2013年04月30日

恒例の。。。^^

GW前半、パパが28,29とお休みが取れたので ブラっとお出かけしてきました。
その話は次回に・・・


この時期はと言うと、、、、凛家の毎年恒例!
今年も見頃を迎えましたよ〜 ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
去年よりもだいぶ早く開花しました。
桜もそうだったけど、やっぱり今年は暖かいのね。。。


白モッコウ

001。1.JPG

年々花数が多くなり嬉しい〜 ブィブィ♪(o´▽`o)v


黄モッコウ

002。1.JPG

これでも、去年結構バッサリと剪定してスッキリさせたんですよ。



ハイハ〜イ。 今年もモデルさんお願いしま〜す♪

005。1.JPG

010。1.JPG

何だか、呆れてる顔だねぇ。。。。( ´艸`)ムププ


今はいろんな所で見かけますね^^
どこのお宅もボリュームがあってスゴイっ☆
特に黄色のモッコウバラは目立ちます。
ただねぇ・・・・花期が短い〜
我が家のモッコウバラも、今日の雨でどうなることやら。。。
風も強いので 少し散っちゃうかな。。

なりよりも、その後の掃除が大変です・・・ 
今年もお隣さんに花びらが飛んで 迷惑かけちゃうなぁ。。。 (人´∩`)スイマセン

016。1.JPG

凛ちゃまも掃除手伝って〜



狭い庭ですが、今たくさんのお花が咲いてます

2013_0426。1.jpg

2013_0426。2.jpg

虫との戦いでもありますよ〜 ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*) 




ニックネーム 凛ママ at 11:05| Comment(9) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

ありがとう

パパが出張で昨日の夜はいなかったの。
昔は結構出張があったけど、最近は年に数回程度。
その為か、日中は何ともないのに夜は心配・・・
小さな物音がやけに気になります。

そんな時、凛は頼りになる存在。
一階は凛ちゃま任せ〜

003。1.JPG

見回りご苦労さん ((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)-☆

おかげで ぐっすり眠れました♪



数日前のコト。

フト、空を見たら太陽の周りに虹が出来てた。

002。1.JPG

日暈(ひがさ)または、ハロって言うらしい。。。



明日からGW。 10連休される方もいるのかな?
今年の我が家の休みはどうなるのかなぁ。。。
パパが帰って来たら、いつが休みになるのか聞いてみよう。。。
良いGWを〜☆



ニックネーム 凛ママ at 09:04| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

お散歩Bag

数年前に作ったお散歩Bag。 
持ち手の部分がスゴイ事になってしまったので、久しぶりにミシンを出しましたよ。
2年ぶりにミシンを触ったかも〜
やっちゃえば時間も忘れて作るんですけどねぇ。。。
重い腰を上げて簡単Bag作りました〜


以前作ったラミネートがまだ残ってたので またまた同じ柄 (*´艸`*)ァハ♪

036。1.JPG

メルヘンチックな柄だけど、パパも持ちますよ〜 
おっさんにこの柄は怪しいかしらねぇ。。。(#VpqV)グフフ♪

サイズは大きく感じるけど 約23p×25p。
ラミネートだと汚れも大して気にならないので お散歩Bagには最適なの。
ただね・・・ラミネートは ちと縫いづらいんですが、コレは普通の押え金でもOKでした^^
生地もほつれないので、端処理もしなくて良いのが これまた嬉しい。。。

内布も作り ビニールとティッシュを入れるポケットを作ったんですが ちょっと小さかった〜

039。1.JPG

って、全体的に横幅あと5pくらい大きいのを作りたかったんだけど
何しろ残ってた生地で作ったからねぇ。。^^;
なので マチも大してとれなかった〜

まぁ、必要最低限な物は普通に入るのでヨシとしとこう。。。(*^m^)o==3プッ


あ〜 凛ちゃま登場〜

040。1.JPG

ヾ(´Д`;●) ォィォィ





ニックネーム 凛ママ at 10:46| Comment(8) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

芝桜

南風が強かった日曜日、芝桜を見に行った場所は「富田都市農業交流センター」
近場でないかなぁ。。。って調べてたら見つけたの^^

芝桜って言ったら秩父の羊山公園が有名だけど ちと遠い・・・^^;
パパの仕事が忙しく、日曜日しか休みがないので なるべく近いトコを探してました。

駐車場も無料だし、トイレもちゃんとある。
それに、芝生広場もあるし遊歩道もあるので 散歩するにはgoodな場所です♪
野菜の直売所や 豚汁&焼き芋なども売ってるよ。

規模は秩父に比べて 全然小さいけど十分です^^
15万株の花のじゅうたんですよ〜☆

059。1.JPG

ただねぇ。。。この日はメチャクチャ風が強くて、、、、
駐車場なんて、周りの畑の土が舞い上がる、舞い上がる |壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー
芝生広場でのんびりしたかったけど諦めました^^;

076。1.JPG

耳がなびいてるでしょ 

034。1.JPG

061。1.JPG

125。1.JPG

069。1.JPG

108。1.JPG

風が強かったからか、それとも穴場なのか 思ったよりも人が少なく
凛ちゃまもこうして珍しくマテ出来たのよ ((・´∀`・))ンフッ♪


我が家から一時間ちょっとで行ける距離。 イイとこ見つけたね〜☆
って、行きの車の中では かなり険悪な雰囲気になりましたけどっ、、、、
今ね。我が家のカーナビ故障中。 海の中走ってる状態なの (。・w・。 ) ププッ
スマホのナビで運転してるんだけど、途中で動かなくなったりで使えな〜い。
そんなこんなで イライラが募る訳です・・・
文句が出ます → シカトします・・ 車内の空気は最悪です・・・机_┗┐(-ω-)y-〜ヤッテランネーヨ
キレイなお花を見て、心洗われました〜 
   

帰りは焼き芋をGET。 アツアツのお芋は美味しかった☆

100。1.JPG

凛も楽しめたかな?

秋になると コスモス畑になるそうですよ^^



*****



酒々井アウトレットが今日オープンです。
我が家からも そんなに遠くない距離。 
気になるアウトドアのショップが入ってるのが嬉しい♪
ただ、、、ワンコには優しくな〜い(><)
ほとんどお店に入れないのが 悲しいねぇ。。。 




ニックネーム 凛ママ at 10:50| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

風が強かった・・

日曜日は芝桜を見に行って来ました〜♪

002。1.JPG

チラチラ見える芝桜に テンションが少しずつUP〜☆

満開でキレイでしたよ〜

ただね・・・
この日は南風が強くて、近くの畑の土が舞い上がり凄かった・・・

040。1.JPG

凛ちゃま ちょっとテンション低っ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


近場でイイとこ見〜つけた♪

037。1.JPG


次回にUPします (⊃∀`* )エヘヘ♪


コメントお休みします


 
ニックネーム 凛ママ at 09:51| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

今ごろ・・・

パパは会社の方達とBBQへ〜

今頃 いっぱいお肉食べてるんだろうなぁ。。。


002。1.JPG

ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!
凛も一緒に行けたら良かったね〜 
来年はバックに忍び込む? (o´艸`o)ァハ♪ 

ニックネーム 凛ママ at 12:38| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

賑やか〜

久しぶりに新しいおもちゃを投入。

028。1.JPG


咥えてピコピコ〜
ホリホリでピコピコ〜
興奮してワンワンワンっ!!! (←実はコレが一番煩い・・^^;)


034。1.JPG


朝から賑やかです・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

昨日は、ちょっと庭に出て戻ってみたら 玄関マットが部屋まで移動してましたよ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! 

良い週末を〜♪



ニックネーム 凛ママ at 10:28| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

25年度・狂犬病予防注射 

001。1.JPG

午前中、狂犬病のちっくんしてきました〜


いろいろと考えた結果、パピーの頃からお世話になってる凛の大好きな病院ではなく
足のケガなどでお世話になっている病院で ちっくんしてもらいました。
ワクチンやフィラリアも これからは全てお願いしようと思ってます。

そうそう。 凛ちゃま 体重計ったら4.0キロだった〜
前回よりも さらに減ってたの・・・・
飼い主は増える一方なのに何故だ・・・・
羨ましいぞ ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!
もう少しご飯の量を増やそうかな。。


今日は安静にね。
次は、6月にワクチンだ〜



。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。



そうそう。 みなさん、昨日 国際宇宙ステーション(ISS)「きぼう」見ました?
肉眼でもハッキリ見えましたね〜☆
ちょっと感動しましたよ。

まだまだ、見える日があるみたいなので 是非♪

<追記>
参考hp→ 関東は明日の方が見えやすいみたいですよ^^ 


 


ニックネーム 凛ママ at 13:00| Comment(9) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

日差しポカポカ

009。1.JPG

昨日今日と、おだやかな晴れ〜
日差しが暖かくて気持ち良い〜☆


我が家の庭も だいぶ賑やかになってきましたよ 
゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
まずは、秋に植えた球根植物がトップバッターです。

春.jpg 

今は、大好きなムスカリが満開なので最高〜☆
初・ヒヤシンスからは 遠くからでも甘い香りが・・・・
ただ、、、、頭が重くて添え木が必須〜 ( 艸`*)ププッ



週末、またまた天気が荒れるみたいですね。
こないだよりもスゴイらしい・・・ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ
今日中に いろいろと片付けておこう。


コメント欄おやすみします



ニックネーム 凛ママ at 10:21| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

ンヵ゛ぁッ〜

002。1.JPG

003。1.JPG

ラップの芯で遊んでおります〜 (つ∀<。)キャハッ♪


今日は大荒れの天気予報。
横殴りの雨が降ってます・・・
そして、時折り強い突風あり。
日曜日に まとめ買いしてて良かった〜 ((・´∀`・))ンフッ♪ 


凛は、オウチの中で チッコ&うんPをしてくれるので助かりますが、
お外でしかしないコは大変だろうなぁ。。。
近所のコがそうで、雨の日も雪の日も風の強い日も 
外に連れ出してる姿を見てると すごく大変そうです。



バラの葉っぱに並んだ雫

001。1.JPG

003。1.JPG

ネックレスみたいで可愛いでしょ ( 〃´艸`)ネッ





ニックネーム 凛ママ at 10:48| Comment(5) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

最後のお花見

4月っ! 新年度の始まりですね〜
ワクワク・ドキドキの新生活がスタートしました。
社会人になった数十年前・・・・あの頃は若かった〜
懐かしいっ 



久しぶりに土曜日がお休みだったパパ。
お天気がギリギリ持ちそうだったので 最後のお花見に行ってきました〜

前回、凛と2人で行こうとしてた場所。
縦列駐車ができず、Uターンして帰ってきてしまった場所です。


印西市の「小林牧場」
大井競馬場に所属する競走馬の調教やトレーニングセンター施設らしいです。。
お馬さんには会えなかったですけどね。

028。1.JPG

両サイドの出店 すっごく気になるでしょ〜 (#VpqV)グフフ♪
テンション上がるのよね〜♪

お昼抜きにして行ったので、お好み焼き&いか焼き&大判焼きをget。
それと寒かったからねぇ。。。つきたて餅のお雑煮!
やっぱり汁物は身体が温まる〜 
パパは豚汁が食べたい・・・ってずっと言ってたナ (o´艸`o)ァハ♪

025。1.JPG

( 艸`*)ププッ
周りが気になるよねぇ。。。



少し歩いたら 枝垂れ桜を発見☆

044。1.JPG

あまり見かけないので 近くで見れて嬉しかった〜♪

042。1.JPG

今日は花散らしの雨が降っています。
夜から 雨や風が強まるそうです。
これで見納めかな・・・

039。1.JPG

ニックネーム 凛ママ at 09:56| Comment(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする