びに来てくれます。
何気に 窓からチェックするのが私の楽しみになってるかも。。。^^
結構、可愛いんですよ♪

008。1.JPG


あっ、ヒヨドリも来るけどね・・・
対策として、いろいろと作りましたが今はコレにおさまりました。

005。2.JPG

雑貨屋さんで見つけたんですが、かなり私が手を加えてます・・・

だってね。
そうしないと このコがすごい勢いで食べるんですもん。。

018。2.JPG

少しでも可愛く写ればと思い 丸いフレームにしてみた (*´艸`*)ァハ♪

結構大きいでしょ。 頑張ってぶら下がり 食べてますよ。


そんなエサやりも、暖かくなってきたので今週で止めようと思ってます。
エサが不足する冬限定だからね。


また、来年遊びに来てくれるとイイね。

005。1.JPG


こないだホームセンターで買ってきました クレマチスの「ペトレイ」
何年か前にも買ったんだけど その時は枯らしてしまったの。
今回は 大事に育てるぞ〜

009。1.JPG


    


ニックネーム 凛ママ at 10:07| Comment(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

しつこい〜

以前(3年くらい前)にも書きましたが・・・

毎日、凛ちゃまと闘ってます。。特に夕方。 って、ちと大げさだけどっ (*´σー`)エヘヘ

何で闘っているのか?って、、、
それはご飯のこと。

凛のご飯時間は朝8時・夕5時。
夕方5時!? 「早い〜」って思われた方もいるでしょう。
でもね、3年前までは4時だったんですよ〜
それを何とか一時間遅らせて 今に至ってる訳です。


、、、で、闘いとは、、、

毎日3時半くらいから、それは始まります。

今まで寝てたのに、起きて人の顔をチラっ。
まぁ、まだ一時間半前だからね。 凛も少しは分かるらしい。
一応チラ見を数回繰り返し、諦めてまた大人しく寝ようとする。。。

4時。この頃から私がちょっと動き出すと くっ付いて行動。
イヤイヤ、まだ可愛い方だ・・

4時半。凛の腹ヘリ度はどんどんUP〜 
横になりながらテレビを見てれば、顔の目の前で待機。
油断すればペロペロ攻撃(まだ?)が始まります。
常に 凛ちゃまと3センチの距離ですよ。 
テレビを見てる真横には 凛のどアップ顔!!
近い・・・(´д`ι)
それでも、「まだ!」の言葉に何とか反応。
しぶしぶ近くで寝て待つ。

でもね。残り15分なんて大変〜
もう 腹ヘリ度はMAXなんでしょうねぇ・・・
隙あらば ペロペロ攻撃〜 ウハッ♪( ゚∀゚)o──┫))゚д゚;((┣──o(゚∀゚ )アハ♪
必死に凛ちゃまが来ないように抑えますよ。
かなりシツコイ・・ 
起き上がると、今度は真横で熱〜い視線が、、、、
ジ〜〜〜〜〜〜〜〜っと、念力送ってきますよ (゚Д゚;) 

007。1.JPG

凛ちゃま 顔怖っっ ((((((゚д゚;ノ)ノ


まぁ 毎日こんなやり取りが続いておるのです・・・
あっ、因みに朝は めざましさんの[きょうのわんこ]が終わったら。
夕方よりかは酷くないけど、ソワソワしたり無言の圧力を送られてますよ・・( *´艸`)クスクス


さぁ、今日も闘うか〜 ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

002。1.JPG



ニックネーム 凛ママ at 09:43| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

眠り

021。1.JPG

おちりを冷やしちゃいけないよ〜 (*´pq`*)ムフッ



3月ですね〜☆
って、すでに5日経ってるけどっ・・・^^;
今週は暖かい日が続くみたいです。

我が家の寂しい庭にも、少しずつですが春が訪れてきてます♪

004。1.JPG

ヒヤシンス。。。初めて植えてみました。
楽しみ〜 (人´3`*)フンフフ〜ン♪


春の訪れは嬉しいけど、花粉がねぇ、、、、:゙;`;::∴"c(ω≦。) クシュン!


コメント欄クローズ中




ニックネーム 凛ママ at 10:18| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする