2013年05月29日

養老渓谷へ

25日土曜日、パパの休みが急に取れたので近場の養老渓谷へ行って来ました♪

養老渓谷.jpg

ローカル線の小湊鉄道。
鉄子ではないけど、電車が来た時はおもわずカメラを構えてしまいました^^
ほのぼのしててイイわ〜


今日のコースは前回冬に行った「大福山・梅ヶ瀬渓谷コース」ではなく、
それよりも距離がちょっと短い「バンガロー村・弘文洞跡コース」です。

003。1.JPG

ただね。このコースほとんどが舗装された道でした〜

010。1.JPG

歩きやすいのは嬉しいけど、やっぱり土道の方が足に優しいし、私は好きだなぁ。。。

途中、道を間違えたみたいだけど この観音橋を渡って中瀬遊歩道へ

014。1.JPG

032。1.JPG

ココは、夏に行った粟又の滝にある遊歩道に似てました。

021。1.JPG

何回かこんな箇所があるんだけど 凛ちゃま最初の一歩が踏み出せない〜 ( 艸`*)ププッ

024。1.JPG

で、結局抱っこだった (*´艸`*)ァハ♪

ちょうどこの橋にある踊り場でお昼休憩〜

037。1.JPG

水の流れる音や吹き抜ける風が すごく気持ち良かった〜☆

045。1.JPG


052。1.JPG

弘文洞跡
切り立つ2つの崖は、昔は一つの山に穴を開けたトンネルだったけど
崩壊して今はこの姿なんだって。

054。1.JPG

075。1.JPG

新緑がキレイで、今回も気持ち良く歩けました♪ グッドグッド(pq¨◆+)+.゚

梅雨入り間近の関東地方。
次はいつ行けるかな。。。


駅にはね。足湯があるの。(駐車場に停めると無料です)
疲れた足には最高〜☆
そこで一緒だった二人の外人さん。 聞くと高校の先生でした。 
知ってる高校だったのでビックリ。 
それ以上に住んでるトコが同じ市で2度ビックリ〜
世間は広いようで狭いねぇ。。。 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 


途中にあった小さなトンネル。

095。1.JPG

キレイじゃない? それとも不気味・・・?



ニックネーム 凛ママ at 09:52| Comment(8) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

ホントに?

先週の水曜日、フィラリアの検査&薬をもらいに病院に行ったの。
今までの病院は期間があまりハッキリしてなかったんだけど、
今のトコは5月末〜11月末まで きちんと飲ませること。って指定されてました。

名前を呼ばれて診察室に入り、体重測定。
でね。 表示された数字にビックリしたの・・・ 

3.95キロ

< ;`∀´>マジっすヵ!!

009。1.JPG

最近おやつの量も多かったし、抱っこしてもずっしり重かったので 
この数値にビックリでした。
絶対に太ってると思ってたからねぇ^^;

調べてみたら、凛ちゃま5ヶ月の時と同じ体重・・・
もともと膝蓋骨脱臼を持っているので あまり太らせないように管理はしてるけど
ちょっと痩せすぎなんじゃないかと、、、、、
先生には何も言われなかったけど、理想としては4.1〜4.2キロくらいがベストなんじゃないかと思っているので
少しご飯の量を増やす事に決めました。

これから暑くなる夏に向けて、体力をつけとくためにもね。

013。1.JPG

それにしても、あんなに食べてるのに何で痩せたのかなぁ。。。

私なんて太る一方なのにーーーーーーっ!!! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


我が家のバラも咲きました。
中でもお気に入りのバラ&初めて育てたクレマチスです。

2013_0524.jpg


追記*ふくはなさ〜ん、マロンママさ〜ん ご指摘ありがと〜☆
訂正しました^^;
私もビックリしたわ(爆)

  

ニックネーム 凛ママ at 11:07| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

谷津バラ園へ〜♪

去年・おととしと行った谷津バラ園。
17日パパが人間ドックでお昼には帰って来てたの。
平日だから空いてるかなぁ。。。って思い、今年も行って来ました〜♪

013。1.JPG

036。1.JPG

満開でしたよ〜☆

イヤ、満開を通り越してすでに開ききってたり、散ってしまってたバラもありましたね^^;
やっぱり今年は暖かかったせいか早いのかな・・・


いやぁ〜 色とりどり とても癒されました〜 *。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

091。1.JPG

090。1.JPG

こんな風に育ててみたいわっ 

020。1.JPG

(´σ `)? バックが ちと寂しかったね^^;

平日なのに、結構たくさんの方がいましたよ。
ワンコ連れの方もいたね。


真っ赤なバラは良く目立つ!

040。1.JPG

でも、どちらかと言うと私はコッチの色合いの方が好きかも (*´pq`*)ムフッ

048。1.JPG


そうそう、バラ園で見つけたの☆

067。1.JPG

((・´∀`・))ンフッ♪
残念ながらすでにお花は終わってました・・・
う〜ん 見たかった!!


このバラ可愛い〜☆

083。1.JPG

最後はお決まりのバラのソフトクリームを食べて帰りました。

093。1.JPG

(〃)´艸`)オイシー♪




ニックネーム 凛ママ at 09:58| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

今年初だ〜

5月12日日曜日、久しぶりにコチラの公園へ遊びに行ってきました〜♪

052。1.JPG

葛西臨海公園ですっ。
去年は数回遊びに来てたのに、今年はお初でした。

広い芝生エリアでは、ちょうど木の下に場所が取れたので まったりできましたよ。
これからは日陰が一番の人気場所ですね。


お昼を食べたら渚へGO!

079。1.JPG

??r(・x・。)アレ???
ちょうど引き潮だったみたいです。
ココに来て初めてでした。

凛ちゃま何か発見☆

084。1.JPG

カニさんだ〜 
最初はヘッピリ腰で ジーっと眺めてたけど、、、、、

105。1.JPG

チョイチョイやり出した〜 (((c=(゚ロ゚;qホワチャー 
危険危険・・・

095。1.JPG

波跡がくっきりです。
普段は歩けないトコだから たくさん歩いておこうねぇ。


狙って行った訳でもなかったのでラッキーでした☆

118。1.JPG


観覧車も一緒に乗れたらイイのにね〜

130。1.JPG



ニックネーム 凛ママ at 09:39| Comment(11) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

御岳山B

月曜日、喉がかすれておかしいなぁ。。。って思ったら、
案の定 夜から熱が出た〜 o┤,,´д`,,├o ダルゥ
私の場合 毎回喉から来るんですよねぇ。
38度前後をいったりきたり・・・
それでも食欲があるからか、治りは結構早いのっ。 
まだ、夜中に少し上がるので 今日一日はゆっくり過ごします。



御岳山の続き〜☆
今回で終了です^^

105。1.JPG

ロックガーデンは岩場がもちろん多いですが、歩ける所は凛も歩きますよ^^

109。1.JPG

ただ、やっぱり疲れるからか 途中何度かストライキを起こして抱っこを訴えてたナ。

126。1.JPG


こうゆう場所って見てるだけでワクワクしません?

130。1.JPG

そんなに急じゃないので辛くないんですよ^^


ロックガーデンを進んで行くと、綾広の滝に到着〜

139。1.JPG 

滝も気になるけど、となりにそそり立つ大きな岩もスゴイでしょ。

162。1.JPG

歩いてると いろいろと楽しませてくれますよ〜♪

168。1.JPG

171。1.JPG

薄いピンク色した木は山桜かな。。。


最後は「天狗の腰掛杉」

184。1.JPG


この後、行きに30分程休憩した長尾平で またまたのんびり休んで
13時半ごろ御岳山を後にしました。
帰りの渋滞を心配しましたが、行き同様全く渋滞なしっ (*’3`b)グッジョブ*+。
楽しいGWでした〜☆

次は7月頃に行こうかな。
今度はお友達と行きたいねぇ。。。
誰か凛家と一緒に行ってくれないかなぁ。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
 
161。1.JPG

お疲れ様でした m(uωu`*m)





ニックネーム 凛ママ at 10:28| Comment(9) | わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

御岳山A

長尾平でた〜っぷりの休憩をとった後、目指すはロックガーデン〜♪

067。1.JPG

新緑真っ盛り! 
今の時期が一番快適なんじゃないかなぁ。。。
歩いていて気持ち良いっ☆

070。1.JPG

見上げれば眩しいくらいの新緑です。


072。1.JPG

天狗岩には今回もたくさんの方が登ってました。
パパは前回 登ったのよね^^

そうそう。 天狗岩から鉄ハシゴを下ると七代の滝があります。
ワンコ連れには危険かなぁ。。。って思い、我が家は一度も行ったコトがないんですよ。


天狗岩を過ぎれば、ロックガーデンで〜す♪

081。1.JPG

094。1.JPG

096。1.JPG

106。1.JPG

(((uдu*)ゥンゥン
やっぱりココはステキだわ〜


苔の季節には まだちょっと早かったかも知れませんが、
それでも所々に苔で覆われた岩がキラキラしてましたよ。

104。1.JPG


次に続きます。

コメント欄お休みします。




ニックネーム 凛ママ at 10:20| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

御岳山@

5日、日曜日。 
高速渋滞を覚悟して 御岳山に行って来ました。
覚悟しつつも やっぱり渋滞にハマルのは嫌な訳で、、、、、
朝、4時半に出発しましたよ。
早く行って、早く帰るっ。 コレが一番です。
 
我が家からは、外環→関越→圏央道で御岳山まで行くんですが
これが全く渋滞にハマらず、途中のSAで朝食休憩を30分くらい取っても
7時半には滝本駅に到着しました。
この滝本駅(ケーブルカー乗り場)の駐車場に停められないと 結構大変なんですよ^^;

ケーブルカーでは、ワンコは進行方向一番後ろ。
そのまま乗りこめます^^ 往復240円。 因みにニンは一人往復1090円〜



いざ、出発〜☆

003。1.JPG

ココから御岳神社まで 意外に長い道のりを歩きます。

007。1.JPG

まだ8時くらいだったので 人もそんなにいなかった〜

015。1.JPG

このあたり長〜い坂が続くので ちとツライ・・・(´エ`;)


前回来た時はスルーした御岳神社。
一番最初に来た時に、結構な階段を上って息があがったからねぇ。。。(* _ω_)…アヒョ
でも、今回は頑張って寄ってみましたよ。

023。1.JPG

そうそう。 長〜い石階段の途中でこんな鬼さんを発見^^

017。1.JPG

行かれる方は、是非探してみてくださいね。

御岳神社では「犬形代」があります。
ワンコの名前を書き、その形代で体をさすり 最後に息を吹きかけるの。
特に気になる所は入念に・・・
悪いところを吸い取ってもらうよう 凛ちゃまは足を入念にさすりました。
その後、お祓いをしたあとお焚きあげしていただけるそうです。

そして、お守りも購入〜

002。1.JPG

ワンコ用と飼い主用ですよ。


神社を後にして 少し歩くと見えてくるのは「長尾平」
ココで早めのお昼休憩〜

凛ちゃまもね^^

033。1.JPG

ココね。 前回も前々回も奥まで行かず、手前のテーブルで食事してたの。
今回はまだ早いコトもあり、人も少なかったので行ってみたら、、、、
絶景が広がってました〜

034。1.JPG

2回もコレを見逃していたなんて、、、、ちょっとショックだったナ、、、(ノД`。)ホロリ

049。1.JPG 

食事をし、絶景に見とれ30分くらいココにいたかも〜


続きは次回 (*´艸`*)ァハ♪

コメント欄お休みします。



 
ニックネーム 凛ママ at 10:33| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

今年も行って来ました♪

GW後半。
パパが3連休も取れたのっ♪ 今までで初めてかも・・・

4日土曜日は、幕張のペット博に行ってみました。
凛を迎え入れる前に、一度だけ行ったコトがあります。
もう、10年以上前かな・・・

着いて思ったコト。 会場が狭いっ!! すれ違うのも大変・・・(><)
ワンコ連れのコト考えたら、もうちょっと歩くスペースを
確保した方が良いんじゃないかなぁ。。って思った〜。

あっ、凛ちゃまのおやつは ちゃんとGETして帰って来ましたよ v(・∀・。) ピィーチュ



そして、5日日曜日は コチラへ行って来ました〜

195。1.JPG

106。1.JPG

099。1.JPG

025。1.JPG

107。1.JPG

神社の名前で分かりますね ( *´艸`)クスクス

いやぁ〜 お天気良くて最高のハイキングでした〜 
ぃぇ〜ぃ!v(・ε・v)

 


ニックネーム 凛ママ at 09:27| わんこと山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

のんびりと・・

GW終わってしまいましたね〜
今年は後半もパパが3連休取れたので、充実したお休みを過ごしました♪


前半休みの29日(月)は、前日疲れもあったので いつもの公園での〜んびり過ごしましたよ。

023。1.JPG

ただね。。みなさん考えるコトは同じらしく、いつもガラガラの公園が賑わってた〜 (*´pq`*)ムフッ

024。1.JPG

近くにお子ちゃまがいっぱいいたから、挙動不審だったね (#VpqV)グフフ♪

037。1.JPG


ランもこのとおり賑わってた〜
って、ワンコよりも人が・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

056。1.JPG

途中、元気いっぱいのマルチーズちゃんに絡まれて 歯ぐき見せて抵抗した凛ちゃま。。。
相手はね。 遊ぼうっ!って寄って来てくれてると思うの。
どうもね。その勢いが苦手なんだよね。。。。゚+(。ノдヽ。)゚+。

呼ばれてコッチに走って来るときも、常に周りを気にしてたナ。

085。1.JPG

066。1.JPG

(((*≧艸≦)ププッ そんな顔しなくても〜 
しょうがないよ〜 お休みだもん。


でも、最後はイイお顔を見せてくれました☆

086。1.JPG

ブィブィ♪(o´▽`o)v




ニックネーム 凛ママ at 11:37| Comment(5) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

ごめ〜ん(><)

019。1.JPG

GW前半の28日、パパがお休み取れたので実家の両親と 木更津アウトレットに行きました。
絶対に混むと思ったので、家を7時半に出発。
私は5時半に起きてお弁当を作ったの。

高速の渋滞に少〜しハマったけど、11時前には着いたかな。。。
車の中で早めのお昼。
凛ちゃまには、おやつをね^^
みんなが食べてる間、いつもどおり食べたくて物色あり。
気を付けてたけれども、途中ゆで卵の殻を少し食べられた・・・

ニンのお腹がいっぱいになった所で アウトレットへ〜♪

ここはワンコも一緒に入れるお店が多いの。すごく嬉しいですね〜☆
たくさんのワンコに会いましたよ^^


3時ごろ スタバで休憩。

024。1.JPG

026。1.JPG

その時撮ったのが これらの写真。

027。1.JPG

この時まではねぇ。。。な〜んにも気づいてなかったの・・・

帰りも渋滞にハマり、あ〜凛ちゃまのご飯持ってくれば良かったねぇ。。なんて
話してる時に気づいたっ!!!


(;゚д゚)アッ….


朝、凛にご飯あげてないかも〜 

朝からバタバタと忙しく、すっかり忘れてました・・・・・・(・∀・i)タラー・・・


食いしん坊な凛ちゃま。
車内に漂ってた匂いにはタマラナカッタでしょう。。。
おやつはたくさん食べたけど そんなんじゃお腹はいっぱいにならなかったよね。


夕飯は いつもより多めにあげたけど、、、、許してくれたかなぁ。。

ゴメンチャイ・・・(´;ωp[反省]q

みなさまもお忘れなく・・・・
食べ物の恨みは怖いぞよ・・ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ




ニックネーム 凛ママ at 10:13| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする